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2011年10月1期裏技・改造【PSP】戦場のヴァルキュリア3 part2【CWC】 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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【PSP】戦場のヴァルキュリア3 part2【CWC】


1 :11/02/20 〜 最終レス :11/12/26
なんか間違ってたらごめん

2 :
>>1乙です
早速で悪いが、前スレであった
_C0 Party Change
_L 0x1052D326 0x0000vvvv これで隊員を入れ替えるの?
_L 0x0052D3A6 0x000000nn これは、何に使うの?
_C0 Charactor Flag
_L 0x8052ADA4 0x00500040
_L 0x00000001 0x00000000
となると、これは...
悪いが誰か教えてくれ..

3 :
キャラリスト
xx=
01 クルト
02 リエラ
03 イムカ
04 グスルグ(無限ロード)
05 ラムゼイ
06 ウェルキン(無限ロード?)
07 ジュリオ
08 フェリクス
09 アルフォンス
0A ダイト
0B セルジュ
0C エイミー
0D レイラ
0E アニカ
0F グロリア
10 ヴァレリー
11 ザハール
12 シン
13 セドリック
14 マルギット
15 クラリッサ
16 エリオット
17 イルマリ
18 エイダ
19 ジゼル
1A フレデリカ
1B カリサ(無限ロード?)
1C ウェルキン(無限ロード?)
1D アリシア
1E イサラ
1F ラルゴ
20 ロージー(詳細名ではブリジット・シュターク)
21 イーディ
22 ホーマー
23 スージー
24 ヤン
25 マリーナ
26 リィン
27 エレノア
28 レオン
29 バルドレン
2A オドレイ
2B プリクサム
2C ユリアナ
2D アバン
2E ゼリ
2F コゼット
30 マクシミリアン
31 セルベリア
32 ラディ
33 オドレイ(無限ロード?)
34 クレメンティア(無限ロード)
35 エイリアス
36 アイスラー(無限ロード)
37 ダハウ
38 リディア(無限ロード?)
39 ジグ
3A ジェンナーロ

4 :
3B セルベリア
3C イェーガー(無限ロード?)
3D ベルホルト(無限ロード?)
35 エイリアスまでは台湾さんを参照
73、83、74 クルトの顔したリエラとか
75〜79 ヴァイス達+ナギサ(たぶん)、コラボ予備
7A ダハウ
7B ジグ
82 リディア
85から帝国、カラミティ、ガリアの名前ありのモブ兵士(ルッツとか)
9F ヘルミンで最後
E803 通常戦車
EA03 演習用装甲車
E903 護送用装甲車
EB03 シャカール(リディア)
EC03 ナーシサス(オドレイ)
ED03 エーデルワイス
F003 何もなし

5 :
前スレ
【PSP】戦場のヴァルキュリア3【CWC】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1295987275/

6 :
>>2、前スレの>>994>>997
ええと、説明させて頂きます。
先ほどの例は空いてるであろう位置にセルベリアを追加しました。
エイリアスが消えたということはおそらく、自分とエイリアスの加入タイミングが違ったということです。
52D326以降はキャラが登録されているのですが、順番がちょっとおかしいです。
自分はイムカの次にイルマリ、エリオット、ジュリオと続いています。
なので、『このコードで大丈夫』みたいな教え方は難しいです。
>どこでコードをオンにするとかありますか?
 どこでもいいですが、自分は反映をすぐ確認するために兵種変更でやってます。
> _L 0x1052D326 0x0000vvvv
> これで隊員を入れ替えるの?
 基本的な解説になってしまいますが、左側はデータが存在するアドレスです。
そこにvvvvを書き込むという意味になります。
52D326はクルトですので、そのまま使うとクルトを書き換えることになります。
データを見てもらうとわかるのですが、登録されたメンバー以降はFFFFになっています。
ここを書き換えて、人数を増やすことで追加ができます。
> _L 0x0052D3A6 0x000000nn
> これは、何に使うの?
 現在、兵種変更や出撃画面で表示される人数を変更します。
キャラの変更の場合は必要ありませんが、キャラの追加の場合はそこを加算します。
nnは人によって違います。

