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2011年10月1期歴史ゲーム真・三國無双5の不満 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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BASARA(笑)
典韋に貴重な無双モード枠を割いたことが許せない
【3,4】無双5から目をそらして楽しむスレ【6,7】
☆☆☆ ナポレオン無双求む!!! ★★★


真・三國無双5の不満


1 :07/11/11 〜 最終レス :11/08/30
真・三國無双5 葬式会場part3
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1194787980/
真・三國無双5 part83
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1194787180/

2 :
女キャラがいすぎ

3 :
バーニー・ウイリアム

4 :
やっぱステージ
あんな少ないとすぐ飽きるわ−

5 :
チンダ時経験値が全部パーって
延命バレバレだろ

6 :
コンパチ大杉
無双モード無いヤツが多い。というか全体的にボリュームダウン。でも一人一人それほど作り込まれてない
音がしょぼくなってる
練武がダメ。ゲージが減る系のシステムって基本的に歓迎されないだろ…
味方キャラが多すぎる場合非常に見づらいなってしまっている。これはなかなか難しい問題なんだけどね。人がいっぱいいる方がいいし
馬に押される。いい加減直して。
拠点の扱い方とか兵士の勝ち鬨とかいいんだけどなー

7 :
カメラ移動を元に戻せ。上下方向への視点自動補正ならびに
カメラ移動速度を今すぐ半分にしろ。そうすればある程度遊べる。
このままでは酔ってまともにプレイできねぇ
あと装備アイテムとか復活させろ。ただでさえ今までと違って
特攻しても潰されるんだから、新しくキャラ立ち上げる時が
これまで以上に辛いんだよ。

8 :
高低差がだるい。MAPが見辛いから尚更。
魏軍の五丈原とか結構迷う。慣れたらいいんだろうけど
友達にやらせたら延々迷って、その間に自軍崩壊して終わり。
五丈原は2のMAPに戻してほしい。
あと、陸に上がれるポイントをもっと増やしてほしかった。
赤壁とか川に落ちると地獄だぜ・・・

9 :
難易度高すぎ
開発者はシネ

10 :
爽快感がBASARAの1/10

11 :
移動が十字キーでできないことかな
せめてスティックと入れ替えできるようにしとけと

12 :
情報画面のマップの見づらさ
いちいち回転させないと何があるか分からん
戦功目標見てるときは視点固定だしアホかと

13 :
連舞がダメ
マジでダメ。Ωはアホだろ

14 :
とにかく攻撃ヒット時に効果音を・・・

15 :
馬もLVUPって???
着せ替えも楽しみにしてたのにぃ・・・・
モーションやったやつの自己満。

16 :
>>15
腐女子くせぇ

17 :
散々キシュツだけど密林レビュー、やばいな

18 :
俺らは草刈りを延々と繰り返しLv上げを楽しめば肥は満足なのか?

19 :
不満
いっぱいあるお!!!!!!

20 :
モーション被りすぎ
新キャラ出せや

21 :
すべてのマップが広すぎでキャラの訓練がだるい
キャラクターの使い回しがあっても、戦国無双2みたいに
戦場の使い回しが無いから、ステージの内容がすぐ飽きる
あと弓キャラ使えなさ杉
稲姫よりも使い勝手が悪くなってるし
無双5ちょっとプレイしたあとすぐに無双OROCHIやってる自分がいる

22 :
で、新PCの諸葛誕はどんなかんじよ?

23 :
これで次世代とか笑わせんな
まじでハードの性能バカにしてるとしか思えない
もっとちゃんとしようや

24 :
とりあえず猛将伝待ちということでよろしいか

25 :
5でなくなった武器
トンファー、ヌンチャク、ナックル、ブーメラン
片手矛、片手斧、大斧、長柄双刀、双鞭、双刃剣、双錘、円月輪
刀、爪、笛、札、大剣、細剣
5の新しい武器
鎖鉄球、短剣、鞭、弓、長棍、銀糸、呂布の武器

26 :
逆に真・三國無双5のよかった所ってスレにしようぜ

27 :
価格

28 :
>>26
トウタクの回避が可愛い

29 :
光栄已死

30 :
髭が長けりゃいいってもんじゃねぇだろ!もうやってらんねえ。

31 :
関羽のグラがな
前まであんなにカッコ良かったのに何故南蛮文化に染まったんだろ

32 :
劉備の逃げ足早すぎバロス

33 :
>>30 に同意
全体的にキャラデザが不満。
月英は露出度低い前回のが良かった。
曹丕も腹黒さが半減してフツーの人っぽくなってがっかり、何処の王子だ。
服も青くないし髪長い方がいい。d兄についても同じ。武器が金棒はあんまりだ。
周泰ががに股って…もうダメだ

34 :
モーション被りキャラが最大5人ってどういう事だよ?
次世代機でソフト造る能力がないならおとなしくPS2で出せや

35 :
雑魚兵の死体がジャマ

36 :
キャラが小さいわ、体力バーの色が薄くて敵か味方か目をこらさないとわからないわで非常にやりにくい
あと練舞しまくってるとそのあいだに味方敗走したりするから、やっぱりザコに構ってられない
あーうー
これって慣れて上達すれば解消されるのか?

