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2011年10月1期ブラウザゲームカードコマンダー Part34
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カードコマンダー Part34
- 1 :11/12/22 〜 最終レス :12/01/01
- 対戦型Flashカードゲーム、カードコマンダーのスレッドです(現在Ver0.36)
●公式
http://www11.atpages.jp/hozo/cc.html
●WIKI
http://www21.atwiki.jp/konocardgame/
●前スレ
カードコマンダー Part33
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1323595124/
●パー速現行スレ
カードコマンダーやろうず! part7
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1295692851/
・次スレは>>960が立てる事、無理なら他の人に依頼
- 2 :
- よくある質問
Q.スターターどれ選べばいいの?
A.初心者には、扱い安さ的に 赤>黒≧緑>青 とオススメしてみる
ただ、どれを選んでも後々全カード手に入るので、好きにしたらいい
Q.ルールが解らない
A.対戦中右下にあるルール参照
Q.対人戦出来ないんだけど
A.まずはCPU戦で何勝かする必要がある
兄を倒せば対人戦も可能になるのでそこまでいけ
Q.なんか突然負けたんだけど
A.デッキが0枚になって引けなくなっても即負けする
Q.名前変えたいんだけど
A.名前変えるには一度データを消去してまた1からやり直す必要があるので注意
Q.特定の条件満たさないと取れないカードある?
A.ある http://www21.atwiki.jp/konocardgame/pages/19.html
- 3 :
- こっそり言っちゃう
ウィッチトラバサミが嫌い
- 4 :
- 新スレ乙、ウィッチは「次ターン、使用カードのコスト-4」でいい気がする
- 5 :
- じゃあ精霊もだな
ゴリラと被ってんぞ、とか言っちゃだめだよ
そういうことなるんだから
- 6 :
- 前スレ、切断してもレート下がらないようにする方法は過去スレで出てたぞ
つーか理解乏しい分際でテキトーに否定する前に、切断厨がランカーになってる現実見て気づけ
- 7 :
- 過去スレを見るのが当然という論調はどうかと
とはいえそんな方法あるのね。対処してほしいわ
- 8 :
- 真面目にレート1750以上に上げてる俺がバカみたいだわ^q^
- 9 :
- レートはバージョンアップごとに一旦リセットされるようになればいいんじゃねーの
つーか対人レートなんて値存在しなくてもいいと思うんだが
そうはいかないのが生物の性なのかね
- 10 :
- >>6
いやないよ。ずっと過去スレはみてきたがそんな方法を挙げたレスは無い
妄言乙
- 11 :
- >>9
一月ごとに自動リセットとかでもいいかもね
>>10
ヒント程度だよ
>>1乙
- 12 :
- >>10
いやあったと思う
nukoあたりが晒したのではないか
他のやつもやればいいじゃん的な
- 13 :
- >>11
無いね 適当ぶっこいて人を理解に乏しい呼ばわりしてんなよカス
- 14 :
- >>12
うわぁ、モロに言ってたのもあったのかよ
- 15 :
- cookieにチェック用のデータが記録されてるらしくて
正常な方法で対戦を終了させないと次の対戦が自ライフ3で開始されるが
切断した後、cookie消してゲーム再起動するとライフが減らなくなる
- 16 :
- データ消えちゃったよ〜
とか言ってるやつは切断厨ってことです
カード集め手伝ってる人も騙されてるやつか同業者
- 17 :
- 説明してやるなよ…
- 18 :
- なんだこのマッチポンプ
- 19 :
- >>16
いや、こないだ対戦中にフリーズしてPC再起動したらデータ吹っ飛んでたぞ
まぁ切断して上位行っても楽しくないし晒されるだろうし
- 20 :
- 先日の大会の優勝デッキが黒デカブツのリセット厨ってあったから作ってみたが普通に勝てるな
白虎リッチがひけんときの保険としてデュラハン追加で計黒3種を出すだけの簡単な作業です、ほんとうにありがとうございました
おかげで枠食いまくりで今Verはまったくと言っていいほど遊びのスペースが無いわw
- 21 :
- モロバレでも切断厨がレートに居座っているのはどうかと思う
不正行為が発覚したらレートに載せないとかしてくれないかな
勝利の栄冠というものはもっと神聖にして不可侵であるべきだと思うの
- 22 :
- 潔癖症だと生きてるの辛くならない?
- 23 :
- もしそういう不正をなくそうとするのなら
試合開始と同時にレート支払って、勝ったら増加レートと共にその分も取り返せるようにしたらいいのかな
どちらにしても俺はランキング載れないだろうから正直なんだっていいけど
- 24 :
- コボルト使われるとむかつくが
ビホルダー使われるとむしろ嬉しくなってしまう
ふしぎ
- 25 :
- フリーで対人戦積変わらなくなった??
