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2011年10月1期ブラウザゲーム【ニコニコアプリ】戦国コロシアム part1 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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DIVINE〜魔法カード対戦〜
罪と罰++総合スレ
【ハンゲ】えれもーど part1【バグ大杉】
ブラウザ戦国


【ニコニコアプリ】戦国コロシアム part1


1 :10/12/09 〜 最終レス :11/11/17
公式
http://app.nicovideo.jp/app/ap17/

2 :
何このクソゲー

3 :
12月31日までに10000勝w
一日500勝

4 :
全ユーザでじゃないか?
ところで、デッキ作っても削除できないぞ

5 :
基本の力・技・知はどうやって知るんだよ
てめぇで探れってか

6 :
>>4
そうだとしたら
「一番早く10000勝した人にはもう一枚レアカードプレゼント」ってのが成り立たない
>>5
実際に戦闘に出して探るしかない。
それよりも、自分の技の詳細が分からないのが痛い。
デッキ組むときになんとか、技詳細を知ろうとして
仮に「敵全攻撃」と書いてあっても、
実際の戦闘で選択するときに[知]と書いてあったら、
[知]の武将しか攻撃しない。
これに気付くまでで、まず一苦労だった。
たとえば武田信玄の傍若無人は敵に技の武将がいないと空ぶる。
そして、下段の技は実際の戦闘時の詳細説明すら出てこないから
どのタイプの武将に有効な技なのかもわからないという…

7 :
あと、よくわかんねーのが、
タイプの下にある数字、
あれ何?

8 :
取り合えず、経験値とか、いらないからNPCと戦わせてほしいよ。
試し切りもできないとかいろいろ手間がかかる

9 :
とりあえず、勝てない奴は
蜻蛉切りを装備したほうがいい。
相手が初期配置だったら上から順に「技」「技」「力」なので、
武田の傍若無人と、下段に置いた伊達正宗の心眼切り[力のキャラに大ダメージ]
で勝率上がるはず。

10 :
このゲーム説明がなさすぎて強さとかまったくわからんw
勝てるメンツ固定して相手選んでずっとオートバトルだけしてる

11 :
とりあえずゲーム画面を動画の横のコメ欄に表示できず新しい窓が開くんだが・・
どこか設定あるの?

12 :
ヘルプの属性相関図自体間違ってるしなんと言うかいろいろとつたないできだわな。
>カードにはそれぞれ、力、技、知の3つの属性があり、
>力は知に強く、技は力に強く、知は力につよい三すくみとなっております。
技→力→知
    ←
公式の説明通りだとこうなるから三すくみにすらなってない罠。

13 :
それは今朝直ってたよ
>知は技につよい
だから
技→力→知→技

14 :
>>13
朝って言うか直ったのが15時くらいかな。
少なくとも書いてたときは間違いが直ってなかったしね。
それにしてもエクセルでカードリスト作りながら対戦してるけれどまったく効果が無いカードとかあるから
未完成にもほどが有るわ。

15 :
つうか、マニュアルバトルでやると100%勝てるな。
仕様上対人戦とか無理だからマニュアル選んだ時点でこちらの勝ちだな。

16 :
これ10,000勝どころか10,000回もどうやってしろと

17 :
効果説明が省略短縮されすぎててパッと見でわからん
表示枠がせまいから頑張ったんだろうけど説明の説明が必要になる時点でおかしいことに気づいてほしい

18 :
普通にINして全部勝つだけだと1時間に5回戦って休み無しでやったとしても2000時間。
83日かかるからどうやって不在時に返り討ちにできるかが勝負っぽい。

19 :
10分に一回しかプレイできないんだから
サービス開始から年末までの時間計算すると
22×24×6=3168回にしかならない
他のユーザーから同回数挑まれてもせいぜい6000回ちょっと
おにぎりとやら使いまくっても4000試合も追加でやるの絶対無理だろ

20 :
なんかバグっぽいのがあるんだけど・・・しかも再現性あり
1ターン目に北条綱成が武田信玄に対して勝利の雄たけび

2ターン目開始時に相手が大ダメージを食らって即死
これって仕様?

