1read 100read
2011年10月1期ゲーム速報【業界】スパイク「Xbox360の国内市場は限界に来ている気がする」
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
【業界】スパイク「Xbox360の国内市場は限界に来ている気がする」
- 1 :10/01/31 〜 最終レス :11/11/23
-
スパイク 桜井光俊氏
侍道3は販売本数に関しては満足できる数字ではないが、評価は良好だった。
レッドファクションが非常に好調だった。目標本数を達成できた。バトルステーションも目標達成した。
XBOX360では海外タイトルのローカライズ中心になる。国内タイトルについては検討はしているが、
明言はできない。360の国内市場は限界に来ている気がする。魅力的なタイトルが増えて市場が
盛り上がってくれないことには専用タイトルを投入するのは厳しい。
セイクリッド2はXBOX360版の予約が好調。
現時点ではタイトル名を話せない、XBOX360だけでリリースする新作が一本決まっている。
近日中に発表できる予定。
Natalに関しては期待しているし、積極的に参入したいと思っているが、MSがどういう層にアピール
していくかが気になる。
XBOX360については期待を込めて変わっていくと信じている。打開策を期待する。
今年のテーマは、やはり"変化"ということになるだろう。
- 2 :
- もう、厳しいだろ
- 3 :
- クソ箱は市場が死んでるのに盲信的な雑誌とか小売が必死にがんばってる感じだわ
一般人からわ相手にされてないのに
- 4 :
- モンハンでもう一度ぐらい素人を釣れるような気はする
ちょっとだけどなw
- 5 :
- スパイクのリリースする洋ゲーって、カルチャーブレーンのゲームばりに売れて無い印象。
なのでファイプロ出せよと
- 6 :
- >>4
CM次第だろう
今みたいに箱の中でCMうってどうすんだよと
- 7 :
- リピーターが大勢いるのにこの売り上げだもんな、箱は
- 8 :
- 360諦めて、もう次のハードだしたほうがいいんじゃねえのw
出しても売れないと思うけどな
- 9 :
- 口コミで話題が広まるぐらいのソフトを作ってから言え!
なんなんだあのPS2版みたいな侍道は。
- 10 :
- バグを放置するクソメーカーが偉そうにすんな
- 11 :
- 神ゲーネクロネシアを360でリメイクしろよ。
- 12 :
- >1
とてもじゃないが製作側の人間の発言とは思いたくない。
ハードはソフトによって評価が変わる。
そのソフト屋がもっと普及しないと自社製のソフトは出せないと?
オレの作ったソフトでハードの販売台数を増やしてやるくらいの
意気込みがない今の日本のゲーム業界・・・これじゃー
終焉もまじかだな・・・。
もっと骨のあるクリエイターはいないのか?
- 13 :
- >>12
なんかもう概ね同意
本音なんだろうけど何故上から目線のコメントになるのか不思議
- 14 :
- 最初から限界にきていただろううがwww
- 15 :
- 最初から限界来てたのに
死にそうな人に飯を与える日本人気質のせいで
無駄に日本のユーザーを混乱させたな
- 16 :
- スパイクのゲームは
どのハードで出そうが大体売れる数は決まってるしな
マニア向けというかある固定層向けだし
- 17 :
- 忍道を開発させないと決めたスパイク、もう消えろ。
- 18 :
- バグを大量に残し、作り途中みたいな状態でも平気で売る会社。
フリーズ問題の時も自分達の実力棚に上げて360のせいにしてたな…
そんなんだから侍道も売れなかったんだろうねwww
- 19 :
- 完全な
失敗だからな
- 20 :
- ゴミ
- 21 :
- >>20
完全な失敗作=>>20
- 22 :
- >>12
そんな意気込みだけ見せても開発費おりないじゃん。
開発に金がかかりすぎるようになったのがこの業界の失敗だよ
- 23 :
- 忍道ってもう出ないの?
あれスゲーいいゲームだと思うんだけどな
- 24 :
- http://gs.inside-games.jp/news/222/22267.html
スパイクさんメトロ2033あざーっす!!
この調子でどんどんローカライズしちゃってください!!
