1read 100read
2011年10月1期裏技・改造Wll USBL関連スレ その4
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
マリオカートDS&Wii 改造コードスレ 【正式】R4i SDHC&RTS&M3 ZEROスレ【後継】 【スパロボ】スーパーロボット大戦改造コード総合5 PSP改造
Wll USBL関連スレ その4
1 :09/07/31 〜 最終レス :11/09/11 ここはWll USB Loader関係の情報を共有するスレです。 書き込む話題はUSBLに関連するブラックな話題以外です。 ■質問について■ 当スレでは“原則”、【質問全面禁止】となっています。 質問が書き込まれてもスルーしてください。 質問したい人は、初心者スレ、Google、 手取り足取り教えてくれるブログを活用しましょう。 ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1220078020/ ■動作検証について■ 同型番製品でも環境やロット違いにより、安定動作が保障されるわけではありません。 自己責任にて実験し、このスレで動確をとらないでください。 ソフトの検証についても、確定的に動かないものはありますが、 環境依存要素も多いにあるため、同様に動確をとらず、自己解決を図ってください。 前スレ http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1241484837/
2 : 2ゲト
3 : >>1 乙
4 : itabashi ■モンスターハンターG(Wii版) Wii Ocarina改造コード(チート) http://vectortsuushin.web. fc2.com/20090427004.html ■モンスターハンター3(Wii版) USBL BACKUP 万能ローダー(NeoGamma) カバー問題解消NEWバージョン http://sharebee.com/bd76cc33 ■モンスターハンターGのチートコード: Wiiチートコード(Ocarina)倉庫 http://wiigame777 .cocolog-nifty.com/blog/2009/04/g-7a36.html 黒wii new! http://sharebee.com/bd76cc33
5 : で結局、モンハンで更新でいくつになるんだ?
6 : rev14、GX675でモンハン起動はするが、スタート直後の読み込みでブラックアウトだな
7 : マスターで本体更新してないからブラックアウトするんだろ。
8 : GXではモンハン起動はちょい待ちか…
9 : GX更新したらtitles.txt読み込まずタイトルが英語表記になったんだけど、仕様変わったのかな
10 : 最新のはtxt読み込まなくなったんじゃなかったっけ? リゾートだけ日本語であとは英語になるとかどっかのブログで見たよ
11 : GXで普通にモンハン起動できた 3.3J rev10 ios223 モンハンGが動かせる仕様なら大丈夫かと・・・
12 : titles.txtのファルダパス設定はあるみたいなのに無視しやがるよな
13 : ふと思ったけど titles.txtではなくwiitdb.zipのxmlを読むように設定しても英語のままなのかな? 外出中なので試せないから誰か試してみて
14 : >>11 GXの設定の情報がほしいなぁ 4.1J rev14 GX最新 ios249 エラー002の設定をOFFだと何やっても青画面エラー002 エラー002の設定をON ios249なら即ブラックアウト エラー002の設定をON ios223ならスタートでブラックアウト >>6 と同じ
15 : >>11 d ios223インスコしたらけた
16 : マスターでやったが何も更新こなかったぞ
17 : >>14 GX最新のやつ 002はoffってる 俺も最初>>6 と同じだったけどios202-222-223_offline-installerでios223とios36インストしたらいけた
18 : 結局Gと同じ方法でいけるって感じか
19 : >>17 試してみたけど結果は同じでダメでした Cios36-10に戻してios223インストしてみても同じくダメでした どのパターンも002はoffだとエラー002警告・青画面でした Cios38-13にして試してみても無駄かもなぁ うーーん何がいけないのだろうなぁ、吸い出したISO自体には問題ないようだが・・・ 先にオリジナルDISCでUPDATEしたのがまずかったとか無いな・・・?
