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2011年10月1期家ゲーSRPGラ・ピュセル 光の聖女伝説 6周目 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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ラ・ピュセル 光の聖女伝説 6周目


1 :09/11/18 〜 最終レス :11/12/19
ここは、日本一ソフトウェアの 『ラ・ピュセル 光の聖女伝説 2周目はじめました。』 について語るスレです。
PSP版11/26発売&続編製作決定!
http://nippon1.jp/consumer/lapucelle_ragnarok/
ラ・ピュセル†ラグナロック
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1251460897/
↓ 過去スレ ↓
ラ・ピュセル〜闇の聖女伝説〜
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1054642235/
ラ・ピュセル 光の聖女伝説 2周目。
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1128159775/
ラ・ピュセル 光の聖女伝説 3周目
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1145685933/
ラ・ピュセル 光の聖女伝説 4周目
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1150804792/
ラ・ピュセル 光の聖女伝説 5周目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1194115238/

2 :
攻略過去スレ
【ラ・ピュセル 〜光の聖女伝説〜】攻略スレ
ttp://makimo.to/2ch/game_gameover/1012/1012316730.html
ラ・ピュセル〜光の聖女伝説〜攻略スレ2連鎖
ttp://makimo.to/2ch/game_gameover/1013/1013096851.html
ラ・ピュセル〜大魔王プリエ伝説〜攻略スレ3連鎖
ttp://makimo.to/2ch/game_gameover/1013/1013689228.html
ラ・ピュセル 大奇跡「4」連鎖!!
ttp://game.2ch.net/famicom/kako/1014/10141/1014171192.html
ラ・ピュセル攻略スレ
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1020580834/
ラ・ピュセル攻略スレ2周目
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1098368184/
ラ・ピュセル攻略スレ3周目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1098759748/
ラ・ピュセル攻略スレ4周目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1099042285/
ラ・ピュセル攻略スレ5周目
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1099246517
ラ・ピュセル 攻略スレ6連鎖
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1099492575/
ラ・ピュセル 攻略スレ7連鎖
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1099825648/
ラ・ピュセル 攻略スレ8周目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1100261617/
ラ・ピュセル 攻略スレ9周目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1100997841/
ラ・ピュセル 攻略スレ10周目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1105879645/
ラ・ピュセル 攻略スレ11週目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1110070744/

3 :
テンプレサイト 冷やし中華
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1349/disgaea.html
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1349/lp/faq.html
▼良くある質問
Q「魔界の離れたところに行けません」
A「魔王になったときにもらえる超時空エンジンを装備すると行けるようになります。」
Q「魔のほこらの先の????に進めません」
A「11話以降に現れる「練武の洞窟」を5までクリアすると先に進めるようになります。」
Q「超時空エンジンって1個しか手に入らないの?」
A「1個だけです。これらは1個しか手に入りません。」
  ○天使の靴    ・ゴッドハンド      ・10億光年砲
  ○女神の腕輪  ・超時空エンジン
  ・全知全能の杖  ・超合金ロボスーツ  
    ○のものは一周につき1つまで手に入ります。全能杖も1個限定みたいです。
Q「1個しか手に入らないアイテムを合成で使ったり捨てた場合はもう手に入らないの?」
A「手に入りません。」
Q「魔王になれません。」
A「指数が250以上の魔界において、第10界で最もレベルの高い敵がLV500の時、
  その敵を倒してクリアすると魔王になれます。」
Q「大魔王になれません。」
A「魔王になる条件を20回成立させた後、第10界でLV700以上のボス(最もレベルの高い敵)
  を倒すと大魔王になれます。」
Q「魔界のモンスターは仲間にならないのですか?」
A「仲間になるのは「ハニ」だけです。「〜〜ハニ」とか「ハニ〜〜」といった
  通常のモンスターと同じ名前なので見分けはつくかと思います。」