7 :
> _C0 Charactor Flag
> _L 0x8052ADA4 0x00500040
> _L 0x00000001 0x00000000
> となると、これは...
 キャラの存在フラグです。
第7小隊を3章で使えるのにいつも使えないのはそこが0だから、と理解してもらえればいいかと思います。
実際に必要かどうかはちょっと試してないのですが、とりあえず1を入れておくことをオススメします。
>>3に出ているリストは台湾さんが調べてくれたリストです。
ここにフリーズと書かれている部分はキャラデータがないのでフリーズすると思われます。
この部分はなるべく追加しないほうがいいと思います。
 データを見ると、35の次は73になっていました。
なので、>>3>>4のデータのまま使うと出ないキャラがいます。
35以降は自分の書き込んだ値を参考にして下さい。

8 :
第一章「4人の戦い」終了時点で 空いてるアドレスに新規キャラ追加する場合は…(Extraパス入れてる場合は現在人数は8人?

9 :
遅くなったが武器リスト長くなるがすまん。
01 ガリアン1
02 ガリアンS-1
03 ガリアンA-1
04 ローウェン-1
05 ローウェンS-1
06 ローウェンA-1
07 ZMXKar-1
08 ZMXKarX-1
09 ZMKar-1
0A ZM2Kar-1
0B ガリアンR-1
0C ローウェンRg-1
0D ローウェンSRg-1
0E ローウェンARg-1
0F ZM2KarRg-1
10 ローウェンRgR-1
11 GSR-1
12 GSR-S-1
13 GSR-A-1
14 ブロンデル-1
15 ブロンデルS-1
16 ブロンデルA-1
17 ZM-SGX-1
18 ZM-SG-1
19 ZM-SGA-1
1A GSRR-1
1B ガット-1
1C ガットS-1
1D ガットA-1
1E ZM-SGAT-1
1F ガットR-1
20 マグス-1
21 T-MAG-1
22 マグスA-1
23 ZM-MP-1
24 ZM-MPX-1
25 ZM-MPM-1
26 マグスR-1
27 マグス-FF-1
28 T-MAG-FF-1
29 マグスA-FF-1
2A ZM-MP-FW-1
2B マグスR-FF-1
2C スコール-1
2D スコールS-1
2E スコールA-1
2F ハリケーン-1
30 サイクロン-1
31 サイクロンS-1
32 サイクロンA-1
33 ハリケーンmk2-1
34 ZM-MGX-1
35 ZM-MG-1
36 ZM-HMG-1
37 スコールR-1
38 ランカー-1
39 ランカーS-1
3A ランカーA-1

10 :
3B テイマー-1
3C テイマーS-1
3D テイマーA-1
3E VB PLX-1
3F VB PL-1
40 VB HPL-1
41 ランカーR-1
42 ランカーsh-1
43 ランカーshA-1
44 ディール-1
45 ディールA-1
46 VB MTX-1
47 VB MT-1
48 VB HMTX-1
49 ランカーshR-1
4A バイパー-1
4B バイパーS-1
4C バイパーA-1
4D ZM34-1
4E ZM34X-1
4F バイパーR-1
50 ウォピック-1
51 ウォピックA-1
55 シヴァル-1
56 シヴァルAT-1
57 パーシヴァル-1
58 パーシヴァルAT-1
59 LSch X-1
5A LSch-1
5B GSch-1
5C シヴァルR-1
5D HBS-1
5E HBS-A-1
5F HBS-AT-1
60 VB ESch-1
61 HBSR-1
62 FF-1
63 B型グレネード-1
64 RG37E-1
65 ファイアワークス-1
66 フレイムワークス-1
67 蘇生ラグナエイドS
68 蘇生ラグナエイドM
69 蘇生ラグナエイドX
6A スパナ

11 :
>>6
懇切丁寧に...
どうもありがとうっ

12 :
6C Ruhm-1
6D 閃光線(直線)-1
6E 閃光線(連射)-1
6F 閃光線(直線)-1
70 閃光線(連射)-1
71 閃光線(直線)-1
72 閃光線(連射)-1
73 閃光線(直線)-1
74 閃光線(連射)-1
75 閃光線(直線)-1
76 閃光線(連射)-1
77 ヴァール-1
78 ヴァール-1
79 ヴァール-1
7A ヴァール-1
7B ヴァール-1
7C ヴァール-1
7D ヴァール-1
7E ヴァール-1 ※アイコン槍
7F ヴァール-1
80 ヴァール-1 ※アイコンラッパ
81 ヴァール-1 ※アイコン剣
82 ZM GMG-1
83 エーベルジュ-1
84 イドゥンSpB-1
85 ヴァルホルSpB-1
86 ブロンデルSpB-1
87 VB sch35-1
88 Held-1
89 Horn-1
8A Sieg-1
8B ヴァール-1 ※アイコン斧
8C B型グレネード-1
8D B型グレネード-1
8E 閃光線(直線)-1
8F 閃光線(直線)-1
90 閃光線(直線)-1
91 閃光線(直線)-1
119 ZM-SGAT
11B ZM-SGATA
123 ZM-MP
124 ZM-MPX
125 マグスR
126 ZM-MPA
127 ZM-MPL
12D ZM-MP-FW
12E マグスR-FF
12F ZM-MP-FA
137 ZM-MGX
138 ZM-MG

