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2011年10月1期家ゲー攻略FRONT MISSION EVOLVED
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FRONT MISSION EVOLVED
- 1 :09/06/05 〜 最終レス :11/12/27
- ■FRONT MISSION EVOLVED 『フロントミッションエボルヴ』
PS3、XBOX360、PC 発売日未定
・公式サイトhttp://www.frontmissionevolved.jp/
------------------------------------------------------
■フロントミッションシリーズ公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/fm/
■FRONT MISSION PROJECT INFORMATION
http://blog.square-enix.com/fmpi/
- 2 :
- ' 「 ´ {ハi′ } l グッドサンダー北条真吾が2getだ
| | | |
| ! | | >>1狙いがハチャメチャだぜ。 まったくレミーのそこのけだ
| │ 〈 ! >>3さすが。 逃げるのが上手いな
| |/ノ二__‐──ァ ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ >>4やれやれ、これだから女は怖い
/⌒!| =彳o。ト ̄ヽ '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ ! >>5まぁまぁ、慌てなさんなって
! ハ!| ー─ ' i ! `' '' " ||ヽ l | >>6見通し暗くなって来たな
| | /ヽ! | |ヽ i ! >>7大丈夫、大丈夫。 俺はこういう方がノるんだよね .
ヽ { | ! |ノ / >>8またいつもの力押しかい?
ヽ | _ ,、 ! , >>9調子に乗るんじゃないの!
\ ! '-゙ ‐ ゙ レ'′ >>10-100勝負は一発!スペースバズーカ!
`! / >>101-1000さあてこいつでと止めだゴーフラッシャースペシャル!!
ヽ ゙  ̄  ̄ ` / |
|\ ー ─‐ , !
- 3 :
- で、何を攻略するの?
- 4 :
- ロボゲ板に立てたほうがよっぽどよかったんじゃないの
- 5 :
- それすらわからないアホが立てたんだから仕方ない
- 6 :
- トレイラーの出来酷すぎだろ常考。
- 7 :
- 期待するだけ無駄だ
ヒストリカや2089BOMで既に終わってたからな
- 8 :
- >>1
ヤロウ
早く削除依頼出しとけ
- 9 :
- なんでもかんでも悪く言うなよと思ったが・・・
サイトのセンス古すぎだろーこれ
- 10 :
- なんつーかイマイチだなw
続報でいい意味で期待を裏切ってほしいな
- 11 :
- 総合スレはキモオタの巣窟になってるな。
FMスタッフの盛り返しに期待。
- 12 :
- 発売日もまだ決まってないんだから、
まだだ修正はきく・・はずだ。。。
- 13 :
- >>11
ハァ?何言ってんの?
前からだろ。
- 14 :
- 発売日も決まってないのに攻略するスレはここですか?
じゃぁまずは・・・
シケイダ4強すぎでしょorz
全パーツゼニス9でもガシガシ削られてスグにやられるんだが・・・
- 15 :
- >>14
ここは家庭用ゲームソフトの、各タイトルごとの情報交換及びネタ雑談を旨とした板です。
ローカルルールくらい読みなよ
- 16 :
- >ネタ雑談専用スレッドを立てるのは禁止です。大規模な議論も自粛してください。
ここは見えなかったのかな
- 17 :
- どうみてもネタ雑談専用スレじゃないし、大規模な議論もされてないだろ
煽りあいや、キモオターは引き続き総合スレでやってね
続報マダー?
