1read 100read
2011年10月1期家ゲーSRPGFE暁の女神の強キャラを報告するスッドレ TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
【ピザ】メグタソ専用雑談スレ【ジャイ子】
メタルギアソリッドを語るスレ
GBA以降のFEは簡単とか言ってるやつは池沼
FE 暁の女神が山積みな件


FE暁の女神の強キャラを報告するスッドレ


1 :07/02/23 〜 最終レス :11/10/18
誰が強くなるのよ?
ピザ女はとりあえず無視で^^

2 :
ワユ「パーッードじゃないいいい」

3 :
シノンさん。

4 :
シノンさん

5 :
今回のシノンさんは強いらしいね

6 :
漆黒の騎士

7 :
まだスタートして4時間くらいなんだけどさ、ミカヤやたら強くないか?
武器が強いだけ?

8 :
ぼっちゃん

9 :
・引き継いだらサザ最強
・漆黒しっこく
・ニケ

10 :
アイクと先生コンビ

11 :
ミカヤは魔力とかが異常に上がるんだが、
速さがサパーリ上がらん。あの魔力で2回攻撃されたら
反則級だが。
おまいらのミカヤは速さあがるか?

12 :
逆に二回攻撃されて頭がおかしくなって死ぬ

13 :
リィレ

14 :
ミカヤのあの鈍足ぶりはヤバい。
リリーナ様を彷彿とさせる。

15 :
今回弓兵つよすぎ

16 :
シノンさんが鬼だったな。
治癒をつけて前線放置でいい壁になってくれたし。

17 :
>>18
俺のミカヤ一部終了時レベル20で速さが18だった

18 :
ガトちゃんが最強だろ

19 :
「下級職で登場」の数少ないメンツ
ミカヤ
エディ
レオナルド
ノイス
ローラ
イレーヌ
ブラッド
メグ
ジル
フリーダ
で「2回クラスチェンジボーナスもらえるから後々圧倒的に有利になる」
キャラはどの程度います?

20 :
ミカヤは賢者で速さ13から開始して
エリート強制LVうpさせてあとは拠点調整でフルパラにしたなあ・・・
おかげで最期までパージ使えんかったwwwwwwwwww

21 :
>>19
エディ
結構化けた

22 :
ビーゼ
パラメータガンガン上がる
育てるのきついけど

23 :
ネフェニー姉さん
力以外のパラが全てカンストって・・・

24 :
アイクとセネリオかな。
回避30と回復奥義の連発イカス。
おかげで一週目戦歴はセネリオがダントツでした。

25 :
2回ボーナスもらえると言っても初期値が低すぎるし、クラスチェンジしても1〜2しか増えないから
結局大したことないんだよな暁のメンツは

26 :
先日から始めたのですが今回も隠しアイテムとかあるのでしょうか?あるなら入手方法も…先輩方教えてくださ〜い。

27 :
>>24
今回魔道士系は微妙じゃね?
完全に弓兵に食われてる気がする
イレースとサナキは必死で育てたが

28 :
ガチ育てて使ってる奴途中経過
1部キャラ
ミカヤ…鈍足、紙装甲、一撃死デフォ、だが魔力と魔防は神、一人で運用は避けサザ辺りで守りつつ使うのがベター
サザ…成長はいたって普通だとおも、だが初期能力の時点で強い、力技はすぐにカンストしたが早さがどうなるか
エディ、レヲナルド…二人とも今回はダメっぽい、エディは力は上がるのはいいんだが守備が…レヲナルドは力が…
ノイス…一部の下級キャラのいまんとこ神、戦士の癖に満遍なくすべての能力が上がる、オルグと支援で回避を上げるといいかも
ローラ…神官ですね、的な能力としか言いようがない、これからに期待
ブラッド…壁、ソルジャーなのに壁、力技守備がガンガン上がる、それ以外は並
汁…力が上がんなかった…その代わり早さが下級でカンスト、守備強化魔防劣化版ペガサスみたいな能力になりました
メグタソ、フリーザ様…使ってません
タウロ、オルグ、ツイハーク、ニケ、しっこく…レベルが上がりません
2部キャラ
ネフェニー…まったく力が上がんないんですけど…速さばかり上がっていく、上級20で力20届かないならきつい
チャップ…穴のない成長率だと思う、何気に速さも上がっていく
マーシャ…成長は弱くはないんだけど、弓に完璧なまでに弱いので特攻禁止
ハール…3部で20まで成長、力技守備カンスト、速さも23まで上がった、悪くない、2部では弓に強いのをいいことに頼りにしまくった
その他の面々…あんまりレベルが上がってないので省略

