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2011年10月1期裏技・改造初音ミクProjectDIVA2nd改造スレ Part2 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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初音ミクProjectDIVA2nd改造スレ Part2


1 :10/09/27 〜 最終レス :11/12/31
初音ミク ProjectDIVA2nd の改造スレです
sage進行 AA・雑談禁止 クレクレや荒らしは完全スルーで

2 :
>>2
書き込むなっつってんだろゴミ
お前みたいなキチガイのせいで中々落ちないんだよクズ
〜以下書き込み禁止〜
とゆっても書き込むクズ↓

3 :
↑wwwwwwwwwww

4 :
テンプレ?
=お約束=
sage進行ageる奴はスルー
無駄に煽らない
煽られても反応しない
クレクレはご遠慮ください
質問する前に過去ログはチェック
CWCWIKI
ttp://www21.atwiki.jp/cwcwiki/
公式
ttp://miku.sega.jp/pjd2/

5 :
初音ミクProjectDIVA2nd改造スレ
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1280243208/

6 :
まとめwikiのルームアイテム床棚壁コードは内部の所持数フラグだけで解禁フラグは別にあるってことかな?
適用してみたらレイアウトには追加されずに-----で選択不可、ショップ内で条件クリア済みで表示されているアイテムには所持数9と表示されてはいるんだが…
これはショップ大陳列の方を適用して各アイテムを連打購入するしかないのか

7 :
DLCのモジュールの改造は流石に無理かな?
暗号化されてそう。

8 :
サウンド用に描いてみた .up 1173568

9 :
>>8
頂きました。THX。

10 :
『涼宮ハルヒのモジュール』
ttp://loda.jp/supermoonlight/?id=38

11 :
>>10
超乙。

12 :
少し強引だけど描いてみた .up 1180635

13 :
過去ログ見てきたけど、エクストラデータをダウンロードできたのは
いいものの、ゲーム内で反映されないorz
PSP-2000のProme-2です。
PS3は持ってないです・・・
前スレの>>136の発言
>PS3あればプラグイン無くても認証できるし
>ミクに限って言えばDLCも問題なし
これはPSPからダウンロードしたエクストラデータも
普通にゲーム内で反映するということですか?
俺のPSPじゃ「追加データをロードできませんでした」と表示されます。
これは「おとなしくPS3買え」ということなんですかね・・・

14 :
>>12
いただきましたthx

15 :
神ツール2でiso読んだのだけど、
skin00_000b.igbしか弄れない、、
DivaDataListフォルダには157.adrしかない、、
みなさんは、どのようにして*.adrを
見つけるのですか?

16 :
skin05_006bのADR知ってる人いますか?

17 :
_C0 DIVA Room Camera Change
_L 0xD0000000 0x10000180
_L 0x2004A30C 0x00000000
_L 0xD0000000 0x10000120
_L 0x2004A30C 0x10400018
L+上か下でいつもとは違う動きをするはず

18 :
>>17
ありがとう〜
ようやく足の甲なんかの細かいとこ確認しながら描けます

19 :
>>15
いまはupされるテクスチャに一緒に入っています
>>16
前スレ>>870の方があげてた
いつもupしてくれる方がテクスチャアドレスの探し方
書いていてくれたのでなんとか探せるようになりました
ありがとうございます
で、たぶんあってると思うので書いてみる
初音ミク スイムウェアS
195.adr
41BC9,41FC9,256,256
前作と同様に青い影があるのでバイナリ潰さなきゃ意味ないかも

20 :
影消し前作のを参考に同じようなところをバイナリつぶしてみたけど効果ないな…
さっぱりわからん

21 :
神ツール2で前スレでいただいたADRを入れて
書き換えをしてみたのですが、反映されてません。
どうして?

22 :
書き換え先が読み取り専用のままになってると予想。

23 :
リロードしてないだけじゃないかと予想。

24 :
21です。
書き換えのデータまではちゃんと入っているのに、(やや裸。)
いざISOを起動してみると水着のままなんですよ。??
前作のは神ツール1でちゃんと反映しているのに。???