21 :
合成したカードと合成してないカードの見分けが付かない件

22 :
ガチャ上杉出杉

23 :
>>20
それ俺も何回かなった。
早過ぎてメッセージログが読めないから相手のカードの副作用かなんかだと思ってた。

24 :
開発が、ニコアプリの追加日に間に合わなかったんだろうが
全体攻撃した時下段の敵に対して、今日攻撃が出たかどうか表示されない(でなくても分かるが。)
それと戦闘中行動を選ぶとき、2つ目の攻撃を選択しても一つ目の選択肢の効果が表示されたままとか
さすがに来週には直るよな

25 :
ほんとなんなんだろうねこのゲーム
何もかも謎すぐる

26 :
リアルタイムの戦闘じゃないのに戦闘が早過ぎる
全ての能力わかってる開発のテストでやるならいいが初めてやった人は何が何だかワカランで勝敗ついてると思う

27 :
コンプまで後一枚なんだが出ねー

28 :
そいつはすげーな、うちは後6枚
コンプ特典の能力はもちろん教えてくれるんだよな

29 :
フリーズする組み合わせとかもあるなこれ。
多分長期メンテ何回かはさみそうないきおいだぞ。

30 :
カードである必要がない

31 :
防衛のログは残っているのに、防衛回数が増えない。
そして、敗北のログはないのに、敗北回数は増える。
・・・なんだこれ。
まぁ、自動戦闘で負けるのは仕方ないとしても、防衛回数を勝利数に加算してほしい。
あと、ダブりありのがちゃがちゃでコンプ狙うのは大変
ニコニコポイントのガチャ回している人いるんかね?
理論的には37.3回。金額にして5600円ほどかけないとコンプできない計算になるが…
ちなみに武将ポイントのガチャは理論的には
124.8回。武将ポイントにして37500Pほど必要。
実際は出にくいカードもあるようだし、もっとそろえるのは大変だろうね...

32 :
あ、コンプ出来た
>>28
雑賀孫一
単体特殊攻撃と敵全攻撃+味方技攻上昇
合成は狙撃暗
でも二つ星だという
課金のコンプは知らん

33 :
hiroyukiが出てきた
遅刻に早退って('A`)

34 :
>>23だが、全ての試合で>>20の症状が起こるようになったw
2ターン目冒頭で対戦相手が皆理由もわからず死んでいくwwww

35 :
味方技攻上昇
・・・うーん。微妙w

36 :
>>32
武田信玄の逆みたいなもんか
自分自身が技なら結構使えそうだが、
装備は攻撃力80上昇+属性知になるやつが安定だから微妙か。

37 :
属性知の装備がでまわってくると、
サンドイッチ伯爵も使いどころがあるのかな?

38 :
>>32
課金は武蔵っぽい

39 :
勝利の雄たけびマジパねっす。
大抵武田が下段にいるから、そこに北条おいておけばほぼ確実に勝てるし。
と言っても、そんなことしなくても普通に勝てるから自分にとってはどうでもいいが

40 :
ちなみに自分のラストは星一つの騎馬兵でした
スターターだとある程度で勝てなくなるが、組んでマニュアルでやればどこまでもいけそう
一枚だけのレアカードは勿体無くてさっぱり合成してないがサクサクだ

41 :
ちなみにどんな組み合わせなの?

42 :
このゲームはある程度後からやった方が楽そうだよな、
無課金マニュアルで頑張ってレベル上げてるせいで、
めちゃくちゃかもられて、悲しすぎる。

43 :
レベルあげると、確かにカモられるね。
防衛時のカウントがうまくいってないから、負け数だけつみあがっていく。

44 :
しかしみんなレベル上がってきたなw

45 :
>>41
俺はカモデッキだよw
防衛でポイント稼げるならまた考えないといけないけど負け数気にしてない

46 :
よく見ると1830ダメージ受けてるっぽい
でも相手が大ダメージを受けるような雄たけびって何なんだろうな
信玄の恥ずかしい秘密でも叫んだのか

47 :
スマン、1850だった

48 :
雄たけびについてちょいとやってみたけれど、
蜻蛉きり持ってるときは発動して、兜や鎧や馬のときは発動しなかった。
攻撃力の上がる装備をほかに持ってないからちょっと怪しいけれど攻撃力の+数値が100超えたらおこるのかも?

49 :
刀もってるから検証してみようか?
とりあえず刀もって雄叫びすればいいの?

50 :
発動したわ

51 :
マザーテレサGETしたけどw
使い方わからん><
だれか詳細kwsk

52 :
コンプしたが雑賀よえーな
知が相手だとまるで役に立たんwww

53 :
俺頭弱いからここ読んでもまったく理解不能だわ。
上中下ってなんか関係あんのか?