29 :
3部途中まで(グレイル傭兵団だけ)
アイク…ガチムチ兄貴になりました、強い、すぐに力技守備がカンストした、弱点をあげるなら魔防か
ティアマト…おばさん、ハードだと追撃はなかなか出来ないが力は高い、成長はまだ一回しかレベルが上がってないからなんとも
セネリオ…追撃は期待しない方がいい、成長は魔力技魔防がすぐフルになった、でも早さの上がりがあやしい
ミスト…マスコット、前作の感覚で剣での攻撃に期待するのは無謀、止めを刺すぐらいで、成長は幸運魔防中心かと
オスカー…緑の人、技速さ中心に上がっていく、幸運も杖使いの二人についで上がりやすいと思う
ボーレ…脳筋の次男、豆腐の汚名を返上したいのかLV16現在守備20突破、HP力速さも満遍なく上がっていく
ヨファ…今回のショタは一味違う、力技速さがガンガン上がる、LV15の時点で全部光った
シノン…初期能力の時点でもう強い、ヨファを硬くしたような感じ、レヲナルドがゴミのようだ
ガトリー…硬い強い速い、とアー様に喧嘩を売ってるとしか思えない、成長でも速さ上がるし…
キルロイ…病弱な人、攻撃に使うならミカヤと同じような感じで使っていくといいかも、成長は魔力幸運魔防中心
ワユ…元気っ子、殆どの敵に追撃は確実に出来るが力が低い、成長は守備魔防以外はよさげ
追加
へザー…力あがんねぇ、サザみたいに攻撃で使うのはちょっと…サポートに徹しよう
抜けてる奴いるかもしれないけど許して

30 :

アイク 相変わらず。魔防が低めだが、ラグネル神
ワユたん 剣聖3人作ったけど、一番強かった。あとエタルド
先生 また埋まってたんですね・・・

ネフェニー なんかAllカンストした。ゼーンズフトで神
ウハラダ 2部では強いが、それ以外は・・・
ジョフレ 加入遅すぎ、友軍で勇者の槍無駄に使いすぎ

ハール ラスト近くは早さ不足に悩まされる。でも力高すぎ
ケビン 黄金騎将>>>白銀騎将
ノイス 力上がらない。おっさん。最終メンバーにするには微妙
ボーレ 遅いです。

シノンさん 神クラス神射手の中で、もっともステータスが高い。
ステラ マカロニにゾッコン。正直うざい。

セネリオ 幸運低いけど、アイク支援で回避+30。魔法系で最も使いやすい。
ラグズ
ティバーン 神wwwwwwww
ネサラ キャラ的には好きだけど、強さはティバーンに劣る
カイネギス 終章で精霊たちの的になっててワロスwwww
ニケ 地味だけど安定して強い。邪眼で弱ユニット育ててくれます。
クルト・イナ 強制出撃で枠とんなカス

31 :
ジフカは地味だけど隙が無い
ブラックライオンかっこいい。

32 :
3部10章までの人間キャラで
剣士…アイクは言わずもがな、剣豪剣士からのキャラはいまんとこワユお勧め
兵士…ブラッドかウハラダお勧め、ネフェニーはハードでは力不足を感じてる
戦士…ノイス、ボーレどっちでもいい、それなりに使えるようになってくれる…はず
弓兵…ヨファとシノンマジお勧め、レヲナルドは一言で言えば…ロナン
アーマー…チャップさんもガトリーも使える、タウロは成長がどうなのか分からん、メグは茨の道でした
騎士…ティアマトの限界値だけ高くない? 
魔道士…魔道士自体が今作弱体化してる、相手の弱点を突く戦いを、ミカヤは攻撃されたら死ぬと肝に銘じたほうがいい
飛行兵…竜騎士が強くなった、ハールお勧め、ペガサスのマーシャは攻撃面は充実してるのでヒットアンドアウェイで
神官…全員使えます、ただし敵の攻撃に注意
盗賊…サザでいい、へザーはサザまでのつなぎで使ってます

