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2011年10月1期シューティング【死亡】STGのミス演出について語るスレ【爆発】
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なぜビッグコアは弱点丸出しですか?
東方花映塚がクソつまらない件について 2
初心者の俺におすすめな2Dシューティング
おい、シューティングゲームサイドどーよ?
【死亡】STGのミス演出について語るスレ【爆発】
- 1 :06/07/11 〜 最終レス :11/12/27
- マゾく語れ
- 2 :
- うるさいよちんかす
- 3 :
- 戻り復活系で、エフェクトが長くて
被弾した瞬間が分かりづらいのはつらいな
- 4 :
- 被弾した瞬間画面が1秒くらい停止したらいいのに
どの弾にどんな風に食らったか分かるように。
食らってねーよ!!とかボム押したよ!!みたいのがなくなる。
- 5 :
- Gストリームは被弾した瞬間1秒くらい止まるよ
- 6 :
- 被弾した瞬間、自機周辺が拡大されて当たった弾を示して
「あー残念でしたねー」とか表示されたらどうさ
- 7 :
- アンデフじゃん、
あれなると思考も止まるw
- 8 :
- 鮫鮫鮫
操作できるならボスに体当たりくらいさせてくれ
- 9 :
- スレタイを「ミス演出」じゃなくて「演出ミス」に見間違えた俺は存在自体がミス
- 10 :
- >>8
ボム撃てるじゃん
- 11 :
- グラIVのミスエフェクトに萎え
IIっぽくしてあるのに何故死亡時だけあんなのなのか
- 12 :
- やーいへたっぴ
- 13 :
- 無念
とかフキダシが出たらいいんじゃね?
- 14 :
- >>13
それなんて暴れん坊天狗?
- 15 :
- へたクソ!
- 16 :
- 超連射みたいに被弾後ちょっとだけ動けるような最後っ屁的演出が好き
- 17 :
- セクパロってミスったら
・←これ
こんなの出なかったっけ?
- 18 :
- ロケテ版翼神は被弾時の演出がショボくて何時死んだのかが全くわからなかった
製品版ではわかりやすくなってたけど
- 19 :
- SFC版グラディウスIIIは最高に潔い
ドキャンキャンキャンキャン…
- 20 :
- トリビア:
サンダーブラスターのミス描写があっけないのは
爆死ではなく異次元に転送された という設定だから
- 21 :
- ピンクスウィーツはイライラする
- 22 :
- 達人王の「バシャァ!」はシューティング史屈指のびっくり音だ
心臓に悪い
- 23 :
- トライゴンの爆発音も負けてない
- 24 :
- メガドラ版タツジンも死んだときはちょっとびびった
- 25 :
- スカイデストロイヤーは涙で画面がみえあmせん
- 26 :
- セクパロで被弾した弾に「コレ!」とか吹き出しが出るのは良かった
- 27 :
- レコたんの悲鳴が(´Å`)オッカネ
- 28 :
- サンダーフォースWの自機爆発の音はすげぇ心臓に悪いぞ
バシュー!
- 29 :
- ドドンパチでのミスは演出・効果音ともどもなぜかむかつく
- 30 :
- シルバーガンの爆発はすげえ地味だな
「バン」
って感じ
- 31 :
- スカイデストロイヤーは被弾してから墜落までの間、左右の操作は効く点が妙にリアルだな
- 32 :
- サンダーストームの演出が好きだった。
LDを使ったアニメゲーだけに墜落もアニメ動画で痺れまくった。
- 33 :
- サイヴァリアシリーズはどんどんミス音が低くなってゆく
初代「カヒューン!」 2「ぶちょん!」 みたいな
- 34 :
- ライジングのSTGの爆発はどれも似たり寄ったり
- 35 :
- MSXパロディウスの爆発パターンは
あべし
ひでぶ
- 36 :
- ライジングのは異様にムカつくな〜
アイテム飛び散りすぎの癖にほとんど回収できねえ
- 37 :
- ライザンバーの爆発が地味なのはその存在方法をガス球に転じるから
- 38 :
- 斑鳩っていつも最後にミスってゲームオーバーになるけどなんで?
- 39 :
- MSX版グラ2の爆発は音でかすぎ。マジビビる。
- 40 :
- A-JAXは何も無いところで突然死ぬことがあるので大変腹が立つ。
- 41 :
- 意味不明の突然死と言えば 他には初代ソニックウイングスとかバースとかも
初期東亜縦シューのゲームオーバー後のネームエントリーで
敵弾が全部右上隅狙いで撃たれるのが ダウンテンポの楽曲と相まって独特の寂寥感を覚える
右上なのは 横画面だと座標0,0になるから でいいんだっけ
- 42 :
- >>11
4のミスエフェクト 「ボコン!」→1秒後に次の自機登場
これって3までと違って次の自機がすぐに出ようになったから待つ時間を短縮してくれて嬉しいと思った俺はおかしいのかな?
- 43 :
- >>42
再プレイまでの時間で言えばどの作品も同じだと思うがな
- 44 :
- P47の爆発中に移動までできるやつ。昔作った、BASICで作った出来損ないのゲームみたいでショボイ
- 45 :
- さぁトライゴンをやるんだ。いますぐ
- 46 :
- >>38
あの最後の力の解放の時にちゃんと連打してる?
