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2011年10月1期ブラウザゲームHentaiVerse Part3
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HentaiVerse Part3
1 :11/12/14 〜 最終レス :12/01/01 テキストRPG http://hentaiverse.org/ 関連リンク 日本語wiki http://wikiwiki.jp/hentaiverse/ 英語wiki http://ehwiki.org/wiki/Category:HentaiVerse The HentaiVerse アイテム・装備取引用掲示板 http://www1.rocketbbs.com/110/cycro.html 前スレ HentaiVerse Part2 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1316524391/
2 : アリーナでのダメージ喰らい過ぎ ノーマルでも常時HP2000キープしてないと 一撃1800とかザラに喰らうので安心出来ない
3 : >>2 だね レベルNormalのArenaなのに1100〜1300とか平気で喰らうわ critだけなぜかNintendo(X8.0)のGrindFestと同レベルのダメージ
4 : アリーナのバランス調整がマジで酷くなってるな Normalなのに一撃で体力3/4持ってくとか 早く以前の難易度に戻してくれ http://up3.viploader.net/pc/src/vlpc009774.png
5 : 廃人に合わせたインフレしてる感があるな
6 : あとToken of Bloodのドロップ率も落ちてね? 毎日全Arena消化してるのにここ数日ご無沙汰だわ 俺の運がないだけか
7 : クリティカルもよく出るしな 瀕死+クリティカルで5倍近く食らうこともあるんだが酷すぎるわ
8 : >>4 瀕死でスキル使われて魔法使いの紙装甲だと昔からそんなもんだろ
9 : >>6 3日で8個落ちてるからそれはない
10 : >>8 いや、確実に上がってる 今まで楽にクリアできたランクがMPギリでクリアとかになったりしてるから
11 : 今Phaseで固めてるんだがfoxやowlばっかり 重量が増えてでもsuperior gossamerのof the Elementalistにした方が 火力上がるだろうか
12 : >>11 interferenceの合計値が25越えなければ Phaseで固める必要もないって最近思うようになったわ
13 : その数字はどこから来たニカ?
14 : >>13 >Interference >* 装備の使いやすさ >数値に応じて攻撃魔術の威力が下がっていく。 >また、全装備のInterferenceの合計値が25を超えると全魔術の威力の低下と >攻撃魔術・妨害魔術の詠唱成功率の低下が発生する。 >詠唱が失敗した場合は魔法が発動しないがマナも消費しない。
15 : 此は見落としていたわサンクス
16 : お前前スレからそればっかだな新兵・・・・・
17 : Lv96 魔法型 str: 88 dex: 90 agi: 90 end: 90 int: 100 wis: 100 main hand: redwood staff of the fox off hand: none helmet: plate helmet of warding body: plate cuirass of the wind-waker hands: plate gauntlets of deflection legs: shield greaves of protection feet: plate sabatons of the fire-eater interference 71.1 burden 87.2 こんなんでもNormalならArena安定して回れるからあんまり気にしなくてもいいかもよ
18 : >>17 装備揃えたほうがいいよ。 96ならだいたいHeroicでも余裕なはず
19 : Hentai@Homeやってる人いる? やってみたいけどどんな物なのか気になってる
20 : wikiに盾ブロックカウンターの発生は盾の熟練度によるとか書いてあるけど、盾の熟練度ってどこ見ればいいの?
21 : OVERCHARGEを増やす意味って何?
22 : >>20 昔はあったんだけどいつしか無くなっていた 英語wikiを見るに今は片手剣の熟練度によるみたい?