33 :
弓兵オワタ、魔道系に喰われたとか言ってる連中はろくにつかってないんちゃうか?
シノンとヨファの師弟はゴノレゴですか?というほど必を出しまくる。
相手がアーマー系でもお構いなし。ただしレオはだめだ。

34 :
>>33
明らかに使ってないだろうな、魔道士の今回の弱体化はミカヤを筆頭にガチ
速さの限界も低いので追撃に期待できない
一方のスナイパーは必率も上がり本当にスナイパー、今回の間接攻撃系は弓兵>魔道士

35 :
しかし今回の竜騎士の高性能ぶりは鬼だなw
後半は敵も速度かなり上がるから追撃しにくくなるが…
ハール隊長の加入が早めなのがまた使い勝手感アップ

36 :
メグ15lv、レオ様18lvまで意地で育てた俺は一部終了を機に蒼炎を始めてみました。
…そうかメグとレオは要らない子だったのか。蒼炎おわったらやり直すか・・・。

37 :
>>36
メグは守備上がれば強いよ
レオは力上がれば強いよ

38 :
レオは魔防と技が比較的カンストしやすいから拠点で力狙えば強くなるな

39 :
神官は脆すぎるから、(゚听)イラネ
回復はミスト・エリンシア・大賢者で十分

40 :
ネフェニーは3、4回ほど力の成長調整したけど結局最上級レベルマックスの前にカンストしたな
でもSS槍手に入れんのめんどくがったせいで終章ではあんまり役に立たんかった
まあ撃破数では4位に入ってた
1位アイク
2位ティバーン
3位シノン
4位ネフェニー
5位ガトリー

41 :
魔法系は上限の低さがモロに響いてるよな
聖人の上限値とか何かのイジメかよ…俺のローラ(´・ω・`)

42 :
魔法系は金髪巻き毛のヒゲ文官が使いやすかった
初期値で武器レベルが全部高くて杖も使える
セネリオとかイレースは育てる暇が無かった
エリンシアは回復役で終章連れて行ったけど
HP低くて女神の狙い撃ち攻撃でよくヌッコロされた

43 :
削ることに限れば弓兵より魔道士のほうが優秀
…まあ追撃と必が出にくいだけだが

44 :
タウロも普通に強くなるよ
最後まで使った

45 :
笑い飯は最上級職Lv10で速さ24とかオワットル

46 :
どうせ魔法系なんか追撃できるまで速さあがらないから問題なし

47 :
ジェルドツヨス
指揮3は伊達じゃないね
敵だけど
真面目に言うとネフェニー強いよネフェニー
普通に無双出来る
ちょっと力を調整すれば即戦力なのがいいね

48 :
このスレってガチ育成前提じゃないの? 拠点は必ず能力が三つ上がる使用みたいだからそれなしで
ネフェニーは技速さはいい、そこは長所だけど力と守備の上がりが弱いから差し引きで上の下か中の上ぐらい
それに調整前提で強いならみんな強いよ
一週目ガチ育成したが特別強いもしくは使いやすいと思えたのはアイクとミストとハール

49 :
坊ちゃま

50 :
>>48
手がかからないユニットとなればそうかもしれないが・・・
拠点成長は『カンストした能力を除いて必ず3つ伸びる』って性質があるから
カンストする勢いで猛烈に成長するが、成長がいびつで使いにくい→拠点成長で短所を補って神化。
成長率はオワタだが、個人スキルが極度に強い→成長調整で能力を補えば最終的には最強。
と、いう場合がかなり考えられる。
もちろん、その分の労力は評価から引かないとならないが。

