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2011年10月1期裏技・改造【PSP】ガンダムNEXT PLUS 改造スレ 9 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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【PSP】ガンダムNEXT PLUS 改造スレ 9


1 :11/11/09 〜 最終レス :11/12/31
=お約束=
sage進行ageる奴はスルー
無駄に煽らない&煽られても反応しない
クレクレはご遠慮ください
質問する前に過去ログをチェックすること
まとめサイト(跡地)
ttp://natsu.zenno.info/CWCheat/
cwc wiki
ttp://www21.atwiki.jp/cwcwiki/
next cwc wiki(管理人失踪につき、更新が止まっている)
ttp://www21.atwiki.jp/gundamnextpluscwc/
新next cwc wiki(同上)
ttp://www29.atwiki.jp/cwcnextplus/pages/1.html
【PSP】ガンダムNEXT PLUS 改造スレ 1
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1260934155/
【PSP】ガンダムNEXT PLUS 改造スレ 2
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1261199140/
【PSP】ガンダムNEXT PLUS 改造スレ 3
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1261985091/
【PSP】ガンダムNEXT PLUS 改造スレ 4
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1263626406/
【PSP】ガンダムNEXT PLUS 改造スレ 5
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1268301815/
【PSP】ガンダムNEXT PLUS 改造スレ 6
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1288363654/
【PSP】ガンダムNEXT PLUS 改造スレ 7
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1298312235/
【PSP】ガンダムNEXT PLUS 改造スレ 8
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1305819384/
【PSP】ガンダムNEXT PLUS 改造スレ 9
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1312211971/

2 :
Q、○○のコードはありますか?
A、過去ログを見て、検索サイトで検索して、どちらにもヒットしないのならありません。
Q,これまで出たコードのまとめとかないの?
A、過去ログを見て、検索サイトで検索して、どちらにもヒットしないのならありません。
Q、○○のコードが欲しいのですが
A、自分で作れば解決だ!
クレクレはこのスレでも他のサイトでも絶対にNGです。
自分で取り組んだことや作成途中のコードなどを載せた上で、
改善点や意見を求めるのは大いにアリ。
Q、オススメの解説サイトってありますか?
A、cwc wikiは必ず読むこと。過去ログにもいくつかサイトの名前は挙がっています。
それ以外のサイトについては自分で調べよう。(リンクフリーではないサイトも多いので)
というか、その程度も調べられない人はコード作成を諦めたほうがいいよ!
Q、モーションの移植が出来るって本当ですか?やり方は?
A、
601 名無しさん@お腹いっぱい。   Mail : sage 2011/01/21(金) 21:47:07 ID:oQc7pQYW
>>600
コピーしたいモーションの時の9BC414のポインタ先がモーション本体なので、そこをコピー開始点とする
モーションごとにコピーする量が変わるので(1500~2A00が目安)
下へ下へと降りていって次のモーション開始部分までを適当な空きアドレスへコピーする
そのモーションを使わせるのは、上半身なら9BC414、下半身なら9BC474
それぞれの値をコピーしたアドレスに指定してやればOK
コピーした空きアドレス先が017D0000~なら、9BC414の値を09FD00000にするという具合
タイミングについては同じ9BC414で条件判定するのがオススメ
CWC使っているなら、changes finderで9BC414を常に見られるようにしておくと楽になると思う
こんな感じでOKだろうか?

3 :
>>1

4 :
ガンダムA G E

5 :
ここでいいのか?
>>1

6 :
ここが実質10スレ目だね
次にスレ立てるときは11ってこと忘れないようにしないとな

7 :
てかEXVSのターンXとNEXTのターンXは武装変わってるか?
あんま変わってなければチート作って見たい
まあいじり方も知らんがやってみたい

8 :
>>7
EXVSはメイン変動じゃなくなった。
メイン3で固定、サブはメイン2、CSが足からメガ粒子砲

9 :
>>8
その辺は大丈夫そうだね
適当に動画見てると特格(?)のシャイニングフィンガーが問題になりそう
前特格はNEXTTXの前格で代用できそうかな
N特格は見たことない
問題は横特格か...
格闘派生のデータ解析も見たことないし

10 :
>>9
CSは前作サブを少し太くして発生弾速少し早めにした感じ、1本65の2hitで130
N特はNEXTの特格特格派生
データ分析は今作がN格2段目までに特射派生、前作特格特射派生
参考になれば

11 :
sage忘れ、連投すみません

12 :
ょっと頑張ってきたけど色々意味不明すぎて無理w

13 :
>>12
どこらへんでつまづいた?

