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バーチャルプロレスってどうよ?2本目


1 :09/01/09 〜 最終レス :11/12/04
64で出たこれがプロレスゲームの最高傑作だと思うけど、どうよ?
システムとかそのままで続編が出るのが希望だが、
Wiiのバーチャルコンソールでもいいから配信してくれ。
【対応機種】ニンテンドウ64
【メーカー】アスミック・エース エンタテインメント
【ジャンル】プロレス
【価格】7,329円(税込)
【発売日】2000年1月28日

2 :
【お勧め攻略本】
バーチャル・プロレス2 王道継承 公式攻略ガイド(講談社ゲームBOOKS)
(古本屋かヤフオクでどうぞ)
【関連HP】
さるともるたる!
ttp://www.netlaputa.ne.jp/~t-akao/game/top.html
ZAKIOの部屋
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/2071/index.html
リネームデータあり
ttp://review-site.net/index.html

3 :
【前スレ】
バーチャルプロレス2ってどうよ?
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1142734443/

4 :
これ、初心者でも技が出しやすいし接客用によかったよ
続編は…メーカーまだあるのか?
プロレスゲーム自体採算取れないだろうから、他も含めて厳しいよな

5 :
まさかの2スレ目!!
取り敢えず>>1乙やで!!

6 :
こんなん出てたのか。中古探すわ
CPUちゃんとプロレスしてくれる?
wifi対応のプゲー出ないかな

7 :
>>6
2はプゲーの中では三本の指に入るくらいCPUのプロレス上手いと思うよ

8 :
トン。こりゃ何がなんでも探さないとだな

9 :
>>1乙w
激しく乙w

10 :
A・・・組み (短く押すと弱攻撃、長押しで強攻撃。必技は長押し)
B・・・打撃 (短く押すと弱攻撃、長押しで強打撃)
C↑・・・エプロンへ移動、場外へ移動、エプロンから場外、場外から場内、タッチ、肩車、
C←・・・裏返す、ひっぱる
C↓・・・ダッシュ、ハンマースルー(Aで掴んでから)、場外から場内へ滑って移動
     場内から場外へ滑って移動
C→・・・ターゲット変更(相手が2人以上の場合)
L・・・フォール、マウントポジション、バックをとる、羽交い絞め、リープフロッグ、ダッキング
    回転させる(起き上がり待機時限定)
R・・・ガード、組み解除、起き上がり待機など
3Dスティック・・・アピール、MAX技(キレた!時に強A)、封印MAX技(マジ切れ時に強A)
       
十字キーをプラスする事でプレイの幅が広がる
B+十字・・・Bとはまた違う攻撃がでる(強弱ともに)。
C↓+十字・・・走りたい方向指定。何も押さないと敵に向かって自動的に走るが弱攻撃しか出ない
       逆に押すと強攻撃が出る。コーナー付近でコーナーに向かってやるとコーナーにのぼれる
同時押し
A+B・・・打撃。強さの調節はBと同じ
キレた!又はマジギレ時に強AからA+Bで掟破り(相手がダウンしている場合は掟破り関節)
掟破りアピール
3Dスティックを素早く上下or左右に動かす事で相手のアピールができる

11 :
対戦相手が欲しいな

12 :
俺がいるじゃない

13 :
俺もいるぢゃない

14 :
これの続編欲しいな、未だにクオリティ高い
いまのプゲーはなんか微妙

15 :
ロープバウンド飛び技のやり方を誰か教えてください
おながいします

16 :
>>15
ロープに飛んでタイミングよくA
慣れないうちはオリジナルのシュートスタイルのレスラー作ってロープに飛ぶ間にA連打してタイミングを掴むといいよ

17 :
対戦BGMがリングの雰囲気に馴染みすぎて良くも悪くも気にならないよな

18 :
>>16
サンクス いまからやってみるよ
まじでありがと

19 :
>>17
1のNSWとかいいな
>>18
頑張れよー
何故シュートかと言えばダッシュ組みが無いから連打で出しやすいから

20 :
説明書なしを買ってきたんだけど
このゲームデッドリードライブはどうやるんですか?

21 :
>>20
相手が飛び技をしようとコーナーに登ったときコーナー近くで相手の方向に十字キーいれながらA

22 :
21
ありがとうございます
説明書ないと分からない事多いですね
ロープにフラれた時のカウンターも分からないし…
ロープで止まるのも分からないですしね
AB連打ていいんでしょうか?

