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2011年10月1期裏技・改造【DS】メタルマックス2:リローデッド 改造コードCF用 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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【DS】メタルマックス2:リローデッド 改造コードCF用


1 :11/12/07 〜 最終レス :12/01/02
公式サイト
ttp://metalmax.info/
公式twitter
ttps://twitter.com/METALMAX2R
発売予定日:2011/12/08
PAR用スレ
【DS】 メタルマックス2:リローデッド 改造コード 【PAR】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1323198461/
関連スレ
【DS】メタルマックス3 改造コード【PAR】★×2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1281945950/
【金属】メタルマックス3改造コードCF用【最高!】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1280390499/
ドっ・・・ドっ・・・ドラム缶・・・
おっ・・・おっ・・・おす・・・押す・・・

2 :
ttp://aronline.jp/article/ds_Metalmax2Reloaded.html
ARオンラインのがきてた

3 :
資金とかアイテム1個目個数ぐらいはやろうと思ったけどまだソフトが届かないw

4 :
>>3
期待してるぜ

5 :
マスターコード
8000f661 544d584a
F23800f0 223FC000
A23FFC40 00000001
お金99999999
221947D8 05F5E0FF
実際は99999999以上で億万長者と表記されるので、07FFFFFFあたりで問題ないかと。

6 :
すまん、しょっぱなから訂正、ますたー2行目間違えた。
マスターコード
8000f661 544d584a
F23800f4 223FC000
A23FFC40 00000001
ポインタ使うコードとかのサーチはできねぇからPARスレからの変換職人待ちということで。

7 :
とりあえず人間用道具〜装備までの個数。
どうぐ 1個目 個数
02194C7A 000000XX
かいふく1個目 個数
0219491D 000000XX
せんとう1個目 個数
02194A3D 000000XX
そうび 1個目 個数
02194FF2 000000XX
2個目以降+4h

8 :
主人公見た目変更
02195DC9 0000000X
00:主人公♂
01:ハンター♂
02:メカニック♂
03:ソルジャー♂
04:ナース♂
05:レスラー♂
06:アーチスト♂
07:アクセル(メカニック♂固定グラ)
08:主人公♀
09:ハンター♀
0A:メカニック♀
0B:ソルジャー♀
0C:ナース♀
0D:レスラー♀
0E:アーチスト♀
0F:ドッグ(芝犬)
10:ドッグ(ドーベルマン)
11:ドッグ(秋田犬)
12:ミシカ(ソルジャー♀固定グラ)
13:金食い虫

9 :
CF先行なんて珍しいな。何はともあれ乙

10 :
>>9
CF、PARは数値サーチとかは先端の値が違うだけで形式自体は一緒だからね。
プログラムコード類とかポインタコードとかは他の人に任せるよ・・・。
俺には出来ないorz

11 :
戦闘後経験値固定
221AAE90 XXXXXXXX
戦闘後お金固定
221AAEA4 XXXXXXXX

12 :
3の時の経験値固定のコードと経験値n倍のコードのアドレスが近くにあったのを思い出して見てみたらビンゴ。
お金n倍
121AAE4A 0000XXXX
経験値n倍
121AAE4E 0000XXXX
単位は%なので等倍は0064、2倍は00C8・・・・って感じで。

13 :
とりあえず自分が出来るのはこのぐらいだわ。
ちょっとデスクルスまでいってくるわ。

14 :
>>13
お疲れ様です
おかげで資金MAXに出来ました

15 :
乙であります!

16 :
こんなにコードが出ないって事はあんまり売れていないのかな?
あとは来週発売のゲームフリークでどれだけ出るか

17 :
>>16
今回はエミュ上からの解析がすごくしづらい(何故かホワイトアウトしてリセットされるとか、
あとはROMがうpられなくなったからとか

18 :
>>16
おまえ、こいつだろ
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/12/09(金) 21:52:11.00 ID:MIUKVzkv
3の時はすぐにコードがいっぱい出てきた気がするけど
今回の様子だとあまり売れてないのかな?

