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2011年10月1期家ゲーRPG【Wii】Xenoblade ゼノブレイド160本目【モノリス】
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■ 移転ですー
トラスティベル 〜ショパンの夢〜 総合スレ5
【Wii】Xenoblade ゼノブレイド160本目【モノリス】
- 1 :11/12/14 〜 最終レス :11/12/18
- 開発元:モノリスソフト
発売元:任天堂
発売日:2010年6月10日 発売中!
価格:6800円(税込)
対応機種:Wii
対応コントローラ:ヌンチャク、クラコンPRO(クラコン)
カテゴリ:RPG
早期購入特典:「ゼノブレイド」スペシャルサントラCD
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/index.html
■wiki
http://www35.atwiki.jp/xenoblade/
■前スレ
【Wii】Xenoblade ゼノブレイド159本目【モノリス】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1321976047/
■攻略スレ
xenoblade ゼノブレイド攻略スレ 16ダウン目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1317024683/
■批判意見等は↓こちら
【Wii】ゼノブレイド アンチスレ Part4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1311400258/
次スレは>>950が立ててくださいですじゃも!
- 2 :
- ■関連スレ
ゼノブレイドで全滅したらageるスレ★2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1281925919/
ゼノブレイドの音楽を語るスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1277345137/
ゼノブレイドってRPG史上,最高に面白いRPGじゃね?
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1293121904/
【エア】ゼノブレイドのSS【スラッシュ】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1288940093/
ゼノブレイドのストーリーについて語ろうぜ 3 (dat落ち次スレなし)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1288080360/
■キャラスレ
ゼノブレイドの登場キャラは みんなみんなイイ!
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1306145911/
ゼノブレイドのフィオルンはエーテルエロカワイイ 5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1314544081/
ゼノブレイドのダンバンさんと掴もうぜ3来
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1306291685/
ゼノブレイドのリキとゆかいなノポン族
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1276476154/
ゼノブレイドのヴァネアさんはブラコンかわいい
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1279273656/
僕らの心に残ったゼノブレイドの敵キャラ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1278831763/
ゼノブレイドのメリアは3モン・ボルトカワイイ (dat落ち次スレなし)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1287105398/
ゼノブレイドのカルナは銃身が溶けそうにエロカワイイ (dat落ち次スレなし)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1277658670/
【詳しく】ゼノブレイドのシュルク【聞かせて】 (dat落ち次スレなし)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1276523480/
ゼノブレイドのラインはワイルドダウンカコイイ (dat落ち次スレなし)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1276906822/
ゼノブレイドのNPCを語るスレ(dat落ち次スレなし)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1278988248/
ゼノブレイドキャラが楽しく会話するスレ(dat落ち次スレなし)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1280312066/
- 3 :
- ■はじめに
Q これからゼノブレイド始めるんだけど
A このスレはネタバレが多いので、出来ればクリアまで見ないことをお勧めします。
またレベル補正がある為、ラスボスはLV80前に挑むと接戦になり楽しめます。
■基本
Q ゼノシリーズってやった事ないんだけど大丈夫?
A ゼノの名前は付いてますが全く問題ないです。公式的に繋がりは否定されてます。
Q マップ移動面倒くさそうだし迷いそう…。
A 一度行った事のある場所には瞬時に移動(ワープ)できます。
次の目的地を記す矢印が表示されており、時間も自由に変える事ができます。
メニューのエリアマップから各エリアにも移動が出来ます説明書見ろ。
Q 戦闘はオート?味方は勝手に動き回るの?
A 操作キャラクターは、敵の正面や後ろや横に自由に位置取りし攻撃できます。
オート攻撃をしつつ移動しながら、アーツで敵の体勢を崩して…等が基本です。
味方は基本的にオート攻撃ですが、特定ボタンの組み合わせで指示が出せます。
また、操作キャラを変えて戦闘が出来ます。
■特徴的なシステムなど
Q キズナって何?
