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2011年10月1期シューティング弾が多いゲームをありがたがるアホはなんなの?
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縦シューって糞ゲーばかりだね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
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10年後に立ってそうなスレ
魔女シュー(*´Д`)
弾が多いゲームをありがたがるアホはなんなの?
- 1 :06/03/12 〜 最終レス :11/05/19
- ああいう連中は避けてる自分に酔ってんの?
- 2 :
- 儲
- 3 :
- 苺ましまろ
- 4 :
- まぁ、なんだ。
アホのような弾幕をかわしている爽快感かな?
- 5 :
- ゲーム全体で弾が多いとか少ないとかあんまり気にしないけど
グラディウスだって多いときは多いし、大往生なんかは少なく感じる
さすがに虫ウルくらいになると多いなあと意識するが
- 6 :
- 大量の狙い弾が迫ってくれば切り返すし
ボスが弾幕を張ればパターンを見出だす
傍から見ればつまらない作業でもやってる本人にとっては楽しいんだよ
- 7 :
- 弾の多さはあまり問題じゃないだろ
- 8 :
- >>1 自分に酔ってるんじゃなくて弾を避ける事を喜んでる
- 9 :
- そういうのは一部の音ゲーマーに言ってくれ
- 10 :
- 何度も言われてるが、その多い弾を避けるのが楽しいから
- 11 :
- バイオ4かMGS3あたりのアクション画像で、猛烈な斧やミサイルの嵐の中
体を弾がかするたびに得点してるアホ映像が頭に浮かんだ
- 12 :
- 大は小を兼ねる。
- 13 :
- >>1
ゲームだから気にすんな
- 14 :
- 自分に酔えないゲームが良いとはこれいかに
- 15 :
- チョン避けは酔い度が高い
- 16 :
- >>1
オマエはシューティングのナニで自分に酔えるんだ?復活パターンか?
- 17 :
- 弾が多いのを好きなやつはまあ普通。
「弾が多い!本当にありがとうございます!!」とか言って台拝むやつは確かにアホ。
- 18 :
- 酔うってのは大げさだろ
そんなにシューターは自意識過剰じゃない
- 19 :
- >>1
は、弾幕がよけれない
- 20 :
- 画面に顔を思いっきり近づけて弾幕シューやってる様は
拝んでるように見えなくもない。
- 21 :
- 宗教者みたいだなw
- 22 :
- ごめん。
俺好きなゲームだとプレイそっちのけで曲が少しでもよく聞こえるように顔近づける時ある。
だから知らない間に飛んできた敵弾に知らない間に撃墜されたこともある。
- 23 :
- 「弾幕シューじゃないとヌルイよな」とか語ってる厨房がいた
- 24 :
- 弾があまり出なくて、難しいゲームって何がある?
- 25 :
- >>24
達人王
- 26 :
- >>20
上手い人は画面全体を見る。
虫ウルはさすがにそうなるけど。
- 27 :
- 弾がすくないとむしろ難しいとおもう。
指向性が分かりずらいから?
- 28 :
- 当たり判定
- 29 :
- ケツイのEASY筐体があったからプレイしてみたら
弾数少なくて、調子出なくて
NORMALより進めなかった記憶が。
- 30 :
- ケツイのEASY筐体があったからプレイしてみたら
結局NORMALとどう違うのか解らんままGAMEOVER
- 31 :
- >>30
5wayが3wayとか
全然違うぜ
- 32 :
- 確かに弾が多い方が弾の軌道がハッキリ見えて避け易い場合はある
虫姫なんか顕著な希ガス
- 33 :
- そだな
薄くてもランダムばら撒きの方が苦手だ
- 34 :
- レイストームのばらまきが辛かったのを思い出した
- 35 :
- >>1
こういう事らしい。
387 :名無しさん@弾いっぱい :2006/03/13(月) 17:57:04 ID:9H10B3Kl
弾と戯れる事が心底楽しいと感じられるかどうかって事かな。
- 36 :
- パターンシューをありがたがる人間の方がアホ。
決まりきった行動しかできないロボット人間だwwwwwww
- 37 :
- つまり、俗に弾幕シューとか呼ばれる、やたら多い弾を回避するのが主体のゲームって、
大概の場合は定石が似たような感じだったり、攻略とか得点効率を求めると、結局は
特定のパターンに収束していくから、実は、パターンシューと大差ないのに、それを
特別がるキモオタプギャーみたいなことを言いたいんじゃないのか>>1は。
- 38 :
- 実際ガルーダ2稼動直後なんて
やる人やる人皆同じ動きしてたじゃない。
- 39 :
- サイヤ人みたいなもんだよ
敵が強ければ強いほど戦いの喜びは大きくなるみたいな
- 40 :
- >>36 どのジャンルでも一定のパターンはあるだろ。
パターンがないゲームなんてあるのか?
