2011年10月1期裏技・改造バイナリ改造】SDガンダムGX
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バイナリ改造】SDガンダムGX
1 :11/01/16 〜 最終レス :11/09/03 誰か改造して
2 : 5Gパッチ http://akiba.geocities.jp/turbo_duo16/ips/gxlv5.zip
3 : 有難うございますw早速使わせて頂きます
4 : >>2 落とせないというか消えてる GX使えるようになったの?
5 : すでにエミュで起動できるよ bsnes_v073で
6 : http://2chnull.info/r/software/1283649726/201-300
7 : @xザクとxガンダムにIフィールド設置、ファンネル増設でMA対抗できるように強化 A追加ユニット 誰でも簡単に作れるようGX専用のエディット制作企画
8 : SFC SD Gundam GX --------------------------------------------------------------- MS Name Start Address : ACD0 @8 MS Data Start Address : DB57 @35x94 WS Data Start Address : E8D9 @14x53 &mask ?maybe 0 1 2 3 4 5 6 7 -------------------------------------- 48 00 32 00 06 32 0f 0f | | | | | | | + &10 ?altfire, &20 ?spattack, &f ?move space |---+ |---+ | | +--- &10 ?altfire, &20 ?spattack, &f ?move land | | | +------ move energy | | +--------- &1f move speed, &40 ?diver, &20 ?altfire | +---------------- cost +---------------------- energy 8 9 a b c d e f -------------------------------------- 11 09 22 33 64 60 5c 58 | | | | | | | + unknow | | | | | | +--- unknow | | | | | +------ unknow | | | | +--------- unknow | | | +------------ unknow | | +--------------- unknow | +------------------ unknow +--------------------- &f0 tech, &f product trun 10 11 12 13 14 15 16 17 -------------------------------------- 01 1c 08 28 0e 6a 10 06 | | | | | | | + weapon b ammo | | | | | | +--- weapon b damage | | | | | +------ weapon b id | | | | +--------- weapon x damage | | | +------------ weapon x id | | +--------------- weapon x damage | +------------------ weapon x id +--------------------- 18 19 1a 1b 1c 1d 1e 1f -------------------------------------- 0a 04 0e 01 44 71 05 15 | | | | | | | + unknow | | | | | | +--- unknow | | | | | +------ unknow | | | | +--------- unknow | | | +------------ support point | | +--------------- weapon a ammo | +------------------ weapon a damage +--------------------- weapon a id 20 21 22 23 24 25 26 27 -------------------------------------- 05 00 0a | | + data end | +--- unknow +------ unknow
9 : ↑ 貼り付け完了
10 : とりあえずヘビーガン入れたやつを・・・
11 : >>8 乙です。 連続するスペース抜けちゃうせいで派手にずれてるてるな。 メモリとかROMマッピングって、結局テキスト表現だとこれしかないのかな。
12 : 大将MSの廃止 三次元艦攻の廃止 これだけでぐっと遊びやすくなる 俺が
13 : マップ兵器廃止 と言いたいがGP2好きなんで微妙 大将MS廃止より強化 LLSM2みたいに追加できる容量があればうれしい☆ ネクストとXの製作者なら楽勝かとW ここまできたならSD_Gundam_X_+_GX_+GNEXT TURN製作希望☆☆ どうせなら フリーダムとかユニコーン作ってくれればうれしい☆ それより初心者向けの製作ツールがあればなおいいW SDガンダムユニット追加製作ツールとか欲しいですね オリジナルのユニットバンバン追加できればもっとよい☆
14 : これからGXのバイナリ改造始めてみる たいした改造は出来ないがこのまま何もしないよりはいいかと
15 : 早速改造できた 明日パッチ流す 最初は大将MSの強化に成功
16 : 推進剤が減らないパッチ下さい。それだけで幸せになれます。神様お願いします。
17 : Xザク HP640 前回の倍 ファンネル数増大4個 探すのが時間がかかるため 構造体定義ファイルでやろうとしてるけど知識不足のためさとらに時間がかかる予定
18 : 推進剤
19 : セーブデーター改造は簡単だけど バイナリ改造だと めんどい↓ グッグっても よいバイナリソフトがなく うさみみハリケーンのように10進数でサーチしながらゲームを立ち上げられて なおかつチェックサムできるフリーソフトない?
