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2011年10月1期ロボットゲーメカFPS Hawken
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第2次Zのためにレグザとかを買うスレ2
誰かガンダム知識を・・・
敵ももっと精神コマンドーを使うべき
ガンダム前記とかGジェネで量産機使うやつって
メカFPS Hawken
- 1 :11/03/11 〜 最終レス :11/12/21
- 公式
http://www.hawkengame.com/
動画
http://www.youtube.com/watch?v=Zm7gEDhrPfk
ダウンロードタイトルとして、PS3とXbox 360、PCでリリースしたいとの希望
- 2 :
- 期待age
どことなくファントムクラッシュシリーズを連想してしまう
ロボといいゴチャゴチャした市街地といい
- 3 :
- >>2
おれも全く同じこと思ったw
ファントムクラッシュそのものの続編が出ればいいんだけど、今の元気じゃなあ
こっちには期待したい
- 4 :
- 何やらいわれてるけど、あのクレイアニメみたいな挙動が好き
今夏には出してほしいな
- 5 :
- ファントムクラッシュってのは知らんが、
戦闘シーンのジャンプや短距離ミサイル見る限り、メックウォーリアに近いもん感じるわ。
もうメックウォーリア復活する気配はないから、これには期待。
- 6 :
- 世界観やフィールド描写は大好きなんだが
肝心の機体がイマイチこないなあ
- 7 :
- 買う
- 8 :
- 機体格好いいじゃん、ただ個人的にホバリングはいらないと思う
- 9 :
- 保
- 10 :
- 噂には聞いてたけど初めて動画見た
うーん、静止画はかっこいいが、あの小刻みな移動はメカっぽくない感じ…
けどロボゲファンとして一応期待はしておく
- 11 :
- それってあの動画のどのあたり?
ACなんかに比べるとずいぶんゆったりとした感じに思えるけど
FPSだし
- 12 :
- キネクト専用の重鉄騎、クラン強制加入のACV、
国産メカゲーが軒並みキワモノの方向に走っているので
嫌が応でも期待してしまう。
しかし、普通の操作系で気軽にメカゲーを遊びたいだけなのに
海外産に期待せざるを得ないとは。
- 13 :
- ロボゲーってのは得てしてコアな方向に走っちゃうもんだしなー
所で機体アセンブルの概念はあるんだろうか、FPSだしあんまし細かく弄れない気がして心配
- 14 :
- ttp://www.hawkengame.com/blog/miscellaneous
東大寺
- 15 :
- >>11
10です
遅レスだけど、小刻みっていうか、ギッチョンギッチョン歩きながら、急にビョーンってジャンプする辺りね
なんか重量感を感じない、違和感のある動きに思えた
- 16 :
- あれぞ逆間接の動きじゃない?
- 17 :
- >>15
ロボット自体がそれ程大きくない?から、それにジェット噴射してるし
というか、あの動画の印象が大きすぎて何もかも好意的に捉えてしまう
シアターモードで対戦を鑑賞できるようにしてほしいな
- 18 :
- 鉄騎コンでプレイしたいよね、あの一人称視点はw
- 19 :
- age
- 20 :
- 新しい動画出てるな
- 21 :
- http://www.youtube.com/watch?v=udEAEARD-Fo&feature=player_embedded
これか、うーんランブリングしたくなってきた、旧箱引っ張りだそうw
- 22 :
- モーション改善されたな 音響も良い感じ
- 23 :
- http://gs.inside-games.jp/news/272/27279.html
かなりよさげじゃん
楽しみだ
- 24 :
- なんじゃあこりゃああああああ
絶対販売・配信にこぎつけろよ
- 25 :
- 鉄くせえ
- 26 :
- しかしこんなの本当にコンソールで動くのかよ
- 27 :
- 町並みがすごいな面白そう
- 28 :
- 雰囲気だけはいいな
- 29 :
- >>23
パッドでのプレイだよな、これ。
マウスでやっても旋回速度に制限あったりしないよな?
- 30 :
- こういう「乗ってる感」を重視したゲーム、日本じゃすっかり
お目にかかれなくなったからな。マジ期待。
- 31 :
- これを期に海外でもロボゲーが再燃するといいなぁ
- 32 :
- 昔、友達の兄貴がこんな感じのゲームをセガサターンでやってたなー
コックピット視点、砂漠みたいなとこで敵ロボットを倒してた。
なんてゲームか分かる人いないかな
- 33 :
- 動画見たがこれスゲー楽しみだな
でも最初見た時の印象はフロントミッションエボルヴ+ガンダムオペレーショントロイorz
>>32
ガンダム外伝BLUE DESTINYでは?
