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2011年10月1期格闘ゲーム【DOA】デッドオアアライブシリーズ88 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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【DOA】デッドオアアライブシリーズ88


1 :11/12/15 〜 最終レス :11/12/31
次スレは>>970が宣言して立てる事
<3すくみ>打撃は投げに勝ち、投げはホールドに勝ち、ホールドは打撃に勝つ!
「DEAD OR ALIVE Dimensions」N3DSにて発売中。
XBOX360「DEAD OR ALIVE4」2005年12月29日発売 体験版配信あり
旧箱用「DEAD OR ALIVE3」,「DEAD OR ALIVE ULTIMATE」360に互換対応
『Dead or Alive 5』はXbox 360とPlayStation 3で2012年に発売予定。
本スレッドは格闘ゲームのDOAシリーズの話題を扱うスレッドです。
オフィシャルサイト
ttp://www.deadoralive.jp/
DOA5公式サイト
http://teamninja-studio.com/doa5/
DOAD公式サイト
ttp://www.gamecity.ne.jp/doad/
チーニンtwitter
http://twitter.com/TeamNINJAStudio
DOAまとめサイト(DOA4、DOAUに関するこのスレのまとめ。攻略有。)
ttp://www.ninjatips.org/
※前スレ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ87
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1323095098/

2 :
DOA5の限定版に
全裸のかすみのフィギュアを
同梱してください

3 :
3のティナの66Kが有利フレームだった。
避けゲーの予感がすごくします。

4 :
>>1


5 :
これ以外に発売はやくなりそうか?来年の今頃か
再来年春辺りになると思っていたんだが。
体験版は嬉しいけど、そうなるとキャラモデリングの調整なんかも
期待できなくなりそうだなー

6 :
バンナムもびっくりのぼったくり体験版

7 :
>>990 前スレ
結局ホールドは選べないみたいだし3択でやるしかないから住みわけとか無理じゃね

8 :
4と変更した点があるからバランス崩れると言ってるやつは
もうずっと4やっとけばいいと思うんだ

9 :
別に心配してる人がいるだけで
そんな言い方はないだろ
君、謝りなさい

10 :
ゴメンちゃんと読んでなかった
多分ほとんどが3択つかうな エキスパート使ってもぶっちゃけあんまり効率上がらないし
しかし打撃のチャンスを掴んでもどんなところからも33%以上で切り替えされるから打撃を持続させるメリットもあまりない
一番いいのがちょいちょい手を出しながらホールドさせて投げ これが効率いい上に失敗しても損害も少ないからな

11 :
当時DOA好きでこれ買った人多いんじゃないか
マックスファクトリー 1/6
DEAD OR ALIVE 霞 KASUMI - HOLLYWOOD BLUE -
ttp://30calclub.sakura.ne.jp/GAME/kasumi-movie.html

12 :
ハヤブサ、ハヤテ、ヒトミ、あやねがメインの人うらやましい。
先に練習できるじゃん。
エレナはこなそうだな…

13 :
>>11
青と白は持ってる

14 :
避けの要素入れたりとかパワーフローとかいうわけ分からん要素とかから見ても
早矢仕はとにかくジャンケンゲーにしたいみたいだな
もう色々と不安しかない

15 :
>>8 多分みんなバランスのことだけ言ってるわけじゃないと思うぞ

16 :
>>10
ホールドが4択の時点でも上段浮かせの優先順位は投げより低かったからな
中段浮かせの価値まで下げたらそりゃ投げが一番効率いい事になるわな
考えただけでうんざりだわ

17 :
>>11
俺も最初の青と白が持ってる
キャストオフ可能のDOAフィギュアもほすぃー

18 :
最終的にはジャンの3Kみたいなリーチの長い技をお互い届かないところから打ち合うゲーになったりしてwまぁ ヒットアウェイのゲームになるだろう
微妙に近づいてガードしてるところを投げてまた間合いの届かないところまで下がる

19 :
5体験版結構早く出来そうだなあ
体験版ってより試作段階かな
でも楽しみ

20 :
>>18
つうかそういう中距離戦でも適当ホールドが強くなっちゃうんだけどな
むしろ中距離だと投げられにくいからより強いし
ホールドが3択か4択かが与える影響はクリティカル中のことだけに限らないって事分かってんのかね早矢仕は

