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2011年10月1期家ゲー攻略攻略板住民でパワプロサクセスチームを作ってみるスレ
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攻略板住民でパワプロサクセスチームを作ってみるスレ
- 1 :05/07/19 〜 最終レス :11/07/03
- 「実況パワフルプロ野球12サクセス攻略スレ」住人の総力を結集して
パワプロ12のサクセスで作った選手を集めて『攻略スレチーム』を作り、
電プレなどのゲーム雑誌の大会や、
パワプロ関連のサイトの大会に応募してみるのはどうだろうか。
という事を検討してみるスレです。
関連スレ
実況パワフルプロ野球12サクセス攻略スレ102
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1121688773/
■まとめサイト(よく読んでから質問するべし)
12
http://mosa.myfws.com/pawa12.htm
- 2 :
- 初2ゲトー
- 3 :
- 初3ゲトー
- 4 :
- 4様
これが一度やってみたかったorz
- 5 :
- あっちにも書いたが、まずは怪我しにくいは必須条件
ネット対戦のオートのリーグ主力が怪我してスタメン外れると
二度と戻ってこないなんて事が良くある
- 6 :
- 今までにもこういう企画は考えられていたようですが、
問題点もあったようなので書いておきます
・投稿選手を募集するためのサイトがない
・選手のパス入力が面倒。加えて選手の能力を比較するのが誰かという曖昧さ
- 7 :
- うーむ面白そうだ
俺のネギま!チームから一人出さしてもらうかw
怪我しにくい取った奴いたかな・・・
- 8 :
- まずは>>6の問題点解決からかな。
サイトに関しては、攻略まとめサイトでついでに募集してもらうか、
もしくは新規で誰か専用サイト作ってもらうかかな。
>選手のパス入力が面倒。加えて選手の能力を比較するのが誰かという曖昧さ
パス入力については根気のある人に頼むしか解決方法は無し・・・
パス画面を直接UPするという方法もあるけど現実的ではないし。
選手の能力比較については、
よっぽど飛びぬけてる、もしくは糞な選手以外は
管理側だけで決めずにスレ内で話し合ったらいいと思う。
- 9 :
- passうぷがめんどくさかったらパワプロ通信にうぷするのはどうだ?
- 10 :
- 弾道4ミート7パワー148足肩守14エラー10
対左投手・送球・ケガしにくさ各4、PH、バント・連打・初球・逆境○、ヘッスラ、体当たり
という外野手でよければ、パス晒しますが。
- 11 :
- オートだろうから強振多用必須だな
- 12 :
- >>9
通信環境ない人もいるから、それはやめた方がいいかと
>>11
強振多用ってどこで取れたっけ?
- 13 :
- やあ(´・ω・`)また君か。このスレに来ると思っていたよ。
とりあえず君には呪いをかけておいたから、3日後に脳梗塞になるよ。
でも呪いを解く方法が一つだけあるんだよ。
↓スレに「金魚なめなめ」と書き込むんだ。
http://music5.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1115531167/
- 14 :
- 2chの人たちと戦うのはかなり大変そうだな〜と思う人。
2年連続出場して、まあまあの成績残している人より。
できれば、おれと同チームでは、あたりたくないなぁ。
- 15 :
- どんなページにするか言って下さればサイト作るのは構いませんが、
自分もGCだからお手伝い難しそう(´・ω・)パス同じにすればいいのに・・・
- 16 :
- とりあえず何をすればいいのかな?
- 17 :
- とりあえずヘタレ専用のディビジョン2クラスがあれば参加したい。
金玉にぼこられてる人、集合!