- 25 :
- >>24
これはマジ嬉しいな
ゴキブリ火病の予感
- 26 :
- スパイクはPSPユーザーに足を向けて寝られないなククップッ
- 27 :
- まあ日本を相手にしても無駄だろ。
日本でのみ売れるソフトは海外受けしないんじゃ開発費も掛けられない。
未だに箱だPS3だ迷ってる奴が決心したところで財布の紐固いから
ユーザーとして頭数に入れるのも意味無いし。
- 28 :
- ビッカメ今度は4980円で安売りしてくれないかな
- 29 :
- もう限界なのか
- 30 :
- スパイクの限界とハードの限界は違うと思うんだが
- 31 :
- スパイクはローカライズだけやってるのが正解だろ。
くだらない新作作るより、セリクリッド2のバグ取りでもやってくれたほうがよっぽど有意義だわ。
- 32 :
- >>23
勿体無いよな。
あのまま進化させれば世界で爆売れ出来るのに。本当にバカすぎる。
- 33 :
- スパイクはファイプロ作ってくれ
マジでたのむ
- 34 :
- 360だけじゃなくWiiも助けてください…
The ConduitとMW Reflexのローカライズもお願いします…
本当にお願いします…
FPS目当てでWiiを買ったこの愚鈍な私をどうかお助けてください…
- 35 :
- 360はあの馬鹿でかいDISC騒音とコントローラーが原因なんだよな
- 36 :
- 何を今さらwなたるくらいしかもうあと増える要素なんて無いじゃんか
- 37 :
- ユーザーも日本で伸びるなんて思っちゃいないよw
ソフトが出なくならないんで使い続けてる状況。
- 38 :
- >360の国内市場は限界に来ている気がする
国内では100万台いかないのか?そりゃ無理だなw。1番売れたソフトは何なんだろうかw
>>12
スパイクにハード買わせるくらいの魅力あるソフトなんかないだろうw
- 39 :
- >>38
無知のくせによくもまあそこまで高いところに登ったもんだw
- 40 :
- >>39
>無知のくせによくもまあそこまで高いところに登ったもんだw
面白い表現だなw
- 41 :
- 限界っぽい
239 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/04/16(金) 20:02:44 ID:jN3z2DLwP
内訳はこんなかんじだった
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org815584.jpg
柱は開店中なのに模様替えしてて今は360の周辺機器用になってるかも
- 42 :
- 元々海外タイトル目当てで買ったから
この流れは悪くない
- 43 :
- 確かローカライズ品は4000本売れれば黒字になるんだっけ
スパイクはコンシューマやめてPCゲーをガンガン翻訳してくだしあ
- 44 :
- 海外目当ソフト目当てでも少し不安になるくらいのソフト市場の縮小ペースなんだよな・・・
今年まだ4万超えてるソフト無いんだよな・・・
- 45 :
- 面白いソフトの数だよ、ゲームハードってのは。
- 46 :
- じゃあ、ギャルゲーとシューティングだけのハードが限界に来るのも当然の結果ってことか。
- 47 :
- 360とPS3で同タイトルが発売されたら、PS3版のほうが桁違いで売れるような国ですからねえ
- 48 :
- 桜井氏は有望な海外タイトルを他社に持ってかれて悔しいんだろうね。
最初は自分とこで販売してたのに…
なんだかんだで頼りにしてた海外タイトルがダメになって、
前期の売り上げが足りなくなり、チュンのタイトルを自分とこの
売り上げにテコ入れしてるし…
ハードのせいにしてるようじゃなー
終わったなwwwww
- 49 :
- >>47
バイオショックの1ってそんな違わなかったんじゃなかったか?
どっちにしろローカライズ物はあんまりPSユーザーは
食いつかない印象
- 50 :
- >>49
その一本だけ持ってこられてもな
ほかの大半も同じならともかく
- 51 :
- ベセスダのRPGは箱のが売れてるね。
- 52 :
- 洋ゲーは儲るのか、スパイクに聞いてみた。
http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20100522A/
>まとめると、PS3は販売台数が伸びてきていることもあり洋ゲーマーケットは成長してる。
>逆に、Xbox 360の出せば堅く売れるみたいな状況は終わったというのが、現状です。
- 53 :
- ジ・エンド
- 54 :
- フリーズバグ放置
バグ報告者を嘘つき呼ばわりする糞会社
誰が買うかよw
- 55 :
- スパイクはローカライズ屋やっとけ。
そこだけはいい仕事する。
- 56 :
- 良い仕事しても買わないから文句言ってるんだろ
- 57 :
- ドラゴンボール死亡
- 58 :
- 新作のキンコロ作ってくれ!頼む。
- 59 :
- インソムニアック脱P発表。マルチだけど
- 60 :
- 誤爆しちった。てへ。
- 61 :
- >まとめると、PS3は販売台数が伸びてきていることもあり洋ゲーマーケットは成長してる。
>逆に、Xbox 360の出せば堅く売れるみたいな状況は終わったというのが、現状です。
ギャルゲー出せばまだ売れる可能性はあるぞ!
