2011年10月1期裏技・改造【EasyGameStation】総合解析・改造スレ Part1 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
【PSP】FF零式 part2【CWC】
Xbox360 コントローラー改造スレ
PS2 メモカブート総合スレッド Part12
PS2のメモカブート関連の質問に全力で答えるスレ


【EasyGameStation】総合解析・改造スレ Part1


1 :11/09/16 〜 最終レス :11/12/23
■EasyGameStation公式サイト
ttp://egs.cug.net/
□作品一覧
・あずこら
・あずたま
・あずびーち
・ダッシュDEレイレイ
・DuoPrincess デュオプリンセス
・ElePaperAction エレペーパーアクション
・GUNNERS HEART ガンナーズハート
・CHANTELISE シャンテリーゼ
・RECETTEAR ルセッティア
・特急天使
・Territoire 〜テリトワール〜
※注意事項
・コードの掲載や質問などは、必ずゲーム名とバージョンを明記して下さい。
・日本版か海外版で異なる場合もあります。
・煽らない、馬鹿にしない、見下さない。
・すべて自己責任の上、行って頂きますようお願いします。

2 :
一応建前としてもネット対戦物は外すほうがいいと思うが

3 :
>>1

4 :
>>1乙です
需要は少なそうだけど無いと困るスレ
保守
シャンテリーゼv1.15の解析は誰かやってますか?
ttp://egs-soft.info/product/chantelise/cha_update115.zip

5 :
保守

6 :
ルセッティアおもろいね

7 :
コードの投下は無いのかね

8 :
ルセッティアの過去版で買えた素材を
今のバージョンでも買えるように改造ってできるのかな?

9 :
*シャンテリーゼ ver.1.15
*所持金アドレス : 9C3AE48
*現在HPアドレス : 9C47A04
*買い物でお金減らない 所持金足りなくても買える
00078B02: 3B 33
00078B03: C1 C9
*買い物しても値段増えない
00078C70: 41 90
*フエルミン入手でHP999
0006D4DC: 07 00
0006D518: 0A 00
*敵の攻撃0ダメージ
0003900D: 03 33
0003900E: DA DB
00038FB1: 03 33
00038FB2: D8 DB
*敵一撃死
00029471: 8A 00
00029472: 04 00
*アイテム拾って完全回復
0006D448: 07 00
とりあえず土の遺跡をクリアしたところまでで調べたもの
自分はFireFlower使って実行ファイル書き換えてるんだけど
ねこまんまとかゲーム実行中にメモリ書き換えするタイプのほうがスレ的にはいいのかな

10 :
神ktkr
>>9
ありがたや
コード用の使用ツールを書いてもらえれば問題無しっす
ねこまんまなどでメモリ書き換えも便利なのであれば助かります

11 :
>>9
ありがとう。
>ねこまんまとかゲーム実行中にメモリ書き換えするタイプのほうがスレ的にはいいのかな
かも。

12 :
テリトワにオフラインモードがあるなら伸びそうだけど、無ければDAT落ちしそう過疎っぷりだな

13 :
保守

14 :
ルセッティアのデータ提供者がいれば多少盛り上がると思うが

15 :
ではルセッティア v1.127の解析したものを置いておきます。
今回だけageます。
そこそこの量なので分割して書きます。

16 :
【ルセッティア v1.127】
スペシャルねこまんま57号 v1.10使用
▼お金 99,999,999
044E3454-FFE0F505
※セーブに反映されます。
▼商人取得EXP
06A5E0EC-E703(999)
06A5E0EC-0F27(9999)
06A5E0EC-9F8601(99999)
※セーブに反映されます。
※Lv30までは自分で上げた方が楽しめるかと。。。

17 :
【ルセッティア v1.127】
スペシャルねこまんま57号 v1.10使用
【リュイ】
▼HPとSP3万越え&魔法石拾うと1個に付きレベルアップ
04510334>04510340-FF7FFF7F
次キャラ+6Ch
※セーブに反映されます。
▼レベル
045102F8-xx
62(Lv99)
63-1で62
次キャラ+6Ch
※セーブに反映されます。 
※下げると物理攻撃などもレベルに応じて下がり、再度レベル上げの状態へ戻ります。
▼出撃回数
04510348-xxxx
0100(1回)
E703(999回)
次キャラ+6Ch
※セーブに反映されます。
▼撤退回数
0451034C-xxxx
次キャラ+6Ch
※セーブに反映されます。