- 18 :
- いままで一番よくできたのが
セカンド 右投げ左打ち 弾4ミ7パ150走13肩14守12エ12
チャンス○、怪我しにくい、安定度4、AH、PH、広角、固め、初球○
って選手なんだが、通信対戦のオーペナするとなぜか必ず30〜70試合しか出ない。
怪我しにくいも付いてるし控えの二塁手もそんなにいい能力じゃないし・・・なんでだろう
それさえなんとかなれば参加してみたいな
- 19 :
- >>15
パワプロ系のサイトみたいに
選手投稿用掲示板のCGI設置するか、
それが面倒くさいなら
とりあえず選手の能力やらパスの書き込みだけできる普通の掲示板設置かな。
パスを無断使用して大会出すのは禁止って
注意書きありゃ大丈夫かと。
- 20 :
- リーグでも主力選手が全然試合に出ない現象が確認できるよ。
規定打席到達者が巨 鈴木、横 種田 、広 木村拓
とかばっかりでツマンネ。
- 21 :
- 自分のPS2はネット環境にないのでこうやってサクセスチームを作ってくれるのはたすかるなぁ
もし本気でするのなら作った選手うpするよ。
選手のパスの画像うpがうpする側とすれば一番楽だな
管理人だけが画像みれたら問題ないだろうし。
管理人がパスいれるのも本物だけだから荒しのせいで手間取ることもないだろうから
漏れが作った選手
外野
弾4 ミ7 パ171 走15 肩15 守14 エラー12
AH、PH、内野安打、ケガしにくさ
弾4 ミ7 パ148 走15 肩14 守14 エラー14
チャンス、ローボールヒッター、ケガしにくさ、体当たり、四番×
- 22 :
- あぁネット対戦じゃなかったのね。応募ですか。
でもおもしろそうだな
- 23 :
- >>19
前者はどんなものか分からないのでちょっと厳しそうですが後者ならすぐにでも・・・
ただ、前者のほうが便利ならそっちを設置できる人に任せたほうが良さそうですかねー
- 24 :
- おれも参加させてもらう
>>23
パスワード・能力・コメントなんかを形式に打ち込めるように。
んでそれをポジション別に書き込むような掲示板。
選手名・コメント以外は選択で、特殊能力を数値化して合計が多い順に
並べたりできんかね。
- 25 :
- 俺も参加キボン
- 26 :
- 俺も参加すよ〜。
何人か怪物野手できたから
- 27 :
- >>24
んー・・・(;´・ω・)自分のスキルではちょっと無理そうかな・・・
どなたか凄い人っていうか詳しい人がいらっしゃれば・・・
- 28 :
- 正直、怪物っていうか個性派ぞろいなんだがいいよな?
- 29 :
- サイトに関してはまとめタンのおかげで解決したね。
後は掲示板の設置に詳しい人待ちか
- 30 :
- 個性を選ぶ他意が発生するから個性派ぞろいは無理だろ。
そもそもそれだと目的の投稿大会で優勝なんてムリポ
- 31 :
- 俺も参加するわ!!
でもまだALLA作ってないorz
- 32 :
- パワプロ通信できる人はパワプロ通信で、
できない人はパスで、
とするのが一番労力が少ない。
- 33 :
- どの大会に応募しようとしてるのかわからんが
パワプロ通信はダメ。ダウンロードした選手はチェックが入ってる。
つUPできるのは自分で作成した選手だけです。
- 34 :
- >>31
おーるえーよりも、良い選手を作るんだ!
- 35 :
- オールAは作れん自分の最高選手
弾4 ミ6 パ180 走12 肩10 守10 エラー12 右右 外野
チャンス5 対左、ケガ、走塁、送球4 PH 広角 流し 粘り 初球 満塁安打 ハイボール
とりあえず自分の怪物選手晒してもっと盛り上げようぜ
- 36 :
- このスレってガチで強い選手集めて勝ちに行くんだろ?
だったらAH以外は使いものにならない気がするが・・・
- 37 :
- いや検証してたがAHPH両付けが一番強いみたいだな
勿論ミートAパワーAで
ぶっちゃけ守備はあんまり影響ないし、無理してALL A作るより
ミートパワー走力だけは最低MAXにして、他はC程度でもいいから
特殊能力を多め、ってのが一番強い印象
勿論打者は右投げ両打ち、投手は右投げ右打ちな
- 38 :
- >>37
どこに検証載ってる?
