1read 100read
2011年10月1期歴史ゲーム太閤立志伝V イベコン・改造ツールスレ Ver17.00 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
で、結局一番よく遊ぶコーエー三国志はどれよ?
歴ゲーでの三好・南部・龍造寺の影の薄さについて
戦国無双3 Empires 24討
戦国無双2猛将伝読み込み不具合問題スレ 6


太閤立志伝V イベコン・改造ツールスレ Ver17.00


1 :10/11/20 〜 最終レス :11/12/28
     985、982… 猿!1000までレスの付かぬこのスレは大丈夫か!?
               ∨
              ∧_¶_∧      ∧_¶_∧   ∠ 大丈夫でございます!問題ありませぬ!
             ( ´ω` )     (`・ω・´)
┏━━━━┯━━━○━○━━━○━○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 公 式  | 1. http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rltaikou5.htm         ...┃
┠────┼───────────────────────────────────┨
┃ 前スレ   |   太閤立志伝V イベコン・改造ツールスレ Ver16.00                     ┃
┃        | 2. http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1269877271/                 ┃
┠────┼───────────────────────────────────┨
┃イベント  ...| 3. http://tukasa.sakura.ne.jp/tr5/joyful.cgi (太閤立志伝5イベントスクリプトアップローダー).┃
┃配布場所..| 4. http://noenore.s17.xrea.com/TaikouEv.php (太閤立志伝イベント配布所)     .┃
┃        | 5. http://rinzan.pandora.nu/taiko5/up/taiko5up.cgi (12内のイベントアップローダ)     ┃
┠────┼───────────────────────────────────┨
┃        | 6. http://www.geocities.jp/ukon_shirusawa/TK5Project/                  ┃
┃神ツール...|   (太閤立志伝Vユーザーズ パワーアップキットを作らない会?)            ┃
┃        | 7. http://www.geocities.jp/tk5_ed/ (太閤5 神ツール保管庫)                 .┃
┃        | 8. http://www.geocities.jp/taikoh5/ (れがしぃの物置)                      ┃
┠────┼───────────────────────────────────┨
┃外部板  │ 9. http://jbbs.livedoor.jp/game/16866/ (太閤立志伝Vイベコン談話室)        ┃
┃        |.10. http://www.geocities.jp/taikou5_ev/logindex.html                   ...┃
┃        |   (太閤立志伝V@したらば出張所 過去ログ倉庫)                    ..┃
┠────┼───────────────────────────────────┨
┃        |.11. http://rinzan.pandora.nu/main/index.php?Taiko5 (林山草庵)                ┃
┃リンク...  |.12. http://www16.atwiki.jp/taikou5/ (太閤立志伝5を遊び倒す会 酒場)         .┃
┃        |.13. http://www.glaukoopis.net/index.php?taikou5(太閤立志伝X関係の部屋)     .┃
┠────┼───────────────────────────────────┨
┃ログ倉庫...|.14. http://outdoor.geocities.jp/sengokurissiden/(過去ログ倉庫)              ┃
┗━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 他テンプレは>>2-5あたり、次スレは>>980が立ててください

