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2011年10月1期ブラウザゲームCosmicCommander コズミックコマンダー CC Part4 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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CosmicCommander コズミックコマンダー CC Part4


1 :11/12/24 〜 最終レス :12/01/01
コズミックコマンダー公式
ttp://www.cosmiccommander.jp/
前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1324002704/
毎週木曜日 10:00 〜 13:00 は定期メンテナンスです
※定期日時以外にもメンテナンスを行う場合があります

2 :

3 :
…こんな物を拾ったぞ
[>>1乙]

4 :
>>1には乙性の武装が有効らしいッスよ!
ジャガーさんはアリーナでコツコツ溜めたフィザでなんとか代用きくし
ビクトリーとマッハナイトもなんとか戦力に組み込める程度には揃って来た
…今度はソードウイングが軒並み引退しそうで足りなくてヤバイ
蜂オンリーだと火力負けするし対機動用の前衛がいねぇ

5 :
>>4
G3のプリストルかスコルタンを待て

6 :
ビームガンとレイピアで武装している剣鳥は中衛としては優秀だが特別前衛に向いているわけではない

7 :
>>6
前衛自体不足してるから前に出さざるを得ないんだよ…
無属性の固い奴きてくれー

8 :

前スレでプレイしなくなった人は援軍枠に数えられなくなるって教わったけど
グループ10人で援軍枠が2に戻ったって事は6人はすでにプレイしてないって事か
大丈夫かCB

9 :
この手の質問多いけどさ
前衛が必須と思い込みすぎじゃない?
例えば俺の場合だとワシ在庫使いきったので
中列マッハ3後列ハチ3にしてみたら
敵がG2機動メインなら普通に勝てるんだけど、それじゃダメなの?

10 :
>>9
相手が重装タイプの場合マッハの位置に何置く?

11 :
>>9
それ結局、マッハが前衛の役割こなしてるだけじゃないかな…
実際、こっちは前衛ハピトリG2マッハ3体、中衛リペアG1蜂3体だけど、
少なくともM2-09までは対機動用として困らなかったよ

12 :
マッハもG3で遠衝撃/遠熱性になるから専ら後列になる

13 :
すまん、話ややこしくするんだが、
そもそもラウンドがかわることによるライン移動ってどうなってんの?
少なくとも2ランド目以降は列が空いてたら詰めてるよね?
最初のラウンドだけは詰めてない、でいいのかね…

14 :
>>12
G3になった途端マッハコアの在庫処分どうするか悩みそうだ
約60あるんだけど…

15 :
G3マッハは以前のβの時えらい強かった記憶が

16 :
よく前列無しで中列と後列に配置してるひと居るけどカッター持ちの挙動を見る限り
前列が居なくなった時点で中列が前列扱いになってると思うんだよね(配置の時点で前列が居なければ最初から)
自分が見てる限りでは
1)
自軍前列のカッター持ちは敵の前列が居なくなるまで中列の敵に殴りに行かないが
敵の前列が居なくなると中列にも殴りかかる
2)
自軍中列のカッター持ちは自軍前列にロボが居るうちはカッターを使わないが
自軍前列のロボが全滅すると中列からでもカッターを使う様になる
見落としがあるかも知れないので他の人がどう見てるかも気になる

17 :
>>15
いつだったかのβはマッハボム/ミサイルが衝撃/熱性の両属性だったからな
有利な属性があればそっちが適用されたからそりゃ強いわ

18 :
一番前の位置の機体が最前列扱いじゃないの?

19 :
>>16
アリーナ使って簡単に検証してきたけど、それで間違いないっぽい
ちなみに、検証したのは後列に射程1マス格闘武器持ち3体の部隊
あと、それに前列中列を1体ずつ加えた部隊
あと、俺が勘違いしてたけど、ラウンドが終わるごとに移動してるわけじゃないのな

20 :
>>10
前列フィザ3
中列カエル3
でやってたけど
中列ビクトリー3
後列カエル3
でもいけることがわかったので最近は後者だね飛行もいけるし
敵がG2の話ね、ようやくM2-3クリアしたとこだし
>>11
うんマッハが前衛だろうね
そもそも前衛タイプでこだわらず
マッハを前衛置いても勝てるよって話なので
>>13
あれは詰めてるの?単なる判定の演出かと思ってた
前衛なしスタートで中列が近接1武器で殴りに行ってるなら射程は1なんだろうな
公式で明確な説明がないので想像だけど

21 :
日付変わってたかおまえらメリークリスマス
>>9が俺ね

22 :
>>21
言われるまで日付かわってるの気づかなかったw
メリークリスマス
ちなみに俺は>>11 >>13
>>20
なるほど、そういう話だったか
いかに俺の中でマッハさんが前衛タイプであるかっていうね…