23 : >>22 そうだったのか 最近始めたばかりなもので d
24 : Token of Bloodがまったく出ねえ 毎日Arena全部こなしてるのにここ1週間1個も出ねえ 代わりにどうでもいいChaos Tokenばっかり貯まってってもう20個だ 「Blood」「Healing」「Chaos」は全部共通の仕様にしてくんねーかな
25 : Token of Blood 143 Token of Healing 310 Chaos Token 78 こんな感じだな
26 : 結構防具揃えてるのにhard程度でも大ダメージを受けたから思い切ってガチガチの重装備にしたら硬すぎわろた 物理も魔法もどっちつかずの衣服混じり装備は全然ダメなんだな
27 : そりゃそうだろ FCDQ2のサマルトリア王子見てればよくわかる
28 : 器用貧乏より特化型の方が使いやすいわな
29 : >>26 全身powerで固めてエーテルメイスで斬りまくるのが一番省エネで硬い ところでHV STATの最新版って今どうなってるんだっけか
30 : HV STAT 5.1.0 (7th December 2011) - E-Hentai Forums http://forums.e-hentai.org/index.php?showtopic=50962 前スレのこれじゃないかな
31 : HVSTAT新しいの入れたらメモリ食いすぎて頻繁にブラウザ再起動させなきゃならん 修正来ないかなぁ
32 : サンクス
33 : 火狐なら再起動しなくてもタブ閉じればメモリ解放してくれるよ あとGreasemonkey無効にした状態で起動、その後有効にすれば改善したような気がする 自分は古いバージョンに戻しちゃったので確かめられんけど 火狐3.6+最新版HV STATなら特に問題なかった
34 : GreasemonkeyからScriptishに乗り換えるのもアリだね
35 : オーバーチャージブースト1ポイント毎に 物理攻撃力1%アーップ!…かもね…ってなアレを検証してみた 結果から言うと1%UPかはハッキリしなかったけど オーバーチャージブーストが空だと[Average damage dealt per hit: 1464.13]だったのが オーバーチャージブースト満タンだと[Average damage dealt per hit: 2088.52]って感じで 間違いなく物理攻撃力は上がる!って言い切って良さそう 戦士はちょっと無理してもアビリティブースト頑張るべし ちなみにアビリティブーストの最後は割と生活応援価格な99,999cだ…った気がしたけどウロ憶え ※以下数レスは長文なので必要な人以外はスルーよろ
36 : 条件は以下みたいな感じでやってみた ・全てcrysfestの難易度HARDで実戦 ・Monsters killedは2,000くらいあれば大丈夫っしょ? ・実戦中のレベルアップ、ステータスアップ、装備の変更は無し ・実戦中は常にハートシーカーが掛かった状態を維持 ・計算式を推定したいからshedeとkevlarで実戦(ムラがでかくて分かんなかったけど) ・shadeによるAttack Damage Bonusは合計417.75 ・STATデータを分かり易くしたいのと、耐性による実戦値の偏りを小さくしたかったんで Superior ethereal longsword of the ox Weapon Damage 471.9 Void Attack Accuracy Bonus + 9.77 % Attack Critical Bonus + 7.23 % Primary Attribute Bonuses Strength + 17.61 Dexterity + 14.22 20% Bleeding Wound for 5 turns / 535 damage Level 267 / Slot: 2handed / Type: Two-handed weapon (実戦後の値) を使って実戦。 ※ 実戦中のTwo-handed、Light armorの熟練度アップにより StatisticsのPhysical attackの項目が実戦前の2032 base damageから 実戦後の2038.2 base damageに増加したけど小さいので無視 ※オーバーチャージブーストのポイント投入前後でStatisticsの数値には一切変化無し
37 : 以下、少しでも関係ありそうなSTAT項目のコピペ shede装備での実戦結果 オーバーチャージブースト×0 Monsters killed: 2001 Accuracy: 96.93% Crit chance: 40.76% Domino Strike chance: 22.24% Bleeding wound chance: 40.58% [Average damage dealt per hit: 1464.13] [Average damage dealt per crit: 2185.79] Without Bleeding Wound: 1758.26 With Bleeding Wound: 2548.58 Percent total damage from Bleeding Wound: 31.01% Percent change in average damage: 44.95% オーバーチャージブースト×90 Monsters killed: 2068 Accuracy: 96.89% Crit chance: 40.46% Domino Strike chance: 21.08% Bleeding wound chance: 34.46% [Average damage dealt per hit: 2088.52] [Average damage dealt per crit: 3167.73] Without Bleeding Wound: 2525.19 With Bleeding Wound: 3134.29 Percent total damage from Bleeding Wound: 19.43% Percent change in average damage: 24.12%
38 : kevlar装備での実戦結果 オーバーチャージブースト×0 Monsters killed: 2038 Accuracy: 95.94% Crit chance: 39.26% Domino Strike chance: 20.95% Bleeding wound chance: 41.28% [Average damage dealt per hit: 1183.98] [Average damage dealt per crit: 1787.39] Without Bleeding Wound: 1420.90 With Bleeding Wound: 2281.84 Percent total damage from Bleeding Wound: 37.73% Percent change in average damage: 60.59% オーバーチャージブースト×90 Monsters killed: 2031 Accuracy: 95.77% Crit chance: 38.99% Domino Strike chance: 21.34% Bleeding wound chance: 37.19% [Average damage dealt per hit: 1707.14] [Average damage dealt per crit: 2594.30] Without Bleeding Wound: 2053.06 With Bleeding Wound: 2779.01 Percent total damage from Bleeding Wound: 26.12% Percent change in average damage: 35.36%
39 : やってみて失敗したなって思ったのは ・Monsters killedが2,000くらいだとサンプル少なすぎた ダメージ以外の同確率のはずの項目を見てもまだまだ結構ムラがでかいし ・リングオブブラッドみたいな1対1の戦闘でやったほうがムラが小さかったかも ・ドミノが無い片手剣や杖でやったほうがムラが小さかったかも といった所なんで、もっとキッチリ検証したいって人が居たらよろしく
40 : >>35 最新バージョンでは魔法使いも杖の熟練度が要るらしい マジックミサイルが効きにくい相手は殴るしかないが、杖で殴る時も影響あるのかね
41 : >>35 おお、乙です
42 : 英語wikiに Players gain a percentage bonus to any melee damage equal to one third of their current Overcharge level. とあったが、検証結果と辻褄合ってた?