21 :
多分わかってない
簡単にすればいいってもんじゃないんだけどな・・・ジャンの3Kはあくまで例だったから上段と組み合わせつつフェイントみたいなのをかければ強い・・・・はずw
クリティカルはいったら下段はあまり振らないし
実質上段と中段の二択になっちゃうな・・・

22 :
4を3択にした場合の話してるけど5の話なんだから
今までとガラッと変わるらしいから運良く神調整になるかもしれない
そこまで期待してないけど俺は楽しみにしてる
せめて体験版でてからハヤシ批判しようぜ
つーか4択じゃないと生きていけない人達はDOA2とか3はどうしてたん?

23 :
いや 別に5は楽しみにしてるよ 久々のDOA新作だし
ただボリュームが大幅ダウンしたのが残念でね・・・
2は4択だったし3は熱帯ないからやってない

24 :
>>22
2はUしかやってないけど4択だったけど?
3はホールド以前に対戦ツールとして成り立ってなかったろ
バランスが取れてるかどうかではなくて
3択になるとどうやっても単純化は免れないからな

25 :
三択でもエキスパで取らないとダメージ低いなら
ホールドリスクは普通の4択より高いけどな

26 :
Uじゃないほうの2ね
まあホールドの話はループするんで控えとくか
キャラはあやねとひとみはしかまだ形になってないのかな
既存キャラの変貌っぷりもいいが新キャラも見せてほしい

27 :
ホールドで大きくダメージをとると大味になりすぎてしまうからダメージは低くていいんだよ
でも切り替えしてもこっちもホールドとられる確率が無茶苦茶高いから打撃はホールドをスカぶらせるためのエサになっちゃう
主なダメージ源が投げに偏る気がする

28 :
>>25
4択の選択肢もある上で3択ホールド出来るんだし
普通に考えてエキスパが3択の2倍以上ないと三択のほうがリスク高いって事にはならんのだけど。
4の固有ホールドとか有利取れるだけで0ダメなのに強かったんだぞ

29 :
2はアーケードの時は2コマンドの四択
3は間口を広げるのを理由に対戦を端から投げてた節があったな
アーケードの展開もない、ネット対戦もないと無い無い尽くしだったからね
なんか過去のインタビューで板が言ってなかったか
三択がダメだと言う層はこの経験があるからの発言なんだな
それより他所が入れてるからぐらいの理由で避けとかいれる方がヤバい
性能いいとホールドがゴミになるし今以上に逆二上等ブッコミゲーになるぞ

30 :
3択ってマジかよ…orz
ハヤシはやはりダメだった…

31 :
なんと忍者も強力なエキスパートホールド使えるよ!

32 :
っていうかDOAU・DOA4とオンライン付きのDOAはずっと4択でやってきて、明らかに4択派のが多いと思うんだが、何故に3択にしたがるんだこのバカは

33 :
3DS版で付いたファンも多少いるだろうし,いきなり四択にしたら困る人もいるだろう。

34 :
2の家庭用だったっけ?
中段Kホールドのコマンドを6Kか4Kか選べたの。

35 :
3択のほうが初心者が入りやすいっていうのはよく聞くが本当にそうか?
4の操作形態での4択なんてまったく難しくないし
俺はDOAから格ゲーに入った口だけど4択で苦労した覚えなんてまったくないぞ

36 :
>>33
今までのファン放置かよw
そもそも3Dの3択なんてラグで辛うじてバランス取ってるようなもんだろ
反応しても間に合わないから俺もついハッハッやってしまう。据え置きでラグ無くなったら取り放題の取られ放題になると思うぞ。

37 :
ただ指を右か左に傾けるだけだしなw
1時間くらいで慣れるよ

38 :
>>36
ホールドスカるとすぐさまもう一回出したくなるのは何故なんだ

39 :
ここには真剣にゲームシステムについて語りあうファンとエロ目的のオオカミが混同しております

40 :
>>28
基本の三択のダメージが今までより低いんじゃないの?

