2011年10月1期ゲーム音楽未だ決戦!サルーインを越える戦闘曲が生まれない件
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未だ決戦!サルーインを越える戦闘曲が生まれない件
- 1 :774:08/05/18 〜 最終レス :774[sage]:11/09/07
- ゲーム音楽はいつまでこの保守的な分化を続けるのでしょう
決戦サルーインを越えようと頑張る作曲家はいないのでしょうか
- 2 :
- みだ?
- 3 :
- ワロスwwww
- 4 :
- 「今だ決戦!阪神vs中日首位攻防3連戦」
- 5 :
- >>1
日本語でおk
- 6 :
- 俺は最近まで四魔貴族2を超える戦闘曲はないと思ってたが
ミンサガの決戦!サルーインを聴いてから考えが変わった
- 7 :
- おれは
ロマサガ3の四魔貴族戦のBGMだと思う
本体じゃない方な
- 8 :
- イースWの偉大なる試練やクロノトリガーの世界変革の時、
サンダーフォースXのJustice Ray part2の方が好きかも
- 9 :
- >>イースWの偉大なる試練
あー全パートパクリでその後のCDやリメイクで永久欠番になったあの曲ですかwww
- 10 :
- ラスボス曲限定としても
太陽は昇る、の方が上と思う
- 11 :
- ここまで読んでやはり決戦!サルーインを越える戦闘曲がないのがわかった
- 12 :
- やはり、シンプル伊豆ベストって事かい。
後続のシリーズのラスボス曲は、豪勢だけど
何やらごちゃごちゃしてて、イマイチ耳に残らない。
その点、猿は、
曲展開は単調だが、耳残りがイイね。
- 13 :
- 史上最高の戦闘曲はサルーインではなくFF7の神の誕生
- 14 :
- >>12
ロマサガ1の方はシンプルかもしれないけど
ミンサガの決戦!サルーインはかなり練りこまれてるぜ
同じ曲名でリメイクされてるんだけど
ミンサガのは練りこまれててて尚且つ耳に残るぜ
- 15 :
- ロマサガ3のラスボスを超える戦闘BGMが生まれない件
- 16 :
- ロマサガ3のラスボス曲は耳障り
- 17 :
- 今だ決戦!
サルーイン
- 18 :
- ロッキングハートに入ってるVSロードブレイザーなら太刀打ちできる
CDでしか聞けないのは微妙に論外なんだが…
- 19 :
- カスみたいな音楽しか聞いてないキモヲタ共のスレはここですね
- 20 :
- >>1
つ【七英雄バトル】
次作でいきなり抜かれた件
- 21 :
- ■厨って他を知らないくせにウザイことこの上ないな
- 22 :
- ネタスレに何マジになってんだか
- 23 :
- ワイルドアームズ3の原初の終焉
- 24 :
- イトケン信者(笑)
- 25 :
- 別れの挽歌を超えるものはないと思うんだが
- 26 :
- こんな最下層スレには書いてやんない
- 27 :
- イトケンの曲は好きだけど信者は痛々しい
- 28 :
- シェラハ戦のほうが好きだ。
- 29 :
- バトル2の方がいいな
- 30 :
- >>20
同意
- 31 :
- 好き嫌いあるけどイトケンそんなにすごいかな
- 32 :
- ゲームはともかく アンサガの曲はいいぞ。って
ゲー音スレじゃねーのか!ここ
- 33 :
- >>1はみみが こわれている らしいよ
- 34 :
- サガシリーズの曲なんて1のかみ戦が最高で後は落ちる一方
- 35 :
- 笹井さんが素晴らしい
サガ3solのラスボス戦は熱い
- 36 :774[sage]:11/09/07
- >>32
当然だよ。日本人が造った人工言語なんだから。
福沢諭吉もはじめはカナ漢字交じりの表記を普及させようとしたんだけれど五十音は彼らには難しすぎて教えられなかった。
そこで諭吉の弟子である井上角五郎が母子音あわせて半分以下の二十四種類で済む(そう。アルファベット26文字より少ない)ハングルを、
紀元前の日本人が使っていた神代文字を基に考案したんだ。
これによって世界一知能の低い朝鮮人と(むろん朝鮮人同士の間でも)言語による意思の疎通が可能になった。
もっともそれで話が通じるかどうかになるともう一段高いハードルがあるようだけど。
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