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2011年10月1期ロボットゲー【SRW】無限のフロンティア総合スレpart9【OGサーガ】
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【SRW】無限のフロンティア総合スレpart9【OGサーガ】
- 1 :11/11/25 〜 最終レス :11/12/29
- 様々な"世界"が、あらゆる"人"が、そして"刻"さえも混ざり合う
…ここが無限のフロンティア
■公式サイト
無限のフロンティア
ttp://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_mugen/index.html
無限のフロンティアEXCEED
ttp://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_mugenexceed/index.html
スパログ
ttp://blog.spalog.jp/
■攻略wiki
無限のフロンティア
ttp://www21.atwiki.jp/mugehuro/pages/1.html
無限のフロンティアEXCEED
ttp://www21.atwiki.jp/mugefuroexceed/pages/1.html
■前スレ
【SRW】無限のフロンティア総合スレpart8【OGサーガ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1313072177/
- 2 :
- オーケー>>1乙だぁ!
- 3 :
- 塔が本格的に辛くなるのはナハト、アーベント、ゲイン揃い踏みからだからねえ
- 4 :
- >>1
乙・プレェイ
- 5 :
- >>1
龍顎門の乙!
- 6 :
- 先生こと春山さんのサイト、相変わらずニチアサメインだけど
久しぶりにムゲフロキャラ描いてくれんかなぁ・・・
個人的にはキュオンが見たいところだ
- 7 :
- >>3
通常面ですら苦戦するんだけど…。
- 8 :
- 塔ゲルダにぬっコロされた・・・
起こしても起こしてもすぐに我が覇気が・・・果てる・・・
- 9 :
- >>1
ちょっとヤバ目に邪気眼と乙きょうー
- 10 :
- >>1
乙なんだな、これが!
- 11 :
- >>1
乙ぱいゲー
- 12 :
- >>8
取り巻きをさっさと撃破しないといつまで経っても攻勢に回れないぞ
俺も初全滅はそこだったなあ
- 13 :
- 取り巻きを狙撃してロック倒す→撃破後はネージュアレディ錫華でゲージ溜めて全体必技で雑魚倒しつつゲルダに攻撃で勝てたな
人間にはあまり苦労した憶えがない
ロボットはやたら強い気がした
- 14 :
- やっとこさ塔10階まで来たぜ…。
そろそろ頂上かな?
- 15 :
- ああ、あとちょっとだ
ちょっとだけ続くんじゃ
- 16 :
- 塔を行ったり来たりしてるうちに婚約鼻輪が2個になった。
カグヤがどこにあれを付けてるのかと思うと。
- 17 :
- 言わせるな恥ずかしい・・・
- 18 :
- もし新作が出たらアレディとハーケンで
ゴーカイ&フォーゼネタがあって欲しいなぁ・・・
- 19 :
- ツァイト・クロコディールで宇宙に上がらないとな。
- 20 :
- 零児の中の人だってガンダムAGEのナレーションを
強いられて…るのかは知らんが担当してるね
- 21 :
- 俺は零児、ナレーターもアルバイトでやることを強いられているんだッ!
- 22 :
- >>18
ついでにプリキュアが二人も居るんだから
あの枠で何かネタやってくれたら嬉しいw
- 23 :
- ゆかなもそうだったか
しかも初代様とはw
- 24 :
- そういうのは先生にお願いしろよ
プリキュアコスの神夜&ネージュとかノリノリで描いてくれそうだし
- 25 :
- 何かの背景でプリキュアネタやってたな
- 26 :
- もしかして零児って魂使わないと火力低い?
アクセルやアシェンが30000出してるところで1人だけ25000しかいかなくて雑魚一撃で倒せなかった
- 27 :
- 敵と場合による
- 28 :
- レイジは使いづらいんだよな。
必中持ってないから火力がどうしても低くなる。
感応持ちがサポートしないと塔ではお話にならない。
- 29 :
- 久しぶりに稼動してみたけど
アレディのキャラって、最近のスパロボの主人公とは思えないほど
まっすぐで気持ち良い奴だな
ひねりがないとも言うけど
- 30 :
- >>28
必中もなかもあるよ!