- 41 :
- パターンつーかセオリーだな。
それを元にパターンを構築していくわけで。
それにそのロボット人間になるまでの過程が楽しいって言うか、
失敗するから面白いんじゃん。
ただ上手い人のプレイを見て真似するだけの人間は結構アホだなとは思うが。
- 42 :
- 避けててキモチイイのもあるけど、
弾の作る形が綺麗なのが見たくてやってる
- 43 :
- 自分の趣向に合わないものはすべてキモチ悪いとか馬鹿馬鹿しいとしか思えないのだろうか>>1は
- 44 :
- 弾幕シューに楽しさを見出せないんじゃね?
- 45 :
- 年取るとエゴの塊になるんだな
こういう大人にはなりたくない
- 46 :
- 思うに、グラディウスみたいにパターンを覚えるシューティングにすると、何十週も
する猛者が現れるから、だったら弾を多くして速くゲーム(難易度を上げて)を終了させてしまおうと
メーカー側そうしたんじゃないのか??
いや、そうするとプレイする人が相対的に減るしな・・・とっつきにくいし。
あ、そこで萌えキャラ使ったシューティングか!
- 47 :
- 全然違うと思うよ
- 48 :
- 弾が多い分達成感を得やすいからだろうな
ttp://page.freett.com/touryuumonn/chapter1/stg.html
- 49 :
- 弾多い=難しいと勘違い → 俺スゲーと勘違い → 他ジャンルをけなす。
弾幕シュー信者はこんなのばっかり。
そんな奴らが良く言うセリフ「誰でも出来るゲームをやって何が面白いの?」
勘違いって恐ろしい。
- 50 :
- >>46
ttp://www.gpara.com/contents/creator/bn_159.htm
- 51 :
- まあなんだ
>>1
懐古厨氏ね
の一言に尽きる
- 52 :
- >>49
釣れる?
- 53 :
- 弾幕STGやってる奴って、凄いと思われたいんだろ?
別に全然凄いと思われてないから。
- 54 :
- まぁ弾幕シューじゃないのは軽視されがちかもな
最近は
- 55 :
- 弾幕シューターA「この弾幕避けてるのを見たら一般人ひくよね」
こういう事を言う奴って、自分は凄い事をやっていて、周りから凄いと思われていると勘違いしてる。
まあ、俺は普段STGなんかやらないけど、別に弾幕STGやってる奴見ても凄いなんて思わない。
- 56 :
- >普段STGなんかやらないけど
なんでこの板の、それも過疎スレに来てるの
何処かから飛んできたならリンク元を知りたい。なんとなく
- 57 :
- >>56
2ちゃんってどんな板があるのかなって思って、色々見てたら、この板のこのスレにたどり着いた。
STGは殆どプレイした事が無い。
ゲーセン自体、殆ど鋳った事がない。
それでSTG板の色んなスレ見てたら、寒いレスがいっぱいあったんで、その意味ではひいたな。
- 58 :
- ツマンネ
- 59 :
- 全く興味ない人からしてみればすごく見えなくても当然だよな
なにがすごいのか理解できないだろうし
ちょっと興味を持ち始めた人とかが見れば、
ただのチョン避け弾幕とかでも「弾が多い」って点だけですごく見えるんだろうな
- 60 :
- ゲーセン自体、殆ど鋳った事がない
~~~
- 61 :
- おっと名前消すの忘れてた
ずれてるし
- 62 :
- >>60が核心を突いた
- 63 :
- つーか行くを鋳くと変換するってことは鋳薔薇やってるってことじゃん
- 64 :
- >>57は分かってて書いてると思うがw
以前、俺もツッコんで欲しくて同じことやったしwww
- 65 :
- >>57は素でアレでナニな人なんだろうな。
てーか、STGに興味無いならこの板に来るなよ
- 66 :
- ここってシューティング板だぜ?
リアルを追求したいのなら空自にでも入れよ
- 67 :
- >59に同意。
そうそう、興味がない人にとっては何がすごいか判らんのよ。
俺、格げーとかやんねーから上手い人のプレイ見たって何がすごいか良く判らんし。
大体プレイヤーにとってはギャラれるほうが迷惑な人だっているんだし。
- 68 :
- GC版スターソルジャーのラスボスが倒せねぇ・・・・・・
何回復活するんだよあれ・・・・・
- 69 :
- たとえば、カーレースのゲームだったら、セオリーとかベストラインみたいなものは
あっても、別にそれは遊ぶ上で必須じゃない場合が多い。
でも、弾幕シューは、古典的なパターンシュー以上に、そのセオリーを強制される
度合いが高いから、それが面白くないって言う人は、当然ながら居るだろうね。
- 70 :
- 弾幕シューの上手いプレーみても余り感動出来ないけど
高速非弾幕シューの上手い奴は尊敬する雷電とか
- 71 :
- らいでんはおぼえげー
- 72 :
- はっきりいって、何でいちいち文句言う必要があるのかが謎。
やってる奴はそれが楽しくてやってんだから別にいいじゃん。
興味無いならやらなきゃいいだけ
嫌いなら見なきゃいいだけ
それをいちいち勘違いだの調子に乗ってるだの言ってる奴って、妬んでるとしか思えないね。
人としての器が小っさ杉
- 73 :
- 達人をcaveに作らせろ
- 74 :
- いやスレタイみりゃどんなスレか想像つくだろ。
お前こそこんなスレ見なきゃ良いんだよ…。。
- 75 :
- >>70
CAVEは虫ウルで自らCAVEシューに致命傷を与えてしまったからなぁ・・・
- 76 :
- >>74
ハァ?何言ってんのか訳わかんね
お前>>1か?
