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2011年10月1期スポーツ・RACE【XBOX360】Forza3が酷過ぎる件【フォルツァ】 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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【XBOX360】Forza3が酷過ぎる件【フォルツァ】


1 :09/09/26 〜 最終レス :Over
http://www.youtube.com/watch?v=CUxVNENan6g&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=hwMdE5z5KGw&feature=player_embedded
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /
 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8328800

2 :
酷過ぎ

3 :
真剣に作ってるのかこれwwwwwwwww

4 :
かわいい挙動ですね

5 :
シミュレーションモードだと
廃車状態までなってると思うがな
横転2回転したら動かなくなったがw

6 :
横転から復帰する寸前で逆方向に入れてるだけじゃないか

7 :
GK乙!物理演算を神挙動だとゆうのに

8 :
ゲハでやるべきでは?
場所をわきまえるくらいことも出来ないの?

9 :
サクラや扇動に力をいれるくらいなら、
ゲーム作りに力をいれろよT10とMS和わw
だからこんな糞ゲーしか作れないんだよ

10 :
何にも作れないお前よりはマシだろ

11 :
ゲハでやれ

12 :
そんなに不満有るなら、お前らがゲーム作ってくれよ。
何も出来ねーくせに、文句だけは超一流だな!

13 :
>>9
情弱乙!

14 :
すげえな、さすがForza様だ
100年くらい先の車を忠実に再現してるんですね
おまけに現在の実車には無い横転復帰機能まで付いているなんて凄すぎ

15 :
GK負け惜しみ乙wwwwww
晒しage

16 :
ゲハでForza3叩きスレばかりだと思ったらコッチにまで出張とはご苦労なこった
5年掛けてGT5開発度65%発覚がそんなにショックだったのかなぁw

17 :
亀の子Forza

18 :
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/09/26(土) 12:35:17 ID:x4AGm3d4
そんなに不満有るなら、お前らがゲーム作ってくれよ。
何も出来ねーくせに、文句だけは超一流だな!
とキチガイ痴韓が申しております

19 :
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090603_212305.html
>なお、横転してしまった場合は即リタイアではなく、アクセルを踏むことで再横転して再び走行可能になるという
>ゲーム的な救済策が設けられている。
>横転するとルーフに傷が付くなど、妙なこだわりに感心させられた。

20 :
G K 必 死 だ な

21 :
forza3をけなしたくなるのはわかるよ。
リアルなレースゲームはGT5でしかできないと思って大金をはたいてPS3を買ったのに、
そのGT5がいつまでたっても出ないわ、他機種で同ジャンルのより良質のものが出るわ、
他にも次々マルチ化されるわで360に腹が立ってるんだろう。
楽しむためにGT5を待ってるんじゃなくて、PS3の普及のための駒としてしか見られないのなら哀れだな。

22 :
GT5
土屋圭市氏など多くのプロレーサーが支持
グラは文句無しに世界最高レベル
Forzaには無いリアルな電光掲示板や、車とぶつかって吹っ飛ぶタイヤやロードコーン
車内の太陽光の反射が本物と同じ
Forza3
車の質感が変だし、背景は手抜きしてるしガードレールは所々角ばっていてGT4以下
転覆からの復帰機能なんて余計な物を付けてるせいで、リアルとは程遠い挙動になって馬鹿にされてる
GTA4で使われている車の挙動と同じレベル

23 :
横転とか本当に必要な要素だったのかよ
ひっくり返ってジタバタするのが惨めすぎて興醒めだわ

24 :
>>23
ジタバタはともかく、横転はGTにしてもForzaにしても必要な望まれた要素だよ
ノーマル車がレースタイヤ履いてハイスピードコーナーリングとか、普通
横転するのにそのまま通過するとか理不尽な挙動はかなり抑えられるだろ

25 :
GKの不幸で今日もメシが旨い!!!
メシウマ
        +                        ,.へ  +
  ___               +             ム  i
 「 ヒ_i〉    +                 +     ゝ 〈 *
 ト ノ                +          iニ(()
 i  {    +         ____      +    |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }  +
 |   i...キタ━━━━//・\ ./・\\━━━!!!! {、  λ
 ト−┤.      / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     トェェェイ     | ,. '´ハ   ,!  *
. ヽ、    `` 、,__\      `ー'´     /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /  +
  *    ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "       +
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
 / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
 | 答 |          メ シ ウ マ 状 態           │|
 \_二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

