2011年10月1期家ゲーRPGモンスターのデザインが素晴らしいRPG TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
なぜ古典的フィールドとコマンド戦闘を未だ使うのか
ROGUE GALAXY(+ローグDC)うす馬鹿wFINAL
RPGの戦闘は駆け引きだ?ろ
ペルソナ4FESで修正・追加して欲しい要素


モンスターのデザインが素晴らしいRPG


1 :08/09/25 〜 最終レス :11/11/18
ラタトスクの騎士は良かったよね

2 :
記念の2
そしてBUSIN

3 :
>>1
あの使いまわしだらけのが?

4 :
末弥純版のWizardy

5 :
FF6スレと聞いて

6 :
エンジン版リンダキューブ

7 :
ロマサガ3

8 :
天野絵再現を意識したようなFF4
5になってロマサガとおんなじようなタッチになってがっかりしたけど

9 :
「r」抜けてた。スマソ。

10 :
メガテンでFA

11 :
はいはいポケモンポケモン

12 :
ロマサガ1。使い回し方が絶妙だった。
2・3になるにつれモンスターが格好悪くなってがっかりだ。

13 :
FF6,ロマサガ2、3

14 :
FF4

15 :
ウィザードリィ

16 :
ドラクエは当時まだ無名だった鳥山が見事にはまったな

17 :
ロマサガシリーズの使い回し方はいいよな
ちょっとずつ進化していくのが
他のRPGもあやかってほしいもんだぜ
手抜き批判を躱すいい作戦でもある

18 :
ロマサガ2・3
女神転生

19 :
やっぱスクエニのシリーズ勢はモンスター人気

20 :
>>16
無名というより、作者名より作品名が先にくる人。

21 :
ラストハルマゲドン

22 :
!?

23 :
>>16
鳥山は当時から人気だが
DQのCMは、鳥山明の名前が最初に出てたし
DQ1は、鳥山明だから買う人も多かった

24 :
そうなのか

25 :
シャドウハーツ

26 :
やっぱロマサガ3

27 :
wizディンギル

28 :
寺田、末弥の両先生は良い仕事してたよね
と思ってスレ見たら、凄い勢いで既出だったわw

29 :
>>17
ドラクエは昔やってたのにやらなくなったな
1の左右反転だけしたやつは違和感あったが
FC女神転生は上下反転+αとかあったような
最近はモーション使いまわしの為の手段か

30 :
・・・

31 :
ボクと魔王

32 :
ロマサガ系

33 :
>>16はドクタースランプをなめてるの?

34 :
FFCC

35 :
ロマサガの女モンスターのいやらしさはどうかしてる

36 :
シャドウハーツだろう

37 :

38 :
>>29
生首→フライング生首とかか

39 :
BUSIN だな

40 :
ファミコン版女神転生の悪魔は騙し絵みたいな流用があったな
ロマサガ2もヴァンパイアの♂と♀とかそんな感じだったけど

41 :
マッドスラッグの頭反転でメガプラナリアか

42 :
メガテン一択

43 :
FF12

44 :
カオスエンジェルス

45 :
ドラゴンボールほどではないが
「んちゃ」とかは当時の流行のようなもんだった
>>17
手抜きと言うか容量的な問題もあるんじゃないか?

46 :
・・・

47 :
・←ここにいる

48 :
>>45
漫画の売れ行きやヒットの規模はDBが圧倒的だが
アラレちゃん人気の方が社会現象としては大きかった気がするな

49 :
四苦八苦

50 :
マザー2
センスありすぎ

51 :
マザーはデザインつーかコンセプトと名前のセンスだな。
ミスティックアーク
ヴァルキリープロファイル

52 :
風来のシレン(SFC版)、リネージュ1(PCのネトゲ)くらいかな。
リネージュのカスパーは良かった。

53 :
邪聖剣ネクロマンサーはインパクトあったな。
グニョグニョ動いたり、血しぶきあげて死ぬ演出も新鮮だった。

54 :
WIZ3。サイデルカッコよすぎ。

55 :
シャドウハーツもいいがクーデルカを推したい

56 :
ディンギルのデザイナー狂いすぎでござる
巨大モンスターは見上げるアングルもあってもの凄い絶望感を感じる

57 :
>>47
なんだっけ
魔導?

58 :

59 :
ごくり

60 :
FF4・5・6とかロマサガのドット絵モンスターがよかた

61 :
このスレ立てたの個人ブロガー?
記事になったら後はがくんと書き込み減ってない?

62 :
これはドラクエ
モンスターだけでゲームできちゃうレベルだからな

63 :
無差別

64 :
これはドラクエに勝てるゲームないだろ

65 :
ドラクエだな

66 :
保守

67 :
ドラクエだな。
あとマイナーだけど、オプーナの敵キャラのデザインは良いよ。
主人公に関しては賛否両論だが

68 :
モンスターが動くだけで感動できた省エネなあの頃に戻りたい

69 :11/11/18
PS2のDQ5はアニメーションこってたなぁ
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
なぜ古典的フィールドとコマンド戦闘を未だ使うのか
ROGUE GALAXY(+ローグDC)うす馬鹿wFINAL
RPGの戦闘は駆け引きだ?ろ
ペルソナ4FESで修正・追加して欲しい要素