- 18 :
- しばらく情報は無いんじゃないかな。
夏にまた小出しする感じかと。
- 19 :
- 総合スレキモすぎ
朝から晩まで何やってんだあいつらは
- 20 :
- キチガイを呼び込むような書き込みするな。
せっかくマターリしてんだから。
- 21 :
- どうかんがえてもこのスレが一番酷いw
人いねーしFMEの話してないしw
- 22 :
- なんの話すりゃいいんだよ
- 23 :
- オレ結構期待しちゃうな
ACFAなんかは楽しかったけどオンラインとストーリーちと弱めだったし
動きもガクガクでなんかラグ慣れしたら完璧っていうノリだった
そこらへんが強化されてるなら、ハイスピードかどうかはともかく
こっちに期待していいかなって思う。
- 24 :
- っていうかACfAはロボットの立ち姿が一部非常にダサくて萎えた
看板機のホワイトグリントが直立で脇をちょっと広げた形容しがたいダサポーズだったし
まぁFMだったらその辺の心配はしなくてよさそうだけど
- 25 :
- 妄想攻略スレはここでつね
トレーラーみてサイレントヒルHome発表当時の微妙な感じが脳内再生されたよ
- 26 :
- まぁとにかくFMO面白かったからあれくらい楽しめればいいな
- 27 :
- FMOは一部のキチガイ除いて、ほのぼのしてたからなぁ
- 28 :
- >>24
こういうこと言うとアレだけど、ロボがかっこよくないロボゲーなんかに価値あるの?と思う。
パーツデザインが優れててもあれでは全部ご破算だろうと。
- 29 :
- これは酷い
80年代の映像センスだな
- 30 :
- これは・・・
もうナンバリングタイトルが出る事はなくなりそうだな
- 31 :
- wktkして来たら微妙な空気で過疎っててワロタ
- 32 :
- 情報がまるで無いからなぁ
個人的にはかなり楽しみにしてるけど、FMO好きだったし
- 33 :
- DPS読んだよ。
開発はサイレントヒルホームカミング作ったところ。
もうプレイアブルな開発途中ロムがあって、TGSに出展予定だって。
- 34 :
- あれ?誰もいない?踊るなら今のうち?
- 35 :
- 踊れよ!
- 36 :
- フィーバー!
- 37 :
- これみんなUSNだけど対戦はどうなるのかな
- 38 :
- 管理が楽だし、テロリストとか敵対戦力を協力して倒すとかじゃねーの
つまり対人戦は無し
- 39 :
- ァーなんだな、バンツァーだと思ってた
それはさておきァーでテロハンwktk
- 40 :
- ヴァンダーァーでヴァンツァーだろ
- 41 :
- >>40
なるほどありがとん
- 42 :
- なんというまったりスレ
- 43 :
- FM2のOPムービーを10とすると
1.5ぐらいのトレーラーだなww
- 44 :
- >>28
ACは厨房向け
FMはおっさん向け
俺はおっさんだがあの重量感がたまんねぇ
ACとかしょせん今時のガンダムみたいなピチュンピチュンゲーだろ
- 45 :
- 方向性が違うのに比べるなよ
- 46 :
- ちっせぇおっさんだな
- 47 :
- ああ!はちいせえよ!
でもFMEには期待してるんだよ!!
- 48 :
- >>47
クソワロタw
- 49 :
- なんか情報ないのか…
- 50 :
- 9月末まで待て
- 51 :
- TGSには出すみたいだな
- 52 :
- wktk
- 53 :
- オルタナティブみたいなのがいいな
- 54 :
- 動画みてこいよ
- 55 :
- ティーザー見たら期待度が上昇した
- 56 :
- バァンツァー自分で
操作出来るって聞いたけど?
- 57 :
- FMOチックなゲームだろ
- 58 :
- http://m.youtube.com/watch?v=EsurjPmFQEE&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-google
- 59 :
- age
- 60 :
- 歩兵とロボット使い分けるとか
オ ペ レ ー シ ョ ン メ テ オ の 予 感 !