2 :
スレ関連用語 (右端の番号は関連サイト、>>1参照)
┏━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━┓
┃              | イベントコンバーターの略(公式ツール)                 │  ┃
┃   イベコン   .| イベントソースをイベント(としてCOMが認識できるファイル形式)に  | 1.┃
┃              | 変換(コンバート)する、一種の翻訳機                   │  ┃
┠───────┼────────────────────────────┼─┨
┃    神鶴      | 神の創り給うた道具。神ツール、紙鶴とも                 │ 7.┃
┃              | セーブデータエディタを指すことが多いが、他にも神鶴は存在する...│  ┃
┠───────┼────────────────────────────┼─┨
┃   セップク     | 「シナリオエディタ++ キット」 の略                   │ 6.┃
┃              | Manualにも記された、正式な略称                    │  ┃
┠───────┼────────────────────────────┼─┨
┃ 千階堂ツール .| 「千階堂補完計画(仮) for 太閤5イベコン」 の略             │ 6.┃
┃   チネミイ     | 「チネミイ」 が公式な略称(らしい)  千階堂鶴、千鶴などとも   .│  ┃
┠───────┼────────────────────────────┼─┨
┃   千階堂     | 千階堂方式(後述)を考案したエロい人                     │−┃
┠───────┼────────────────────────────┼─┨
┃   プレコン   .| 「プレコンバーター」 の略                             │ 8.┃
┃              | 擬似的なサブルーチンを実現する 主としてイベント作者用のツール .|  ┃
┠───────┼────────────────────────────┼─┨
┃..HTML版ヘルプ | 「HTML版イベコンヘルプ」 の略                        │ 8.┃
┃              | デフォルトのヘルプで既知の間違いを訂正した、オヌヌメヘルプ   .│  ┃
┗━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┷━┛
ユーザーイベント配布場所
  >>1の3、4、5の各サイトの他、
  13、14のサイト内のイベント情報のページには、個人でイベントを公開しているサイトへのリンクがある
イベコン導入にあたっての注意点
   1. イベコンのヘルプをよく読む(基本的なことは全て書いてある)
   2. イベント・イベントフラグ追加時は必ずID検索をかける
   3. 生成ファイルを入れるEVENTフォルダは、「My Documents\KOEI\Taikou Risshiden5\EVENT」
   4. エラーが出ても慌てない。大抵の問題点はエラーメッセージ(エラーログ)に書いてある
     こちらをみるのもよい http://www.geocities.jp/taikoh5/Taikou5_ev/contents/trouble.html
 番外 導入するイベントのreadmeは必ず目を通す
千鶴とイベント
  イベントによっては、千階堂ツールを使って変換作業をしないと正常に動作しないものがある
  その場合は、配布場所のコメントやreadme、ファイル冒頭等に明示されていることが多い
イベコンの両面性
  イベントの導入は自己責任である
  イベント導入によってプレイの幅は大きく広がるが、バグとそれに伴う不具合の可能性も大きくなる
  また、イベントの数が多いとそれだけ(発生契機や機能的な面での)競合が起きやすくなり、
  不具合の可能性が指数的に増加する
  不具合が起きた際の原因究明を容易にするためにも、初心者は安易に大量のイベントを入れるべきでない

3 :
千階堂方式とは? (理解したい人向け)
A. イベコンの動作
  1. 中間生成(.evm)ファイルを作る(SCRIPTフォルダ内)
        ↓
  2. 上記の中間生成ファイルを統合し、最終生成ファイル(ECF00001.TE5,ECF00001.TS5)を
    OUTフォルダ内に作成
  イベコンは起動時に、上書きされたソースや対応するevmファイルのないソースを探し出し、
  コンバート時には、ユーザーが特に指定しない限り、それらのソースファイルについてのみ 1. を実行する
  そして、他の(更新されなかった)evmファイルとともに 2. を実行する
B. 千階堂方式
  ユーザー向けに配布されているイベコンは、機能的に制限がかけられている
    (例えば、ミニゲームを入れることが出来ない)
  しかし、最終生成ファイルを読み取るエンジンは、
  機能制限の無いもの(コーエー開発者向け)にも対応している
  従って、最終生成ファイルを書き換えれば、
  ユーザー向けイベコンで使えなくなっている機能を使用することができるはず
  千階堂方式とは、中間生成ファイルであるevmファイルを書き換え、
  その結果を最終生成ファイルに反映させる手法である
  その手順は、一度一連のコンバートを行った後、目的のevmファイルを書き換え、
  それとは異なるソースを指定して再度コンバートを行う
  上記の手順中で目的のevmファイルに対応するソースは書き換えていないので、
  書き換えたevmファイルはコンバート時に上書きされないのがミソである。
  千階堂ツールはevmファイルの書き換えを半自動化するツールで、
  これにより、千階堂方式の使用を前提とするソースの交換が容易になった
  より詳しくは、
   千階堂方式→太閤立志伝V イベコン・改造ツールスレ Ver4.00 No.674-685
           http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1157536765/674-685
           (http://outdoor.geocities.jp/sengokurissiden/ibe/1157536765.html#R674)
   千階堂ツール→太閤立志伝V イベコン・改造ツールスレ Ver7.00 No.74,79
           http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1190556974/74-79
           (http://outdoor.geocities.jp/sengokurissiden/ibe/1190556974.html#R74)

