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2011年10月1期スポーツ・RACE【EA】SSXシリーズ 総合スレッド PEAK23【DD】 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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【EA】SSXシリーズ 総合スレッド PEAK23【DD】


1 :10/12/17 〜 最終レス :11/12/30
* タイトル : SSXブラー
* ジャンル : アクション(スノボ・スキー)
* 対応機種 : Wii
* プレイ人数 : 1〜4人
* 発売日 : 2007年9月13日
* 税込価格 : 6,090円
* 公式サイト : http://www.japan.ea.com/ssxblur/
前スレ
【EABIG】SSXシリーズ総合スレッド PEAK23【SSX Blur】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1200713981/1-100
その他の情報は>>2-10を参照。

2 :
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
               " キ モ チ イ イ " だ け じ ゃ 満 足 で き な い !
         圧倒的なスピード感、華麗なるトリック、そして個性的なキャラクターたち。
                    スピードとトリックテクニックを駆使し、
      危険に満ち溢れたアクロバティックなコースをクリアするエクストリーム・レーシング!
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
 
[公式]
X-treme Racing SSX http://www.japan.ea.com/ssx/
SSX Tricky http://www.japan.ea.com/ssxtricky/
SSX3 http://www.japan.ea.com/ssx3/
SSX On Tour http://www.japan.ea.com/ssxontour/
SSX Blur http://www.japan.ea.com/ssxblur/
 
[エレクトロニック・アーツ株式会社]
日本 http://www.japan.ea.com/
海外 http://www.ea.com/

3 :
[関連ページ]
海外SSXファンサイト(通称:merqurycity、マーキュリー)
http://www.merqurycity.com/
SSX PURSUITさん。ランキング、攻略等々
http://paxs.hp.infoseek.co.jp/ssx/ssx.html
SSX3まとめサイト。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/8493/index.html

4 :
■SSXトリッキーについての各機種比較
画質 : XBOX = GC > PC
オススメ : XBOX > PS2 > GC
GC版は箱版と同じエフェクトで無理してるので、処理落ちが多い。
GC本体しか持ってない場合を除いて、あまりお勧めできない。
リプレイに限ればXbox版が断然オススメ。
HDDセーブで容量削減の必要がなかったから、リプレイも60fps(PS2トリッキーは30fpsリプレイ)。
Xboxの余剰性能でかけたセルフシャドウが、逆にキャラのグラフィックを汚く感じさせるだとか、
デモ部分の黒帯処理がPS2版と異なり、縮小処理が加わってガタつくといった細かい粗はある。
もちろん優れてるところもあって、テクスチャはPS2版より若干綺麗だしプログレ対応。
操作性のPS2、グラフィックのXboxって感じ。

5 :
■SSX3についての各機種比較(※箱は日本語版未発売)
【PS2版の(・∀・)!イイ】
・Radio BIGの音質がイイ! やっぱDTS最強。前作もDTSで音凄かったけど、今作はそれ以上。
 (といっても普通のスピーカじゃわかんないと思う)
・おまけ映像いっぱい!
・デモムービー綺麗!
・トリックがちょっと多いYo! (PS2:15種類、GC:7種類)
【PS2版の(・Д・)イクナイ!】
・ロード時間が長い
・コースの切替時に、音が「プチキレ」する
・マーキュリーシティで処理落ち(フレームレート落ち)がある
・初期型で「ウゴカネエヨ!」って報告あったよ
 古い機種だとフリーズも多いらしい
・コントローラの反応がおかしくなる報告有り
・△ボタンがキャンセルボタン。何で?
【GC版の(・∀・)!イイ】
・ロード時間が短い。そして少ない。レース前の暗転ロードは皆無
・処理落ちがかなり少ない
・クラブニンテンドーのポイント付き
【GC版の(・Д・)イクナイ!】
・トリック数が少ない
・ムービーが荒い
・手に入るムービーが少ない
・取扱説明書の一部がPS2版の説明のまま