37 :
死体残るのはぽくてよかったんだけどな、自分は

38 :
ギエンを南蛮やめて、悪人面の善人で登場させてくれ肥(´Д`)それでシャマカを今のギエンな感じで登場(´Д`)5の孫堅以外あとは4のデザインでいいよ肥

39 :
コンパチ祭ふざけるな肥

40 :
トンファーとかヌンチャクとか
ふざけた武器がなくなったのはいいな。
あとはモーションを差別してくれたら

41 :
惨戟無造5

42 :
真・惨劇無双

43 :
>>26
【ご意見無用】無双5かなりイイ!!【ご意見無用】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1194863728/

44 :
コンパチモーションまじ最悪
なんとかして!
無双モードはムービーも多くしっかり作られていたけど、五丈原に劉備とかいるのはおかしいなぁ
3でそれで不満出て、4で修正したはずなのに!
連舞システムはやはりゲージ下がるの最悪
移動力や範囲あがるアイテムやっぱほしい。
チャージは2種類じゃ少し寂しい。
武器の付加ももっとカスタマイズできるように。
今回ステージに行き止まり多くて嫌だ。
なんか戦国チームが作ってるからかな!?
ステージの行き止まりや、モーションが戦国っぽい。
超雲のモーションなんか凄い幸村っぽい。
なんか滑らかじゃないよね。
4のモーションの方が滑らかなんだよね。

45 :
アクションのつまらなさ、ステルスの酷さ、ボリュームの無さは糞ゲーの三国2レベルだな。

46 :
コンパチは最悪だな。
あと陣攻撃が地味なのもな〜。
ユニーク武器あったらよかったのに。
連舞ゲージ常に∞で。

47 :
次世代機の新作が前作より劣ってどーすんだよコーエーw

48 :
全て猛将伝で解決します

49 :
猛将買ったら益々肥のしてやったり

50 :
>>47
残念だったね

51 :
ヌンチャクとトンファーは要るよ

52 :
フリーモードで育て上げ無双モードで駆け抜ける
これで無理矢理面白いと思い込むことにした

53 :
馬とグラフィック以外、何一つ良くなっているところがない

54 :
バサラを喰らう

55 :
今の生活このままでいいの??“欲求不満度チェック”が話題
http://news.ameba.jp/weblog/2007/12/9172.html

56 :
コーエーーしっかり働けよ!

57 :
これからは猛将伝の方がボリュームあります

58 :
オンライン対応くらいしろと

59 :
>>58
確かにそう
最初発売決定されたときにすごく胸が高鳴ったのに
蓋あけてみたら
チャレンジモードのみて…
やっぱりLIVEで協力Playて今の技術てか容量的に難しいもんなの?

60 :
>>59
MHみたいに雑魚キャラは同期させなければいけると思うんだがな

61 :
今日売りにいく。たぶん三国無双6でるだろう。

62 :
高低差はいいんだけどさ、グルグル上るような道の時に特定の崖登れたりしてもいいと思う、水とかも発想はいいと思うけど、暗い&処理落ちであがるとこ探すのもめんどい

63 :
>>44
歴史通りがやりたいなら今までのシリーズをやり返せばいいまでであって
歴史に忠実じゃなくていいからとにかくわっしょいしたい方が多いんじゃないだろうか?
自分は後者だけど。オロチとか最高。

64 :
西洋デザインすんなら西洋無双でも出せばいいのに

65 :
わっしょいしたいなら歴史通りのシナリオでも気にならないよね

66 :
もうPS2でいいから
無双4の続編だせよ

67 :
箱○は猛将伝がおそらく出ないから
アマゾンで40%offか
思ったより早いな

68 :
>>61
俺も明日売りに行こうと思うのだが、どんくらいで売れたか宜しく頼むぉ。
足元みられんの嫌だし…。

69 :
俺も真三5売った
チケットで4300円
現金で3500円だったからチケットにしてもらい、店長に勧められて中古のオブリビオン5500円を買った
めちゃハマってるwww
1200円で買い変えて正解だったわ

70 :
>>64
西洋無双のようなの出てなかった?公営から

71 :
もう絶対に肥ゲーは買わん

72 :
>>70
ブレイドストーム?
あれも微妙だったりするって聞いたことあるような…
やったことないからわからんけど

73 :
フリーモードしか使えんキャラの目的や使い道を明確にしろ。
ガンダム無双みたいにIfシナリオみたいなのがあった方がまだいい。
これじゃ戦国無双3も期待できんだろな。
ガンダム無双は初めてにしては良い方だったから三國も期待したんだが。。

74 :
書き忘れた。
カメラも動き過ぎて戻すのメンドイ。
陣?もいらない。陣しようとしても構えてる間にボコられるかガードされて滅多にきまらんから逆にストレス!