俺がちょっと目にした奴はチーム全体が強くなかったからはっきり言って
あてにならんと思う。全体のレベルが高くなれば(全員AHばかりのチーム)
AHPH両付けは3割切るぐらいになったはずだけど(11までの話ね)
中継ぎ作ろうと思うんだけど、今回もスタミナE以下にする必要あり?
まだ調べてないから知ってる人教えて。
- 39 :
- >>38
攻略スレの102〜103の過去ログみれ
- 40 :
- >まとめタン
選手投稿用掲示板のCGI配布先見つけてきたよ
これを使って設置してくれ
http://gf.tr-w.net/cgi_haihu_remu_dear_ryuka_takayuki_kkk.htm
- 41 :
- 投手も右投げ両打ちの方がいいのでは?
右打ちとほとんど初期値の差がないし、それなら相手の右投手に対して
左バッターボックスに入れる両打ちの方がいいと思うけどねぇ。
まぁ本当に少しの差だからほとんど関係ないと思うがw
- 42 :
- CPUは両打ちの打者でも、
なぜか対左持ってる投手相手にわざわざ左打席入って打ったりする
何人かは右専門も作っておいた方がいいと思われ
- 43 :
- 攻略スレの103の300あたりに書いてある奴か?結果が見当たらんかった。が
たぶんあの実験では投手が打たれまくるだけで正確には?だと思う。
AHだけのチーム、PHだけのチーム、AHPHだけのチームで
能力をできる限り近いようにして実験すればわかると思うよ。
この条件だとたぶんPHがついてたら打率がすごい落ちるハズ
- 44 :
- あ〜それより38のスタミナについて教えてくれ。
スタD以上で連投可能かどうか?
今回先発ローテなどペナントの仕組み変わってるみたいだから何が強いか
わからんが、中継ぎが先発している状態をよくみるな
- 45 :
- パワプロ11では、野手は
PHは付けずにAHつけてパワーを170くらいまで上げるのが
打率もHRもそこそこになるからベストとか言われてた事があったな
- 46 :
- 俺も11の時のAHPHの成績は3割30本くらいだった気がする。そんで、AHだけなら3割5分くらい。
- 47 :
- ペナントで回して打率3割3分、HR52、打点145ってのができたが
前作まではオートペナントでこんなに成績のびなかったけど、
今回はここらへんまでいくんかな?
- 48 :
- チーム名はなんにする
- 49 :
- >>37-38
サクセス攻略スレ102より
ペナントは、DHありで相手チームの投手は全て同じ投手(先発は松坂・川上・上原・黒田・岩隈固定、
中継ぎ・抑えは各球団のリリーフエースで固定。)で同じチームを6球団作り、全ての球団にサンプル選手を
入れて、各28試合計140試合でオートで回します。
884 名前: 659 [sage] 投稿日: 2005/07/19(火) 09:09:26 ID:DkWYY7y9
@AH持ち、パワーA(140) …実県
APH持ち、パワーA(140) …暴君ハバネロ
BAH+PH持ち、パワーA(140) …サンプル君
CAH持ち、パワーC(100) …長州小力
DPH持ち、パワーA(140) 、ミートC …(・Д・)ノ
EAH・PH共に無し、パワーA(180) …塗装屋
http://49uper.com:8080/html/img-s/67015.jpg
http://49uper.com:8080/html/img-s/67016.jpg
- 50 :
- 885 名前: 659 [sage] 投稿日: 2005/07/19(火) 09:10:35 ID:DkWYY7y9
@AH持ち、パワーA(140) …実県
.345 11本 66打点
.344 12本 70打点
.348 22本 93打点
.358 15本 90打点
.357 17本 92打点
.351 16本 102打点
平均
.350.5A 15.5本C 85.5打点C
APH持ち、パワーA(140) …暴君ハバネロ