4 :
Q. 初めてのイベント導入。でもイベントが発生しない
A. コンバート後のファイルを置くフォルダを確認(>>2あたり)
  イベントの発生条件を満たしているか確認。
Q. 導入したイベントの発生条件や内容が分からない
A. ・ダウンロードしたサイトの説明を読む
  ・同梱されている(であろう)READMEを読む
  ・ソースを読む(いっしょにイベコンのヘルプも読む)
Q. 人物のグラフィックを差し替えたい
A. 太閤立志伝X新武将作成スレ 9 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1278411779/ がより詳しいです
Q. BGMを差し替えたい
A. kvs形式に変換するツールを使いましょう  でーゆ工房 http://www.deiyu-studio.net/
Q.オススメのイベントは?
A.個人の好み・プレイに依存するところが多すぎて万人に勧められるものはない。
  >>1などを参考に適当に選びましょう。
Q.よく分からない独り言を言ってるんですが
A.千鶴利用イベントの未変換が原因かも。
Q.イベントをいっぱい入れたら動かなくなった
A.何かが干渉している。把握しきれない程入れない事。
Q.配布されているイベントがコンバートできない
A.問題点はログに書いてある(http://www.geocities.jp/taikoh5/Taikou5_ev/contents/trouble.html
Qプラグイン.イベントって何?
A.元となる別のイベントに機能やイベントを追加するもの
  元となるイベントを一緒に導入する必要がある。

5 :
おまけのスレBGM
(PC・PS2共通/太閤立志伝OPの曲に合わせて歌おう!)
♪ちゃーちゃーちゃかちゃかちゃー
  オマエにゃんこだよ〜
   オレはも〜っとにゃんこだよ〜♪
|屋上遊園|
 ̄ ̄ ̄ ̄     ('A`)
        ヘI ノ( ノ )
       ('ω` ) <  )〜
        U U U U
♪あの娘〜もにゃんこだし〜
   どいつ〜もこいつも ね〜こまみれ〜♪

6 :
5. http://rinzan.pandora.nu/taiko5/up/taiko5up.cgi (12内のイベントアップローダ) 
>>1の5は 11.林山草庵さんのアプロダでした
誠に申し訳ないです

7 :
地味に>1がエルシャダイネタにw

8 :
>>1
乙でござる
>>7
言われるまで気付かなかったw

9 :
>>1
乙!

10 :
 おお!!前スレ>>978 よくぞ作った神鶴
               ∨     ギクッ
              ∧_¶∧       ∧¶_∧ ∠そのとおりでございますな
             ( ´_ゝ`)     (・ω・ ;)  (言えない…! セップクで800〜839番の武将データを弄る→
                              シナリオ選択時に一旦新武将を登場させるを選びすぐキャンセル→
                              今度は登場させないを選ぶで新武将のデータを変えられるなんて言えない!)
   こ、これは……相性までいじれるというのか!?すげぇ……
               ∨     ギクッ
              ∧_¶∧       ∧¶_∧ ∠そのとおりでございますな
             ( ´_ゝ`)     (・ω・ ;)  (言えない…! 相性は三國志]同様個人と勢力の2つあるなんて言えない!)

