2011年10月1期ロボットゲーガンダム無双3機体ランク付けスレ TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
ガンダム無双3はなぜ大失敗したのか?
【Xbox360】VO4・むなしさ共同体#01
俺の名はマークハンター
スパロボL特殊セリフ


ガンダム無双3機体ランク付けスレ


1 :10/12/16 〜 最終レス :11/11/02
とりあえず暫定で最強と最弱はどれよ

2 :
好きなMSが最強
嫌いなMSが最弱でいいよ

3 :
バーザム

4 :
強:育てた機体
中:少しだけかじった機体
弱:全くふれてない機体

5 :
おい似たようなスレがあったはずだが…

6 :
少しストーリーを進めてオンも2.3かいやってみた
強い:ν・ユニコーン(オンだとゲージたまりにくくて若干弱体化)・リボンズ・00
普通:∀・初代
微妙:DX・GP01・キュベレイ・武者・武者mk2
と感じた。
設計図新しいの作ったら急に強くなったりとかもあったんで
肝心なのは機体に適した強化とパイロット育成だとおもう、
2時代のインパ核とかIフィールドブーストみたいなのが発見されたらそいつらが最強になるだろうから
情報ができってない今は最強を決めるのは難しいかもしれないな。
DLC機体が壊れ性能の可能性もあるわけだし

7 :
とりあえずSP覚醒持ち(UCとか00とか)は例外無く覚醒後のラッシュが鬼
これがあるだけでランク2つは上がると思う
個人的にはF91が満遍なく強い印象

8 :
がみたいです
     ..................... イ´| ̄`ヽr<´ ̄  ̄`ヾ´ ̄ `ヽx''´ ̄「`丶、
     / _|ノ   ├〈,.-―     ;. _  ,ゞ--'、:\___lヽ
     ,':∨::\  /´ ̄  ̄`ヽ ヽ/´  `ヽ、-.、 \::::::::::',
      |、_;/ /  /´   ,.     、  、  \. \ \―|
      ’、  /  /  ,.  / / ,ハ ',.  ヽヽヽヽ  \ヾ/
      \_/:/:/:./ , / .,' / // | l | , l: | ', ',. ! l  :',!|
          |/:/::/:/:/:! l | { /|:!  l l } !ノ|::,!l | :| |::|:::::::|ノ
         |:/l/:/:::,|::|:{イ⌒lヾゝ ノノイ⌒lヽ|:::!::}:;!::l::::::/
        |::/|/l::/l';:{ヾlー''!     lー''!/リノノ/::/:l::/
          || |:/リ、|::l;ゞ ̄´´  ,.  ` ̄" ハ:lリノノノ'
          リ |' __,⊥!、 " " r===、 " " /ノノ  ||
        '/´\:: : \   ヽーノ  /`ーァ-、 ヾ、
       _ /     li : . ',.`ヽ、 _ ,.イ´ /.ノ::l|  ヽ \____
.    /'/       |l   ヽ `Y´ / './ . :l|   |、 /  /
      \l      |l,   \\_!_/ ‐ ´   、!|   | |\ ̄
        |      /; ´     ` ‐  ,     ヽヾ   ! \|
       |    /       ヽ::/      `ヽ |
      |     ,'        `         ', ! 同じ板にコピペするとそのままだけど、
.       |   |::: ヾ             ヾ  .:| .| 違う板にコピペするとがポロリと
        |   '、:::.:.. .     ―       . .:.:::,' ! 見える不思議なギガバイ子コピペ。
       ',.     \_:::.: : :_二二二:_: : : : .:.:.:.:::/ ,'
       ':、   ト、 ̄ ´.:.:.::::::::::.:.:.:.` ―┬ '′ /
        \  |l ヽ            l|  /

9 :
重複乙
ここ行け
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1292515728/l50

10 :
age

11 :
ナイト強すぎ

12 :
>>9
後から立ったスレを持ってきて重複とか(笑)