23 :
前列がいないと前に詰めるのは仕様
部隊配置時にずらしておいても無意味
意外なことに英語圏でもアメリカとか多民族国家では
他の宗教への配慮としてあんまりメリー〜って言わないらしい

24 :
>>20
何気にV1はジャガーより硬いからね
対飛行には3体壁にして後ろに蛙を置いてるよ

25 :
すまん
同じこと書いてたな

26 :
月曜にG3来るって判って以降、素材が勿体無くてG2じゃロボ製造出来ないでゴザル
ちょうど寿命だった部隊が多くてとうとうミソ用部隊が10隊→3隊に減ったでゴザル
基地が広くなるのにあわせて部隊が減るから妙に寂しいでゴザル
せっかくの休みだけど今日は自分のミソはお預けだね

27 :
そろそろカエルのコアが切れそう
37個しかない
消費激しいしかなり厳しい
レベル7で今回のクールは終わりかな?

28 :
クールとジェネレーション勘違いしてるぞ

29 :
>>28
いやぽんぽん手に入らないから残りのG消費しても7どまりってこと
6→7で80000とかだから7→8で200000ぐらいになりそうだし

30 :
7→8は16万くらいだな
8以降とか考えたくない

31 :
>>30
ただ倍になってるわけではないから
200000だと思う
5→6は30000ぐらいだったし

32 :
カエル、蜂、キャノボのコアは援軍でも手に入るから
残り10分未満とかの所にガシガシ送って時間当たりの戦闘数を増やしてれば増えるんじゃない?
拠点落しに成功すれば自分が戦闘に参加しなくてもコアは出るよ
特にこないだのメンテからは「参加してないのにコアもらえる」ケースが増えてるッぽい
援軍枠が6ページもあった頃はそれでキャッシュ稼いでたんだけど
最近はすでに3ページぐらいしか出ない事多いからなぁ

33 :
ttp://sns.cosmiccommander.jp/img.php?filename=d_1694_1_1324698170.jpg
(´・ω・`)ほらよ

34 :
>>27
何でそんなに減ってんだ
どうしても困るようなら節約上手にでも登録して入賞すれば1日1体は確定だぞ
>>33
おいまてこらビーゾルコアの数ry
どんだけヤリまくってんだよ

35 :
>>34
毎日3体貰ってる
カエル、ハチ、キャノボだけでやっててカエル軸にしてるから消費がハンパない
特にメインミッションとかな
毎日10体ぐらい消滅してる気がする

36 :
>>35
うちは1日20以上吹っ飛んでるけどまだ余裕あるぜ
救援出しまくって頑張って稼ぐんだ

37 :
損傷激しくて今日ヘリコをどう乗り切るかがきつい
明日G上がるから新しくV1ジャガーフェザ作るのももったいないし

38 :
ライフル持ち敵ビクトリーのハッピートリガーつええ…
これはG3マッハにも期待していいんだろうか

39 :
だってあれペイロードライフルだよ

40 :
間隔長めの単発系通常射撃は攻撃スキルと相性が良いからな。
もっともゲージ貯まるまでが一苦労だけど。

41 :
多分既出だろうけど
LIFEが0になっても基地に帰らなければロストしないんだね
自分のメインミソに1部隊出したらLIFE0になったけど次のフェイズも続けて配置してたらロストする気配が無い
ロストさせないために勝てない相手に無駄に戦う事を「強いられている」感じがしなくも無いけど・・

42 :
ゲームバランスのしわ寄せでこんな戦いを強いられているんだ!
とりあえずチャージUにロマンを感じる

43 :
>>41
フィザ「今回も暴れまくったなジャガー!さぁ基地に帰ろう!・・・ジャガー?」
ジャガー「・・・」
フィザ「そうか、あの時既にお前は・・・」

44 :
(´;ω;`)

45 :

こまんだー、いままで、とてもたのしかたです。
よくげきはされておこられたけど、やくにたたなで、ごめんなさい。
こまんだーが、いれるよていの、じーすりーはあたしのいもおとです。
いもおとだけど、あたしみたいに、やくたたずではありません。
すなおなこで、ひこうも、とくいです。
すたいるもいいから、ほんとはちょっと、くやしいです、
いもとを、かわいがってもらえると。おねえさんとして、うれしいです。
いままでつかえないこで、・ごめんなさい..
そして、つかってくれて、ありがとおゴザいました。
あたしは、もう、きえちゃうけれど¥、さいごに、おねがいがあります。きいてくれると、うれしいです。
こまんだーの、もっている、まっはのコあ、すてないでください。
あたしが、はいっています。いまのあたしじゃ、ないけど、あたしです。
どきどきみたり、さわったり。、してくれるとうれしいです。
こまんだーにあえて、まっはは、
しあわS

46 :
どこを縦読みだー

47 :
イイコピペダナー

48 :
MEたん・・・

49 :
メインミッションでブリストルコアもらったけど使えるのは明日から?