11 :
その方法だとなんかのデータが潰れた気がする。
しかも、今回は未登場にしておくか、
これで安心だと思っていた女新武将が、
落城の悲劇の犠牲になっていることもあるという、
諸刃の剣。

12 :
落城ってエグイよな。 九州の城が落ちた時、事前に北海道に逃げた俺のもとまで敵側の戦後処理がやってきた時は噴いたw
本当に地の果てまで追ってきよるし。

13 :
>>1

14 :
ちょっと修正してみた
こんな感じでどうでしょう
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/175706.zip&key=tr5

15 :
>>14
修正乙です…が、1行21文字表示…
枠の大きさはもう1文字分は余裕あるけど表示されないようで。
あと今気づいたけど父親、祖父、拠点が選べないのは今後対応予定だったりする?

16 :
フォントにふぉんと対応は地獄だぜ、ひゃはあっ!

17 :
【審議中】
    |∧∧|       (( ) )   (( ) )  ((⌒ )
 __(;゚Д゚)___   (( ) )   (( ⌒ )  (( ) )
 | ⊂l     l⊃|    ノ火.,、   ノ人., 、  ノ人.,、
  ̄ ̄|.|.  .|| ̄ ̄   γノ)::)  γノ)::)   γノ)::) 
    |.|=.=.||       ゝ人ノ  ゝ火ノ   ゝ人ノ
    |∪∪|        ||∧,,∧ ||∧,,∧  ||  ボォオ
    |    |      ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
    |    |      ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
   ~~~~~~~~     | U (  ´・) (・`  ). .と ノ
              u-u (    ) (   ノ u-u
                  `u-u'. `u-u'

18 :
【審議終了】
    |∧∧|
 _((((;゜Д゜)))___
 | ⊂l     l⊃|
  ̄ ̄((⌒ )
    (( ) )
    ノ人.,、  ボオオオ
    γノノ)::)
  ゝ人ノ ゝ人ノ
   ~~~~~~~~
            ∧,,∧     ∧,,∧
    ∧ ∧    (    )    ( ・ω・)
   (ω・ )     (  U)     ( つ日ノ   ∧,,∧
   | U       u-u       u-u     ( uω)
    u-u                    (∩∩)
        ∧,,∧      ∩ ∧_∧ 審議結果
        (・ω・')    ⊂⌒( ・ω・) 「はいはいわろす」
       ⊂∪∪⊃      `ヽ_∩∩

19 :
>>14
修正乙です。
ところで、相性の項目でいじれるのは
個人相性と仕官相性のどちらでしょうか?

20 :
今度こそどうでしょう…
父親武将などは今のところ武将番号等を直接入力でお願いします。
そのうちリスト化するつもりですが
相性は個人相性が上書きされるようですね
仕官相性はシナリオのデータそのままみたいです。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/175763.zip&key=tr5

21 :
そう言えば、新武将の持ち札とかってどこで決まるんだろうね。

22 :
>>20
気に入った 家に来て妹をファックしていいぞ

23 :
なんか一列が22文字になったり23文字になったりするなあ
ちょっと宿題にさせて下さい

24 :
>>23
再三の修正乙です。
他に優先事項あるだろうし、気長にやっておくんなまし。
父親らは手入力できたのね。
それならいっそ手入力のみにしちゃっても良いかと。
番号はオンラインヘルプ見ればいいし。

25 :
>>23
ちゃんとテスト終わるまではアップするな

26 :
前スレからいるなこの荒らし

27 :
>>26
だな、新ツールだなんだかんだいってスレを荒らしまくってる
荒らしはスルーが一番、みんなもスルーして

28 :
>>27
はいはい釣り乙釣り乙
一級釣り師さんかっこいいですね

29 :
なんで俺が釣りなんだよ
バグ付ツールをアップしてるやつこそ釣りだろーが

30 :
ID:KGcHeSMKが荒らしだと言ったんですけど
まあスルー

31 :
>>20
修正乙です。
個人相性の方ですか。仕官相性をいじるのは難しいのだろうか。
もし可能なら実装してくれると嬉しいなぁ、と希望だけ出しておきます。
ところで、拠点については町以外の拠点も番号で指定できるんですかね?
ゲームスタート時に城から開始できたりとか。