- 77 :
- >>41
真似しようとするだけまだマシかと。
この板には見ただけで自分もそれが出来た気になってるのがワンサカ居るからねぇ…
- 78 :
- >>76
アホさ加減に噴いた。
- 79 :
- 弾幕シューって馬鹿が喜びそうなSTGだな。
アドリブでもソコソコ先に進めるからな。
CAVEシューターがたまに雷電とかプレイすると、4面くらいでGAME OVER。
アタマ使わないからクリア出来ないの。
そんで、ツマらないだの糞ゲーだのホザく。
ツマラナイとか面白いとか思うレベルにすら達してないのに。
- 80 :
- 雷電は変な信者が多いんだよな。
- 81 :
- >>76
はっきりいって、何でいちいち文句言う必要があるのかが謎。
弾幕批判してる奴はそれが楽しくてやってんだから別にいいじゃん。
興味無いなら見なきゃいいだけ
むかつくなら読まなきゃいいだけ
それをいちいち器が小さいだの妬んでるだの言ってる奴って、ヴァカとしか思えないね。
人としての器が小っさ杉
- 82 :
- グラディウス高次周はもはや弾幕シュー
- 83 :
- >>81
つまりこのスレは愚痴ってことでOK?
- 84 :
- >>81
ぼく、おうむがえしこぴぺなんてはずかしいことはいまどきしょうがくせいでもやらないからきをつけたほうがいいよ。あとさげをちゃんといれようね。
- 85 :
- いやどう見てもアホは76
- 86 :
- ああ、>>76はアホだな。ハァ?ときたもんだ。
それはさておき弾幕好きはともかくありがたがってるやつっているのか?
そりゃ確かにアホ。
- 87 :
- ...どうでもいいスレほど変に書き込み多いのって何でだろう...。
- 88 :
- STGの難易度が弾の多さに否定するとは思っていないが
弾が多いなりの戦略みたいのはある
RPGでHPやダメージがでかいのをありがたがるのよりマシかと
- 89 :
- ここ最近のレスで一番アホに見えるのは>>79なんだが・・・
ちなみに俺は鼻糞ほじくりながら一周出来る
しかしさ、古くからSTGやってる奴って変なのが多いよな。
特に雷電とかダライアス等をマンセーしてる、
その上弾幕シューをメクラに批判してるタイプに多く見られる気がする
新しいものに適応出来ないんだか懐古してるんだか
どちらにしろ中年超狭量シューターなのは間違いないな
- 90 :
- ダラ信者って弾幕系を批判してるか?
G、外伝とか弾幕気味じゃん
- 91 :
- 高速弾系には高速弾系の難しさがあるし、弾幕系には弾幕系の難しさがある。
どっちが上って事は特に無いはずなんだがな…強いていえばどっちにも対応出来る奴が一番凄いって事で。
- 92 :
- >>89
雷電マンセーなんてまだマシだよ
東亜スレ行ってみ?キチガイがループしてるから
- 93 :
- 正直雷電の方が、弾幕系より難しいと思う。
あの自機の遅さに対して、なに?あの弾の速さw
弾幕系は、一見難しそうに見えるけど、結構パターン化できる。
ただし、怒首領蜂大往生とか間違ってると思うけどね。
あれは、一面のボスからして強すぎだよ、間違ってる。
やる気がしません。
- 94 :
- >>92
でも東亜スレはそれほどCAVEを目の敵にしてるとは思えないんだが・・・
- 95 :
- 弾幕系は作る方も楽だろ。
適当におっそい弾を画面上にばらまいておけば
プレイヤーが勝手に攻略法を見つけてくれるんだからな。
作る方にもプレイする方にも優しい
それが弾幕系w
- 96 :
- わざわざageたところで、そんな文章じゃ誰も釣れないと思いますよ
- 97 :
- まあ今の会社じゃゼビウスのような神がかったバランスのゲームは作れんとは思うが
- 98 :
- 避けて撃って倒す過程があれば俺は何でも構わん
〜系とかはまあおまけぐらいのもんかな
- 99 :
- 弾が速いだけのゲームをありがたがるアホはなんなの?
敵の大部分を逃すのがパターンなゲームを以下略
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