20 : オレの場合ios223インストに失敗するのが どうも原因みたいだわ
21 : >>20 っiosdowngreader
22 : 公式最新4.1Jからバックアップしてた3.4Jに戻し、Cios38-14からCios36-9に戻したら ios223がインストでき起動もできました。 Cios36-9で、古いConfigurable USB Loaderでも最新GXでも完璧に動きました。 ios202-222-223_offline-installer で上手くインストできなかった条件が判らないなぁ Cios38-14にしたせいより、公式ファーム4.1Jにしたのが原因かも??? 連カキコすいません
23 : じゃまくさいからGXが対応するまで待ちだな
24 : >>21 レスありがと。ios202-222-223_offline-installerはファーム4.1Jに対応してないみたいだね Cios38-14 公式ファーム3.3Jで ios223(ios37with36)をoffline-installerでインスコ。 cfg-LOADER(設定ios223)、およびGX(設定223-mload)で稼動確認(どちらも最新版) さらに実験 上の状態から公式アップデートで4.1Jにしてみた cfg-LOADERはそのままの設定で稼動。だがGXは即ブラックアウト(OPすらいけない状態) なんでだろ?
25 : 単に、cfgとGXは違うからじゃないの?
26 : ciosとGX最新にしたら普通に動いたわ
27 : FWダウングレードしようと思ってios16入れたら、 他のもがインストール時に全部エラーはくようになったw
28 : >>24 WADで入れれば下げなくてもよかったのに
29 : Configurable USB Loader v33のオプション設定を保存しようとすると エラーが出るのですが解決法はありますか?何卒よろしくお願いします。
30 : USB Loader GXでは 002Fixをon CIOS222で起動可 でいけるらしい
31 : >>28 クソサンクス!できた!
32 : 最近のGXは星印つけたりとお気に入り関係弄ると落ちるんだが。 GXGameFavorites.cfg消したら、また動くけど。うちだけ?
33 : 連投すまん でも、落ちたとき、カウントダウンしてリスタートする仕様になってて便利
34 : cfgでは起動できたけどGXではできんかった
35 : itabashi ■モンスターハンターG(Wii版) Wii Ocarina改造コード(チート) http://vectortsuushin.web. fc2.com/20090427004.html ■モンスターハンター3(Wii版) USBL BACKUP 万能ローダー(NeoGamma) カバー問題解消NEWバージョン http://sharebee.com/bd76cc33 ■モンスターハンターGのチートコード: Wiiチートコード(Ocarina)倉庫 http://wiigame777 .cocolog-nifty.com/blog/2009/04/g-7a36.html 黒wii new! http://sharebee.com/bd76cc33 paradise Gold.MH3 http://paradisegold.web. fc2.com
36 : GXでノーマル使用で起動できるけど はじめるにするとフリーズするな 223使えば普通にいける
37 : つーかモンハン3、どんだけ凄い起動プロテクトなのかと思ったら、モンハンGとまったくかわんねぇじゃねえかw 起動できねぇとか言ってる奴はなんなんだ
38 : Configurable USB Loaderのソースコードの在処知りませんか。
39 : uloaderってどうなの? 結構使える感じになってきたが
40 : cIOS36_rev10 から cIOS38_rev14を上書き?追加 さらにios202-222-223追加しても問題ないですかね? やっぱりcIOS36_rev9,10はアンインストしたほうがいいんですか? どなたかよろしくおねがいします。
41 : >>37 そんなやついるのかw
42 : >>40 基本的に大丈夫じゃないかな ガワを36から38にしただけで、入るのは259だし でも、自己責任で
43 : >>40 俺もそうやったから大丈夫
44 : モンハン対策されてるな 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/01(土) 15:30:08 ID:PFBDijlc ディスク入れたら更新しろってなったから更新したら 画面が真っ暗になったままになっちまった・・ 再起動しても反応なし やっちまったか・・
45 : >>40 でーじょぶだ
46 : >>30 その設定でUSB Loader GX動いた!! 感動した
47 : 動いたと思ったら、ゲームスタート押してブラックアウト・・・
48 : と思ったら、ゲームスタートした 感動した!