18 :
【ルセッティア v1.127】
スペシャルねこまんま57号 v1.10使用
【リュイ】
▼ステータス (物理攻撃・物理防御・魔法攻撃・魔法防御)
045102B8>045102C8-xxxxxxxx
E7030000(+999)
0F270000(+9999)
905F0100(+90000)
次キャラ+6Ch
※セーブには反映されません。ダンジョン帰還後に元の数値へ戻ります。(反映出来る格納場所あるのかな?)
※ダメージは3桁以上表示されない様ですが、1000越えのダメージは出てるようです。
※全ダンジョンクリアするまで使わない方がいいかも。

19 :
【ルセッティア v1.127】
スペシャルねこまんま57号 v1.10使用
【リュイ】
▼装備変更 (上から1枠目)
045102FC>04510314-xFxxxx00}14
04510300>04510318-xFxxxx00}14
04510304>0451031C-xFxxxx00}14
04510308>04510320-xFxxxx00}14
0451030C>04510324-xFxxxx00}14
次キャラ+6Ch
※セーブに反映されます。
※冒険者用装備として登録されます。
※Fはプラス値の+15です。
※カイユにロケットブーツの装備も可能ですが、再起動で消えます。
※キャラによって防具・アクセサリのアイテムコードが違う場合があります。
※アイテムコードはロケットブーツだけにして、その他は伏せておきます。
4F5A0200 ロケットブーツ+15
または
6F5A0200
応用) アイテム生成
左のアドレスだけでアイテムを生成出来ます。ただし合成品は作成済みのフラグが立っていないと出来ない物も。
例えば
045102FC>04510314-xFxxxx00}14
この左のアドレス
045102FC-xFxxxx00
実行したあと装備を入れ替えるとダンジョンで拾ったアイテムとして残ります。
不要なアイテムを大量にダンジョンへ持ち込む方法で対応して頂ければと思います。
所持アイテム1個目を変更や、個数の指定あたりをサーチ出来たら楽なんですけどね。
▼入手済みアイテムの種類と個数変動
0731E5C8 ボロボロな剣
0731EE08 師匠譲りの竿
※ステータス画面から見たアイテムの個数変動です。
※変動目的のアイテムが武器(剣)から何番目にあるか数える。
※例)119番目*8 16進数に変えて0731E5C8へ足す、0731E980

20 :
【ルセッティア v1.127】
スペシャルねこまんま57号 v1.10使用
▼ダメージ無効化
056DADA4-9C000000
※床滑りなどの影響は受けます。
※「コード実行」ボタン右側の「自動更新ON必須」
・・・ネタ・・・
▼ダンジョン内の曲変更
0438B18C-0x
※1〜Fで選択。
▼ルセット巨大化
0438CB88-xxxxxxxx
64000000(デフォルト)
E7030000(巨大化)
12000000(豆化)
※01000000にすると点です。
前バージョンで移動速度アップ&全マップ表示をサーチした方、
ズレの確認方法もサーチも出来なかったので、v1.127でもお願いします。

21 :
【例】
リュイの次キャラはカイユなので、+6Chすると
HP+SP+LvUP
0451040C>04510410-FF7FFF7F
ステータス
045103FC>0451040C-E7030000
装備
045103D4>045103EC-EF350000}14
045103D8>045103F0-EF160100}14
045103DC>045103F4-8FF70100}14
045103E0>045103F8-4F5A0200}14
045103E4>045103FC-4F5A0200}14
こんな感じです。

22 :
あ・・・伏せておくと書いておきながら
カイユの例でアイテムコード書いちゃった。
以上です。
まあ遊んでる人はもう少ないかもしれませんけどお役に立つようなら使ってみてください。
では。

23 :
ルセッティアの改造コード来てるね!
時間のある時チャレンジしてみる
投稿ありがと!