23 :
たしかB連打でロープに止まる
A連打でカウンターだと思ったが逆かもしれない

24 :
>23うん逆だな

25 :
逆だっけ?
いつも止ろうとするとき緑色のボタン連打してた気がするんだがAだったっけ?
ロープで止まらず攻撃しようと思ってA連打してダッシュつかみ暴発してたからAがカウンターでBが止まるかと思ってた

26 :
>>23>>24>>25
取りあえずどちらで出来るかやってみます
ありがとうございました

27 :
もしかしたらcかもね

28 :
実家にあるから確認不可
まぁいろいろなことできるし楽しんでくれ(・∀・)

29 :
B連打で止まるみたいです
早いレスありがとうございました

30 :
ECWの連中とCZW作ったwwwwwww
デスマッチ三昧だぜ

31 :
オバマ作った人いますか?

32 :
>>31
小泉さんなら作った

33 :
>>31
小川直也風の顔を少し濃いめにしてスーツ着せたらすぐできそう

34 :
続編出れば  
何が何でも買うのに

35 :
ハードごと買う覚悟は出来てるぜ

36 :
wiiだろうがPS3だろうが私は一向に構わんッッ

37 :
今作ってるから
待っててね

38 :
ぴゅう太で

39 :
バープロ64が安く手に入っんだけど
これってバープロ2みたいに自由にエディット出来ないの?

40 :
うん

41 :
最近までWiiでボクシングゲーム(洋ゲ)作ってたみたいだな。
つーことで、Wiiの開発環境はあるみたい。
360のDefJamの開発から外れてたからPS2以降、据え置きハードから手を引いたのかと思ってた。
DSで儲けまくってるから余計に。

42 :
あのスタッフはよく特徴を分かってるから他の分野でも活躍できそう

43 :
>>42
確かに
このゲームやるたびにいいセンスだと思うよ

44 :
結局前スレって1000行く前に落ちた?

45 :
>>44
堕ちた

46 :
Def Jam(FFNY)超面白い、アキが作ってんだな。
さすがだ。 
今のグラでプロレスゲーム出して欲しいよ。

47 :
会社名はAKIじゃないのにAKIと言ってしまうのはバープロ族

48 :
デフォで一番弱いレスラーは誰だ?
垣原あたりかね

49 :
エディット作成の時に技の実験台にされまくる、オリーブ色のズボンの青年が可哀相すぎる

50 :
>>48
パラメータか?
使う分にはそこまで弱く感じないが

51 :
>>49
ほら、道場で技の実験台にされる若手レスラーみたいなもん

52 :
>>49
再生中にZを押すとハイパーマッスルタイム

53 :
キャラクタはエディットできるけど、技は作れないから
そろそろ新作出してほしいな。
"わがままファッション ガールズモード"が売れて
会社に余裕ができたらいいんだが

54 :
断崖式とかがあるのが新鮮で面白かった
閃光魔術がないのが惜しい…惜しすぎる

55 :
>>53
というよりDS路線バカ売れし過ぎだろww
早く新作こないかなぁ・・・w

56 :
スタッフ変えないで64でいいから続編欲しい
むしろ64で頼む

57 :
シンソフィアって今もゲーム自体は結構作ってんだなプゲーはないけど。 
キン肉マンもだっけ? 
キン肉マンはやった事ないけど、FFNYとかやってもプヲタ心をくすぐる出来になってるし。 
センスあるだけに期待しちゃうよね。 
ユークスくらいしかプゲーは出ないのかなぁ… 
センスないのにww

58 :
ユークスのプロレスはシンプルシリーズの2だけだらだら遊べる後はカス
これの1・2は時間と腹決めてやらないと抜けられなくなる中毒

59 :
>>58
まったくだ、ユークスはクソすぎる。 
でも日本のプロレスゲーム出そうにないよね…

60 :
今ならシンプル1500の2の技が増えたverでも出れば買ってしまうくらい餓えてるなー
日本のプロレスが盛り上がるには総合の頂点に立つトップレスラーくらい出ないと復権難しいしゲームも出ないだろな

61 :
技、パーツを最近の全て揃えたバープロがあればいい
あとは技のバリエーションというかシーン別の技増やすくらい

62 :
雪崩式断崖ってのもあるくらいだしな最近は

63 :
今気づいたがIDがダー!になってやがる

64 :
>>57
FFNYはバーニングハンマーもあるよねw
ペディグリーとかもあるしプロレス愛を感じるw
さすがAKI!

65 :
しばらくエディットはずんどうと標準体型をつかってたらヤセ型がすごく細く見える

66 :
技のバリエーションが良い意味で多すぎるw
本当に続編をやりたいよ…

67 :
昨日から始めたがブッチャーの地獄突き凄いな
あそこまで再現してるとは

68 :
バープロといえば、エプロンサイドだな。エプロンでの攻防が出来るようになってプロレスの幅が広がった。
ただ、実際のプロレスみたいにエプロンに一旦出てからポストに登るっていう動作を再現すると、時間的に相手が起き上がってしまうという不満点はあった。
ま、相手の精神を最低にしてダウンさせれば間に合うんだけど。

69 :
>>68
技によっては自動でエプロン出なかったか?