A 仲間や独自サイクルを持つ住人との繋がりを表し、様々な面に影響を与えます。
また、頼まれ事「クエスト」が発生する事も…。 公式HPのシステム→キズナを参照。
Q 着せ替えとかありますか?
A 出来ます。イベントシーンにも反映されます。最初の装備を脱ぐことも可能です。
Q 何もしてないのに経験値が手に入るのは何で?
A 戦闘以外にも秘境ポイントの発見やクエストクリアなどでも経験値を得られます。
■その他
Q クエスト○○の依頼人はどこにいますか?分岐はどっちがいい?
A クエストログとキズナグラムで依頼主の場所と活動時間を確認出来ます。
剣と盾だったら、どっちもってか攻略は攻略スレへ。
Q リモヌンとクラコンどっちがやり易い?
A アーツ選択はリモヌン、視点移動はクラコンがやり易いとの意見が多いですが好みです。
リモヌンで合わなかったらクラコンでやってみましょう。
Q 文字が小さくて見難いんだけど…。
A この際TVを買い換えるか、4:3のブラウン管使用の方は16:9設定にしてみましょう。
横方向が押しつぶされますが上下の黒帯が消え全画面表示されます。
Q 時限クエストとかあるの?いつまで大丈夫?
A 時計マークが出ますので気になるならお早めに。消えるときには確認もあります。
機神界のクエ以外は時間に余裕はあります。ってか攻略スレ行け。
Q 2週目要素はありますか?あるなら何が引き継がれるの?
A 2週目では、キャラレベル&能力・覚えたアーツ・仲間とのキズナ・キズナコイン・お金・
武器防具(各30個選択)・素材(60個選択)・プレイレコードが引き継がれます。
貴重品・プレイトライアル・キズナグラム・クエストは引き継がれません。
Q プレイ時間って99時間までしか記録されないの?
A みんなのニンテンドーチャンネルで総プレイ時間の確認ができますが、
1日6時間以上カウントされない仕様のため実際とは異なっている可能性があります。
Q セーブデータが3つしか保存できないのが辛いです。
A WiiシステムメニューからSDカードにコピーし、それをPCに移せばどうにかなります。
- 4 :
- ■その他
Q なんかスレに荒らしが居るんだけど(#^ω^)ビキビキ
A 荒らしはスルー、コレ鉄則。荒らしに構うのも荒らしと同じです。
現在キャラ厨を装った自演荒らしや、フィオルン派vsメリア派の喧嘩に見せかけて自演する荒らしが
大暴れ中につき以下の協力を頼む
・すでに通報済みにつき迅速な処理のためにも荒らしには一切触るな
・一見荒らしにレスをしている奴もいるが、荒らし本人の自演だからこれにも触るな
・ID特定して喜んでいる奴も荒らしと同じだ。NG認定は各自の判断に任せろ
以上だ
つかもうぜ、俺たちの未来!!
■用語集
http://www47.atwiki.jp/xbfan/
■海外版ゼノブレイドスレ
「ゼノブレイド クロニクル」遂に欧州で発売8 (dat落ち次スレなし)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1316587395/
ゼノブレイドが欧州で品切れ! (dat落ち次スレなし)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1314350874/
ゼノブレイドのメタスコアが更に上がっている件 (dat落ち次スレなし)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1317434711/
ゼノブレイド海外版見て英語勉強しようぜ13 (dat落ち次スレなし)
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livevenus/1315148809/
アメリカでゼノブレイド April 2012
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1322853942/
■モノリス総合スレ
【バテン】モノリスソフト総合スレ4【ゼノブレイド】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1321043625/
- 5 :
- アハハハハハハハハ
アハハハハハハハハハハハハハハハハ
- 6 :
- ゼノブレイドのメリア様に股間にススターライトニーされたい
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1318853797/
- 7 :
- >>1乙
エルト海で釣りをしながらのんびり過ごしてみたいぜ。
- 8 :
- ,,..............,,
/::::::::::::::::::::\
/::/ ̄ ̄`ヽ : :‘,
{:/ ‘,: :}
ゞ /|: :,'
(( /: : :/
‘,ー-.、 / : : : /
`ヽ、::\ : : : /
ゞ≠≠ミヽ/ヽ : ヽ :/
⌒≫:::/::::::|: : : |:ヽ
Y⌒Y::::::::::|: : : : : }
{:::::::::::: : : : :/ >>1乙だも!
