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2011年10月1期ブラウザゲーム僕らのサーガ質問スレpart9 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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僕らのサーガ質問スレpart9


1 :11/06/06 〜 最終レス :12/01/01
公式やwikiやスレ内を見ても解らないことを質問してみよう
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ニコニコ大百科 http://s-url.jp?73371
■前スレ
僕らのサーガ質問スレpart8
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1290101183/
次スレは>>980が担当

2 :
■よくある質問
Q.建築にかかる時間がおかしい
A.使ってるアイテム確認とそのアイテムの公式説明嫁
Q.廃村ヒーローって兵士だけで倒せる?
A.倒せるが犠牲が出る
 ソルジャーなら15〜20人死ぬしグラニなら6体くらい死ぬしエクスナイトなら3〜4人死ぬ
 ※襲撃戦なら相手の防御力の44倍以上、殲滅戦なら88倍以上の攻撃力で無傷で倒せる
Q.レベル上がったんだけど
A.レベル2なら闘技場と汎用性を考えて攻撃900防御500で後は好きにしろ
 防御用だろうが秘境用だろうが闘技場でレベル上げられなくなると以降のPPが手に入らないから我慢しろ
Q.ヒーローがLv6になったら闘技場で急に勝てなくなったんだけど
A.コウリュウとメデューサとヘカトンケイルが鬼門
 コウリュウ以外は攻撃力4,500〜5,000、防御力1,000〜1,500程度で勝てるようになる
 コウリュウに安定して勝てるデータは未だない
Q.秘境2%攻めって?
A.秘境は、全モンスターの防御力を足した、総計の約1.5%(秘境によっては1.3%や2%以上)
 の総攻撃力で攻めれば、最低1体ずつは削れる
 計算はアップローダーで「xls」で検索
 ※要は殲滅戦だと1/88より大きい戦力で攻めれば削れることを利用している
Q.援軍した、された兵って散策とか襲撃とかに出せないの?
A.した側もされた側も帰還しかできない
Q.食糧生産不足、肉の取得がマイナスになった
A.肉の生産が足りないんだから狩猟上げるか、兵を減らせ
Q.高速建築って(ry  秘境への援軍の食費って(ry  開拓したけど都市の選択って(ry
A.公式、wiki、過去レスを見てこい
Q.バクの使い方教えてください><
A.Menu→オプション→アカウントの削除^^
Q.土地確保に連絡塔を潰しても大丈夫?
A.潰しても加入済みの国家からは抜けたりしないからご自由に
Q.秘境の占拠ってどうすれば? オフィサーは?
A.オフィサーを雇った状態で秘境に攻め込んで勝利すればいい
 敗北しても雇ったオフィサーはいなくならないから、雇える時に雇ってよし
戦闘関連や秘境落とす時などの相談はできる限り詳しい情報を出しましょう
(敵味方の種族、ヒーロー、ステ振り、兵種、兵数、秘境の種類、モンスター数など)

3 :
>>1

4 :
>>1(`・ω・´)ゞ 乙
カニススレどうしよっか?

5 :
今日のスタンプの時間割はどうなっていますか?

6 :
今日のはもう終わってる、深夜1時〜6時に湖畔だったはず

7 :
( ̄□ ̄;)!!

8 :
準備日だったからな。

9 :
おお!スレが立っている!
>>1乙です

10 :
レベル2箱を買おうと思うのですが、
出る確率はそれぞれ均等なんですか?
それとも出やすいものと出にくいものがありますか?

11 :
現状信頼に足るだけのデータをまとめてくれる人がいないから何とも言えんが、
自分の経験から主観で判断すると確実に差異はあると思われる
引換枚数≒出にくさの認識でいいんじゃない?

12 :
!Mokuton

13 :
相手が送ってきた偵察を迎撃した場合、戦闘メールなどで相手にこちらが町に待機させている兵数はわかってしまいますか?

14 :
迎撃が成功してるなら、こっちの情報は何も漏れないよ
相手からの偵察が成功してる場合は、迎撃表示もなく、勝手に盗まれているから

15 :
ありがとうございます

16 :
いえいえ、どういたしまして
ただ、迎撃成功したって事は、次はそれ以上の偵察兵で来るかもしれんからのぅ
もし無所属でちょっかい出されてるのなら、大事にならない内に国家加入するのがいいかも

17 :
うちのヒーロー(全鯖)が生首化したうえアイテムが表示されなくて不便なんですけど
このバグの解決方法ってあるんでしょうか?