54 :
さすがに、属性とカードの設置位置の意味くらい理解できるようになってこい

55 :
>>49
敵の攻撃がマイナスになったら発生すると思ったんだが
そういえば100超えてたな、どうやらそっちっぽい
しかし今日朝やったらいきなり一番下北条が3連続で出て吹いたw

56 :
フリーズ増えてきたんだが
バトル回数消失は萎えるぞ

57 :
マザーテレサかわいいな、おい。

58 :
カード手に入れたはずなのに
一覧にない・・・

59 :
5連続でフリーズした。さすがにくるものがあったわ。こんなに頭にきたのは久しぶりだ。

60 :
やべー勝つの難しくなってきた
無課金の限界か

61 :
>>60
もしかして運営が用意したデッキに挑んでるのか?
あの辺初見しにもほどがあるよ、何度ワンターンキルされたか

62 :
30/32そろえてるのに北条がいない俺は泣いていいの?

63 :
>>61
全くその通りだw
デッキ組みまくってるが、辛勝が大分増えてきて第二段のカード出てこないと厳しい
無駄にポイント溜まってきたしw

64 :
wikiめちゃくちゃ需要あると思うんだが、誰か作らないのかね?
自分は編集はするが、管理人になるのはちょっと簡便なんだ。

65 :
第二弾が出るまで合成で遊ぼうと思ったけど良い合成ネタカード出ねえ
糞カードばかりでやんなる

66 :
>>62
29/32だが北条とかいないな

67 :
おれのラス一は政宗だったぜ
てか合成に失敗したカードが合成ネタカードとして使えなくなるバグはどうにかしてくれ
失敗作がデッキに残り続けてうっとうしいわ

68 :
出雲阿国とかサンドウィッチ伯爵とか使っているのだけれど、
いっつも対象者なしっていわれる・・・。
どういうことなの?

69 :
名前とレアリティだけだけど一応置いとく
■武将Pガチャ第一弾
[1]伊達政宗(★★☆☆)
[2]伊達成実(★☆☆☆)
[3]鬼庭綱元(★☆☆☆)
[4]騎馬鉄砲兵(★☆☆☆)
[5]上杉謙信(★★☆☆)
[6]宇佐美定満(★☆☆☆)
[7]柿崎景家(★☆☆☆)
[8]毘沙門兵(★☆☆☆)
[9]フランキ砲兵(★☆☆☆)
[10]吉川元春(★☆☆☆)
[11]水軍兵(★☆☆☆)
[12]北条綱成(★☆☆☆)
[13]風魔の忍(★☆☆☆)
[14]濃姫(★☆☆☆)
[15]鉄砲兵(★☆☆☆)
[16]武田信玄(★★☆☆)
[17]山本勘助(★☆☆☆)
[18]原虎胤(★☆☆☆)
[19]騎馬兵(★☆☆☆)
[20]蜻蛉切(★☆☆☆)
[21]鉄地二枚胴(★☆☆☆)
[22]黒雲(★☆☆☆)
[23]焼き討ち(★☆☆☆)
[24]立花宗茂(★☆☆☆)
[25]立花道雪(★★☆☆)
[26]森蘭丸(★☆☆☆)
[27]hiroyuki将軍(★★☆☆)
[28]natsuno大総統(★★☆☆)
[29]サンドウィッチ伯爵(★★☆☆)
[30]ナイQール(★★☆☆)
[31]マザー・テレサ(★★☆☆)
[32]出雲阿国(★★☆☆)
■ニコポガチャ第一弾
[1]伊達政宗(★★★☆)
[2]片倉景綱(★★☆☆)
[3]上杉謙信(★★★☆)
[4]直江兼続(★★☆☆)
[5]大友宗麟(★★☆☆)
[6]毛利元就(★★☆☆)
[7]北条氏康(★★☆☆)
[8]武田信玄(★★★☆)
[9]真田幸村(★★☆☆)
[10]兵糧強奪(★★☆☆)
[11]ガリレオ・ガリレイ(★★☆☆)
[12]ジャンヌダルク(★★☆☆)
[13]レオナルド・ダ・ヴィンチ(★★☆☆)

70 :
ニコポガチャ第一弾
★2 hiroyuki将軍
HP424 速度3
遅刻
上段移動+敵単特攻
早退
味全速上+敵上段攻撃
あと、初期正宗とニコポ正宗がかぶったんだが、
これって合成できる?

