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2011年10月1期裏技・改造NEOGEO(ネオジオ) Hack Part5
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NEOGEO(ネオジオ) Hack Part5
1 :10/08/11 〜 最終レス :12/01/01 狼は眠らない ネオジオハックロムを語る http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1120469791/ NEOGEO(ネオジオ) Hack Part2 http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1135421707/ NEOGEO(ネオジオ) Hack Part3 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1179750483/ NEOGEO(ネオジオ) Hack Part4 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1221910473/ IPS Collection ttp://mameicons.free.fr/mame32p/download.htm
2 : 乙 前スレ結構頻繁に書き込みあったのにアッサリ落ちたな
3 : NEOGEOCDの改造パッチ保管庫 http://preview5.awardspace.com/data.com/neogeocd/index.htm 色改変ノススメ (Neo Geo Love) http://jui.at.infoseek.co.jp/kaihen.html お手軽バイナリ変更 らくらくパッチ (NAGAOKA STATION) http://nagaokastation.com/?p=4634
4 : http://www.geocities.jp/yumeji1768/ yumeji神のホームページ。今は消されている。 コメントを見たい方はアーガイブでどぞ。
5 : 前スレで少し話題になっていたので便乗 餓狼SPのリョウを対戦モードのみで使えるように出来ないかな? AGSは隠しの開放状態、MVSは1コイン対戦モードのみみたいな
6 : >>5 リョウを選ばなければいいだけだ。 甘えんなクズ!!
7 : >>6 出来ないなら書くなよ? 今度からパッチ貼って罵倒しな お前さんみたいなのが書くからスレ落ちするんだぜ 全て甘えんなで終わっちまうからなw
8 : 今度からパッチ貼って罵倒しな 今度からパッチ貼って罵倒しな 今度からパッチ貼って罵倒しな
9 : う〜ん…>>6 の煽りもよくないのは確かだけど… >>5 も何を言ってるのかよくわからない… >AGSは隠しの開放状態、MVSは1コイン対戦モードのみみたいな AGSはAESの間違いかな? つまりは、家庭用モードだとリョウが常に表示された状態で アーケードモードだと、通常は表示されていないけど対戦モードで インカムすれば表示される。ってこと? 何でこんな仕様が必要なのか、まったく想像がつかないw
10 : >>5 >>6 の言ってる通りで十分だろう。 "甘えんなクズ!!"は余計だが。 AESとMVSでわざわざ仕様を変える意味あるのかね。
11 : ゲーセン用とか、アーケード機体用にとかじゃないかな?それなら話はわかるけど。 まぁゲーセンでパッチ当てた改造ROMを使って営業していいかわからないが・・・
12 : あと、いま現在NEOGEO関連のパッチ情報取り扱ってる情報サイトってネオファイターズフォーラム以外にないかな? 以前ひいきにしていたNMが消失してしまって、KOF96ae以降、全然情報が入ってこないorz
13 : 復活してたのか >>2 前スレが落ちたのは鯖移転に使ったツールが糞だったかららしい
14 : まぁ書き込みも少ないがね・・・
15 : yumejiが引退しちまったからな
16 : >>3 らくらくパッチなんてあったのね。 まぁ、普通の人はFireFlowerやFEPを使うだろうから、わざわざこんなの 使わないだろうけど、作者はこれらのソフトの存在を知らないのかな? >>12 >以前ひいきにしていたNMが消失してしまって、KOF96ae以降、全然情報が入ってこないorz NMって何? NeHtの消滅以降まとめてるようなサイトはないんじゃないかなぁ。 おれも、以前はSnk-NeofightersやGametronikのhackスレや中華系のhackスレは見てたけど、 最近は見てない。当然EGCGも見てた。 KOF2002UMどうなったのか気になる。結局若ギース追加されたバージョンはリリースされたのだろうか?
