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2011年10月1期家ゲーRPGRPGで絶対敵から逃げない奴の数→
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初め強敵だったキャラが、仲間になると激弱になる
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デビルサマナー葛葉ライドウに文句を言うスレ 2代目
RPGで絶対敵から逃げない奴の数→
- 1 :09/01/23 〜 最終レス :11/12/03
-
- 2 :
- 間違えて逃げたら即リセット
- 3 :
- >>1乙です!
- 4 :
- まあ本来これもいいゲームデザインとはいえないんだけどな
戦闘中の行動の選択肢がひとつ死んでいるわけだから
- 5 :
- 逃げた回数をカウントするようないやらしいゲームが増えたからな
なんか逃げたくない
- 6 :
- 逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だと自分の心が呟くんだ。
- 7 :
- FF5はすすんで逃げられるね
アレのために
- 8 :
- 昔、逃げまくってたらレベル足りなくて詰んだ事あるわ
なんかそれ以来戦闘で逃げなくなった
- 9 :
- FC版FF3ならむしろ逃げる方が辛いという
4倍ダメってなんだよ
- 10 :
- >>5
カウントされてるとなんか逃げたくないよね。
- 11 :
- DQ8で1回もにげていなかったら、バカモン!て緑色のおじさんに怒られたんだけど
- 12 :
- テイルズでは、逃げまくったとき専用特典があるんだよなこれが
- 13 :
- ごめん3割くらい逃げるわ
- 14 :
- >>9
4倍はひでーよなwwwww
- 15 :
- 7のチョコボックルも逃げた回数で攻撃力上がってくな
- 16 :
- むしろFF4はほとんど逃げますね
雑魚が強すぎるんですよね
で、ビッグバーンに耐えられなくてレベル上げ
- 17 :
- ブレイブブレイドかチキンナイフ
あなたなら〜どっち!
- 18 :
- 「逃げる」という選択肢があることを忘れている
- 19 :
- |ω・`)
- 20 :
- なんか癪だから逃げるは使った事ない
- 21 :
- あんま強い雑魚敵ばっかだと逃げるな
- 22 :
- ブレイブブレイドのせいで、逃げない癖がついたな
必要な時は逃げた方が得なゲームで損しまくり
- 23 :
- 新桃太郎伝説では敵から逃げてばかりいると人気度が下がる。
だからかなり危険な敵以外は闘わなければならない。
でも戦闘が面白いからそれが苦痛にならない神ゲーだった。
- 24 :
- ただ、ゲームによっては適当に戦闘のバランス考えてやらないとボスが雑魚化して
つまらないんだよな
- 25 :
- 逃げるってコマンドにあったっけ?って勢いです
- 26 :
- 逃げないのは典型的なA型
- 27 :
- テイルズでは逃げない
- 28 :
- にがす
ならいいんだな
- 29 :
- >>9
実際には、防御力・防御回数・回避率全て0にして
さらに出たダメージを2倍だから4倍どころじゃないという。
まあ、敵が脳筋とワンパばかりだから苦労はしないけどな、イライラするだけで。
1・2より戦闘が退化するとかおかしいだろ
- 30 :
- LALはカウントダウンが怖くてあれ以来逃げる事をやめた。
- 31 :
- FF12とかKHみたいな画面が変わらない戦闘は逃げないな
普通のシンボルエンカウントは戦闘にならないように逃げまくる
- 32 :
- クロノトリガーは逃げられなくて苦労した
敵に触れたら強制戦闘だぜ?
- 33 :
- LR……
- 34 :
- ここの住人はTOPのランドアーチンはどうすんの?
- 35 :
- 人生から逃げる
- 36 :
- >>1
スレタイや、名前が顔文字とかマジで痛い
VIPにでも行ってろガキ。
- 37 :
- アクラビで逃げない奴は居ない
- 38 :
- WA4のファフニールは逃げまくれば最強武器になったな
- 39 :
- ブレイブブレイドが人生を変えるんです。
- 40 :
- 現実からも逃げるなよwwwww
- 41 :
- 逃げたら負けかなって思ってる
- 42 :
- ランダム→絶対逃げない
シンボル→エンカウントしないようにする→エンカウントしたら逃げてシンボル点滅中に先に進む
無双とか→敵を一掃してから最後の武将倒す
- 43 :
- 一度でも逃げると最上エンドが見れないマジカルバケーションというゲームがあってだな・・・
板違いだけど
- 44 :
- >>36
新参乙
- 45 :
- >>36
ヒュウ〜♪言うねえオッサン
- 46 :
- >>36
くっさーwwww
晒し上げ
- 47 :
- いつからだろう、戦闘で逃げなくなったのは…
戦闘記録みたいなのあると逃げなくなるね
無くても逃げないけど
- 48 :
- 逃げないとか考えられないわ
ドラクエ8なんかクリア前に逃走回数が1000越えてたしw
- 49 :
- DQ5の頃あたりは、逃げるとむしろ効率悪いような気がしたんだが…
失敗して無駄にダメージを受けるより、
戦って見返りを受けた方がいいみたいな
- 50 :
- サガフロンティアには逃げるって選択肢がなかったな
- 51 :
- もっと語ろうぜ!
人生の逃亡者ども!