25 :
スウィムウェアBを書き換えて
スウィムウェアかスウィムウェアSに着替えてるだけだったりしてな。

26 :
その可能性に100ガバス。

27 :
エヴァの新劇場版破のアスカのプラグスーツモジュール(前丸見えのやつ)
作ってくれる神は現れないだろうか?
レイがあるので欲しい…
神さまお願いします

28 :
>>27
自分で作れば即解決
ここでクレクレしても、それに応えてくれる奇特な人なんていないでしょ

29 :
いや〜 自分で作るってあ〜た
それが出来れば神頼みしまへんがな…
TTsenoてかで作るんかいな?

30 :
あー
白・赤描いた時もちろん描いてみました。今途中で投げてます。
つーのはあのライン。テクスチャ1pxでもにじみまくります。
特に足部分はヒドイので萎えました。一応完成はさせてみますね。

31 :
>>30
ありがとうございます
いやー言ってみるもんだなぁ
まさに神です!

32 :
>>13
ググれやカス

33 :
何か嫌な事でもあったのか?

34 :
需要があるかは判らないけれど
『ボディ用のadrと素のbmpです。』
ttp://loda.jp/supermoonlight/?mode=pass&idd=39

35 :
>>34
素のbmpってまさかISOから取り出したやつってこと?
さすがにそれはやったら著作権侵害になると思う

36 :
>>34
消えてる・・・

37 :
>>34
超乙&ありがとう!

38 :
>>34
Adrありがとうございます!超乙です!

39 :
神ツール2の使い方を知りたいのです。
ツール1と同じ使いかただとゲームに反映してくれないです。
書き換えはできてるはずなのに。

40 :
>>34
サンクス!

41 :
>>34
捕まるなよ。

42 :
生はさすがにヤバいな

43 :
>>34
アドレスは取るの面倒だよね。サンクス&超乙。
>>39
見ての通りツールの使い方は前作と変わってない。
反映されてないんだったら正常に書き換えできてないか、書き換えた場所と違うところをチェックしてるか、実は使い方を間違ってるかくらいだ。
超使いやすいツールだから質問する前に色々試してみてくれ。
それでもダメなら手順や詳しい状況をちゃんと書くこと。じゃないとここに居る人たちも対処できないから。
以下神ツールの使い方。
1:神ツール起動。
2:参照から、書き換えたいDIVA2ndのisoを読み込む。
3:読み込めたら、書き換えたい元のigbを選択する。
4:何かあったら困るのでファイル抽出より、igbのバックアップを取っておく。
5:元のigbを書き換えたigbで上書きする場合、ファイル書換より書き換えたigbを選択し上書きする。
 元のigbを書き換えたbmpで上書きする場合、プレビューで書き換えたいイメージを表示し、書換より書き換えたbmpを選択し上書きする。
6:プレビューより、対象のigbが書き換わってるか確認する。
7:ゲームを起動して、対象のモジュールが書き換わってるか確認する。
以上長文失礼しました。

44 :
>>39
もしかして21さんでしょうか?(以下は39さんが21さんと仮定して、、)
だいぶお困りのようですので、調べてみました。
基本、神ツールの使い方は1も2も同じと考えて良いと思います。
(神ツール2はIsoafr.tmpの扱いに注意。readme参照。)
やや裸モジュールは216.adrを参照しますが、
現在216.adrファイルは私の知る限り2種類あります。
(アドレスは合っていますが、画像0と1が逆の2種)
やや裸モジュール.zipのreadmeには、
C0にチェックを入れ、書換で同梱のskin00_061b_0.bmpを書き込む(勝手に引用失礼します。)
と、ありますが、up主様の216.adrと別の216.adrを使用していると、
神ツール2上では画像0と1が逆になりますので、
Cの手順通りにすると、身体のテクスチャに水着(裸)のテクスチャが
貼られてしまいます。元の水着のテクスチャは残りますので、
当然、ゲーム上でも水着姿になります。(肩や手の甲の色が微妙に違いますが。)
ゲーム上でのモジュール名は「初音ミク スィムウェアB」です。
ちなみに、
私の216.adrは
59BCE,59FCE,256,256
477CE,49BCE,256,256
473CE,47BCE,128,32
で、
1にチェックを入れ、書換で同梱のskin00_061b_0.bmpを書き込み、Dの手順。
で、スクショの通りに反映されました。
ところで、
やや裸モジュールではなくて他のモジュールで試しても同じ結果ですか?
また、PC内にisoが2つ以上ある場合(バックアップ等)、
PC→PSPにiso転送の際、転送するisoのパスと神ツール2で編集時のisoの
パスが同じか、確認してみてはどうでしょうか?