20 : あるお(´・ω・`)
21 : ほんとですか? Xザクのヒトポイント320を16進数で140 バイナリで4001で検索かけましたが フリーズ 000DB4B0 40 01 あたりかと思ったのですが 8>> Data Start Address : DB57 @35x94 もう少しヒントをいただけないかと TSXBINで試して10進数でも駄目でした
22 : stir131だけでは大変というか 使いこなせない↓ まったくの初心者ですが どなたかお力を
23 : 推進剤減らないのパッチ下さい
24 : 今日も徹夜だな 昨日のサッカーよりバイナリ改造したのは俺だけか?
25 : <html> <head> <title>CoolROM.com File</title> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=iso-8859-1"> <META http-equiv=refresh content="10; url=http://www.coolrom.com/ "> </head> <body bgcolor="#FFFFFF" text="#000000"> <table width="100%" border="0" height="100%"> <tr><td> <div align="center"> <p><font face="Verdana, Arial" size="5">This file was downloaded from <a href="http://www.coolrom.com/ ">CoolROM</a></font></p> <p><font face="Verdana, Arial" size="5">http://www.coolrom.com/</font></p> <p><font face="Verdana, Arial" size="2">You are now being redirected to the site (click on the link above if this does not work)...</font></p> </div> </td> </tr> </table> </body> </html> ン(k・憚i・・ ゥ 在(k J・ Z鑢 Z・ リ鑢 /駝 株k Dk・"息・・・D私"~怱"・・p巡"ア"ノ"'桷"_割"゙x
26 : ヘッダ無し 0666E6D0 Xザクのグラフィックがあった yychrで色が変なのはどうしてだろう いくらアドレス探してもフィールド上のユニットと戦艦のグラしかない なぜだ? 気の長い作業で一人では無理 ある程度覚えてきたので 製作にあたってはある程度の知識持ってる人 アドレスの位置とか色々 だれか教えて Gx今まさにバイナリ改造しようとしている もしくは使用と考えている人いませんか?
27 : >>25 アセンブラしたけど 違ったかな? >>8 いまだ文字の意味が理解できません
28 : 2011 01 28 update!! SFC SD Gundam GX unit move type : 909B 1:common 2:cant capture 3:can landing 4:land&water 5:water only 6:space only 7:land only 0:all,cant capture 9:space can landing a:space b:land c:all d:can make ms unknow data map : 963D unknow data map : 96B5 MS Weapon cost : 99EB @1 unknow MS data : A090 MS Name : ACDF @8 WS Name : B0CF MS ID map list : D9C9 MS Data : DB57 @35x94 MS Data AddrList : E831 WS Data : E8D9 @14x53 Unit order : 24BD4 MS Name : 24FC8 WS Name : 253D0 Icons : FE040 &mask ?maybe 48 00 32 00 06 32 0f 0f | | | | | | | + &10 ?altfire, &20 ?spattack, &f ?move space |---+ |---+ | | +--- &10 ?altfire, &20 ?spattack, &f ?move land | | | +------ move energy | | +--------- &1f move speed, &40 ?diver, &20 ?altfire | +---------------- cost +---------------------- energy 11 09 22 33 64 60 5c 58 | | | | | | | + unknow | | | | | | +--- unknow | | | | | +------ unknow | | | | +--------- unknow | | | +------------ unknow | | +--------------- unknow | +------------------ unknow +--------------------- &f0 