41 :
>>40
だから
どれほど低くなるのかはしらんけど中段をまとめて二つとれるんなら
ダメージも半分以下にならないとリスクが高い事になんないだろ
まあ普通に考えてせいぜい20程度の差くらいしかないだろうけどな

42 :
格ゲーに命かけてる奴らは大変だな
俺はきれいになったあやねたんでハアハアできたらいいわ
あとはエロ技とエロ衣装を頼む

43 :
格ゲーに命かけてる奴らは大変だな
俺はきれいになったあやねたんでハアハアできたらいいわ
あとはエロ技とエロ衣装を頼む

44 :
エロに命かけてる奴らも大変そうだぞ
あやねとヒトミの画像が公開されて以降のレスを読む限り

45 :
箱ユーザーだがあやねでやりたい
マジふざけんな

46 :
>>41
三択の全てのダメージ低下だとしたら?

47 :
ひとみは残念だがあやねは余裕でいける
更なる向上はしてほしいけど

48 :
衣装がすごく怖いお
なんのエロもチラもないものがきそうだお

49 :
がちっぱいなのは不吉な前兆じゃ

50 :
林のあの臭い顔で、アダルティだのスタイリッシュだの言われても何の期待も出来んw

51 :
>>46
そりゃ上段ホールド使う意味がなくなるくらいダメージを低下させれば中段ホールドの意味合いも変わってくるだろうが
流石にそこまで変わるとは考えてない

52 :
でもダメージ低下させればいいってもんじゃないよなテンポ悪くなるし
組み立てるにしても選択枠が少なすぎるし

53 :
夜勤のため今しがた起きてスレ流し見したが体験版がニンジャガ3に付くのか
元々買うから儲けたな
バイオの時みたいなあざとい事やらないだけ良いな

54 :
まあソウルキャリバー5みたいな惨状にならないことを願うわ。
だけでもでかくして揺らしてくれよ。あとは贅沢いわない。

55 :
>>53
流して読んだならちゃんと読んで無いかも知れないな
コレクターズエディション買えよー

56 :
>>54
惨状ってなんかあったの?

57 :
キャラが一新されたからじゃない?
キャラクリ目当ての俺はscも楽しみだ

58 :
>>55
何か見落としたかな
休憩時間になったらゆっくり見直します

59 :
無双オロチ2のあやねらしいけど、こっちの方が本家より断然良い気がする。
ttp://livedoor.blogimg.jp/gaem_newsz/imgs/3/4/34fabac2.jpg

60 :
>>59
5より遥かにいいなこれw

61 :
>>59
これだよ!
このエロスだよ!
はやしこ、なにやってんの!
DOAこそこうだろ!

62 :
いやシグマ2のDLCの間違いか。
とすると劣化か

63 :
>>62
背景的にそうかとも思ったけどΣのとは顔全然違くね?

64 :
>>63
ニンジャガΣのあやねは可愛くないけど
ニンジャガΣ2のあやねはカワイイ

65 :
>>59はΣ2のあやねだよ
無双にこのコスチュームが入ってるってだけ

66 :
(*´Д`)ハァハァはやくアヤネでしこりたい

67 :
社内で>>59レベルのキャラが作れるんなら、もっとがんばってほしい。
それともやっぱり海外受けのデザインに移行するつもりなのかね?
少なくともヒトミのデザインは日本人向けでないと思う。

68 :
(*´Д`)ハァハァはやくカスミでしこりたい

69 :
>>64
あぁ、すまん2の事言ってる。
Σ2持ってるけどこんな可愛いイメージ無いw

70 :
>>59 DOA5はこのイメージでくると思ってたから買うか迷ってる
画像のΣ2の純粋な続編のあやねの顔すら劣化とかなんなんだこれ

71 :
(*´Д`)ハァハァはやくバースでしこりたい

72 :
>>69
え?Σ2のデフォコスのあやねもカワイイでしょ
ちゃんとプレイしてるの?
http://livedoor.blogimg.jp/takabou_gk/imgs/7/b/7bccc828.jpg

73 :
(*´Д`)ハァハァはやくハヤシでしこりたい

74 :
>>59
エロ委なおい

75 :
>>72
いや、その画像だと可愛いけどゲーム画面だと結構イカつい。

76 :
アンリとりあえず落ち着こうw 変なの混じってるからw

77 :
個人的には
ホールドの目的はダメージよりも相手のターンを終わらせることだから
デフォルトで3択ならエキスパ使わないだろうなぁ…
それこそ起き蹴り取りに行く時くらいか。