18 :
>>17
ゆっくりしねていってね!

19 :
湖畔は特別な人しか会えない
ってヒーローでいいのですか?

20 :
トレジャーハンターに渡した資材は24時間で全部均等になるようですが、
それ以上時間をかけた場合はどうなりますか?

21 :
>>17
自分もたまになるけど、再ログインし直すくらいしか思い浮かばない
>>19
それでおk。時間は1時〜6時までっぽいから注意

22 :
wikiに統率力は
一緒に戦闘に参加した「ヒーロー」と同じ都市所属の兵士のステータスを補正する値
とあるんですが、
・ヒーロー自身のステータスには影響しない
ともあります。これってつまりどういうことですか?
攻撃にヒーローが参加できるのは1人ですが、防御のときは自分以外のヒーローも
いるときがありますね。防御のときってこと?
とりま聞きたいのは、統率上げてヒーロー自身は強くなるんですかの一点。

23 :
>>22
一緒に居る兵士の攻撃・防御力は増えるけど、ヒーロー自身の攻撃・防御力は増えないよってことです
兵士にヒーローは含まれません

24 :
秘境でのヒーローレベル上げを行いたいと思うのですが、損害0とまでは
いかなくとも、数騎〜数十騎程度で留めるにはどのくらいの兵力が必要でしょうか。
試しに騎兵600連れて突っ込んだら400近く死んでしまいました\(^o^)/

25 :
秘境モンスター総防御の50倍だっけかな
すごい丼勘定だけど、活動期の現状、仮に秘境の総防御が75000とすると
ドラグーンのみで約34,000体
ヒーロー一緒で統率加味すると、もうちょっと少なくなるだろうけどね
大体そんくらい

26 :
>>23
ありがとうございます。

27 :
カッパさんからはスタンプ一個しかもらえないのですか?
後ノーマルスタンプがもらえる数はどういう条件で変わるのですか?

28 :
>>27
カッパスタンプは1個
ノーマルスタンプの条件は明確になっていないが
主に本スレで検証されてるのでそこのログを読めば参考にはなる
ちなみに今日は17時に草原でスタンプ3個確定
本スレ↓
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1307347271/

29 :
サンクス
2このがしたから
じゃあもう河童コンプできないのか・・・

30 :
聞きたいのですが砦を作る場合自分の村から近い方がいいのでしょうか?遠い方がいいのでしょうか?

31 :
誰かから襲撃されるような状況じゃなきゃ、間近の秘境でいいよ

32 :
明日のスタンプ3つは何時ですか?

33 :
>>32
AM6時に到着すればおk

34 :
ドラコ鯖で肉5石3木3綿3で歩兵1が70で秘境占領は80そこそこで占領できます
今無理をしてでも占領したほうがいいでしょうか

35 :
つづき
一応ゾンビで必要兵数を半分くらいにしてから占領します

36 :
<<33は嘘だよ
もう明日が最終日だけど、午前9時台に散策するのが正解!

37 :
>>36
いくらニコ厨が相手だからって騙しいくない

38 :
騙してねぇだろ、と思ったら
思わぬところで騙してたなw

39 :
今日(火)がAM9:00で
明日(水)が最終でAM6:00すな

40 :
AM6:00も嘘
その時間に湖畔に行っても何も無いよ

41 :
開拓村には盾兵置かずに、とられたら取り返す、がセオリーなんですか?

42 :
工兵で相手の施設を破壊するには戦闘に勝利しないとだめなの?

43 :
自己解決しました
勝利時に生存した工兵がいた場合なのね・・・

44 :
>>43
殲滅にするのもわすれないようにね
工兵で殲滅する前に騎兵やヒーローで相手兵を0にするように時間調節も忘れずに
ちなみに私は工兵初心者

45 :
偶に他人の村を、草原村とか石材村とか言ってる方がいますが
村作成前の地形をどうやって調べているのですか?
ツールのマップで確認しているのでしょうか?

