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2011年10月1期家ゲーSRPG【PS2】NUGA-CEL!(ヌガセル!)総合 Part4【PSP】
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ファイアーエムブレムの新シナリオを考えるスレ
ダ ウ ド
第2回RPG最萌トーナメント総合スレ in 家ゲーSRPG
任天堂はSRGが嫌い
【PS2】NUGA-CEL!(ヌガセル!)総合 Part4【PSP】
- 1 :10/06/14 〜 最終レス :11/12/26
- NUGA-CEL! 及び もっとNUGA-CEL!(移植版) のスレです。
NUGA-CEL! (Nurture Garment Celebration) (PS2版)
ttp://www.if-lupinus.com/nuga-cel/
開発販売 :ルピナス(Lupinus)アイディアファクトリー
発売日 :2009年7月30日 / 価格:7140円
もっと NUGA-CEL! (PSP版)
ttp://www.if-lupinus.com/motto-nuga-cel/
発売日 :2010年5月20日 / 価格:5040円
CERO :C(15才以上対象)
スタッフ
原作シナリオ:長谷見 沙貴(代表作:ToLoveる)
キャラクターデザイン:KEI(代表作:初音ミク)
攻略wiki
ttp://www29.atwiki.jp/nugacel/
前スレ
NUGA-CEL!(ヌガセル!) Part3
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1274186383/
- 2 :
- 【PSP版「もっとNUGA-CEL!」追加要素】
・新キャラクター「ブルーム四姉妹(ルカ/レナ/リオ/ロア)」「魔璃亜」追加!
・イベントCG50%増(※当社比)でお色気要素アップ!
・シナリオボリューム90%増(※当社比)でストーリーもパワーアップ!
・システムもちょっぴり快適に!(※当社比)
例)戦闘バランスの調整
ハードモード追加
服を回復可能なアイテムの追加
ショップでのまとめ買い可能に などなど
・ギャラリーで「ドットキャラ」や「外伝シナリオ」も閲覧可能に!
・ノーマルモードクリア→2周目ハード は出来ない。(周回を跨いでの難易度変更不可)
・でも、1周目ハード→2周目ノーマル は出来る。っていうか仕様?により2周目は強制的にノーマルに。
(つまり、「強化キャラで2周目ハードをヒャッハーッ」は出来ない。)
・ハートマーク等個別イベントで、キャラのステータスUP!(防御+2等)
【FAQ】
・戦闘中、シザー・はさみとかを使っても服を脱がせられないよ!
…服耐久度を減らした後、攻撃を当てないと駄目
・一般兵のサイズは?
…公式では明記されておりません。
※他準備中
攻略wiki参照
ttp://www29.atwiki.jp/nugacel/
- 3 :
- >>1乙
セレナさんコスプレAVつった奴ぁ表出ろ
- 4 :
- >>1乙
>>3イメージビデオだよ
- 5 :
- >>1乙
相変わらずレイアさん不遇
- 6 :
- >>1乙
発売日に買って、昨日からようやく開始(PS2持ってたから後回しにしてた)。
ハードモード1周目でチュートリアル白駄猫を倒せたー!
前スレで倒し方書いてたけど、前列ピヨ(常に防御で電波頼み)・後列ムラサキ&セレナ。
猫の脱衣一枚絵でワロタ
- 7 :
- 【>>1】ICHI-OTU!(イチオツ!)総合 Part4【乙】
- 8 :
- 1000 名前:助けて!名無しさん![sage] 投稿日:2010/06/15(火) 12:27:59 ID:C2SfkXAn
1000ならピヨ追放してマリア加入
GJすぎる
- 9 :
- ハードモード太古の迷宮の裏ボスのステータス
HP 900
攻 115 (99)
魔 115 (99)
防 106 (80)
魔防 115 (99)
速 96 (80)
迷宮内の雑魚より弱い...
- 10 :
- >>1乙
質問です
占領地1ヶ所だけで建物立てる→壊す
この繰り返しでもアイテム店売り開放されるんでしょうか?
- 11 :
- おk
一度建てれば、その建物のフラグは立つよ
解体費用がやたら高い建物もあるので、占領地が少ないと厳しいと思うけど
- 12 :
- ブルーム四姉妹って性能どうなの?
PSP持ってない
- 13 :
- ロリ巨×4だよ
- 14 :
- 名前が憶えられないな
普通の戦闘でちょこちょこ出てくるので、けっこう面倒
- 15 :
- あと脱がせるとかわいいよな!
