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2011年10月1期裏技・改造【brawl+,-】スマブラX 改造 Part8【Project M】 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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【brawl+,-】スマブラX 改造 Part8【Project M】


1 :11/10/03 〜 最終レス :11/12/30
brawl+、brawl-、Project Mなどのコードセットの他
テクスチャハック、Smash AttacksやBBoxなどの最新ハック技術、諸々のコードを扱うスレです
Brawl+Wiki
http://www15.atwiki.jp/timesplus/
http://www15.atwiki.jp/timesplus/pages/19.html
Brawl−Wiki
http://www45.atwiki.jp/smashbrawlminus
Project Mオフィシャルスレッド
http://www.smashboards.com/showthread.php?t=260812
Project M公開所
http://projectmjp.toypark.in/top.php
(2ch) スマブラX 改造まとめ wiki
http://www20.atwiki.jp/2ch_hack/
Character Artists
http://www31.atwiki.jp/bero/
関連スレ
【Brawl+,-】改造スマブラX対戦スレ【ProjectM】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1316341200/
前スレ
スマブラX 総合
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1302528727/

2 :
>>1

3 :
>>1

4 :
http://www.youtube.com/watch?v=KlxGm8ka5as&feature=related
これのクラウドみたいに他キャラを置き換えるのやりたいよなあ
無音なのはボイスハックしてるのかな?
http://www.youtube.com/watch?v=VtrkwAJeMHc&feature=related
このミュウツーやダブルピチューみたいになるとスゲー楽しい気がする
DXの効果音とかってどこかで拾えないかなあ

5 :
>>1

>>4
DXの効果音をまとめたものならvaultにアップされている
場所は自分で探せ

6 :
>>1
BalancedBrawlって未改造で出来るの?

7 :
>>1

8 :
おいおまえらwwwww
http://www51.atwiki.jp/mkwiicheatcode/pages/16.html
ここに全ゲーム共通のBAN解除方法載ってるぞwww
俺もやったけど解除できたwwww
ただ riivo.txtがマリカのものだからスマブラの物に変えないとダメ

9 :
改造してる俺も大概だけど、
Wi-FiでBANされる奴って屑だよね

10 :
Stage Switcherでオンライン待機室をエディットステージに置き換えようとしたのですが
STGONLINETRAINING.PACにリネームするエディットステージのPACはこの場合どれにあたるのでしょうか?
エディットステージをSDに保存してもBINファイルが出来るだけで・・・
オリジナルのSTGEDIT_0〜2.pacを用意してリネームしてみましたが真っ暗になるだけでした

11 :
未改造のwiiでbrawl-が出来るみたいなんだが誰か詳しく教えろ下さい

12 :
wiki見ろ
何回言わせんだ

13 :
AI改造ってどうなった?

14 :
>>13
完成してます
http://www.mediafire.com/?d2di85yas5g215o
解説
http://www.smashboards.com/showthread.php?t=300461

15 :
>>10はこのスレの御方でもわかりませんか?それとも不可能なのでしょうか・・・

16 :
う〜む、色々1時間粘ってみたが・・・アシストフィギュアから出てくる
アシストキャラ(カット&アナとか)の改造テクスチャのPACを
何処に配置すればいいか分からない・・・
common3に無いとすればcommon5かな・・・

17 :
自己解決した
http://kenta3753.web.fc2.com/
ここは便利だなぁ、ちょっと難しいけど

18 :
>>14
暫く来ないうちに進化してんな・・・
乙です

19 :
AI改造か…やってみたい気もするが難しそうだ
つまりこれって、例えばBrawl±やPM等にあるキャラの落下速度の増加によってレベル9でもすぐ場外に落ちて死ぬようなCPの動作も改善できたりとかするの?