.332 26本 115打点
.351 18本 97打点
.347 15本 90打点
.354 21本 79打点
.351 25本 91打点
.350 25本 117打点
平均
.347.5B 21.7本A 98.2打点A
BAH+PH持ち、パワーA(140) …サンプル君
.363 11本 66打点
.361 17本 70打点
.362 14本 80打点
.360 21本 102打点
.376 17本 98打点
.357 23本 80打点
平均
.363.2@ 17.2本B 82.7打点D
- 51 :
- 887 名前: 659 [sage] 投稿日: 2005/07/19(火) 09:11:28 ID:DkWYY7y9
CAH持ち、パワーC(100) …長州小力
.357 8本 59打点
.356 10本 93打点
.333 10本 74打点
.348 11本 46打点
.337 10本 51打点
.326 10本 58打点
平均
.342.8C 9.8本E 63.5打点E
DPH持ち、パワーA(140) 、ミートC …(・Д・)ノ
.298 24本 104打点
.336 16本 106打点
.340 20本 86打点
.317 21本 119打点
.309 36本 103打点
.340 24本 99打点
平均
.323.3D 23.5本@ 102.8打点@
EAH・PH共に無し、パワーA(180) …塗装屋
.282 13本 54打点
.322 18本 108打点
.291 15本 112打点
.302 19本 81打点
.313 15本 94打点
.343 7本 83打点
平均
.308.8E 14.5本D 88.7打点B
- 52 :
- 888 名前: 659 [sage] 投稿日: 2005/07/19(火) 09:12:15 ID:DkWYY7y9
トータル順位
【打率重視】
@AH+PH持ち、パワーA(140)
AAH持ち、パワーA(140)
BPH持ち、パワーA(140)
CAH持ち、パワーC(100)
DPH持ち、パワーA(140)
EAH・PH共に無し、パワーA(180)
【HR重視】
@PH持ち、パワーA(140) 、ミートC
APH持ち、パワーA(140)、ミートA
BAH+PH持ち、パワーA(140)
CAH持ち、パワーA(140)
DAH・PH共に無し、パワーA(180)
EAH持ち、パワーC(100)
- 53 :
- 686 名前: 名無しさん@非公式ガイド [sage] 投稿日: 2005/07/19(火) 03:07:38 ID:DkWYY7y9
他の能力は、弾道3、ミートA、走力8、肩力5、守備力5、エラー回避5、守備位置は外野手・右投げ右打ちで固定。
↑この条件で検証した結果、今作は明らかにAH・PHの両方装備が最強かと。
- 54 :
- >>53
乙です。
実験結果見ても、俺の判断ではAHのみかな。
ふたつ付けるにはポイントがいるし、AHは確実に試合で付けれると思うけど
俺には両方を確実に試合で付けることはできん。
やっぱりほぼ全員がAHの中にAHPHの選手がいると
足引っ張ることになるよ。8〜11までは明らかでした。
- 55 :
- そういうなら自分で実験するか、最低限実験用のキャラくらい用意してくれよ
8〜11までそうだったとしても今回もそうとは限らないし
実際上記の実験してくれた結果違うという結果が出てる訳だ
異論を出すのはいいけど、説得力のある材料を提示してからにしてくれ
そうじゃないと話がまとまらなくなるだけだ
- 56 :
- 更にネット対戦でいろいろ調べれば判るが
AHPH両持ちでの強キャラ筆頭の友沢はTOPクラスのチームにはほぼ入ってて
ほぼ毎回何処かのチームの友沢が首位打者獲得するぞ?
HRも20本近く打つし、相しあってるようには見えん
これでもまだ根拠のない主張を続けるかね
- 57 :
- >>54
サクセス中で二つ付けるのはポイントから見て大変とか、ここではそういう話ではないのでは?
