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2011年10月1期家ゲー攻略★SCU改専用スレ★
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トラック狂走曲〜愛と悲しみのロデオ〜 連打連打さあ、格げーで連打 自治☆ お ち け つ ☆自治 天誅弐の隠し部屋って・・
★SCU改専用スレ★
1 :04/03/09 〜 最終レス :11/11/23 海外の動向に注目しつつマターリと行きましょう。 ↓最新情報↓ ttp://forums.ninjahacker.net/index.php?s=5e278551c82ded50055541e4d09eb17e&showforum=24 ↓箱の改造等は此方でどうぞ↓ ★XBOXでバックアップを動かそう EvoX part9★ http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1077310993/ ↓攻略は此方でどうぞ↓ ソウルキャリバーII Part19 http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1061978126/ ↓DOAXの話題は此方でどうぞ↓ 【DOAOまで】★DOAX-改専用スレ8★【続けるYO】 http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1073481276/
2 : ※DDS抽出に必要な物 BossDDS ttp://forums.ninjahacker.net/index.php?showtopic=1439&st=15 ※テクスチャ書き換えに必要な物 photoshop7 体験版 ※DDS をPhotoshopで扱えるようにするには ttp://developer.nvidia.com/object/nv_texture_tools.html のサイトからDDS Photoshop Plugin をダウンロードしてPluginフォルダへ ※DDS画像閲覧 DDS Thumbnail Viewer Susie+DDS plugin [補足] ・OLKViewer、OLKdir、OLKextractの解凍にはWinZip8か9使用の事。 ・忍者フォーラムでの呼び方(日本版は後ろに-Jとか-JPNとか) XBOX版:SC2X GC版:SC2G PS2版:SC2P
3 : セルバンテスのテクスチャ改造だけが先行してるのは何故だろう?
4 : >3 ウホッ
5 : >>1 GJ
6 : さて、もうネタ切れな分けだが。
7 : 結局のところ糞箱は外人部隊頼りだからな〜
8 : >>3 大人気だから。 いや、ネタとかじゃなくマジで。 とりあえず今俺達でも出来る事↓(箱版。他はしらん) ・高解像度キャプチャ ・モーション入れ替え ・リンク出現、平八出現
9 : 最後の項目がすごく気になる…PS2とGCから吸い取ったデータを移植して… と、聞いたんだけどデータ形式とか違ったりしないんだろうか。
10 : Ageてしまった…御免。
11 : 立った勃った、がたった。 早くパッチ作ってくれ〜
12 : >>9 一緒みたいよ。さすがにクオリティは元のままらしいが。 アサシンとか(対戦専用キャラ枠)消さないと入らないみたいだから俺的には微妙。 つーわけでJP版だと無理なんじゃないかなぁ? (´-`).。oO(まぁ、はめ込むのが手動だから試してもいないが)
13 : サンクス。 PS2でコード使用してリザードマンやアサシンでバリバリ対戦してた自分としては 消さなきゃいけないのは微妙だなぁ。 クオリティってのは主にテクスチャーだろうけど、アレばっかりはね。
14 : ついにきたか まってました!!
15 : おーこんなスレ出来たんか。協力しとくか。 探さなくても良いように主要ツールをDOAX改過去ログ倉庫へ置いておくよ。 I will reproduce. Respect is expressed. Thanks for Ubahs,swordweilder,MadHouse,pkScary,Cypher35,DarK-SuN and boss302 :D
16 : カメラ視点の制限解除ってx箱でもできるの?
17 : とりあえずD4で2Pカサンドラのスクリーンショット撮りまくった。 カサンドラ様ハァハァ…
18 : >17 スクショパッチのやりかた忍者の何処にのってんの?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ネタじゃなく まじで;゚(´Д`)゚;
19 : 普通にログに書いて有る訳だが・・
20 : >>18 DOAX過去ログ倉庫へ置いておいたよ。 readme読めば分かると思うのでここでは説明しない。
21 : >20 あいあと〜<(_ _)>
22 : もうオパーイは見れるようになったのかね?