- 26 :
- >>19
やっぱそのケースもあるのか
切断しても楽しくないもんな
- 27 :
- デッキデス使ってると霊媒が怖い。
- 28 :
- デスマスクにおとされたイカで逆にデッキ破壊くらったりするよね
- 29 :
- 信じられねえ 同じ相手に17連敗した・・・ありえねえだろこんなの
デッキの相性とかそういうレベルじゃない怖い
- 30 :
- そういえば探検家バクテリアの保険として預言者使えるんだな
- 31 :
- 信じられないかもしれないがレート1005に会った
勝ってから気づいたんだが地雷ってレベルじゃねえ・・・
- 32 :
- >>31
多分いくつか前のverデータをそのまま引き継いだりするとそうなる
3桁とか稀に遭遇するね。復帰組
- 33 :
- だからサーバ側でデータ保管するようにしなきゃ解決しないと
一年以上前から言っておるだろうに…
- 34 :
- 相手四色使ってきた。
- 35 :
- ああ解った。ヤタガラス入れて、青赤緑ってできるのか。
- 36 :
- やっと年末進行終わったんで、久々にプレイしてみたら
度を越して超引きゲーになっててワラタw
そういうゲームだと思うことにするわw
どんな地雷デッキ組もうかなー……
- 37 :
- 地雷デッキやられて悔しいから俺もやるわってことですね
気持ちは分かります
- 38 :
- 煙煙……白虎とかウィッチ煙リッチとか止めてくれないかな
勝手も負けても釈然としない
煙は前の仕様でいいよ
- 39 :
- わかった
やめるよ
- 40 :
- むしろガンガンやってクソゲーにして修正させるのが正しい
- 41 :
- そもそも、白虎やリッチで運ゲーに持ち込んで
メドや死神で勝つのは煙強化前から結構よくある戦術だったからな
煙が無くてもヌードル玄武からでも精霊からでもウィッチからでも使い魔からでも始動できるだろう
- 42 :
- そうなんだけど、煙は6枚入れられるから安定度が違う
- 43 :
- 煙は墓地重複効果、色別でもいいと思うんだ
- 44 :
- 3T目に消費魔力合計0で出せてはいなかったけどね
順番に3T,負け3T,LD-1+3T,4T〜と始動もリスクもダンチ
よくウィッチは魔力増加の修正が入らないなと思うよ、割に合わない
- 45 :
- じゃあ効果:次ターンの消費魔力量-4で(使用効果のコストも含む)
- 46 :
- ウィッチは次の手の選択肢が広がって読みづらいのと
相手に合わせて勝ちスジを変えやすいから強カードだと思う、と
昔そう言ったら、意味わからん会話にならないって言われて否定されたんで怖い
- 47 :
- あぁ前スレの
ウィッチ強いから修正派とそこまで強くない派のアレ
どこまで粘着だよ
客観的に見て噛み合ってなかったぞ
- 48 :
- ウィッチが強いというか初手ウィッチが強い
- 49 :
- ライフ1を差し引いても強いって言えばよかったのかなあ
俺にはどう伝えればいいのかよくわからかったよ
- 50 :
- ウィッチは1点献上するけど、次ターン6コスあるから2点取ることが容易
対策もごく一部のデッキを除いて難しいから強い
- 51 :
- ウィッチはダクエルリッチ白虎にクジラ・・・と封で使うことが多いから
相手に何もさせない点で、ライフ-1はペナルティになってないのが酷い
「初手ウィッチ→メドゥーサor混沌」といった高速展開なら十分アリなんだけど
- 52 :
- ウィッチは前半に出せれば強いけど後半はゴミでサメ読みぐらいにしか使えない
今はデュラハンがあるから上手く使えば後半も生きるようになった
ウィッチは強いカードだと思う
ウィッチ対策は初動が速いデッキ
シャーマンが崩れた今、オトシゴ火柱ということになるな
- 53 :
- 今のままじゃ良くないのは間違いないよな
Iの譲渡でどうだ
- 54 :
- 緑ドラゴンのHPは7が妥当な気がするんだけど、どうだろう
- 55 :
- その手のカードはカードプールが広がれば強くなるししょうがない
- 56 :
- イニありウィッチが強いだけだしイニがこっちにあれば対応できる
つまり運ゲー
- 57 :
-
- 58 :
- 使用効果はライフ-1、魔力を現在のターン数×2増やす、
ぐらいがいいんじゃないか
- 59 :
- そうするとライフ-1が重すぎる
スタートダッシュできないウィッチなんて何の役にも立たない
- 60 :
- 魔力ロックの弱点てレベル1をだしまくることかな?