17 : 龍虎の拳 脱衣 未使用データ http://uproda.2ch-library.com/284414yjH/lib284414.zip
18 : >>17 乙 一枚の絵よりちゃんと動くとアニメも作ってあったのを実感できますね なんかファイターズヒストリーみたい、ランブルフィッシュといい衣類 が破けていくのにこだわるスタッフがいたのかな?
19 : >>17 もう消えてるぞ
20 : パッチ 再うp http://uproda.2ch-library.com/2854882Nv/lib285488.zip
21 : 以前話題に上がっていた、コマンドハックとかってどうサーチすればいいものなんでしょうか…? というか、そもそもチートサーチのしかた自体わからないのですか…(汗 どこか、参考になるページとかあるようなら教えてください。よろしくお願いします。
22 : 俺が昔見たのはPSP用だったか、 置換前のデータを入れなくて良い奴だったなぁ。 いちいち置換前のデータ入れてたらめんどくさいんだけど、 そういうのはもう無いのかな。 改造作成時にテストしてるとパッと書き換えられなくてむかつくわ
23 : age
24 : そういえば、マブカプのハックってどうなったんだろ? 早く、教授の第一形態でリュウとかをけしかけたいぜ
25 : CPS2のX-MENでマグニート使用時にステージをラストステージに 固定はできないでしょうか?アポカリプス使用時のステージ固定が あるのでどうにかならないかと・・・。
26 : チートじゃだめなの?
27 : 基板で使用していますから、チートが無理なんですよね。 サイクロプスステージとかと置き換えでもで良いんですが。
28 : ああ、実機で使ってるのね。 実機で使用しているってのを見ると、ロケーションで使ってる人や、オクで売ってる人を想像してしまうわ。
29 : 龍虎の拳 キング 未使用データ http://www.nicovideo.jp/watch/sm12290526 http://www.youtube.com/watch?v=uhO6VQryUbc
30 : >>28 本来は実機で遊ぶのが正しいんだけど、実機派はもれなくクズしかいなかったからな・・・ 実機派には最悪なイメージしか無いのもよくわかるw
31 : 実機で遊べる環境ならやっぱり実機で遊びたいですし、 売ってあったら欲しいくらいですね。
32 : >>24 PCぶっ壊れたから暇になったら
33 : >>32 それはご愁傷様 気長に待ってるぜ
34 : 龍虎の拳 未使用データ 藤堂 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12375295 http://www.youtube.com/watch?v=vBwmizIZgxA
35 : >>34 のyoutubeのURLを訂正。 http://www.youtube.com/watch?v=HMkEIQO9FSs
36 : >>35 思い出したけど、kof95に没OPデータ残ってるよ 背中を向けてる京がこっちを振り向く
37 : なにそれ見たい
38 : パッチ作っても最終的には闇に消えるだけだからな yumejiさんみたいなまとめサイト的なものも重要かもしれない 海外みたいにフォーラムがあれば面白いんだけどね
39 : 昔サイト作ったらキチガイに荒らされました…
40 : >>3 のNEOGEOCDの改造パッチ保管庫で MVS版もまとめてもらうのはどうだろう?
41 : age
42 : 小さな改変だけど話題もないし貼ってみた バーニングファイト 出血の色変更(黄から赤) burningf FILENAME 018-p1.bin 00020B74: 38 1E 00020B75: 38 1E 00020B76: 38 1E 00020B77: 38 1E 00020B78: 38 1E 00020B79: 38 1E 00020B84: 38 1E 00020B85: 38 1E 00020B86: 38 1E 00020B87: 38 1E 00020B88: 38 1E 00020B89: 38 1E burningfh FILENAME 018-p1h.bin 00030B74: 38 1E 00030B75: 38 1E 00030B76: 38 1E 00030B77: 38 1E 00030B78: 38 1E 00030B79: 38 1E 00030B84: 38 1E 00030B85: 38 1E 00030B86: 38 1E 00030B87: 38 1E 00030B88: 38 1E 00030B89: 38 1E もしすでにあったらごめん
43 : 新品の家庭用ネオジオ本体や、新品ROMのKOFシリーズって どこかで売っているの見た事ありますか? 若しくはどなたか売って頂けないですか? 情報、宜しくお願いします。
44 : 新品の家庭用ネオジオ本体や、新品ROMのKOFシリーズって どこかで売っているの見た事ありますか? 若しくはどなたか売って頂けないですか? 情報、宜しくお願いします。
45 : つヤフオク
46 : 本体はヤフオクでも難しいんじゃね?