26 :
おめでとう!GT5 2010年3月発売 予定w 予定w 予定w
来年3月にまた発売日の発表とかw いいねギャランツーリスモは永遠に楽しめてw
俺は有料体験版商法とか平気で受け入れる信者が痛々しくて観てられないわけだが・・
なんていうか情報弱者のPS3ユーザーが哀れw
絵に描いた餅で腹が膨れるGT信者に乾杯w

27 :
>>1
ニコニコの投稿主が言い訳してるけど、横転しながら滑ってる時点で
物理演算おかしいから

28 :
GK生きてて恥ずかしくないの?

29 :
横転した後に元に戻るのはゲームとしての便宜上つけてるだけで挙動とは関係ない
逆に言うとそういうこじつけでけなすしかないわけで哀れとしか言いようがないな
GTみたいに個人の思い込みで変な癖のついた挙動よりはよっぽどいいよ

30 :
http://www.youtube.com/watch?v=E4Ut_CSR5To
この辺みてると横転自体は普通に良くできてると思うけどな
側面や天井で停止した時の摩擦係数がおかしいのには同意だが

31 :
>>1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2903066
fprzaは横転復帰操作だがGTのこれは挙動に直結するヤバさ

32 :
>>27
コース上で横転して一切滑らなかったら
後続車妨害し放題だな
てか天井とアスファルトのすべり具合どうやって調べるんだよ

33 :
NeogafでGT5批判をしていたMS社員はForza開発のTurn10所属だったらしい
http://www.thebitbag.com/2009/09/28/infamous-gt5-neogaf-microsoft-fanboy-poster-actually-works-for-turn-10/
neoGAFでMS関係者とバラされたRandomXTX

ようつべで同じ名前で動画公開。詳細んところで馬のかぶりものゲットしたよと言っている。
23秒左下に本人がうつってる
http://www.youtube.com/watch?v=wPPSYQH2O2A

profile.live.comに本人の顔写真が。一致
http://img3.imageshack.us/img3/4206/step1jf.jpg

http://img89.imageshack.us/img89/6976/step2s.jpg

34 :
こういうネガスレ立てなくちゃいけないのは誰なのか、
ちょっと考えれば分かることなのにな…。
ともかくゲームの面白さを語る気がないのであれば
ゲハでやりたまえ。最低限のルールぐらい守りなさい。

35 :
しかし、信者も信者で良くこんな糞挙動で今までリアルリアル言ってたもんだなw
ハンコンの糞っぷりといい救いようがないぞこの糞ゲー^ω^
TGS行ってプレイしてきてホント良かったわw

36 :
>>34
>最低限のルールぐらい守りなさい。
T10に言え馬鹿

37 :
>>36
なんでなんで?もしかしてあれしんじちゃってるの?
ちゃんとえいごよめるようになりなよ!

38 :
ttp://www.destructoid.com/tgs-09-forza-motorsport-3-vs-gran-turismo-5-149770.phtml
Visuals
Winner: Forza 3
Control
Winner: Forza 3
Game Play
Winner: Forza 3

39 :
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20090930_318385.html
forza
>「Forza」シリーズの車両物理シミュレーションの特徴としてアライニングトルク(Aligning Torque)の概念を取り入れたことも、レーシングゲームの車両物理シミュレーションを1ランク上のものに引き上げたとされている。
>これも「Forza 3」では継承されている。
>いわゆる一般的なレーシングゲームで実装されているような「逆方向に持って行かれるだけの適当なフォースフィードバック」ではないため、
>自分の現実世界の運転経験がゲーム内に反映できるのだ
>>35
w
GT5
>グラフィックス的にもコース奥の描画境界のポッピングが目立ち、
>ポストプロセスは全てオフにされ、アンチエイリアスもなく、ダメージ表現は一部の車種に限定されていた。
>ステアリングでプレイしたときの感覚も「Forza3」のプレイ後だと、もう“ひと味”上質のリアリティが欲しいところ。

40 :
http://blog.livedoor.jp/ps360/archives/51319444.html
Forza 3で実装された「横転」に挑戦!