- 34 :
- メカこそ一人称視点だな
これを国産メーカーが出せなかったというのが情けない
- 35 :
- てし
- 36 :
- 少人数 短期間でこれだけのもの作ったのがすごいね
これでプレイしてみて一人用か対戦までも楽しかったら、なんか嫌だ・・
安い旨い早いの三拍子じゃねぇか
一人用と対戦はクソのほうが安心する
- 37 :
- 仮にクソゲーだったとして
それを手にとってクソゲーだと安堵する>>36を想像したらキモすぎてワロタ
余裕ねーなおい、どっかの宗教かよ
- 38 :
- >>36
一人用なんかないだろ何いってんだ
- 39 :
- バグゲーの予感
- 40 :
- >>33
ググったらこれだった。ありがとう
いま見てみるとやっぱショボイな・・・
- 41 :
- ファンクラはアクションも楽しかったけど
それ以上にキャラ同士の掛け合いがすばらしかった
- 42 :
- 二脚以外があるのかが問題だ
- 43 :
- F1がタイヤむき出しなのと同じで二足歩行という制限があるんじゃない
- 44 :
- 昔は一人称視点っつーかコクピット視点のロボットゲーっていくつかあったはずなのに
次世代機が主流になってから実は出てないんじゃないか
これを除くと重鉄騎が予定されてるくらいか
あれもキネクト専用とかじゃなきゃもっと期待したんだがなぁ
- 45 :
- 旋回がちょっともっさりしてるな。
マウスの振り向きに合わせて視点移動してほしい。
- 46 :
- それじゃただのFPSと変わらないじゃねえか
- 47 :
- あくまでもロボットだからな
- 48 :
- Giant Mechs Collide in Hawken
ttp://au.pc.ign.com/articles/115/1158817p1.html
- 49 :
- ファントムクラッシュっぽいwとか言ってたらマジでファンクラからも
イマジネーション得てるのか、こりゃびっくりだ
- 50 :
- 翻訳記事もある。http://gs.inside-games.jp/news/273/27321.html
マシンの旋回速度はやっぱり意図的だな
当然ながら
>『鉄コン筋クリート』『攻殻機動隊』『機動警察パトレイバー』
中々のオタクだ
- 51 :
-
- 52 :
- 敵の機体のパイロットの名前を任意に決められるようにしてほしいです
- 53 :
- マルチプレイヤーだろ?
- 54 :
- これってマルチ専用タイトルなの?
俺、スタート地点で瞬されるだけの存在になりそう
- 55 :
- 既に追加情報は準備できていて
hawkenランドマークチャレンジの画像が16枚揃ったら公開するって公式に書いてあるね。
英語あんまりわかんないから間違ってるかもだけど
- 56 :
- ダウンロードタイトルということは、
箱○でいうならTRIALHDみたいな感じで出るのだろうか
2000円くらいでとか
- 57 :
- これTPSにして貰えないのかな
自分の機体見てたいぞ
FPSだと酔っちゃうし
- 58 :
- TPSにも切り替えられるといいなあ
熟練者は自在に機体を動かせるようになるような奥深さがあれば嬉しい。
- 59 :
- 操作感覚が独特とかは全然問題ないが、機動に小技が必須みたいなのは勘弁
三人称視点は動画で一瞬なってなかった?
- 60 :
- 起動にはPS3のボタンを30個くらい手順どおりに押さないといけません
- 61 :
- ムービーで一瞬変形してる場面の時に三人称視点になってた
アレが修理なのかな
- 62 :
- バーナーの表現がいいな
機体をカスタマイズできたり、赤や青の色を塗れたらいいな〜
- 63 :
- >>50に
>三人称視点のロボットゲームが増える昨今、MechWarriorや鉄騎のオールドスクールな一人称視点を復活させたかった。
とあるからTPS視点でやりたい奴は別ゲーやれって認識でいいんじゃない
- 64 :
- DFGTのフットペダルを利用できたら嬉しいなあ
- 65 :
- ほーけん
- 66 :
- >>63
確かにFPSですね、これ
ACVがゲームシステム的に合わない感じだったので、こちらに期待したんだけど。。。
残念です (T_T)
- 67 :
- 正直ロボゲーこそ一人称であるべきだと思うんだがな
- 68 :
- >>67
何故?