50 :
>>49
だろうね。
つかG3どころかG4からのコアが既にあるんだが…orz

51 :
持ってる限りだと、プリQとゴースさんと朝雄とアクイとオウルビートは解禁だな

52 :
先行キャッシュガチャ組みだけど
ビーソルは450、フログ450、キャノボ500、ジャガ150、モグ120、スコさん100
剣鳥100、 メカルド100くらいずつあるな

53 :
俺も未使用コアそんくらいだな、ジャガー70しか残ってないけど
代わりにモグニが200個余ってる
先行してキャッシュガチャを大量に回せたやつはかなり楽にプレイできる・・・
と思いきや、Gの割りにメインが進んでてマゾいんだよなあ

54 :
>>52-53
羨ましいな、おいw
俺はその5分の1から3分の1ぐらいだよorz

55 :
進行度ランクって金払わないと溜まらないの?
2時間ずつ待ちながらやると溜まらないの?

56 :
SNSの日記を進行度で検索してみろ
現実の時間で早くだとか、他のプレイヤーより早くだとか
諸説あるからどれが正しいのかまだわからない
俺の体感では少ないフェイズでクリアすると進行度が上がってるように思う

57 :
他プレイヤーとの相対位置だと思う
後発組で今進行度4だけど、2-05ぐらいのときは進行度2だった
他引き離して速すぎると進行度5でEXになって足止めというのもつじつまが合う

58 :
ああ、つまりミッションのフェイズ数が関与するのではないのか・・・。
正式サービス開始時に登録して今M1−6だけどこれはレアコア手に入れるの無理か。
新規には優しくないな。

59 :
まあ少ないフェイズ=他人より高速でミッション進行だから
結局同じ意味になるのかもしれないな
ちなみに俺は今3-05でEXが2回目だね
たしかに2-05の時は進行度3か4だったと思う

60 :
>>57
今、ミッションいくつ?
俺も体感ではフェイズ数のような気がする
おれは今2-10の進行度3。2-5の頃は進行度4だったが
朝ちょっと触って無駄にフェイズ進めたら進行度落ちた。

61 :
あと、時間短縮使っても進行度上がらん気がするね
寝る前に一気にすすめてミッションクリア状態で放置がよさげ

62 :
>>60
今3-02で進行度4

63 :
俺は他プレイヤーとの相対位置に一票入れとく
ちなみに俺はM2-10で進行度3(矢印3つ)で、下がったことは無い
Oβ最後あたりで始めて、M2あたりから急に進行度が上がり始めた
他プレイヤーを追い抜いたから上がったのか、
慣れて少ないフェイズで攻略できるようになったからなのかは判別不能

64 :
おれんとこの矢印4つ黒いんだけど
進行度0なの?それとも4なの?

65 :
あと、新規さんが追いつくのは大変だけど、進めること自体はだいぶ楽だと思うよ
後の方が使える機体は強力だし(EN制限がきついなら後衛だけG1とか)
救援も強力な機体多いだろうし
ジェネレーションと関係無くキツいとしたら、CASHロボダスが無い所かな
>>64
俺は左から緑になってる矢印の数を進行度として言ってる

66 :
矢印と言っても、黒矢印の有無の上に色矢印があるから最低10段階以上jあるのかな?

67 :
そうなると・・・現時点では早くクリアしようがしまいが貰えるコアは変わらないのか。
10段階って気が遠くなるな。
そういや、ボスを救援に来た部隊に倒されると手に入るアイテム少なくなったりする?
逆に、救援に行ってボス倒すといいもの手に入るのかな?
最近ボスの所に救援が到して手柄取られることが多い

68 :
>>66
緑になるのか
おれ2-5だからやっぱり相対的にランクつけているのかな?

69 :
>>67
何度か救援の人がトドメ刺したけどあんまり変わらん気がする
救援行ってボス倒しても手に入るのはマターと
下級御三家のコアのみで取得CASHが変わるぐらい。
進行度が上がる条件は公式でちゃんと説明してほしいね、
リアル時間なのかフェイズ数なのか現状ではわからん

70 :
救援先の戦闘全体で敵が多く倒せればその分報酬は増える
自分が活躍しようが何もしなかろうが、報酬におそらく変化は無い
ただし自分の部隊が倒せないとスコアが入らない
自分のメインを救援で倒されても報酬が減ってる気はしない
が実際はどうなのかはわからないな