41 :
>>40
すげー、こいつを実装したか。
http://www.geocities.jp/shin_ich/bigracing/what.html

42 :
片山右京フォルツァプレイ印象
http://response.jp/issue/2005/0509/article70320_1.html
ル・マンにも参戦していたし、トヨタ『GT-one TS020』は
自分にとって特別なクルマなんだけど、それがとてもリアルに
再現されているのが、まずは驚いたね。
ブーストの立ち上がり方や1.8バールがフルブーストなんていうのも、
実車とまったく同じで、こだわっているよね。
今回はシルバーストーンをアタックしてみたけど、
F1のときに走ってむずかしかったクラブコーナーは、
やっぱりゲームでもむずかしかった(笑)。
ここは高速サーキットとしてお馴染みだけに、
スリップストリームをうまく利用して走るのがコツでもあるんだけど、
前走車の後ろに付くと、ちゃんとスリップに入るのはリアルだね。
とにかくエアロダイナミズムまで再現されているのは凄いし、
ゲームなのにそれがちゃんと体感しているように感じられるのはもっと凄い。

43 :
片山右京 フォルツァ インプレ その2
http://response.jp/issue/2005/0509/article70320_1.html
壊れると、もちろん空力も変わってくるから、
乗り方も変えなくちゃいけない。
タイヤのタレも計算に入れられているしね。
だから、クルマの変化に合わせてカウンターをうまく利用したり、
さっきも紹介したスリップストリームを使ったりと、
とにかくタイムを出すのはむずかしい。
こういうところって、もうゲームの枠を超えていて、
シミュレーターといったほうがピッタリくると思う。

44 :
影山選手フォルツァ2を語る
テレメトリ機能
(レース、テストドライブ問わず走行中に方向パッドの上を押すと表示される) は
有効活用すべき! 特に、『フリクション』の表示は凄いですね。
これ、僕がいつも生徒たちに教えていることだから。
どのタイヤがどれだけ路面と摩擦しているかを表しているんだけど、
この機能は物凄くイイ!
コーナーごとに最も摩擦するタイヤがわかるわけで、
摩擦のかかり方がおかしければ、変な修正が入っているなど
ドライビングがおかしいことを示しているわけだから。
この機能は使わないと損ですね。
ゲームでここまで出来るのは凄いと思います。

45 :
GT5 vs Forza 3 レビューin 東京ゲームショー2009
http://www.destructoid.com/tgs-09-forza-motorsport-3-vs-gran-turismo-5-149770.phtml
Visuals
Winner: Forza 3
Control
Winner: Forza 3
Game Play
Winner: Forza 3
私はグランツーリスモの大ファンです。
しかしフォルツァ3の完成度には驚かされました。

素晴らしいダメージモデル、アートワーク、大変に優れたコントロール性、
全てが想像を超えた物でした。
フォルツァ3はよりアグレッシヴでそして何より楽しいのです。
グランツーリスモ5が悪いゲームとは言いません。
しかし、フォルツァ3は私にまたレースゲームをしたい!と
思わせてくれます。 
自分でこのフォルツァ3のショーフロアにある
3画面システムを是非手に入れたいと思いました。

46 :
 |     
 |)  ○  さっきFORZA3やったけど前作と
 |・(ェ)・ )  同じでハンドル操作に対する前輪の
 |⊂/    向きが曖昧な感じだね。
 |-J    操作した通りに曲がってくれないから
       現実感ないんだよなぁ・・・
       なんでPCのレースゲーみたいにちゃんと
       挙動計算してくれないのかな?
       たぶんハードの性能の多くをグラにさいてるんだろうな。

47 :
このゲーム挙動をリアルリアル言ってるキムチがいる限り
絶対に挙動はよくならんよ┐(´ー`)┌
初めてTGSでorzプレイして愕然としたからな^ω^

48 :
>ステアリングでプレイしたときの感覚も「Forza3」のプレイ後だと、もう“ひと味”上質のリアリティが欲しいところ。

49 :
ああ、これが例のPCライターのレポートかw
一見、orz3を神挙動、GT5をジャギジャギと書いてMSを担いでいるが
476PのSD4を高解像度と書いて、この記事の信憑性を0にしてしまうセンスには
流石の俺も脱帽したぜw
T10の工作レベルも落ちたもんだ^ω^

