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2011年10月1期家ゲーRPG【Xbox360】迷宮クロスブラッド リローデッドPart13
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【Xbox360】迷宮クロスブラッド リローデッドPart13
- 1 :11/12/24 〜 最終レス :11/12/27
- ▼『迷宮クロスブラッド リローデッド』
■メーカー:角川ゲームス
■対応機種:Xbox 360
■ジャンル:RPG
■発売日:2011年11月10日
■希望小売価格:7,140円(税込)
│▲先着購入特典
│1. ビジュアルファンブック
│2. サントラ“GENERATION XTH SECRET FILE”
│▲Xbox 360版オープニングテーマ『SCARLET WINGS』(歌:ELISA)
▼公式
ttp://xblood.exp-inc.jp/
前スレ
【Xbox360】迷宮クロスブラッド リローデッドPart12
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1323584819/
- 2 :
- 攻略Wiki
ttp://spoiler.sakura.ne.jp/srv/xbl/
EXP社長ブログ
ttp://www.exp-inc.jp/web0904/modules/prsblog/
OP
ttp://www.youtube.com/watch?v=zgwkesqND4Q
PV
ttp://www.youtube.com/watch?v=fEDLR1b_Kds
ttp://www.youtube.com/watch?v=Hyo9XKLOmXA
ttp://www.youtube.com/watch?v=llMYgijji_E
・4Gamer「迷宮クロスブラッド リローデッド」プレイレポート
ttp://www.4gamer.net/games/137/G013796/20111031006/
迷宮クロスブラッドリローデッドで使用されている楽曲がほぼ全て収録されているサウンドトラックBOX
『EXP SOUND BOX』
EXPオンラインショップにて好評発売中
税込\4,600(税込)
ttp://www2.enekoshop.jp/shop/exp/
※ 挿入歌、OP、ED(フルver.)は別売り
- 3 :
- Q:「手配異形を残してレベル上げ」というレスあるけどどういう意味?
A:キャップ上限を利用して未成長のブラッドを成長させるためにあえて
キャップ開放しない戦法をとる場合の話です。その目的がないならばキャップは
開放したほうがメリットは大きいです。
Q:弓装備した時Lv14サルンガよりLv6ロングボウの方が攻撃力高いんだが・・・
A:攻撃回数というパラメーターがあります。
上の例だとロングボウは1回、サルンガは2回です。
Q:ソースデータ入れた装備は、元に戻したり更に上書きしたりはできないの?
素体装備がもったいなくて使えない。
A:納品(売却)して買い戻せば素体の装備品は元の状態にもどせます。
ソースデータのほうはもどってきませんが。
Q:装備欄で装備可能ブラッドがピンクや水色になっているのは何?
A:水色は男性ブラッド、ピンクは女性ブラッド専用です。
説明書にも書いてあるけど、赤と青とかいてあるからわかりにくいのかも。
- 4 :
- Q:水中回転床って極悪すぎだろ・・・
A:アイテム「オープンマッパー」で難なく突破できます。
マップによっては床の模様で方向の判別も可能です。
Q:ジャンクから完成品作りたいんだけど、レシピ不明の物は作成不可?