6 :
■SSX On Tourについての各機種比較
○ onの(・∀・)イイ!!点
・シリーズNo.1のスピード感。ブースト(*´Д`)ハァハァ
・雰囲気、演出がカコイイ!
・一般人が沢山滑ってる。殴れる。
・スキーが楽しい。
・相変わらず滑るだけでも楽しい。コースの出来もいい。
・ロード面はEAなりに改善?
○ onの(´・ω・`)ショボーンな点
・プログレ、DTS、HDA非対応。(DOLBY PRO LOGIC Uに対応)
・操作は滑走アナログ、トリック十字。慣れてる人は問題なしだが、変更不可。
・DJ消えちゃった。
・相変わらずの糞フォント。
・木が多い?当たり判定が強い?
・オリジナルキャラしか育てられない?既存キャラはクイックプレイのみ使用可?
○3との比較
・3の60fpsから、onは30fpsに。さほど気にならないらしい。
・3はオフリミットが多いのに対し、onは殆ど無い。
・選曲は、3が色々なジャンル&DJアリ。onはメタル一筋。
・モンスター入力は、3はコマンド入力。onは右スティック簡単入力。
・ボリュームはどちらも多い。
・3は山丸ごと感。onはスキー場感。
○トリッキー、3、onどれが買いか?
・とりあえず全部面白いです。どれが良いとかは、好み次第。
・レース系がトリッキー、on。トリック系が3。
・迷うなら、3やトリキのベストか中古がベター。

7 :
SSX Deadly Descents
公式 http://www.ea.com/ssx
トレーラー http://www.ea.com/ssx/videos/ssx-world-premiere-trailer
発売機種未発表。
発売時期未発表。
VGA 10: シリーズはリアル路線に!?『SSX: Deadly Descents』デビュートレイラー
ttp://gs.inside-games.jp/news/259/25971.html
原点回帰ではなく“再定義”『SSX: Deadly Descents』はチームベース、南極やヒマラヤが舞台
ttp://gs.inside-games.jp/news/259/25983.html

8 :
おつおつん

9 :
ここまでテンプレのみ

10 :
>>7
発売時期は2011冬だってばよ

11 :
2011年2月なのか2011年12月なのかどちらだよ

12 :
2月なわけないだろう

13 :
EAはメダル・オブ・オナーの件もあるし
再定義とかいわれると心配で仕方ない

14 :
心配も何も、再定義と言われてCODっぽいPVが出てきたのだから、むしろ一貫していて何の心配もない。

15 :
俺はノリノリのBGMが流れてくれたらそれでいい

16 :
心配も無ければ期待も無い

17 :
今旧箱のトリッキーやってるんだけど、ハンドプラントが無いからレールに乗るのが難しいな。

18 :
なんかSkateとの差別化を意識したせいでこうなった感があるなぁ

19 :
リアルスノボいってきた
へへへ、結構ボコボコじゃん
暮らしFM
>18
Skateみたいな箱庭(山?)みたいな SSX もやってみたい
SSX3 + バーンアウトパラダイスみたいな
リアル路線よりもみんなで楽しくが個人的な願望です。

20 :
DSのショーンホワイトが意外とおもしろかった

21 :
モンスタートリックがうまく出せない・・・

22 :
ttp://doope.jp/2011/0117242.html
舞台はリアルな路線確定か
トリック等はぶっ飛んでるといいなあ

23 :
いいじゃん
山自動生成とか次世代機感あって

24 :
自動生成された山が面白いとは思えないのだが・・・

25 :
たしかにSSXは計算されたつながりが面白いんだよなあ。

26 :
自動生成っていつもコースが変わるのかな
イメージできないんだけど、似たようなゲームってある?