24 :
ああああああああああ
ルセッティコードきてたーーthx!
無敵コードまであるじゃんwww

25 :
減らない系のチートはこんなのも
;HP減らない
00439A76-00
;SP減らない
004899F9-10
ついでに
;素材なくても合成できる
00492CB4-00
;弓ため一瞬
4976A3-7F
スレ落ちたと思ったら落ちてなかったのね

26 :
保守

27 :
ルセッティアもう誰も解析やってないと思ってたわ。
猫缶のとこにも上げたけど、自分で解析した分うpしておくわ。
店のコンボ切れない: 465B91-909090909090
依頼1個目存在フラグ: 0450DA40-01
依頼1個目依頼人: 450DA4E
依頼1個目内容: 450DA44
依頼1個目物品数: 450DA50
依頼1個目期限: 450DA48
次の依頼は+14h
ニュース1つ目種類:450AA14
ニュース1つ目高騰フラグ: 450AA18-01
ニュース1つ目下落フラグ: 450AA18-FF
ニュース1つ目暴落フラグ: 450AA18-80
ニュース1つ目対象アイテム: 450AA10
※対象アイテムが武器など複数の場合は450AA10-FFFFFFFFとすること
※表示上高騰となっていても、高騰フラグをONにしなければ高騰しない
次のニュースは+0Ch
ダンジョン内で所持しているアイテム1個目: 438B29C
※ダンジョンに入るときの持込アイテムにも反映されるので、アイテム増殖が簡単にできる。
経験値:4510558
次レベルの経験値:4510560
HP減らない: 485A9E-909090909090
SP減らない: 4899F7-909090909090
チェイン切れない: 42E1C7-909090909090
ティエールハイパーモード切れない: 489818-9090
エランハイパーモード切れない: 48982B-9090
ティエール弓溜め状態維持:
497918-909090909090
48D6BB-909090909090
※溜めながら必技を打つと溜め状態が初期化される
カイユ魔法溜め維持:
497D48-909090909090
48D6BB-909090909090
485BBE-909090909090

28 :
続き
ウィルオウィスプ出現残り時間: 438C50C
ダンジョンニュース再判定: 438B600-00
ダンジョンニュースON: 438B5E8-01
ニュース効果: 438B5EC-XX
  MAP透視はXX=13、速度UPはXX=0Bで
※一旦MAP透視ONにすると、効果を切っても透視したまま

29 :
続き
店でのニュース種類詳細
00 なし
01 キャンディー高騰
02 武器高騰
03 武器下落
04 防具高騰
05 防具下落
06 貴金属高騰
07 貴金属下落
08 金属高騰
09 金属下落
0A 甘い物高騰
0B 甘い物下落
0C アクセサリー高騰
0D アクセサリー下落
0E 食べ物高騰
0F 食べ物下落
10 長剣高騰
11 長剣下落
12 短剣高騰
13 短剣下落
14 盾高騰
15 盾下落
16 鎧高騰
17 鎧下落
18 甘い物ブーム(主婦)
19 (-)
1A 貴金属ブーム(主婦)
1B 長剣ブーム(男性)
1C 魔属性ブーム(男性)
1D 特定アイテムブーム(男性)
1E 特定アイテムブーム(主婦)
1F 特定アイテムブーム(老人)
20 聖属性ブーム(老人)
21 特定アイテムブーム(女の子)
22 (-)
23 読書ブーム(女の子)
24 (-)
25 特定アイテム暴落
特定アイテム系については、対象アイテムコードで指定。
ブーム系は効果未確認。少なくとも、チェックの床ブームを起こしても、誰も買いに来なかった。

30 :
前回下げ忘れていました。すみません。
【シャンテリーゼver.1.15】
うさみみハリケーン使用
以下全て一度ONにするだけで有効
●HP減らない
46F557-90909090
●多段ジャンプ
471C1A-00
●常時スーパーアーマー
9C478DC-FF06
4758B1-90
●スーパーアーマー強化版(HP自然回復)
4758BD-9090
●速度UP
9C479BC-0000003F
46DB4A-909090909090
●敵一撃
42A05B-909090909090
●釣り簡単化
472E7D-909090909090
●鉄球消えない
43B434-40
●必技高速チャージ
47178F-40404040
●必ずクリティカル
9C479F0-64
46DC20-9090909090

