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2011年10月1期ブラウザゲーム商人物語orSOLD OUTスレ TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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カエサル帝国
自治スレ
【カード】 Elements Level4 【ゲーム】
無意味に女キャラが巨な漫画を教えてくれ


商人物語orSOLD OUTスレ


1 :07/12/21 〜 最終レス :11/12/11
商人物語2は別スレでお願いします。

2 :
今商人やってるのであげ。
ところで一式屋て儲からんかな?

3 :
平素からご愛顧に厚く御礼申し上げます。
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4 :
自分の厩舎や騎手が他人に使われると収入はいるの?

5 :
騎手は収入無いと思うけど厩舎だったら預託料が収入になると思う

6 :
なるほどありがとう

7 :
いま一番人が多い無改造ノーマル商人街はどこですか

8 :
ドラゴンレースの厩舎立てたら老朽化まで…
てあるんだけどこの期日がきたら厩舎がなくなるの?それとも能力がちょっと下がるだけ?

9 :
>>8
なくなる。

10 :
そうなんだ…。50日でなくなるみたいだけどこれがデフォかな?
そしたら厩舎ってほとんど赤字になりますよね?増築で-50万、維持費は+10万してくし…。

11 :
VIP街で店を構える店長と扮するシュミレーションゲーム
アイテムを集めるもよし、他店の邪魔をするもよし、?金を稼ぐもよし
熟練度で自己満足よしの自由度高いゲームです。
現在新規店舗オープンは残り76名様
ピザ投げられるけど気にするな。
あとギルド入っとけ
くるりはやっぱりいい
本体:http://uil.sakura.ne.jp/soldout/index.html
wiki:http://uil.sakura.ne.jp/wiki/wiki.cgi

12 :
牧場持ったまま店畳んだら
持ってた牧場ってすぐ消えちゃいます?

13 :
多分次の決算時に消える

14 :
ttp://www.misaki.org/yui/akimono/akimono/index.cgi
ここ暇なんだけど誰か来てくれないかな

15 :
age

16 :
領主に暴政されて困ってるんだけど、どうしたらいいですか??

17 :
自分でやればいい。
爵位を上げて金をためて兵士集めて反乱起こそう

18 :
暴政してるけど人少なくてツマンネ

19 :
>>10
亀レスだけど、参加者の数次第だが上手くやれば儲かるよ。

20 :
>>19
ありがとう。書き込み少ないけど見てるよ。
そうなんだー…難しい。
ちょっとまた分かる人いたら教えて欲しいんだけど
うどん&そばでブラック工作員ってどうやって手に入れるの?

21 :
あー↑すぐ自己解決。ども

22 :
すいません建築街なんですけど爵位上げるアイテムの作り方分かる人います?

23 :
久しぶりに改造始めようかと思ったが
アイテム管理が楽にできるソフトどっかにあったんだが
知ってるやついないか?
SOLDOUT専用っぽいけど商人物語のほうでも一応使えるやつ

24 :
自己解決。
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~fuku-labo/bbs/9.htm

25 :
厩舎は始めたばかりか、強いドラゴンが作れるように
なってからじゃないと厳しいね。
誰かに協力してもらえるならだと話は別だけどw
牧場と厩舎いっしょに作っちゃうのは初心者にありがちな行動。

26 :
祝賀会ってどのような条件で発生するのですか?

27 :
資金5000万以上だったはずもしくは5億

28 :
設定してある額以上ってことで

29 :
反乱起こして領主になったけど領主って出来る事少ないんだな・・・

30 :
徴税は?
税率の変更は?

31 :
誰か電気街のばんぺいとベニー博士の全部の作り方教えてくれ

32 :
商人物語1って送金できない?

33 :
ATAYAうぜえな

34 :
よしよし、どの辺がうざいか具体的に挙げるんだ。

35 :
なつかしいスレ発見
昔Perlでスクリプト書いてまわしてたなあw

36 :
>>35
まわすって?
自分のサイトに設置してたって意味?

37 :
質問
商人物語1で、
なんで原料系は
NPCがめったに買わないように
バランス調整されたんでしょうか?

38 :
いやまあその・・インチキしてたってことさw

39 :
なんでこのゲーム人気なくなったの?