13 :
じゃまあココ再利用で次スレってことでいこうか

14 :
‐S‐強すぎ
騎士 ユニコーン 武者 00
‐A‐かなり強い
ゴッド DX ν デスサイズ
‐B‐強い
F91 ∀ リボーンズ 武者2
‐C‐やや強い
マスター インジャ
‐D‐標準
Z キュベレイ(白、黒、赤) GP01 ストフリ ハンブラビ 赤ゲル ターン]
‐E‐やや弱い
トールギス 初代 デスティニー 赤ザク ジオ サザビー シナンジュ
‐F‐弱い
W0 V2 百式 エピオン Mk−U ZZ GP02 ヘビーアームズ
‐G‐弱すぎ
ガンキャノン
基準
・オフのみ
・「Hard帰ってきた真ガンダム無双!」のクリアまでの立ち回り・効率・クリア速度などの積算評価
※とてもここをクリアできない下位ランクの場合は「Hard卒業試験」でも可
・パイロット、スキル、装備は各MSで最適なものを選択
・バグ的な技も実用的なら評価対象(2の∀インパ核やνC6ダッシュなど
ランク変動議論の指針
・変動先ランクを明記(「○○ランクはおかしいだろ」は無しで
・変動理由を明記(語りたいだけなら本スレや攻略スレへ
・MS、スキル、装備を明記(意外な組み合わせが参考になるかもしれません
上記を「俺ルールうぜぇ」と思う人は併せて代案の提示をお願いします
批判だけでは先に進みません
スサノオはどのランク?

15 :
スサノオって居合起点にしたら対エース結構安定するよね

16 :
スサノオはC5の威力がやばい
エース機が簡単に堕ちる

17 :
一応、スサノオの場合MA戦もC5で安定だなー
マグネC3の巻き込み具合も中々面白い

18 :
>>17
ビグ・ザムでも、問題無い??
極太ビーム攻撃で落ちやすいので・・・

19 :
インパルス付けてC6撃ち込みまくってやるのも楽しいよな
MAは突き抜けるからアレだけど

20 :
>>14のランク、真無双のタイムアタックで
S:5分以下
A,B,C:5〜10分
D:10〜13分
E:13分以上
F,G:クリア無理
って感じかな?何か目安みたいなものが欲しいんだけど

21 :
スサノオはとりあえずDくらいだろ。
C1、発生早く広範囲。エースがなんかガードしない
C2、1対1ならこれ始動でコンボかな
C3、一応ガード破るけど、威力と動きがダメダメ
C4、広範囲連斬り。出が遅いのでエースには潰される
C5、発生早い打ち上げ。生命線。ガードされると仕切り直しになる
C6、出が遅い。ガードされても有利。ザコ殲滅用
SP、死神の下位互換
JSP、低空でザコ殲滅用によく使うC6連弾
MA、複数エースがきついと感じるレベル。SP連発になりやすい

22 :
C3はマグネ付けておけば
対エースで雑魚を巻き込みつつ強引に近づいてガード崩しができるし
ハードストライクが途中でも発生するから
移動しながら要塞崩しができるよ

23 :
ハドスト、アマゲ、スマヒにマグネ乗せて集団にC3で突っ込むのが基本戦術になるかな
ゴッドスラッシュタイフーンの下位互換的な使い方
対エースはC5とSPだろうけど、やっぱ火力不足な感じはするね

24 :
スサノオはエピオン+死神を半分に割ったやつに飛び道具とトランザムつけてみましたって感じかね
MA相手だとかなり苦戦するな
一発といってもSPとC6くらいしかないし
SPはHSPなら削れると思ったらMA相手だとあんまり削れないし
闘争本能ないとC5C6辺りはつぶされるし
C1チャージも危なっかしいし
Dどころか下手したらEやFまで落ちそうだな

25 :
DとEの中間って感じだな
SPの火力がデスサイズ並みにあれば…

26 :
スサノオ使った後に死神使ったらまさに無双って感じだった
死神>>>ゴトラタン>>>スサノオ=エピオンみたいな感じですかね
ところでキラのリレー出したくてキラでずっとやってたのに
全くでなかったのでラクスに変えたらなぜかラクスのリレーに出てたんだが
戻ってキラのリレー見ても出てないし
他人のリレーにしか出てこないって事はないよね?