31 :
釣り関係って需要あるかな。
【シャンテリーゼ ver.1.15 】
スペシャルねこまんま57号 v1.10
;釣り確実に成功 自動更新不要
472D2B-00
472D73-00
472D7E-C842
472D51-C7051278C4090000F6289090
4727A1-9090
効果は魚がかかったら逃げず、PowerはMAXで、IMPACTもジャストに必ずなる。
;持っている魚の数
9C3EC80〜9C3ED3Cまで+4hずつ
;釣った魚のサイズの記録兼存在フラグ
9C3EAF0〜9C3EBACまで+4hずつ。サイズは値の1/10になる。

32 :
ageます。
【シャンテリーゼ ver.1.15 】
スペシャルねこまんま57号 v1.10
;空中ダッシュ可能
9C479C0-01
46DB53-909090909090
;水中で速度低下しない
9C479C4-01
46DB59-909090909090
;氷上で滑らない
9C479C8-01
46DB5F-909090909090
;魔法詠唱高速化
9C479D4-01
46DB80-909090909090
;孫の手効果
9C479CC-01
46DB6D-909090909090
;金自動回収
9C479D0-01
46DB73-909090909090
;麻痺無効
9C479D8-01
46DBF0-909090909090
SSGの需要ありますか?
あれば作ります

33 :
ここって見てる人、10人も居るか怪しいよね。

34 :
需要あるある

35 :
見てるよ

36 :
シャンテリーゼ ver.1.15用のSSG作りました。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/294922
パスはchante
SSGだと使いやすいコードがあるので、これまでUPしていないコードがいくつか入っています。
あとはルセッティアver.1.127のSSGも製作中。アイテムリストの解析が残り1/3程度。

37 :
SSGのメモのミスは見なかったことにしてください。
OSはWindows7 x86でした。
また、セーブスロット1でのみ動作を確認しています。

38 :
>>36
お疲れ様です&ありがとうございます
ルセッティアの方も期待してまったりとお待ちしています

39 :
客の所持金の検索中でしたが、断念しました。
ルセッティア ver.1.127用のSSGです。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/295306
パスはrecet
横の注意書きに分かりにくいコードや既知のバグについて書いてあります。
また、サイズ変更コードを>>20のルセット巨大化コードを参考に、いろいろと追加させていただきました。
対象キャラクターを同定していないものも含まれます。
考えるのが面倒なので、nop命令を多用しています。
コードが汚いのはご容赦ください。

40 :
先ほど動作確認をしたところ、一部コードの記述にミスがあったため、後ほど差し替えたものをアップします。

41 :
ルセッティア ver.1.127用SSG 修正後
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/295381
パスは前回と同じです。
店での所持アイテム変更コードがうまく動作していなかったのを修正しました。

42 :
>>41
お疲れ様です
しかしパスが違っているようです?

43 :
ルセッティア ver.1.127用SSG
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/295511
パスはrecetです。
ステータスコードに追加&最大値の修正を行いました。
>>42
設定を間違えました。今度は確認したので大丈夫です。

44 :
ダンジョン内のニュース効果に関して
マップ全開は一回オンにすればOKなのを利用して、
条件分岐でマップ→移動速度UPみたいな処理にできないかな?
って思ったけどなんかややこしそうだな…

45 :
条件分岐で作ると、状況次第でマップ全開にできなかったため、
現在のような形にしました。
需要がありそうなので、ちょっと力技でマップ全開にしてみます。
少し忙しいので、今日中にアップできないかもしれません。
ねこまんま用のコードを一部載せておきます
;敵透視
0076BA5C-01
0076C600-01
0076D1A4-01
0076DD48-01
0076E8EC-01
0076F490-01
00770034-01
00770BD8-01
0077177C-01
00772320-01
00772EC4-01
00773A68-01
0077460C-01
007751B0-01
00775D54-01

46 :
ルセッティア ver.1.127用SSG
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/295613
パスはrecetです。
ニュースによらないマップを全開にするコードと
フロアを拡大するコードを追加しました。