連打しないと負けるよ、ファミマガに書いてあった
- 47 :
- >>46
オーケー今度やってみる
ゲーセンで
レーザーの本数だけ必死に連射してるのを見たらそれ俺な
- 48 :
- つまりミス時に3D格ゲー風のリプレイが表示されれば良いんだな。
ヒット直前の1秒くらいスローで確認するの。
- 49 :
- あ、それ普通におもしろそうじゃん。
ギャラリー受けしそうw
- 50 :
- どうせならケツイ風に派手な高音で
- 51 :
- >>48
弾幕じゃ、ただ”引っかかって死にました”的な死に方しかしないから
イマイチだよ・・・
- 52 :
- http://mito.cool.ne.jp/detestation/123.html
なぜかコレを思い出した。
- 53 :
- アトミックロボキッドの氏に様は最高
((( ゜д)))
( ゜д゜ )
こっち見んなw
- 54 :
- 最後の一機はイクラぶちまけるし気持ち悪い
- 55 :
- 筋子かも知れんぞ?
- 56 :
- アレスの翼
- 57 :
- All your bases are belong to us. だっけか
- 58 :
- 逆に一番ムカつかない被弾音って何だ?
とりあえずガレッガ
- 59 :
- ザナック
- 60 :
- b−ウィング
- 61 :
- 1943の死に方がイイ!
ゆっくり崩れていくのがたまらない
- 62 :
- P-47
死んでも動かせる
- 63 :
- XEXEXは被弾から爆発まで何フレームかエフェクトも何もなく固まる時間があって
死因がわかり辛い
- 64 :
- アンダーディフィートも敵弾と接触すると少しの間止まるな
そして押し寄せるボム抱え死にの後悔
- 65 :
-
- 66 :
- アンデフの被弾演出はちょっとしつこい
レイフォースの被弾音は最高にイライラする
- 67 :
- 自機撃墜→時間が戻るボタンを押す→自機復活
- 68 :
- 魔法大作戦の炎に包まれる、凍り付く、電気のスパーク、特に何もなくすぐ爆発という無駄な芸の細かさが好きだ
- 69 :
- ダラ外ムカツク。
プオオォーン(高音)
- 70 :
- Rタイプだろ
ブギョ〜〜ゥ
- 71 :
- ガレッガは音もさることながら、
被弾すると一瞬自機が赤くなるのが印象深いな。
爆発までタメが効いててイイ。
- 72 :
- ピストル大名のことも忘れないでやってください・・・
- 73 :
- 音がでかいのは心臓に悪いから勘弁。
R-TYPEとか椅子から転げ落ちそうになる。
- 74 :
- X-マルチプライは「ッチャオッチャオッチャオッ」て感じだから、ビビらないけど「あ………」って気分になる。
- 75 :
- ストライクガンナーのスレかとおもた
- 76 :
- >>72
裸踊りするのは、あれだけだよな…。
- 77 :
- ナイトストライカー
モノクロ画面に変わってからしばらく動けた
- 78 :
- ボーダーダウン
ザー
- 79 :
- バトルバクレイドのミスった時のドカーンて爆発も結構良い
何故か必ず「うあああぁ!」て叫んでしまうのはウチだけやな
- 80 :
- >>62
バンゲリングベイを忘れてはなるまい。
ダメージが一定量を超える度に海の色が変化したりとか。
んで墜落しそうになったら必死に工場の上をフラフラして、一機分ずれて墜落。
- 81 :
- いっちばんムカつくのはレイフォース
- 82 :
- A-JAX
あのハデな撃墜音は今でも忘れられない
- 83 :
- >81
ムカつくというかすげーびびる
あの音といい飛び散り方といい心臓に悪い
クライシスはあっさりし過ぎて物足りない
アッー!て感じ
- 84 :
- 当り判定が中心付近数ドットの弾幕STGで死んだ時に弾幕が消えず
復活した自機が点滅無敵状態だと位置合わせするのに見辛くて
無敵が切れた瞬間にまた死ぬのはかなり困る
- 85 :
- ttp://www.youtube.com/watch?v=K3vF8ab-95s
イルベロのやられ具合はイカレテルなあ
- 86 :
- やーいへたっぴ
- 87 :
- 音でびっくりするのはA-JAXかな。SFC版のグラVもひでえ。
爆発する瞬間、一瞬止まるファンタジーゾーンは「あ!」て思わずいっちまう。
初代ロックマンのトゲで死ぬときとかね。
- 88 :
- ストライカーズはまじでビビる
- 89 :
- スコアも一発で台無しになり、音も大きくてビビるナイトストライカー。
- 90 :
- ナノストレイ2も心臓に悪い音だったなあ。チャレンジモードのヘッドホンプレイはやばい
- 91 :
- やはりコナミシューが全般的に自機の爆発音が怖いと思う。
- 92 :
- 疾風魔法大作戦では、最後の1機がやられると
パイロットの断末魔が聞こえるので、
よくチッタやニルヴァーナを頃しまくったのものだw
- 93 :
- 披弾で爆発までのカウントダウンが始まり誘導までできるアクロバットミッションが偏執的
- 94 :
- バトルマニアの悲鳴はなかなかのモノですよ。
- 95 :
- アケ版パロだ!は音が汚らしいだけだがファミコン版はビビる
ブシャーという爆発音も最後のビュウ!ビュウ!も消防の心臓に大変な負担をもたらしますた
- 96 :
- なんだメタルストーム出てないのか
ファミコンのくせに何枚コマ使ってんだありゃピピピ ドギャオーン
- 97 :
- バラデュークの、一瞬で連続被弾してグシャグシャになる流れが怖ぇ…
- 98 :
- フェードアウト
- 99 :
- ケツイの爆発音はいかにも「撃墜された」って感じがして良い
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