23 : X箱にSC2移して待機中だが、今はできること全然ないね・・・ 上でモーション入れ替えができるって書いてあるけど、 それ、ninja見て、できる?ざっと見てもどこに書いてあるかわからん。
24 : >>22 普通に見られるが何か?
25 : 漏れも自分のも彼女のも見れる 誤爆?
26 : >>24 厨房ウザイ
27 : >>23 スレッドとしては無かったような記憶。 リンクとか登場させる副産物だったはずだから。 OLK分けて出来るmotion.olkだかをバイナリエディタで手動で入れ替える …だったはず。 ヘッダは確か記載されてた。
28 : >26 プ
29 : >28 屁こくな
30 : >27 なるほど、もうolkを切り分けるところまでいってるんだな。 今はolkを切り分けたファイルの断片の種類を判別している という感じなのかな。ざっと読んだところ。 ただ、やっぱりモーションに関する記述が未だにわからん・・・。 root.olkを分けた時にできるmotinfo.olkはほぼ空ファイルだし。
31 : ソ、ソフィーティアァァ
32 : ソフィーティアはもはや中古ですよ。
33 : >>30 キャリバに関してはニンジャハカでも混乱してるからなぁ DOAXみたいにエロ一直線ならよいんだが… ざっと見ても他機種キャラ統合してるやつ、テクスチャ書き換えようとしてるやつ、武器やキャラの名前変更しようとしてるやつ。 分散してしまってるのがいかんね。 その上マルチプラットホームだから始末におえないorz
34 : みんながかく orz orzって何? ´Д`;
35 : orz=○| ̄|_
36 : >35 そーだったのか・・・・・・orz
37 : くぁwせdrftgyふじこlp;
38 : ほしゅ
39 : 流れが悪いほうへ行ってる。 セルバンテスの武器とテクスチャの解析がえらい人気だ。 えーいセルバンテスはいいタキを(ry
40 : 流れは待ちか
41 : セルバンテス好きだけど、ずっとセルバンテスなのか…外人受けするのかなあーいうの。
42 : 忍者外伝にも人が流れてるからなぁ。 のんびりいこう。
43 : ネタないですね…
44 : 需要が有って立ったスレじゃないからなー・・・ 新情報出れば盛り上がるかも試練。
45 : 頼みの綱の外人がセルバンテスお気に入りなのが敗因
46 : ほす
47 : (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
48 : 保守 ´Д`;age
49 : ageeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!
50 : ネタねーのか
51 : 保守
52 : ⊂~⌒`つ 。Α。)つゴロゴロ
53 : ⊂~⌒`つ 。∀。)つゴロゴロ
54 : キャリオタ低脳。いくつスレ立ててんだ。 ヽ( ・∀・)ノソウルキャリバーUpart11デスョ http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1049454395/l50 ソウルキャリバーII Part19 http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1061978126/l50 ソウルキャリバーのコードdeエロを攻略スレ 2 http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1080896584/l50
55 : ⊂~⌒`つ 。∀。)つゴロゴロ
56 : ボイス再生と同時に揺れ作ってくれ
57 : >54 ここは趣向が違うと思うがw
58 : 誰か根っこの探りを入れている人いませんか。 漏れは挫けそうデス・・・・・・orz ttp://siokara.dynup.net/sio001/sio/sa1205.jpg ↑わかりにくくてごめん(1Pの紙) 後、何箇所かわかったんだけど、圧縮データ?で詰まる。
59 : 漏れも挫けそうでつ。見つけられるだけ凄いと思う。 データを展開出来るようになれば敷居は低くなると 思うけど、まだまだ手探り状態でつね。
60 : >58 さんへ とりあえず、自分の分だけでも、まとめて見てもらおうと思ったら、 役に立たない上、大きくなってしまいました・・・・・ 申し訳ないので、おまけ付きにしました。 もし、見て頂けるのなら、適当なうpろで揚げたいのですが・・・・・ ZIPじゃないので、パスかけられないし・・・・・・・・人知れず 流せるところってないですかね?・・・・・・・・ないって!! ○| ̄|_ 最悪nyですか・・・・・・
61 : ごめんなさい。自分にレスしちゃった上にageちゃった orz 訂正:>58 さんへ → >59 さんへ
62 : たびたびすいません。 圧縮用のZIPDLLが見つかったので、ZIPで固め直しました。 一応、現状で可能なテクスチャーの書き換え方を書いてあります。 忍者発火〜に書いてあるのをまとめ直しただけですが。 ttp://henachoko.homeip.net/uploader/updata/20040410181404.zip P=目瑠欄(イヤほんとに) それではでは
63 : >>62 鯖死んでる?