- 61 :
- TGSでやってきたよ
とりあえずロボパートはまぁ意外にそこそこ楽しめたけど
歩兵モードが糞過ぎるまじであれなくしてロボパートだけにすればまだ・・・
- 62 :
-
おまえみたいな記者気取りの素人の感想なんかいらないし
いちいちレスしなくていいから便所の壁にでも書いててね〜
- 63 :
- このスレはもうダメそうだな
- 64 :
- 記者のどうでもいい感想が見たければどっかのサイトに行ってください
素人の感想こそ買う人にとって近いレビューだし(嘘じゃなければ)
- 65 :
- たった3行のレスで記者気取り?
ふーん
- 66 :
- フロントミッション出るんだ!!うわぁ〜楽しみ!全作品やってきたから本当に楽しみ(^o^)
- 67 :
- ナゼFPSになったんだ???
これではまるでアーマドコアではないか!
- 68 :
- まぁナンバリングタイトルじゃないからいいんでないの
- 69 :
- TPSだろ
FMO好きだったからこれはこれで良い
- 70 :
- これは期待
- 71 :
- ナンバリングタイトルだからどうだ、という知ったかは止めてほしい。外注TPSはタイトルに関係ない
5から相当期間経ってるし、もし6というタイトルだったらどう違うか説明できる人は開発チームくらいだろ
- 72 :
- 電撃ゲームすにはナンバリングされてないが6だよみたいな記事がある
SRPGはやめて今後はTPSで行くから新規一転のスタートとして外したみたいな
インタビュー記事ではないから編集者の勝手な妄想であってくれと願うばかりだ
行く末が不安で仕方ない
- 73 :
- 心機一転してナンバリングを外して、
ゲーム内容そのものが外れてしまっては本末転倒だよー
- 74 :
- >>72
土田が初めて電撃誌上でインタビュー答えたときにそう言ってるな。
まぁ未来の事なんて考えても仕方が無い。
シリーズが終わったりFME以降が黒歴史になったりしても、
好きな作品を愛でればいいだけの事。
- 75 :
- 名前なんかどうでもいい、問題は中身
タイトルだけで中身がわかるやつは知ったか、タイトルだけで和ゲー叩きするやつは在日
- 76 :
- ジュアリーEX使いてぇ〜よ〜
- 77 :
- 今さらSRPGの6?(お前ら大好きのナンバリング)が出たところで
新ハードでまだなお「将棋」をする気にはなれんな
FME以降黒歴史とか心機一転すると外すとか予想するだけ無駄
- 78 :
- そうか
- 79 :
- あ
- 80 :
- アクションになっても、アトラスの時代でも、ジュアリーEX使いたい。
ガンハザにも出てこなかったっけ?
シリーズ系の武器出てくるのか期待してるんだけど。
- 81 :
- アッパーバルカン使いたいわー
- 82 :
- それはいらない
- 83 :
- kirishimaだろjk
FMOは霧島を愛していた…あんな使いやすいショットガンあるか!!
- 84 :
- TGS版プレイ動画より
ゼニスが持ってるMGがGRAVE
グラップルのSGがKIRISIMA
ミサイルがDONKEY
あと潰れて読めないが、恐らく
ゼニスPBがPRESS、MSがPIZ6
グラップルMSがDONKEY
- 85 :
- どうしてこうなった
- 86 :
- なんだかんだ言ってジュアリーEXがデザイン的に最高だよね。
- 87 :
- ジュアリーEXのデザインは神すぎる。
しかしあれが・・・グレイブだと?
- 88 :
- 完全にクソゲーや
もう終わりやフロントミッション
まるで人員が足りてない
- 89 :
- 画面がFMOと同じじゃん かなりクソゲーぽいわ
TPSとかMGSかBIOで十分だしシミュレーションに戻してほしい
- 90 :
- まず出てねーものに文句言うのは間違ってるんじゃないか?
俺はゲームショウでやってきたが今のままだとちょっとという感じだった。(FMOと比べて動きが早すぎるとかそこら辺がどうも違う)
XBOXブースでアサルトやったんだけど、音楽ねーし、パイルバンカー強すぎだし、昔の足壊したり、腕壊したり感が何も感じなかった。
- 91 :
- >>90
何度も動画見てると実際の移動速度は遅いんじゃないかと思えてきた
なのに速く感じるのは一蹴の距離が短くモーションのサイクルが速いせいなんじゃないのかな?