50 :
>>49
http://www.destructoid.com/tgs-09-forza-motorsport-3-vs-gran-turismo-5-149770.phtml
Visuals
Winner: Forza 3
Control
Winner: Forza 3
Game Play
Winner: Forza 3

51 :
>>49
GT5の出来が酷いのはしょうがないですよ
あなたがいくら頑張って工作しても無駄ですよね
しかも君の発言はもうすでに捏造が入ってますよwお気づきでしょうか?

52 :
惨めだな

53 :
MS様の工作部隊が到着かw
こんな夜遅くにお疲れさん^ω^
工作するなら、orz3をもう少し作り込んでからにしなくちゃ意味ないぞw
こんな壁走り見せてもマイナスにしかならねーだろ^ω^
http://www.youtube.com/watch?v=CUxVNENan6g&feature=player_embedded

54 :
>>53
考える事もできない、そして理解する事もできないのか
そこに見えない壁があるのがわからないのか?
挙動とは関係ない、そのあとの復帰操作も自分で操作するもの
関係あるのはコレだw
グランツーリスモ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1774185
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2903066

55 :
GT5が大絶賛されてるようなスレがあるよ
いってみてはどうか?
ゲートキーパーさん♪
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1254324257/l50x

56 :
>>54
結局、復帰操作しないと駄々っ子みたいにジタバタするんだw
でそんな車ドコにあるの?
ドコが作ってるの?
バー蚊^ω^

57 :
復帰操作が動くのです
横転した後ハンドルとアクセルで起き上がります
理解できましたでしょうか?
>>54
のグランツーリスモの動画はご覧になりました?w
これこそ挙動と直結する「痛い」動画ですよね
まぁもともとカタログゲームのGTとシミュレータのforzaと比べるのも酷ですがね
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20090930_318385.html
forza3
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20090930_318385.html
forza2
よくご覧になってお勉強してくださいね♪

58 :

  だ か ら、何 で 車 が ジ タ バ タ 動 く ん だ よ
復帰操作とかそんな言い訳どうでも良いんだってカバ
結局、orz3にリアリティーを求めるのは酷ってことか^ω^

59 :
まだ理解できないのかこのアホ

60 :
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20090930_318385.html
forza3
>「Forza」シリーズの車両物理シミュレーションの特徴としてアライニングトルク(Aligning Torque)の概念を取り入れたことも、レーシングゲームの車両物理シミュレーションを1ランク上のものに引き上げたとされている。
>これも「Forza 3」では継承されている。
>いわゆる一般的なレーシングゲームで実装されているような「逆方向に持って行かれるだけの適当なフォースフィードバック」ではないため、
>自分の現実世界の運転経験がゲーム内に反映できるのだ
GT5
>グラフィックス的にもコース奥の描画境界のポッピングが目立ち、
>ポストプロセスは全てオフにされ、アンチエイリアスもなく、ダメージ表現は一部の車種に限定されていた。
>ステアリングでプレイしたときの感覚も「Forza3」のプレイ後だと、もう“ひと味”上質のリアリティが欲しいところ。
まぁいくら工作しようがこういう事です

61 :
>>60
こういうの出しちゃう所がホントorz信者の痛い所だよなw
ワイホイのか細いFFBでセルフアライニングって冗談のつもりか?
GT5P+G25やってから出直してこい おばかさん^ω^

62 :
実機リアルタイムでこれは凄すぎる^ω^
http://www.gran-turismo.com/jp/news/d8279.html
キムチさんごめんなさい 凄すぎてホントにごめんなさい

63 :
復帰動作って無理ないか?勝手に復帰させればいいだけだろ。
ゼンジーの記事では自動的に復帰するって書いてあるんだから
あの動画は単にバグだろ

64 :
>>63
体験版やれよ・・・
アクセルを踏むorステアリング操作で自動的に元に戻ろうとするんだよ
ただステアリングでやると左右を選択できるのであんだよ

65 :
いや、だから操作不用で戻ればいいじゃん。
なぜユーザーに託す。
ゼンジーの記事みたか?
ちなみに体験版プレー済みだ

66 :
ユーザーに託しておけば横転車使ってカーリングとか一度黄点即リタイヤルールとか
ローカルな遊びの幅が広がるだろうよ

67 :
横転即リタイヤとは別に関係ないだろ。
戻ろうが一度横転状態ならリタイヤとかにすればいいだけでしょ。
カーリングとかって、、、すごい妄想だな。
いいじゃんん、体験版なんだからバグで
バグすら認めたくないの?