飛び火とか
- 61 :
-
【社説】 「韓国大統領、慰安婦問題で日本に誠意求める…なぜそう主張するのか」「韓国の人は、日本の資金出しや謝罪知って」…朝日★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1324371760/
- 62 :
- >>60
使い魔があるが、大抵「可能ならば」魔力ロックをかけるデッキが多い
普通の戦闘手段も入れているから、アンチデッキはほぼ無理
- 63 :
- >>60
なるほどうまくはいかないものだな
thx
- 64 :
- ウィッチ変えなくていいよ
というか最近下方修正案出すの多すぎ
単にデッキの流行り廃りで見かけるの増えたレベルでさ
トラバサミの修正直前みたい
- 65 :
- >>62だった
- 66 :
- 単にカード本来の強みの部分だけ上げて強すぎっていってるところがあるよね
安定してないカードに対しても強みだけ挙げるから強すぎるように思える
- 67 :
- >>60
赤青で初手L1(尖兵や、見習い魔女)→踊り子→飛び火
とかやるデッキだとダクエルデッキに困ることはほとんどないよ
純正な海賊船デッキじゃなくてデッキに海賊船2枚だけ入れてる準海賊船デッキだけど
魔力ロックメタ以外にも赤青海賊船強いしな
- 68 :
- よく考えてから書き込め、不安定だから問題なのよ
手も足もでない封か、それを損ねたら産廃なんていうカードがどういうゲームを生むか考えろ
I委譲か、次T使用コスト軽減が妥当だなあ
- 69 :
- 黒の存在意義自体否定するような意見だな
- 70 :
- どちらが考えてないのかなと思うわ
どんなゲームにもいるが運要素否定すればいいと思ってるやつは多少頭使え
- 71 :
- 手札全壊で、魔力に破壊した枚数分加える
- 72 :
- 赤青水先組んだんだけど診断してくれないかな?
水先3イフリート3騎兵1赤い煙3青い煙3
カニ3ヤドクガエル2クジラ2サメ2赤マント2
イソギンチャク1翼竜1
どうかな?
- 73 :
- チャットが入ったら音が鳴るようにしてくれないかな
いつも気づくのが試合後なんだよ
- 74 :
- >>70
>>68が運要素の排除に見えているなら、一度そう明言しておいてくれ
それだけでもとりあえず、今日のうちはバカのID1個の排斥になるので助かる
- 75 :
- ウィッチ嫌いっていう人もそりゃ居るだろうけど
そういう人は2ターン目からクリーチャー出す構成にしてる人が多いように思える
1ターン目からクリーチャー出して攻めてくデッキなら序盤2点差つくことが多いから初手ウィッチもそこまできつくもないんだけどね(それでも初手ウィッチキツいっちゃキツいが相手はライフ1犠牲にしてる訳だからね)
ディラハンも速攻で使えなくなったし
- 76 :
- シャーマジロなんてめっきり減った品
今は二色になるが火柱か?HP1のさそりはさすがに使う気にならん
- 77 :
- >>72
サブはそんなに埋まらないし、水先から出すにしてもイニ有りの騎兵は弱い。1ターンで死んじゃうし
リセット用も兼ねて朱雀の方がいい
あとカニ3詰みでナーガを入れない手はない
- 78 :
- シャーマンの使いどころが分からん
- 79 :
- ウィッチが流行ってるなら対策しりゃ良いだけの話だろうが・・・カードゲームなんてそんなもんだろ。アホか。
- 80 :
- いまでも上手く飛んでくると投了まであるぞ、シャーマン
ただ、珍しいレベルに関係する能力なんだから
すこしいじればもっと上手い環境にもできる気がする
- 81 :
- >>79
×対策
○自分も使う
カードゲームならこうだろ。アホか。
- 82 :
- >>72
初心者みたいだから
これ見てデッキの参考にするといいよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14794623
- 83 :
- >>76
初手から攻めてくデッキって色々あるよ?