27 :
>24
だよなぁ・・・・
初期のアントラックみたいな位置付けで、
1コースのみ、自動生成だったらいいかも?
疲れた時にまったりと滑るw

28 :
こういうゲームってコース覚えないとやりにくいんだよな
高くジャンプしていい場所か、そうじゃないかとか

29 :
てかタイムアタックできないじゃん
メインコースまで自動生成ならほぼ別ゲーだろ

30 :
そのうち数独みたいに職人が作った少数精鋭と
自動生成で大量収録のゲームが出るのだろうか

31 :
どういうニュアンスで自動生成って言ってるのかイマイチよくわかんないけど
例えばTDUとかFUELなんかでも地形の自動生成と呼ばれる技術は使ってるよ。
「ランダム」とか「毎回違う」と即ち同義って言葉ではない。

32 :
OnTourプロマスターになった途端まったく勝てなくなったorz

33 :
これカスサンが搭載されそうな雰囲気じゃないね・・・

34 :
いまさらながら、初代SSXにはまってるんだが、
東京メガプレックスって、コースの形が丸だったんだな・・・。
マーキュリー見ててわかったよ。
東京コースは、スタート地点からゴール地点までが直線で
ゴール地点→スタート地点は、ワープしてるのかと思ってたww

35 :
なんか、初代SSXや、その派生のトリッキーあたりが、最も面白かったように思う。

36 :
そういや、PCキャラとのバカげた抜きつ抜かれつの面白さは、その後モタストなんかにも
受け継がれているな。

37 :
はぁ?

38 :
山ばっかだと景色あまり変わらないから、Trickyみたいに色々なコースがほしいなあ
リアル志向じゃあ、ないんだろうけど

39 :
http://www.w-russell.jp/stoked_bae/
これ誰か買った人いる?少しだけ気になるんだが

40 :
Stokedスレに行けばいると思いますよ

41 :
S○Xじゃないと我慢できない体になってしまったの・・・

42 :
まあこんななっても一応買うけどさ、内容アレだったら容赦なく叩くよ

43 :
きも

44 :
「エスエスエックス」って外で発音しにくすぎるよw

45 :
えせ

46 :
>>39
プレイ動画見てみた
風景、フリーラン、スピード感申し分なし 風景がぶっ飛んでくのかっこいい 
スピード感が好きな俺には最高
しかしXBOX360持ってないから泣くしかない

47 :
861 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/01/31(月) 18:14:18 ID:n1L8uUx50
Microsoft registers SSX,SIMS,lips Kinect domain
ttp://whois.domaintools.com/kinectssx.com
ttp://whois.domaintools.com/ssxkinect.com
ttp://whois.domaintools.com/kinectlips.com
ttp://whois.domaintools.com/simskinect.com
ttp://whois.domaintools.com/thesimskinect.com
MSがキネクト用のSSXとSIMSとLIPSのサイト名を登録したようだ

48 :
なんでMicrosoftが登録するんだろう?

49 :
Stokedは糞だから気にすんな

50 :
変に体感型にしてトニホの二の舞にならないで欲しいんだが

51 :

52 :
http://gs.inside-games.jp/news/265/26584.html
にわかに活気付いて来た!

53 :
最初のトレーラー見たときはオワコン化したと思ってたけど
だんだん面白そうな気がしてきた

54 :
3Dにも対応するみたいだな

55 :
>開発チームはNeed for Speed: Hot Pursuitで採用された"Autolog"機能に大きく影響を受けた。
同時にプレイするだけじゃなくて、記録で競ったり煽ったりするあの機能は確かにいいわ。ゴーストをシェアしたりできたらいいのだけど。

56 :
新作でんのか!!!!!!!!!!!!!!
出るハードを買おう

57 :
■世界にある幾つかの象徴的な山やピークを採用
これの上に書いてあるヒマラヤ山脈は決定だな
あと有名な山といったらなんだろな

58 :
富士山

59 :
Skate2の時も、Burnout Paradiseのオンラインがイカしてたから取り込みましたとか言ってたっけな…
どんなものが出てきたかはSkateプレイヤーならご存じの通り
いくらおもしろいものに影響を受けても基本を作り込まなきゃ意味ねえんだよな
がんばってほしいね

60 :
正直本当の山を再現してたらそれはそれでやってみたい
リアル嫌いな人もここは多いが

61 :
自動生成について何も書いてないね

62 :
自動生成のチャレンジモードみたいなのがあるんじゃないか
レースとかするなら決まったコースのほうがいいけど、生きて降りるってなら自動生成でもいいわけだし

63 :
とりあえずSSXのラジオ復活させてほしい

64 :
そうだ、ラジオだよ!