45 :
書き込んでみたら、ひどい長文でした。失礼しました。

46 :
いやいや、謝らなくてもいいよ
謝られても絶対に許さないし

47 :
細かい説明ありがとうございます。
試してみますわ。

48 :
試してみました。
PC内にはISO(バックアップ)なしです。
神ツール2でPSP本体から直接読み込みで、データを書き換え。
プレビューより、対象のigbが書き換わってるか確認。
(やや裸。以外でもメイコの透け水着とかも私の持ってる書き換えデータなら
 すべて試しました。)
いざゲームを起動してみると、すべて純正のままでした。
再び、最初から神ツール2で読み込みなおしてみると、
やはり書き換えは出来てるみたいです。
前作ならば神ツール1で、同じ方法で書き換えてゲームにも反映します。
そうなると問題はPSP本体のバージョンや設定でしょうか?
5.50 Prome-2でM33 driverで起動してるんですが。
長文失礼しました!!

49 :
>>48
恐らくPSP直結作業に無理が、、(ってか、間違い無い、、orz)
一度、PSP内のDIVA2ndのisoをPCにコピー、(ASF2のフォルダ内推奨)
コピーが終ったらPSPのUSB接続を切って、MXBからDIVA2ndを削除。
コピーしたiso(PC内の)を右クリック、プロパティの属性:読み取り専用に
チェックが入っていたら外す、、そしてそのiso(PC内の)を
神ツール2で読み込み、作業、、、
作業完了したら、PSPとPCをUSB接続して、作業済iso(PC内の)を
PSPのISOフォルダ内にコピー、、、。
これで問題解決。(CFWはDIVA2nd起動してるなら問題無し。)

50 :
参りました。
やはり純正のまま。きがむいたときにやりなおしてみますわ。

51 :
head用adrも期待してるよ

52 :
同じくheadのadr希望

53 :
とりあえずつなぎに .up 1196467

54 :
>>53あざーす

55 :
>>thx!

56 :
>>53
恐れいりました。
2ndでパーツ消し解析済みとは、、、しかもたった12バイトで??
私は、さんざんバイナリ弄ったけど、水着Sの影消しできず、さまよってます、、。
最近、このスレ住人少ないようだけど、もしかして、皆さん解析済みが原因?

57 :
>>53 ありがとうございます!

58 :
聞きたいことが。
.up 〜〜〜〜(数字)
って何ですか?どこかで頂けるの?

59 :
>>53
いただきました、ありがとう
>>58
ggr

60 :
>>58
http://www1.chironoworks.com/love_storm/link/
この中にあるんじゃね?あるかは知らないけど。

61 :
>>53
いただきました ありがとです!
>>58
過去ログのリンク辿りまくって気づかなければ諦めろ
>>60がヒントもくれてるしわかると思うが・・・

62 :
>>53
ありがとう!乙!

