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2011年10月1期ブラウザゲーム【ハンゲ】ブラウザ カルネージハート part8
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【ハンゲ】ブラウザ カルネージハート part8
- 1 :11/10/29 〜 最終レス :12/01/01
- 鋼鉄の遺伝子、ブラウザで胎動す。
あの究極のロボットバトルシミュレーション、カルネージハートがハンゲームに登場!
インストール不要、ダウンロード不要、無料で今すぐプレイ可能!
cβ:6/23〜6/30(終了)
oβ:8/11〜8/18(終了)
正式β:8/18〜(継続中)
正式:(未定)
【公式】http://carnageheart.hangame.co.jp/lp/
【4亀】http://www.4gamer.net/games/135/G013526/
【wiki】http://carnageheart.game-wiki.com/
【ポータブルwiki】http://www10.atwiki.jp/chp/
【エクサwiki】http://www37.atwiki.jp/chex/
前スレ
【ハンゲ】ブラウザ カルネージハート part7
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1316442077/
質問するなら過去作のwikiに目を通すくらいはしてからする事
次スレは>>950、無理なら>>970
- 2 :
- >>1
乙カルネージ
- 3 :
- ・ターゲット仰角カウンタ入力が正しくなりcos仰角判断が不要になったのは本当か?
・フレ機の弾薬は使用側では自動的に最低ランクになる?
・加速装置の硬化時間がS1とS2で同じである。S2は何が良くなってる?
・プログラムは自動保存されるのにプログラム名やカウンタ名は保存ボタンを押さないと保存されないときがある?
・発射物が飛行型の上を通り過ぎる場合でも下に重ね合わされている?
不具合?
・装甲重量
・トナメ高度表示
他に何かある?
- 4 :
- >1 前スレ以外全然直さず立てたけど、今って正式βだったんだ。
- 5 :
- 「こんなの正式サービスじゃねえよwww」ていう皮肉だろ?
- 6 :
- まぁ、徐々に改善されてるから、その皮肉もボチボチ取り下げてもいいのかもしれんが、
β時より、人は少なくなってんだろうな…
- 7 :
- 8月30日 1on1 256チーム+抽選漏れ
9月30日 1on1 171チーム
10月28日1on1 114チーム
ニッチで合う人が少ないゲームだしネトゲは徐々に人減ってくっていってもこの減り方は厳しいような
廃課金っぽいのも1人しか見かけないしまともに収益できてんかな
- 8 :
- 多分赤字運営だろ
- 9 :
- 世界進出狙ってますからw 多少のことじゃ揺るがないよ
- 10 :
- 最近流行の「課金偏向スプー」って、偏向が切れるまでは逃げるか格闘応戦しかない?
- 11 :
- あとは地雷ぐらいしかないな
- 12 :
- 1on1優勝者のマリアって何であんな足速いのん
- 13 :
- >>12
結構最近探り当てたけどキャンセル機動。
某優勝チャーイカにしてもキャンセル機動。
PSPなし組はこの辺つらいわ。
課金弾のほかに、新規者向けに廉価版副武装弾薬がほしいな。
すぐ実装できそうだし。
例:
タングステン徹甲弾
破壊力76p/発射熱量62p/被弾熱量40p/重量6kg/コスト100G/100発
↓
鉛メタルジャケット弾
破壊力50p/発射熱量60p/被弾熱量40p/重量6kg/コスト40G/100発
特徴:非徹甲弾扱い。敵装甲値効果1.5倍。
アルゴンビームガン
破壊力50p/発射熱量88p/被弾熱量140p/重量3kg/コスト200G/100発
↓
レーザーポインター
破壊力25p/発射熱量40p/被弾熱量30p/重量1kg/コスト40G/100発
特徴:ヒットしても被弾状態にならない
機雷プルートー
破壊力120p/発射熱量24p/被弾熱量120p/重量100kg/コスト60G/8発
特徴:上下誘導のみ。炸裂せず。
地雷タイトロープ
破壊力100p/発射熱量24p/被弾熱量100p/重量60kg/コスト50G/8発
特徴:誘導せず。炸裂せず。
地雷フォボス
破壊力350p/発射熱量24p/被弾熱量350p/重量220kg/コスト90G/8発
特徴:誘導せず。炸裂せず。
こんぐらいで
- 14 :
- タングステンは全員無限、だけで十分だと思うけどね
しかし飛行機もホバーもキャンセル高機動できるんだな
- 15 :
- むしろキャンセル高機動できない機体がない
- 16 :
- タングステン無制限は良いアイデアだな
- 17 :
- >>16
昔から言われてる
しかし、その結果実装されたのが今の無限弾薬なんだなこれが
- 18 :
- 無限修理が無いだけましと思わねばw
- 19 :
- せめて★★☆☆☆までは1日1回合計2000発になるまで無料補充とか
- 20 :
- OKEは無人兵器ってところに意味あるのに人型のPドロイド乗せて運転させるのはどうなのって今更ながら思った
っていうかどんな感じで乗り込んでんだ・・・
- 21 :
- あれはCPUを擬人化してるだけで実際には何も乗ってないよ
- 22 :
- エヴァっぽいオーバーキルスキンは、特殊材質製(実体)ではなかった?