64 : > 63さんへ ありゃ、芯でるっぽいですね・・・・・・・・ 良いのか悪いのか微妙ですが、↓にも置いときました。 ttp://up.isp.2ch.net/up/5a8dad98dafe.zip ではでは
65 : >60 乙です。
66 : > 65さんへ いえいえ。それよりも、私の説明で大丈夫でしたか? 他にも落してくれた人居るのでしょうか?・・・・・・・・・ 後から読み直してみると、わかりづらいかも・・・・すいません。
67 : >>60 乙
68 : 知らない間に何気に凄いことになってますね。 >60 氏 自分は挫折してました。 もちょっと頑張ってみよかな・・・ とにかく乙です。
69 : 厨質問ですいません。DDSの入れ方が分かりません。 バイナリエディタで色々調べて範囲指定上書きとかやってみたりしましたが 反映されません。 何方か教えてもらえませんか?
70 : やり方が悪いんじゃないの?
71 : うーん。書き換えるとファイルサイズが微妙に変わるんですよね・・ で、試しに起動してみるとキャラ選択でフリーズと。 とかやってたらこんな時間だし。orz 寝ます。。
72 : 突然ですが、すいません、取り説の訂正です。 7、の(解凍したため、VXT=0x000000の為) → (分解したため、VMX=0x000000の為) 10、そのアドレスにとりあえず行ってみて → VXT+オフセット+4のアドレスに行ってみて 後、補足なのですが、スタートアドレスとは、切り出し時に指定した Source Start Address です。 ご迷惑おかけしたしました。m(_ _)m >> 71さんへ 問題点は2点です。ファイルサイズが変わるのと、フリーズする。実は別問題だとおもわれます。 *DDSが大きくなって、後ろのアドレスも書き換えてしまった場合、そのキャラの テクスチャーエリアの範囲内であれば、上書きされたテクスチャーが壊れるだけです。 1、フリーズする 文頭で書いたとおり私の方の説明不足・誤入力が原因だと思われます。申し訳ありません。 もう一度、データの切り出しアドレスの確認。(VXTアドレス値より大きいアドレス値かどうか) と、DDSの挿入時のアドレスの計算値が正しいかの確認。(固定値は全て16進数です) をしてみてください。 rootのアドレスの確認方法: オリジナルDDS 0x80 からの数バイトのデータと、 rootの算出アドレスからの数バイトのデータが一致するか目視してみてください。 2、ファイルサイズが変わる ファイルサイズが変わるのが、 DDSの場合: 切り出し時点で 指定した DDS Type で保存してみてください。 ちなみに、サイズの確認時は 写真屋の編集画像をクローズしないで、 保存・確認をすると、違っていた時に保存しなおすだけで楽です。 rootの場合: おそらくバイナリーエディターで上書きになっていない。または、DDS保存 時点で、サイズが変化している。 尚、XBOX限定です。PS2・GCではまた違うかも知れません。 ご迷惑おかけした上、長文失礼いたしました。
73 : >>60 さん乙 自分はあまりバイナリの知識がないんでもうしばらくは静観だけど、 加工のほうにはそこそこ自信があるので、 今後の展開に激しく期待しております。 将来的に加工物で恩返しができれば嬉しいなあ。
74 : >> 73さんへ どうもです。 そうですね、現在の状況では手順が複雑で、ちょっと改造したら、 次にやる気が無くなる・・・・・・って感じなので、もっと簡単にRip&Injectできたら 良いなと思います。 そんなツールができたら、そのときは宜しくお願い致します。
75 : >60 氏 わざわざ、すいません。 確認したら上書きじゃなく挿入になってました。 こんな事で詰まってたのか自分・・・ ケーブルで吊って(ry 実際、目的のデータを漁るだけでも一苦労と言うか 投げ出したくなりますね。 いや、9割方投げてたんですけど。。 もちょっと頑張ってみます。トンクス。