イベントで一々区画ごと完全回復するのが鬱陶しかったな、ただでさえボスレベルの実力者なのに
- 16 :
- ブルームって敵なのか
味方だと思ってたわ
- 17 :
- >>11
サンクス!素材入手施設を建て壊して徐々にランクアップさせていくわ
- 18 :
- 一番かわいいのがロア
これだけはすぐ覚えられた
- 19 :
- 姉妹揃って出てきて使いまわし必技連打するときのダルさは異常
- 20 :
- 戦闘回数、支配力回復するから多いしな
数度脱がせて満足したらあとはとっとと蹴散らすに限る
- 21 :
- 四姉妹はギャラリーみるとなんか吹く
普通ならあれ差分扱いなレベルだよなw
しっかり個別に登録&カウントされてるけど。
- 22 :
- しかし敵さんは脱がせたらしっかり腰から上まで描写されてるキャラがほとんどなのに、
なぜーに味方側は胸から上のドアップしかうつらんのだ?
その点ポーズのおかげでピヨが一番がんばってるような気がするぞ
- 23 :
- ルールはローレグマイクロビキニなのに勿体無い・・・
あと、必技のグラって各2枚あるけど、なんか、あまり嬉しくないよねあれ
えろすでもないし
- 24 :
- えろすでもないとか言ったらそもそも絵柄がゲフンゲフン
おいセレナさんイメクラ嬢とか言った奴ぁ表出ろ
- 25 :
- だからPCでぜんぶNUGA-CEL!を早く出せとだな(ry
- 26 :
- ぜんぶNUGA-CELかぁ…
そうしたら、我々が望んでいないシーンまで描写される事になるが宜しいのか?
このゲームの目玉は、あくまでも『服が破けた時のチラリズム』だと思う。
なので、昔の少年誌とかであった、首チラリシーンを是非ともしてほしい。
が、そういうニーズに応えるゲームの年齢制限がないんだよなー。
裸は一切駄目!
−−−−−−−−
越えられない壁
−−−−−−−−
描写おk(PC18禁
まずはこの現状、なんとかならんものか。
と、このゲームを遊びながら思ったが、皆さん如何なものでしょうか!
- 27 :
- IFはPC進出する気ないし
したとしてもこれより需要高いのいっぱいあるし
さらにエロ系にしてもやるならアガレストシリーズの方が先だろうな
つまりそういう妄想をスレでやること自体がもう駄目
- 28 :
- NUGA-CEL!
もっとNUGA-CEL!
まだまだNUGA-CEL!
ここもNUGA-CEL!
こっちもNUGA-CEL!
いやでもNUGA-CEL!
無理矢理NUGA-CEL!
どんどんNUGA-CEL!
いっぱいNUGA-CEL!
それでもNUGA-CEL!
泣いてもNUGA-CEL!
ねんがんのNUGA-CEL!
ころしてでもNUGA-CEL!
ホイホイNUGA-CEL!
ぜんぶNUGA-CEL!
さらにNUGA-CEL!
俺もNUGA-CEL!
- 29 :
- >>26
私もそればっかり考えてます
- 30 :
- 必技のありがたみの無さだけは…(使いどころ的にも
あまりえろくもないし、かっこよくもないんだよね なぜか
サービス精神的には相手側のがとてもアリガタ味がありますね
- 31 :
- あとドットのが魅力的
なぁぜ相手側のドットギャラリーが無いんだぁぁぁぁ
- 32 :
- 未だ東京には行ったことないおれだがこのゲームのおかげで23区のおおまかな
位置を覚えられました。
次は47都道府県でやってほしいんだが・・・まあ、無理だろうな。
- 33 :
- 半分以上がモブ県になるだろ
- 34 :
- そこはユーザー公募で。
「ぼくのかんがえた首長」
- 35 :
- ラスボスがIshiharaになるからやめろ
- 36 :
- Ishiharaが一瞬Ishimuraに見えた( 三)
- 37 :
- >>26
ほぼ全面同意だ。
でも漫画はソレが行き過ぎて、条例がどうたらって状態になってるな。
「一切駄目」のラインを越えると、一気に行っちゃうのかもしれんね。
(それを防ぐためのCEROがあっても)
- 38 :
- >>37
CEROやCECAが有ったって都の条例の中にゲーム入れられて和田がツイッターで愚痴る状態だ、無意味
サターンくらいの時代がちょうどいいバランスだったなぁ、つか海外では首出せるしな
- 39 :
- 首は15禁で良いよな
- 40 :
- 同志が多くて嬉しい。
ピヨとの週末で、
「マスターかくれんぼしよう。マスターが鬼ね。」
で何の結末もないまま一日終了でわろた。
ピヨならマスターをほったらかしにして、寝るのは十分有り得るしな。
- 41 :
- 結末は「無かった」のではなく「描写できなかった」のだ
かくれんぼで人気の無いトコロに行くピヨ。
入ったのは狭い箱の中
そしてマスターに発見され
上昇する好感度。わかるな?