20 :
http://ssbbhack.web.fc2.com/index.html
いつの間にかここも進化してる

21 :
ボイスハックまではやりたくないな・・・

22 :
え?そうか?ミュウツーとかかなりいいところまできてるし結構ありだと思うけど
後はキャラ置き換えぐらいじゃない?オリマーを別キャラにしたりするやつ

23 :
ミュウツーのボイスハックって…今頃だな
DXミュウツーのテクスチャが配布された時から完成系だったじゃねえか

24 :
セフィロス様にボイス付けたい

25 :
>>22
配布されているミュウツーにはボイスも付いているのか!
今すぐDLしてきて弟をびっくりさせよう。
あと質問だけど・・スマブラのタイトル画面のテクスチャを変える
「sc_title.pac」って何処におけばいいんだっけ?
忘れた・・・思い出せない・・・
う〜ん

26 :
Wikiみろとしか、つか小学生みたいな奴多いな

27 :
忘れたじゃなくて知らないの間違いだろ

28 :
>>27
的確

29 :
>>26
改造板なんてとガキしかいないだろ

30 :
>>25
普通に質問すればいいのに、なにかしら理由をつけたり
・・・とか!を多用したり、最後の独り言みたいな
余分なものを書き込まなければ>>26みたいなことを
言われなかっただろうに

31 :
>>30
普通に質問しても>>10みたいにスルーされる罠

32 :
brawl+をキャラはスマブラXのままで
ステージだけbrawl+にすることって出来ますか?
あとその状態で改造してないフレンドと
対戦してもフリーズしないですみますか?

33 :
やってみればわかるよ

34 :
>>31
スルーじゃなくて分からないものもある
そもそもオンライン待機室がステージ作りの
ステージに置き換えられてるのは見たことないし
>>32
同期ズレでフレに迷惑かけるだけだからやめろ

35 :
だな
普通に答えられないから流されてるだけ

36 :
何かStageRoster入れてやってみたらWiFiでフリーズするようになったんだけど何でだろ
Brawl+の最新版に自分の好きなステージ入れまくってるんだけど、同じ構成のフォルダで
フレとやったらフリーズするステージばかりで話にならなかった
B+は正常に対戦できてるの?

37 :
ガキはロムってろよ
質問はwikiでしな

38 :
>>37
何いきなりファビョってるの…大丈夫?
>>36
ステージ関連のSSSとかはbrawl+のまま流用すると危険な気がする。
ステージアイコンとかガリガリ変えてるし。brawl+使ってないからわかんないけど
スマコムとか対戦スレでは固まってたりするんかな

39 :
>>38
俺には>>37がファビョってるようには見えんが
正直2chの日常だろ

40 :
まぁ正直、流れに乗ってガキって言ってみたかったようにしか見えないw

41 :
別にオンでも固まったりはしなかったよ
どこで固まったのかは知らんがたぶん>>36は何かを見落としてるんだろう

42 :
>>20
ボイスハックのやり方が増えてるな。俺みたいな改造のかの字も知らない初心者にはここの人とKENTA氏のとこ見るだけでかなり参考になるからありがたいな〜

43 :
>>40
実際何も分かってないガキがいるだろww
>>42
以前より改造のハードルは下がってきたよな
ボイスハックも簡単になってきたし
個人的にRiivolutionのとこの説明をwikiでやってほしいな
http://www35.atwiki.jp/wiisk/pages/1.html
ここ前よりは投稿されてるけどまだ発展途上だな

44 :
改造関係スレなんて質問だらけになるに決まってんだろ

45 :
Stage Roster Expansion System v2.0すげえなー。これ変換されたのはかなり大きい
さっそくステージ追加してみようと思ったんだけど、Custom SSSがよくわからないことになってた
調べてみてhttp://kenta3753.web.fc2.com/wiihack/code_list/rsbj01_00.html#stage_music_add
のKENTA氏ページに飛んだんだけど、昔のとは違うっぽい?
どこかに解説載ってないかな

46 :
wiki消えてたから復旧しようとしたけど、差分とかないのな

47 :
2chまとめwikiどうなってんだよ・・・

48 :
>>46
>>47
荒らされたようですね
編集履歴が使えないので念のため現在残っているすべてのページのバックアップを取っておきました
http://ux.getuploader.com/wiisk1/download/50/WikiBak.zip

49 :
tes

50 :
改造の敷居と言えば、
もっとPSA関連がやりやすくなれば…と思う
stack smashの日本語訳されたバージョンが欲しいものだ

51 :
stack smash...?

