2011年10月1期格闘ゲームシコシコゲージ溜めは待ちを助長すると言うけど
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シコシコゲージ溜めは待ちを助長すると言うけど
- 1 :11/12/30 〜 最終レス :11/12/31
- 逆に技空振ってゲージ溜まりでもしないとわざわざ攻め込む意味無くね?
- 2 :
- 待ち有利なゲームなんて無いって
- 3 :
- >>1はスレタイと本文の意味合いがあってるかもう一回確認しましょう
- 4 :
- 指し返せ
- 5 :
- >>1
なんで?
としか言いようがない
- 6 :
- >>5
ゲージ溜められちゃまずいからそれを止めようと前に出て、そこでゲージ溜めをどこらへんでやめるかとかどのタイミングで飛び込めばゲージ溜めの隙に刺せるかとか読み合い始まる訳じゃん
ゲージ溜められなかったらリード取ったらじゃあ相手の攻撃に対応して落としていきますねの反応ゲー、知識ゲーになるじゃん
- 7 :
- あ、>>1ね俺
- 8 :
- 俺が>>1だ
- 9 :
- なんで片方が相手のゲージタメを邪魔しに近づきに行く前提の話になってるの?
通常技でゲージ溜まるなら普通にタメ合いになるだけだと思うけど。
特に同キャラ戦とか。
- 10 :
- >>9
タメ合うにしても自分に必要なゲージとか考えてどこらへんで切って相手にぶっ込むかとか、完全にタメ合う気だとわかったらガン読みの飛び込みしかけたりとか色々あるじゃん?
- 11 :
- つまりユンがふんふん溜めたりしてんのもその溜め行動が隙とかミスる余地がなさすぎるという寒さはあれど溜めてること自体は寒くもなんもないだろって話
- 12 :
- あと少し逆説的になるけど、俺は通常技でゲージ溜めは多少試合のテンポは悪くなるけど
極端に待ちが強くなるようなことが起きるとは思わない。
結局ゲージ溜まっても、そのあとでキャラによっては攻めに行ったり待ち気味に闘ったり、、、
そこはゲージうんぬんよりも、キャラのコンセプトによるところが大きいと思う。
それと、こういう単発質問は今度からは、いちいちスレ建てずに今あるスレで聞こうな
- 13 :11/12/31
- 3rdは見てて滑稽
なんで通常技でゲージ貯まんのさ
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