71 :
>>67
個人的な感想なので実際はどうかわからないけど
報酬は「スコア」に影響されてるっぽいのでボスのとどめそのものにはあまり意味は無いと思う
戦果報告のスコアが高いほどよい素材が出る傾向のようなので
スコアを高める意味で、出来るなら自分でとどめ刺した方が良いんじゃないかな
(蛙とかのコアはスコアより、単に運だと思うけど)
あと、救援に行ってオイシイとこ取りしたり、大活躍してもマター以外の素材出たことないなぁ
救援はライフの減りが少ないからライフ損耗に対するEXPとキャッシュ取得率が良いから行く感じだな、自分は
>>70 救援先で戦闘が発生しないとマターが出ないので一応影響はあるかと・・・

72 :
救援で一人で全滅させてもたまにコアが混ざってもらえるくらいだな

73 :
ほとんどコアとマターばっかだが素材も出る、アインダイトとか
基本的に「Gの進んだ敵が」「多く」倒されないとcash報酬は少ない
自分が一機も倒してないのに1000cashにアイテム3種とかもあるから
スコアは関係ない

74 :
>>73 おぉ!そうなんだ、ありがと、良いこと知った
ん!?
だとすると先にすすんだミソに救援に行くほうが儲けが良いって事かな
後発組みは救援に来てもらえなくなっちゃわないか心配だな

75 :
いや、すまん関係ないは言い過ぎた
不確定要素が多すぎるから関係あるかもしれないが
俺の体感ではあまり差を感じない

76 :
>>74
貰える経験値一緒だから狙う物にもよるんじゃないか
初期ミッションは撃墜されてLIFE減る危険性も少ないし救援に行きやすい

77 :
明日に備えて生産制限してるけど
流石にそろそろ残り物の寄せ集め部隊チックになってきて辛い

78 :
俺も軍縮感が半端ない
余裕あるコア以外は今生産する気にはならないしなあ

79 :
他のコアケチる為にビーゾル部隊でやりくりしてたら
今度はビーゾルコアがやばくなってきた
救援送りまくってなんとか増やさないと…

80 :
高レベルのミッションはライフ減る云々より敵がウザすぎて誰も配置してないと救援送るの躊躇う

81 :
おちた?

82 :
救援先の主がここを攻めると目印を置いてくれたら本当に助かる

83 :
クソゲーを誤魔化すために早い段階でアプデ予告で引きつけてるだけで
実際アプデされても大してかわらん
むしろ早いアプデ宣言のせいでつまらんゲームに更にブレーキかけて酷い事になってる

84 :
oi,ボス頑張って6フェイズで倒したのに
進行度が黒5から黒4に下がったぞどうなってんあ

85 :
>>84
それは進行度0から1になったのでは?
緑矢印の数だぞ

86 :
>>85
今新規で登録すると黒1から始まるぞ。
M2中盤でM1以下って事は無かろう。

87 :
黒1→黒5→緑1→緑5
右に行くほど先にいる

88 :
進行度ってミッション単位かと思ったら全体でなのか
更に黒矢印もカウントされるとは・・・このゲーム説明少なすぎる

89 :
G2の生産調整でV1さんがいなくなったけど、これはメインミッション進められる気がしないな

90 :
>>65 だが、おまえらに言われて初めて黒矢印の存在に気付いた(?)よ
進行度いくつじゃなく、緑3とか言うべきか

91 :
エスカゴットをうまく使える編成を教えてくれ

92 :
コアより先にプラチナスさんが無くなりそうだ

93 :
そういえば高級素材が少しずつ出るようになってきたが
G3で必要ってことはないよな…?
5部隊(アリーナ用3部隊)まで減らしたのにG3入ってロボ作れないとか悪夢なんだが

94 :
ランキング二桁後半だけど、進行度が黒の4〜5。緑になったの一回
しかないなぁ。まったりプレイ中。
しかし、ジャガーさんのコアもう一桁しかないよ。ペチ。

95 :
とりあえずメカルドさんに期待する
きっと化ける・・・きっと・・・

96 :
>>93
高級素材はまだ使わない…はず
少なくとも過去βでは使った覚えがない。

97 :
G3では高級素材は使わないはず、ただし中級素材が多く必要になってくる
ぶっちゃけ素材=ロボのコストだから作れる数に限りがあるし
G3入ろうがG4になろうが、G1機体を一切使わないという事は無いと思うぞ

98 :
>>96-97
thx
G1も使うこと想定したほうがいいのか。後衛中衛で見繕っとこう。
スリージマター約100個、プラチナス約70個しかないんで、少なくともG2は必須だよなぁ…

99 :
>>97
ビーゾルなんかはG2、G3と接近戦仕様だから
中衛リペアとして使うならG1ビーゾルにもまだまだ需要あるよね

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