32 :
>>31
城や砦に設定することは一応出来るんですけど
ゲームスタートすると最寄りの町に自動的に移動されちゃいますねー
あと、仕官相性ですけどざっとデータを探したところ
相性値っぽいのが一箇所しか見当たらなかったので
もしかしたら存在しないかもしれないですね

33 :
>>23
没年の計算方法間違ってないかい
数え年だから没年は1年引かないと
>>31
お城を拠点に設定した場合、ゲームスタート時はその城がある国の町からになった

34 :
>>32
・名前が文字化けしてる武将がいる
・生年と没年が0〜9999年まで入力できる
・父親、祖父、拠点にいたっては桁制限なしっぽい
・野心、相性が0〜999まで入力できる
これらの修正希望
それと>>20のバージョンはセーブデータタブの武将一覧をクリックするたびに
Unknown Sourceってエラーが何行も出る

35 :
NPC(特に新武将)って、ほっといたら適当に技覚えたりしないのでしょうか。
千階堂を使って覚えさせてると聞いたことはありますが、それを使わなくても戦闘を繰り返す間に新しい技を覚えたりとかってありませんか?
技能レベルを高めに設定しても持ってる札が少なすぎる気がしましたので。

36 :
>>33
数え年変かなと思ったけど表記-1すると
ゲーム内の秀吉の没年データが1597年ってことになっちゃうんで
それもまた変かなーと思って
>>34が再現できない…
もしかしてバイナリエディタで編集してあるデータかな
よければセーブデータアップしてもらえると助かる

37 :
>>36
確認してみたら年齢は数えじゃないみたいだね
戦国時代扱ったゲームだから数えだとばっかり思ってた
余計な手間かけさせてごめんぴょ
>>33は忘れてください

38 :
>>32
見つからない、ですか。仕官相性は弄れるようなところに無いのか
それともPC版には二種類の相性がない……?
まぁ、よく分かりませんが一つでも相性が弄れるということは
私にとってはかなり嬉しいことです。改めてお礼を言わせていただきます。
ありがとうございました。拠点の件についても感謝です。
>>35
NPCは元々技能レベル−1に対応する札しかもってないから、その辺りで少なく感じるんじゃないかな。
主人公なら足軽3で覚えれる連携が、NPCだと足軽4でないと覚えない。
最初から持ってる場合は別だけどね。

39 :
あと当然だけど、「その他」札はプレイヤー以外持たないよね
セーブデータ上げるか、具体的に持ってる札の差を書かかないと、
対処しにくいんじゃなかろうか

40 :
>>36
俺はエラーは出ないけど文字化け武将ならいるよ
文字化けしてるやつの共通点は苗字が1文字ってことくらいだけど、
苗字1文字のやつが全員文字化けしてるわけじゃない
因みに
新 武将(アタラシ タケマサ)が
新ュ寺 武将(アタラシジ タケマサ)になってたり、
苗字の後に?や?があったりするけどこっちは振り仮名は変わらず
『tk5ne』で弄ったけど、弄ってないのに文字化けしてるやつもいる

41 :
それにしても、こんな古いゲームなのに未だにツールを作ろうとする猛者がいるとは…
まだまだ5で遊べそうだ

42 :
各町の特産品をいじる方法はあるのかな?
イベントコンバーターでも特産品いじる方法がないなんて

43 :
>>42
セップクでいじれる
前に作った表あるから上げとくわ
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/176121&key=tr5