76 : >>75 さんへ いえいえ、どういたしまして。 解決して何よりです。 がんばってください。 私は・・・・・・・・・探すの大変杉 orz もうちょっと効率的なやり方を模索中です。
77 :
78 : え〜とりあえず、バグってるかも知れません。 一応、動作確認はしています。 使い方は、添付のテキストを読んでください。 ttp://siokara.dynup.net/sio001/sio/sa1402.zip おやすみなさい。 って、朝かよ orz
79 : sage忘れてた!! あと、passは前回と同じ ではでは。
80 : / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ / ,――――-ミ / / / \ | | / ,(・) (・) | (6 つ | | ___ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | /__/ / < 見るなよ!! | / \__________ ハ´ ̄ヽヽ|{ ヽフ l ヽ | i!ヽ、 / ', |ヽヽ/ ヽ| 〉.ヽ!/ .〉 _f´ ', Lノヘ 〉-i|`ヽ、レ' /| /_ } く |. l ヽ /ヽ___ト /´ ̄ ノ ヽ lヽi .} l 〉 i / ` ー‐´ / ヽ /´⌒ヽ \,ハj l ヽ ´⌒ヽ ./ V ヽ ヽ | \l }ヽ く / ノ ヽ \ ヽ '"_\ー- ._ ヽ /__ i ', o 〉 \ __ __,..>-、 /⌒〉〉 / `ヽ、l ', ./\  ̄`ーァ/´ \ f_/´ ̄V / / ',⌒ ー´ ̄ ̄ ̄/ ,. ´`ヽ、 . / ヽ/ / ', ヽ  ̄`-r‐‐' `ヽ / `丶、 i / ./ ',-、 > ヽ、i ヽ、 { / i /// / i ト, / /\ \ ー l/// / i _ i}、/ ,イ `丶、 \ ー/ ./ l } / / l `丶 、 \ . / / ト、 / 入 /-、! l /__」 i` 、___ ,ノ´⌒` ー--‐へ __/ | i`ー マ i l \\__ゝ-─'´
81 : /爪 ヽ `ヽ、`ヽ、 \ / / !lヽヽ \ \ \ }、 / l l l ヽ ヽ、_弐_ --ヽ _ヽノノ! /! ll__l ヽ-‐' "┴─` l/rヌ、ノ| !l/fri刀 >'〉} ノ! GJ! >78 l ̄ 、 _ ,Lノノ | しかしDocuments and Settingsフォルダから ', ヽ'´ヽ / | 「||l!,| 圧縮されているのは如何なものかしら? ヽ、 ー' / .| | | |!| ``ー-ャァ' ´ _」、lLl l!| __ノ /==三三ヽL / }ム/==ニ三-ァ-─‐ヽ
82 : >81 さんへ ほんとだ・・・・・・気づかなかった なんか凹んでばかりだ・・・・・・・・orz
83 : /爪 ヽ `ヽ、`ヽ、 \ / / !lヽヽ \ \ \ }、 / l l l ヽ ヽ、_弐_ --ヽ _ヽノノ! /! ll__l ヽ-‐' "┴─` l/rヌ、ノ| !l/fri刀 >'〉} ノ! 気を落とされてはいけないわ >78 l ̄ 、 _ ,Lノノ | しかしXPにて統合アーカイバより落とせる ', ヽ'´ヽ / | 「||l!,| VB4ランタイムを片っ端から入れても ヽ、 ー' / .| | | |!| 4の時点でランタイムエラーが出ますわ! ``ー-ャァ' ´ _」、lLl l!| __ノ /==三三ヽL こんな事ではまたKeypelがランタイムの質問で / }ム/==ニ三-ァ-─‐ヽ ハカーを荒らしてしまいますわ!