/``-、""",-\
/ : : (。:::〉: : : 〈。::):ヽ
/: \:⊂⊃:rv‐v┐⊂⊃:、
/: : : : : :`: .,: : ヽ.,_,ノ: :,. : '′ヽ
,. {: : : : : : : : : : `¨:大:¨´: : : : : : ‘,
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=-‐''"´ /::::::::‘,: : |`¨¨¨¨ !__j ¨¨´/: : :/ト、: \
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∨::.: : . ` _,,.. -‐' : : : / .|/l:::::|
∧:::.: : . ‐-=-‐''"´\| └∧/
|ハ:::::::.: : . . ,:'
|:::::,> ..,,: . ,. /
`'′ `¨¨¨¨¨¨\ (
`´
- 9 :
- ミンナノキモチガツタワッテキタモー
- 10 :
- 998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2011/12/15(木) 13:54:48.43 ID:H9nTbDyCO
人の世に!
999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2011/12/15(木) 13:57:30.21 ID:wh2NG06c0
生まれし頃より戦道!
1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2011/12/15(木) 13:59:04.01 ID:NbDNpzhM0
生まれし頃より、戦道!
タイミングしくった
超ごめん orz
- 11 :
- Bボタンミスったかw
無双OROCHI2のつなぎに最近またやり出したんだけど、終わりそうにないわ……
- 12 :
- オウカーランブー
- 13 :
- 探索系のクエストはいいな。
アギニの墳墓とかドキドキしながら進んだよ。
- 14 :
- 巨神肩DLCとかにならんかな
- 15 :
- ダンバンさん、よっぽど大事な事なんだろうな
- 16 :
- 黒酢インパクト
- 17 :
- どれだけ戦道なんだw
- 18 :
- 結局最後はシュルク、ダンバン、フィオルンでレベル100超えのユニークを倒すことになったな
このチームは強すぎるから他のメンバーの出番がなかった
- 19 :
- 自分はレベル100超えユニーク戦では
ダンバン・リキ・メリアか、ダンバン・リキ・シュルクだな
英雄と勇者にはお世話になってる
- 20 :
- シュルクって対機神兵以外で必要?
- 21 :
- 100レベ超えユニーク相手だとシュルクは結構役に立つ
マキナ武器手に入ってからはベンチ暖めてたがな
- 22 :
- 具体的な情報はいつぐらいから出そうですか
次のE3で何かありそう?
- 23 :
- 英雄と勇者のコンビは戦闘会話がよい
- 24 :
- シュルクはスリッドエッヂ、エアスラッシュ、バトルソウル
そして、モナドサイクロン
このために必要
- 25 :
- どうしてもアーマーに頼ってしまうな。
強力な範囲攻撃持ちには特に。
- 26 :
- 1枠目は操作することでポテンシャルをフルに活かせるシュルクorメリア、
2枠目は壁役のダンバンorライン
3枠目は残りの誰か
ってのが一番安定するのかなぁやっぱり
メリア、リキ、カルナとかでボス倒す人はマジすごいと思う
- 27 :
- アーツの組み合わせとかでも色々変わってくるし
リキの青アーツも結構使えるし
どの組み合わせでもわりと同じようにいけると思うがな
- 28 :
- >>26
その組み合わせでないと、ネブラや要塞型機神兵のユニークを倒すのが難しい
逆に言うと、そのメンバーなら格上でも倒せる
- 29 :
- >>26
リキ、メリアが重装できるようになってからはその構成もなかなかよかった
かなり無理目な戦いでも粘りさえすればDOTで勝手に削れるし
敵がちょい上くらいならライン、ダンバン、メリアとで、火力兼サブ盾ライン操作が楽しい
- 30 :
- リキとダンバンさんは自操作じゃなくてもいい気がする
天雷とか使う場合は別だけど
- 31 :
- テレ朝に堀川さん出てる
- 32 :
- >>30
AIでも働いてくれるけどリキ操作が楽しくて、PT内にメリアがいようがカルナがいようがシュルクだろうがやめられないも!