40 :
ATAYAが数年前に引退すると言っておきながら未だに健在ww
こいつ暇人だなwwwwwwwww

41 :
みんなどこでやってんのか教えてー行くから

42 :
ATAYAってまだ居るんだw
最初に見たの5年前、よく飽きないな。

43 :
http://www8.atpages.jp/sinnsekai/businessstory/akimono/index.cgi

44 :
あげ

45 :
http://cgi31.plala.or.jp/zzr250/akimono/index.cgi
ここ面白いよ

46 :
CGIゲーの運命とはいえ、明らかにperlわかってないでSOLDOUT設置してる人間が多いのはどうにかならんか

47 :
ろんず〜の村って知ってる人ほとんどいないかな?
ここのSOLDOUTはほんと面白かったなあ。全盛期とかは人も多くてトップ争いも激しかったの思い出したw
今は管理人さんいなくなって相当たってるからガラガラだ。。。残念 面白いのでよかったらやってみてね
今までやったsoldoutでここ面白かったってのある?
ジンさんの商人の街とろんず〜の村が一番面白かったかな俺は。ラビジニアとかなつかしすぎる

48 :
俺はどりーまーずぱらだいすの奴だな…この言い方でわかる人はあんまりいない気がするが
あそこはマジで神だった…色々そるどは手を出したけどアレを超えたのは見たことない。
まー管理逃亡で鯖から消えましたが

49 :
ちょっと質問。
金星銀星ってどうなったの?
ぐぐっても出てこないし、例えば
ttp://myhome.ryuhoku.jp/akilink/flink.cgi?action=list
のリンクも死んでるし。

50 :
便乗質問。
Sold out with Korobotti
Sold out with Korobotti & Sweet Punch
ラビジニア
のリンクがあるスクリプトって今、手に入る?手にはいるなら何処で?

51 :
>>7
遅レスだけど
http://www9.plala.or.jp/system19/games/syounin/
おまけに素人が多いからギフト券が儲かる

52 :
時間が足りないってなんですか?

53 :
h

54 :
領主って反乱に呼応できるみたいだね
そこで考えたんだけど反乱リーダーは派兵数が最大のやつがなるんだったよね
領主が反乱呼応して尚且つ最大兵数だったらどうなるの?
反乱リーダー奪えるなら不利なときでも呼応するだけで有利になるよね
鎮圧が相当楽になるんだけど怖くて出来ない

55 :
ttp://myhome.ryuhoku.jp/watlas/index.cgi
ここって結局何が起こってるの?

56 :
http://hiya-2j4antid.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/watlas/index.cgi

57 :
http://kichiten.sakura.ne.jp/akimono/watlas/index.cgi

58 :
錬金術師が集いし街道都市
ていうやつが1番おもしろい。てかはまる。
今人がめっさすくないけど、友も誘って増えさせるつもり。

59 :
どなたか うどん・そばでのブラック工作員の入手方法を教えていただけませんか?

60 :
店力浴びるとたまに貰えるよ
それ以外は無理だから早く欲しいなら依頼所で募集した方が早い

61 :
>>60 やはりその方法しかないのですか・・・ ありがとうございますm(_ _)m

62 :
竜北の買い占め論争いつまで続くんだよ

63 :
あー時々買占め云々語りだす人いるね
買い占められたくなければ高額で陳列すればいいよ

64 :
毎日毎日買い占められてんならわかるけどね。宮殿用や入手困難なアイテムは買い占めも仕方ないと思うなあ。

65 :
プレイ中にブラウザの戻るを使って作業すると商人物語のデータの破損につながってしまうことってありますか?

66 :
>>65
ないよ
「使えません」とかエラー表示が出るだけ
ただ、生産する時なんかにミスってダブルクリックすると材料は減っても商品はできないことがある

67 :
>>66 ああ良かった。ありがとう!

68 :
掲示板で反乱の話し合いしてるやつは何なの?馬鹿なの?
推進力がないと武装蜂起すら出来ないの?

69 :
誰かコロボックル街の攻略サイト知らない?

70 :
コロボックルは製作者考えると、攻略サイトはないと思う
というか商人物語2は別スレらしいよ

71 :
>>70
商人物語1ですが何か
ttp://akimono.org/koro/
ttp://akimono.org/koro2/

72 :
>>71
俺が悪かった
商人物語2の本家サイトにあるから商人物語2だとばかり思ってたよ
よく見たらしっかりと(前作)って記載されてたね
でも攻略サイトは知らないんだ
力になれなくてすまない

73 :
http://w7.oroti.com/~mame/soldout/normal/index.cgi
これなんてどうよ?

74 :
xvc

75 :
おいおまえら!新しいゲームやろうぜ!
http://s1.gladiatus.jp/game/c.php?uid=15695

76 :
uidってなんだよ
登録させてお前が得したいだけだろ

77 :
Sold Out専用スレ立てたら来るって人はいる?というか需要ある?
最近は商人ばっかりでSOの話ができる場所があんまりない。
改造についても話し合いができたら面白そうなんだけどな。
SOは昔から好きだけど商人は好きになれないんだよなぁ。
あまりにも過疎だからまた盛り上がってほしいなぁ・・面白いのに。

78 :
火狐使ってるんだけどエクスプローラーじゃなきゃできないのこれ?