27 :
お前は何を言っているんだ
書き込むスレも内容もおかしい
これだからt(ry

28 :
マジで書くスレ間違ってたw
これだから

29 :
スサノオDに賛成
MAやる時はC5→空中通常でOK
機体スキルは上で出てるようにハドストアマゲスマヒ。
雑魚はマグネC3適当に撃ってりゃいい。馬鹿みたいに長いから
最終的に恐ろしい数の雑魚を巻き込む。CSPはくるくる独楽みたいに回る。
あと、注意しておきたいのはエース相手にN攻する時結構密着状態にしないと
途中で割り込まれる可能性高い辺り。
まあ、デスティニーばっか使ってた俺にはかなり強く感じる

30 :
00いつの間にかランク上がってるね
最強は騎士でユニコゴッドDX辺りがそれに続いて
そこからは1ランクだけ落ちるって評価じゃなかったっけ?

31 :
ナイトユニコ00でしか真無双クリア出来ないって奴が
連日同じ内容を書いてウンザリしたのかいつのまにか上げられてた

32 :
ジム系強・・・くはないけど使いやすいな!

33 :
wikiのMk-IIマグネC6押しは何なんだ

34 :
00はトランザムでリーチと攻撃速度がかなり強化されるのにスサノオはなんか微妙だな…
設定的にも格闘特化寄りの機体だからあまり期待はしてなかったけど…うーん…

35 :
まあDL配信キャラが強いってのもどうかと思うけどな

36 :
>>35
いや、追加で金払ったんだから強キャラでもいいだろう
オンはあるけど対戦ってわけでもないし既に強キャラもいるからDLC買わなかった人への配慮とかも必要ないし

37 :
百式・・・アマゲ、ヘキサ、ハドスト、逆境、エーパ、マグネ、パイロットはドモン
C6で耐久力回収とSP貯め、C3で対エース
DCのコンボは拾いやすい、SPを当てるの難しいがそこそこ減る
真無双で11分くらい
V2・・・アマゲ、ヘキサ、エアマ、オバドラ、エーパ、マグネ、パイロットはアムロ
C6で耐久力回収とSP貯め、たまにC4で蹴散らす、C5で対エース
CSPで複数エースを一気に落とせるのが○
真無双で11分くらい、エースパイロットを逆境にすればもう少し早くなるかも
トールギス・・・アマゲ、ハドスト、零距離、最期、エーパ、マグネ、パイロットはアムロ
C3で耐久力回収と対エース、C4でSP貯め、250機倒した後はC6での雑魚狩りがやりやすくなる
C3でガード崩した後はC5からのN3段で締めて、起き上がりにC3を重ねる
250機倒すまでが大変、倒した後はSPで複数エースをまとめて落とす方向で
これもやっぱり11分くらい
弱いとされてる一部機体を底上げ
強いとまではいかないが、標準くらいには行けそう

38 :
っと間違えた
V2のマグネは、ヒートアップ、ノックダウン、エースキラーあたりのほうが
いろいろ安定します

39 :
毎度思うが何でそんな低火力セッティングなん

40 :
MA戦がどうこうってレスあるけど基準になってる真無双ってMA戦ないよな

41 :
真無双タイムアタック(パートナーなし)
ユニコーン  アマゲ、エアマス、スマヒ、犠牲者、若さ、明鏡 2分55秒
00  アマゲ、エアマス、零距離、犠牲者、若さ、ハイテンション 3分37秒
騎士  アマゲ、スマヒ、ハドスト、犠牲者、若さ、明鏡 3分49秒
武者  アマゲ、スマヒ、ハドスト、犠牲者、若さ、オバドラ 4分17秒
ゴッド  アマゲ、ハドスト、エアマス、犠牲者、マグネ、ハイテンション 4分後半
リボーンズ  アマゲ、スナイプ、エアマス、犠牲者、若さ、オバドラ 3分46秒
意外にリボンズやばい

42 :
ひでースキルセレクトだな

43 :
強さを一つのミッションのタイムアタックのみで判定するって無理があるよなあ。

44 :
MAP構成ランダムだしな

45 :
敵機とミサイルのご機嫌次第過ぎてなぁ

46 :
そういえば火力系のスキルって良く分からんな
例えば若さの「攻撃力」1.5倍がパイロットに係るのか、パイロット+機体に係るのか、最終ダメージに係るのか
(まあ防御力4倍の時に喰らうダメージを見る限り最終ダメージではないだろうけど・・・)
エースキラーの「ダメージ」1.2倍と比べるとどうなのか
最期の犠牲者は攻撃力と防御力がどのくらいの倍率なのか
(逆境は戦力ゲージ0で2倍、エースパイロットは100機ごとに10%UP、意地は1回につき30%UP)
零距離、エアマス、○○ドライブの倍率もまだ不明