4 :
▼良くある質問2
Q「ヌシの子はどうやって仲間にするの?」
A「ノーマルかバッドエンドにする必要があります。ヌシを倒しましょう。」
Q「バッドエンドにしたのにヌシの子がみつかりません。」
A「獣の聖地を攻略しましょう。そのマップの選択画面に行っただけでは発生しません。」
Q「ヌシの子が森に帰りません。」
A「森に帰るのはファティマに行くまでです。その後はイベントが発生しません。」
Q「魔王になるとボスも仲間にできるの?」
A「モンブラン伯爵、伯爵の弟など特定のボスのみ仲間にできます。
  闇の王子/未知の生物/ダークエクレール/ストーリーに絡む魔神などは仲間にできません。」
Q「プリエはなんであんなに足が太いのですか?」
A「デザイナーの趣味です。」
Q「オマールって右を向いているときと左を向いている時で眼帯している目が違うけれどなんで?」
A「目の錯覚です。」

5 :
■合成について
※ここでは、合成後に渡されるアイテムを「基本アイテム」
 それに合成され、無くなるアイテムを「合成アイテム」と呼ぶこととする。
一番最初に装備しているアイテムが基本アイテムとなり、
その他のアイテムの能力が合成される。
合成できる「項目」の数はアイテムのレベルによって制限される。
基本アイテムのレベルの数だけ項目が強化できる。
また、合成アイテムも同様に、合成するアイテムのレベルの
数だけ強化することができる。
例1
合成アイテム1:DEF/HIT
→合成アイテム1 2LV必要
 基本アイテム  2LV必要
例2
合成アイテム1:DEF/HIT/風属性
合成アイテム2:ATK/DEF/HIT/HP/SP/「マヒ」
→合成アイテム1 3LV必要
 合成アイテム2 6LV必要
 基本アイテム 3+6=9LV必要
項目として数えられるのは
HIT/SP/ATK/DEF/HIT/INT/SPD/RES
各属性(1属性に付き1項目)
各スキルボーナス(各ボーナスに付き1項目)
特殊効果(マヒ等)である。
LVが足りなかった場合、上で述べた項目の内、上に書いてあるものほど優先される。

6 :
■合成まとめ2
合成アイテムの能力は、LV0時の半分の能力が基本アイテムに付加される。
「浄化」「マヒ」等の特殊能力については、
基本アイテムに同じ特殊能力が無い場合は合成アイテムの能力の半分が付加される。
すでに同じ特殊能力がある場合は5%(必のみ1%)を上限として合成アイテムの能力の半分が付加される。
最大8つまで、それぞれ100%(必のみ20%)まで付加できる。
例:基本アイテム:特殊無し
  合成アイテム:マヒ50%
→マヒ25%を持ったアイテムが完成
例:基本アイテム:マヒ25%
  合成アイテム:マヒ50%
→マヒ30%を持ったアイテムが完成
属性及び各ステータスのスキルボーナスは51〜55%程度が付加される。(未確定)
LVに応じて付加される値が変わることは無い。
合成後のアイテムの能力の上限は、魔界に送ったモンスターの能力値となる。
LVではなく、そのモンスターの実際の各能力値に依存する。
防御力の高い箱シリーズであればDEFが高いため、DEFの高いアイテムを
作ることができるし、INTの高いお化けシリーズであればINTの高いアイテムを
作ることができる。
合成して育てたアイテム同士を合成するのは非効率。

7 :
■合成まとめ3
基本アイテムは強くするつもりであれば「回復」「風」「水」の属性をつけると良い。
1話の大奇跡チュートリアルを利用する場合は「雷」の属性でも良い。
大奇跡を起こした場合、その大奇跡に応じた属性を持っているアイテムに
ボーナスが多く入るため。
なお、MVは合成できない。
[以下個人的意見]
簡単に大奇跡を連鎖するには「炎」を除いた4点での連鎖がお勧め。
攻撃系の大奇跡の場合は囲んだ中に敵が居ないと発生しないが、後になって
浄化力が強くなると一回の大奇跡で敵を倒してしまい、2回目以降の大奇跡が発生せず
ボーナスが稼げない。
しかし、回復系(エヴァンジェル)はラインを含んだ内部に味方が居れば発生するので
大奇跡が複数発生し、ボーナスを多く得られる。
「魔のほこら」で行った場合、1500〜3500程度のボーナスが得られる。
合成アイテムのレベルは5もあれば大体のアイテムは十分なので、1500程度有ればLV5になる。
また、エヴァンジェルを起こせば回復の属性を沢山付けてあるアイテムの場合は
より多くのボーナスが稼げるため、1500程度のボーナスでも必要なLVになる。