- 23 :
- http://nich.tank.jp/
- 24 :
- チャットでバースト連射試みてる人がいるけど、無理らしいから代わりに初段発射時間直後ジャンプ射撃とか遠距離格闘とかでもやったらどうかね。CarPortにデータあるよ。
- 25 :
- バーストはZEUSまでの方法だろうしなぁ
- 26 :
- 綾影神拳の豪掌波が大ロケキャンセル遠距離格闘だよな多分
- 27 :
- ちょっと方向性を間違えてしまってるね
タフだとかクールだとか強化だとか、課金弾とか
同ハードに無駄に差をつけるような要素は無しでよかったのに
単にカルポベースにして
課金することでより高性能なコアを得られるとか
イカバジホイリクネなど汎用高性能機は課金しないと手に入らない
とかくらいの方が去っていく人は少なかったように思う
- 28 :
- >課金することでより高性能なコアを得られるとか
これは買い切りならありだと考えるが
>イカバジホイリクネなど汎用高性能機は課金しないと手に入らない
これもありえない
バースト射撃はカルポベースだと無理だね。バースト射撃はリロード時間>初弾発射時間となる機体・武装で射撃→キャンセル→射撃を繰り返すことでリロードを待つより早く撃つこと
- 29 :
- え
それじゃどっちもどっちでは
強化が絶対値プラスなのでベース耐久力の低い機種有利で機種間のバランスは崩してるかもしれないがまだ絶対的でもないし
- 30 :
- ベース耐久力の低いドローン強化は効率良いよな
- 31 :
- あれ?もしかして2重ログインって出来ちゃうの?
Dupeされたとしても大したことないだろうけど
- 32 :
- ユーザ間の取り引き機能とか無いし、大した事出来ないような?
- 33 :
- 11月2日(水)メンテナンスのお知らせ【ブラウザ カルネージハート】運営チームです。
下記の期間におきまして、
【ブラウザ カルネージハート】のメンテナンスを行います。
■実施日時
11月2日(水)11:30 〜 15:00(予定)
■実施内容
・アップデートの為
■注意事項
・メンテナンスの開始時間、および終了時間は変更になる場合がございます。
変更がある場合は、改めてお知らせにてご案内させていただきます。
・メンテナンス中はゲームに接続する事ができません。
-----------------------------------------------------------------
お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
【ブラウザ カルネージハート】運営チーム
- 34 :
- ハロウィンの9だけがどうやっても出てこないのにもう終了とか舐めてんのか
せっかくのイベントなのにチャンスすら与えないとかクソすぎるだろ
- 35 :
- 木曜が祝日だから一日早いな
10月は要望云々だった気がするが掲示板くらいしか記憶に無いぜ・・・
- 36 :
- メインミッションの傭兵認定試験とかは、+5とか+10とかの、もっと適切な強さに設定すべきだな。
新規者が不用意に先に進んで行き詰まらせないためと、
敵として出すチームのサンプリングを適正化させるためになるんじゃないか。
- 37 :
- 新規者に一番ヤバいのはチップ検定では?
初期PGで挑んでボコられ、あれで勝てないなら少ない初期チップいくら並べても勝つのは不可能
と早合点して諦めそう
…というか諦めかけたぞw 掲示板に答えが書いてなければ挫折だったw
- 38 :
- 新規は、スプー一機に全滅して心が折れるだろ
- 39 :
- スプーはひどすぎるが、一応空に逃げる手がある
トーナメントでやたらロータスが多いのはそのせいかと
- 40 :
- >>39
トナメで拘束される期間が長いから、サブ部隊ロータス*1という説w
弾薬も安上がりで済みそうだし
- 41 :
- >>37
俺は2垢目では初期プログラムから検定後のチップをコピーして使ったw
- 42 :
- あれ?大会で飛行の高度がちゃんと表示されてる
- 43 :
- 優勝者のTURNさんでも許容範囲の
複垢大会出場のガイドライン教えてくださいw
ネタ出場用に密かに別垢育ててたのに
はじめからダメだと規約に出てれば
無限課金弾とか買いませんでしたのでw
- 44 :
- ログを読む限り、準優勝者とその優勝者は本気チームが1チームなら特に問題視してないようだな
少なくともお前さんはネタ出場用だから関係ないんじゃないか?