43 : 乙 これで心置きなくオーバーチャージを上げられるってもんだ
44 : 純粋魔道師の俺にとってはオーバーチャージもSPも SparkOfLifeの種でしかないんだよなあ・・・
45 : オバチャに回せるほどポイントがねえ Lv200くらいになれば余裕が出来るのか?
46 : そんだけやれば何もかも意味無くなってるよ
47 : トレーニングで+60、その他アーティファクト献上でアビリティを幾つか稼いだ純戦士。 レベル130で一列目が埋まった。
48 : トレーナーのAbilityBoostは50越えたあたりから 懐の負担がかなりキツイ
49 : 夏くらいから始めた子多そうだな
50 : 7月中旬から始めてLv198、三女神倒して称号取ったら あとはのんびりやりたい。45ラウンド↑のArenaを毎日こなす だけで、もうおなか一杯ですよ
51 : 8月くらいから初めてまだ142だわ 仕事の都合で毎日出来るわけじゃないから1日1Lv目指してのんびりやってるけど 最近HV STAT更新してからメモリ消費多すぎで火狐が落ちまくるのでそろそろやめようかと考えてるわ >>33 と>>34 試したけどまったく効果なかった@火狐8
52 : chromeでいいじゃん
53 : 普段FireFox使ってるけどこれの時だけChrome使ってる
54 : いけない…! IEを使っているのを悟られたら…! 実際のところHV STATを切った火狐9bと比べてもIE9の方が、左側を再表示しない分動作が速い気がするけどな HV STATも戦士プレイであればHPアラートとジェム、ラウンド表示ぐらいしか活用しないから無くても十分にやっていけるし
55 : 150のリジェネUで世界が変わったと思ったら 170のハートシーカーでさらに世界が変わった
56 : ここの書き込み見てChrome入れてみたけどいいなこれ HVSTATいれてもめちゃくちゃ軽いわ これならアリーナがちょっとだけ快適に出来る まぁラウンド数多いからだるいのは変わらないんだけどな…
57 : Operaだと攻撃とかの際に切り替わりで画面勝ちカットしてたけどクロームすげぇや、全くそれがねぇ
58 : 溜まってたいらねー杖100本ぐらい売り払って、他の装備の処分したあとに杖売り場もどったらほとんど売れてた。 どんだけ杖に飢えてんだ・・・・いい奴は売り払ってないのに
59 : 装備shopはある程度在庫がたまったら自動削除するんじゃなかたっけ?
60 : Avarage Prism Katana というのがあるんだけど、PRISMてなんの効果だろう?
61 : 昔は装備のレベルによってPRISMとかPLATINUMとかIRONとか素材名?がついてた PRISMはLv200以上だったかな
62 : GODSLAYER取れた、三女神と世界樹はREAL LIFEさん達に ごめんなさいしないといけないよね。Hardで99ラウンドこなした後に しても、ちょっと弱過ぎる 三龍はいいや、そこまでLv上げる気にならん
63 : >>62 そーゆー事言ってスパゲティの通常の三倍の強さにされたらどーすんだ 俺が称号取るまでは黙ってろ
64 : 三龍ってなんでござる?
65 : REAL LIFEさんもheimdallが揃うとかなり弱いのよねー 英語Wikiのアリーナを見ると三龍はLv300のアリーナのボスらしい 落とすであろうトロフィーがどんな性能なのか気になるけど流石に遠いよなぁLv300は
66 : KONATAすら倒せない103の魔法使いには遠い世界の話であった…
67 : ノーマルKONATAならサイレンス覚えて無くてもSPARK何とかを唱えて押し切れるよ SPIRIT不足が心配ならアイテムスロットを増やしてスピリットの回復ポーションを持って行けばいい。 サイレンス覚えてからクラブかメイスでぽかすか殴るのが手っ取り早いけれど。
68 : >>67 ありがとう。 ちょうど今日Eatherealのクラブ拾ったんでサイレンス覚えたら行ってみるよ。
69 : このスレではエーテルがどんどん進化していくな
70 : 大人しくカタカナでエーテルって書けよもうw
71 : chromeに乗り換えてみたらalt+12345-の操作の時のbeep音がウザすぎる うちだけ?