70 :
エディットでryoto作ったww

71 :
これ本当面白いよな、未だにこれ超えるプゲーない
ユークス(笑)

72 :
でもタッグマッチが面白くないな
タッチしたらバトルロイヤル状態になるし
パートナーをCPUに出来ないのは辛いわ

73 :
ユークスはオワッテルww

74 :
でもユークスってプゲー作るのは好きなんだろな
出来はともかくさ

75 :
流石にage

76 :
畜生w
ageようと思ったのにw

77 :
http://www.age2.tv/up2/src/age2849.png.html
やっつけ

78 :
>>77
ワロスwwwwwww
お前これ捕まるぞwwwww

79 :
>>77
それよりもツーケー星人と音にwktkww

80 :
さすがにage

81 :
このゲーム60分3本勝負が出来ればいいんだけどなぁ
あと回転エビ固めとかチキンウィングアームロックとかキーロック欲しい

82 :
馬場対ハンセンで60分時間切れ引き分けやったら聞きなれない曲流れたんだが
これぞ「カクトウギ」!
両雄の熱戦に拍手喝采
とか出たし
初めて見たぞこんなの

83 :
チキンウイングはあるだろが

84 :
>>82
エイプリルフールだからってそんなw

85 :
>>83
フェイスロックはあったがアームロックあったか?
>>84
けどバープロ製作陣なら入れてもおかしくないよなw

86 :
おまいらの作成した実在のレスラー教えて

87 :
>>86
消えたのも入れると
大木金太郎、マッドマン・ポンド、伊東竜二、マグニチュード岸和田(MA-G-MA、ゼータマンドラも)
怪獣キングマンドラ、ツバサ、スーパー・ドルフィン、力道山、BADBOY非道、金村キンタロー
ブロック・レスナー、エルレオンティニエブラス、山川竜司、アブドーラ小林、大黒坊弁慶
ルー・テーズ、百田光雄、永源遥、ザ・シーク、ドス・カラス、その他諸々。
ボボ・ブラジルもつくった希ガス

88 :
うろぼろすりんぐだお?
遊戯王DMドーマDeathNoteさよなら絶望先生SIRENすばらしきこのせかいSILENTHILL4DEMENTO
ぜんていしだお?
竜崎ハガ青山国木田メダリオンスコップ死神セバスチャン赤木杏アカギは偶然穴月の顔

89 :
>>86
力道山、大木金太郎、豊登道春
カール・ゴッチ、ルー・テーズ、アントニオ・ロッカ
ダニー・ホッジ、ヒロ・マツダ、ウォリアーズ
キラー・カール・コックス、レオ・ノメリーニ
遠藤幸吉、木村政彦、エル・カネック
ザ・デストロイヤー、フリッツ・フォン・エリック
ケン・シャムロック、ザ・コブラ、ケンドー・ナガサキ
こんなもんだったな
豊さん作りやすいよ豊さん

90 :
age玉ボンバー

91 :
(負)
○○、無残!
無残!衝撃の秒ノックアウト!
(勝)
○○、
余裕のスピード勝利!!
(勝)
○○、
文句なしのKO勝利!
(勝)
遂に出た!○○、
ねばる相手を渾身の一撃でKO粉砕!
(負)
牙城崩せず!
○○、
何も出来ぬまま敗れる!
(勝)
○○、
見事なKO劇で熱戦に終止符!
(負)
呆然!○○、
まさかの秒で無念の敗北…
(勝)
ドンピシャリ!○○、
余裕のKOで完勝!
(勝)
○○、
すばやい攻撃でスピード勝利!!
(勝)
まさに”一撃必”!
○○、
瞬KOで激勝!
(負)
○○、油断か!?
強烈な一撃に失神KO!
(負)
○○、無念!
渾身の一撃に散る…
(負)
不覚!○○、
ツメの甘さでまさかの大逆転負け…
試合後のこういうの多すぎだろこれ

92 :
ワロタ

93 :
チャーシュー力

94 :
>>91
集めすぎだろ

95 :
やっぱこのゲームのスタッフは半端じゃあない

96 :
プロレスに対する熱意がかつての東スポクラスだな
今同じスタッフ集めてもいいゲーム作るだろw

97 :
AKIだけはガチ

98 :
俺も信者だが
リアルにいうよりも純粋に「面白いゲームを作ろう」てのがひしひし伝わってくる。
いい会社だ

99 :
結局、プゲーなんてモノはマニア(ヲタ)しか買わないんだから本当にプロレスが好きで作ってるてのが感じられないと終わりよ。
このメーカー、プロレス好きじゃないな。てのがもろバレのメーカーはイラネ。最近はコアなプヲタほど、納得できないプゲーばっかだよな。 
クソゲーはイラネ。

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