8 :
▼良くある質問3
Q「エクレールってプ○ンセスクラウンに出てなかった?」
A「気のせいです」
Q「プリエとアルエットは何で服装がエロイんですか?」
A「サラド神父の趣味です」
Q「キュロットとプリエの関係は?」
A「弟と姉です。それ以上でもそれ以下でもありません」
Q「アルエットのはどこで手に入るんですか?」
A「魔界を探索していれば、いずれ聖女のが見つかるでしょう」

9 :
>>1乙やきぶたぁ!

10 :
自衛官の娘↓
、ヾ ,.ン                    ヽ
ヽ ,r'´           リヽ     ヽ
/ //      ,.   ,:ッ ,ィ/  ヽ     /
 /" /   /,.r,./´/ /゙'ー、 ヽ    i′
. |! /ヘ .   ,ィ∠∠_ヽ       | i    ゙、
 _,_| ヘ  {l/ ヒ'^ド `ー '  ___リ   i、ト-
〃^|  ヾ、ト, `'' ゙"'       rrテ、 〉   ,lソ
l.{ ,|   `i゙        ヽヽ-'/  ,ィ/
ヾ |.    |          r .i彡" ′
 ヽ|    |      ,. ‐ァ=、  / i′
  __|   |.      ` 、_У /' .|
 /`|i   卜、      `" ,ィ' .!  |
./  |i.   l、 ` 、.   / |   |
′ l|   i| `ヽ   r',`''./  |   |
   l|.  |{  | //  i'  |   |
.   l|,  |゙、  |/ ム  l   |   |
【フレイ・アルスター】
ガンダムヒロイン史上初のBPO呼び出しを喰らった英雄
気が付けばオーナーにも関わらずスレ内でまで他作品キャラに食われ気味という苦難の日々を送っている
「今日は勝つわよ!」→「出番ねぇーだろ」は言わずと知れた黄金パターン
新作ガンダム他作品アニメ、なんでもありなフレイと仲間達の苦難の日々はまだまだ続く

11 :
>>1
お湯!

12 :
 /) /)
(・ω・` )

13 :
主な改良点および追加要素
・セリフがフルボイスに(イベント録り下ろし)
・戦闘前のキャラのかけ合いが増加
・デモスキップ、戦闘演出スキップが可能
・マップの回転が可能
・新技を追加、合体技は30種類以上、新規カットインあり
・浄化後に再行動可能な「浄化リアクション」システム
・拠点で仲間と会話できる
・記録屋、音楽屋の追加
・目的地を選ぶだけで移動可能
・ユニットの並び替えが可能
・条件次第で2周目開始時からフルメンバー
・魔王プリエ編追加(全4話)
・ラハール、エトナ、フロン、プリニーがEXボスで登場
また、『ラピュセル†ラグナロック』を第一弾とした三部作の制作も決定とのこと

14 :
なぜそれをこっちに?

15 :
>・目的地を選ぶだけで移動可能
これの意味がわからん
前から移動シーンなんて無いと思うのだが

16 :
>>15
広いマップ上で遠い場所だとカーソル移動に時間かかるだろ
それが選択肢になって十字キーパパッと押すだけでできるんじゃないの?