78 :
うーん。ニンジャガイデン3の特典の体験版は残念だな。
XBOX360持っている人がきっと硬派で、エロなんていらねえ!
純粋な格闘ゲームがしたいんだよ!といった感じなんだなと思う。
つまり XBOX360版:ハヤブサ・ハヤテ PS3版:あやね・ヒトミ が良かったんだな

79 :
>>34
wikiを見るとPS2版がそうだったみたい
正直ダメージの低い三択なんか用意するならこれを避けにしとけばいいのに
パリングというかスウェーみたいな感じで

80 :
>>59
ボインだな!!

81 :
>>75
いやゲーム画面はカワイイよ
TMの忍の道03などの明るい場所でアップで見てみ

82 :
>>59
こっち見たらやっぱ5はだな

83 :
>>81
察してやれよ、あやね使えるようになるまでって結構先だろ
ほらそこまでたどあうぇdrfthじょい

84 :
3択が初心者の為とか確かにそういうのはありかもしれないけど
いつまでも初心者ってわけではないだろうに

85 :
>>81
そうかねぇ…表情も全く変わらないしイカついイメージばっかり残ってるわ

86 :
何となくだけど早矢仕は
俺は板垣とは違うんだぞ って差別化を込めてあえて3択でやってて
俺は3択でやるからそのためなら調整を加えてでも3択にする
ってならいいんだがなぁ
単に シンキサマノタメ でなんにも考えずに3択にしてるならいかん

87 :
>>59のモデリングでDOA5つくれや!!
クソ早矢仕!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うるぁぁぁあああ!!!!

88 :
理屈や理論で言えば色々あるけど、感覚だけで言えば自分がホールドする方に
してみれば3択は一言で言うなら楽。だけど、読み勝った感が薄いかな。
んで、自分がホールドされる方にしてみれば4択から3択はただ単に選択肢が一つ減った
なんて言う単純な引き算では割り切れない感があるかな。
そう言った数値じゃなくあくまで感覚だけど、そこら辺をプレイヤーの納得が得られるよう
調整出来るのであれば3択でもかまわない。

89 :
しかし調整で1枠減ったのを埋めるのは無理だと思う細かいとこならなんとかなるかもしれんが
抜けた枠がデカすぎる
調整でどうにかできる範囲を逸脱してるからなぁ

90 :
ボスキャラ使えるようにしてください!!

91 :

5 名前:俺より強い名無しに会いにいく[] 投稿日:2011/11/06(日) 18:46:23.21 ID:g686ggzK0 [1/2]
   おやくそく
   > そろそろ例の痛餓鬼信者が湧いてくる頃
   > 無駄に現テクモ叩きたいだけ&放り出した別会社の犯いつまでも持ち上げたいだけのレスは生暖かく、ね

92 :
スレ違いかもしれんがハヤテは結局誰が好みなのか
ブラコン姉妹やα、ヒトミは本気デレしてるのに、一番最初に思い出した記憶が男というとんでもねぇヤローだからなぁ

93 :
ヒトミがブサイクになり過ぎて泣きたい

94 :
痛餓鬼「ハヤテってボクを投影した分身として作ったんですよ。そのあたり楽しんで貰えたらいいですね」

95 :
信者がどうとか関係なく、ホールド含めてシステムは
いまいち意図が見えないしヒトミは不細工だしあやねのは減るし
格ゲー的にもエロ的にも不安しか与えてなくないか?
流石は早矢仕!やっぱり痛餓鬼とは違うわ!!
と言える物出して来てくれないものかな

96 :
ハヤテはハーレムものの主人公みたいな鈍感野郎でしょ

97 :
3択、4択選べるようにしたよ!
これで新規も古参も納得でしょ?
って思ったんだろうけど、浮気して調整をおろそかにしないでほしい

98 :
3択と4択は仕様上で対戦禁止にしてくれ
変なところで自由度残さないで、仕様で
どう贔屓目に見てもクソ試合量産システムにしかならないし

99 :
体験版出るまでは評価はまってやろうぜ
実物触らずにハヤシをダメ扱いするのはカワイソ
でてからは知らん
でもキャラの顔は今すぐ改善すべき

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