14 :
>>13
ほんとに初歩からだよ
>>7で言った通りいじり方とか完全無知だったから講座とか見たけど意味不明だったわ

15 :
>>14
やり方も知らないで
いきなり「~したい」ってのも無理な話だよ
俺は出来上がってるコードを弄くり回してたらだんだんできるようになってった。
それになんでもかんでも説明だけ読んでも分からないだろ?

16 :
>>15
うん、無謀だったわ
説明通りにやっても同じ画面にならなかったりしたしなぁ
とりあえず>>15と同じように出来上がったコードいじってみるかな

17 :
TX関連のコード過去にあったよね 後格ついてないのと前特ないけど

18 :
>>17
あれ地味に汎用覚醒コードと併用出来るんだよな
月光蝶ゲージに隠れて覚醒ゲージ見れないから覚醒溜まったか判断し辛いけど

19 :
>>18
そんなコードまだ使ってたんだ
TXは再現の人がまだ作って無いからなあ

20 :
好きなタイミングでサブ派生とか特格派生とか出すことは出来ないの?

21 :
そのTXのコードどこにありますか?
お願いですからどこにあるか教えてください

22 :
>>21
改造スレの7か8辺りにあった気がする。
T-Xでスレ内検索すれば出るはず。

23 :
>>21
過去スレ探してこい

24 :
射撃の後の専用派生について解析したひといません?
インパルスのFEとかデストロイのサブ派生、升のメインとか……

25 :
そういえばEX再現のV2のAS時の特格でゆっくり進むV形のビームあるけどあれどっから持ってきたんだろ?
多分未使用データなのかもしれんがもしそうだとしたらまだ他にもありそうだよね

26 :
>>25
改造無しでもV2AB時に下+格闘でシールド貼って、その間に射撃で出せるぞ。

27 :
>>24
デストロイサブ派生はただの自動派生だった気が
サーベルを投げつける動作も格闘モーションだったと思う
マスターメイン派生は機体プログラム部に変更箇所があった
近くに掴みや引き寄せモーションに関するものもあって、引き寄せを特殊なものにしたり永遠に捕縛したままに出来たりもする

28 :
>>27
機体プログラム部分とは?
デストロイサブはモーション変更でも出せて、それでも自動派生するのでインパと同じかと思いました。
具体的に各々手動派生にしたいのですが出来ますでしょうか?

29 :
マスターだとメイン派生の格闘が13D1028
武装リロとかの諸々より上の位置にあって、03FF0000とかの格闘派生を決めてる下にあるポインタに大体の場所がかかれてる所
デストロイなら多分できるだろうけど、マスターの方は条件判定が必要で綺麗な形でとなると自分は分からない
プログラム理解できるなら条件判定なしでもいけそうかな

30 :
>>27
やり方によってはアスランを弟見たいに出来たりする?

31 :
>>29
ちょっと見てみたけどプログラムはさっぱり。Rayさんのよく言う3000なんちゃらって奴なのかな。

32 :
キャンセル
170 特格
171 特格・特射
172 格闘・特格
173 射撃・格闘・特格
174 特格・サブ
175 射撃・特格・サブ
176 格闘・特格・サブ
177 射撃・格闘・特格・サブ
178 特格・特射
179 射撃・特格・特射
17A 格闘・特格・特射
17B 射撃・格闘・特格・特射
17C 特格・特射・サブ
17D 射撃・特格・特射・サブ
17E 格闘・特格・特射・サブ
17F 射撃・格闘・特格・特射・サブ
180
181 射撃
182 格闘
183 射撃・格闘
184 サブ
185 射撃・サブ
186 格闘・サブ
187 格闘・サブ
188 特射
189 射撃・特射
18A 格闘・特射
18B 射撃・格闘・特射
18C サブ・特射
18D 射撃・サブ・特射
18E 格闘・サブ・特射
18F 射撃・格闘・サブ・特射
190 特格
191 射撃・特格
192 格闘・特格
193 射撃・格闘・特格
194 サブ・特格
195 射撃・サブ・特格
196 格闘・サブ・特格
197 射撃・格闘・サブ・特格
198 特格・特射
199 射撃・特格・特射
19A 格闘・特格・特射
19B 射撃・格闘・特格・特射
19C サブ・特格・特射
19D 射撃・サブ・特格・特射
19E 格闘・サブ・特格・特射
19F 射撃・格闘・サブ・特格・特射
いきなりだけど誰かこの後頼む

33 :
>>32
本当に申し訳ないけど
1:メイン
2:格闘
4:サブ
8:特射
10:特格
20:メイン連打
40:後格
80:射CS
100:格CS
200:アシスト
で足し算なんだなあ