17 :
そういう意味なのか
町から魔のほこらくらいまでのキョリでの移動でもべつに面倒だなんて感じたこと無いけど、
あれくらいでも面倒だと思う人もいるのか

18 :
ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/192/192220/img.html
これのことだぞ

19 :
PSP版の新スレ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1258631249/

20 :
>>16-17
勘違いワロスw

21 :
遅ればせながら>>1乙!
ラグナかあ・・・
そろそろPSPもソフト出揃ってきたな
まだPS2でやるゲーム残ってるから買わないけど

22 :
どうして……どうしてこうなった

23 :
>>22
どうした?

24 :
こっちで語ってもしょうがないけどPSP版バグまみれ

25 :
「まみれ」って…w
よっぽどなんだな
どうもPSPはそういう話が多いな

26 :
本スレの葬式状態と狂信者の擁護がなんだか怖くてPS2版に戻ってきた
流れは遅くてもこっちの方が平和でいいや

27 :
狂信者の擁護kwsk

28 :
ID:5EfW7OPY

29 :
見てきたが発狂してるなw

30 :
しつけって素質が上がるとレベルアップ時の成長上限が上がるってことでおk?

31 :
見てきたけどただの自演嵐じゃねーか

32 :
俺がやばいと思ったのはID:z5C7HMVi辺り
ただもうやめようぜ
オチスレじゃないんだしさ

33 :
>>26おかえり^^

34 :
魔王編終わったからこっち来た
戦闘アニメ飛ばさない派の俺には新ストーリー終えたら断然PS2のほうがいいや

35 :
PS2組に朗報
魔王編は話だけ見れば追加でやり込み要素があるわけではない
エンジンやロボは相変わらず1つしか取れない
新システムは多いが追加要素周りにはバグも多い
浄化リアクションは便利だが代わりにムキカエールが使えない
結論
魔王編を動画サイトなどで見れば満足できるのならばラグナロックである必要はない
それでも買いたいならこっちへおいで、一緒にデバッグしようぜ!

36 :
アップデートする気があればデバッグも意味があるかもしれないけどね
3部作とかブチあげた割に出来が悪すぎ

37 :
魔プリエ
殿下
エトナ
フロン
プリニー
タロス
カプリコーン
が使えるのはラグナロックだけ!

38 :
タロスはバグでキャラデータ無いけどなwwww

39 :
キャラデータが無いのではない
たかだか外見が無いだけだw

40 :
ひでえなwwww

41 :
魔王プリエはSレンジ技が存在しないというゴミ性能

42 :
俺のプリちゃんディスんなし!

43 :
Sレンジなどレベル上げには必要ない
つまりはそういうことだ

44 :
ボス戦に必要だろw
このゲームは技レベル上がってくるとSレンジ技の威力インフレするんだから

45 :
ボス殴るときはノーマルプリエになりゃいいだけの話だろ
使い分けもできないのかい?
なんでも1キャラでこなせなけりゃ糞とかゆとりすぎるよ

46 :
>>45
つまりノーマルプリエのSレンジは技レベルを上げる必要があるんだな?
>>43で言っていることと矛盾しないわけ?
レベル上げには必要ないけどボス戦には必要で使い分けてますってか

47 :
>>45
この理論だと技すらいらんなw
魔王状態でやりたいって話だろ
なんでそこで使い分けとかw

48 :
つーか>>45からは例の狂信者の臭いがする

49 :
おまいら喧嘩なんかしてると
プリエたんの胸で圧お仕置きが来るぞ

50 :
それはむしろやってほしい

51 :
ダークエクレールじゃないエクレールなんて(ry

52 :
福神漬の無いカレーか、ただのコスプレ小娘。

53 :
前スレ埋まってんのに落ちねえwwww

54 :
??

55 :
お兄さんここvipじゃないよー

56 :
また久しぶりにきたらそんなことになってるとは・・・

57 :
PSP版なんて無かった

58 :
>>57
気持ちはわかる

59 :
戦わなくちゃ現実と!