- 45 :
- 池田勝人が全部同じ機体の重課金3垢出場であまりにもあからさまだからだろ
ここまでやられたらくじ運とか相性とか意味がなくなる
- 46 :
- ついでに言うなら複垢出場は前にもあったぞ
チャット上で自身で複垢だって言ってたことある奴だったから、OBTからやってる何人かは知ってるかもしれない
今回みたいに勝ち上がれる構成で2チーム以上出した奴はおそらく初めて
- 47 :
- wマークつけたけど結構問題だよ…
かなり興ざめ。嫌だと感じる人がいると思うとね。
ネタかどうかなんて主観の問題だしなぁ
例えば弱い機体で斬新な戦い方というのがネタだとしても
プリーストはネタで月影はネタじゃないとか意見が分かれるし
中級者相手ならプリーストでも勝ててしまうこともあるだろう
オレからしてみればなりふりかまわない某複垢は存在自体ネタだしw(負けるけどw)
それに複垢だって全部で勝ちに行くのは楽じゃないだろ?
323コアのレベル完ストさせるのは基本的には楽じゃない
必死すぎるネトゲ廃人をウザイと思うか生暖かく見守りたいと思うかは主観の問題
まぁ複垢出場でもこれならセーフ、と思わせる工夫をして見せろ、って事だろうねw
- 48 :
- 上位クラスの人間がやらない限り、現実的には雑魚が増えるだけなんだけども…
(上位陣がやったらゲーム終焉)
プレイヤー同士で「複垢出場は禁止」みたいなローカルルールを作ったところで実効性はないしな
せいぜい皆に無視されて居心地悪くなる程度
- 49 :
- >>47
チャットでは「チャンピオンチャレンジでは全勝だが入賞できない」って言ってる奴も前は結構いたろ?
それぐらい相性ってのが重要なゲームなんだよ
楽でなくとも、複垢で優勝の可能性引き上げれるなら批判されるさ
さっきは「ネタ出場用だから関係無い」って言ったが、正確には「入賞まで行ける可能性が無いなら関係ない」だな
まわりの反応を気にしながら2チーム目以降をネタとして出すなら、ほとんど勝ち目の無いネタチームにするのが無難だろうね
- 50 :
- お前ら落ち着けよ
運営がダメと言わない限り、ルール上OKなんだから精神論で批判するなよ
いやなら大会に参加しないかゲームを辞めるか、ルールを変え(てもらうよう動けば)良いだけ
それがカルポ時代から何度も議論されての結論
- 51 :
- お前らまだやってたのかよ
- 52 :
- >>50
すまん、ちょっと長話しすぎたか。別に批判したつもりは無いんだ
>>43がネタとして周りを楽しませたいようだったからアドバイスしたつもり。
最後の1行ぐらいしかアドバイスになって無くて申し訳ないが
- 53 :
- 何度もすまん、日付変わってるの忘れてた
俺はID:+KgDjz0qな
- 54 :
- すでに課金によって強さの差が酷いゲームで
トーナメントなんてただのーでしかないし
複垢とか別にどうでもいいよ
- 55 :
- 課金してる奴はトナメがむしろ楽しみなんじゃないか?
課金してる奴が複垢を見てやる気無くしたらゲーム終了だ
まあ終わったら終わったで別に良いけどな
- 56 :
- 一度はチャンピオンシップに出たことのある機体のPG晒したら
課金豚に丸々パクられるのかな
というか複垢の人のPG…これってネットで出てる公開機まんま…
- 57 :
- >>54
馬鹿かおまえは
課金の差とかそんな問題じゃねえんだよ
課金力があったとしても相性によってはそれを覆すほどの有利不利が発生する
相性で自分が倒せない相手を他の人が倒してくれる可能性があるんだよ
その相性を乗り越える手段として複数垢出場を利用されたら
どんな相手にも勝てる最強チームでも出さない限りそいつを阻止するのは困難になる
課金はシステム的に用意されていてそれを利用しても1垢で1チームしか出せないようになっている意味を考えろよ
- 58 :
- こんなつまんねぇゲームで目くじらたてんなよw
- 59 :
- >>56
そういうのはここで具体的に晒してしまえw
ただし風評レベルじゃなくて検証可能なレベルで
- 60 :
- http://blog.hangame.co.jp/S657059301/article/36855013/
【スタッフブログ】傭兵募集!