34 :
>>33
その後飛んで
400 ステップ
800 ジャンプ
1000 BD
なんだな

35 :
>>33
ビット計算だったのか
>>34
そんなのまであったのか
とにかくありがとう

36 :
威力の上にあるカメラのやつ
aabbccdd aa=わからん bb=0と1で自分と相手をカメラの中に入れる 2で自分中心 3で相手中心 cc=2か4で横回転が逆回転 dd=緩やかに移動するかどうか
eeeeffgg eeee=わからん ff=わからん gg=1で移動とズームと回転 2で自分と相手の位置によってズームと回転が変わる 3で固定
hhhhiiii hhhh=縦軸回転速度 iiii=縦軸回転初期位置
jjjjkkkk jjjj=横軸回転速度 kkkk=横軸回転初期位置
llllllll l=ズーム初期位置
mmmmmmmm m=ズーム速度
00000000 わからん
00000000 わからん
00000000 わからん
00000000 わからん
nnnnnnnn n=カメラ横移動速度
oooooooo o=カメラ縦移動速度
連投すまん

37 :
>>36

38 :
>>26
マジかw衝撃の新事実

39 :
ここで聞いてもいいのかな
EX仕様OOを落としてやってみたんだけど
覚醒BD格が2段で止まるんですが、不具合ですかね?
TRになると機体スピードが上がるのが原因だと思うんですが…

40 :
すいません
>>2読むの忘れてました
過去漁ってからまた来ます

41 :
すいません
>>2読むの忘れてました
過去漁ってからまた来ます

42 :
>>39
それはそれを公開してるサイトに行ってみてから言うセリフ

43 :
数日以内にALEXうpするわ。
まあ、iPhoneからだから友人にtxtで頼むがな。

44 :
期待してるぜ!

45 :
他の機体の武装を違う機体に移植させるのは可能?
ヴァーチェのメインをZの特射にしたいんだが

46 :
>>45
ヴァーチェメインはハイメガのとこの設定を変えるだけで出来るよ

47 :
ゴメン逆だったね……でも出来るハズ

48 :
エフェクト変更でいいのかな?
あと見た目?を変更できる奴が前スレにあった気がするから探して来るよ

49 :
インフィニットジャスティスを使えるようになるコードってありますか
もしあればお教えてください

50 :
ありません

51 :
そうですか・・・・
お教えていただきありがとうございます

52 :
>>49-51
ずいぶん素直に引き下がったな
こういうのってもっと変に食いついてくるもんだが
無印ん時も「ガンダムでトランザムするコードください!無いなら作れよ!」的な発言した輩いたし

53 :
>>52
わざわざ掘り返すなよ…

54 :
あとストフリ厨が粘着して隔離スレ作ったりってのもあったり

55 :
今さらそんな話題誰得

56 :
そういや前話題になったアカツキをケルディムっぽくするコードって結局
どうなったの?

57 :
>>56
少し前にメインだけ速くしたやつなら
暁で出なかったか?

58 :
ALEXできたよ
ttp://www1.afxc.net/uploader/Sc/so/292866&key=マジ超えんじぇる
アーケードでも使用できます。
N格全段>特格で1000機死亡(ガンタン除く)
下格でガンタン含む
オプション作ってるからまたうpする
へんな所あったら報告をば

59 :
>>57
あのチートたまにダメージ通らなくなるんだけど原因とか書いてあったっけ?

60 :
>>59
当たったはずなのにすり抜けるとか?

61 :
まぁ結局完全再現は無理だったのね・・・

62 :
最近は再現コード自体あまり出てないな
さすがに飽きちゃったか

63 :
>>62
家庭版出るからじゃないかな

64 :
ALEXのURLをミスってたようだ。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/292866&key=
キーは「マジ超えんじぇる」でよろしく。

65 :
>>63
スレpart3か4位の時から見てきたけど、前スレで「シャナ再現しようぜ」って変な厨房沸いた辺りから勢いがなくなった気がする。
新しく書き込む人が増えたから多少レス伸びてるけど確実に職人さん減ったね。exvs再現とか敵強化とかカッコいいのとか楽しみにしてるんだけど・・・
>>64
乙です
あとでじっくり遊ばせてもらいます!
空いた時間で盾なし機体に盾機能実装出来ないか試行錯誤してるけど未だ大した進展なし・・・orz
どなたか進展あった方います?