13 :
>>6
ありがとう。
ってことは
0x8052D326 0x003B0002
0x00000001 0x00000001
でほとんど出る感じですか?

14 :
>>12
この辺りから適当に10hとかで調べてるから穴がある。
後、この先もまだ続いてるので全部じゃない。
言うまでもないが、前スレにあったようにヴァール系はほぼ構えると
フリーズする。全部やってないからなんとも言えないが…。
長文スマン。

15 :
>>3のデータを使って説明します。
自分のデータではクルト、リエラ、イムカ、エリオット、イルマリ、ジュリオの順に入っていました。
データは
01 00 02 00 03 00 16 00 17 00 07 00
と続いています。
リエラをセルベリアに書き換える場合は上記の02 00の部分を変更します。
_L 0x1052D326 0x0000vvvv
のアドレスはリエラなので+2hで 52D328、vvvvは31 00にします。
なので
_L 0x1052D328 0x00000031
になります。
キャラクターを変更したい人はたぶんいないと思うので、追加について説明します。
今回はデータ部分を見ていないor見れない環境だと想定しています。
1.部隊の人数を数える
兵種変更なりで部隊の人数を数えて下さい。戦車も含めます。
2.人数を16進数に変換して、nnに入れます。
自分は40人だったので、28です。
今回はセルベリアとリディアを追加するので、2Aにします。
コードは
_L 0x0052D3A6 0x0000002A
になります。

16 :
3.アドレスをずらす
52D326を2*39hずらします。
52D374が今回の書き換えアドレスになります。
4.指定のキャラを追加する
セルベリアは31、リディア(シャカール)はEB03です。
ですので、
_L 0x1052D374 0x00000031
_L 0x1052D376 0x000003EB
になります。
ここの書き込み方は環境によって違う可能性がありますので、自分で構文を見て確認して下さい。
以上でキャラが追加されます。
ナギサとイーディーを出している方は2人多く計算して下さい。
以上で説明を終わります。
わからない部分がありましたら、個別に答えます。

17 :
>>8
ちょっと確認できないので、部隊の人数を数えて下さい。
リエラなどが登録されているのか不安なので、もう少し先に進めたほうがいいかもしれません。
データ部分を見れるならば、一番早いです。
>>9
ありがとうございます。
情報がでてなかった武器もありますね!
さっそく確認させて頂きます。
>>13
自分が確認した範囲では、60人くらいでメインどころが終わり、以降はモブでした。
お世話になった奴を入れてもいいのですが、自分はあと10枠程度しかないので自重してます。
カール君とか入れたいところなんですが。
オサヴァルトとしてのデータは見つけてないので、もしかしたらあるかもしれません。

18 :
>>17
今は5章人数は戦車含めた22人(初期ネームレスメンバーに+フレデリカ・シン・マルギット・クラリッサ、xtraパスで入る4人)
ユエル市解放作戦を控えている(コゼット:ゲスト)が居るけどこういうのは無視していいんですかね

19 :
うっ..
何度も悪いのだが、上の手順を実行しても追加がされない
実行したのは、1より部隊人数20人+戦車で21人。16進数変換で17。
2より、_L 0x0052D3A6 0x0000002Aの2Aの値に17を入れた。
4より、
_L 0x1052D374 0x00000031
_L 0x1052D376 0x000003EB
を実行。
何か手順が間違ってるのかな
たぶんそうだろうけど...

20 :
あとこれらを実行したあとはエイリアス、リコリス、エレノアの3人
追加キャラが消えていた。
どういうことなんだ..

