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2011年10月1期ブラウザゲームMONSTER×DRAGON デッキ晒し&鑑定スレ part2 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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MONSTER×DRAGON デッキ晒し&鑑定スレ part2


1 :11/12/27 〜 最終レス :12/01/01
MONSTER×DRAGONのカードデッキを晒し合うスレです。
デッキのアドバイスやカード情報の交換などに使いましょう。
■デッキ晒し方法
[マイカード]→デッキ選択→左下の”デッキ公開用URL”をコピペ
※注意
 URLはカードNoやレベルの偽装が可能です。
 レアが揃いすぎている非現実的なデッキに釣られないように。
次スレは>>950
・公式
http://monsterdragon.jp/
・公式ヘルプ
http://monsterdragon.jp/help/
・前スレ
MONSTER×DRAGON デッキ晒し&鑑定スレ part1
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1323199586/
テンプレは>>2以降

2 :
■デッキ公開時のテンプレ案
(デッキURL)
【フォートレス】:
【使用マップ】:
【戦い方】:
デッキURLには短縮URLを用いる(URLが長すぎて専ブラでリンクにならないことがあるから)
短縮URLはどこのでもいいが、セキュリティの問題からワンクッション置いてくれるhttp://1cc.jp/を貼っとく

3 :
http://brgwiki.info/ff/card.html
↑ログインしてればカードが引ける
http://brgwiki.info/ff/
↑カード名をクリックすればオークション画面にいける

4 :
http://p.tl/Q33N
【フォートレス】: アマデウス
【使用マップ】: ウィンド・ライトニング
【戦い方】:前衛についていきサポートと回復・防衛割ったりするデッキ
フロウ入ってるとはいえまだまだ重いので軽くしたいのですがアドバイスをいただけないでしょうか?

5 :
本スレ転載
■デッキ構成の基本
コストは4.5〜5の範囲で5を越えるものはNG
少なければ少ないほどいい、わからなかったら4.5にしろ
(狙撃フォートレスなら多少多くてもいいかも)
防衛カードは5〜8枚、攻撃特化や回復デッキでも±1〜2枚の範囲に
10枚以上は多すぎ、初心者は7枚安定
補助特化デッキはいらない、攻撃も出来るのが前提
地形を踏まえたデッキ属性の相性
 火
土 雷
水 風
 氷
単色の方が特色がでて強くなる傾向にあるが
揃いきらない間は上記の中で隣り合うもの同士を意識して
デッキ構成をするといいと思う。
マップ別 {先頭がメイン属性、()は端等に多いもの}
ドラグニカ      雷 風 (火)
クロスファイア    火 土(雷 風)
ライトニング     雷 風
ウィンドガーデン   風 雷
アイスパラダイス  氷 風
ウォーターブリッジ 水  (氷 土)
ディープスワン    土 火 (水)

6 :
>>4
中途半端って印象
カード割るならもう少し雷欲しいし
天狗使うなら風が少なすぎる
回復系も少ないし
ダンタリアンとプリンを抜いて風か雷の攻撃カードと防御カードにしたほうがいいかな
プロテスもいいけど風マップはマイティも喜ばれる

7 :
http://p.tl/37My
【フォートレス】: エルダナイト
【使用マップ】: 風、雷、ドラグニカ
【戦い方】:防衛割りメインデッキ
まだ未完成の雷デッキですが防衛をアドラメルク*3キュクレイン*3にしようと思っています
他に入れ替えや追加したほうがいいのがあればアドバイスいただけないでしょうか?

8 :
>>7
http://goo.gl/BxoZD こうすればいい

9 :
http://p.tl/m8tQ
【フォートレス】:ブラッドキャノンorエルダナイト
【使用マップ】:氷等
【戦い方】:持ってるカードで組んだデッキ
やり始めてまだ30戦ほどですがゲットしたカードでデッキ組んだ結果こんなデッキになりました
今はオークションの為にギルを貯めてる所ですが入れるといいカードあれば助言お願いします