79 :
>>78
ほぼ全てのブラウザでできるよ

80 :
サイトにもよるかもな
俺の使っているところはIEでしかプレイできん

81 :
さっきログ見たけど2004年に立てられたSold Outスレ4ですら2006年に落ちたんだな・・
今立てたらもっと酷いことになりそうだw
悲しいなぁ。

82 :
まぁSOの時代はかなり前に既に終わったよなぁ。
商人物語もそんなに人気あるわけでもないし。
というかcgiゲーム自体そんなに流行ってないのかな。

83 :
今SO熱いサイトと言ったらどこだ?
レインボータウンは論外としてw

84 :
街跡が無難だな。

85 :
個人的にVIPはつまらないんだよなぁ
どっかのランキングのトップの街が異常なほど改造されてたなぁ。どこだったかな。レインボーではない。
あそこまで行くと元祖とは全くの別物だった。正直やる気が起きなかった。
今からでも管理者が増えていけばまた面白くなりそうなんだけどな。みんなやりませんか?w

86 :
>>85
俺はやってるよ。
システム部まで弄ってるからかなり改造してる部類に入ると思う
どりーまーずぱらだいすの奴を参考にした改造ソルドさ…

87 :
自分は商人物語には興味無かったけど、ソースがかなり似てる。
だから商人物語の機能とかスクリプトをSOに移植できそうなんだけど・・
今のところ「活動中店舗」って機能は簡単に導入できてる。
ちなみに仕組みは"現在時刻"から"最終活動時刻"を引いて90秒以内の店舗の名前を表示するというもの。
商人の改造についての活動中サイトはけっこうあるからそれを上手く使ってSOに組み込めないかなーと。
今はまだスクリプトの仕組みを考えてるところだけど興味があったらやってみてほしい。
上手く使えると一気に改造の幅が広がりそうなんだよなぁ。
>>86
その参考サイトのSOは既に消えてるなぁ・・
例えばどんな改造をしてるか紹介してもらえないだろうか。

88 :
>>87
例えば投資したらその分野の商品が市場に溢れかえったり(鉄鋼産業に投資すると鉄の剣とかが溢れかえる)
アイテムを集めることで次のステップにすすめたり、だね。今まで作れなかったアイテムが作れるようになるんだ。
この辺にはこだわって改造してるから上手くバランス取れてると思う
後は消費時間短縮アイテムとか、採集場所での採集量を二倍にしてくれるお手伝いさんとかだな

89 :
http://platinum.uzusionet.com/akimono/index.cgi?
ここ結構改造されてておもしろい

90 :
hos

91 :
闇市と珍品堂ってどこで配布されてるか教えて
あとスライムレースってもう手に入らないの?

92 :
闇市と珍品堂は知らないなぁ
スライムレースはソース持ってるからうpしたよ
http://www.mediafire.com/?zdhczmkrz5y

93 :
竜北がなんだかおかしな子達で溢れてるな

94 :
キャンパスフェスタ街で演劇部に所属して、演劇を行っても殆ど臨時収入はもらえない・・・
1,2回くらいしか演劇の公演を行ってない人がいつも1000万ぐらい稼いでるのに
なにか条件があるのかな

95 :
SOLDOUTのミノ♀搾りの生産個数データはどっかにないですか?

96 :
どういうこと?w

97 :
>>96
ミノタウロスを使ってを搾るとハードにを搾るで生産できるミノ牛の個数(平均とか上下限)
確か乱数幅がでかかったことぐらいしか記憶にないもんで。

98 :
# ★ミノタウロス搾
# param1 搾レベル(1〜)
my $val=$USE->{param1}*$count;
$val*=$DT->{item}[25-1];
$val=int(rand($val))+1;
AddItem(26,$val,'ミノ牛を精製しました');
my $useproba=$USE->{param1}*$USE->{param1};
my $usecount=0;
foreach(1..$count)
{
$usecount++ if rand(1000)<$useproba;
}
UseItem(25,$usecount,$ITEM[25]->{name}.'が'.($USE->{param1}==1?'寿命':'過労').'で天に召されました') if $usecount;
my $ret='ミノ牛を'.$val.'本精製しました';
WriteLog(0,$DT->{id},$ret);
return $ret;
で、「父を絞る」のparam1は1、「ハードに父を絞る」は2

99 :
>>98
Perlだかもよくわからんけども関数読んだり、直にテキスト書き込んだりよくわからんなw
係数かなんか倍でロストリスクかなんかかな、情報ありがとうございます

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