A:ルール通りに自分で素材を選択して投入すれば作れます
基本ルールは「ジャンクコード + 通常マテリアル (+ 特殊マテリアル)」
・必要な通常マテリアルの種類は完成品のイメージから推測。特殊な物はMTゲノムが必要な事が多いので注意
必要な通常マテリアルのレベルは「完成品のレベル ÷ 10(端数切り上げ)」
通常マテリアルの必要数は「完成品のレベルの1の位」
※ 但し、完成品のレベルが10の倍数の場合、1ランク下の素材を10個
・特殊マテリアル(MTクレイ等)の必要数はレベルにかかわらず常に1個
Q:上位レベルの素材が1個だけ足りないんだけど、探すの面倒臭ぇ
A:下位レベルの素材複数と上位レベルの素材は相互に変換可能です
通常マテリアルは「下位10個⇔上位1個」、特殊マテリアルやプラグインは「下位3個⇔上位1個」が変換レートです
- 5 :
- Q:MTゲノムが中々集まらない……
A:「MTスキンI + MTメタルI + MTファイバーI」でMTゲノムIが作成可能(レベルII以降も同様)
Q:水中での回復、店売りのマルチケアだけじゃ追いつかねーよ
A:「マルチケア × 2」で「ハイマルチケア」が作成可能
同様に、「ケア × 3 = ハイケア」 「ハイケア × 2 =フルケア」等、
在庫無限の商品から一部の在庫有限商品が作れるので、有効に活用しましょう
Q:死にまくった所為でリカバリー1の在庫がやばい
A:死ぬな
一応レベルキャップ解放課題にもなっている武器/防具収集クエストを達成する都度、
ある程度の量は補充されるとはいえ、基本的には有限
ボス戦中の戦死等でなければ、死亡者が出た場合は帰還した方が無難かもしれません
- 6 :
- Q:幽霊っぽい奴に攻撃全然効かないんだが
A:武器のデータの「怪 非 超 生 未」と書かれている部分で、「超」が赤文字になっていませんか?
武器の赤文字は、その属性に対して無効の意味です
殆どの通常武器は超常体に対して効果が無いので、
開発でPLエナジー○を追加して赤文字を打ち消しましょう
Q:素材ちゃんと入れてるのに装備品が開発できない!
A:メインの素材以外にMTクレイやカッパー等別途必要な場合が有ります。色々試してください。
Q:学術士ってサブでもいいの?
A:メインブラッドのLv依存なのでメインでもサブでも学技能力は変わりません。
ただし学技+装備がほとんど装備できないのでメイン学より信頼性は落ちます。
開発ラボでトラップデコイって言う罠回避アイテムあるから大丈夫だよ!
Q:性格変えたいんですけど
A:旧校舎3階に性格変えれるジュースが売っているので600Gのヤツを2回飲む。
その後に医療ラボで海斗先生の心療相談を受けるといいよ!
- 7 :
- Q:素材ちゃんと入れてるのに装備品が開発できない!
A:メインの素材以外にMTクレイやカッパー等別途必要な場合が有ります。色々試してください。
Q:装備品で性別と性格の所赤くなってるアイテムって呪われるの?
A:バグ状態になるだけで装備を外せなくなりブラッド変更出来なくなるだけです。
Q:全滅したんだけどサブディスクの中味はどこに消えたの?
A:シズラーポイントのトラッシュボックスの中に入ってるよ!
Q:ソースデータ入れた装備は、元に戻したり更に上書きしたりはできないの?
素体装備がもったいなくて使えない。
A:ソースデータぶっこんだ装備は解体すりゃ元の装備にどっちも戻るよ
SOしたのが白ノーマルなら戻せるけど黄色レアだと戻せないな
- 8 :
- テンプレ終わりかな? >>1乙です
ヒカル安定してきたかも、と思ったらアンチデフォルト連発されて崩壊した
- 9 :
- 物理主体だとキツイ気するね
ファストアトミックが良いダメージ出すようになると楽になるかもしれん
- 10 :
- ヒカルはバフもそこそこにしてファストアトミック優先して短期決戦にしたほうがラクチンだね
時間かかるとデフォルト×2でまっさらにされてウボォァーってなる
- 11 :
- パンドラ要員3人居るから、スペル強化、ファストアトミック×2で楽々排除。
- 12 :
- アトミックで500くらいしか与えられないんだよね
戦/Sさんが息してないのでパーティ構成変えてみようかな
- 13 :
- 物理と違って装備の影響が絶大だから
武器防具に呪攻付ければ案外イケるで
- 14 :
- 装備の補正か! その発想を忘れてましたw
装備見なおしてみます
- 15 :
- そして装備を揃えるためにヒカルと遊ぶんですね!
これだからΩは止められねえぜ!
- 16 :
- スレ建てるのが遅かったな。俺に催促されてようやく建ててるようではまだまだ
今後は催促されずとも自主的に建てられるようになるように
- 17 :
- 後はマジックバースとか。
- 18 :
- コンテスト向けにアバターをいじってたんだが、
片目を閉じたパーツや左右で目の色が違うパーツは
ひょっとしてアバター2限定なのか?