10 :
>>9
センスあるとおもうから好きなカードいれればいいよ

11 :
>>5
何故か本スレ転載って書いてあるがそれこのスレのために作られたテンプレだからな

12 :
>>9
30戦でこれならいいかと。PPの振り分けの優先度が高いであろうシリオンLV10だし。
強いて言うなら、氷デッキとして氷の影響を受けるのがマティウスだけなんだよね。
カードが少ないから仕方ないんだろうけれど。
あとは氷のマップは戦闘力+1000とか+1500とかが多いから、
個人的には補助はバーサクよりかは「ねらう」を増やした方がいいかなとは思う。
多分、周りの仲間は+1000とか+1500の氷デッキが多いと思うから、
基礎攻撃力が強い無属性にねらうをつけて、どんどん割っていくと味方は助かるとは思う。
そういった意味でクリスタルをもたないのであれば、防御もコスト3を使うとかそういう手もあるかとは思う。

13 :
>>9
バフ3は少し苦しい
属性特化型なら手札を捨てるカードで余ったバフを処理できるが
このデッキだとバフが手札で腐ってることがよくあるんじゃないかな
氷マップなら端っこじゃないと火雷のバフが使えないのも苦しい理由
ちなみに資産があればアストラルフロウが氷風地形で使いやすいことも踏まえて最適解になれると思う
ただし、相場がかなり高い上次のアプデでどうなるか分からないので無理には勧めない

14 :
>>10
>>12
>>13
とてもわかりやすいアドバイスありがとうございます
バーサクを抜いて狙う2枚もしくはアストラルフロウを入れてみることにします

15 :
アスフロ火です。
http://1cc.jp/djmoie
オクでそれなりのカードがあれば教えていただきたい。

16 :
>>12
ちょっと横入り失礼。
実はシリオンが評価高い理由が全くわからない。
自分は攻防どっちもいけるといえばいいが、実際は重いだけのイマイチカードだと評価してる。
馬鹿にしてるとかそういうのでなく、純粋にわからないんだ。
その根拠となる考えを良ければ教えて欲しい。

17 :
>>16
シリオンは全カード中防御力No2
これがだめならシェルタドラゴンもいらん

18 :
シェルタlv10 攻3000 防4000 コスト6
シリオンlv10 攻4200 防3900 コスト6
シリオンは攻撃も防御もできる万能カードだぞ
これが評価されないはずがないだろ

19 :
>>17
早いレスありがとう。
なるほど、防御力の面で見ればそうだ。
6コストのものはもっと役割に特化してるべきかという考えだったが…
攻撃力の高いカードに目を引かれ過ぎていたよ。

20 :
>>18
そうなんだよ、防衛力3900なのにシェルタより攻撃力1200も高いんだよ
こんなに差がついてるのはシェルタが土だからと考えるべきなのか

21 :
>>15
こうしろゴミ
http://p.tl/Ldfp

22 :
そういえばそうなんだよなあ…
ヴェンディゴは前から高評価だったのに、どうしてシリオンは外してたんだろう…
ちょっとシェルドラと入れ替えてくる!
>土だからなのか
…そう考えるともう少し硬くしてやるべきか悩むところだなシェルドラ

23 :
>>21
フレイムドラグーンとジャンプは無理です。

24 :
>>22
ヘルハウンドとブライの防御もかなり違うし
「最高値」はやはりでかい
シェルタとヘルハウンドが結局人気な現状が物語ってる
デッキの属性に合わせればいいと思うけどねw

25 :
シヴァとイフリートを捨てちゃえば属性合わせる必要もなくなる

26 :
シェルタlv10 攻3000 防4000 コスト6
シリオンlv10 攻4200 防3900 コスト6
ウェアドラlv10攻2600 防3800 コスト5
正直ウェアドラゴンでもいい

27 :
シェルタとシリオンは攻撃が高いのがネック、それが長所でもあるが
シリオンでセイレーン喰らった日には諦めるしかない
その点、完全DEF特化のパンデモさんは安心

28 :

http://goo.gl/WMrVD
【フォートレス】:エルダ、黒刃、 ベンダバール
【使用マップ】: 火マップ以外全部
【戦い方】: 防衛の上から貫通ダメージを与えて主にフォートレスを倒す
火デッキのように高い攻撃力で攻めまくるデッキです
Lvは考えないとして他に入れるカードあったら教えてください

29 :
パンデモさんはもっと評価されていい
但し土マップ以外に限る

30 :
>>28
ベンタ、黒刃なら移動力あるから大丈夫かもしれないが、これで全力で相手殴れるの何回?
はっきり言って重すぎ。
バーサクを3回使うことはまずありえず、手札に来ても使う暇がないはず。
アスフロがあってもまだ移動してAPたまるのを待つ事が多いはず。
高い攻撃力で攻めることはできても攻めまくることは不可能だと思うので、軽量化を先に検討すべき。

31 :
http://bit.ly/w1IJj7
【フォートレス】:エルダ
【使用マップ】:全部
【戦い方】: デッキを組むのが面倒くさいので全マップこれで戦いたいです。ランキング戦に出ても怒りませんか?