tech, &f product trun 01 1c 08 28 0e 6a 10 06 | | | | | | | + weapon b ammo | | | | | | +--- weapon b damage | | | | | +------ weapon b id | | | | +--------- weapon x damage | | | +------------ weapon x id | | +--------------- weapon x damage | +------------------ weapon x id +--------------------- 0a 04 0e 01 44 71 05 15 | | | | | | | + unknow | | | | | | +--- unknow | | | | | +------ unknow | | | | +--------- unknow | | | +------------ support point | | +--------------- weapon a ammo | +------------------ weapon a damage +--------------------- weapon a id 05 00 0a | | + data end | +--- unknow +------ unknow
29 : お疲れさん。 当たり前だけど基本はXと同じような感じか。 数は断然多いが。
30 : >>29 ありがとうございます 本当に助かります
31 : 数とは なんバイトのことですか? 空きが多くあれば結構追加ユニット作れそうかな? まずは少しづつ解読していきますが Xと同じとなれば作業は早く進めそうな気がしてきた。 今日はここの部分調べてみます。MS Name : ACDF @8
32 : Address: ACDF Data size: 8Byte
33 : ここで情報を知ってGX久しぶりにプレイしました。15年ぶりくらいかなあ。GXもXのようにこれから解析されてどんどん洗練されていくのかなあ。
34 : ここで改造コードの話はスレ違いですかね? ZSNES + CEP の環境で、INCやCAP辺りがいじれたんですが。
35 : ここで良いんじゃない? ROM側と区別付くようにしてれば。
36 : >>35 了解です。 1つ投下します。 INC999990 左軍 7E0954 09 7E0955 09 7E0956 09 7E0957 09 7E0958 09 右軍 7E0959 09 7E095A 09 7E095B 09 7E095C 09 7E095D 09
37 : いきなりTEC5、お金MAX設定とか、できないものなのか・・・
38 : スレを読み直すと幸せになれると思うぞ。
39 : ふう
40 : やっと帰ってこれた
41 : スレを汚しても申し訳ないですので、 改造コードはこちらに載せていきます。 CAP999990 を追加しました。 ttp://sdgundamgx.web.fc2.com/sdgundamgx.html 次はTECいきます。
42 : いえ 色々あり 嵐に巻き込まれて二週間ぺナでしたので 改造コード助かります バイナリ改造の何らかの手がかりにします TEC楽しみにしてます
43 : 110216 MS Data update offset 8 9 a b c d e f -------------------------------------- 11 09 22 33 64 60 5c 58 | | | | | | | + unknow | | | | | | +--- unknow | | | | | +------ unknow | | | | +--------- unknow | | | +------------ unknow | | +--------------- unknow | +------------------ &F8 Side & &7 Support trun +--------------------- &f0 tech, &f product trun
44 : なんか思ってたよりつまらないな
45 : >>41 Xと似たようなメモリマップなら、その直前にテックポイントとユニット数、 後ろにポイント、ターン、ユニットデータがあるかも?
46 : バイナリ改造したxの職人ならGXの改造は楽だろう あまり変わらないようなので アドレスの位置的にも
47 : バイナリ改造 今後の展開 @Vガンダムのようにユニットランクアップ追加 Aトルネードガンダム以外の基地占領時オリジナルユニット追加 B大将ユニット強化 C最大戦闘ユニット数アップ 最大7体を10体以上まで D128限界数以上生産可能 Eユニット追加
48 : レスどうもです〜 少しでも役に立てられるなら幸いです。 左軍のみですが、TECを追加しました。 ttp://sdgundamgx.web.fc2.com/sdgundamgx.html
49 : TECのアドレスどもですw 新しい神が降りてくるのを待ってます。 バイナリエディットのにらめっこ そろそろきついです
50 : 今まではXパッチで遊んでたけど、ひさしぶりにGXやってみたら やっぱこっちはこっちおもしろいなあ。 メガ砲でゲージ減るのはやっぱりなんとかならんかな。 調子のってバンバンうっちゃうとすぐ瀕死になる。。