47 :
マップのあれこれ色々試してみたけど自分には敷居が高すぎて無理でしたw
>>43さんの力技にお任せしたいです。
とりあえず、簡単な数値系ばかりで恐縮ですが、手持ちの中で>>43さんのSSGに無い項目を載せます。
商人レベル経験値, 0x450F83C (25万でLv99)
日付, 0x450F834 (表示値-1)
時間帯, 0x450F838, 朝01昼02夕03夜04深夜05
時間帯の表示(時計の針), 0x438b484,
朝 00000000
昼 0000803F
夕 00000040
夜 00004040
深夜 00006040
ダンジョンアイテム所持上限, 0x05C5870, 1, 38
*39個目以降は拾っても上書きされて持てない感じだったり出発の持ち込みアイテム一覧にバグ出たりするので上限35〜38推奨です。

48 :
>>46
頂きました。
マップ全開効果確認しましたありがとうございます!
ていうかフロア拡大がすごいなにこれw

49 :
ルセッティア ver.1.127用SSG
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/295851
パスはrecetです。
現在の階層、異種でもチェイン、敵一撃、簡単ダッシュ、敵関連のコードを追加しました。
>>47
ありがとうございます。その内容も追加させていただきました。

50 :
ルセッティア ver.1.127用SSG
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/296022
パスはrecetです。
店での注文者が表示のみで、実際に注文した人を反映していなかったのを修正。
店の属性値、商店街・ギルド関係、エラン用の簡易ダッシュを追加しました。

51 :
注文者の設定ミスがありました。
後ほど再アップします。

52 :
ルセッティア ver.1.127用SSGの修正です。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/296064
パスはいつも通りです。

53 :
精力的なSSG更新お疲れ様です

54 :
ルセッティア ver.1.127用SSG
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/296529
パスは前回と同じです。
客のステータスなどを追加・微調整。
客のレベルは最大8までですが、SSGでは99に設定してあります。
レベルによって客の所持金がどうなるかは未確認です。
また、一部の客にはレベル設定がないようです(共有?)。

55 :
試したけどXPのx86じゃ動作しなかったや
無念

56 :
>>55
Windows XP x86だけど、普通に使えてるよ

57 :
>>56
1回1.127にしたけど余白に装備させたのが変更効かないって知って1.123に戻したんだった・・・
すまんかった

58 :
>>57
余白に装備させてしまったけど、もう一度余白に戻したいということでしょうか?

59 :
>>58
例えば一度余白に靴を装備させてもその部分に後からマフラーやマント等に変更が出来れば良かったなと
今家じゃないから試せないけど、ここで公開していただいてるSSGには装備変更があったと思うからそれで解決するのかな

60 :
装備なら変更可能です。
セーブに反映されますが、ダンジョンから出ると元に戻ります。
要望がありそうなので、元に戻らないように装備コードを調整します。

61 :
ルセッティア ver.1.127用SSG
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/297083
パスは前回と同じです。
冒険者装備が元に戻されないように調整、来客者変更、名刺所持フラグを追加、その他微調整あり

62 :
注意書きを忘れていました。
『来客者変更時のみONに』となっているものは
来客者を変更しない場合は必ずOFFにしてください。
ONのままだと客が変化しなくなってしまいます。
また、画像上店内に入ってくる客は変わりませんが、効果はあります。
画像を変更することも可能ですが、面倒なので省略しました。

63 :
ルセッティア ver.1.127用SSG
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/297492
サイズ変更ほぼ解析完了、ウィルオウィスプ関連、ダンジョン関連、
マップ縮小コード、ギルド・商店街関係を追加。
マップ縮小コードはまだ発展途上です。
フリーズや脱出不可能になるマップがあります。
アイテム関係は大幅に内容を変えているため、動作報告があると助かります。
何も問題なければ、今後はダンジョンのフロア解析のみで終わるかと思います。

64 :
ルセッティア ver.1.127用SSG
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/297991
パスはrecetです。
マップ縮小コードの内容を変更しました。
脱出不可能なマップを生成してしまった場合の対策として、スタート地点に
次の階層へのポイントを生成するコードを追加しました。
副産物として、スタート地点に宝箱や扉を生成できるようになりました。
宝箱はコードを固定にすることで何度でも取得可能です。

65 :
>>20のダメージ無効化はSSGに組み込めないのかな?
敵の攻撃を受けたり接触しても、吹き飛ばされたりしないしHPも減らないから便利なんだけど。

66 :
敵のドロップX倍複数ドロップなんかは難しいでしょうか?