21 :
>>18
確認できないけど、ゲストキャラは無視してとりあえず入れてみるといいかも。
で、消えたらその分加算で。
>>19>>20
ロードしなおして、+3人して見てください。
登録されて存在フラグが立ってない人がいるかもしれないです。

22 :
+3人してみると消えた三人は蘇ってたがやはり追加はされていなかった..
+4、+5とやってみても同じ。
0x8052D326 0x003B0002
0x00000001 0x00000001
これ実行するとロードが出来なくなるのだが。

23 :
>>19
_L 0x1052D350 0x00000031
_L 0x1052D352 0x000003EB
でやってみて

24 :
結局ディスアセンブラでFFFFを弄って出来ました
有り難うございました

25 :
>>23
駄目だった..
19で実行した手順のうち
_L 0x1052D374 0x00000031
_L 0x1052D376 0x000003EB
を教えてもらったものにして実行してみたのだが

26 :
>>22
ええと、
0x8052D326 0x003B0002
0x00000001 0x00000001
だと1ずつ加算されていくので、フラグを満たしてないため、フリーズしているかもしれません。
0x8052D326 0x003B0002
0x00000001 0x00000000
で加算なしでどうでしょうか?
>>14
てっきりキャラの武器アドレスに入れる値かと思いきや。
831720以降の武器データの部分で使うものですか?
ちょっと教えて頂けるとありがたいです。

27 :
ごめん>>13は使わないで
0x4052D360 0x000B0001
0x001E001D 0x00020002
これと部隊人数適当にでかくすればアリシア(1D)〜ラディ(32)までは出ると思います。たぶん

28 :
>>27
たびたびごめん
0x4052D360 0x000C0001
0x001D001C 0x00020002
でウェルキンからオドレイ、どっちも動いたから一応

29 :
キャラ追加でエーデルワイスだけでないんだけどなにがいけないのでしょうか?

30 :
前スレ963より
キャラ存在フラグ
_C0 Charactor Flag
_L 0x8052ADA4 0x00500040
_L 0x00000001 0x00000000
出撃可能キャラ変更
_C0 Party Change
_L 0x1052D326 0x0000vvvv
_L 0x0052D3A6 0x000000nn
二人目以降は+2h
vvvv=キャラ
nn=現在人数

31 :
どれも隊員が減るか、クルト一人になるかで
動かんかった..
みんな本当に悪いが、俺の実行してる手順が違うのかもしれん
手数をかけるが実行すればいいコードを1から指定してもらえないか...
とりあえず>>28さんのコードは>>15さんの2の手順の値を増やして実行。
>>26さんのコードは単体で実行、で良いのかな...

32 :
>>31
>>28使えた?

33 :
_L 0x0052D3A6 0x0000002A
この値を増やしたり減らしたりして>>28さんのコードと併用してみたが
つかえんかったorz

34 :
3Cくらいにして、フラグのコードも使わせてもらって

35 :
>>33
_L 0x8052ADA4 0x00500040
_L 0x00000001 0x00000000
_L 0x4052D360 0x000C0001
_L 0x001D001C 0x00020002
_L 0x0052D3A6 0x0000003C

36 :
>>35 あrいぐぅあtoううっっっっっっt!!!
悪い、興奮しすぎて言葉が乱れた。
そして、協力してくれたみんな、本当にありがとう!!
ちっ、目から溢れ出てくる水がとまらないぜ

37 :
感動した

38 :
素晴らしいな
ttp://fear.fuma-kotaro.com/

39 :
盛り上がってる所悪いが戦車がでないんだけど……

40 :
>>39
よくわからんが>>35のは「60人」までのキャラの存在フラグon(断章クリアで追加される仲間
戦車は別途で 追加・変更 する必要があるんでは…

41 :
>>39
戦車はアドレスが奥のほうにあるんでした。
すみません。
_L 0x0052BA14F 0x00000001
でキャラ存在フラグを立てて下さい。
これがリディアで、以下オドレイ、エーデルが入ってます。
ちょっと他の用事で忙しいので間違ってたらごめんなさい。

42 :
悪いが試して無いけど間違ってる気がする

43 :
_L 0x8052BA14 0x00000001
_L 0x00000001 0x00000000
_L 0x4052D360 0x000C0001
_L 0x001D001C 0x00020002
_L 0x0052D3A6 0x0000003F