68 :
体験版やればバグじゃないのがわかる
スティック左右に操作してみなよ

69 :
なんで横転復帰がシミュレータ部分に直結して考えられるんだ
んなこといったらリワインドだってブレーキアシストだって全部ありえないし
GT5はぶつかったら大破してマーシャルと救急車飛んでくるんだね
すごいすごいwww
そしてΩ\ζ°)チーン

70 :
GT5ってまだ体験版もだしてないの?

71 :
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090603_212305.html
>なお、横転してしまった場合は即リタイアではなく、アクセルを踏むことで再横転して再び走行可能になるという
バグレベルでやばいのはグランツーリスモのこの挙動ですよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2903066

72 :
横転後や破損後の過度の表現はネタだろw
そんなにインプのパカっと開いてそのまま走ってた動画が悔しかったのかなw
T10がなぜ横転後に操作できるようにしたのか知らないけどw

73 :
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/318/385/tg57.jpg
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/318/385/tg58.jpg
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/318/385/tg59.jpg
> 残念ながらこのレベルの映像は、まだ公開されているゲームの中では再現されていない。
> ポストプロセス付きの高品位映像はリプレイ、もしくはフォトモード時のみ。
> そんな理由もあってか、ゲームプレイ時の画面素材はTGS2009では配布されていない。
> 撮影も禁止だった
※ これらの画像は痴漢がForzaを煽る際 散々リアルタイム画像だとホザいてたものです
最近グラはGTが凄い!とゲハで暴れないのはこのためか^ω^

74 :
GK必死晒しアゲ
で、近所のゲーム屋ではGTの発売日が10月になっていたが
実際は来年なんだってなw
GT6発売頃はforza6発表してそうな予感

75 :
GT6が出る頃には
プレイステーション事業撤退してんだろWWW

76 :
必死ですね^^

77 :
道の真ん中でひっくり返られてたらレースどころじゃない気もするけど
即リタイアか自動復帰の方がゲームも円滑に進むだろうに
車でカーリングでもさせる気なのかね

78 :

なんかGT信者というかPS3信者なのかGTに恋してるのか分からんが、
盲目的すぎてもうどうしようもないなw
両方プレイすれば一目瞭然で、GT5が酷い出来なのに。
動画評論だけじゃ分かるわけないよな。

79 :
Forza3の車体はどれも質感や反射がショボイ
車内視点も太陽光の反射や質感でGT5に負けてる
GT5を見た後でスペックが低いForza3を買いたいなんて思う奴は箱信者くらいだ
実車じゃ即リタイアな転覆を復帰の機能を付けてリアルとは言えない物にしてるし
ガードレールは所々角ばってるし、背景もぼやけていてGT4といい勝負
DVDだし、CPUも何もかもスペックが低い箱だから仕方ないけどなw

80 :
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20090930_318385.html
forza3
>「Forza」シリーズの車両物理シミュレーションの特徴としてアライニングトルク(Aligning Torque)の概念を取り入れたことも、レーシングゲームの車両物理シミュレーションを1ランク上のものに引き上げたとされている。
>これも「Forza 3」では継承されている。
>いわゆる一般的なレーシングゲームで実装されているような「逆方向に持って行かれるだけの適当なフォースフィードバック」ではないため、
>自分の現実世界の運転経験がゲーム内に反映できるのだ
GT5
>グラフィックス的にもコース奥の描画境界のポッピングが目立ち、
>ポストプロセスは全てオフにされ、アンチエイリアスもなく、ダメージ表現は一部の車種に限定されていた。
>ステアリングでプレイしたときの感覚も「Forza3」のプレイ後だと、もう“ひと味”上質のリアリティが欲しいところ。
まぁいくら工作しようがこういう事です