- 33 :
- やあー
はぁ〜い
これはこれは
ねぇーえ
はのぉーん↑
わぁぁぁあぁぁ
あらまあ
- 34 :
- 「なに?」って声が出るのに低姿勢の人は萌える
- 35 :
- 遥かなる大昔、俺とカーチャンは争い、刺し違えたまま深い眠りにつき、地球が誕生した
- 36 :
- なんで球体になってんだよ
- 37 :
- ややウケ
- 38 :
- 訂正
遥かなる大昔、俺とカーチャンは争い、刺し違えたまま深い眠りにつき、朝鮮半島が誕生した
- 39 :
- >>36
ツッコミにわろた
つ スントリムシ
- 40 :
- YOYO!!も忘れちゃいかん
- 41 :
- そうだね
リキとダンバンさん、あとフィオルンはAIに任せても安心できる
- 42 :
- の「ねぇ」で今日も癒される
- 43 :
- シュルクの英雄最後のスキルチート過ぎ無敵やん
このゲーム売れないリストに追加だ、ありがとう
- 44 :
- ついにメリアちゃんのボイスがきたか
- 45 :
- なんとなく始めた初期装備アーツ強化禁止プレイがキツすぎる
レベル差ない雑魚にも油断するとあっという間にされる…
- 46 :
- メリア、ダンバン、カルナで雑魚狩り中、
メリア「スターライトニー!」
ダンバン「見えた!」
ダンバンさんに何が見えたのか気になってしょうがない。
- 47 :
- あるあるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 48 :
- ねーよ
- 49 :
- 42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/16(金) 15:16:19.51 ID:eSHUukNt0
の「ねぇ」で今日も癒される
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/16(金) 21:06:05.04 ID:eSHUukNt0
ねーよ
- 50 :
- NeYo Hentai
- 51 :
- ウディタの新バージョン「ウディタ2.00」が公開されました(2011年10月27日)
「WOLF RPGエディター」とは?
・高度なRPG開発が可能な、完全無料のゲーム作成ツールです。
・雰囲気はRPGツクール2000に近い。RPGツクール2000で自作システムを作りこむ際に
不満だったところがいろいろ解消されていて、かなり自由度が高いです。ただし
その分初心者には難しいかも。すでにツクール2000で自作システムを組むのに
慣れた人やRPGツクールでは物足りないけどプログラミングはちょっとという方にお勧め。
・作成したゲームは自由に配布したり、コンテストに投稿することも可能。
また本ソフトを持たない人でもプレイ可能!ファイル暗号化も完備!
- 52 :
- ダンバンさんなら黙ってマントを差し出してくれるよ
とか思ったけど、メリアのあのドレスの下は短パンだったね
- 53 :
- 【エルシャダイディレクター竹安佐和記 盗作・トレス疑惑検証まとめwiki】
http://www53.atwiki.jp/swk_tkys/pages/1.html
FF2の皇帝のポーズをもトレス、盗作
- 54 :
- >>48
よう!
で癒されてるか^^?
- 55 :
- キャラ育成計画
ラインのアーツをどうするか?
