2011年10月1期ブラウザゲーム【弾幕】マクベース【お絵かき】 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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【弾幕】マクベース【お絵かき】


1 :10/03/07 〜 最終レス :11/11/25
敵キャラのドット絵と弾幕パターンを作れる弾幕データベース「マクベース」を語ろうぜ
twitter連動機能がついてるけどtwitterって何だよって奴がID公開したり、
きれいな弾幕の作り方を質問したりしようぜ
マクベース
ttp://babarageo.com/games/2010/03/mcbase.html
BABARAGEO
ttp://babarageo.com/
関連スレ
【総ボス数】ボシュボス part2【8万4千超え】
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1169803053/

2 :
おー

3 :
ちょ、だれもいねえ

4 :
しらたば掲示板じゃないと
書き込みにくい

5 :
しらたばだったwww
ワロスwww

6 :
固いプリンさんちーっす

7 :
不具合:
・戦う→適当な敵を選択する→「←」で戻ると1に飛ぶ→その後「→」で進むと4581に飛ぶ
・戦う→適当な敵を選択する→「↑」でリストに行くと謎領域に飛ぶ
・独自パレットがデータに反映されない

8 :
で…はい俺の自機
000000000000000000000000000000000000000000000
00000000000000000000004444444400000004000000004000004088888888040004088088880880400408080880808040040888888888804004088880088880400408880110888040004088800888040000040000000040000000444444440000

9 :
かそりすぎワロタ

10 :
適当に作ったぞ俺

11 :
おいコメント欄で宣伝すんなって
コメントには有意義なこと書けって
ttp://babarageo.com/swf/mcbase/index.php?n=4840
ttp://babarageo.com/swf/mcbase/index.php?n=5206
bom999さんには頭が上がらんね

12 :
あそんでたら手裏剣できたwww

13 :
ttp://babarageo.com/swf/mcbase/index.php?n=3454
これすげえよな
計算か?

14 :
>>13
たぶん適当にいじってたとおもう

15 :
>開発中のボシュボス2の初期からかっこいいデザインの戦艦を作ってくれていた「一筆フォース」さんと「姉歯設計技師」さんがすごいのいっぱい作ってるので作者名検索でみてみてね!
ああ……!!
王……!!王!!王!!王!!
もうこれ以上私を!!
歓びの天空へといざなうのは
おやめ下さい!!もう!!おっおっ
おおおおおおおお
ttp://babarageo.com/swf/mcbase/index.php?n=6436

16 :
今初めてこのスレの存在を知ったよ。
何か分からないことがあったら答えられる範囲内で頑張ってみるよ。

17 :
喜びすぎわろた
俺も取り上げてくれないかなあ
マジ気合で作ったのに限って何故か伸びない

18 :
>>15の気持ちわかるわ

19 :
投稿するのは平日の昼間が狙い目らしいな
子供が返ってくる時間帯になると途端に流れが速くなる
頼むから節操なくゴミ弾幕投稿しないでくれ、なんて絶対言えないけど
手間かけた作品が、ヒット数二桁も稼げず流れていく様は口惜しい

20 :
>>16
少し聞いてもいいですか?
上手く弾で円を作るにはどうすればいいですか?
上手くなってから投票したいので・・・・

21 :
円を作るというのは例えば6526の様に大きな弾が動いてるような感じの弾幕のことかな?
となるとパラメータの調整としては
連射数、連射間隔 1
弾速 -4
加速 1
発射数 1
角度 3
発射間隔 1
射程 10
回転 3
にすると大きな弾が動いているかのような弾幕が出来るはず・・・
これでいいかな?慣れてきたら色々と調整してみるといいかも。間違ってたら御免。

22 :
できました!
ありがとうございます
これからも分からないことがあったら
また聞いてよろしいですか?
それと私の名前はしじみです

23 :
大丈夫みたいですね。よかったよかった。
段々弾幕のクオリティが上がっていってるようで嬉しい限りです。
全部とは言えませんが出来る範囲でお答えいたしますね。

24 :
うむ

25 :
がんばれ

26 :
花映塚の霊夢の
ボムっぽくやりたいのですが
どうすればいいでしょうか?