- 31 :
- ゆかなならどっちかというとメズール様ネタがみたいもんだw
- 32 :
- 零司は回復も出来るのが売りだからなぁ
あと特殊技の使い勝手の良さとか
その分、純粋な火力は低め
特に最高火力(レベル99で槍もってお菓子使用時の火力)は結構絶望的に低い
- 33 :
- 零児さんは声と支援だけで十分です。
あとは牛さんが奇跡で一掃してくれますし。
- 34 :
- 必中が無いのとhit数控えめだから普通にやってると使い辛いけど塔のボス戦では常に前衛だな
SPD的にスヴァイサーにトドメ刺すのはアレディか零児の仕事
- 35 :
- SPDが低いから大抵敵の後に行動することになるし、
友情・言霊と便利な精神持ってるし特殊技も両方有用な補助系だし、
加速の代わりに得た電瞬で行動順の調整も出来るしでかなりサポート寄りの性能してるんだよな
- 36 :
- シャオムゥも含めてナムカプ組はサポーターとして優れまくりんぐ。
- 37 :
- 究極のサポート技・式占も持ってるしな小牟は
- 38 :
- レイジは最初っから高火力で繋げやすいんだが
最後まで技の威力が横一線で何をどう組んでもそんなに変わらないんだよな
- 39 :
- 零司の場合、四嗣噴陣がイマイチなのが痛いわな
BLOCK貫通無くていいからもっと威力高くしてほしかった
他のキャラの3割技はインチキ臭いほど強いのが多いからなぁ
- 40 :
- COM100%時、裏鬼門開放(20%)→スターアクション(80%)+レイジに感応で
- 41 :
- 四嗣噴陣のBLOCK破壊++の意味のなさは異常
ハーケンも重い敵相手だと落としちゃうけど、BLOCK破壊して重さ関係なくいきなり落とすのは零児だけだからなあ。
- 42 :
- 前作のアルトみたいに問題のあるものは次回作で修正されるからな
次回作で直ってると信じたいが、、流石に3回もこっちに来るかねえ・・・?
- 43 :
- 次回作があるのなら間違いなく零児も出るだろう
- 44 :
- モノリス的にタイトルはゼノフロンティアか
- 45 :
- 続編出て欲しいなあ。
- 46 :
- >>41
お前wiki見ろよ
セブンスタッドも四嗣噴陣も、支援キャラで落とさずフォローできる
・セブンスタッド+ファントム → 重い敵の場合、セブンスタッド4〜5発目の間に落とすが、4発目のあと敵がハーケンの頭まで落ちてきた所でファントムを呼び出す。
ジャストタイミングだとセブンスタッド最後の横吹っ飛ばしで吹っ飛ばず、ファントムの攻撃も含めてフルヒットする。
・四嗣噴陣+沙夜 → 四嗣噴陣発動直後に沙夜を呼び出す。Aと上キーのずらし押しっぽく。ミスって沙夜が先に出たら、カットイン終了直後に最速で四嗣噴陣入れる。
重い敵普通の敵問わずおおよそフルヒットする。
他の支援キャラでも(タイミングは変わるが)できるが、まあ雰囲気重視の原作コンビで。
- 47 :
- 原作重視ならKOSMOSとTelosの愛称が抜群なはずなんだが、なぜかテロセレブなんで
困る。
合体技でダブルぷりんとか見たかったのに。
- 48 :
- >>47
バチーン!!
- 49 :
- >>47
コスモスはモモと組んでモモトゥースで
- 50 :
- モモ トゥース
桃 の 歯
- 51 :
- >>50
ペロペロ!
- 52 :
- >>46
四嗣噴陣に限ればwikiはあまりアテにならんぞ。
トレーニングで全支援キャラを試したが、
支援キャラで攻撃→支援が終わったら四嗣噴陣で拾う、とやった方がダメージも安定性も高かった。
- 53 :
- 零児は気負いあるしと思ってCOM90で色々試してみたけどCOM100コンボと威力変わらなくてビックリした
劇的に強い技がある訳でもないゆえか
- 54 :
- 逆に言えば気負いは大きなデメリットじゃないってことか
- 55 :
- COM90のは1つ作っておくといざって時に助かるな
- 56 :
- >>52
それブロック破壊++意味なくね?
- 57 :
- >>56
実際ブロック貫通++って最終的にあんま意味無くなってくるよ。特に攻撃系精神かけてる時とか
終盤は支援攻撃と通常攻撃の威力差が大きくなるからね
例えば、アレディで剛衝殻でブロック破壊してから支援攻撃をいれるよりも、支援攻撃でブロック破壊してから乱獣撃をいれる方が強かったりする
- 58 :
- ネージュがまた紅白に出場だってよ
- 59 :
- まさか2年連続とは思いもよらず…
- 60 :
- >>57
マジでー
でもヒット数のこと考えると、ブロック削ってる間もったいなくなるんだよな…
やっぱ俺は人に何と言われようとブロック破壊重視のスタイルでプレイするぜ!