49 : MH3の起動の仕方は、基本的にMHGと同じです MHGの起動の仕方は、ブログ厨の人々が丁寧に解説してくれているので、見に行ってきましょう
50 : >>49 ありがとう。動きました。感動した。
51 : GXのocarinaってSDカードに入れてるコードが使えないんだけど GX上からネットでダウンロードしたものしか使えないの?
52 : もしかしてGCTファイルじゃなくてテキスト形式にしないといけないのかな?
53 : たいした手間じゃないんだから試しなよ・・
54 : できたわw
55 : テキスト形式にしても、文字化けして使えないなぁ・・・ onにしてもすぐoffに戻るし・・
56 : クロWii4.1J、cIOS38rev14、cfg37、MH3起動についてです。 cIOS USB2 MLOAD Installerがうまく動かなかったので、 uloaderに付属しているcios_installerでIOS223-mloadをインストールしました。 IOSを223-mloadにしてAを押すと「IOS(223) mload.」と出てフリ−ズします。 どうすれば起動できますか?
57 : USB Loader GX r684にしたら 今まで動いてたメダルオブホナー2がブラックアウト 代理dol切ったらリモコンストッパーの画面でフリーズ USB Loader GX を下げるしかないかな?
58 : 俺CFGで223mload選択出来るのに、最新GXでmload選択できないんだろ? MH3はCFGでOK。しかし、GXは上記の理由でNG もちろんMHGも同じ。 GXのconfig一旦消せばいいかな。同じヒトいない? ところで、GXのtitles.txtの対応はXMLだけになったらしいけど 実際の所titlEs.txtをどうしたらXMLにできるの? htmlなら簡単なのに。身近にあるエディターで変換できないので 皆さんどうしてるのかと…
59 : >>56 223はインストーラーじゃなくて、wadで入れないと入らないかも。 ウチはDone表示でなかった
60 : >>59 ありがとうございます。 WAD managerで入れても同じでした。
61 : >>56 ttp://teturi.blog112.fc2.com/blog-entry-79.html
62 : >>61 そのページは前に見て試したんですがIOS-Downgrader_v1.0を実行したら 自作アプリが全て起動した途端にブラックアウトするようになってしまって 本体を4.1にしたんですよね…
63 : GXの「ウィーフィット」ってやめて欲しい だせー
64 : バックアップDVDからなら起動出来るんだが、 バックアップISO(USBメモリ内)からだと、どうしても駄目@MH3 ま、とりあえず動くから良しとするかぁ。
65 : オンラインloaderで入れた人いる?
66 : >>41 >>42 >>45 遅くなってすみません&レスサンクスです。 出先から戻り次第やってみます。 offline-installer.zipではなくwadで入れた方がよさげですね。
67 : WIIで割れるにはどうすればいいですか?
68 : まずWIIを買ってきます
69 : Wiiを高く持ち上げます
70 : 力いっぱい、上に放り投げます
71 : 落下地点を計算します
72 : 射精します
73 : >>55 使い方勘違いしちゃあかんぞ あれは、使うコードをONFFで選び、クリエイトでオカリナチートファイルを作る機能 そのあと、設定でオカリナをONにすれば、作ったチートファイルが使えるというもの あとエンコード形式あってれば日本語でもOKのはず
74 : >>58 普通にcios222も223も、選択できるし、モンハン3もバリバリ動くぞ… つーかCIOSの選択機能なんて最新版どころか異常な程前のVerからあるっちゅーねん 滅茶苦茶言うな タイトルのXMLは更新する時「全部更新する」にすれば勝手に持ってるソフトのデータ拾ってくるから そうしろハゲ つーかxml加工なんてメモ貼で十分だろハゲ >>63 自分でタイトル表記自由に変えれるだろ…
75 : おかげでxmlとかチートとかの使い方わかったわ ありがとう
76 : ここはwiiエミュレーターの話題は扱っていないのですか?