こんばんは!staff軽ネジです。
今日は1日早いブログ更新です!
と言うのは3日が文化の日なので、休日を迎える前に
アップデートメンテナンスするので、ブログも1日早く書いてみました!
今回は、初めてブラウザ カルネージハートを遊ぶ皆さんに向けたキャンペーンを実施しますよ〜!
「ソルジャー育成プログラム」キャンペーンを実施!
チュートリアルミッションから強化トレーニングに移り、進めるとクーラ系のOKEがもらえますよ!
ちゃーんと勉強して修了認定を受けてGETして下さいね
さてこのチュートリアルですが
毎週毎週アートディンクさんとの定例ミーティングで議題に上がります。
初心者のお客様がどうやったらカルネージハートの面白さに触れてもらえるか
検討されているんですよね。
実は、大小様々な改修は行われていて今『ブラウザ カルネージハート』を始めると
矢印などで操作を案内するチュートリアルが実装されているんです!
正直、カルネージハートは最初戸惑うんですが
がんばってそれを乗り越えると本当に楽しいんですよね。
少しでも多くのお客様にそれを伝えたいですね。
では、今日はこの辺で!
- 61 :
- だから先ずは3D表示にだな・・・
- 62 :
- 何時まで正式βが続くのでしょうか?
- 63 :
- 正式βが終わったら本気出す
- 64 :
- チュートリアルごときで何が変わるっていうんだ
ハンゲなんだから手軽に遊べなきゃご覧の通り大半が去っていくだけだっての
既存ユーザーを固定する方向で努力しろ
- 65 :
- 頭のネジがゆるんでるんだろ
- 66 :
- まぁ営業だからな。口が裂けてもダメなとこは言えない。
客に指摘されても、頭のネジゆるんでるふりしてスットボケ。
- 67 :
- 目指せ一流!ソルジャー育成プログラム開催!!
こんにちは!
『ブラウザ カルネージハート』運営チームです。
本日メンテナンスの終了から開始する「ソルジャー育成プログラム」のご案内です。
■■■■■■ ソルジャー育成プログラム ■■■■■■
◆強化トレーニングミッション修了の認定を受けよう!
これから始める傭兵も、これまで戦っていた傭兵も対象のキャンペーンです。
強化トレーニングを進めて行くと出現する「ソフトウェア講座修了認定」を受けると、
クリアの称号として戦闘ロボットOKE「冷式冥界」が手に入ります!
途中で投げ出したソルジャーもまた挑戦してみて下さい!
- 68 :
- クーラは修理時間がネックで使う気にならんのよね
- 69 :
- 強化トレーニング最上段に Lv1 ソフトウェア講座修了認定 が出現
戦闘無しで1000Gと冷式冥界一機
各種ガチャからハロウィン系が削除
無料系は元通り
ノヴァガチャは既存装飾の枠増加で穴埋め
リムガチャはメイドスキン(ノヴァのメイドスキンと同デザイン?)追加
メシエガチャはビアンカビキニ(白ビキニ)追加
ショップにNEWマークが発生してたが出なくなった
ぱっと見このくらいか?
- 70 :
- 白ビキニでガチャ豚大歓喜
ていうかこのゲームにガチャ豚ってタフ+15の彼くらいしかいなさそうだな
- 71 :
- PGガチャの最上段の景品だけ新種と交換とか・・・汚いさすが運営きたない
超OKEガンガチャ追加です!とかよりよっぽど健全だが悔しいビクンビクン
- 72 :
- ヒャッハーネ申うpd コネー orz
- 73 :
- Pドロ豚は趣味的には不健全だけど、ゲームバランス的には健全だぞ
ぶひっ
- 74 :
- 冥界買って強化したのに…冷式冥界もらっちゃった ひぎぃ〜
- 75 :
- +5までは普通に、+6なら根性で行ける
また強化頑張れw
- 76 :
- 中量級以上でOKE本体にプラスつけても廃度指標ぐらいにしかならなくね?
機体名に ・タフ +20 とかつければよくね?