51 :
>>48
お前、アイク団はともかく暁一族から拠点奪ったらゴミカスしかできんぞ。
拠点使ってやっと人並みなのに。
豆腐エディ、貧弱なレオ、トロいブラッド、やわいメグ、半端なノイス、当たらないイレース、削れないジル……

52 :
アイクとかラグズ王は使わない方向で
暁の団だけ縛りでやったらマニアック以上の難度になるなw

53 :
アイク使わない時点でクリア不可能。

54 :
最低1ダメ与えるくらいに拠点で強化しとけばどうにでもなんだろ
どうせほとんどイベント扱いなんだし、使ったことにはならん

55 :
道中じゃどうにも雑魚かった魔法系は終章で花開く。
ミカヤは竜相手にリザイアで不沈艦になるし、サナキはメティオ乱発の超長距離砲台化。

56 :
しっこくどうすんのよ

57 :
暁編の功労者のほとんどがエディだった
アイクも待ち伏せ流星で瞬

58 :
>>50
んじゃ、誰でも拠点使えば最強でFAじゃん
>>57のエディみたいにさ、俺のガRエディは紙装甲で全然使いもんにならん
ミカヤも同じく、不沈艦どころか一撃死だっつーの

59 :
>>58
エディは拠点調整しなくても十分固いぞ。お前のがへたれただけじゃね?

60 :
まぁエディの守備は俺も上がったけど皆が豆腐豆腐言ってるから豆腐なのかもしれん
俺のは拠点は2回くらいしか使ってないけど剣士20の時点で12あった
CCしたらほぼ全てのステータスが同レベルのワユやツイハークより高くなったし
ただ共通してるのがエディは守備以外はかなり上がるということだから拠点成長も苦になりにくいけど、
苦になるキャラもいるんだよなぁ
ノイスとか

61 :
いけない…ヨファと間違えたなんて知られたら……っ ビクッビクビクッ!

62 :
>>54
センやアスタルテの指定攻撃でアイク狙われて乙。

63 :
>>59
ヨファと間違えたみたいだが一応、守備魔防以外はいいよ、守備魔防以外はな…
俺のエディはCC前守9防1、むしろ魔法が脅威、もちろん調整はなしな
力技速さがガンガン上がっていくのは爽快だったが、ハードだとそれじゃあダメなんだよ
常に死の恐怖との隣り合わせのキャラはストレスが溜まるんだよなぁ
同じ暁メンバーで、ブラッドみたいに遅いけど力が高くて硬いのはまだ使える、遅いといっても追撃はされない程度だけど
話は変わるけどサザは今回地雷ではなかったな、最後まで盗みも削りもこなせる優秀なキャラだった
無双するのに向いてるキャラではないけど

64 :
ノイス育てるの楽だったぞ
最終決戦には連れていかなかったが

65 :
そもそも剣士微妙なんだよね
地味な必率+微妙な硬さ
のせいで事故死しやすい+攻撃力もそこそこってどうよ

66 :
ワユの力カンストのエタルドが黒竜王に傷一つ付けられなかったのが悲しかった

67 :
>>65
剣豪の間は、そこそこ程度だけど、剣聖まで行くととんでもなく強いぞ
特にハレーは今回の支援方式だと地属性を思い切り生かせるし、デフォ連続だし
終章頃のボス相手はもうしょうがない
しばらく不遇だった剣士と、かなり長い事不遇だった弓歩兵は今回凄まじく
強化されてると思う
>>63
レヲは、シノンさんみたいに最前線の激戦区にほっぽりだしても大丈夫ってわけには
行かないけど、後衛職種ということを念頭において運用すれば十分強いよ
前衛みたいな同職種がいるから、比較すると不利なだけで

68 :
剣士は蒼炎よりまだマシになったがそれでもアーマーとサジタリーが神過ぎて話にならん
なんでソルジャー系もアーマー系も防御・魔防上がって剣士だけ紙装甲やねん
しかも今回敵の命中率高いから回避もあんまりしないし
アーマーは魔法で焼きされるべきだろ常識的に考えて・・・