32 :
>>28
このデッキオススメ
http://p.tl/Ldfp

33 :
なにこの糞デッキ
弱w

34 :
ベリアスで手札で腐るバーサク他を投げれるデッキを持ち出すんじゃねーw
>>28もベリアス入れるのはありだとは思うが

35 :
>>32
それの永遠の闇がゾディアークになったやつならもう作ったぜ
>>30
アドバイスありがとう
ただ軽量化っていってもどのカードを入れればいいのやら・・・

36 :
>>34
ベリアス入れてくる

37 :
トンベリデッキ完成させた奴いねえの 終盤一発で沈めていけるぐらい強いんだろ?

38 :
>>28
ガーゴイルとゾディ入っててアルテマ併用するのは無理がないか
シェルタ邪魔そうだし防衛はガーゴイルだけで、もしもの時に差せる攻防そこそこ釣りあってるの入れるでいいんじゃね
つか重いので補助はプロテスかアスフロにでもしてAP節約して、それか高dmg狙うならゴブオメガでも別によくね

39 :
オクはつかいつつも貧乏すぎて全く揃えられていずに恥ずかしいのですが
メイン火デッキ
http://1cc.jp/pfnjzo
【フォートレス】:エルダ
【使用マップ】:土、火、ドラグニカ
【戦い方】:防衛1枚差しやノーガードでオラオラ。クリ持ち仕留めた時にはクリホルダー型にも転換したい
防衛は全く定まっていないので適当にもほどがある感じです
またまだ始めてから5日目ということもあって強化も全く未完成で、
PPが足りていない現状どのカードをLv10にしても後々無駄にならないで済むかを悩み中です
今後の予定としてはベリアスとアスフロを2枚ずつ落としてゲーター、バーサクとチェンジ
ウェアドラやオニオン突っ込んでいるヘンテコ枠を高コス防衛に
と考えていたのですがどちらも随分かかるので完成まで遠い事と、
よくよく使い勝手を考えてみればこのままマセラとゲーターを全Lv10にしてしまって
ベリアスさんは落とさず放置、アスフロなくとも4コスメインで、という形でもいいのかな、と思い
>>32をみて、防衛に火ドラ3枚揃えればスティルヴをジャンプと入れ替えてもいいな、とも思い
ただ火ドラに頼らないならスティルヴもパリンもあるしMAXにして損のないカードだし、とも…
現状3800マセラにバーサクで5000越えや、ゲーターLv10なら4000なことを考えると
この軽さは気にいっています。そうなると火地形以外役に立たないグレをぬいてもいいのかな・・・という気もしてきました
長くなりましたが、おれならその方向性ならこうするぜ!というアドバイスや
防衛はなにがオススメ、などあれば教えてもらえるとありがたいです

40 :
よく使うカードは残して、使わないカード外してたらこうなった
http://goo.gl/eEnsV

41 :
http://1cc.jp/ou5ota
よくあるゴブリンデッキ
【フォートレス】:
【使用マップ】:全て
【戦い方】:ガンガン殴りにいく、次に殴りにいく、死ぬ、殴りに行く。プリンと川蟹で地味硬い
取り回しいいけど、もう少し使いやすくしたい
あとモルダバイトピアスのやつ抜いて攻撃系カードいれたいけど悩んでる

42 :
>>41
ほぼ完成してるね。単純だけどあればアルテマと入れ替えかな。
防衛が割られたときは守備を突き抜けてダメージ入っているだろうからスキル発動条件満たしてるし。

43 :
【フォートレス】:エルダ、キャノン
http://goo.gl/ohzCC
今あるカードで“蜂ジャバ”組んでみました。
安定しないのは百も承知なのですが改善点あれば教えてください

44 :
>>42
アドバイスありがとう
アスフロのやつ売りさばいたばかりだからオクで(安く)狙ってみるよ

45 :
>>43
地形の都合上、蜂ジャバは風や雷ベースで組む方も多いのですが
氷ベースの蜂ジャバで補助にモルダバイトピアスというデッキ構築は素晴らしいと思います
デッキ構築ではなくデッキ運用面で
ロストエンペラーの取り扱いには細心の注意が必要とされる所だけが多少気掛かりです