47 : 「新品が出品されるまで、アラート登録して気長に待て」と言う意味だが? いまどき、家庭用ネオジオの新品なんて、どっかの倉庫から発見されない限り あり得ないわけだが、そんなのオクくらいしか見かけないし、 可能性という点では、店舗よりオクの方が圧倒的に高い。
48 : kof95没op 昔gifで作ったが消えた ttp://www.uproda.net/down/uproda160963.png
49 : >>48 かっけー!
50 : >>48 オールアバウトkof95の8ページ目に説明あった ネオジオCD版の1コインクリア画面 「1996年・・・・新たなる運命が・・・・ そして・・・・・新たなる戦いが・・・・ 新たなるKING OF FIGHTERSが・・・・・! SEE YOU NEXT KING OF FIGHTERS」
51 : >>50 なん…だと… ちなみに画像はROM版 当初からそれで使う気だったのかねー
52 : 96ROM版の三種の神器チームエンディングみたいなもんか
53 : >>48 再うp頼む
54 : MAMEの年代別で見てると00年代以降はネオジオ多すぎだな またネオジオか、KOFとメタスラ何種類あるんだよ、みたいな これだけやられればネオジオも終了するわけだわ
55 : >>54 単純に00年以降、吸い出しやすくて動作に対応できるのが、型古いネオジオだったって だけじゃないの?
56 : >>55 まあ亜種が出るくらい人気ゲームがあって さらに改造しやすいゲームはネオジオくらいだもんね 最近のスト4とかは突破しにくそうだし
57 : SNKvsC〜 はこのために新プロテクト基盤で対抗したが速攻やぶられてたしな 3年縛りとかもことネオジオに関しては無視しまくりだったような
58 : >>20 もうないお
59 : 埋め
60 : パート1からの古参だったけどマブカプ作って多分引退やなぁ(・ω・`) yumeji氏すげーって思ったのは良い思い出。 もう4年も経つのだ…
61 : >>60 引退する前に気が向いたら、餓狼2ローレンスの避けを 近距離でも使えるようにしていただけませんか? コマンドはクラウザーの当て身みたくBC同時押しで
62 : クラウザーの当て身はAC同時押しだた><
63 : >>61 私にとっては難易度高いので無理です。 避けは挑発扱いなので…。 ボス相手にも近距離を認識するパッチを当てずにデフォルトの 状態でプレイすれば近距離でも挑発は出ると思います。 とりあえず、ラストステージで自分がオンスロートを使っている場合 相手を他のキャラに変更するようなものを作りましたが、 オンスロートでラストステージをクリアすると、パートナーの関係なのか そこでフリーズして先に進まなくなってしまう…。
64 : >>63 レスありがとうございます ローレンスの件、了解しました オンスロートのフリーズは、 エンディングの演出が設定されてないからかもです? あるいは、エンディングの演出のルーチンに オンスロートでクリアした場合にフリーズさせる箇所があるとか…
65 : 前スレ後半の餓狼1のCPUキャラ操作修正関連って、 差分そのまま貼ってるやつはいいんだけど、うpろだに上げられてるのはもう中身見れんから困るな マイケルのジャンプ攻撃とか見たかったが… 肝心のyumejiコレクションももう入手できないしなぁ
66 : 貼られる奴になかったけ? 見たいっても ただの地上攻撃を空中で出せるようにしてるだけだよ。
67 : あらそうなの スト2ターボの空中必技みたいな? ところで前スレでやたらマイケルの前ステップにこだわる人いたけど、あれメガドラ版で追加されてた技だったのね 当時は結構遊んでたのに、全然覚えて無かったわ あと無理矢理な追加技も結構あったのか… http://2.pro.tok2.com/~you/ff/1/michael.html
68 : 前スレのKOF2000のボスハック(2002UMからゼロのしゃがみ移植したやつ)のipsとMAMEplus用datを今更作ってみた てゆーか既存ロムの差分だから作るも何も無いが …亜流MAMEにも取り込まれてるしなぁ 説明文を(中国語を英語翻訳したのち)和訳してみたものの、しゃがみ追加以外は1.0版(2008年頃)から変わってないから誰得 http://www.megaupload.com/?d=K2FKEZWN ただこれ、KawaksでもMAMEでもストライカーのクーラ呼ぶとリセットかかるね 1.0版では大丈夫だったのに
69 : >>67 メガドラで追加されたとか言い出したらSFCのホアジャイはバックブリーカーとかなかったっけ?