44 :
>>43
ありがとうございます。

45 :
足軽 LV2堅守 LV3奮闘 LV4連携
騎馬 LV3騎馬突撃 LV4赤備突撃
鉄砲 LV2早合 LV3急所撃ち 組撃ち鉄砲 LV4三段撃ち
水軍 LV2操船心得 LV3船酔不知 疾風船 LV4船頭奥義
弓術 LV2火矢 剛弓 LV3強弓 LV4五月雨撃ち
武芸 LV2鉄壁 強襲 抜け突き LV3剛力 連続斬り LV4当て身
軍学 LV2熱湯 LV3回復 伏兵 LV4神速
忍術 LV2忍び足 二連苦無 LV3陥穽 半月 LV4掘割
建築 LV2力攻め LV3火攻め
開墾 LV3刀狩り LV4霞堤
鉱山 LV3背割下水 LV4落石
算術 LV2商工人脈 LV3宴会 銭投げ LV4袖の下 引き込み
礼法 LV2高僧人脈 LV3徳政令 LV4割普請
弁舌 LV2罵詈雑言 LV3鼓舞 挑発 LV4恫喝 香具師口上
茶道 LV2野点 LV3侘び寂びの心 LV4無の心
医術 LV3傷薬 LV4止血

46 :
おお、皆さんありがとございます。 個人技関係が特に少ないんですね。
これ以外はこっちで弄るしかないのか。

47 :
新しいエロイベあがんねーかな。

48 :
>>47
作 れ よ

49 :
エロイベ作るにはまずリアルで子供を作るための作業をやってみないとダメだろ

50 :
締まるのは感じてない証拠だぞ 感じてると緩くなる
奥まで突いても駄目で浅く激しく突くほうが効果的
…俺何書いてんだろう

51 :
>>50
お前がだということはよく分かった
ご苦労であった

52 :
エロければ全て赦されます。

53 :
>>51
エロイ人に聞いてみたけどこういう人といわない人がいるみたいよ
奥突かれているという羞恥心で自分の脳になんか送られてるとか。なんだそれ
そろそろスレチだからやめようぜ

54 :
せっかく指南書まで書いてくれたのに毒弾正が泣いてるな

55 :
曲直瀬先生も泣いてますよ。

56 :
通常の出陣(上限5人)

同行出陣イベコン発動 (+5人程度連れて行ける、合戦画面には出ない)

合戦

合戦後、出陣武将の勲功数に併せて同行出陣武将にも数%分の勲功が配分される

57 :
新武将に出世顔グラは無理だよね?

58 :
セップクで新武将の人物データ・顔一、顔ニの数値を変えればいけるんでない?
顔一、顔ニの数値を変える際、その受け皿となる武将を1〜2人位潰さないとならないけど

59 :
もしくは新武将を2人分(出世前、出世後それぞれ1人ずつ)作って
あとはイベコンで切り替えられるようにキャラ間移動が上手くいければ

60 :
>>58
セップク,神鶴共に無理でした。
書き換えツールのindex1030以外の使われてない雑兵グラである
1022,1023,1024,1028に新武将の出世顔を埋め込んで
昇進時に神鶴で顔一、顔ニを上記番号入力で出世顔表示を狙ったが×

61 :
新武将は固定の顔データを持たないため読みに行かないっぽい
逆に一般武将では可能で1022のグラを表示した。どうしようか。

62 :
主人公が下っ端のとき,城を落とされて逃げ帰ってきた駄目城主が
次の評定で他の家老を差し置いてあっさり城主に返り咲くのが奇妙だったので
家老なりたての勲功3000まで落ちるイベントを下のように書きました。
大体思い通りに動くんですが,降伏勧告による決着のときだけは発動させないようにする記述を
教えてやってくれませんか(降伏した城主が家老でなく部将まで落ちてしまうため)
太閤立志伝5イベントソース
チャプター:{
イベント:城主・国主家老落ち{
属性:何度でも
発生契機:攻城戦終了時(無効,無効,決着)
発生条件:{
AND調査:{
調査:(発生拠点.拠点種類)==(城)
代入城A:(発生拠点)
代入勢力A:(城A.所属勢力)
代入人物A:(城A.城主)
OR調査:{
調査:(人物A.身分)==(城主)
調査:(人物A.身分)==(国主)
}
OR調査:{
AND調査:{
調査:(軍団1.所属勢力)==(勢力A)
調査:(軍団1.結果)==(敗北)
}
AND調査:{
調査:(軍団2.所属勢力)==(勢力A)
調査:(軍団2.結果)==(敗北)
}
}
}
}
スクリプト:{
コンテナ設定:(城,城主,人物A)
調査:(コンテナカウンタ)>(1)
ブロック脱出:(真)