別に昔のハエトリ老婆、シャーマジロみたいなのじゃなくさ
例えば、昔スレで青黒の海神、煙高コストっていうデッキ晒した事あるけどあれとか
赤黒で尖兵、飛び火を初手に出してく呪いトラボルトとか
現状の環境でも色々と
- 84 :
- >>74
安定不安定を運用そのこと指してないんだったら俺の勘違いだわすまない
- 85 :
- 初手ウィッチに対して完全に封する手段が開発できれば恐るるに足らないがなんかあるかね
2ターン目クジラを考えたら1ターン目に何か出すことは確定だろうけど
- 86 :
- >>85
除去引かれない事を祈って、性能高めの小粒に先攻貼るくらいじゃないのか
デスマスク投げてフィニッシャー落ちる事祈るとか。祈りばっかりだ
- 87 :
- ワーエレファントさん
- 88 :
- 初手ウィッチは弱体化するとしたら1/1が一番いいんじゃね
イニある時でもゴブパラとか一部のレベル1には弱くなるし
- 89 :
- って初手いらねーな別に
- 90 :
- 戦象はウィッチ→ダクエル→ダクエルで魔力4なので使えないし、
使えたとしても白虎・青龍・リッチ撃たれたら押し切られる
と、ワーエレデッキでレート1700台まで上ってきた俺が言ってみる
- 91 :
- ワーエレデッキと自称するならもちろんワーエレさんは3枚積みだよな
- 92 :
- もちろんさ!・・・世界樹で押し切ることも多いけどな!
- 93 :
- ワー象さんは最近はその強さが知られてきたのか
初手ワー象も意外とよく見るようになってきたよね
2Tなにも出て来ないと、手札事故よりワー象を疑うようになった
- 94 :
- とまあ口先だけでも説得力無いのでデッキ晒し
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2414463.jpg
勝率レートは1730〜1650の間をぐるぐる回ってる
少なくとも1600以下に落ちたことは1度しかない
基本の流れは
(待機)→(待機)→ワーエレ召喚→待機所のワーエレをコロポで増やす
戦場のゾウをラッパ妖精・植物使いでサポートし続けるのがコツ
ゾウはI有なら補助なしでシーサーやヤマタノオロチすら倒してしまうので侮れない
バニラ特有のステータスの高さを維持することで正面突破していく
世界樹は手札にゾウがないとき用。煙使えば3ターン目に出せるし、コロポで増やすのも強い
ガーディアンはゾウのHP+1に使えるけど、あまり期待せず世界樹の防御に使うべき
ステゴは世界樹をサメや青龍で取られた時のカウンター
イソギンチャクはラッパで対処できないデュラハン・赤破壊に刺さる上、ゾウ同士の入れ替えで
ラッパと同じように使える切り札
待機所がサポートの弱小クリーチャーで埋まりやすいがワーエレには致命傷にはならない
自分のライフが2、相手のライフが1で朱雀を使ってきそうならワーエレを使うこと。
そうすれば相手の戦場にゾウが残るので朱雀が出れなくなる
先発ワーエレで基本勝負は決まるが、そうでない場合は世界樹と長寿王でじっくり巻き返しを狙う
■メリット
@ウイッチクジラを完全粉砕。トラバサミも90%無意味。そんなカード使ってる間にライフ全部取れる
Aダクエル等の魔力ロックは完全に決められない限り、ゾウ2体分の戦力で押しつぶせる
B煙からドヤ顔で出てきたオルトロスをいきなりゾウで粉砕するのが快感です
Cサラマンダー涙目。回復・復活メインのデッキなので負けるわけがない
Dマジシャンでゾウを焼くには魔力が8も必要なんだ!その上もう一匹いるんだ!素直に朱雀撃てよ
■デメリット
@2ターン目に撃墜王でワーエレ落とされても泣かない
A黒ドラゴン等のファッティをミミックで量産されると対抗手段がなくなり摘みます
Bデッキデス勘弁。マジ勘弁
C墓荒らしは無理ゲー。止める手段がありません
D完全に同じタイプのデッキと当たったことがあるが、決着は山札切れだった。
気が向いたらアレンジして使ってみると面白いぞ!
- 95 :
- ラッパ野郎入れるくらいならシーサーペント様いれろや
- 96 :
- ウィッチはそのままでいいだろ
ライフ4のゲームで1払うって相当なデメリットだし昔からそれで問題なかったし
- 97 :
- なるほどな、二枚出る象はコロポとはシナジーかなり高いよな
- 98 :
- >>96
「昔からそうだから変えるべきじゃない」って、すごい主張だな
環境の変化とともに入った全ての調整と全ての新カードを否定するとは、たまげた奴だ
- 99 :
- なんかもういい加減ウザイな
議論したいならそれでいいけど一々一言余分だよ
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プロ野球 オーナーズリーグpart47
大戦略スタン8 part9
三国志SAGA〜戦火の嵐〜質問スレ Part6