75 :
地形の高低差・川は

76 :
テストプレイしていないとしか思えないよな
そこをザクザク踏破できるだけでいいのに、
(飛び降りる方は結構気持ちいいのに)
ストレスばっかりだった

77 :
もう無理して三國時代にしなくていいよ。
孫堅見て萎えた。

78 :
保守

79 :
削除キャラがいるってことが何よりの不満。全員復活させろ!
そしてコンパチがありえない。んな体たらくならモーション一新なんてすんな!
キャラデザが酷すぎる。ネタコスで条件満たせば出るとかなら有りだと思うが。

80 :
owata

81 :
雑魚倒しまくってチェイン貯めて連舞ゲージ上げなければいけないのに
雑魚は寄ってこず変な間合とって後退りするわ、隊長クラス倒すと一斉に逃げて雑魚居なくなるわで
連舞システムがさっぱり死にシステムになってるってどういうことよ

82 :
前者はガード移動とキャンセル回避で立ち回れば解消できる。
後者は同感。
4エンパの頃から嫌だったんだよな。
3エンパみたく、近くの拠点まで戻って拠点兵化して欲しかった。

83 :
無双6に期待、今の開発者はいりません。

84 :
戦がまだ終わってもないのに、自分の上司が負けたくらいでなぜ逃げるのか!!

85 :
最終的にやるステージが合肥新城のみ

86 :
>>85に同意、曹操でやってんのに城外で働かせんのか!!

87 :
>>79匙と星彩はいらん他のキャラは同意

88 :
5は無かったことにするのがベスト

89 :
とりあえず呂布伝終わったのでもう封印
二度とやることはないだろう
アクションもつまらない、成長システムも糞
まるっきりやりこむ気が起きない、信じられない駄作

90 :
5は、連舞作った奴のせいでストレス溜まるゲームになってしもうた〜

91 :
陳宮は面白かった

92 :
連舞ってそんなにストレスたまる?
飛ばされない限り下がらないから連攻撃では下がらないはず。
しかも強攻撃は体から黄色いオーラがでるからすぐ回避できる。
攻撃を一回も食らわなきゃ連舞数が上がって連舞数が100を超えればすぐたまる。
連舞数は前作のコンボ数と同じで時間がたつとなくなるって思っている人が多いそうだが表示がされないだけで持続している。
あとザコに陣でとどめをさすと連舞が一段階上がる。すぐたまる。陣は連舞のためにある。
普通は回避と連舞維持使えば下がらない。陣でとどめと攻撃を受けないようにすればすぐに∞までたまる。
と思います。
アクションはとくに進化はない。悪くもなってない。
デザインは好みだから…。
ボリュームは猛将伝で解決。キャラ削除も猛将伝で復活。

93 :
>>92
その一連のシステムを頭のどっかにいれて攻撃し続けることがストレスじゃ〜

94 :
>>92
長文ご苦労だが連舞システムのせいで本来の目的である
「爽快感」がそこなわれているし
4でも2 3にくらべると効果音も敵の吹き飛びも改悪されたのに
5ではもはや爽快感などまったくなくなってしまっている

95 :
>>92
ストレスがあるからこそ、
ソレを解消したときの快感がある
・・・んだけど、ここまで蛇蝎のごとく嫌われてるってことは、
まあ、失敗なんだろうな。
嫌ってる人の何割かは、
攻撃中に回避出せて、それで敵の攻撃かわしたり、
離れた敵を攻撃しに行ったりってことが出来るのに
気付かないまま売った人っぽいけど。

96 :
保守

97 :
>>92
俺TUEEEEEE!!したいから買うんだろうに
なぜ、ステージ毎に下積み作業させるのかわからん
ストーリーは・・・
三国志じゃなくていいよねコレ?

98 :
連舞はいいけど、夢想らんぶって
なんかただ無敵になって早くなっただけの連舞でつまらん

99 :
戦記のグラで武将や知将を沢山揃えて欲しいのは俺だけでいいよもう

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BASARA(笑)
典韋に貴重な無双モード枠を割いたことが許せない
【3,4】無双5から目をそらして楽しむスレ【6,7】
☆☆☆ ナポレオン無双求む!!! ★★★