77 : 射精してなさい
78 : >>74 ありがと。それがGXで222も223も選択できるんだけど223-mloadが 選択できないんだよCFGでは出来るのに。 もしかしてGXの場合は223-mloadじゃなくて223を選択すれば良いって事? 後で確認してみる。 もちろん「全部更新する」にしてるんだけどXMLできないし メニューその他は日本語なのにタイトルだけ英語なんだ どこかでXMLは環境によっては不安定と読んだけどそのせいかな もう一ついえばWii Fitのcover imageだけ?のままなんだよね 困ってる訳じゃないけど。
79 : MH3だけど採取とかアイテムボックスとか勝手に作動して ボックスは閉じるとまた開いてを繰り返すんだけど やっぱバックアップとかでやるとなるのかな? スレチですまん
80 : >>78 全部更新するにしたら日本語になったぞ? 選択で言語を日本語にしてないとかじゃない?
81 : いや、日本語にしてるよ
82 : ゲーム中に一定の時間たったらフリーズするんだけどこれってHDDが悪いんかな? HDDはサムスンの250Gです。
83 : クロWii、HDDでMH3が動いたって報告はどこかで見かけました?
84 : >>83 滅茶苦茶見かけてます まず黒Wiiでハックできないとかが妄想。白Wiiと同じでいいです MH3が特別なプロテクトというのも妄想。MHGと同じでいいです
85 : >>83 レスありがとう。MH3以外のソフトは動いてます MH3というか223 mloadが使えない気がするんですが
86 : × >>83 ○ >>84
87 : >>85 細かい事考えずにcios222使えカス 中身は一緒だ
88 : >>778 それでOK あとxmlは、「表示の言語設定(japan.langの方)」じゃなくて、 「ゲーム読み込み」のゲームの言語設定(デフォルトとか日本語とかに出来る奴な)あれに依存するっぽい そっち日本語にしてみ そんで再起動してみろよカスが
89 : >>78 な
90 : >>88 言語設定で日本語にしてみたけどゲームタイトルは英語のママだった メニューは日本語だけど。 MH3は223でOKでした、てっきりcfgみたいに223-mloadに しなければいけないのかと思って試してもいなかったので感謝です
91 : >>90 だから再起動しろっての そもそもちゃんとデータはDLできてるんだろうな? xmlフォルダにzipあるか確かめた?
92 : 同じくゲーム名だけ英語になってたけど設定でゲーム言語を日本語にして xmlを読み込むにしたら日本語になった
93 : あー、確かにxmlを読み込むもしてないと駄目だわな
94 : 初USBLでモンハン3完全起動できた俺に祝辞を下さい
95 : >>94 あれ凄いね、何か設定したの? そのままじゃうまくいかなかったでしょ
96 : ここはボケたほうがいいんだろうがマジレスすると GXと223入れたらあっさり完動した それよりPCにHDD認識させるのが一番苦労した
97 : USBLの認識ってHDDケースに依存するのかと思っていたが、 HDDにも依存するって事がわかってびっくり。 IBM60G-ATA + クロシコ(GW2.5AI-U2)= OK Fujitsu100G-ATA + クロシコ(GW2.5AI-U2) = NG IBM60G-ATA + Century(CPS25U2)= NG Fujitsu100G-ATA + Century(CPS25U2) = NG
98 : つーかこんだけ言われてて起動できない方が変だわな
99 : とりあえずさ、質問するのはいいんだが 現在の環境や、ここがわからない、ここが出来ないぐらいの問題点ぐらい自分でピックアップしろよ 漠然と動かないとか書き込まれて誰がわかるんだ
100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
マリオカートDS&Wii 改造コードスレ 【正式】R4i SDHC&RTS&M3 ZEROスレ【後継】 【スパロボ】スーパーロボット大戦改造コード総合5 PSP改造