46 :
>>45
ロストエンペラーはライフを削りたい時には氷地形に、そうでない時には他の属性に行き3900の壁として。
手で腐れば4100のアタッカーと考えて採用しました。
生きるか死ぬかの見極め、リミットを狙いにいくのか狙えないと判断して止めるか。
安定して運用することは難しいので結局はプレイヤースキルを磨けという事でしょうか。
リミットを狙えない時の安定がコンセプトだったので褒めてくれて嬉しかったです、精進します!
今シヴァの枚数を増やそうか検討中です。

47 :
おれホモだから当然火デッキなんだけど
俺のこいつどう思う?
http://1cc.jp/qsbmyu

48 :
>>31
怒りません
下手に手札破壊デッキですとか言われるよりよっぽどいい仕事をしてくれると思いますまる

49 :
>>47
イフリートが多すぎだから、ちょっと減らしてみたらどうかな

50 :
>>31
まぁそれでもいいとは思うが、その性格からしてクリは持つなとは言いたい。

51 :
まずはこれらのカードをLv10にし
http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=80023,1,80023,1,90013,1,90013,1,90014,1,90014,1,90008,1,90008,1,90030,1,90030,1,90035,1,90048,1
あとはマップにあった属性カードを追加し6つデッキを作成
一番カードの集まりがいいデッキをドラグニカで使用
という流れでOKでしょうか

52 :
>>51
NG
属性デッキは他属性いれすぎると火力落ちるよ

53 :
土と水は火力をカスタム以外でどうやって出してるの…特に土
水はセイレーン、ファムフリートがある
でも土は…
トロールデッキがたまにいて壊せないなーなんて思うんだけど、あの人らは回復以外どうしてるんだろう…

54 :
http://p.tl/4fPb
これもう何か変えるとこあるか?
使用マップはアイスパラダイス以外でブラッドキャノン
サポートデッキブレイカー以外は全部1〜30位くらいとれる感じ

55 :
>>53
土でもそこそこつかえるサボテン・スレイヴ・牛・サソリあたりとか
他属性でもコス低目で手札で腐りにくい攻撃カードとかいれてるよ

56 :
http://p.tl/oTWq
今の雷デッキがこんな感じなのですが
どのカードからレベルを上げるといいですか?
ブライを上げてるのですがラムウも上げたらいい仕事してくれるかと思って

57 :
テンプレ 読まないのか?
>>2
■デッキ公開時のテンプレ案
(デッキURL)
【フォートレス】:
【使用マップ】:
【戦い方】:
デッキURLには短縮URLを用いる(URLが長すぎて専ブラでリンクにならないことがあるから)
短縮URLはどこのでもいいが、セキュリティの問題からワンクッション置いてくれるhttp://1cc.jp/を貼っとく
フォートレスやマップないとアドバイスしたくてもできないよ。

58 :
テンプレ見逃してました、ありがとうございます
(デッキURL)http://1cc.jp/xco5hi
【フォートレス】:エンダ、ブラッド、アマ
【使用マップ】:天使の傷跡
【戦い方】:アスフロで高火力でなるべく安定して割りたいです
次はどのカードをLvUPしたほうがいいでしょうか
また何枚かアスフロをプロテスに変えたほうがいいでしょうか

59 :
>>54
雷はあんま代わり映えしないし、俺も似たような感じで落ち着いてる。
ねらう2でベヒ抜いて、圧縮できない分ちょっとザグナルに替えた感じ。
ベヒいないとそれでもちょっと重い感あるから、シェルドラをウェアドラに替えようかなって思ってるぐらいかな。

60 :
>>58
雷の意味なくね

61 :
>>58
レベル上げの優先度は 守備>貫通期待できる攻撃>クリティカル狙いの攻撃
とりあえずラムウやバンデル辺りも満遍なくLv5くらいまで上げとくとよさそう

62 :
>>59
でも正直ねらうよりプロテスのがいいと思うんだよな
だからスキルの誘発はできるけど手札で腐る補助増やすのはあんまりって感じ

63 :
(デッキURL) http://1cc.jp/lmjpdu
【フォートレス】: エルダ
【使用マップ】: 天使
【戦い方】:アスフロ3枚あたったので使っていたデッキ。 最初アスフロ味方にかけて1000クリ特攻、中盤で自重するタイミングで味方と自分にバフかけまる
味方がをバフでの強化で終盤で伸びをよくするって感じの運用です。べリアスは終盤のバフカードを捨てるために入れてます。
もともとドラグで使ってたのですが天使になり火が使えるところが少なくなったのでどのように改良すべきか悩んでいます。