ナレーション:[[<人物A>は城を失った]]
更新:(人物A.武士勲功)(3000)
}
}
}

63 :
攻城戦終了時に、どうやって決着したのか判断するのは無理だったはず。
だから、落城の悲劇で民を思いやって降伏したのに、女子供が毒牙にあたるとかいう自体も発生する。
COM同士の戦いって、降伏するっけ?
確証はないけど、経験上見たことない。

64 :
>>63
COM同士では確かに元々降伏しませんね。ややこしくて済みませんが
(自勢力含む)他人城主が力攻めで落とされて本城に帰る→発動して勲功3000の家老に落ちる,OK
大名に攻城に連れて行ってもらって降伏勧告を進言&勧告成功→こちらも発動して部将まで落ちてしまう
と言うことなのですが,判断できないようなので「降っても敗軍の将には厳しいのだ」としておきます。
ありがとうございました。

65 :
切腹でいきなりバグった
・「浦」、「郎」、「雄」の字が文字化けする
・能力値89にしたら0になる
・佐世元嘉の顔グラがランダムで変わる
別に変なとこいじって無いのになんでだろ

66 :
つバックアップ
俺も長時間かけて改造したシナリオが読み込めなくなったことがあってから、
バックアップを頻繁に取るようにした。

67 :
今更こんな話で申し訳ないが,数値変数(a)などに入れられる値の範囲は決まっている?
どこかで見たような気がするんだが,ヘルプで探しあぐねている

68 :
オンラインヘルプから
符号付32ビット整数
(-2147483647〜2147483647)
代入は-524287〜524287

69 :
れがしぃさんところのHTMLヘルプか!
どうもありがとう〜

70 :
どなたか、桃色戦国時代をアップしてくださる方はいらっしゃらないでしょうか
何度かアップされているようですが今は流れてしまっているようなので
クレクレで申し訳ありませんが、なにとぞ

71 :
まだろだに残ってるからよーく探してごらん

72 :
それ多分別ファイルじゃなかろうか

73 :
あー、エロイベやるてえ。

74 :
スチルをエロ画像に差し替えるのがめんどい

75 :
>>71
おかげで見つけることができました!ありがとうございました!!

76 :
色欲パワーおそるべしw

77 :
>>70氏が勘違い?したままではアレなので、勝手に上げます
ttp://www.07ch.net/ の5059 pass:tr5
もう説明するのは面倒なので細かいことは自己レス
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1269877271/499
作者さん帰ってきて…

78 :
>>77
密かに改造したイベントを忍び込ませてアップとは、なかなかやりおる!
実際の話、どうなんよ?
エロイベ(に限らず)を改変したものを、秘蔵したりしてんじゃない?
正直に申してみよ、ほれほれ。

79 :
えっ

80 :
>>78
作者さんがうpされたものそのままですよ
過去スレのURLだけ貼っても読まない人は読まないですよね… 本当にすみませんでした
以下>>77の繰り返し
このイベントはスレ上で単発的にうpされてきたものです
初出はこちら? http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1143866545/826
今回も、作者さんがいらっしゃらないようなので勝手に上げました(再配布自体はおkだと思われるので)
ファイルは11スレ目で作者さんが上げたものと同一です エロイベ注意
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1215504374/414
>昔書いていた線路云々は取り消し
(以前のバージョンに書かれていた、専用ロダへのうp禁止という文言は取り消す、という意味だと思われる
 7スレ目を参照 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1190556974/123-213)
だそうですが、横から勝手に再うpするだけなので前例に倣い早々に消えるところに上げました
作者さんは改造歓迎ということらしいので>>78みたいなエロい人に禿げしく(ry