46 :
>>45
地形は全ての鯖で同じなので別の鯖にアカウント作って同じ場所を調べればわかります。

47 :
モンスターの砦って初期段階でどれぐらいの戦力で壊せるのでしょうか?

48 :
酒場レベルが3の奴に秘境攻撃されてるんだけど、相手はオフィサーいないから
解放される心配は無いんだよね。でも相手に取られて無人の状態で5時を越えた場合、
モンスターが復活したりします? それともオフィサーが占領するか解放するまで無人状態ですか?

49 :
無人でもオフィサー居ないなら攻撃されてそれで終わり。
無人でオフィサーいるなら攻撃されて占領されて相手の領地になる
でも、たいがいの人は占領した後に解放するだろうね
開放されると敵のいる元のフィールドに戻る。

50 :
>>49
じゃあ相手にオフィサー居なくてもヤバイってことかいorz
ありがとん。5時をまたがないように見張っておかなきゃならんのか。

51 :
オフィサーいないなら大丈夫

52 :
終わりって意味は攻撃されるだけで兵も何もいなければ帰っていくだけ
>>51のとおりかな

53 :
同盟国から「報復に協力してください」ってメールが来たんだけど、どうすればいいの?
報復相手の街>「占領」「進軍」ってボタンがあるけど、どっちかを選べばおk?
でもそれって自分の街も報復対象になってことだよね?
始めたばかりで5人ぐらいしか出せないんだけど、それでも出すべきなの?

54 :
進軍選んで殲滅戦でヒーローで攻めろ
できればLvあげて回復振りまくって
さらに装備で攻撃力あげとけ
協力するかどうかの判断は自分で決めるしかないな

55 :
ヒーロ復活にかかるコストってどれぐらい必要なのでしょうか?
復活時間はwikiに載っていたのですが、コストを検索しても見つかりませんでした。
初歩的な質問ですみません。m(_ _)m

56 :
>>55
http://w1.bksaga.jp/web/bokusaga/hero/aw_hero_alive.html

57 :
>>56
早速の回答ありがとうございます^^
公式に載っていたのですね。
思っていたよりかなりコストも低いので今から明日にでも秘境落としに行ってきます。(*'-')

58 :
バザーで出品されてる商品で
制限の所に王冠マークついてるやつを買おうとしたら
出品制限に属していませんって出て買えないんだが
これを買えるようにするにはどうすればいいですか?
あと、これには王冠マークが2種類あるけど
これってどんな違いがありますか?

59 :
王冠マークは同じ国家のメンバー限定
王冠マークの横に旗が立ってるマークは同じ国家と協定国のメンバー限定
マークの意味は逆だったかもしれんがそんな感じ

60 :
>>58
返信どうもです
王冠マークがついていたらキッパリと諦めますw

61 :

間違えた、>>59にでした
どうもサーセン

62 :
げええ都市がああああああああああ

63 :
市壁の補正50%の兵士が、援軍にだした先の
市壁の補正をもらうことって出来るんですか?
援軍先も補正50%だとしたら100%補正つくのかなっていう。

64 :
加速の心得・精神は散策の速度も上がりますか?

65 :
>>63
市壁は「その都市に滞在している兵士(援軍含む)」の防御力に対して補正を加えるから
援軍元の都市の壁がlv0ろうがlv20だろうが関係無く、援軍先の壁がlv0なら補正は無いしlv20なら65%補正される
一方、防具屋は「その都市に所属している兵士」の防御力を補正する、この補正値は↑の壁補正値に上乗せされる
防具屋lv20の都市から壁20の都市に援軍すれば援軍兵士は20%+65%=85%の補正を受けられる
>>64
すまん、使った事ないからわからん

66 :
>>63
市壁補正は滞在中の兵士の防御力に掛かるので、援軍先に反映されません。
防具屋のある都市で作成した兵士は、援軍先でも防具屋補正が掛かります。

67 :
騎兵ルート 開拓ルートそれぞれの場合で資源レベルはどこまで上げてから行くべき?
ALL7程度でいいのか8や9まで伸ばしてからの方がいいのかわからんくて

68 :
相手の防御力の何倍の攻撃力があれば無傷で攻撃できますか?