63 :
>>58
>>60のリンク先にあるから探すんだ。
数字だけに注目した方がわかりやすいかも。

64 :
おまいら優しいな
普通なら「ググれカス」の一言で終わるレベルの質問なのに
そして>>58は見つけられたのだろうか…

65 :
優しすぎわろたw
過疎だからな・・・

66 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1196467.zip.html
miku

67 :
1:とりあえず下げろ
2:とりあえず直リンはやめろ
3:とりあえず空気嫁
さて、どれを言うべきか・・・

68 :
全部かな…

69 :
まぁIQ88だからしょうがないな(キリッ

70 :
>>66
これのせいでただでさえ職人すくないのにもっと減るじゃないか
作者が直リンしてないんだから勝手にするな

71 :
なるほ胴

72 :
てst仕上げてみた .up 1204474

73 :
乙です
ってか.up混み過ぎ

74 :
>>13についてわかる方いませんか?

75 :
>>72
毎度、美しい仕上がりに乙です。

76 :
>>72
頂きました。ありがとうございます。
フェアリーのあたまのワッカを消すのを頑張ってみたのですが時間切れでした。
とりあえず途中経過
髪飾り・イヤリング
2DA77,8 2DA7B,C
問題のワッカ(1)
25469-2847E
ここまでは良いのですが
問題のワッカ(2)
1FA5F-20FC6
で余分なとこまで消えます

77 :
>>76
そそ、なぜか頭はうまくいくのといかないのがあるんだよね。
どっちにしても結び目の所が切れちゃってるので今回は諦めました。

78 :
>>72

79 :
>>72 神さまありがとう!
これは凄いです!
今までのモジュールの中で1番気に入ってます!
言ってみて良かったです

80 :
裸パッチは?まだ?

81 :
>>80
このスレは『Part2』です。

82 :
ttp://bbs.a9vg.com/read.php?tid=1594996&page=e
使えない

83 :
↑意味がわからないんだけど、触れちゃ駄目なんだろうか?

84 :
>>83やめろ!おまえはまだやるべきことがあるはずだ!

85 :
>>84
おK!なんとなく理解した。

86 :
おまいら保守を忘れんなよ
職人さんがいつでも うp出来る環境を維持するんだ!

87 :
それにしても、ルカ姉のモジュールのMODを誰も作ろうとしないのはなぜなんだろう?

88 :
作りたいけどheadのadr知らんからうp待ってる

89 :
前回のadr(何個かずれてた)+ headのadr
ttp://loda.jp/supermoonlight/?id=41

90 :
>>89
ktkr
お疲れ様です!!
ちょっとモジュール製作がんばってみる

91 :
>>89
GJ

92 :
修正 .up 1218897

93 :
>>13についてわかる方いませんか?

94 :
おとなしくPS3買え

95 :
>>92
有難う

96 :
>>93
自分も同じ問題を抱えていたが、PS3で解決

97 :
>>92 神さま修正乙です
完璧ですね!
ありがとうございました

98 :
ちょっと職人という名の神様に質問なんだけど
モジュールの、たとえばスカートとか消すのは単純に勘で消して言ってるの?
たとえば、テキトーに消してスカートに変化が現れたらその周辺を中心的に消すのがいいのかな?
ミクの初期コスのスカート部分を消せないか挑戦しようと思うんだけど、助言お願いします

99 :
いや、さすがに勘では大変です。そんで神様なんかじゃないですw
まず最初はモジュール内のグループを捜します。
1.Stirlingでビットイメージ表示
2.データの中程に斜めの模様に表示されるところがポリゴンデータ位置です。
3.さらにその中で白く横線が入る場所があります。
 ここがグループの頭のアトリビュート?関係。UV関係とか、大きさとか。
4.その白い固まりの中のBF C5 01とかBF 85 01とかBFから始まる
 3バイトのデータを探します。ここを00hに。
5.すると次のグループまでのポリゴンが消去できます。
 ここで目的のパーツが消えればOKですが、ほとんどの場合
 他パーツも巻き込んで消去してしまいます。
6.ここからはグループ内の上下半分ずつデータそのものを消して特定します。
 消えなかったらまた半分、と言う具合。
時々とっても少ないデータでパーツ消去してるのは、本当にたまたまw
この方法でやると目的のパーツがどこにあるか素早く特定できます。
ついでに影の消去もようやく解りました。
次のうpで使うのでその時やり方かいときますね。

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