81 :
>>78:論外

82 :
殿、へうげものがアニメ化でござるぞ

83 :
>>80
密かに改造した物があったらアップして欲しかったという下心が滲み出ている下衆の戯言でござるよ。
81うじには見透かされていたようでござるな、ニンニン。
>>82
エロシーンはどうなるのか、気になりますな、ゲヒヒ。

84 :
イラッ

85 :
エロはないけどうpされたものを勝手に改造して個人で使ったりはするな
海賊の頭領禅譲を忍者にも対応できるように改造したり、武士オンリーでしか動作しない奴を場合分岐で全勢力対応にしてみたり
需要が無いからうpするまでには至らんけど

86 :
2〜3年まえに>>1.3のアップローダーに創作エロイベをあげてる人がいたけど、反応なんかほとんどなかった。
でも俺は当時からすばらしい創造性溢れるエロイベだと思っていた。今でもマイベスト5に入るほど気に入っている。
そんな俺でさえ、なんだか恥ずかしくて反応出来なかった。今では素直に賞賛のコメントを書かなかったことを後悔している。
のだから、「いいイベントだな」と思った程度の人ならどれくらいいることか。
まあ、端から見れば「いいイベントですね」「GJでした」とかが並んでも白々しく見えて易辟するかもしれないが、
需要とかよりも大切なものが、きっとあるんだ。とか思っていた俺の下らぬ自尊心がエロイベの芽を摘んだかもしれない。
そういうことの積み重ねが、ここやここ関連のコミュニティが成熟しなかったことの一因だとすると痛恨事極まる。
今更過ぎるがね。

87 :
アホか

88 :
貶す事しかできないアホは要らん

89 :
同じアホなら踊らにゃ損

90 :
>>86
ttp://noenore.s17.xrea.com/TaikouEv.php#hutanari
2〜3年どころか6年前な
にわかしかいねぇんだな

91 :
クズだな
停戦約定SCRIPT貼るんじゃなかったぜ

92 :
コピペ改変かと思ってたらマジで書いてた文章だったのかw

93 :
イベコンで名字だけ改名って可能?

94 :
ん?>>91=86なのか?
停戦約定に効果あるかどうか調べた者だけど、あのスクリプトほぼそのまま使わせてもらってるよ
>>93
名前の部分を元の名前と同じにすればいいんでないかい?

95 :
>>90
あなたとは趣味が違う by 水滸伝
創作ってのは、新規のエロイベ(エロ描写)という意味だったんだ。
>>94
別人だよ、91は唐突過ぎて意味が…。
たぶん93は汎用的に使いたいんだと思う。主人公に当主の名字を告がせる、みたいな。

96 :
>>95
もしそのつもりだとしたら、どんな場合にも対応するのは無理っぽいね
名前も指定しないといけないだろうし、主人公の名前によっていちいちスクリプト書き換える必要ありそうだ

97 :
>93
多分無理だと思う
前に上司の養子になるって設定のスクリプト考えて元の名前を変数にしてみたけど、姓が<文字列a>、名が<文字列b>ってそのまま出てきた
ちなみにこの時だけ「<」や「>」が半角で表示されてたから、半角すらも完全にテキストとして扱ってるみたい

98 :
>>86
そんな御託を並べるよりも、今からでも遅くはないかもしれないから、
そのエロイベのレビューを書いてみたら。

99 :
誰かコンパイル済みの動け戦国大名下さい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
で、結局一番よく遊ぶコーエー三国志はどれよ?
歴ゲーでの三好・南部・龍造寺の影の薄さについて
戦国無双3 Empires 24討
戦国無双2猛将伝読み込み不具合問題スレ 6