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2011年10月1期シューティングアフターバーナークライマックス STAGE05
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G.rev グレフ総合スレッドVol.14
全板人気トーナメント選対スレ@STG stage4
GuntreXについて語るスレ その2
【MOSS】雷電V&W Part5【モス】
アフターバーナークライマックス STAGE05
- 1 :10/05/02 〜 最終レス :11/12/30
- アフターバーナークライマックス
PS3/Xbox360へ TakeOff!!
2010年4/21配信開始!
公式:http://sega-afterburner.com/
前スレ
アフターバーナークライマックス STAGE04
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1271915311/
配信版ABCで使える*かもしれない*スティック
【PS3】
T.Flight HOTAS X (PS3)
http://www.thrustmaster.com/products.aspx?CategoryID=1&PlatformID=12
配信版ABCで使えるスティック
【箱360】
フライトスティックEX (Xbox 360)
http://www.hori.jp/products/xbox360/controller/xbox360_flightex_black/
Aviator for Xbox 360 & PC
http://www.saitekusa.com/prod/av8rxboxv2.htm
アーケード版スレ
B-2Aが低高度でスーパークルーズをしているようです
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1173796716/l50
- 2 :
- NGワードリスト
ゲハ
痴漢
GK
PS3信者
- 3 :
- ようなく最高得点160万点台に到達したでありまするッ
- 4 :
- テンプレがPS3優先になっているのが気に入らないが、
一応>>1乙
- 5 :
-
デモがカットならゲーセン行ってればいいとか言ってる阿呆は
ザ 運動会でもやってろ
- 6 :
- >>4
じゃあどうしろってんだよw
XBOX360を先に書いたら今度はPS3を先にしろって話になるだけなのも分からんのかよ…
- 7 :
- スコアが伸びない
何かアドバイスちょうだい
- 8 :
- >>6
普通この手のスレだとハード名を交互にしたりするよね
- 9 :
- 2002年WCの時の韓国じゃあるまいし、順番なんてどうでもええわい
- 10 :
- やっと180万出るようになったー。200万まであと少しだ!
更新する時は結構20万とか一気に上がるから楽しい
- 11 :
- >>6
箱○の方がユーザー数が多いし、
エックス > ピーエス
はこまる > ぴーえす
とあいうえお順なら先に書くべきなのは箱○だろ
- 12 :
- なぜにあいうえお順…無理がありすぎるw
ユーザー数は…ほとんど日本人しか見ない2ちゃんねるで
日本では圧倒的に負けているXBOX360が「世界で」強いとか言われてもw
無理に優劣なんかつけなさんなってこったな。
- 13 :
- ハード話は他所でやれアホどもが
- 14 :
- >>7
クライマックス中に自分でもミサイル撃つ
- 15 :
- >>7
ミッションでEXCELLENT評価(5万点だったはず)をとる
- 16 :
- エクセレント評価点は重要だよね
- 17 :
- >>5
でも実際問題としてデモがないとダメならゲーセンいくしかなくね?
それはさておき、緊急ミッションでエクセレントってつくときあるけど
あれ何点くらい増えてるんだろ。絶対狙うべき?
- 18 :
- すごいタイミングで情報出てきてたw
5万点は大きいな。
- 19 :
- 多分既出だろうけど自分の分かってる範囲でのEXCELLENT評価の基準を書いてみる
3面:試作爆撃機を速攻で倒す(たぶん地形分岐まで)
6・7面:ステルス爆撃機を速攻で倒す(7面の後ろからミサイルが追ってくるちょっと前くらいまで?)
8面(共通):ターゲット全機撃破
11面:サーチライトに見つからず、かつ速くステージクリア(常時HIGHでも駄目だった気が)
13面(共通):試作爆撃機を速攻で倒す(ロック可能になったらすぐクライマックス発動してぶちのめすくらいの勢いで)
15面:巡航ミサイルを速攻で全部撃破(カウントダウンの音が鳴り始める前まで?)
間違ってたら指摘よろw
- 20 :
- ID:yIZ1kOQL0もう最高。ビバビバ。ぐれーと。イカスね。かっこいー。さっすが〜
- 21 :
- >>19
11面のサーチライトって結構ゆっくりでもエクセレント取れない?
