2011年10月1期歴史ゲーム面白い歴史ゲームを楽しく作ろうスレ
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面白い歴史ゲームを楽しく作ろうスレ
- 1 :09/09/26 〜 最終レス :11/09/22
- というワケで。 スレたててみました。
肩ひじはらず、いろいろカキコしていきましょう。(^^)
- 2 :
- 歴ゲー好きの、歴ゲー好きによる、歴ゲー好きのためのスレが
モットーです。 基本的にフリーダムなので、好きな事を書いていき
ましょう。
戦国・三国・中国史・大航海・ナポレオン・南北戦争・第二次
・現代・架空・カオスなんでもござれということで。
- 3 :
- 第二次世界大戦のゲームがほしい。
国力が重視されるやつ
- 4 :
- 作らないスレ
- 5 :
- ということで、記憶さん
大航海戦略の改修版アップしておきました。
http://soresuta.com/HISTORI_STRATEGY_1/game.html
【改修点】
・フリーズ部分は直った(はず。現在もチェックは続けてます。)
・移動時に移動可能経路に青旗が立つようになったので、これで
移動可能経路が一目でわかります。
天下統一部分に関しては現在修正中ですので明日にでも...。
もうしばしお待ちを...。
後、上の時代に幕末・ローマつけるの忘れとった。
- 6 :
- 大航海戦略 ttp://soresuta.com/WORLD_CONQUEST/game.html
- 7 :
- うげ、8秒差で。しかも違うURLを貼ってしまった。
>>5
了解。テストプレイしてみます
- 8 :
- >>3
第二次ね、ハートオブアイアンの簡略版みたいなのにいつか挑戦
したいですな。
- 9 :
- 今日はこれまでです。
後、ここで正史三国志のプロトタイプ作成も進行中です。
(まだまだ完成までの道のりは遠いが...。)
正史三国志(まだまだ開発中だべ)
http://soresuta.com/CHINA_SANGOKU/game.html
- 10 :
- 敵勢力思考中にフリーズするなぁ。
- 11 :
- イベントフェーズがうざいから簡略化したほうがいいのと
数値ではなくあいまいなほうが楽しめると思う
- 12 :
- >>1
次スレはこの板ではなく、下記板の方にスレたてた方がいいぞ
アマチュア(同人)ゲーム板
http://schiphol.2ch.net/gameama/
ゲーム製作技術板
http://pc11.2ch.net/gamedev/
- 13 :
- >>12 いい情報乙です。
>>記憶殿
前スレでの話ですが。 一〜三シナリオを皆さんからの意見で作成する
公開シナリオにすることに決めました。
このスレかソレスタの掲示板に中国MAPシナリオか世界MAPシナリオのどちらか
で登場させたい人物(架空でも、なんでもOK)ならびにその能力値等を
書いてくだされば、私の主観による変更無しにその人物をゲームに組み込み
、正史三国志・大航海戦略のバージョン2公開と同時に、送ってくださった
キャラクターをそのまま入れたシナリオを公開します。
- 14 :
- とりあえず、以下のフォーマットで情報を好きに書いてください。
基本的には先着順ですが、同一キャラで評価が違うものが出た場合、
最終的により支持があった方のキャラクターデータをぶちこみます。
【以下フォーマットです。】
@名前A登場年(中国編なら192〜240年まで、世界編なら1584〜1650年)
B登場国C出典元(時代または小説・漫画ならそのタイトル)
D所属勢力
[以下能力値:世界編は(1〜10)、中国編(1〜15)
E軍事【戦闘時に反映される能力】
F外交(知謀)【外交謀略・引抜き・計略等に反映される能力】
G内政(政治)【内政(中国編の場合は外交にも影響)される能力】
H主張(このキャラクターがこの能力値の理由)
- 15 :
- とりあえず人物は250人単位で1シナリオ、勢力は20までで1シナリオ
の〆切とします。 書かれたことに関しては私は四の五の言わず、その
ままぶちこみますので、是非思いのたけを書いてくださりませ。
後、最初に書いたように時代・実在・背景等は問いませんので、好きな
キャラクターをど〜ぞ。
では、ゲームの修正に戻りま〜す。
- 16 :
- >>15
ゴロツキ
- 17 :
- >>1
GL違反だしまだ20も行ってないから最初うちに立て直した方がいいだろ
つーか2chについてちゃんと調べてからやれ
- 18 :
- >>記憶さん
修正終了しました! アップ・確認両方しましたので、世界統一できる
はずです。 もし、暇があればトライしてくらさい。
- 19 :
- 本当に面白い歴史ゲームを作るスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1148630102/
↑と重複するんじゃない?1000行ってから立てるべきだったと思うし、
個人的なスレとしたいのなら2chでやるべきじゃないのでは。
- 20 :
- なんか、にぎやかになってきたので、12のご意見通り、アマチュア(同人)ゲーム板
に移るとします。
>>記憶さん
ごめんなさいね、今度はこっちに移りま〜す。
アマチュア(同人)ゲーム板
http://schiphol.2ch.net/gameama/
"度マイナーテーマの歴史ゲームを作るスレ"
- 21 :
- >>17
失せろ、クズ
- 22 :
-
- 23 :
- test
- 24 :
- http://hp.vector.co.jp/authors/VA016351/
このゲームを改造してもらいたいです。
1 不幸星の威力が強すぎる。体力満タンでも不幸星に狙われたら一発アウトは辛いので、威力を3段階ぐらいで選べるようにしてほしい
2 会議の時、ワンクリックで武将を中央に集めたり、会議終了後はワンクリックで元いた城に戻せるボタンを作って欲しい
3 宝物の武器の中にイテンの剣や青紅の剣など、特殊な武器を作ってほしい。能力アップ値も他の宝物より上な感じで。
4 玉ジ発見イベントで、名声アップしてほしい
5 263年で強制終了は悲しいので、もっと続けさせてほしい
6 途中で君主が強制的に帝位になってしまい、引退扱いされるのが悲しい。君主の能力値アップを頑張ってきたのに。
帝位を強制しないでほしい。あくまでも漢皇帝の家臣でよいってことで、帝位を拒否できるようにしてほしい
7 勢力の色を自分で決めれるようにしてほしい エンショウは深緑だけど武将の名前の字が読みづらくて困る
- 25 :11/09/22
- test
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