- 61 :
- ぶっちゃけ零児さん直撃持ってるから四嗣噴陣のブロック貫通効果ってほとんど空気じゃね
- 62 :
- 毎ターン直撃使ってたらSP枯渇しちゃうよ!
アイテム無し縛りしてるんよ
- 63 :
- 剛衝殻は地蔵とかラスボス以外なら初段でブロック壊れるから
その後のコンボで支援入れた方が結局ダメージ増えるんじゃね?
- 64 :
- >>63
模擬戦で試してみれば分かる
- 65 :
- まあ2000くらいの違いか?
- 66 :
- 200です
- 67 :
- すごーい、この人たち真面目にコンボ談義してるぅーbyキュオン
- 68 :
- スペシャルで模擬戦で2000回なのじゃぜ!
- 69 :
- >>57,>>63-64
敵の防御力によって、1発あたりの攻撃力が高い技が有効か、Hit数が多い技が有効か変わってくるから、
一概にどっちが強いとは明言できないかもね。
模擬戦の相手は防御力低いし。
- 70 :
- まあ威力がS+になってる技は結構威力とんでもねえからなあ
特にハーケンのクアッドソリティアはやばい
- 71 :
- シャオムゥぺろぺろ!
- 72 :
- 神夜ペロペロ!
- 73 :
- ちょっと零児さんで模擬戦やって試したが、
支援でブロック壊してもらってからコンボ叩き込むよりも、
普通にブロック貫通を利用してコンボ組んだ方がダメ高いんだが…
アン船長を使ったんだが、これは支援キャラによって総合ダメに影響があったりするのか?
- 74 :
- どっちかっていうと、敵の防御力によるんじゃね?
模擬戦の敵は防御力がかなり低いうえに支援キャラでもクリ出まくるから、普通にブロック貫通を利用した方がダメージ高そう
塔の上層の敵相手だとまた変わりそうだが
- 75 :
- うおおおおおおおおおおお
遂に覇龍の塔攻略したあああああああああ
スヴァイサー1体になったら4連攻撃でもされない限り安定するから取り巻き倒すまでが勝負だった!
さて塔2周目行くか・・・
- 76 :
- 続編の夢は完全に潰えたか…
- 77 :
- ちょっと色々試したんだが…
実際にコンボを組むとなると、やっぱブロック貫通を利用した方が総合ダメは高い
少なくとも俺が試した限りじゃ
零児とアレディはブロック貫通利用した方が総合ダメは上
例外はソリティアの威力がぶっ飛んでるハーケンだけ
…何これ、俺だけ?
- 78 :
- 944 名前:LR転載禁止案について議論中[sage] 投稿日:2011/12/02(金) 00:15:18.36 ID:7bIykN5o0
http://www.monolithsoft.co.jp/company/profile.html
モノリスの株主、取締役からバンナムが居なくなってる
- 79 :
- >>78
オワタ
- 80 :
- うわあああああああ
- 81 :
- /( ^o^ )\
- 82 :
- 続編オワタ… orz
- 83 :
- 他のゲームにゲスト出演でもしてくれるさ…
- 84 :
- (´;ω;`)ブワッ
- 85 :
- 任天堂と組んで出せれば
ナムカプみたいに
- 86 :
- 開発が変わるだけで続編は出るんじゃない
任天堂ハードじゃなくなる可能性はあるけど
- 87 :
- けど森住がモノリス所属だから
森住がガッツリ関わって作るにはモノリス製作じゃないと駄目なのでは・・・
- 88 :
- 20階まで来たけどそろそろ雑魚敵戦がしんどくなってきた
- 89 :
- バンナムX任天堂がでれば、まだ可能性はある!
- 90 :
- スマブラになりそうな
- 91 :
- ガンダムと戦うためにマリオはいくつキノコを食べるべきなのか
- 92 :
- 大乱闘スマッシュ用心棒
- 93 :
- スーパーマリオRPGを撃ち込めば勝つる
形状は多分スーパースコープ
- 94 :
- ついにモッコスがマリオに宣戦布告か
- 95 :
- >>78
DSで実績のあるタイトルだから分からないぞ、みすみす他社製のハードに出させるような真似を・・・
- 96 :
- アレディの破皇両断刀なんだけど、元ネタは多分ケンシロウの岩斬両斬波
- 97 :
- すまん、岩山両斬波だった
- 98 :
- >>88
雑魚をスルーする裏技使っちゃいなYO!
- 99 :
- ムゲフロはスパロボ関連のゲームでもゲームデザイン・システム的な面が斬新で楽しめるから良いよな
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