流石に壁にぶつかったりして遅れたらアウトだけど
- 22 :
- 日本の匿名掲示板である→話題→
→住民も日本人である→
世界規模基準でなんらおかしくないな。
- 23 :
- 俺は常時ハイに入れて何度かABしてやっとエクセレントって出たけどなぁ
- 24 :
- 両騎手持ちなんだけど箱○版にするかPS3版にするか悩む
やっぱりグラフィックは箱○の方が綺麗なんですかね?
あとフレームレートも箱○の方が良いですかね?
マルチだと箱○の方が良いですけど
- 25 :
- >>24
稼働率が高いほうのマシンを選べば良いんでね?
- 26 :
- ゲハで聞けよ
- 27 :
- >>25
そうすると箱○って事になるんだけど、
グラフィックとかフレームレートはどうなんでしょ?
- 28 :
- 違いなんてほぼ無いから好きな方買えよ
- 29 :
- じゃあコントローラーが良い箱○版にします
PS3のコントローラーはPSPのアナログパッド並みに糞だ
- 30 :
- もうゲハでよ
- 31 :
- ID:6qenMNwu0
こいつみたいに書いてある事も読まずに書き込む奴って
PSPアナログ=PS3アナログって思う位ゴミが多いな
- 32 :
- 俺はPS3パッド数回のプレイで大体慣れたけどな…
初回のプレイはそれはもうメタメタだったけどw
- 33 :
- >>24
箱○版がお薦め
処理速度、ロード、AA、操作性
すべてにおいて箱○版が上
本当なのだから仕方がない
暴走プログラマーも箱○独占で新作を作ってるから、
箱○版で揃えた方がいいでしょ
- 34 :
- >>33
ありがとう
もう箱○版買った
実を言うと、PS3はBD再生にしか使ってないんだよね
- 35 :
- なんだよ箱○箱○PS3PS3って
箱○には箱○の、PS3にはPS3のよさがある
それでいいだろ!
わかったらゲハで纏めて
- 36 :
- ステルス機が倒せん
毎回逃げられるよ
- 37 :
- >>35
その通り
でも、アフターバーナークライマックスに関しては、
箱○版がすべて上なのだから仕方がない
AAもかけられない程性能低いんでしょPS3は
- 38 :
- >>36
アフターバーナー連続点火おすすめ
- 39 :
- >>36
ステージが始まる前にkskしまくって、機首を少しだけ下げておけば
始まった瞬間にジャストミートだよ
敵機のミサイルが飛んでくる前に撃墜できる
間に合わなくても、かなりダメージを与えてるはずだからすぐ落とせる
- 40 :
- ごめん。アフターバーナー連続点火ってどうやるの?
加速ずっと押しっぱなしでもスピードメーターフルにならない
- 41 :
- >>35
そんなに過剰反応しなくても良いのでは?
今のところBD再生はPS3の特権だと思っていますよ
- 42 :
- >>40
AB点火→途切れる前に減速ちょい押し→再加速 でおk
- 43 :
- >>38-39
レスありがとう
しばらくトレモで練習するわ
- 44 :
- どっちが上か下かなんて言ってる暇があるならABCやればいいのに
面白いんだから
- 45 :
- 砂漠面が始まる瞬間にアフターバーナー状態だと
一気にステルス機との距離を縮められるって認識で良いんだろうか
- 46 :
- >>45
砂漠ステージに入る前から減速→加速をアウトランのギアガチャの如く
繰り返してアフターバーナー維持してるとステージのロードのときにも
ステルス機との差が縮まっている・・・気がする。
- 47 :
-
デモカットはゲーセン行く行かないうんぬんじゃなくて完全移植じゃねーと資料価値が無くなるだろが!
エムツー見習え それとも3Dエイジス路線のが気分いいか
- 48 :
- たかが900円のゲームに何期待してんだお前は
- 49 :
-
てへっ キモデブオタクに
ほめられちっち♪
- 50 :
- 別にデモなくても問題無いしね
というかDLのゲームに資料価値求めてどうするの?
それなら筐体買えよ
HD化とか追加要素付いちゃって完全移植じゃないんだし
- 51 :
- >>48
800ゲイツですが?