71 :
間違えた
HP424→400

72 :
あかん、どうにもならなくなった
つーか相手の行動多すぎw修正されて!

73 :
最悪だなこれ
通信エラーでバトル可能回数を減らされて、それを課金で回復するシステムwww
こんなもん誰もやらねーよ

74 :
「パートナー5の援軍」ってなに?2ターン目になると
必ずこれが出て相手に1850のダメージ与えるから速攻試合終わるんだが。
おかげで百戦百勝だが、まったく意味が解らん。

75 :
>>20
>>48

76 :
北条綱成なんてデッキに組み入れてないんだけど。

77 :
>>76
よし、デッキを晒すんだ

78 :
>>77
伊達政宗
上杉謙信(ガチャで出るレア度★★★の方)
武田信玄
童子切安綱

79 :
2回に1回くらいYOU WINの画面で止まる件
LOSEだと止まらないのに…

80 :
多分童子切だね、+80効果のせいだと思うよ
伊達政宗の心眼切りを使っていれば
攻撃力上がって+数値が100超えるはずだから

81 :
>>78ね

82 :
北条出るまでそれでやってた
配置変えられたりすると2ターン目させられて、よく固まる

83 :
あら?リーディングプレイヤー何処行った?

84 :
こんにちは皆さん。
カードの属性とかをまとめてブログにおいたよ。
参考にしてみてね。
http://electric-nokogiri.at.webry.info/201012/article_13.html
あとおかしなところがあったら教えてね。

85 :
>>84
ありがてぇ、乙

86 :
>>84
微妙に気になるとこあるから編集したいけど画像形式で編集できないんだぜ
とりあえずみんなの主力、スターター御三家
伊達政宗の陣頭指揮は知属性 100ダメージ(効果込みで130)
武田信玄の傍若無人は技属性 全体50ダメージ(技じゃない相手にもあたるよ!)
蝿たたきは力属性 2xxダメージくらい
上杉謙信の畏怖の象徴は技属性

87 :
職人乙です
これを元にWIKI作れるね

88 :
>>84 乙です
解析でよければ詳細な技2も出せるけどどうだろ?

89 :
>>85さん
どうもです。
>>86さん
Wikiがローカルのものしか用意できなかったので、
そのままの公開はできず画像のみの公開になりました。
>>87さん
これを元に公開用のWikiを作っていただければ
非常にありがたいです。
>>88さん
こちらの掲示板に書いていただければ
公開用のWikiができる間は私が今回と同じように
画像データにして公開しますよ。
頻繁には更新できないけれど・・・。

90 :
日に日に重くなってる件

91 :
弐拾九つよすぎだろ・・・

92 :
上段に風魔を置いて、中下にも技キャラを置いた知無効デッキがあるが
こいつに童子切を装備させて全員の属性をわざわざ知に変更した謎デッキがうざいんだが。
ふつうにみたら、マジで意味不なんだが、実際はバグがあって
風魔が闇夜の意を使うと、なぜか属性マークが消える(属性は技になっている)
相手が知属性だからと言って、力の攻撃ぶち込むと、闇夜使われて、技属性で受けられ、
ならばと知攻撃を撃つと闇のころもで無効化
だからと言って、知相手に技攻撃を打ち込む気にもなれない
実際にこのデッキを使ってみても勝てるかと言ったらそうでもない。

93 :
全知はもう終わったコンテンツ
これからは竹中半兵衛さんの時代

94 :
デフォデッキでオートバトル最強
時間効率的に

95 :
ガチャが30/32から進まない
もうほとんどのカードが5〜9枚になってるのに
合成しても使い切れない

96 :
バグり過ぎ
戦略も何もあったもんじゃない
相手が自爆するか否か、それだけ

97 :
こんにちはみなさん。
現在合成効果についてまとめているよ。
そこでちょっとした問題が・・・。
私の持っているカードの内
・ナイQール
・鉄砲兵
・鹿角脇立兜
の合成効果がなぜか見られないよ?
私だけ?
そこでどなたか心優しい方
「カード」->「カード合成」
の「合成カード」に上記3つを
セットしてみて
合成効果のところをコピーして
いただけませんか?

98 :
58だけど今見たら一覧に追加されてた(一番下)
ナイQールは持ってない
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1297137.png

99 :
>>98さん
ありがとう。
ナイQールは解決しました。

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