52 :
久々にPSA作者のKC見てて気になったんだけど
ttp://i60.photobucket.com/albums/h23/darkdivinedragon/al_110425_18172binout.jpg
このケフカが上がってる場所ご存知の方居ますでしょうか
なんかテクスチャ関連の話すごい久しぶりにした気が

53 :
PSAはかなり簡単だろ
AIはスゲーとっつきづらくて面倒だなって思うけど

54 :
簡単っても、0から始めるのはなかなか大変だろう
何より動作確認が面倒くさい
自分がハック始めたのはフェニックスマリオ見てすげーってなってWii改造したから
PSA作者は増えてほしいけど

55 :
>>51
ごめん うろ覚えで書いてた
それはテクスチャ配布してるサイト名
正しくはSmash Attacksだった
>>52
それスマブラじゃないと思うよ

56 :
技の判定強くするにはどうすればいいんだ
wiki見てもさっぱりわからん

57 :
遅くなったが
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1302528727/990/より
BalancedBrawl v3 rc1 jp
ttp://www1.axfc.net/uploader/O/so/182575&key=brawl
B+wikiのDLページに載せておいた
動作確認してないけど、大丈夫だよね?

58 :
判定をどう強くしたいんだ
相を無くしたいのか?範囲を広くしたいのか?持続を長くしたいのか?無敵判定にしたいのか?

59 :
そもそも判定の強さなんてパラメータないよな

60 :
お前、判定について何か誤解していないか?
ttp://www.geocities.jp/ajgtpmatpm/hannteinotuyosa.html

61 :
>>55
スマブラだよ・・・王子のハックだよ・・・
Vaultにあるのは短髪なんだよね
これは配布してないのかな。残念

62 :
>>61
いや、実際にサイト見てないから絶対とは言えないけど、
ディシディアのセフィロスのテクスチャを弄っただけだと思うよ
Aafyre氏のセフィロスより体格が細いし

63 :
>>62
なるほど。
でも絶対これはスマブラだと思う
セフィロスのPSA作者の解説ページで何回か使われてるんだよね
まあ作者オリジナルって事で我慢しとく
胴が細く見えるのはマントが重なってるからじゃ無い?
髪の色が黄色だからわかりづらいけど

64 :
>>58-60
あーなるほど。いやファルコンの上強みたいな感じに
したかったんだが、適当に範囲いじったらそれっぽくなったからいいわ。ありがとう

65 :
>>63
ttp://www.mediafire.com/?36s4mpzu5zptiyq
この中に無いかな?

66 :
判定の持続の長い技は高確率でCPUに神回避されるから困る

67 :
>>57
具体的にXと何が違うの?
やっぱりガノン弱い?

68 :
>>67
Xのシステムのままキャラバランスを良くしたもの、ランダムの転倒とかは削除されてるけど
ガノンは烈鬼脚で無敵状態になったりする でも弱そう

69 :
崖待ち削除されてる

70 :
他にはダウン連廃止してるとか聞いたことある
そういえばまとめwiki復活してるっぽいね、乙

71 :
つまりXの理不尽なとこは修正されてるけど、
着地隙やらガード硬直やらはほとんどそのまんまってこと?