- 52 :
- 元映像がVGA解像度の上に4:3なんだから
16:9の720pに作り直すだけで凄い手間がかかるんだよねそういえば<デモ
- 53 :
- パッケージで出すパワーは今のセガにはねー。
たかが900円とかホザイてる野郎はオタッキー 、ミクの画像見てッキー
リンドバーグ本体あるからソフト探すぜ オラ
- 54 :
- リンドバーグってなんですか?
- 55 :
- >>54
おいおい…
我らのABC(のアーケード版)の動くマザーボードの名前だよ
- 56 :
- >>46
>繰り返してアフターバーナー維持してるとステージのロードのときにも
>ステルス機との差が縮まっている・・・気がする。
多分そうだと思う。ロード中にほとんど加速しないで、ステージが始まるちょっと前にだけ加速したら
ステルス機との距離は縮んでいなかった
- 57 :
- >>45
だから多分直前の加速だけだと、一気に追いつけないんだよね
アフターバーナーは吹かしっぱなしにはできないが、ほんの少しでも減速すれば再点火できるので
定期的にガシャコンガシャコンする癖をつければいつでも高速状態
- 58 :
- マジか、耳寄り情報だ
やっぱ砂漠面は最初が肝心だからな
- 59 :
- このゲームやりすぎで普段テンション上がった時に『ヒャッヒーw』と叫んでしまう・・・
- 60 :
- 優:ヒャッホー!
良:ヒャッハー!
可:ヒャッフー!
不可:ヒャッヒー!ヒャッヘー!
- 61 :
- ローリング暴発仕様が、最近のゲーマーに受けなかったから売れなかったのかな?
伝統と流行のどちらを取るべきか悩む。
- 62 :
- やっと140万越えたわ(´¬`*)。
ローリング暴発は対処すべきだよなfpsをマウスじゃなくてコントローラーパッドでやった時よりもABCの方が酷いと感じたわ。
家庭用向けのバランスでも良かったんジャマイカなと思うストレスでしかないからなー。
有料DLCで改善してくれると嬉しいが。
右アナログでローリング
6軸センサーでローリング
リプレイ保存アップロード
簡易エディタでエンブレム張り付け(DCオラタンみたいな)
のセットで900円なら買いますよ。
- 63 :
- でも>>62みたいなゆとりがウザイから、今のままでもいいや。
- 64 :
- ローリングを突破できないやつはセンスが無いと思ってあきらめれ
- 65 :
- 俺はローリングすっかりでなくなったなw
結局パターン作って出ない動きで大体固定されちゃうしな
- 66 :
- 別に「ローリングはかっこいい」で収めときゃいいだろ
- 67 :
- 何で慣れると出なくなるんだろうなw
ミサイル避ける動きをすると自然に出なくなるんだろうか
つか今、DL数が合わせて27000いったな
- 68 :
- アーケード版から仕様を変えるべきじゃない
- 69 :
- >>67
上達してレバーを焦ってシャカシャカ動かさないようになるからだろうな
しかし俺もローリングは要らんと思うよ
こんなゲームやっててこのスレに住んでるようなやつは洋ゲー好きが多そうだから、
こう言えば納得してもらえるか
洋ゲーの開発スタジオならローリングを残しただろうか?って
連中はノスタルジーのために無駄なストレス要素を残すことはまずしない
どうすれば面白いかを徹底的に考えてチューンするからな
ムービー長いと思ったら余裕で脚本の方をごっそり削る奴らさ
残すんなら今のようなただ邪魔なだけのネガティブな仕様じゃなく、
何かもっとちゃんとした存在意義を付けただろう
セガの開発にもそんくらいの気概を持って欲しかったな
まあアケ版から仕様を変えてしまうのはよくないから、
結局アケ版企画開発時のミスだったと思うよ
- 70 :
- 俺ローリング有効に使ってるのにな…orz
もちろん活躍の場はそれほど多くはないけれど
- 71 :
- アーケードは後ろの観客に見せるのも大事だからな
通りすがりのおっさんがローリングの瞬間を見かけたら、
「あ、アフターバーナーだ!」ってピンとくるだろうし
- 72 :
- まぁEXオプションでローリングON、OFFができるようにはするべきだったなw
- 73 :
- 洋ゲーなら削除してたかって言われたらどっちとも答えようが無いと思うけどなぁ
あっちでも無駄があるゲームはあるし当たり前だけど面白いゲームだけじゃない
ましてやこれは新しいものってわけでもなく移植だしな
オンオフは確かにあって損する物じゃないけど
スコアタになったらどの道オン状態でやる事になるだろうし
なんとも言えないだろ
- 74 :
- >>72 同感
ま、あれだけ機能解除盛り込んだら
ローリング解除くらい付けろって不満が出るのも納得
アケ版はもともと体感ゲームで
ローリングは体感度を増すために必要な演出だったと思うよ当時は
- 75 :
- いや、ローリングのことはあえて言うならって感じで、
全体としてはすげえ面白いゲームだよ
900円・800ポイントの価値は間違いなくあると思うし、
俺もスコアタしまくってるし、まだやってない人は俺のレスで敬遠しないでね...