- 42 :
- しまっちゃうおじさんからピヨを助けたのか……
- 43 :
- >>41-42
いや、普通に
一緒に遊んで好感度up
でいいだろ
- 44 :
- ピヨEDの大人ピヨを見てガッカリするのがロリコン
喜ぶのがきょぬースキー
- 45 :
- 折角の脱衣ドット絵。もう少し拡大表示して欲しかったぜ
- 46 :
- クリアしちゃって気が抜けた
次のゲームはなにがいいかな
- 47 :
- タクティクスレイヤー
- 48 :
- DS持ってないんだよー
- 49 :
- クイーンズブレイド
- 50 :
- 買ってくる
- 51 :
- 決断はええなw
あれもゲーム的にはしっかり遊べるものの、やられ絵ギャラリーがないってのが致命的だった
- 52 :
- >>47->>49
こんなゲームがまだあったのか。帰りにでもショップ寄ってみるよ。
脱衣ゲソムリエとでも称えるべきか。
- 53 :
- DSにこんなエロゲーがあったとわ・・・俺も買うわ
- 54 :
- やっぱ知名度が全然なかったんだなあ
タクティクスレイヤー作ったニンジャスタジオはもう…
- 55 :
- ゲーの名産地がまた一つ消えゆくか……
- 56 :
- >>54
俺も尼でNUGA-SEL注文したときにオススメ商品として掲示されるまで知らなかった
- 57 :
- バトルスキンパニックのリメイクまだかよ!
- 58 :
- バトルスパンキング
- 59 :
- バトスキは遊戯王とコラボったらバカ売れしそうだな
- 60 :
- どうコラボするんだよwww
- 61 :
- PS2版もやったんだがやはり面白いな
絶妙な手抜きっぷりが手軽に遊べて良い
- 62 :
- 前衛にナイQール装備のDロール拳子
後衛に巫女姫装備の杖子×2
1ターンキル上等の超火力と高い持久力を併せ持つ
名付けてフォーメーション・巫女巫女ナース!
PS2版は2週目以降ずっとコレで通してた
- 63 :
- 巫女巫女ナース言いたかっただけだろw
PS2版のDロールは威力120%だったんだよね
「薙ぎ払い」の立場が全然ないよ
- 64 :
- レイアに猫耳メイド装備させても
髪型のせいで耳も尻尾も全然目立たない…
- 65 :
- 急に過疎ったな
皆DTやってるのか
- 66 :
- いや、ラブプラス+の可能性もあるな
- 67 :
- いやタクティクスレイヤーの可能性もあるぜ
1周目ハードでレナ姉妹(苗字わすれた)を倒して、豊島区制圧完了
現在レベルは30弱。マヤのみ40。楽勝だぜヒャッハー
と思ってたが、レベルはあんま関係なくて服強化のおかげだろうな。
- 68 :
- ハードでやってみたけど、各ダンジョンを攻略するほうが難しくね?
最後の3つと古代は攻略あきらめてクリアしちゃったよ
ラミュウ2回目で苦戦したけど、服変えたら簡単に勝てた
- 69 :
- 一般兵のDロール持ちで電波?なのを探してたら
ミクって名前で癒しの歌使える子が見つかった
何か運命的な物を感じたので使ってるけどこの子は俺の嫁って事でいいですね
- 70 :
- >>69の大きさによる。まずはそれからだ
- 71 :
- ちっぱい…もといみっぱい以外は認めん断じて認めんぞーッ!!
- 72 :
- 四姉妹のなんであんなけしからんの?特に赤い子なんなの?
オレっ子男勝り好きの俺のこと誘ってんの?