この辺は実際にプレイした人じゃないと分からないだろうから推測だけど
重さを感じないのはSEや溜めがないとか色々あるけど、一番は機敏過ぎる下半身のせいじゃ?
要はセンスが足りてないってとこに落ち着くんだろうが
- 92 :
- 歩きだけならFMOの最高速度の方が明らかに速い
あっちは地面蹴って完全に走ってるからな
- 93 :
- やはりか
動画見てて40km出てるかどうか怪しいと思い始めてた
もしかして動画と実際は違うのかって
FMOは重みを感じてた、鳥脚は軽快だったが
- 94 :
- >>91
いや実際画面が狭いせいか、速すぎると感じたぞ。あのターボブーストはいらねーかな。
俺はFMOの鉄臭いローラーダッシュが良かったと感じた。
ミサイルかロケットか知らんが誘導性が高すぎるのも問題。個人的にはイーグレットくらいのランダム性がある方が燃えるな。
マシンガンに関してはリロードが無い分糞。よって総合的に見て今のところ微妙。
ただ、今後どうなるかわからないからそこら辺は注目できるところである。
まず、WAPを歩兵で倒すとか漫画を尊守してるところがいいかもしれない。ただ歩兵戦はFPSやってる俺からすると糞。
要はローラーダッシュくらいにして制限つけた方がアサルト機としては面白いかもしれん。
後はスナイパーとミサイラーの立ち位置かな。俺はアサルトしかやらなかったが、実際スナもローラーダッシュ使えるから微妙か?
それとも漫画版意識してるのか?そもそもWAPは全部ローラーダッシュできるからという前提なのか?解らんところはある。
操作性については非常に良い。XBOXのコントローラだったらくまなく対応できる。
- 95 :
- そもそも結構技術が進んでる世界設定なんじゃねーの
ガンハザード的な
- 96 :
- ああ、そういえばガンハザードでブーストジャンプ使ってたな
音楽はファーストきぼんぬ
- 97 :
- >>94
〜ダッシュについては同じく速すぎると思ってるよ
速度が遅いってのはガシャガシャ走ってる時のことで言葉足らずですまんかった
FMOのローラーダッシュの挙動が良かったのもMGのりロードないのが〜も同意
歩兵については好きな人には申し訳ないが、
正直使いたくもないのが本音なのでノーコメント
RFが分かる動画はないと思うしMSは今までの動画だけじゃよくわからない
アサルトでMS使ってるのがあるけどあれだけじゃなんとも言えない
- 98 :
- ホバーダッシュはローラーダッシュのRDに対してHDと略すのが妥当か。
HDの速さはあれくらい無いと、攻撃に対して回避が出来ず、障害物ゲーになるからいいと思う。
もっと加速や制動にロケットベルト的な慣性を付けて欲しい。
ブワッ!っと加速してグワッ!っと原則してググッ!と止まれば、速くても重量感が感じられると思う。
- 99 :
- >>97
速度については歩いている時、つまり通常走行はFMOみたいで感じが良い。ローラーダッシュは前進のみがいいよな…。
RFについてはレティクルが開いてる状態ではなく、エイムは閉じているが射撃した後の軌道が反れるって感じだな。(FMOでいう腕のパーツがA+とかじゃないとちゃんと飛ばないのか?)
ミサイラーに関しては只の質量と重量がある機体っていうイメージ。ミサイルをロックオン後ブッパではない。むしろミサイラーの割にはSGで戦ってたよ。(他の人がやっていたのを見た感じ)
>>98
ホバーダッシュっていうのかそもそも…。まあ加速有りすぎるとそれこそアマコアやれって話にならないか?
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