- 62 :
- ttp://www.geocities.jp/v7160c_l5/wiips3hard.html
ttp://www.geocities.jp/v7160c_l5/hard.html
本体の販売台数はDSLと争ってる状態だぞ
DSiやDSiLLじゃなくて、DS「L」だよ
普通に店で新品を買う事が出来なくなってるDSLとほぼ互角の勝負してる
既存所有者の買い換え以外に全く売れてない
5,000万台以上売れた週が過去一年間で半分も無い状態だし
マルチプラットフォームタイトルはいくら宣伝してもPS3版しか売れてない
完全に詰んでるよ
- 63 :
- >>62
いや、販売されてから売れたことなんてないし
それが当たり前だから箱ユーザーは気にもしてない。
むしろ、超低空飛行のまま100万台こえたのが奇跡だ。
しかし、箱ユーザーは他人事のように言った。
え?100万台?嘘だろ?w
え?マジ?
フーン。
そう、それが箱ユーザー。
- 64 :
- 売っちまえばこっちのもんと思ってる会社だよ。
ローカライズしてるスタッフも素人だし、
ハードのせいにしてる場合じゃないわな。
- 65 :
- 実際負けてるし
- 66 :
- それを言っちゃおしまいよ
- 67 :
- また値下げでもするのかな
- 68 :
- スバイクwww
- 69 :
- PS3の存在に関係なく売れないハードだったし
- 70 :
- 元々箱は終わってたからねぇ
- 71 :
- 別料金で提供できないの?
- 72 :
- Xbox360、今年の販売ベースは去年の半分以下
2009年 1-5月 19万0533台
2010年 1-5月 7万8206台
PS3は
2009年1-5月 516,841
2010年1-5月 738,109
これマジかよ
- 73 :
- THEダークネスのフリーズバグ逃げ切り商法
- 74 :
- 実際そうだしな
- 75 :
- 相当追い込まれてるな箱
- 76 :
- >>75
お前は何を言っているんだ
- 77 :
- Moveアレンジとパクリキネクトの差が出たな
- 78 :
- なんだど田舎の埼玉か
- 79 :
- コアシステムが売れなかった時点で勝負は既に終わってた
あれ、4年前に今のPS3と同じ値段だったんだぜ
ところがコア発売週の販売台数は5,000台にも届いてなかった
確か、GBミクロにすら負けてた
「これからはXbox360が勝ち組だ!」と意気込んでた
国内大手メーカー関係者らの当時の衝撃は今でも語りぐさになってるよ
- 80 :
- 白Rンは業界で買い占めるから安泰だな
http://blog-imgs-11-origin.fc2.com/t/o/r/torrentfree/wiimote.jpg
- 81 :
- スパイクだけじゃなくアークにも馬鹿にされちゃったねwww
マ ジ か よ 糞 箱 売 っ て く るwww
- 82 :
- 侍道が限界なのに気づけよww
追加要素は空気だし1より会話の選択肢が劣ってるってwww
忍道出せよカス
- 83 :
- アクティは痴漢!
- 84 :
- うむ
- 85 :
- 千葉ソネットくんの発狂っぷりは異常
- 86 :
- つ捨る
- 87 :
- FF14にPS3は耐えられるのか?来年の夏は故障続出しそうだな
- 88 :
- 何の不具合もなし
- 89 :
- 答えてはくれないだろ
- 90 :
- 騙されて買う方が悪い
- 91 :
- 確定したの?
- 92 :
- 事故が起きてからCMしたりして
- 93 :
- 血を使った広告も好きだよね
- 94 :
- 逆ザヤ解消したんだから
もう赤字にはならないよね?
- 95 :
- 確定したよ
- 96 :
- PC版面白い?
- 97 :
- オリジナルで勝負出来なくなったのか
- 98 :
- 銃社会って怖いな
- 99 :
- あそこは据置きで勝負できそうな技術力はあるからな
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