- 52 :
- 一番タチが悪いのは、戦闘記録があって逃げたくないのに逃げるのを強要される事。
- 53 :
- 子供の頃、DQで逃げようとして逃げられなくてザコキャラに全滅させられてから逃げるのが怖くなったw
大きくなって、大花の三連狙ってヌルリと来てから三連狙うのが怖くなってビタが上手くなったw
今じゃヒトコマ4分割でビタww
- 54 :
- 逃げるの強要はFF3のバハムートやFF8の序盤アルケオダイノスだな。
まぁ 俺はウザクなったら逃げる質(たち)だからなぁ
- 55 :
- テイルズ系は逃げる方が良かったりするんだよね
称号とか、D2の初期ハロの関係で
- 56 :
- >>32
逃げられるの知らないのか…
- 57 :
- 説明書無しの中古で買ったSFC版TOP、逃げ方が分からなくて困ったもんだぜ
序盤のダンジョンで、逃走してやりすごす事が前提の強モンスターと普通にランダムエンカウントしちまうんだもん
- 58 :
- 逃げるとだいたい余計にダメージ食うから、
ダメージゼロで戦闘済ませたい俺はほとんど逃げないが、
さすがに6人パーティーのうち4人死んでたりすると必死で逃げるぜ。
- 59 :
- 昔は結構逃げてたが、回数カウントされるようになってからは嫌々でも全部戦うようになったな。
TOAの湿原辺りはホント勘弁してほしかったけど。
- 60 :
- なるほど
- 61 :
- 勉強になるな
- 62 :
- 俺も基本的に戦闘は逃げない。
しかしFF7ではチョコボックルのために逃げまくった。
- 63 :
- ブレイブブレイド派の俺は絶対に逃げない
ウォルス城地下のガルキマセラはレベル5デスで処理ッ!
- 64 :
- 逃げまくってると中盤以降のボス戦がキツくなるからなぁ
- 65 :
- >>63
あいつL5デス効くんだ知らんかった
- 66 :
- 倒すのが面倒な敵以外は逃げないな
武器持ち換えなきゃいけないとか物理ダメ通らないとかは逃げる
- 67 :
- ゲームでは逃げないが、リアルでは逃げてばっかなんだろお前ら…
- 68 :
- >>67
面倒な事が嫌いなわけだから
一貫性あるよ
- 69 :
- ff5のチキンナイフは装備していると、
勝手に主人子達が逃げてしまうことがあるね。
チキンナイフとブレイブブレイド - 教えて!goo
ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa1778742.html
- 70 :
- ていうか最近のゲームで逃走回数とか死亡回数とか負の記録までカウントするのは正直止めて欲しい。
全滅してもセーブポイントからやり直しでないドラクエでまで全滅回数カウント始めたし。
- 71 :
- 分かるわソレ
- 72 :
- まぁ俺は戦闘回数も逃走回数もカンストさせるけどな。
999999999999999999999999は余裕
- 73 :
- 病気だ
- 74 :
- >>72そこまでカウントされるゲームを教えてくれw
- 75 :
- 正直プレイ時間も表示されるの嫌
- 76 :
- カウントされんのはいいけどそれに応じてランクとかつけられるのは好きじゃないな。
- 77 :
- ドラクエ2で初めてロンダルキアに行った時。HPもMPもほとんどカラの
状態で敵とエンカウントし、祈るような気持ちで「にげる」コマンド選んだのは
いい思い出。
- 78 :
- メガテン3ノクターンのハードモードはザコ敵から逃げれない。
でも「逃げる」のコマンドがある。
(ノーマルモードだと逃げれるから)
わかっているのに逃げてパトるw
- 79 :
- FF8はブラックウィドウ戦の初回は逃げなきゃいけないから
すげー納得いかなかった
アルケオダイノスもシヴァ召喚しまくって倒したのに
- 80 :
- ロマサガ2で詰んでた友達いたな
- 81 :
- ポケモンだけは逃げる
- 82 :
- 逃げるって何ですか?
- 83 :
- このスレには
俺みたいな
闘争回数カウントしないゲームでさえ間違って逃げちゃったら
何時間ものプレイを捨ててリセットする
キチガイが沢山居るんだろうな
- 84 :
- 闘争→逃走 な
- 85 :
- 当たり前だ。マグナカルタみたいなゲームでも逃げない。
アイテムもコンプ(ry
- 86 :
- >>83
それ俺だ
カウントされて無いゲームでも「もしもどこかで内部情報が記録されていたら?」とか
アホみたいなこと考えて続けられなくなる
- 87 :
- そこまで行くと、ちょっとビョーキw
- 88 :
- 戦っても絶対勝てない敵で、
逃げないとゲームが先に進めないという戦闘シーンがあるRPG
もあるね。
- 89 :
- FF3のバハムートとかか
- 90 :
- 一応勝てるぞ>バハムート
- 91 :
- 100万回全滅させられても逃げない
- 92 :
- SFC版FF4で敵に背中を向けなかった俺でもDS版は結構逃げた
ブリーズビーストとかキマイラブレインとかマジ勘弁
- 93 :
- 今PS版のFF1やってるけど、戦っても消耗が大きいだけで実入りが少ない敵が居るから、
けっこう逃げまくってる。
俺はわりと逃げない主義だと思っていたけど、単に必要が無いから逃げなかっただけらしい。
- 94 :
- DQ5のパルプンテで時々強制的に逃げさせられるのがむかつく
メタルキングとか
- 95 :
- 救護
- 96 :
- そういや昔のRPGって結構逃げてたな
今のRPGはそこまで窮地に陥らないからな
- 97 :
- 戦闘がめんどいから逃げまくってた
- 98 :
- みんなサガフロやろうぜ
- 99 :
- お金を払ってお帰りいただく
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