アバター1で作り替えようと思ってたのに、
このままだとアバター2の続投になりそうだ
- 19 :
- アバターと言えばボイスは何番が好き?
僕は「ちゃい!」
- 20 :
- >>1乙
- 21 :
- 今更だけどスペル要員にはサブ聖必須だな・・・。
ΩフィールドでMP足りなくなってやばいw
- 22 :
- 聖タンクが隙見てパンドラのMP最大化を使えばいいんじゃね?
- 23 :
- 書き損なった
マナコンバートも活用すれ
- 24 :
- 天出たー
真っ赤だけど気にしない…
- 25 :
- +無いなら初期カタナをソース化→合成→分解で良パラに直すといい
- 26 :
- 付加が無いなら売って買して吟味すれば?
- 27 :
- 天出たけどそれまでに出た+準最強武器のほうが強くて
悲しい思いをするのは皆が通る道
天+99二刀流の道は果てしく無く遠い
- 28 :
- >>25>>26
ありがとう、赤は何とでもなるんだった。
でも、たった今2本目出たから大丈夫だ…
(;´ω`)
- 29 :
- じわじわリーサルも整ってきたし、パワレコ積んでΩ制覇に行ってみるかな
ヒカル以外はタイミング悪いと死にまくりで
ドータさんはわざわざ燃尽にしてからしてくれるので困る
- 30 :
- 自販機早めに解放してしまえば、Badステータスはすぐ直せる。
- 31 :
- >>19
「はっはー」
- 32 :
- >>29
パンドラで特殊無効引くしか
- 33 :
- 通信のときにフリーズ発生するの俺もなったわ・・・ これは切ない
- 34 :
- >>31
気分転換に容姿とかボイスいじってると良い感じのキャラ出来て
もう一周したくなるよね
- 35 :
- 天+32全付与が出た
今日これ以上は確実にないな
- 36 :
- ネタでサブパーティー作って遊んでたらいつの間にかのめり込んでしまった件
こりゃ正月もクロブラでつぶれるな
- 37 :
- >>36
ネタで新データで始めたら、そのまま二週目に突入した俺がいるぜ
- 38 :
- そういや二週目って概念はなし?
まあ引継ぎとかないよね?って事を聞きたいだけなんだがw
引き継いで初めからやりたい気分もあったりするが
無の状態から最初からはさすがに・・・
- 39 :
- 引継ぎなんてものはありません。
レベルフリーコードとタイプフリーコード引き継いで
マーズスラッシュやアレスライジングのラッシュで
最初のボスをボコったり、
星条ビルの上のボスをマジックバーストアトミックワーク…
になるだけだと思うし。
所長にレンジブレイク+ムラ天で修羅裏したいのならまあいいけど。
- 40 :
- 【エルシャダイ】ディレクター竹安佐和記 盗作・トレス疑惑検証まとめwiki
http://www53.atwiki.jp/swk_tkys/pages/1.html
他人のブログの画像を写真加工→自分の作品としてグッズのタオルの柄に
- 41 :
- まあしかしウチのアレスライジング+32でも
テラアックス+95に軽く負けるからな…
- 42 :
- >>36
さすがにそりゃ引くわww
ってかイヴのこんな時間に2chなんかしてんじゃねーよww
- 43 :
- ブーメラン
- 44 :
- >>42
涙拭けよ
- 45 :
- +以外にもなんか欲しかったところだなぁ
三部作にくらべりゃドロップの楽しみは増えたけど、それだけな感じだ
装備の能力自体はほぼ上位互換になってるしね
- 46 :
- 今更だけどPC版と比べてどうなん?
- 47 :
- 普通に今日も明日も仕事
年末も30まで仕事
しぬ
- 48 :
- >>46
PC版よりシズナがにエロい
あと挿入歌でイベントがさらに盛り上がる
- 49 :
- >>46
実績があるからやりこみにモチベーションが上がる。
- 50 :
- もはや旧校舎と上空に歌がないバージョンを想像できない
- 51 :
- 旧校舎のOPバラードアレンジとか星条ビル屋上のOPバトルアレンジってサントラに入ってるのかな?