70 : 最近、>>3 のNEOGEOCDパッチ保管庫が500エラーで見れないな データは残ってるようだけど あとinfoseekのサービス終了でNEOGEOLoveも と思ったらわざわざ残しててくれてる http://neogeolove.xii.jp/
71 : オンスロートのパッチ8割完成してるんですけど、 パッチにするのが非常にめんどくさくて放置してます('A`)ヒャッハー ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1295965.png
72 : 「パッチが8割完成してるのに、パッチにするのが面倒」というのは社会の底辺の俺には 理解できない日本語でした。ウジ虫の私にも理解出来る言葉で書いてもらえませんか?
73 : 間違えただけで、本当は ハックは8割完成してるのにパッチをするのが面倒 です。 チートコードでハックを作成しているので、それに対応した所の アドレスのファイルを書き換えるのが面倒くさいということでございます。 私は直で書き換えているのですが、通常はdumpとかいうものを使うのが 一般的なのかな?
74 : そういうことですか。一般的な方法は知らないけど、私がやるとしたら、書き換え箇所が 少なければ直で書き換え、多いとなるとCで簡単なプログラム書きますね。
75 : 未使用データか… パワードギアにも確か、ロボットサイズのリュウと春麗がいて、 デバッグだかテストだかで見れるか使えるかするらしいけど、 既に解析されてたりするのかな?
76 : どこでそんなデマ聞いたんだよwww そんなの存在しないから安心していいよ
77 : >>76 wikipediaで。 ボッツの攻略本の記事に、開発スタッフへのインタビューがあって パワードギア時代の話題の中で語られているらしい
78 : wiki見てみたけど、これってサイバーボッツじゃなくてパワードギアの基板に データが入ってるって事だよね? じゃー、その記事自体が嘘か開発者の勘違いでしょう。 サイバーボッツのサービスモードにはオブジェクト表示ないし、パワードギアには オブジェクト表示あるけど、そんなデータ無かった。 いずれ、ボッツの方も調べてみる。
79 : >>78 たぶんボッツには無いだろうなぁ パワードギアのオブジェクト表示、俺も見てみたけど、 兵士サイズのリュウ、ガイル、春麗のパターンならあったね。 それぞれ竜巻、サマソ、スピニングバードキックのパターンだった。 隠しボーナスかなんかで出るのか、出す予定だったのか、 1コインクリアの演出にでも使われてるのかな。 ただ気になるのが、オブジェクトの参照数値で 不自然に飛ばされてる箇所(0FFF0〜14C00の間)があって、 その間の部分にパターンが登録されていたらありうるかなと。 ただ、エンディングの画像のオブジェクトさえ見れるのに、 テストキャラのパターンだけを隠すのはあまり考えられないから、 やっぱり出荷時にケズられちゃったのかな? 調べてくれてありがとう。
80 : >兵士サイズのリュウ、ガイル、春麗のパターンならあったね。 >それぞれ竜巻、サマソ、スピニングバードキックのパターンだった。 まじ? 兵士類にも気をつけて見ていたつもりだが、気づかなかった。 アドレスプリーズ。 >不自然に飛ばされてる箇所(0FFF0〜14C00の間)があって、 >その間の部分にパターンが登録されていたらありうるかなと。 確かに不自然だね。エミュレータで直接見るしかないかも。 >やっぱり出荷時にケズられちゃったのかな? その可能性が高いんじゃないかと。
81 : 再度探して、1D300hに居ました。 けど、やっぱりゲーム中に使われてないんじゃないかなぁ。 他にも、「こんなのどこで使うんだ?」ってのが幾つかあるね。