69 :
50倍

70 :
ヒーローを解雇した場合、ヒーローはどうなりますか?

71 :
>>67
騎兵はALL7
開拓はALL8
これくらいからが無難かな。
早過ぎると資源の成長が遅れるし、遅すぎると目的そのものが遅れる。

72 :
>>71
ありがとう

73 :
廃村トラップとはつまり、盾兵を援軍に送り、偵察を怠ったモヒカンどもを返り討ちにする
…で合ってますよね?
では偵察兵を援軍に送った場合、かつモヒ側が偵察を行った場合はどうなるのでしょうか?
つまり、ちゃんと防偵戦して返り討ちにしてくれるのかが知りたいのです
よろしくお願いします

74 :
防偵はしないよ

75 :
いや、するだろ
・・・・・・しない仕様になったのか?

76 :
する・・・よね?
なんのために援軍したのかわからなくなるよ・・・

77 :
冒険者の服がほしい場合はトレジャーハンターにいくつ資材持たせて何時間探索させればいいですか?
アイテムハントではないです

78 :
>>77
ALL10000 24h
でやれば高確率で何か拾ってくる
狙ってはできないと思うです

79 :
>>78
ありがとうございます
ALL10kですか・・・まだまだ先みたいです(´・ω・`)

80 :
偵察確認したけど、援軍の偵察兵もちゃんと防諜してくれたよ

81 :
第2活動期のモンスター砦の防御力って
だいたい、どれくらいでしょうか

82 :
>>81
大湖畔とか大森林じゃなければ40000〜60000だったはず

83 :
あ、ごめん 秘境じゃなくて砦か
っても確か秘境も砦もモンスター数は同程度だったと思うからやっぱり>>82だな

84 :
ヒーロー2人目買えば1村に二人や2村に一人ずつヒーロー置ける?

85 :
置けない

86 :
勇者の証を取った場合、モンスターが攻めて来る街は
首都以外の街もランダムで選択されるんでしょうか?

87 :
>>86
そのとおり
軍旗が折れたりしないようにね

88 :
そういえば好感度3まで自力であがる?
もう長い事さん使っているんだけど、一向にこれ以上デレル気配がないんだけど。

89 :
>>87
回答感謝です。
手薄な街の盾兵を増やしてから取ることにします。

90 :
魔石を探すのに魔物の証を持ってると偵察でしか分からないのだろうか…?
歩兵単騎での特攻進行中で2,30ぐらい調査済。もしかして生贄にもならん無駄死にしにってたのかな?
まさかの事態に備え、現在偵察兵も造兵中。スカウト100人では全滅はほぼ確実だし…

91 :
都市間戦闘で防衛成功した場合、防衛した都市の情報はどのくらい進軍元に抜けますか?
兵数欄は「?」表示とのことですが、では兵やリーダーの損害数、駐留兵種や援軍の有無は伝わってしまうんでしょうか?

92 :
防衛成功してれば兵士に関しては漏れないよ
漏れるのはヒーローのHPと獲得経験

93 :
戦闘メールを残しておきたいのですが、何件までメールを保護できますか?

94 :
ヒーロー速度18なんだけど遠くの闘技場に出すのと近くに出すのどっちが効率いいの?

95 :
18は微妙なラインだなw
経験upのアイテム使うなら遠く
使わないなら
闘技場から帰ってきたヒーローを即闘技場送りにして、
村滞在時間をほぼ0にできるなら近く
リアルの都合とかでちょっとでも時間空いちゃうなら遠く

96 :
計算してみたら、速度18だとごくわずかに損する。
3日22時間(94時間)20分(出兵41時間40分と表示)の遠征(最長)と
11時間6分40秒(出兵3分20秒と表示)という隣(最短)と比べると…
前者は最大11770、最小550。
後者の最大1390、最小70。(経験値上昇薬なしで全勝)
1時間当たりだと前者は124.77〜5.83で後者は125.1〜6.3。
よって、wikiで19以上で遠征を勧める。それを遠回しに18以下では損するというのは正しい。

97 :
>>95-96
ありがとう
おとなしく近くの闘技場に出しておくよ

98 :
援軍先の肉を食い尽くした場合、兵は帰還するのか溶けるのかどっちですか?

99 :
もちろん溶けます

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