純粋に“敢えて”PHを付けずにAHのみの方が優れているっていう主張ならまだ分かるけど
試合中には付かないとかそういう次元ではないでしょ。
AH+PHの場合の効果相というのは確かに前作まではあったけど、
だから今回もそうというよりは、制作者サイドとしては今回はその辺のバランスを
見直したんじゃないかと考える方が自然かと。
- 58 :
- これはもうだめかもわからんね
- 59 :
- >>58
これまた不謹慎な。
- 60 :
- 正直、ネット対戦とかオートペナントとか言ってる時点でダメだ。
たいがいの応募大会はリーグだよ?
結果が上の二つとは全く異なってくるのは知らないのか?
特にネットの方は酷いよ。ネットのようには行きません。
- 61 :
- >>60
>>49-53の検証はリーグ戦で回したものだけどね。
ダメだとか酷いとか言うぐらいなら、自分で納得のいくような検証方法で検証してみてからにしな。
あくまでも前作までの流れでの憶測で言ってるに過ぎないじゃん。
実際にやってもいないのに、憶測だけで主張されてもね・・・
- 62 :
- >>60
はいはいわろすわろす
貴方様が素晴らしいのは判りましたのでどうぞ御自分一人で
満足のいく素晴らしいチームをお作りになって
素晴らしい成績で優勝する事を心から願っております
- 63 :
- >>60
>結果が上の二つとは全く異なってくるのは知らないのか?
初めて聞いた。
具体的に、どの数字がどういう風に違ってくるのか教えて?
ネットの場合はどの能力が効果的で、リーグの場合はどの能力が有利なのか。
- 64 :
- まあ煽るだけ煽っといて何もしないのもあれだから
リーグ戦試してくるわ、どうせ60は何もしないだろうし
流石に一からキャラ作るのは面倒だから使用キャラは
友沢AB(139)BAB AH PH と 俺のオリキャラAB(124)BAC AH
他にも色々能力はあるから完璧とはいえないが
一応大体同じくらいの戦力だとは思うので
両付けが相しあってしまうなら高確率でオリキャラのが打率が一割は上になるだろう
まあ結果待ちで、みなさんはダイジョーブに苦しみつつ頑張っててください
- 65 :
- 元チームは投打のバランスが良いと思われるライオンズを
打席数をほぼ同じにする為に一番二番を使い
片方は友沢一番でAチーム、もう片方は友沢二番Bチームとする
ともに中島選手>友沢、高山選手>オリキャラと入れ替え
それ以外は全て通常通り
これをA・B三チームづつでリーグ戦
リーグ戦で三連戦140試合レベルは全てパワフルで
ケガでの離脱での数字影響を避ける為ケガなし設定
これで両方とも六回分の結果が得られると思う
なんか問題あると思ったら早めに指摘よろ
取りあえずこれで一回試します
- 66 :
- そんな条件でリーグ回しても無駄だと言ってるのがわからんのか?最低でも全員ミートAアベレージで回せよ。既存選手の補正知らないの?だいたい友沢がすごいからとか言ってる時点で論外w
- 67 :
- 馬鹿にされたのが悔しいのは判るが
携帯投稿がバレバレってのも反応に困るな
- 68 :
- まあ馬鹿は放置で
- 69 :
- 誰も隠れようとなんかしてないよ?外出中。まぁガンバレ。ここがダメだと分かったからもう去りますねw
- 70 :
- 最後にヒントやるよ。 リーグの検証は4時間かかるから寝てる間にした方がいいよw
- 71 :
- 両打パワー213ミートDのPH広角その他諸々のキャラでオーペナやったらHR74本行ったんだが
これは相手がノーマルだからなのか
これだけ打てればPHも悪くないと思うんだがな
- 72 :
- >>71
打率とかはどうよ?
- 73 :
- >>69-70
で、>>63への明確な回答は?
- 74 :
- >>72
3割ジャストだった
- 75 :
- ミート打ちのときはAHの効果が出て、強振のときはPHの効果が出る。
- 76 :
- まぁ、あんまし喧嘩はせずにマターリと仲良く検証しようぜ
スレ全員仲間なんだから
- 77 :
- >>76
いいこと言うじゃん
>>64
リーグの結果出ただろ?強力なAH選手だと普通に4割5分越えたりするだろ?