69 :
剣聖まで行けば確かに強いけど、何人も要らんよな。
剣はアイクとワユ居れば十分。先生も居るし。
という消去法で暁の団の出番が無くなるわけだw
レオナルドもシノンさんさえ居なければなー。

70 :
実際のところサジタリーは3人いて困らんな
力技速さは3人ともカンストするし
剣聖は前作の剣士系よりはいいけど、紙すぎる
回避はバイオリズムが問題になるし、必は相手の高い幸運によりさほど発動せず
アーマーもメグとガトリーとチャップの3人とも神になれる
カンストパラメータがでやすいとんがったやつらは拠点育成が非常にしやすいから問題なし
全部それなりに伸びるようなやつはエリートであげれば問題なし
結局最大値までみんないくから最大値こそが重要
あとは初期スキルできめる

71 :
暁の団で最後まで一軍争いに食い込める確率が高い奴って、ミカヤサザ姉弟を除くとノイスかブラッドじゃね?
ノイスはちょっと力が上がりにくいが成長は全体的にいい
ブラッドはネフェニーの速さと魔防が力と守備に移行したと思って使えばいい、硬いし頼りになった
つーか俺の好みではチクチク追撃するより一発でドカンと攻撃できる奴の方が好みなんだよな、武器の耐久度にも優しいし

72 :
ワユとネフェニーの支援Aにして2人並べとくと、ザコキャラはみんな消えてくよ。
弓兵は、最上級になると射程が1のびるのが大きいね。
射程が3あれば、反撃食らわないから、ほとんどのボスがノーダメージでせるよ。
ティバーンとかは神として
べオクで使えるのは、そのほかでは、ボーレ。力40近くまで上がるし
守備も今回はそこそこあがるし。
ハールも速さはイマイチだけど、力強いし硬いし、機動力あるのがでかい。
ブーツとスキルで移動13にすれば、後ろのほうで増援が沸いてきて
回復薬が狙われて、誰も助けに行けないような状況になっても、
13あれば、なんとか届くことが多いしな。
そんな漏れはクリアしたので、本体2.5万、FE4千円で売ってきた。
FEの値段の下がり方は最近かなりきついな。

73 :
ノーマル? ワユに限らず剣士をそんな雑魚に放り込むような乱暴な扱いしたら事故で死ぬぞ?
まぁリンドブルムは結構いいよな、ハールはもちろんだが汁はもう少し力が伸びてくれればなぁ
ボーレは俺も使った、前作よりは豆腐じゃなかったな、結構伸びてくれた

74 :
ブラッドは速さがネックだけど、他は良いよな。
ノイスもそこそこ。暁の団はもうちょっと成長する奴が居ても
良かったと思うんだが、どれもいまいちでねぇ。

75 :
>>73
わざと速さが40になったから、攻撃ほとんどかわすよ。
あと漏れのワユは守備もちゃんとあがった。最終で31くらいか?

76 :
成長率自体は悪くないんだが
他の前作キャラが圧倒的に育成楽な上にどうせ主要なパラはカンスト
まぁどっちにしろ育てとかなきゃ猫にじゃれされるんだが

77 :
もちろんハードだよ。
暁メンバーは、結局みんなダメだな。
成長率がよくても、グレイル軍団とはレベルが違いすぎる。

78 :
>>77
そうか、それにしてもすごい強運だな、今年年末ジャンボ買ったほういいんじゃね?

79 :
ワユって最上級のレベル15とかで、守備はどのくらいなの?
24とか?

80 :
ブラッドは魔防と運が全然伸びなかったからミカヤサイドで壁役だったな
魔法地獄の終章にはとても連れていけん
ノイスはLvうpしても一つしか伸びないとかショボ成長の上にハルバーディアに攻撃当てるのすら
苦労するレベルだったから投げた
ウォーリアは敵でボウガン持ってるとウザいって印象しかない
あとワユは守備上限25だぞ
31は力だ