60 :
理解できない流れだ

61 :
PSP版を買えば君も理解出来るさ

62 :
>>61
既に予約して、買ってやってる。
ラハール強すぎ

63 :
むこうで言ってろよくずども

64 :
>>63
おまえがくずだ

65 :
スルー検定か?

66 :
俺が、俺達がクズ共だ!

67 :
もちろん俺もクズだぜ!

68 :
おう、お前だけに良いカッコさせないぜ!

69 :
どうしようもない葛

70 :
クズと葛とは違うのよ
葛は食べられるのよ

71 :
葛餅という名和菓子を知らないのかよ?

72 :
昨日のデザートは葛餅だった
あのモッチモチ感はたまらねぇ

73 :
各務原キムチ

74 :
>>73
読めない

75 :
かくむはら…?

76 :
かかみがはら

77 :
おうおう、確かそんな変な読みだった
それはイイんだがキムチが名産なのか
唐辛子の産地とかかな

78 :
揶揄って言葉知ってるかい?

79 :
遊戯王ONLINE のベータテストが明日から始まるぞ
一緒にデュエルしようぜ!
遊戯王ONLINE 掲示板↓
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/3657/

80 :
おめーらスレタイ読めやぁ
(’;Д;`)

81 :
いやー、やっぱりラピュセルは面白いなぁ
ディスガイアみたいにPSPでリメイクしてくれないかな

82 :
そうだなーちょっとした移動時間にPSPでやりたいよなー

83 :
ごめん、やっぱりスレタイの事は忘れて(´‐ω‐;)

84 :
>>83
おばぁ…、アルエットさんが言っていた
「キュロットモチツケ!」ってな

85 :
>>83
おばぁ…、アルエットさんが言っていた
「キュロットモチツケ!」ってな

86 :
大事なことだから2回いったのかな?

87 :
俺が連投したのは乾巧って奴のせいなんだ

88 :
中古で安かったんで最近始めた新参なんだけど、
しつけで育ててたモンスターの機嫌が急に下がって1になってしまったんだけどどういうこと?
何やっても脱退されてしまう。

89 :
たまには優しくしろよ

90 :
直前まで6くらいあったんだけどMAPクリアしてしつけ見てみたら1になってたんだ
普通に育ててたから特に機嫌の悪くなるコマンドばかり選んでた訳じゃないのにな

91 :
ほったらかし以外にそうなる原因は無かったよな
そーなっちゃったら機嫌が大きく上がる事やんないと無理かな

92 :
ほったらかしにすると駄目なのか
シナリオクリアしてるとついしつけ忘れるんでその所為かもしれない
でもそうなると後々モンスター増えたら面倒見るの大変そうだなー

93 :
機嫌が下がるのって味方ししたときとしつけしたとき以外にあるのか?

94 :
>>90
他のキャラの技に巻き込まれて死んだんじゃないか?

95 :
ほったらかしにしてても下がらないよ
下がるとしたら俺のラミアがずっと浄化使い続けられるのはおかしいし(浄化は好感度10でないと使えない)

96 :
>>94
まだ複数攻撃できるほど技Lvなかったから巻き込まれて死んだって事は無いよ
一匹だけじゃなくて育てていない別のモンスターも機嫌1になったりしたので何かあるんだと思う
機嫌1のままで放っておいてもしつけしなければ勝手に脱退とかはされないみたいなのでそのままにしてるけど

97 :
味方しじゃなくても普通に敵に倒されても下がったと思うけど、それは?

98 :
そういえば両方とも戦闘に出していたからそれはあるかもしれない
でも何回かやられたりしていたけど少ししか下がらなくて、こんなものなのかって思ってたんだけどなー
4〜6くらいあったものが一気に1になったりするものなの?
何回も死んでると急に減るとかあるのかな

99 :
ぶっちゃけ4〜6は低い
戦闘で死んだのならすぐ下がっても何の不思議もない
あとご機嫌取り以外のしつけすると逃げてしまうのと浄化ができないだけだから
ご機嫌度1でも別に面倒などみなくてもいい

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