51 : あのシステム、そんなに嫌いでもない。 エムブレム外伝でライナロック撃つのと、 ジオでハイパー拡散を撃つのは同じような感じがある。 GNEXTのEN消費武器は調整適当すぎて酷いと思ったが。
52 : Iフィールドの消費も軽減できメガ砲ゲージ減無に、推進剤消費無
53 : 推進剤消費無 ⊂ ⊂ヽ、 /)/) c、 `っ( ヽ ( v)c、 `っ V''V ( v) / ̄`⊃ V''V | ⊃ ( v) ハ,,ハ V''V (゚ω゚ ) ⊂⊂ ヽ > ) (/(/ ハ,,ハ ( ゚ω゚ ) 華麗にお断りします / \ ((⊂ ) ノ\つ)) (_⌒ヽ ヽ ヘ } ε≡Ξ ノノ `J
54 : 推進剤か。 推進剤節約モードで減算処理前に1/2処理(2A)してみるとか? 移動力偶数の機体涙目w でもそれ以前に奇数移動量を心がけながらマップ移動とかやだな。
55 : 右軍のTEC追加 ttp://sdgundamgx.web.fc2.com/sdgundamgx.html じゃあ次は推進剤関連をサーチしてみます。
56 : 55>>乙です ひとまずチート改造で楽しむとします。 推進剤楽しみにしていますw
57 : 推進剤消費無 ⊂ ⊂ヽ、 /)/) c、 `っ( ヽ ( v)c、 `っ V''V ( v) / ̄`⊃ V''V | ⊃ ( v) ハ,,ハ V''V (゚ω゚ ) ⊂⊂ ヽ > ) (/(/ ハ,,ハ ( ゚ω゚ ) 華麗にお断りします / \ ((⊂ ) ノ\つ)) (_⌒ヽ ヽ ヘ } ε≡Ξ ノノ `J
58 : 左軍 大将 推進剤255固定 7E2506 FF +10h毎に次のユニットのアドレスになるみたいです。 7E2516 FF 7E2526 FF 7E2536 FF ・ ・ ・ MSだけでなく、WSのアドレスも入っているみたいです。 改造コードだけじゃ限界がありますねぇ・・・
59 : 推進剤はともかく、残弾とかはバトル中のステータスエリアを固定しないと いけないし、パッチの方が楽だろうなぁ。
60 : >>58 乙ですw
61 : 推進剤消費無 ⊂ ⊂ヽ、 /)/) c、 `っ( ヽ ( v)c、 `っ V''V ( v) / ̄`⊃ V''V | ⊃ ( v) ハ,,ハ V''V (゚ω゚ ) ⊂⊂ ヽ > ) (/(/ ハ,,ハ ( ゚ω゚ ) 華麗にお断りします / \ ((⊂ ) ノ\つ)) (_⌒ヽ ヽ ヘ } ε≡Ξ ノノ `J
62 : >>61 あきないね
63 : 右軍 左軍大将HPのコードお願いします?
64 : 右軍 左軍大将HPのコードだって ⊂ ⊂ヽ、 /)/) c、 `っ( ヽ ( v)c、 `っ V''V ( v) / ̄`⊃ V''V | ⊃ ( v) ハ,,ハ V''V (゚ω゚ ) ⊂⊂ ヽ > ) (/(/ ハ,,ハ ( ゚ω゚ ) 華麗にお断りします / \ ((⊂ ) ノ\つ)) (_⌒ヽ ヽ ヘ } ε≡Ξ ノノ `J
65 : 左軍大将HP999 7E2503 E7 7E2504 03 アドレスは分かったんですが zsnesだと999が反映されます。 bsnesだと000で即司令官消滅。 数値を変えても000になるので bsnesは、いじるとダメみたいですね。 推進剤の方も000になってしまいます・・・
66 : ならとりあえず998にしとけばいいんと違う?
67 : >>66 説明不足ですみません。 bsnesの場合だと、どんな値にしても 000になるみたいです。
68 : GX専用アプロダを用意しておいたので、良かったら使ってください http://sdggnext.x0.com/SDGXupload/upload.html 容量は、1ファイル10MB、1つのロダで200MBまで ユーザー名…sd パスワード…gx
69 : カウンタとかは付いてないんだ。
70 : >>68 イラネー λλλλλλλλλλλλλλλ,,,,,ゾロゾロ…
71 : だれかBNE2で設定してくれ
72 : もう 辛抱たまらんて
73 : 日本にガンダム好きが何万といるなら この程度の改造 造作もないのに(僕は諦めたけど)
74 : 改造パッチほしいって? ⊂ ⊂ヽ、 /)/) c、 `っ( ヽ ( v)c、 `っ V''V ( v) / ̄`⊃ V''V | ⊃ ( v) ハ,,ハ V''V (゚ω゚ ) ⊂⊂ ヽ > ) (/(/ ハ,,ハ ( ゚ω゚ ) 華麗にお断りします / \ ((⊂ ) ノ\つ)) (_⌒ヽ ヽ ヘ } ε≡Ξ ノノ `J
75 : 年度末になるとこのスレを見てしまうな・・・
76 : 誰もバイナリ改造興味ないみたいで
77 : バンダイさん、再発売してちょ
78 : メガビームサーベル万歳
79 : 目が、目がぁ、ああああ。
80 : それにしても、これだけは改造してる人少ないのな。 元から完成度高いものな。
81 : 単にエミュレータで動かなかったからでしょ 今は動くけど
82 : たしかに動くようになったけど エミュが不便だからどうしてもXの方やってしまうな 解析が進んで改良されれば話は変わってくるのだけど 誰もやらないみたいだな
83 : Xの方がお手軽感はあるかな?
84 : 実機でプレイ
85 :11/09/03 実機で
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