思うところを語ってくれ
上下動あるマップでFPSだと引っ掛かりまくる気がするよ
- 69 :
- どっちも選択できれば一番いいな。
かっこいい背中を見てプレイもしたいし、操縦席でも操作したい。
ホストが縛りを設定できれば尚おk
- 70 :
- >>68
FPSは没入感がダンチ
車も主観視点じゃないと嫌な俺はロボゲーのTPSっぷりが嫌だったのでこれには期待。
- 71 :
- ロボゲーだと乗って操縦してる感があるから一人称視点がいい
人間でやるFPSの一人称視点って実は不自然なんだよな
人間の視界あんなに狭くないし
- 72 :
- それ結構言われてるな。TPSの見下ろしが実際の視界と同じぐらいの視界の広さだと俺は感じる。
- 73 :
- これいつでんの
- 74 :
- 旋回速度に上限を設けてるってことは、
マウスで視点を操作するのは難しそうだな・・・
- 75 :
- >>71
それでも、
テレビの画面を眺めてるっていうそもそもの
不自然な行為からすれば自然な部類だろ
人間の最大視野角は200度つっても
意識的に使ってる視野角なんて30-60度ぐらいだし
FPSにはマルチディスプレイやら巨大スクリーンやら
出力先が進歩すればいくらでも視野角を広げられるのびしろもある
- 76 :
- 後方確認はレーダーに頼るしか無いのだろうか
- 77 :
- 世界観とかビジュアルが半端じゃない・・・
こういうの待ってた、というか国産でこういうの出してほしかった
鉄騎とかAC5とか作ってる人が青ざめてないか心配だわ
- 78 :
- 日本のゲームは同じゲームの焼き直ししかつくれないから無理だよ。
鉄拳とかまだ出てるって、ある意味衝撃的
- 79 :
- 鉄拳は3までひっどいバランスだったし
世界的にプレイされるようになったのはタッグからだから、実質的に6が3に当たるというかw
- 80 :
- 鉄騎は「操縦」がジャンルですからw
ACは嫌いじゃないんだけど、オンやる分にはバランスが微妙な所あるしなぁ
まあ一番は最近頭があるロボットのデザインに個人的に飽き気味ってのが
- 81 :
- >75
それを箱○でやると、ディスプレイの数だけ本体とソフトを用意しなきゃならんとかなのに
- 82 :
- はよだせ
- 83 :
- 昔、セガサターンで
火事のレスキューみたいなゲームがあったんだけど
このロボでそういうのやりたいな
ミサイルの打ち合いは疲れるんだよね
- 84 :
- 続報期待保守
- 85 :
- 発売中止ノ予感
- 86 :
- ここからE3まで何の情報もないのかな・・・
- 87 :
- フォーラムは開設されたみたいだけどね
- 88 :
- http://doope.jp/2011/0418360.html
「Hawken」のメックデザインは横山宏氏の“マシーネンクリーガー”にインスパイアされた
- 89 :
- 横山に頼めよ
- 90 :
- http://doope.jp/2011/0418365.html
「Hawken」のカスタマイズ性やUDK採用の理由、そしてAdhesiveの開発メンバーに関する新情報まとめ
- 91 :
- Hawken社会
- 92 :
- ある程度のアセンブリはできるのね、安心したわ
- 93 :
- ho
- 94 :
- 機体によってコクピットのレイアウトが変わったりしないかな
鉄騎とメックシリーズは変わったよね
- 95 :
- 一応あらたに記事が出たので
http://gs.inside-games.jp/news/277/27771.html
- 96 :
- なんか最初はグラに目を奪われて「スゲー!!」と思ったけど。
見慣れてみたらゲーム自体はいたって普通って感じだよな。。。
このゲームしかない要素って無いのかな?
まあ無くてもしっかりと作りこまれてればいいんだけど。
- 97 :
- 後方視点がほしい・・・
- 98 :
- 他のゲームをどうぞ
- 99 :
- バーナーで揺れる空気感が良いな。
コクピット視点だとそれが見られないのがなんとももったいない。
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誰かガンダム知識を・・・
敵ももっと精神コマンドーを使うべき
ガンダム前記とかGジェネで量産機使うやつって