64 :
>>63
見方に補助する暇あるなら一人でも多く倒して来い

65 :
>>63
アマデウスでもアスフロ3枚に加えてバーサク2枚はきつい。補助は残り時間が少ないと元取れないことも多いからバーサクいらん。
バニラ防衛だけってのも殴られる元なんでもっとウザ防衛入れて、2枚目に堅いの差す感じにしたらどうだ
あとはまあ、ケンタ入るデッキならゴブオメガとヘルハウンドでいいんじゃね?

66 :
作ってみたいなと思ったデッキなのでLV低いんですが
(デッキURL) http://1cc.jp/o6iils
【フォートレス】: 黒刃
【使用マップ】: バランス、風、雷
【戦い方】: 比較的安全地帯でファイナルスピアを成功させてHP1に。あとはジャバウォックワンチャンを狙う。狙いたい。
防御はグリムロックでHP1ならDEF4500を期待。キャンドルはどうせ炎の貫通は耐えられないので耐炎以外を考えました。

67 :

(デッキURL)http://1cc.jp/zta3wo
【フォートレス】:ブラッドキャノン
【使用マップ】:天使の傷跡、ウインドガーデン、ライトニングフィーバー
【戦い方】:前線で鉱床割り、敵の防御割り。
レベルアップ以外でどこかいじるべき点はありますでしょうか?

68 :
>>66
このデッキでクリ持つの不可能だから無を雷寄りにしてパリンパリン
蜂3は事故が多いので2枚にして手札捨て系(雷ならクアールとか)入れて回転UPだ!
あと買えとは言わんが蜂ジャバやるならキャノン使いたいね…逆に聞きたいがくろはで大丈夫なのか?
>>67
アスフロ早く引きたいだろ?ならクアールを投入だ!
ウェアドラは2枚でいいんじゃね? 天使の傷跡きたから雷ドラグーンもっといて換えられるようにしたいね
ただ、MAP見て思うことは皆一緒なので、オークションでの値段が上がりそうだけどね…

69 :
サンダーバグ入れるならザグナル入れよう
クアールでもおk

70 :
なるほど。
サンダーバグよりかはザグナルですね。
ラムウやアドラメレクを捨てられた時の(゜д゜)ポカーン感を懸念してクアールは外していたのですが…
入れ替えてみます!
雷ドラグーンはまだ所持していないです。

71 :
クアールはねらうバフと絡めると上手く回しやすい
手札を2枚引けるから防衛や補助をツモりやすく、補助ダブってもねらうバフならクアールでまた捨てれる

72 :
天使の傷跡用のドラグーン入り雷組もうぜ フォートレスはエルダかキャノン
http://bit.ly/s9dW2b
適当にそれっぽいのでっちあげたので意見ください

73 :
誰か風デッキのテンプレ頼む

74 :
風は雷、氷どっちかとハイブリにして
ウインドガーデン、ライトニングに持って行くか
アイスパラダイスにもっていくか、になるんじゃないかな
正直風単無理っしょこれ

75 :
http://goo.gl/X1NLk
レア無し、万能デッキ
できるだけクリ持たないように考えたらシェルタ重いかなと

76 :
>>75
ミスリルゴーレム選んだ理由だけわからない
数字ならオウルベアだし数字取らないならマジックヴァイスでよさそう

77 :
>>76
シェルタ重かったから火デッキで使ってたの流用したんだ
火の数合わせ以外でミスリルゴーレムってやっぱナシかな

78 :
どう考えてもホワイトウルフも駄目だろw

79 :
>>78
それ氷デッキからの流用
まだウェアラットLv1

80 :
>>73
自分はこんな感じ
http://goo.gl/69V2g
アスフロとカオスもう一枚追加できればいいかなぐらい

81 :
>>79
一応参考までに俺のデッキhttp://p.tl/2dM9
これでもウェアラットは未だに悩んでる、ウェアラットの運用がとてつもなく難しい
クリ山の防御力が3400と3700だから、基本的に殴ることはない
というか弾かれすぎて殴る気にならない。
だから、使う場面は防衛カードがない敵(クリ山も含む)か3400以下の防衛カードを相手が張ってる時
それでも手札回す時に撃つかどうか迷うときがある。
まぁ、長ったらしく書いたけどとりあえずホワイトウルフでもたぶん同じだからそこらへんは好みだね
実際に戦闘してみて入れるかどうか考えればいいよ