44 :
>>42
申し訳ない、エクセルの計算式が途中から10進数になってた・・・。
52CB64かな。
これも間違ってたらどうしよう。

45 :
確認しました。ありがとう

46 :
>>35のコード使うとオドレイが二人出てくるんだが、俺だけ…?
ステータスが異なる二人のオドレイが対戦車兵で登録されてる

47 :
>>46
俺も。コード入れて出てくるのは消したほうがいいかも。

48 :
>>26
前スレにあったクルトの武器変更コードで効果確認したができなかっただろうか?
C9 ヘルヴォル
E9 スティールハーツ
FB ZMXKar
FC ZMKar
FD ZM2Kar
FE ガリアンR
105 ZM2KarRg
106 ローウェンRgR
10F ZM-SG
110 ZM-SG
111 ZM-SGA
112 GSRR
113 ZM-SGS
139 ZM-HMG
13A スコールR
141 VB PL
142 VB HPL
143 VB PLX
144 ランカーR
145 ランカーRX
146 VB HPLA
14B VB MT
14C VB MTX
14D VB HTMX
14E ランカーshR
155 ZM34
156 ZM34X
157 バイパーR
158 ZM34L
15F MR2
160 MR2X
161 ウォピックR
162 MR2A
163 MR2AX
169 LSch
16A GSch
16B LSch X
16C シヴァルR
16D LSchA
173 VB ESch
174 HBSR
17D ZM2KarA
17E ZM2KarS
191 エルマ機銃-1
以降戦車?
無い武器があるがどこなんだかわからん…誰かみつけてないか?

49 :
>>47
>>35だと2Aオドレイと33オドレイが被ってるっぽいな
1Cウェルキン〜32ラディにするにはどこを弄ればいいのか

50 :
0x8052D360 0x00170001
0x1000001C 0x00000001
これでウェルキンからラディ

51 :
まとめ?
リディア等の戦車要員抜き
_C0 Charactor Flag 45nin
_L 0x8052ADA4 0x00500040
_L 0x00000001 0x00000000
_L 0x8052D360 0x00170001
_L 0x1000001C 0x00000001
_L 0x0052D3A6 0x0000003C
リディア等の戦車要員含み
_C0 Charactor Flag 60nin sensya
_L 0x8052ADA4 0x00500040
_L 0x00000001 0x00000000
_L 0x8052CB64 0x00170001
_L 0x1000001C 0x00000001
_L 0x0052D3A6 0x0000003C

52 :
訂正
2番目のはこうか
_L 0x8052CB64 0x00500040
_L 0x00000001 0x00000000
_L 0x8052D360 0x00170001
_L 0x1000001C 0x00000001
_L 0x0052D3A6 0x0000003C

53 :
**********************************************
PSP:高機能ツール「iso_tool ver1.970」リリース
**********************************************
UMDの吸い出しやISO/CSO相互変換にパッチ当て、CFW切り替えなどに対応した高機能ツール
「ISO_TOOL ver1.970」がリリースされました。
<<ダウンロード>>
http://www.duckload.com/download/3084857/ver1.970.zip
<<必要なもの>>
■HomeBrew起動可能なPSP本体(PSP-1000/2000/3000/PSPgo)
■メモリースティック(1GB以上推奨)
■iso_tool
<<主な機能や特徴>>
■UMDからのISO吸い出し
■ISO⇔CSO相互変換
■ISOファイルへのパッチ
■EBOOTの暗号化/復号化
■ISOからのメディアインストール
■ISOのオンラインアップデート取得
■Prometheus⇔GENなどのCFW切り替え
...etc
<<更新内容>>
*1.970
[NEW] Prometheus Patch時のEBOOT.BINへの任意パッチの高速化
[BUG] Prometheus Pacth/EBOOT.BIN Patchファイルの不具合修正

54 :
>>52

EXTRA含めて全部仲間にした奴はこれでいいのかな

55 :
**********************************************
「Half Byte Loader PARA for OFW 6.39」リリース
**********************************************
完全無改造のPSPでもHomeBrewアプリやエミュレータの起動が可能になる
「Half Byte Loader PARA for OFW 6.39」がリリースされました。
<<必要なもの>>
■PSP本体(PSP-1000/2000/3000/PSPgo)
■メモリースティック(1GB以上推奨)
■Half Byte Loader
<<主な機能や特徴>>
■無改造のPSPでHomeBrewアプリやエミュレータの起動
■OFW 6.39対応(?)
<<ダウンロード>>
【for FW 6.39】
http://www.duckload.com/download/3093372/HBL-6.39.rar

56 :
>>48
ちょっと自分が認識している番号と違ってたから、戸惑っただけでした。
もう一度やってみます。
>>52
ええと、好みの話なんですが、35以降は73(ただし、73は仮クルト、84はクルト顔リエラ、75はクルト顔イムカ)に飛ぶので、
ダハウ、ジグを使うなら7A、7Bを足したほうがいいかも。
37、39で使えるならいいのですが、データ弄りがしにくいので・・・。
あと、ラルゴとかが二重登録されるのですが、不具合でていませんか?