まぁ、送るならまとめる人が全部選考したらいいと思うし。
>>73
自分で試せ。俺、親切じゃねぇ〜し。半分反応見て楽しんでる感があるw
- 78 :
- (´,_ゝ`)プッ
- 79 :
- 馬鹿転じて荒らしとなる
- 80 :
- >>40
orz申し訳ないんですが・・・
CGIの知識が全くないですし、その他色々あって多分無理です・・・
というかホント自分使えないので、どなたか別の方にまとめ作業して頂いたほうが良さそうですぽ(´・ω・)
それを使わないなら全然構わないんですが、不便そうですし・・・
折角見つけていただいたのにお役に立てなくて申し訳ありませんぽ・・・
- 81 :
- >>80
気にすんな
とりあえず、普通の掲示板だけでも設置してくれたらいいと思うよ
↓をコピペして使えばいいだけ
【ポジション】 一
【フォーム】 オープンスタンス1
【出身】
【弾道】
【ミート】
【パワー】
【走力】
【肩力】
【守備力】
【エラー率】
【特殊能力】
【備考】
- 82 :
- とりあえず晒してみるわ
【ポジション】 外野
【フォーム】 スタンダード44
【出身】アカデミーA(パワフルズ)
【弾道】 4
【ミート】A/7
【パワー】A/192
【走力】 A/15
【肩力】 B/12
【守備力】 C/10
【エラー率】C/10
【特殊能力】チャンス5 走塁4 送球4 安定感4 AH 内野安打○ 威圧感
流し打ち 固め打ち 初級○ チャンスメーカー ヘッドスラィディング
ハイボールヒッター ブロック○
【備考】センス×スタートです。
このレベルの選手でオートぺナ、リーグ戦で4割前後はマークします。
- 83 :
- >>81
すみません(´・ω・)
それじゃあ一応フツーの借りてみますねー
- 84 :
- ttp://bbs2.ardor.jp/?0209/pawa
一応借りてきてみましたけど、サイトも作ったほうが良いんですかね
色んなことが自分では判断つかないのでどなたか色々指示お願いしますぽ
- 85 :
- >>84
とりあえず、
掲示板だけの専用サイト作って
まとめサイトと互いにリンクさせとけばおK
- 86 :
- 誰かリーグモードでAHかAHPHのどちらが強いか検証してくれん?
これがわからんと強いの作る気になれん。>>49 はペナントみたいだし、
前作まででもペナントとリーグでは全然結果が違ったから。
- 87 :
- すまん、昨日やってたけど急用で途中で止めて出かけてたわ
とりあえずいま15回戦終わったところ
打率は面倒だから書かないけど現時点では
一位〜三位 オリキャラ
四位〜七位 友沢
八位オリキャラ 九位友沢
十位〜十一位 オリキャラ
12位 和田選手 十三位 友沢
てな感じ
まだ数時間かかると思うから何とも言えないけど
確かにAHだけの方が打率は良いけど、1〜2分、ヒット数に換算して数本差
現時点ではAHだけのが有利とは到底思えないね
パワーAなら更に外野フライが減ってHR増えるだるし
- 88 :
- >>86
ご要望通りリーグ戦で回したよ。
http://49uper.com:8080/html/img-s/67332.jpg
http://49uper.com:8080/html/img-s/67333.jpg
他の能力は、弾道3、ミートA、走力8、肩力5、守備力5、エラー回避5、守備位置は外野手・右投げ右打ちで固定。
★AH持ち、パワーA(140) …実県
.400 19本 95打点
.374 20本 116打点
.381 27本 111打点
.353 24本 100打点
.391 18本 119打点
.396 24本 117打点
平均
.382.5 22.0本 109.7打点
★AH+PH持ち、パワーA(140) …サンプル君
.386 32本 97打点
.439 22本 110打点
.446 28本 121打点
.418 16本 102打点
.422 22本 132打点
.411 32本 118打点
平均
.420.3 25.3本 113.3打点
ペナントで検証した時以上にAH+PHW持ち選手の圧勝。
これでもまだご不満?