○ハンマービート:ヘイトを稼ぐ
○ソードパイル:ライン最強の攻撃
○ボーンアッパー:ダイブソバットと続けてパーティーゲージを稼ぐ
○ダイブソバット
○ワイルドダウン:転倒
○シールドバッシュ:気絶
○バーサーカー:オーラ枠
マッドタウントを範囲効果にできる
攻撃力アップ(ただし防御力ダウン)によりヘイトを稼ぐ
オーラーバーストと続ければ防御力ダウンのデメリットを完全に消せる
○オーラバースト
- 56 :
- サイハテ村のトキノコで跳ねてるノポンは好きだ
こわれろ〜!
- 57 :
- 武器屋さんの「いらしゃいも〜」がキュンと来る
あと、おやつ売ってるノポンも
- 58 :
- パピィのグループに入れてもらって来い
- 59 :
- キャラ育成計画
カルナのアーツをどうするか?
○ヘッドシェイカー:気絶
アーツlvは1のままにしておく
○ヘッドスナイプ:必ずクリティカルとなるので、パーティーゲージが増える
○サンダーバレット:カルナのエーテル力を活かした唯一の攻撃
○スリープバレット:眠らせると攻撃が必ずクリティカルとなるので、パーティゲージが増える
○ヒールバレット:カルナと言えば回復
○ヒールブラスト
○ヒールラウンド
○ドライブブースト:オーラ枠
ヘイトを稼いでしまうことになるが、より多くヘイトを稼いでくれるはずと壁役を信頼
- 60 :
- >>59
>○ドライブブースト:オーラ枠 ヘイトを稼いでしまうことになる
コレ知らんかった。戦闘始まったら
ハイドスタンスッ!ドライブブーストッ!
がデフォだったぜ。
上のほうにオーラは2種類同時につかえないとかいうのがあったが
もしかして間違ってる?
- 61 :
- キャラ育成計画
ダンバンのアーツをどうするか?
○疾風刃:天地剣へと続けてパーティーゲージを稼ぐ
○天地剣
○千刃天翔:タレントアーツを稼ぐ
○背水影技:タレントアーツを稼ぐ
○鉄功弾:転倒
○天雷:気絶(CPUのダンバンでも稀に使ってくれる。もっと使ってほしいんだけど使ってくれれば儲けと考えておく)
○神威息吹:オーラ枠
一見他のオーラの方が使えるように見えるかもしれないが、終盤になると最も役に立つ
○桜花絢爛:ヘイトを稼ぐ
- 62 :
- >>60
説明が悪くてすまん
ドライブブーストを使うと、結果としてカルナはアーツを乱発することになる
ゆえに、ヘイトを稼ぐことになってしまうわけだ
オーラを発動しただけでは、また発動している間も何もしなければそれ自体ではヘイトを稼ぐわけではないよ
- 63 :
- それとハイドスタンス→ドライブブーストだと、ドライブブーストを発動するとハイドスタンスの効果はなくなる
だから、オーラは2種類同時に使えないという認識は正解だよ
- 64 :
- キャラ育成計画
リキのアーツをどうするか?
○ドクドクだも:リキと言えば、デハブだよね
○モエモエだも
○ヒエヒエだも
○カムカムだも
○ヨロコベも:パーティーゲージを稼ぐ
○ガンバルも:回復、これがあるからリキはカルナの代わりを果たすことができる
○オチツケも:凶暴を解除できる唯一の手段
○ユウキだも:テンションが下がらない、しかも範囲!
- 65 :
- 攻略スレでどうぞ
- 66 :
- 8つに絞ってるのは縛りなのか
- 67 :
- キャラ育成計画
メリアのアーツをどうするか?
○サモン・ボルト:メリア最強のエーテル攻撃。そして、エーテル増のハブ
○サモニング・コピー:これがあるから戦略が広がる
○サモン・アクア:回復のエーテル攻撃もとい吸収。そして、回復のハブ
○ヒールギフト:これがあるから回復役になれる。カルナやリキと比べると頼りないけどねw
○サモン・アース:以下3つはデハブに期待。その中でもサモン・アースは強力なデハブ効果(しかし、リキャストタイムが長い)
○サモン・フレア:リキャストタイムが短い、かつデハブ
○サモン・アイス:同上
○マインドブラスト:オーラを消せる。アーツ封印も強き助けとなる!