>>74
当時は衝撃だったな
匡体がぐりぐり動いてるし、画面はぐるぐる回ってるし、
大丈夫かこれと思って見てたw
確かにあの頃はローリングあってのアフターバーナーだった
- 76 :
- >>75
1プレイ200円だったあの時代に比べると
今はなんて恵まれてるんだろうとしみじみ実感するよな
- 77 :
- >>60
ヒャッヒーwがダメだと言うのか?そんなバカな・・
- 78 :
- >>75
900円を先に書く辺りにゲハ臭が漂ってる
- 79 :
- 以下
円が先だろVS800が先だろをお楽しみください
- 80 :
- DL数って世界規模なのかな
- 81 :
- >>78 とか >>4 とか、
順番なんてどっちかが先になるわけなんだから、
いちいち噛みつく器の小さいやつは、こっちに来るなよ。
- 82 :
- 8BでEXCELLENT評価のがしたせいでスコアアタック200万点に2万届かなかったorz
EXCELLENT評価の重要さを痛感したw
- 83 :
- 200万はいけるが、260万は無理だw
そういや今なら1コインクリア出来そうだ
- 84 :
- アーマー1%・残機1・難易度最高にしてパシフィストプレイすると
すげぇマゾくて燃えるw
- 85 :
- >>81
韓国人は国名で日本の後に来るのが嫌で英語表記をCoreaに変えようとしているそうな
- 86 :
- PS3のトップはまだ260万?
- 87 :
- >>85-86
ゲハでやれ
- 88 :
- 空母からの離陸シーンで甲板にいる兵士の中にPSPを掲げたGKが紛れ込んでる
- 89 :
- ちょっと待て、スコアの話は別に良いんじゃないのか
- 90 :
- キャプチャが結構古い奴だから汚いけどPS3スコアボード
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame017875.jpg
- 91 :
- 実機で300万出した人はやってないのかなぁ
もしかして260万の人がそうなんだろうか
- 92 :
- やはりBGMはUの方しか選択してない。
メロディのオンオフ機能ないの?
- 93 :
- アフターバーナーって子供のころデパートのゲームコーナーで
プレイして以来どんな移植版もプレイしてこなかったけど
こんなに進化してたんだな。しかも信じられん程の安さ
ひょっとしたらコレとスパ4だけで今年何もいらないかも
- 94 :
- >>90
ありがと〜。
家庭用でも300万超える人出てくるかな?
非常に楽しみですw
- 95 :
- それにしても、今になってこんなにスコアタが熱くなるとは。
STGのスコアアタックって達人専用かと思ってたから、
どんなプレーヤーでも同条件で、っていうABC開発スタッフの思惑に
上手く乗せられた気がするw
もちろん上位は達人じゃないと無理だけど。
- 96 :
- >>90
機種依存ネタはゲハでやってくれ
- 97 :
- >>96
スコアは良いだろw
両機種共有ならともかく
- 98 :
- 13Aで31万安定させる練習してたら33万出た。
一体限界値はいくらなんだ。
- 99 :
- >98
全一の方は36万7千を出されています。
ただしdown 98/102。すると37万が
限界値あたりかと。。
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