- 52 :
- >>51
旧校舎のOPバラードアレンジはOP曲のシングルに入ってる。
- 53 :
- >>47
俺も23日から31日まで休み一切なしだし・・・
まあよほど虚弱じゃない限り
その程度じゃないから死なない程度に頑張ろうぜ
- 54 :
- Ωのダニ戦とエンブリオのダニ戦はBGM違うんだな
エンブリオのセーブデータ取っておいて良かった
- 55 :
- 360版
・ボイス、挿入歌あり
・いくつか1枚絵の追加(全裸シズナ含む)
・HD対応
・実績あり
PC版
・キャラクター作成可能な人数が多い(PC版:30人、360版:12人)
・アバターに好きな画像を使用可能(但し加工は必要)
・若干価格が安い
両方の利点を挙げるとこの辺かね
一部平行移動に関する操作性も違ってきてるけどこの辺は慣れの問題だと思う
- 56 :
- PC版の首うんぬんが気になります
- 57 :
- >>19
30番だかのショタ声
- 58 :
- 平行移動は方向固定キーと移動キーのほうがバックと振り向き両立できるからいいと思うんだけどな
まぁ、箱円卓の感想で平行移動できないっていってるのもあったから他のと揃えたんだろうけど
- 59 :
- 円卓とおんなじでよかったんや
角川は仕事しろ
- 60 :
- 学のリーサル防具だけ出ない…
まあ必要ないと言えばないのだが
- 61 :
- ハッカーズみたいに10年以上前ですでにLR平行移動+向き固定移動ができる作品もあるのになんで向き固定をオミットするかな・・・
振り向きとバックステップが両方できないと不便
あとアバターはもう少し下まで見せろ。メイン武器が微妙に見えない仕様なのが意味不明。
- 62 :
- >>61
PC版をどうぞ
正直改悪点だよな
- 63 :
- さすがβ版wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 64 :
- やっとアイオン幹部倒してXブラッド改になった
各種デコイが必須になってきたなぁ
- 65 :
- デコイ効果抜群すぎ、ライザーやレベルドレイン恐ろしすぎ
ってわけで持たない選択肢が無くなるのでアイテム欄圧迫する以外の意味ないべー
あれらの攻撃とそのデコイはー。
ライザーデコイはたまに防御失敗してもいいと思うの。そのほうがスリリング。
- 66 :
- 連れ去りやレベルダウンは強烈すぎるけど
デコイもやり過ぎな感じはするよね
あとトラップデコイは本当にやり過ぎ
- 67 :
- 連れ去りは後半にならないと頻繁に食らわないしなー
デコイ類は所持数制限してもいいと思った。
- 68 :
- 円卓の時と違って持ってるだけで効果あるからなぁ
- 69 :
- ターン得するから連れ去って欲しいくらいだもんな
複数ターン離脱もやりすぎだし、デコイの完全防御もやりすぎ
両方ともマイルドにするべきだよね
- 70 :
- >>61
改善要望出すにしても角川経由なのがなんとも
前に社長に直接アイコンの話したが動きねぇな
- 71 :
- 角川経由とかお前の思いこみ
- 72 :
- 許可証のPCからの応募のお名前ってハンドルネームとかでもいいのかな?
住所とか書く欄ないし、当選した後でやり取りするってパターンかな。
- 73 :
- >>71
いや別にツイッター等で直接でもいいんだが普通はパブリッシャーに言うもんだぞ?
- 74 :
- それがお前の思いこみ
- 75 :
- 開発メーカーとユーザーの間にコンタクトできるパイプがない場合は
販売元を通すことになるわけだけども
製品サポートや不具合報告以外をパブリッシャーに言ってどうすんの?
- 76 :
- EXPのHPから報告できるのになにいってんの
- 77 :
- ホント何言ってんだろうなw
今までずっとEXP自身が販売もしてたからわからんのかw
- 78 :
- 俺にはID:zjHQui2g0が何言ってるのかさっぱりわからんのだが……誰かわかる奴いるか?