- 89 :
- AHとPH持ちが強いのは解ったけど弾道が4と3での違いはどう?
- 90 :
- >>89
>>88の条件でAH+PH持ち、パワーA、弾道4のキャラを作ってもらえれば検証しますよ。
肩や守備に関してはちょっとらい違っててもOKですが、チャンス○や対左投手○、初球○等は
出来るだけ獲らない方向で。
- 91 :
- もし作ってみようという方がいたら、パワーは140のAでよろすくです。
- 92 :
- >>88
86は例の荒らしじゃないだろう
イラつくのは判るが、馬鹿に構ってこっちが荒れてたら思う壺だぞ
自分が日本全国から笑われてるのも省みずに
自分の無知を曝け出してイラついてる人を見るのが好きなようだから
で、結果が出ました
AHのみパワーB
.450 25HR 121
.406 22HR 104
.406 16HR 98
.392 20HR 89
.371 20HR 70
.369 20HR 71
平均.399 23.8HR 92.1打点
- 93 :
- >>92
60 名前: 名無しさん@非公式ガイド [sage] 投稿日: 2005/07/20(水) 12:58:21 ID:mdSuJJnp
正直、ネット対戦とかオートペナントとか言ってる時点でダメだ。
たいがいの応募大会はリーグだよ?
結果が上の二つとは全く異なってくるのは知らないのか?
特にネットの方は酷いよ。ネットのようには行きません。
86 名前: 名無しさん@非公式ガイド [sage] 投稿日: 2005/07/21(木) 03:56:23 ID:MhBpDg0N
誰かリーグモードでAHかAHPHのどちらが強いか検証してくれん?
これがわからんと強いの作る気になれん。>>49 はペナントみたいだし、
前作まででもペナントとリーグでは全然結果が違ったから。
何ら根拠もないのに懲りもせず同じ主張を繰り返してるから、おそらく同一人物でしょ。
- 94 :
- >>88
納得した。けどやっぱりリーグ全体にそういう選手ばかりだとどうなっちゃう
かわからんのよね。とりあえずサクセスはAHを必須でPHはカレンや試合でも
狙うっていうスタイルでいくよ。>>82ぐらいは運がよけりゃ出来そうなんで
- 95 :
- >>91
ちょうどその能力に見合う選手いたからパワプロ通信にUPしますね。
名前 中田で検索してみて。もう少ししたらUPするから。
- 96 :
- 続き
AH+PH パワーB
.432 29HR 106
.422 27HR 122
.420 40HR 139
.415 43HR 122
.409 24HR 94
.398 38HR 114
平均 .416 33.5HR 116打点
これだけ見てもAH+PHのが上ですが、更に細かく見ると
二塁打、三塁打の数でも圧倒的にAH+PHのが上です
AHのみの場合二塁打は大体30本、最大でも37ですが
AH+PHは六人中二人が42本と43本、50本付近が三人
最高は何と64本打っています
三塁打も明らかにAH+PHのが多い
走力は両方13なので、確実とはいえないですが多分PHの効果で
外野超えが増えてるんじゃないかと思われます
と言う訳で、今作はAH+PH両付けが最強でFA
AHだけの場合はミート多用、PHだけの場合は強振多用をつける
が鉄則になるかと
- 97 :
- あ、選手名 中田 ね
- 98 :
- >>93
同じじゃないだろ、結局どっちが強い?って聞いただけだろう
そういう勝手な決め付けも空気悪くするだけだから止めようぜ
ただでさえこう言う企画は空気悪くなって頓挫ってのが多いんだ
60みたいに明らかな馬鹿以外を煽るのはご法度だぜ
- 99 :
- >>95
スマソ
パワ通信に接続出来ないので、パスをうpしてもらえます?
- 100read 1read
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