57 :
エクセル使えない身分なので聞いてしまうが
具体的にどこを何したらいいんだ。。

58 :
「予備のアイテムや武器一個目を変更する」みたいなコードってないのか?

59 :
確認してないけどまとめは戦車出ないと思うよ

60 :
>>57
ごめん、書いた後に、あんまり気にしなくていいと気付いた。
データの並びが35、73、84、74、75、76、77〜となってるから、上のコードでOKだった。
>>58
前スレに出てるやつで出ない?
>>51>>52>>59
うーん、人によっては消えるキャラもいそうですね。
ヴァイス、ファイナ、アイカとか。
戦車の生存フラグは
_L 0x8052CB64 0x00030040
_L 0x00000001 0x00000000
かな。
まとめのやつをそのまま使うと、リディアの戦車が大変なことになりそう。

61 :
正式に全部仲間にしたデータだとどれ使えばいいんだ?

62 :
>>61
正式だと自分のデータ+1人なので、29に増やしたい人数を足せばいいかと。
アドレスもずらして下さい。

63 :
何故かナギサだけAP減らないが効いてない件について

64 :
>>63前スレにソレ用の修正版あったとおもうけど
ほれ
_C0 SP heranai
_L 0x0086F3F0 0x00000003
_C0 AP NOT DEC.
_L 0x408704A4 0x00200040
_L 0x447A0000 0x00000000
_C0 CP 18
_L 0x0086F3DC 0x00000012

65 :
>>64
サンクス

66 :
>>61
メイン以外のキャラ全部
_C0 All Charactor
_L 0x8052CB64 0x00030040
_L 0x00000001 0x00000000
_L 0x8052D360 0x00170001
_L 0x1000001C 0x00000001
_L 0x0052D3A6 0x0000003C

67 :
>>62>>66
うおお、ありがとう〜

68 :
TonyJihさんからの送りです〜♪
オジサン好きへのプレゼント!
ダハウさんをマント付モーションに変更
_C1 Dahau with cape
_L 0xC0128B54 0x0A200C34
_L 0xC00030D0 0x2404007A
_L 0xC00030D4 0x14910002
_L 0xC00030D8 0x00000000
_L 0xC00030DC 0x24110084
_L 0xC00030E0 0x8C440008
_L 0xC00030E4 0x0A24A2D6
ダハウSIEG持つと動き修正V3
_C0 Final Dahau V3
_L 0xC0128C00 0x0A200C3C
_L 0xC00030F0 0x2412007A
_L 0xC00030F4 0x14920002
_L 0xC00030F8 0x00000000
_L 0xC00030FC 0x24040084
_L 0xC0003100 0x2885007C
_L 0xC0003104 0x0A24A301
_L 0xC00E07B8 0x0A200C43
_L 0xC000310C 0x3896007A
_L 0xC0003110 0x2ED60001
_L 0xC0003114 0x16C00004
_L 0xC0003118 0x00000000
_L 0xC000311C 0x38960084
_L 0xC0003120 0x0A2381EF
_L 0xC0003124 0x00000000
_L 0xC0003128 0x0A2381F0
_L 0xC052BCD4 0xFFFF008A
武器SIEGの射程強化
_C0 Sieg Range
_L 0x20839B50 0x43480000
武器SIEGの命中修正
_C0 Sieg Accurate
_L 0x10839B72 0x00000014
SIEGターゲットマーク修正
_C0 SIEG FIX
_L0xC04A1BE8 0x088B9AB8
*注意*メンバーなかにダハウさんいないなら、コードは効きません!
先ずはダハウ入れるのコード使って、メンバーなかに入れよ。
入れるコードはいろいろあるので、ここはもう説明しません。
じゃおやすみなさい

69 :
サンクス

70 :
台湾さん乙
グロリアを貰う権利をどうぞ

71 :
ダハウを使えるってことか・・・っ

72 :
熟練度をn倍するのってまだぽい?