- 77 :
- OKEの+強化で引き出せる性能は、ほぼ互角。
だが、カルボ経験者と並ぶには一つ欠けているものがある。
スペックを最大限に引き出すためのプログラムだ。
勝てるかどうかはP泥コア次第だ。
- 78 :
- おやオカシイね
大会入賞者挑戦のシミュレートで、
プログラム修正後にすぐ再挑戦すると、
修正前のシミュレート結果と全く同じシミュレートが再生されるわ。
- 79 :
- 貢献Pためる作業に疲れました。誰かかわりにクリックするだけの簡単な仕事を…
- 80 :
- 貢献Pなんか、強化素材のハロウィンアイテムためたりLV30作る作業よりずっと楽だから
- 81 :
- もうブラカルなんてなかったことにして本気のPC版カルネージハート作ってくんない?
全カルネージユーザーが望んでるのはそっちだからマジな話
- 82 :
- 10人の内1人が5000円課金してハード面でそいつが優遇されるんじゃなくて
いっそ定額課金制にして10人全員が500円ずつ課金するような感じで商売して
全員平等かあるいはプレイ時間に比例してハード面が優遇されるような感じがいいな
でPドロの見た目とか対戦に関係ない部分が欲しいやつは追加で課金みたいな
無料ゲーじゃないと人は集まらなさそうだけど・・・
- 83 :
- 本気もなにも、あはは接続人数3桁もいかないわ・・・次いこ次w
なんかパーッと儲かるネタねぇかな A列車ブランドももうアレやし
程度の認識だろ
- 84 :
- あ〜…
A列車にも萌え絵をくっ付けたやつがあったなぁ…
- 85 :
- ここまで酷くなるなら、素直に規定の数値をぶっ壊せるカルポないしエクサを携帯ゲーで売り出せばよかったんだ
(エクサ以前の開発スタッフのプライドの問題)
- 86 :
- ハンゲ 「なんかいいブラゲのネタないっすか」
アート 「うーん いくら出すの?」
ハンゲ 「最初こんくらい あと歩合で」
アート 「じゃちょっとテコ入れしたいコンテンツあるし、1人、3か月位出すよ」
新人PG 「な… なんなんですか? ここ、どこですか? なんであたし売られたんですか?」
- 87 :
- カルネージミッションLV8
超月影の倒し方、アドバイスお願いします
- 88 :
- ラ○さんとフレンドになる
- 89 :
- ビーム装甲の飛行囮で、遠くからレールでがりがり削るしかねんじゃね?
- 90 :
- ロータス飛ばしてレール悪夢で安定だよね
3機とも耐ビーム装甲つけとけ
- 91 :
- >>87
ゲーム内掲示板に最も簡単な倒し方出てるよ前の方だけど。
基本的には>>89-90で、レールはダメ10、他は1しか通らない。
バッタでアサルトや、爆撃もアリだが、やや上級者向け。
フレ機は優秀な無攻撃飛行囮貸してもらえればベスト。フレ機が攻撃して倒しては経験値も金も手に入らないから。
レール・バッド未入手の場合は期限ギリギリまで粘るのが良いがアイテムだけと割りきって攻撃用フレ機を借りるのもあり。
- 92 :
- >>82
定額月500円でチーム枠+1&プログラム枠+10、課金切れでもプログラム読取専用で残るなら課金する。
- 93 :
- そういえば地味に直った所:
・大会観戦中の機体の高度表示
直ってない所:
・プログラム編集で、プログラム名とカウンタ名が、保存ボタンを押さない限り保存されず、ライブラリに登録しても前の名前で登録される。
チャットで、ライセンス検定で検定後のチップをコピペして使うと怒られるという噂が…
俺の時はそんなこと無かったから変更されたのか?
先生に怒られたかった…
- 94 :
- >>93
前からずっとそうだぞ
今からでも再戦できるから試してみたらどうだ
- 95 :
- >>94
やってみたがセリフ無しだし、普通の月影だった。
赤レーザーと中ミサ4本装備。
こっち36チップのエセスプー月影で行ったら間合いが悪くて殴りされたけど
- 96 :
- >>95
台詞とかじゃなく
こっちがロックオンチップ使うと、月影先生の機動が鬼に変わるいうことかと。
- 97 :
- あ〜そういうことなら、さっきのは軽ネジの数チップのやつじゃ無理そうだったわ。
先生に怒られてるのに気付かないシチュ妄想して萌えておきますた。
- 98 :
- カルポベースでいいから
カルネージPC出そうぜ
プラカルは明らかに失敗した
- 99 :
- カルポはスプー潰して弱ハードにテコ入れするだけでエクサより断然いい作品に化ける
なのにいらんとこだけ忠実に移植しやがって
- 100read 1read
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