81 :
90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/03(土) 18:23:40 ID:Z3mwgsMt
フィルツァの背景ってなんであんな黒々してんの?
どこの山にあんな黒い筋入ってんだよアホか開発者は
路面もやる気ないみたいだしグラだけはやる気なしなんだな
リアル
ttp://farm1.static.flickr.com/201/464441250_875f5b2493.jpg
forza3
ttp://www.flickr.com/photos/taxigamerdotcom/3954385668/sizes/o/

82 :
いつ出るかも分からんGT5かついで必死だな。
体験版商法もひどいし文句言わず信仰し続けるやつはほんとすごいと思うw
ひっくり返るのがどうのこうのって、GT5はクラッシュ表現が一部の車種だけだよね?www
高速でぶつかっても壊れない車とか流石リアルシミュレーター(笑
リアル云々以前にもはや手抜きだな。
永遠のプロローグ・・そして伝説へ(開発中止)

83 :

しかし、GT5ってもう5年近く開発してるよな?
その間にForzaは2作出てしまってるしなw

84 :
>>83
今度ので3作になるんですよね・・・

85 :
ゲーム中はスモーク貼って車内が見えないorz3www
どんだけ処理カツカツやねん^ω^
グラフィック・挙動・ハンコン
GT5P>>>>>一生越えられない壁>>>>>>orz3
http://farm3.static.flickr.com/2480/3962248174_6a333aa2e0_o.jpg

86 :
フォルツァ3背景が綺麗すぐる
早くやりたいなーカスタマイズとか楽しみ

87 :
ゲハでフルボッコにされたテクスレキチガイが
レースゲー板で今度は暴れてるんだね^ω^
SSでおなかいっぱいになるなんて幸せだよなあ
レース系雑誌でも買って写真で悦になってればいいのにw

88 :
どこいってもForzaのほうがリアルだとかGTのほうが綺麗だとか・・・なにこここわい
面白いと思えればそれでいいじゃない
ある一定以上のことが出来てれば気にならなくなるだろ

89 :
GT5Pのminiのバックミラーと天井よく見てみるとしょぼーーーーwww
Forza3の方がミラーもドライバー側に調整してありリアル感がある
ミラーがまっすぐでドライバーに後ろが見えるわけねーだろwww

90 :
GTの方がリアルって言うのは真性GKで
半分ネタで建ってるゲハ等のFMのほうが綺麗云々のスレは
Gたまって奴が立てたネタスレ
のはずだったけど、TGSで現実が見えてしまって今GKが発狂してる
>>85とかいい例w
体験版でろくに遊ぶことも出来無いもののグラと
完成してもう直ぐ出るグラの違いを必死にアピールw
グラがしょぼいで叩くんじゃなくて
隅をつつくあたりが涙を誘うwwwwwwwwwww

91 :
>ステアリングでプレイしたときの感覚も「Forza3」のプレイ後だと、もう“ひと味”上質のリアリティが欲しいところ。
だとさ
GT5まってても無駄じゃないかw

92 :
五年待って神ゲーをするか
待たずに良ゲーをするか
俺なら間違いなく後者だな
最も、前者が神ゲーじゃなくても知らん

93 :
GTもそのうち横転出来きそうだけどね
ひっくり返るのクルマじゃないけど

94 :
>>92
同意だなー
たとえForza3が見た目で劣ってるとしても
Forza4が2年後にGT本編超えてくれればそれでいいし。
GT6なんて待ってたら爺になっちまうよww

95 :
みんなハード両方持ってるんだろ。
両方ともやりゃーいいじゃんか。

96 :
片金だらけだw

97 :

http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/306894.html
はちまで2と大して変わらないじゃんとかアホな記事がw
スクショの比較の仕方が酷いw 確信犯だな、こいつ。
戦士の馴れ合いの巣窟と化してる。

98 :
>>97
まあ、あそこはゲハで涙目敗走した連中が最後に行き着く先だからな

99 :
アフィに釣られてみたけどさw
FM3のサーキット公開画像はどこから拾えるんだ?
なぜ鈴鹿やメープルの画像があるんだろ?
どこから拾えるか教えて

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