66 :
>>64
乙!バルカンマジで誘導グロすぎワロタww
これでアレックスはクリスがコスト700でアレックスがコスト300なんて言われなくてすむねやったね!
>>65
EX再現の人がOOに盾追加してたしあの人なら分かるんじゃね?
どっかでOOには偶然盾があったって読んだことがあるきもするけど

67 :
変な流れだからあとでコードあげる

68 :
身内に作ってるエピオン
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/293085

69 :
>>65
機体性能ポインタの先に盾の範囲とそれを指定してる部分がある
盾のない機体はそこが0になってるから盾の要因の一つではあると思う
簡単に調べただけでまだ詳しく見てないけど、それだけじゃ足りない気もする
>>66
どっちも自分だけど全く分からない
その時に00いじってなきゃ気付かなかったと思う
キュベやジ・Oは盾みたいな動作があったから気付いたろうけども

70 :
>>68
かっこいいなw
色々コンボ考えられて良いんだが、横格→サブ派生で秘奥義っぽくってあるんだが
結構な頻度で多段ヒットしないんだが
何かやり方とかあるのか?

71 :
キュベにガードつけてみたら
射撃は見た目だけガードしつつ食らってるという感じになった。
格闘は普通に食らう

72 :
なんかみんながコードアップしてるし 
俺も肥やしをアップ
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/293237

73 :
>>64
これが体力1の力・・・

74 :
>>70
横格→特格派生の事か?
あれは近くに障害物があったり、壁があったりすると高確率で最後が
入らなくなってしまうから、なるべく中央でやったほうがいいよ
あとは運

75 :
>>74
書き込んでから日本語が変だと思ったよw
運か;
頑張ってみるよ;

76 :
エピオンに射撃とかつけるのって出来る?

77 :
>>76
出来るわきゃねぇだろぉぉぉぉ!!

78 :
アシストのビルゴのPディフェンサーを何かしらに変えるしかないね

79 :
01FFとかの上あたり
0000bbaa aa=始めにとるモーション bb=次にとるモーション
cccccccc c=慣性
ddddddd d=振り向き速度
eeeeeee e=何かの速度
FFffgghh ff=ヒットした時のモーション gg=わからん hh=わからん
エピオンいじってたら見つけたんだがこれって既出?

80 :
F91のBRモードでCSつけようとしてるんだが
暁の武装ゲージやらジャンプアドレスいじってもできねー・・・
誰か俺に知恵を・・・

81 :
事故解決しました
ぐぐったらでた・・・スレ汚しすまん(焼き土下座)

82 :
あまり触れらてないV2…
だから聞いてみる
4形態V2って需要ある?

83 :
>>82
4形態?ノーマル、A、B、ABの4形態換装か?
それなら既出だ。

84 :
>>82
ありまくるよ!

85 :
>>83
出てなくね?外部サイトか?

86 :
>>66
OOの盾は偶然あったんだよな確か
前スレ後半あたりで色んな機体の盾のコードサーチしてた人がOOにはなぜかあったみたいな言ってた
多分ザクとかはないんだろうな

87 :
今ダブルオーに復活を付けたくて、
初歩的なとこから頑張ってるんですけど
体力0になった時に9B6254に100に
なるように書き込むっていうのは無理、
自機が撃墜モーションをとっているとき、
モーションを立ちにして体力を100に、
っていうのも無理でした( ̄◇ ̄;)
そもそも条件判定を使ったこの方法じゃ
無理なんでしょうか…
あと、こないだダブルオーのトランザム時の
格闘変更について聞いた者なんですが、
無事に変えることが出来ました!
ありがとうございましたm(_ _)m

88 :
>>87
前々スレあたりだったかにEXVSエクシア再現した人が復活付けてたよ

89 :
>>87 っていうか、その設定だともし仮に成功しても無限復活になると思われ

90 :
さっきエピオンにボコボコにされてて気づいたが、エピオンのサブがすんげーフルクロスの格CS中のNサブにモーションが似てんだけど
これエピオン使って疑似フルクロス作れるんじゃね?

91 :
ってスレ見返したら>>76-77
オワタ\(^o^)/

92 :
>>85
外部だがこの改造スレに今まで何度もコード投下してる人が既に作ってる。

93 :
>>82
どちらにせよ人に異なった物になりそうだし、あげてくれないか?

94 :
>>90
・メイン
・特射(N・前・横)
・特格
・フルクロス
・覚醒技
・格闘関連
さぁどうする

95 :
>>94
特射
Nはヴァサから
前後はビギナギナCS
横はトールギスCS
特格
知らねーよ機体にカードリッジつける方法とか知らねーよ
てか射撃モーションとかBRとかって他機体から持ってこれたっけ?

96 :
やっぱ無限復活になっちゃうよなぁ…
エクシアさんが復活を実装してたのってたしか
コードの16〜20のところですよね?

97 :
>>95
モーションは出来るけど弾が出ない

98 :
>>96
できるかどうかわからないけど空いてるアドレスで復活回数カウントしたらどう?
1以上なら復活コード読まないようにしとけば無限にはならないはずだけど

99 :
>>95
できると思うならつくってみ

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