メリアのオーラはそれほど役に立たないのでオーラ枠を作らなかった
サモン・ウインドは素早さアップのハブのため多くの人に人気がある
しかし、基本メリアはネブラと要塞型を倒すときくらいしか使わない
これらの敵を倒す場合サモン・ウインドはそれほどまでには必要ないだろうと結論した
- 68 :
- テケトーにクリアしたから参考になるなー
- 69 :
- >>66
縛りという意味もある
でも、それ以上に無駄にアーツポイントを使いたくないという気持ちのほうが大きいね
最終盤で使わないようなアーツのLvは1のままにしておき、その分を使うアーツに振りたいわけだ
中途半端にアーツレベルを上げておくのは俺の美学に反するわけだ
2週目はしないというのが前提だし、アーツポイントを上げるために「だけ」に戦うこともしないしね
- 70 :
- 微妙なチョイスだな
レベル上げりゃどうにでもなるけど
- 71 :
- どうでもいいけどデパフ・パフじゃなかったっけ?
デハプ・ハプが正解?
- 72 :
- buff
debuff
- 73 :
- 自分の意見にあふれた攻略情報素晴らしいね
次からは自分のノートに書いてくれ
- 74 :
- 英語版だとたしかにbuff/debuffだ。
日本語版だとパフ・デパフだったと思ったから
俺の目が悪いか画面がモヤっとしてて識別不能だったのかと思った。
- 75 :
- >>74
説明書見たら日本語でもバフ/デバフって書いてあったorz
一切見ないからな…
- 76 :
- キャラ育成計画
シュルクのアーツをどうするか?
○スリッドエッジ:側面から
○エアスラッシュ:側面から
○バックスラッシュ:背後から
○シャドーアイ:バックスラッシュ後に即座に使うといいことが多い
○ライトヒール:回復。バトルソウル後に即座に使うという方法もあり
○バトルソウル:オーラ発動している敵と戦う場合、特に使える
○シェイカーエッジ:気絶
×ストリームエッジ:これは使わない。使うとしても序盤だけなのでアーツLvは1のままにしておく
これをするくらいならオートアタックをした方がお得と思われる
タレントゲージもより多くたまるし、ヘイトも稼がないからね
○サイクロン:転倒。終盤最も使えるモナドアーツだけどアーツLvは1でよい
○バスター:とどめにどうぞ。
○ブレイカー:敵のオーラを消せる。それ以上に敵のスパイクを消せるというのが大きい
アーツLvは1でよい・・・と思われる(少しはアーツLv上げた方がいいのかもしれないがさてはて)
○イーター:使うことは全くといっていいほどない。アーツレベルは1でよし
○シールド:敵のタレントアーツはこれで無効
○アーマー:タレントアーツ以外の攻撃はこれで代替
○スピード:アーマーを覚えるまではこれで代替。アーツLvは1でよし
○エンチャント:どこまでアーツLvを上げるか最も迷うモナド・アーツ
デイダラ対策を万全にしたければLv10まで上げるべき
とはいえLv1のままにしておいては極めてまずい
それにこのモナド・アーツ、たった1Lv上げるだけで効果「時間」がグンと上がる
よって最低Lv4はほしいとこ。またはLv7にしておこうか。迷うところである
- 77 :
- >>76
>○ブレイカー:敵のオーラを消せる。それ以上に敵のスパイクを消せるというのが大きい
アーツLvは1でよい・・・と思われる(少しはアーツLv上げた方がいいのかもしれないがさてはて)
なん…だと…
- 78 :
- 次フィオルンでようやく最後か
突っ込むのも馬鹿らしいし長くて邪魔だから早く書いて終わらせてほしいな
- 79 :
- >中途半端にアーツレベルを上げておくのは俺の美学に反するわけだ
2週目はしないというのが前提だし、アーツポイントを上げるために「だけ」に戦うこともしないしね
終盤に入るフィオルンのアーツ強化したら美学()に反するんじゃね
- 80 :
- いちいち目くじらたてるほどのことかねぇ(´Д`)
- 81 :
- やってることは「俺の考えた最高に面白い縛りプレイ」の紹介と日記だからなぁ
まぁ正直話題になるならなんでもええよ
- 82 :
- キャラ育成計画
フィオルンのアーツをどうするか?