27 :
私おんなだけどドッターはセンスだと思うの

28 :
7135作ったんだが初の3桁いってる!一体何が…w

29 :
花映塚にボムってあったかなーと試してみたらボスアタックのことかな?
で、全方位から自機狙いに変わる弾と勝手に解釈して調整すると・・・

発射数 多め(18)
角度 発射数と掛けて360になるようにする(20)
発射間隔 長めに(20)
自機狙い 0
射程 短め(150)
子 1
子発射数 1
子自機狙い 1
でいいのかな?

30 :
はじめまして。
暇でしたら私の作品を見てください。それで、ここをこうしたら良くなる的なアドバイスがあれば教えてください。
あと、「ナイアガラの滝」は、自機が死んだ後のゲームオーバー画面で止めて見てみてください。

31 :
sakaってタイトルの弾幕をたまに見かけるが
ひょっとして作品名と作者名間違えてるのかな

32 :
ところで、皆ってどんな弾幕が好きなんだ?
・ガチ弾幕(時期狙い連打)
・乱打弾幕(それなりの形があれど、乱打)
・ネタ弾幕(基本的に強くはないが発想の勝利)

33 :
PCの性能如何で再現しないバグがあって困る
普通の人は「戦う」から戦闘に入って↑で戻ってもちゃんと戻れるんだろうなあ

34 :
>>32
個人的には・・ネタ弾幕かな?

35 :
当初はネタというか魅せ系、発想系だったんだが
最近は、見た目(諧謔性)と難しさを兼ね備えたボスという方向にシフトしてきたわ
ゆるぎないで検索してくれるとよく分かると思う

36 :
ネタ系…というか、わっちは弾幕美に向いてないらしいのよねェ
だのでドット絵に凝ってみました
kazusonicで検索よろしく

37 :
>>29
今更ですができました!
ありがとうございます
ちょっと見ていただけませんか?
ID 9074

38 :
なんだかバグで異様にタマが少なくなってました・・・・
確認画面ではOKだったんですけどね・・・・

39 :
投下する前に一度お絵かき画面に戻ったほうがいいよ
砲台関連の設定は変更を適用押しただけじゃ反映されないことがあるから

40 :
>>39
忠告ありがとうございます
というわけで修正版できました!
ID 9095

41 :
エメラルドスプラッシュの再現多いなあ
他に弾幕と相性よさそうなジョジョネタってあるだろうか
ミスタはもうやったし
エアロスミスはなんか普通だし

42 :
弾が200くらいで処理落ちとか俺涙目w(150が丁度良い感じ)
自分が作るのは、あまり弾幕張らないからイマイチ…かな?
そこら辺の意見が聞きたいだぞ!

43 :
>>42
私のパソコンはスペックいいので、400くらいまでは軽々動くけど、500になるとほんの少しひっかかるくらいなので、
他のパソコンでやると自分の作品は少し重いかも。

44 :
>>41
神砂嵐、ハーヴェスト、ステッキーフィンガーズ、ジェントリーウィープス

45 :
13405の夢想封印みたいな円を回すのってどうやるんだ?

46 :
13405は回転の2番使ってるみたいだな
回転2追尾1で再現できた
真正面だと横回転しない
多分それだけを狙って出すのは無理だと思う
回転の2番はよくわからないね

47 :
久しぶりにいったらもうすぐ2万

48 :
更新止まったね。Dボシュボスが来るかな?

49 :
VjL

50 :
マウンテン・オブ・フェイス作ってみた
あくまでも観賞用。ドット絵は無理。
20611

51 :
来ない

52 :
ど〜も〜マッキーですbom999さんすごいですよね!
自分も東方弾幕に挑戦中!
製作者検索でマッキーって検索してみてね
絵は駄目だけど弾幕には自信あり
もっと腕をあげないと!

53 :
>>32
子発射間隔62弾幕

54 :
あっち改行できないから見にくいだろ
こっちで好きなだけやれよ

55 :
http://blju.net/

56 :
着いた

57 :
キャン

58 :


59 :
ニセモノのせいで荒らされてる・・・助けて!

60 :


61 :
路線

62 :
おいおいww荒れすぎだろwwww
・・・だれか退治のプロいませんか?

63 :11/11/25
水面
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