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2011年10月1期家ゲーRPG主人公が喋るゲームは売れないって気づけよ。 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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主人公が喋るゲームは売れないって気づけよ。


1 :11/05/12 〜 最終レス :11/11/17
nhtnsapkykよsohktykopkypjkdohbrjweうmorhjgurj384hipaeじょnfgiwa4j@o

2 :
sohktykopkypjkdohbrjwe

3 :
主人公はようじょがいいの?

4 :
ugupiguyzxeaeryyu*-uy9996r4878

5 :
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6 :
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7 :
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8 :
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9 :
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10 :

11 :
おぱーい

12 :
喋るにしても金かかるからそれに金使ってたらつまらんゲーだよな

13 :
喋っても売れるやつは売れるし、売れないやつは売れない

14 :
つまり大事なのはということだ

15 :
只大きければいいとゆーものではないぞ
好みがそれぞれだからな。

16 :
大きいより美しい
美しければ小さくても一向に構わん、もちろん大きくてもいい

17 :
それぞれが好みのを追究することが大切なんだな

18 :
つうことは自分でキャラクリ出来るゲー。

19 :
つまり、能力値がバストウエストヒップになっている
「LightFantasy外伝ニャニャンがニャン」を
再評価すべき時代が来たということですね。

20 :
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21 :
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22 :
ドラクエ6主人公「いて」

23 :
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24 :
何て読むんだ

25 :
ボイスは戦闘ボイスくらいでいいわな

26 :
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27 :
稀に見る糞スレ

28 :
喋るか否かは大か否かこれによってゲームの性質は全く異なるだろう

29 :
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30 :
nhtnsapkykよsohktykopkypjkdohbrjweうmorhjgurj384hipaeじょnfgiwa4j@o

31 :
揉みたい

32 :
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33 :
それ何語w

34 :
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35 :
何 語

36 :
だよー

37 :
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38 :
語分かりません

39 :
てす

40 :
もう少しでだ

41 :
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42 :
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43 :
このスレの書き込みが読めない・・・
ゲーマーなら読めるの?

44 :
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45 :
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46 :
ようじょ?

47 :
やな

48 :
な、なんでおまえら読めるの?

49 :
>>48
言語学ってのはある意味フィーリングだってなんかで読んだことがある。

50 :
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51 :
ようじょようじょ言ってるのには捨てられないところに貪欲さを感じた

52 :
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53 :
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54 :
JRPGの売り上げが落ち始めたのは
キャラがアニメ声でしゃべるようになってから。
唯一売れ続けてるドラクエには声がない
キモオタ開発者はいい加減気づけよ

55 :
ようじょようじょ言ってるキチはなんなの?

56 :
キモオタがRPG作るとこういう風になりますっていうのばっかり

57 :
北米版のドラクエ8は喋るんじゃなかったっけ

58 :
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59 :
まず会話部分は削れ
戦闘中だけで十分
ようじょ

60 :
でっていう

61 :
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62 :
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63 :
ようじょ
だからってゆう

64 :
>>54
JRPG、JRPG言ってもFFは海外では相変わらず売れてるぞ?

65 :
心配

66 :
nhtnsapkykよsohktykopkypjkdohbrjweうmorhjgurj384hipaeじょnfgiwa4j@o

67 :
ようじょ以前につまらんのだからどうしようもない
ようじょ作ろうが駄目ようじょだろ

68 :
nhtnsapkykよsohktykopkypjkdohbrjweうmorhjgurj384hipaeじょnfgiwa4j@o

69 :

70 :
>>1
逆だ馬鹿

71 :
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72 :
nhtnsapkykよsohktykopkypjkdohbrjweうmorhjgurj384hipaeじょnfgiwa4j@o

73 :
さん

74 :
アニメ声優に喜んでるのは
キモオタとキモオタ制作者だけだよな
アニメとゲームの売り上げ比べれば分かる

75 :
操作してる主人公には声がないほうが良いな
良くも悪くも台詞に感情が乗ってイラッとしてしまう

76 :
デモンズソールみたいな雰囲気のゲーム?

77 :
主人公エディット式RPGってエディットしてるときすごい楽しいじゃないか
その楽しい部分を作る側がやっちゃってどうすんだよっていう

78 :
FO3やMEみたいにセリフもPLに選ばせればいいじゃん

79 :
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80 :
プレイヤーが選んだ選択肢の内容をしゃべる&かけ声うめき声を言うって程度なら歓迎
>>77
自社製のキャラクターとキャラ関連の商品を客に売りたいからだよ
アニメやアイドルのビジネスを参考にしてな・・・

81 :
商業としてそれは正しいんだろうけど
ゲーム産業自体が傾きかけてるからな…
本当に面白いものを作ってもらいたい

82 :
主人公をも自社キャラとして売る付けるゲームをRPGと名乗るとはなぁ
RPGのネームバリューはそんなに美味いのか

83 :
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84 :
美味しい

85 :
俺は悪くねえっ

86 :
なぜ親善大使www

87 :
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88 :
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89 :

90 :
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91 :

92 :
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93 :
nhtnsapkykよsohktykopkypjkdohbrjweうmorhjgurj384hipaeじょnfgiwa4j@o

94 :
だと!!

95 :
nhtnsapkykよsohktykopkypjkdohbrjweうmorhjgurj384hipaeじょnfgiwa4j@o

96 :
オレのメッセージ(スレタイ)はゲーム製作に携わる皆様に少しでも伝わっただろうか…。

97 :
中身が此れじゃ伝わる訳がないよ

98 :
ttp://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-534.html
この記事と、トラックバック先の記事は結構考えさせられるよ
個人的には2Dキャラだとある程度記号に見えるから喋らなくても違和感を感じないけど
3Dのキャラが喋らないくせに頷いたり体を使って喜びや悲しみを表現したりするのには違和感がある

99 :
自分が操作するキャラクターが
ヒキ中学生のweb小説以下のくっさい台詞を
自意識過剰な甲高いアニメ声でわめく違和感に比べれば
無口のほうがまだまし

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