65 :
どんだけ待たせんのEA...

66 :
>>62
レースもあって欲しいな
同じ場所ばっかりだと飽きちゃうから

67 :
3にオンツのスピード感があれば何の文句もない

68 :
プラス一般客とパトロール隊もお願いします

69 :
日本のゲレンデみたいに「急上昇〜熱いハアト溶けるほど鯉したあい〜」って曲が流れて微妙にエコーがかかった感じで
他のお客さんも滑ってたりして・・・そんなゲレンデをまったり滑りたいな。滑り終わったらリフト乗ったりして・・
wiiの某スキーゲーみたいなw
あのリアルな雰囲気は今までになくてよかったなーまあSSXには合わないけどw
オンラインでみんなとまったり滑ったりできたらいいな。

70 :
俺は待ったり滑りたいな
スピード系はもういいだろ
リアル路線でおk

71 :
SSXに求めるものではないな

72 :
>>69
バブルの頃のスキー場だろwww
おれも好きだがw

73 :
しかしSSX以外のスノボゲームがつまらない。
どれもゴミなのはなんでだろ

74 :
クールボーダーズ2をやった後、ずっとそんな感じだった。SSX3に出会うまでは。
そしてやはりSSX3の後も同じ目に遭っている。もうつかれた

75 :
いや天空弐があっただろ。

76 :
SSX以外のゲームって次世代機の話ね
360とかPS3

77 :
ファミリースキーとか
ストークトとか…

78 :
特にショーンホワイトのやつはつまらなかった。あれはヒドい。

79 :
スノボじゃないけどPureとかnail'dとかあるじゃん
SSXも岩山とか南国のステージあったし、プレイ感覚似てるよ

80 :
>>79
両方やったけどダメだった。
接地感がないんだよなぁ

81 :
PS2だけど爆走マウンテンバイカーズも同じタイプで面白かったよ
接地感ってのはよくわかんないけど

82 :
Tricky or 3を次世代機に移植してくれるだけで良いんだけどなぁ。

83 :
マウンテンバイカーズは接地感なんか皆無だが、非常によかった
でもnail'dはないわ…

84 :
それだけSSXが面白い。
こんなにワクワクするゲームはないw

85 :
NGPでPS2のゲーム遊べるようにならないかな
SSXとかバーンアウトとかたまにやりたくなるし、
ちょっとした時間つぶしに良さそうだ

86 :
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=421568
新情報や

87 :
もはや完全に別ゲーだな
否定はしないけども明るく滑れるSSXをやりたかった

88 :
3のワクワク感があれば何でもいい。

89 :
カオリはトリッキーの状態に戻してくれ

90 :
過去に縋ってるやつは悲しいな
歳を取るというのはそういうことなのかな

91 :
まぁわからんでもない
クオリティが下がるのは怖いしな
結局好みだろ

92 :
あとコースはダウンロードでなんとかなるべ
昔のコースがダウンロードできたり

93 :
PS3にだしてくれーオンライン対応してくれー

94 :
>>83
マウンテンバイカーズ知ってる奴がまだいるなんてww

95 :
ラジオがついてれば良い
けど、バーンアウトの人はやめてね

96 :
SSX3ラジオの人って今なにしてるんだろう? そもそも誰なんだろう。

97 :
Dave Frommでしょ。今でもInterFMでDJしてるよ。

98 :
http://www.interfm.co.jp/dave/
この人か。

99 :
スノーモービルとか出して欲しいな〜

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