○ファイナルクロス:強制転倒かつ4連続攻撃。クリティカルともなれば一気にパーティゲージを稼げる!!
○グラビティーゼロ:転倒時はタレントアーツを稼げる。しかもパーティゲージまで稼げる!
○スピアブレード:このアーツでもパーティゲージを稼げる
○ダブルウィンド:テンションを上げたいとき、これをどうぞ。フィオルンにとってテンションはすべての源といい
○スピードシフト:全キャラ中、最も使えるオーラーだと思われる。オートアタックでどんどんパーティゲージがたまっていく(そのためにもテンションは超高いにしておくべき)
○クロスインパクト:気絶
○シャットダウン:眠らせる。それによって未来を変える。すると、テンションが超高いに!
○ロックオン:スピードシフトがリキャストタイム中で使えない間どうぞ。ヘイトを集めてくれるほか、クリティカル率まで上昇する
フィオルンといえば、「テンション、オートアタック、パーティゲージ」の3点セットが重要
- 83 :
- ちなみに、各アーツの配置だが、次のようにしている
○○○○ タレントアーツ ○○○○
CBA@ タレントアーツ DEFG
例えばフィオルンの場合、
@ファイナルクロス
Aグラビティーゼロ
Bスピアブレード
Cダブルウィンド
Dスピードシフト
Eクロスインパクト
Fシャットダウン
Gロックオン
となる
他のキャラのアーツも同じように対応させている
- 84 :
- 真顔でオーラーとかハプ・デハプとか言ってると思うと
- 85 :
- 自分も縛りプレイ挑戦してみようと思ってたから
こういう意見はとても貴重
- 86 :
- マゾプレイしたいわけじゃないけどスロットが足りなくなるから取捨選択せざるを得ないんだよな
- 87 :
- 自分のブログに書いてそのURL貼れよ
「自分の考えた最強装備聞いてほしい」とか思ってるアピール厨だろどうせ。工房乙
- 88 :
- アカモートの王になる俺に何か質問は?
- 89 :
- テレシアが喋った!
- 90 :
- ちゃんとプレーしないと分からないようなしっかりとした内容の
レスを、ほんとにちゃんとプレーしてるのか?と思わせられるような誤字満載で
書かれるとシュールだな
- 91 :
- おまえらはキモオタ話しかできんのかね?
- 92 :
- デバフ/バフもだけど、半濁点と濁点の区別つけづらいんだよな
ピップちゃんのことずっとビップちゃんだと思ってた
- 93 :
- ボイスで出てくるまでノポンをノボンだと間違える人は稀によく見かける
- 94 :
- ダンパンさん・・・
- 95 :
- タンパンさん・・・
- 96 :
- そういうの攻略スレで語った方が良くない?
あんまりここで長々と語ると、他の雑談の邪魔になりそうだし。
- 97 :
- まあここも別にそんなに勢いあるわけじゃないからいいんだけど
攻略スレでやってくれたほうが突っ込みやすい
- 98 :
- とりあえず赤いIDはNGしとけばOK
- 99 :
- 攻略スレは質問が来たときにしかレスが付かないから無人に見えるが
日ごろから新着レスないかどうかチェックしてる奴はけっこう居る
俺とか
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