2011年10月1期シューティングシューティングゲームの適切な面数を考えるスレ
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【地球の継承者】罪と罰 #04【宇宙の後継者】
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シューティングゲームの適切な面数を考えるスレ
- 1 :09/11/16 〜 最終レス :11/09/22
- 虫姫の全5面は少なすぎる
武者アレスタは1面が長すぎる
サンダーフォース4は面数多すぎる
- 2 :
- このスレは今晩に十数行って半年放置される!
- 3 :
- 5面×2周
- 4 :
- 8面。最終面は実質ラスボス戦のみ。
- 5 :
- ボタン連射で4分でクリアできる程度
三原「シュタゲつまんね」→シュタゲ厨発狂
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1258330914/
- 6 :
- 腕前により変化、とかで。
またステージの長さも変化。
上級者コースは長く辛く、面数も多い。
中級者コースは、その中でも上手い人は、面数減るが道中が辛い、
下手な方に判定された人は、面数は増えるけど道中は易しい。
初心者コースは3面だけ。道中は無敵チュートリアル。
ボス戦だけは無敵無しで。
10〜15面くらいかな…
- 7 :
- 中ボスの存在するシューティングは冗長に感じる
- 8 :
- ステージ数よりかプレイ時間
- 9 :
- グラVとXは長すぎてだれる
- 10 :
- 1週20分〜30分程度がいい
- 11 :
- 1ステージ120秒 ボス60秒
全ステージ7面あたりで
リザルトと演出を加えると
20分〜30分って感じになるな
- 12 :
- >>2の予言ほぼ的中わらた
- 13 :
- ゲームによって、それに合うプレイ時間や面数は変わってくるので、
「5面がベスト」「10面がベスト」みたいなのは一概にはいえないと思う
1ステージ30秒、好きなときにステージ選んで気楽に遊べる、みたいなゲームもいいし、
そのゲームに「7ステージを連続してプレイ。1〜6面は平均2分、7面10分の計22分」
というモードがあったっていい
- 14 :
- 5面に一票
- 15 :
- >>12
だって十数で止まってるネタスレ見てみろ
ほぼこのパターンだから
- 16 :11/09/22
- ステージは5つもあれば十分
あとはテンポと密度と演出で適切な落とし所を探るとよろし
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