82 : 結局アドレスを探させてしまって申し訳ない。 お手数おかけしました。 >「こんなのどこで使うんだ?」ってのが幾つか SDガンダムみたいにデフォルメされた各面ボスとかが印象的でした。
83 : 画像うp汁
84 : http://nagamochi.info/src/up47701.png ところでwikipediaと言えば、リュウとチュンリーの個別ページにもこれ書かれてるぞw ガイルはその攻略本に書いてなかったのか、無視されとるw
85 : >SDガンダムみたいにデフォルメされた各面ボスとかが印象的でした。 最初は、「ワンコインクリアでのエンディングかな?」と思ったりもしましたが、 そんなの無いですし、やはり没画像なんでしょう。 他にも、「忍S44.9.22」のような開発者の生年月日のようなモノや、 頭だけのあざらしや象のかぶり物をした兵士(人間)のような画像など。 やはり没画像でしょう。
86 : てゆうか全然ロボットサイズじゃないよねこれ
87 : KOF95の没OP、再アップしてほしいんだけど・・・
88 : 「だけど・・・」の続きは何? 「我慢します!」なの?
89 : …まで付けて悲壮感出してんだから、再うpしろゴミども だと思います
90 : オマイラはケチだからアップしてくれないよね。 だと思います。
91 : http://www.uproda.net/down/uproda180629.zip.html パス neogeo 餓狼1のCPUキャラに動作追加 CPUキャラ投げ関係修正 その他もろもろ、今回改造箇所が多すぎてIPSのみです。 マイケルに勝手にグラ追加したバージョンあり Cロムもいじってあるのでお好みで yumeji氏のパッチなどをあててご使用下さい
92 : 新手のスタンド使いか!?
93 : 投げとかライデンの首絞めとか自然になってるね Cロムいじるとかすごいわ〜どんだけマイケル好きなんだ にしても芋屋の新エミュ商売版では相変わらずCPUキャラは操作できんのか
94 : そりゃ、安価に商売するため、既存のROMをエミュレートするだけなんだから、 わざわざCPUキャラを使用可能にするなどの追加なんてするわきゃないわな。
95 : ショックトルーパーズ2にも1のインディアンキャラのバストアップデータ入ってるよね あと未使用の洞窟ステージとかも入ってる 確かディップの一番最初と最後の2とをONにしたら見れたような・・・
96 : クリスマスに間に合わなかったか… マブカプだけど、 ・オンスロートでラストステージになる際、 キャラクターテーブルの関係で稀にフリーズする。 ・オンスロートを使用しラストステージで敵キャラをKOした際に KO表示が出ない この二つの不具合があるけど、もうフィニッシュしても良いよね? チートコード張るだけ。IPSなどのパッチは誰かがやってくるのを待つ。 気力がなくなってしまったんだ、ごめんなさい。
97 : ちなみに、既存のチートと何か違うの?
98 : >>97 ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/187460 使ってみれば分かる、ウルヴァリンの↓ オンスロートは二回選ぶこと ちなみに二人目をオンスロートにすると一人の変則プレイが出来る。 ハックと何ら変わりはないよ パッチという美しさが無いだけ。 クリスマプレゼント
99 : >>98 サンクス。ちょろっと遊んでみたけど、比較的まともに使えるようになってますね。 グラフィックも最初から正常だし。パートナーチェンジもまともに機能してるようだし。
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