- 79 :
- 角川が企画してEXPに作らせた!とか思い込んでるとか?
・・・移植だしありえないか
- 80 :
- 意図を汲んでやると
演出系以外はまったく同じPC版はEXPが直接販売してるって言いたいんだと思う
- 81 :
- 何処がIPを持ってるかで言う相手違うよね
パブリッシャーが持ってる場合は当然パブリッシャーに言うわけだけども
- 82 :
- >>78
俺もわかんない…
「なにいってんの」って言われてるほうだと思ったのに
- 83 :
- 俺にはお前らがわからんよ
要望とかはパブリッシャーに出すもんだろ?
- 84 :
- 迷宮クロスブラッド リローデッド[Xbox 360]不具合報告フォーム
http://www.exp-inc.jp/web0904/modules/ccenter/index.php?form=14
迷宮クロスブラッド リローデッド[Xbox 360]アンケート
http://www.exp-inc.jp/web0904/modules/ccenter/index.php?form=15
ソフトに入ってるハガキの住所もエクスペリエンス宛
- 85 :
- >>84
なるほどな、そういうものがあるわけだな
だが最終的にパッチを出すとなった場合は角川がMSとの窓口になるわけだ
こういった改善要望も相当数言ってるとは思うが円卓のフォントの時のように何も言わないのはそういう事だ
それにしても知っている事を言わずに人を馬鹿にするだけってのは酷いんじゃないか?
いやぁホントすみませんねぇ
- 86 :
- 人の話を聞かない馬鹿だな
- 87 :
- 中学生は大人しく宿題でもやってろよ
- 88 :
- 冬休みなんだからしょうがない
- 89 :
- 先にw付けて人を馬鹿にしたのはID:zjHQui2g0だよな
しかもちゃんと>>76でHPで報告できるって教えてもらってるのに
- 90 :
- あんまりイジメてあげるな
パブリッシャーって言葉覚えたから使いたかったんだろう
- 91 :
- D3パプリッシャーがどうしたって?
- 92 :
- くだらんことで争ってんなおw
- 93 :
- 幽霊病棟のB1がキツすぎる・・・・・
呪文使えないだけじゃなく、レベルダウン、連れ去り、燃え尽き
どうやってやればいいんだ?ここ
ツールたくさん持って行ってもどうにもならん
特にでかい顔だけの骸骨
- 94 :
- >>93
マジックシェルおススメ、状態以上率も軽減されるように感じる
でかい骸骨も一匹ならマナシールドで通常攻撃はほぼ封できる
- 95 :
- エスケープにしてスクラップ出てきたらすぐ逃げればえーやん
マスター拷問倒せたんなら他の雑魚はそれほど苦労せんだろ
ってかレベルダウンと連れ去りは少し上のレスを読めw
デコイ便利すぎは俺も思ったな。ただ無敵のノノも簡単に連れ去られるのは少々やっかいだった。
個人的にはライザーデコイは無し。あるいはスタックできないアイテム。連れ去りは数ターン経過や敵にダメージを与えたときにまれに解除
くらいでよかったかも。ケロビムの腹を殴って仲間を吐き出させる脳内妄想で萌える。
- 96 :
- 拳につれさり解除の打撃スキルを追加してやれば!
- 97 :
- ライザーデコイが無いほうがいいという人はCRでマキナたんと戦ってみるといいよ!
CB・CRでの戦闘を経て、CPOが連れ去り対策法を研究開発した結果が
ライザーデコイだと脳内妄想しているw
- 98 :
- 連れ去りとデコイはどちらも強力すぎるからな
デコイ無くして、連れ去りは1ターンのみか、異形にダメ与えたら解除っていう風にマイルド調整すれば良いと思う
トラップとレベルは、デコイの配備数を有限にすればOK
- 99 :
- 連れ去りは隊列崩しみたいに予防と回復両方できるものがあればよかったんじゃないかなぁ
持ってるだけでボスや取り巻きが無駄な行動するってのはアレだ
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