81 :
まじで? 今回剣士系は事故死が多くて使わなかったから限界値まで把握してなかった
つーか良く考えればそこまで守備高かったら事故死なんてないわな…

82 :
事故死が多いのはエディだけw
エディの豆腐っぷりは異常。HP少ないから余計にそう感じる。

83 :
>>80
ほんとだ。某サイトで守備25になってるが、漏れのワユは豆腐だった
記憶がないんだよね。ネフェニーと並べてて、ダメージおんなじくらいだった気がする。
力は31で間違いない。もううっちゃったから確認できないけど、
守備のMAX25は、間違ってるような気がするよ。
最後は1位アイク、2位ヨファ、3位ネフェニー、4位ワユだったはず。

84 :
剣豪レベル3でHP30のツイハークも相当豆腐だよ
奴ら紙なだけならいいけど必出して敵しちまうから
敵したところに次の敵が来て死ぬ、ってパターン多すぎ

85 :
とりあえず我慢して剣聖まですればワユもハーレーもそれなりには使えるようになるのか…
ありがとう、2週目剣士系使って頑張ってみるよ

86 :
わざわざ確認したのに間違ってる気がするってアホか
剣聖ワユは力31技速さ40守備25が上限
魔力幸運魔防は光ってないから不明
ネフェニーとは支援Aでも防御効果はなし
防御補正のあるヴァーグカティかエタルドでも持ってたか守備アップ床においてたんだろ

87 :
オリバ〜仲間になるってマジ?

88 :
確認ついでに書いとくと今回の命中率神はサナキ様
力守備以外全部光らせてレクスフレイム装備で命中231(支援効果なし)
っていうか回避神もサナキ様で135だった
まあ終章じゃ竜と防御床に乗ってるオーラと精霊退治しか
やることないんだけどね

89 :
あ、しまった
ラグズ王族忘れてた
ギギギ獣どもめ

90 :
サナキ様は実は魔法使いの中じゃ一番速い。
32+3で終盤でも追撃できる逸材。

91 :
3周目おわた
下級職のやつ育てた分だけ適当に評価
書いてないステは可もなく不可もなく
ミカヤ   ◎魔力幸運魔防   ×HP速さ守備
エディ   ◎HP力技速さ    ×守備魔防
レオナルド ◎技幸運魔防
ノイス   ◎技速さ魔防    ×幸運
イレース  ◎力技魔防     ×速さ幸運守備
ブラッド  ◎力技守備     ×速さ幸運魔防
メグ    ◎速さ幸運魔防   ×技
フリーダ ◎速さ幸運魔防    ×力技
ジル   ◎速さ幸運       ×力

92 :
暁の団の幸運の上がりっぷりは異常。アホみたいにあがる。
他は馬鹿みたいにあがらない。幸運+1で終了を何度みたことか。
そんなもん最後でいいからさ……。幸運カンスト遠いのがまたウザイ。
戦闘に必要なステあげろよ。イレースの力とかなめてんのか。

93 :
アイク+将帥3で安定

94 :
>>90
サナキはHPが低すぎるので、天使の衣をとっておくべきだね
それさえクリアすれば、かなり使えるユニットになる

95 :
魔道士は誰がいいんだろうな?
引継ぎセネリオ辺りが一番安定しそうだが
ミカヤや神使13歳が割り込んでくるから
枠が勿体無いというのもあるんだよな

96 :
あえてイレースといってみる

97 :
暁の団はグレイル傭兵団と戦うと聞いて育てたエディ以外最後まで使うのがキツかったな
本編もアイクを旋風剣の流星でしたら育てる面白みもなくなってダレた

98 :
ネフェニーは使いやすいだろ。
撃破だしまくり。

99 :
ワユはクラスチェンジした瞬間守備カンストしてるというどうしようもないやわさが売り。
回避率はバイオリズムのおかげでかなり当てにならないのもポイント。
>>91
フリーダが本当に致命的なのは力技よりHPだと思う
メグはHPの増加量結構多いぞ
メグとジルは1回目のクラスチェンジ時の増加が多い分力はかなりましだな・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
【ピザ】メグタソ専用雑談スレ【ジャイ子】
メタルギアソリッドを語るスレ
GBA以降のFEは簡単とか言ってるやつは池沼
FE 暁の女神が山積みな件