84 : >>83 さんへ えぇ!!XPで動かないんですか!? いえ、作ったのは XP上 で組んだんですけど・・・・・・ランタイムのバージョン違い? う〜ん・・・・・・別の言語で作らないと駄目なんでしょうか? ちょっと手持ちを探してみます・・・・・・orz
85 : 60氏乙です。 当方Win2k使用してますがファイル指定時にDDSが表示出来ません。 83氏と同様の状態ですか。。 SuisieのDDSプラグインは入れてるんですが。X、Y指定してファイル選択すると DDS表示させようとすると強制終了しちゃいます。 例 DXT4 選択→X 1024選択→Y 1024選択→file XXを選択→「実行ファイルが見つかりません」→強制終了。 ファイルの抽出は出来るんですが・・
86 : >>83 さん、85さんへ ご指摘いただき本当にありがとうございました。 早速、再度プログラムを見直したところ、一箇所ミスってました。 本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 訂正した分を下記にアップしましたので、宜しくお願いいたします。 ttp://siokara.dynup.net/sio001/sio/sa1440.zip ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m
87 : >60 氏 乙です。
88 : タキのテクスチャが見つからない。・゚・(ノД`)・゚・。くそぉ
89 : file40辺りにゲホゲホ キャラによってテクスチャが凄い手抜きっぽいのが何とも。w ・・しかし、これで改造やっちゃうオマイラは凄いでつね。 漏れは駄目ポ。
90 : >>88 さんへ 1P=86 2P=87 3P=89 です・・・・・・・・が、今気づいたのですが、 どうも、1PのBodyテクスチャーは直前のデータのせいで、 うまく切り出せない可能性が出てきました>頭に赤い部分を含めないときっちり切れない ので、度々で申し訳ないのですが、現在バイト単位でオフセットを掛ける 項目を増設中です。出来上がったらアップしますので、宜しくお願いいたします。
91 : と、思ったら、赤い部分を含めてBodyデータのようです。 混乱させてすいません。 お詫びに、 1P 場所 : File86 Offset Line : 560 DDS Type : DXT1 X Res : 256 Y Res : 128 備考 : 左側上部に赤いラインが入る です。ではでは。
92 : ナニコレ? SCIIって何? スペースチャンネルパート2の略?
93 : >>92 そ
94 : 60たん乙です これってMeだと動かないとかあります? ifdds.SPI入れてるんですが画像表示されないし、 ripしたらエラーで落ちました。 Run-time error'13'; Type mismatch だそうです。
95 : >60 氏乙です。 1P 場所 : File86 Offset Line : 1763 DDS Type : DXT1 X Res : 256 Y Res : 256 備考 : >91 の下部分・・・?
96 : もう一個 1P 場所 : File86 Offset Line : 216 DDS Type : DXT1 X Res : 256 Y Res : 256 備考 : さらに下 DX4で検索すると鎧部分出てきますね。 やべ、なんか面白い。演舞見ながらもちょっと探してみまつ。
97 : >>95 さんへ >91 の下の部分と備考は関係ないです。すいません。 あと、一つのキャラのテクスチャーにいろいろな形式の DDSが入っているので、見えそで見えないところはDXTを 変更してみてください。 >>94 さんへ Meのほうの不具合を確認しました・・・・・・なんでしょうね? とりあえず、rootのオフセット読み込みがうまく行っていないようです。 現在、解決策模索中ですのでしばらくお待ちください。
98 : >60 氏 単に太もも部分、足部分と書けば良かったですね。 実際に加工して見て確認してから報告する事にします。 勢いだけで書いちゃってすいません。
99 : うおぉぉ ありがとうございます<(_ _)> さっそく '`ァ(*´Д`)'`ァ
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