67 :
>>65
無敵時間を増加させるコードですね。
SSGで固定すると負荷がかかるので、固定不要のものを作りました。
追加したものを明日か明後日頃にアップしますが、
以下のコードを適当な場所に追加しても使えます。
[subject]無敵:toggle,0x4388BF,E9E915000090,0F8FE8150000
なお、プロセスメモリで使う場合は
4388BF-E9E915000090
で固定不要です。

68 :
ルセッティア ver.1.127用SSG
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/298184&key=recet
戦闘関連の補助効果をいくつか追加しました。
通常攻撃を矢に変えると、ほぼ敵なしです。
また、移動速度UPについては偶然の産物です。
何らかの不具合があるかもしれません。
移動速度が速すぎて操作しづらいかもしれませんが、
速度は調整できませんでした。
>>66
私の技量では無理でした。
敵がアイテムを撒き散らしながら動作するようにすることは出来ましたが、
その量が多すぎてフリーズするという結果に・・・。

69 :
こんなところに改造スレが
ssgありがたくいただきyす

70 :
ルセッティア ver.1.127用SSG
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/298756&key=recet
速度調整用に速度Downコードを追加しました。
速度UPコードと併用すると、程よい移動速度になります。
麻痺判定を利用しているので、このコードを使用中に麻痺になっても、
さらに移動速度が低下することはありません。

71 :
ルセッティア ver.1.127用SSG
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/299025&key=recet
『スタート地点に○○』の効果を全て『足元に○○』に変更しました。
冒険者の攻撃動作変更コードを追加しました。

72 :
怒濤の更新おつかりさま

73 :
ダッシュ便利だわ
探索だるかったんだよね

74 :
プラチナ名刺の効果がなくなることについて、
改造のせいではなく純粋なバグだったようです。
もしプラチナ名刺の効果が消えてしまったなら、
店のアイテム変更で最初のほうのアイテムをプラチナ名刺に変更して、
次の周回を始めてみるとプラチナ名刺の効果が発揮されるようになります。
ずっと改造のせいと思っていました。

75 :
>>74が分かりにくいかもしれないので補足
プラチナ名刺の効果が発揮されるには、
アイテムスロットの番号が低い場所に名刺がなくてはならないということです。

76 :
それは改造して正しい合成を行わなかった(揃ってないのに合成した)とかで
アイテム総数の格納データ(2byteでどっかにあった)より多いアイテムを持っていて
例:アイテム総数の格納データが820なのに プラチナ名刺が1030番目の位置にあった
とかではないのかな?

77 :
>>76
合成を全く行わず、ダンジョンでのアイテム取得のみを行ったデータでも
同様の現象が確認されています。

78 :
>>77
ループ周回時に
49D444 80 BE 52 BC 02 00 00   CMP EAX, DWORD PTR DS:[ESI+2BB18]
(実行ファイルの時は9D444)の辺りのループで アイテム総数分はチェックしてるっぽいので
どこか他の要素で判定ミスが発生してるみたいですねぇ

79 :
>>78
情報ありがとうございます。
何とか出来ないかチェックしてみます。
アイテム総数をチェックしている所をいじれば大丈夫かもしれませんが、
無改造でも同じ現象が起こったらしいので、難しいかもしれません。

80 :
>>78
アイテム総数を弄ると、名刺効果が引き継がれました。
0450EF60-XXXX
がアイテム総数で、
0450EF60-204E
が最大?
改造技術がないので、あとは得意な人にお任せします。

81 :
ルセッティア ver.1.127用SSG
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/299797&key=recet
・売却ほぼ確実に成功 → 売却確実に成功 へ調整
・「合成アイテム減らない」と「アイテムなくても合成可能」コードを統合、バグを修正
・アイテム総数がおかしくなっている人のため、アイテム総数修正用コードを追加
・その他微調整あり
○以前書き忘れていたこと
ギルドや市場でのアイテム変更を行い、+値を変化させても、
表示上は変化何の変わりもないが、改造自体は成功しているので要注意。