72 :
そういうこと
あとは技の性能が少し変わってるくらい
ふっとばし力の調整以外にアーマーついたり横Bや上Bを三角跳びでキャンセルできたり属性がかわったり技がつながりやすくなったり
ちなみに全体的に弱体化したのはやっぱりメタナイト(下スマ、上Bの弱体化/マッハトルネードで相できなくなったり)

73 :
弱体化とか技に変な属性つけるのはいらんかったよな
すげー凡なゲームになっちゃってる
正直オリジナルの方が楽しい

74 :
そりゃ相当だな
個人的にCPUは発生が早く持続が短い技に限って
めっちゃジャスガしてくるような気がする

75 :
落下速度調整されてるB+とかだとCPのキャプファルとかLv9でも場外に飛ばすと空中で訳の分からない緊急回避しながら勝手に落ちて死ぬんだけどあれってどうにかできないのか

76 :
全キャラ共通のハメ防止回避行動だからAIでも弄らないと無理

77 :
何だかんだでマイナスが一番稼働率が高い罠
たまにハックし損ねる事があって、そうなるとそのまま普通にXやってる

78 :
あれ?もうオリジナルだけでよくね?

79 :
それはないわ。マイナスあるし

80 :
スマブラーなら最終的にオリジナルに戻る

81 :
戻るとしてもXには戻らなくないか?
DXや64にもどると思うが

82 :
Xはオンあるからよくやるけどやっぱりクソゲーだと思ってる
改造は自分で色々変えちゃってるから他の人とはできんな。特にマイナス

83 :
クソなプレイヤーがいるだけで、クソゲーではないと思うが

84 :
クソゲーというか駄ゲーというか神ゲーと紙一重という感じじゃね
こきおろすほどでもないが、前作と比べると残念ということで

85 :
前作、前々作とベクトルが異なるだけで普通に良ゲーだと思うけど
まぁDXが一番好きだけど

86 :
DXが神ゲーすぎるばかりにクソゲー扱いされるX
DXはマジで戦ってて緊張感と爽快感があったし、あれにネット対戦があったらXは死んでたな
かと言ってハック対戦が流行るかと言えばそうでもなかったな
そりゃそうか

87 :
毎回湧いてくるけどXアンチ気持ち悪いから死なないかな

88 :
自分でこっそりバランス調整してるといかに調整が難しいかっていうのがよくわかる
一通り調整してみてから全体に目を通すと
「あれ? みんな技が似たり寄ったりの性能になってね?」
隙を少なくしたり、吹っ飛ばし力を調整したりしていると起きる
キャラの個性を残したままバランス調整しようとするとほんと骨が折れるぜ…

89 :
弱点をなくす方向にいくと無個性になるよな

90 :
まぁPMはDX再現だから当たり前だけど
Brawl+、−も基本的にゲームスピードがDXに近いよね
やっぱ名作だったんだなとは感じるな

91 :
Xは回避が優秀過ぎた

92 :
回避じゃなくてガードとやられ状態からの復帰の早さだろ
ガード硬直ぜんぜん無いし掴みはアーマーついてるしやられからの復帰早いから
どうとでも対応できるしで1回1回の駆け引きが終わったらリセットされるようになってる

93 :
>>92
Xやってからいえ

94 :
間違ったこと言ってないと思うけど…ヒットスタン大幅減とガード硬直が全然無いのがXの問題でしょ
回避は確かに前より便利になったけど、結局2回以上の回避がほぼありえないのはDXもXも同じだから
タイマンする奴らには関係無い。あれは初心者が暴発しちゃっても尻餅落下にならない
ための措置だし

95 :
そんな措置いらないよ・・・絶楽しかったよ・・・おきらくで馴れ合いが空中回避ばかりしてきてイライラするよ・・・

96 :
Xと言うかおきらくなんてイライラしてまでやるもんじゃないだろ

97 :
おきらくは3vs1で俺強ェーするだけのモード
回避連打はもっとウザい

98 :
またWiki荒らされてるな

99 :
乱闘は楽しいけどな。タイマンがクソってだけで
まあ本来タイマンするゲームじゃないし、そこはいいけど
しかし本当調整って難しいな

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