- 73 :
- 常に眠そうな末っ子とシエスタしたい
- 74 :
- 俺は長女が好きだな。
あの頼りないところが良い。
とっさに名前が出てこないのが悲しいが…
- 75 :
- あの四姉妹は全員頭文字がラ行だと気付いてから忘れようにも忘れなくなった
- 76 :
- 俺は姉妹の中で一番最初に犯られちゃう子がいいな、名前出てこないけどw
- 77 :
- 全員頭文字がラ行だけど、順番通りじゃなくて
ちょっと覚えにくかった。でも4人ともいい性格してて可愛いわ
- 78 :
- 外見と性格は一致するんだが、名前はどうにもならんw
- 79 :
- 最初にられちゃう子絶対ツルペタだと思ったのに戦闘に入るとナイスバデーでびっくりしたのはいい思い出w
- 80 :
- 必技連打されても眼福だぜ!
- 81 :
- 赤槍勢のヒロインより敵方の子の方が可愛かったなあ
レイアだけはあの不遇さが健気で好きだったけど
ブルーム四姉妹と魔璃亜のマスターになりたい
- 82 :
- 店員さんの参戦はまだですか
- 83 :
- 四姉妹も身内ばかり、魔璃亜もお付きのメイドとだけしか絡まないのが残念だよな…
- 84 :
- 敵ボスとか弱体化してもいいから使えるようにしてくれよ・・・
- 85 :
- >>83
そこは多分、予算の問題w
敵ボスは使いたかったねぇ…
- 86 :
- メインヒロインの追加台詞なんか録ったら、人数分×フルプライスなギャラが発生しちまうんだろうな
- 87 :
- いやがらせ阻止イベントの俺っ娘マジ天使
- 88 :
- テコ入れ1・2に声がないのは何故だよ…
- 89 :
- てこ入れはスタッフの思いつきで最後の最後に追加しました
声の収録終わってました
ごめんなさい
- 90 :
- まあ、おそらくそれが正解だろうな
そして声の追加収録の予算などなかったと
- 91 :
- 自社スタジオ持ってるだろうから予算はあんま関係ないけどな
開発工程的問題だろ
イベント入れ込むのとそれに加えて音声入れ込むのでは数倍の労力の差があるし
- 92 :
- >>89-91
アイデアファクトリールピナスは何かギリギリでやってるのか?不安になるじゃないか…
そんな事より取り合えずレイアルート及び○○○○ルートとBADエンドルート終了。
でも1周目ハードのダンジョン金座、新宿駅、太古の迷宮がつらすぎる。
ルールのレベルも上がり難い。
- 93 :
- そもそも移植だし、NUGA-CEL!の後にはルピナスだけ見てもデザファクがらみの俺の嫁あるし
コンパやIF本家見てもまだまだ沢山ゲーム出るし
IFの音声収録スタジオ借りれなかっただけじゃね?
それか最も労働時間コストのかかる音声プログラマーとかそこらの人が既に他ゲーに出てて
代わりの人だとさらに時間コスト半端なくかさむしバグチェック倍以上面倒だっていうんでやめといたとか
IFはギリギリに見せかけてかなりコスト削減の余裕を持った戦略だからそこは大丈夫と思いたい
- 94 :
- >>92
ハードモードのダンジョンは、電波とオーレが上手く出たので何とか行けた(ピヨ・忍者服・カウボーイ服)
ドンピシャで発動してなかったらクリアできなかったぜ。
…今思ったんだが、カウガール服って名前にした方が良かったんじゃ?
あそっか、1名を除いてがカウサイズじゃないからボーイなn
- 95 :
- >>92
ごめんなさい。ああは書いたけど、実はそんなにアイデアファクトリーの事を気にしてませんです。
- 96 :
- マントカウボーイと上忍装束見た目以上に強いよね
強敵との戦闘を運ゲーにできるのはいい
まあ先頭はナイQールとかにしないと超不安定だけど
- 97 :
- >>96
上忍装束ってそんなに使えるのか?
ハードでやった時にチヨダのラミュウ戦で
カウボーイが役に立ったけど、忍装束は最初だけだったぞ
見た目を口元が隠れてるせいでいまいちだった
- 98 :
- あの口元の布がかっこよくて好きなんだけどなー
上忍装束というかオーレ!が強い
性能の割に能力上昇系と同じ位発動する
電波?な一般兵に着せて倍ュだ
- 99 :
- >>98
あーそういうことね
自動発動系のスキルはあまり気にしてなかったよ
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