82 :
>>81
おお!アイテム総数の修正できました。
>>80からどうやって作ったのか気になってssgの中を覗いてみましたが・・・
これ全部書いたんですか?すごい執念ですね
改造技術がないとか言って丸投げして申し訳ないです

83 :
ルセッティア ver.1.127用SSG
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/300205&key=recet
・ダンジョンの補助にアイテムほぼ100%ドロップ系を追加
※アイテムを持っていない敵からはドロップなし
 いずれか一つのみON推奨
 素材Aと素材Bの違いは未検証。食料A、食料Bは一部違う食料をドロップ
アイテムドロップは種類ごとに異なる領域から命令が実行されているため、漏れのある可能性あり。
CALL 44B078がアイテムドロップ判定となっており、この前の領域がドロップ種類の決定領域です。
未解析のCALL 44B078命令を行う領域として以下のものがあります。
42E2D4(経験値)
42E942(経験値)
42E600(アイテムの影?)
410B5D(不明)

84 :
>>82
支援ツールを使えば3分でできます

85 :
テスト

86 :
ルセッティア ver.1.127用SSG
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/300677&key=recet
・素材Aと素材Bは効果が同一であったため、統一
・他のドロップが重なった場合、レア素材がドロップされなくなるため、レア素材コードでは通常素材のドロップを抑制するよう調整
・これまでのレア素材ドロップでは金の角、特上寿司、ワイバーンの角がドロップされなかったため、レア素材Bとして追加

87 :
今更こんなコードいらないだろうけど
【ルセッティア v1.127】
スペシャルねこまんま57号 v1.10使用
○グリフダッシュ途切れない
489EBA-EB0A
無敵時間が>>20のダメージ無効化コードで管理されてるので、このままだとダメージは受ける
>>67のコードと組み合わせれば使えそう

88 :
ルセッティア ver.1.127
;グリフのダッシュ強化
489EA7-C705A4AD6D050C000000
489EB1-909090
489EBA-EB00
489EBC-C705C8AD6D050C000000
489EC9-9090
489626-808E880E0000D9
>>87
こうするとグリフのダッシュが途切れず、ダッシュ中に方向転換可能で、かつ無敵に
後でSSGに追加したものをUPします

89 :
シャンテリーゼ ver.1.15とルセッティア ver.1.127用SSG
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/301578&key=recetchante
シャンテリーゼ用SSGの変更内容
・全体攻撃を調整、高度差を無視して攻撃できるようになったはず
・その他全体的に微調整あり
※セーブスロット1のみ確認済。ステータス、所持金、アイテムは他スロット未対応
ルセッティア用SSGの変更内容
・全体攻撃を追加
・全冒険者をダッシュ可能にするコードを追加
・グリフのダッシュ強化を追加
・店のニュース内容を修正

90 :
>>89
ルセッティアの全体攻撃がキラービーとか、高いところにいる相手には効いてない?

91 :
>>90
シャンテリーゼと違って、あまり必要無いと思ったのでそこは手付かずの状態。
調整したほうがいいでしょうか?

92 :
ルセッティア ver.1.127用SSG(シャンテリーゼ用同梱)
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/302933&key=recetchante
ルセッティア用SSGの変更内容
・移動速度の微調整が可能に
・簡易ダッシュの効果を調整。エラン・グリフでも使用可能にするため、常時ダッシュしていたものを方向入力時のみダッシュへ
・全体攻撃を調整。高度差を無視して攻撃可能に
・軽量化のため、戦闘関連の補助効果のうち、他のコードで代用可能なものを削除
問題がなければ今回で最後の更新の予定です

93 :11/12/23
シャンテリーゼ ver.1.15用SSGについて
chantelist.sslを開き、
0x46F557=90909090/D8642408
となっている部分を
0x4385F3=E9FA19000090/0F85F9190000
に変えると、HP減らない→無敵 になります。
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
【PSP】FF零式 part2【CWC】
Xbox360 コントローラー改造スレ
PS2 メモカブート総合スレッド Part12
PS2のメモカブート関連の質問に全力で答えるスレ