73 :
n倍はまだだな
即UPはあるけど
_C1 JYUKUREN
_L 0x80531C14 0x01000018
_L 0x000000FF 0x00000000
_L 0x80531C16 0x01000018
_L 0x000000FF 0x00000000
_L 0x80531C18 0x01000018
_L 0x000000FF 0x00000000
_L 0x80531C1A 0x01000018
_L 0x000000FF 0x00000000
_L 0x80531C1C 0x01000018
_L 0x000000FF 0x00000000
_L 0x80531C1E 0x01000018
_L 0x000000FF 0x00000000
_L 0x80531C20 0x01000018
_L 0x000000FF 0x00000000
_L 0x80531C22 0x01000018
_L 0x000000FF 0x00000000

74 :
武器の数値固定してセーブ反映させれないかな?
特定の武器を強くしたいんだけど…。
前作の武器ステータス変更できるような、もしくは、前スレの豪運の鍵を
ステータス修正できるコードをセーブ反映させれるようなことはできないだろうか?

75 :
>>66のコード使ってもキャラ増えねぇどころかヴァイス、アイカ、ファイナ消えやがった糞が
俺のデータだとEXTRAとか断章のキャラも全部コード使わず仲間にしたら合計で41人だったんだけど
どうすりゃいいのか教えろよ

76 :
自己責任

77 :
>>66のコードじゃダメなのか、今度試そうと思ってたのに
つーかセーブくらい残ってんだろ

78 :
>>75
ヴァイス、ファイナ、アイカは75、76、77なので、それを追加して下さい。
追加方法は上のほうに詳しく書いてあるので、それを見て下さい。
>>74
自分も色々試してるけど、どっかのタイミングで大元のデータを参照にいくので無理っぽい。
それとも、常に変更するコードを実行するでもOK?
常に実行するなら、武器のステの値の変更で出来るけど、敵にも効いてしまう可能性が。
どっかで味方だけなのを見た気がするけど。
自分はアクセとか戦車のステッカーとかで調整してるけど。

79 :
やっぱりか。
常に実行はしたくないが、俺もサーチしても反映されないものしか
できなかった。
せめてチート的な武器を探してみたが、中々見つからないな。
武器リストも動作テストしてみたが、チート的な武器は全てフリーズした。
通常出てこない武器で、〜ー1をランクupしたいんだがどうすればいいんだ?

80 :
>>79
他の武器と同じで、レベルのとこ参照にいってると思ってる。
ので、そこらへん色々調べてる。
ただ、自分は戦車から探してるけど。

81 :
戦車は武器変更で敵キャラの装備がたくさんあったがもう確認したかな?
ただ10進数でたしか600前後まで確認したからかなりの量があって途中で断念したが。

82 :
TonyJihさん乙です
ジグもできますか?

83 :
地雷シカトコードが切実に欲しいんだ

84 :
6C Ruhm-1 これってセルベリアの銃? 使えるの?

85 :
使えるけどチート性能ってほどじゃないな。射程300が強み。
486Cと入れるとRuhm-Fになってパワーアップする。

86 :
1の時ほどじゃないのか いずれDLCででるんだろうけど

87 :
セルベリアの武器変更はクルトから何+h?

88 :
Rhum、 1のときは射程540 20発とか鬼畜だったし

89 :
>>87
_L 0x1052B994 0x000000xx
多分これでできる

90 :
>>89
アバンでしたが何hかズラしたら的中しました
有難う。

91 :
武器変更の82から8AのF版(4882~8A)を装備してミッション開始しようとするとフリーズするんですなぁ

92 :
Rhum-Fの方はかなり強いな
これ、交換じゃなくて前スレで出てた様な所持フラグは立てられないんだろうか?
装備変更すると消えるのがなぁ

93 :
汎用武器装備すりゃいいだけじゃないか?

94 :
>92
どんくらいの性能?

95 :
Ruhm-1 対人32 対甲52 命中70 射程300 発射20 足止めC
Ruhm-F 対人81 対甲85 命中81 射程300 発射20 足止めA

96 :
>>93
汎用に装備変更してもコードで出した武器は装備リストには入らず消滅する

97 :
射程以外 1の時より性能が↑だな>RUHM−F

98 :
>>92
と思って暇な時に探してるけど、まだ見つけてないなぁ。
誰か知ってたら教えて欲しいわ。

99 :
コードで全員猟兵にしたら、いつまでたっても楽器が店に並ばない・・
なんか別でフラグいじらないとダメでしょうか?

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