47 :
そういうのって攻略本とかには載せてくれないのか

48 :
ああ見落としてた>攻略本
零距離・・・近距離射撃ダメージ1.2倍
エアマス・・・空中の敵にダメージ25%UP
○○ドライブ・・・ダメージ30%UP
ただダメージ計算式とか最期の犠牲者の倍率は無い
下巻かファミ通版の方で載ってほしい

49 :
全部載ってないのね
巨人とかは大型相手だとどのくらい増えるのかしら?
あとヒートアップとか
この辺のスキルで機体の使い勝手も結構変わってくるだろうし気になる

50 :
あれ、スサノオいつの間に配信されてたんだ…
DLC機体の配信は2月からってどこかで見たから油断してたぜ

51 :
評価は出来てもランク付けは実質不可能という事か

52 :
評価数が多ければ、ランク上位とか?

53 :
クリック数でランクが上がります。

54 :
とりあえずC2機体のランクも作ってみねぇ?

55 :
ランクって意味あるの?

56 :
>>55
ゲーム的には全く意味はない
強弱白黒つけたい我々の自己満足

57 :
対MAって怯み演出中に多段HITするとすげぇダメージでるのな
DXのインパC5一撃でビグザムが沈んでワロタ
格闘多段より射撃多段の方がインパ分火力が出るっぽい

58 :
前スレはそこそこ人いたのに急激に過疎ったな
まぁ俺も飽きて放置中なんだが

59 :
今回アクション自体は格段に爽快になったけど、ミッションが単調すぎて酷いからな
プラチナとると一気にやる気失せてくる

60 :
本スレにリンクがない
sageすぎ
とか?

61 :
>>58
2の時も早々に大まかなランクは決まって、あとはぐだぐだな感じだった
あと、今回は基準となる帰真無双出すのが結構めんどいのもあって、参戦したくてもできない人が多いかも

62 :
帰って来た真無双出すまでに飽きる奴多そうだな

63 :
やっとリィナが4になったぜ
でもシンが全然4になってくれない・・・・

64 :
ディアナ様以外、全員4以上なんだが・・・
ディアナ様条件高杉

65 :
ディアナ様はヒストリーやるだけじゃないの?

66 :
なぜ機体スレでやる?w

67 :
V2のランクを上げる勇者の到来を今は待つ

68 :
そろそろ機体ランダムのミッションとかほしいな
昨日初めてジム使ったけど結構強いな
2の時と違って今回は量産型が使いやすいから結構楽しめる

69 :
どう頑張ってもSPがな連中に涙が出てくるわ

70 :
>>67
V2で6分22秒出せた
零距離、エアマスター、アマゲ、オバドラ、逆境、マグネ
零距離、エアマ付けてCSP出すと威力がパネェ
C5もなかなかの威力
マグネ付けないとゲージ貯めが遅くなるのが難点

71 :
一気に寂れたな
そんな過疎で大丈夫か?

72 :
ってーか、
何で寂れたん?

73 :
>>71
一番いい過疎をたのむ。

74 :
ランクなんて前スレで結論出てたんだよ
前作三強に匹敵するバグ級の技も見つかってないし、想像以上の力を発揮するMSも無かった
全てスペック通りの初見通りで大幅にランク動くような要因が無かった
細分化を狙ったやつもいたけどそこまで細かいの求めてるやつもあまりいない
だからネタが尽きて寂れたってとこだ
つーか、基準となる帰真無双出すのがめんどいってのもあるけどな
今からならDLCの真無双基準でもいいけど有料ってのが微妙なんだよな

75 :
>>73
どんな過疎だw

76 :
保守age

77 :
>>75
きっとこんな過疎なんだろうな・・・
たまに保守ageが来るだけの過疎・・・

78 :
保守age

79 :
テス

80 :
過疎保守

81 :
このゲームガンダム知らない彼女にやらせたら
ドモン見て腹押さえながら笑って「このキャラでしょ?w」とか言ってた

82 :
普通にそうだな。

83 :11/11/02
は師匠が開発済み
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
ガンダム無双3はなぜ大失敗したのか?
【Xbox360】VO4・むなしさ共同体#01
俺の名はマークハンター
スパロボL特殊セリフ