82 :
>>80
おおこんな感じか
たぶんまだないからLvの関係で入れてるだけだと思うがウルフ抜いてスパロー3でもよくね
おれはスパロー*3、ケンタ*3、アスフロ*2、ミラーナイト*3、天狗*3、カオス*3、テンプラー*2、デス*2
まで突っ込んで残りどうしようか悩んでた
ケンタで手札整理しつつアスフロかけてカオスとテンプラー、デスを軽くして
腐ったアスフロや邪魔な天狗あたりをデスで整理考えてたけど蠅のほうが軽くていいな
蠅、デス、腐った高コスの手札にしてしまえば捨てやすいな
あとガルーダまだ持ってないんだが使い勝手教えてくれると嬉しい
手札捨てるっていうのがいまいち良いのか実感できん
新カードのローバーにwktkで高騰しそうだが
>>81
追撃って割り切るならダイブイーグルでもいい気がする
ウェアラット以上に割れないが
アスフロ腐ったら怖いし風いれていいならケンタで整理もいいんでね

83 :
>>82
あー手札回しと割り切るならケンタのほうがいいか。
その発想はなかった、参考になった。

84 :
>>81
ウェアラットは割り用と見ていいよ
ザグナルより2%低いだけだし、APあたりの割効率はザグナル、アックス、バンデルのサンダー系とほぼ同じ

85 :
風デッキのテンプレはよ
ついでに氷も
ドラグーンなしvarで

86 :
風は単属性では役に立たん
氷風にしとけ

87 :
雷風と氷風のドラグーンなしvarを頼む

88 :
不遇な属性は次のアップデート待ちだろうね。
カードスキル思いついたが自分のデッキ以外の方が有効だという…w

89 :
>>81
デイダラってつかえる?
+500と+1000だし、それもクリは素の計算だから割られる可能性も高いしで
微妙かなぁ…って思って見送ってるんだけど
攻撃カードならまだ使えるかなとは思うんだけど

90 :
>>81
ウェアラットはムーバーにするってのはどうだろう?
俺はムーバー+コジャデイダラだけど、いざというときに一枚確実に割れるw
2枚は手札回転用と割り切ってるから運用は楽だ。
>>89
デイダラは割られるの前提で考えた方が良いかな。
モルダと組み合わせると貫通ダメージも抑えられるし。
むしろ3,4人から狙われたときにデイダラで耐え切ったときの脳汁がヤバイ

91 :
>>90
そっか、モルダ補正も考えるのか
参考になった。thx

92 :
>>89
コスト4で4100も防げるのを考えるとすごい有能だよ
それに4コスで3200あれば防衛として合格だと個人的に思ってる。
やっぱコスト5越えると時間的に防衛張れる状況が厳しくなってくるから
ガーゴイル二枚なのもそれが理由ね
コジャ二枚ガーゴ三枚とか色々試行錯誤したけどこの形に落ち着いた
防衛6枚にすると被弾しなかった時にガーゴイルの引きの良さが裏目に出て
防衛二枚張った状態で手札四枚防衛カードになる場面が多かったから5枚にすることを個人的に薦める。

93 :
正直コスト3とか4の防衛使ってるやつはカモだわ
緊急用だとしても、そんなの挿したとこですぐ割られるし
全く意味がないわ

94 :
>>82
平均コスト低いのにアスフロとかいらねえよ
アスフロ三枚抜いてガーゴイルもう一枚とプロテスくらいいれとけ
それだとガーゴ一枚割られたら涙目になるだけだと

95 :
>>93
アルラウネ コスト3 防御力3400 は十分使えるけどな。

96 :
アルラウネとか前出たらすぐ割れるだろ
クリ持ってないのに前でないやつはクズだし
アルラウネ挿してクリもってるやつもクズ
それなら後続に繋げるようにコスト6でも何度か耐えれるカード挿すか
相手に殴られたらデバフ付与するようなので守ったほうがいいだろ

97 :
なぜここのスレは偏見に満ちてるのか

98 :
>>93
パンサーつえーよ
どうせ割られる雷MAPで高コス刺す方がどうかしてるぜ

99 :
集中砲火を浴びるような状況を作らなければ低コスト防衛でも十分

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