72 : うちも鳴るよ あとaltが機能キーにもなってるから魔法使おうか悩んでaltだけ押してやっぱりやめたってなった時キーボードじゃ画面が反応しなくなる もう一回alt押せば直るけどたまにイラッとする
73 : ごめんなさいetherealですね。 イーサリアル武器の間違いでした。
74 : >>72 ありがとう。chromeだとやっぱ音鳴るのか HV stat未更新でFFのままやろかな
75 : >>73 ethereal これってイーサリアルって読むんだ ずっとエセリアルだと思ってたw 意味が「エーテルの〜」ってのは知ってたけど
76 : ここ5日間のアリーナ巡礼結果 Token of Blood 0 Token of Healing 4 Chaos Token 7 武器&防具 50以上 なにこの偏り なんでToBだけ出ねえんだよ
77 : そんなもん でない時は1か月くらい出ない
78 : トークンのドロップ打ち分けはHeal50% ChaosとBloodが それぞれ25%らしいから運が悪かったとしか、2日で ToB8個とか確変みたいな事もあるので
79 : 出る時はFIRST BLOODだけでも出るし。 つーか出ても空飛ぶ教祖以上は使えないみたいだ 結構余ってくるさ
80 : >>75 ぶっちゃけどっちでもいい diablo2ではイシリアルと呼んでいたな 適当なもんだ
81 : 確かに呼び方はどっちでも良い そもそも出ねえし! やっとLv120になるけど1回も出たこと無いわ
82 : >>81 170越えて初めて出たから頑張れ 出ても大概ゴミ数値だけど
83 : >>81 etherealはfine以上の品質でないと付かないから Luck of the Drawのトレーニングを勧める レベル150だが今まで4個拾った 一応2つは実用的だった
84 : >>83 レベルいくつまで修行したん?
85 : Luck of the Drawは6 ちなみにQuartermasterは4 Scavengerもそれなりに
86 : サンクス スカは13だが他は2だな もうちょっとやってみるか
87 : >>83 それは運がいいほうだと思うぞ トレーニングは関係はあるだろうけど元々確率が低すぎるから大差は無い
88 : ドロップ系は20/9/7/4まで上げてるんだけどなあ まあ地道にやってみるわ
89 : そしてethereal杖が出て絶望するがいい あれ何に使えばいいんだよ
90 : >>87 確かに運が良かったかも 品質は難易度も関係するから 難易度を上げてアリーナをこなしていけば 可能性が上がると思う
91 : 難易度どれぐらいでやってる? そこそこ安定してクリア出来るのはHELLが限界だわ
92 : >>91 FIRST BLOOD〜ROAD LESS TRAVELED : BATTLETOADS A ROLLING STONE〜BLAZING FIELD : NINTENDO FRESH MEAT〜DARK SKIES : HELL GROWING STORM〜KILLZONE : NIGHTMARE ENDGAME〜DREAMFALL : HEROIC EXILE〜THE TRIO AND THE TREE : HARD Lv204 両手剣 重鎧、ethereal杖10本とかマジ産廃
93 : ちょっと進行状況違いすぎて参考にならんなw 俺まだ48だしw
94 : キャラクターの成長具合でこなせる難易度は違ってくるから そのときこなせるギリギリ一歩手前でやってる 具体的にはgodly manaポーションを一つ残してクリア、ってぐらい
95 : >>89 25/12/10/5 で今までに4個程度手に入れたが内杖が2本 マジ使えん
96 : 人によってはetherealでもかなり頻繁に出てるんだな 俺の場合220越えてようやくメイスが一本出たっきりだから羨ましいわ ところでRoBのスパゲッティってNormalで挑んでもFine以上の装備が必ず手に入るっぽいから 高難度で挑めばMagni辺りもちょくちょくお目にかかれそうだけど試した事がある人いる?
97 : 俺はアリーナはノーアイテムでギリギリこなせるぐらいの難易度(今のところHeroic)でしかやらないんだけどもしかして勿体ない? アイテムがんがん使ってでも高難易度でやった方がいいの?
98 : >>97 ずーっとノーマルレベルでやってもレベルは上がっていくしpowerやphaseのfineもそれなりに出てくる。 そら難易度上げた方がレベルの上がりは早いしいいモンが出る確率も多少は上がるだろうが、その辺は考え方次第。
99 : shrineは効果が高い代わりに待ち時間も長いな、丸々一日かかるのもあるし HV始めてから4ヶ月くらいしてやっとこの施設に気が付くとか時間損しすぎだろ俺…
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