19 :
2はやり尽くした感があるから来年安くなった頃に買うわ

20 :
雑談スレじゃないんで

21 :
PARスレに投下した奴のCF用、つっても先端を2→0にするだけなんだけどね。
アクセル(メカニック)の見た目
02195E8D 000000XX
ミシカ(ソルジャーの見た目)
02195F51 000000XX
ヌッカの酒場登録上から一人目の見た目
02196015 000000XX
ヌッカの酒場登録上から二人目の見た目
021960D9 000000XX
出現モンスター変更
1種類目
121AAF40 0000XXXX
021AAF42 000000YY
XXXX:種類
YY:数
2種類目以降+6h
賞金首とかの簡易リスト。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/299606

22 :
>>21

23 :
バギー1個目のアイテム変更
12196DD8 0000XXXX
バギー1個目のアイテムのレアリティ
02196DE1 0000000Y
バギー1個目のアイテムの重量
12196DEA 0000ZZZZ
全ての数値が0でも一度トランクルームに預けると本来の性能になる。
2個目以降+14h、2台目(スナマミレン)は+25Ch
XXXXの値
02F1〜戦車用品
0336:タキオンマター
0340:夢の塊(99t鉄くず)
034F〜03BB:エンジン
03BC〜03EE:Cユニット
03F1〜044F:大砲
0451〜0482:機銃
0454〜04DD:S-E
04DE〜0542:固定武装

24 :
>>23
タキオンマター がっつり増やせましたありがとぅ〜〜〜〜

25 :
感謝します

26 :
敵1匹目のHP0
221AB618 00000000
敵2匹目のHP0
221AB6D4 00000000

27 :
すみません、Aボタン連射コードお願いできますか?
レベルアップの文字送りが作業すぎて泣ける・・・全作でももの凄く助かったコードだった。

28 :
できません

29 :
いきなり億万長者になったら他の所持金関係の称号手に入らなくなる?

30 :
PARのコードいろいろ来たね、あとは変換職人待ちだわ

31 :
>>29
いや、問題ないよ、コード使用した時点で億万長者の称号になってる。
後はPARの方にパーティキャラレベル1〜4人まで解放999とAボタン連射が来てくれりゃな・・・連射は調べてみたけどどーもダメだ。

32 :
未テストだけど・・・
SELECTでバギーの1個目のアイテムを2個目にコピー
$D4000130 0A0003FB
$52196DD8 00000000
$02196DEC 00000000
$52196DDC 00000000
$02196DF0 00000000
$52196DE0 00000000
$02196DF4 00000000
$52196DE4 00000000
$02196DF8 00000000
$52196DE8 00000000
$02196DFC 00000000

33 :
タキオンマターで送ると3のデータから物が消える…
送る前のセーブデータを3つに増やし、2つのセーブデータから送る
残り1つのセーブデータを送信済の2つにコピー
ウハウハだww

34 :
コードのほうがはやくね

35 :
PARスレから変換
必ずアイテム落とす
D20E0604 01004281
120E0606 000046C0
CFの悩みは16ビット条件判定しか使えないところかなぁ・・・。
例のごとくテストはしてません。

36 :
エンカウント無し
(B押したまま歩くと即エンカウント)
D20AB296 00002818
120AB298 0000E071
D4000130 010003FD
120AB298 0000E009

37 :
>>35
>>36
使ってみたが、ドロップはちゃんと機能してる
ただエンカウントはB押しても解除されないな…

38 :
>>37
おかしいなぁ・・・
コードの形としては3と全く同じにしたのに・・・

39 :
なんかPARスレだとドロップ100%がコード切ったあとも反映されるって出てるけどどうかな?
というかもしかすると>>35のドロップコードは1行目いらないかも。念のため判別入れたけどさ

40 :
>>39
そっちは多分大丈夫だと思う
一応コード無しで続けてみたけど、ドロップはしなくなってた

41 :
>>40
サンクス
ちょいとエンカウント試してみるわ

42 :
あ、初歩的なミスしてた、すまん
これでエンカウント直るわ。
D20AB296 01002818
120AB298 0000E071
D4000130 010003FD
120AB298 0000E009
すまん、これでちゃんと動いた

43 :
追記、迷彩シールドとかテキよけスプレー使ってるとちょっと歩かないとダメかも

44 :
>>42
こっちでも動作確認
やっぱり迷彩とか関係なくちょっと歩かないと駄目かもね

45 :
>>44
3のときもそんな感じだった気がする

46 :
>>45
あー、そうだったけ
まぁテキよせかけて歩けば即エンカウントみたいなもんだし
今更だけどお疲れ様

47 :
>>31
いやコードで所持金増やして先に「億万長者」の称号手に入れたら
「大金持ち」とか手に入らなくなるんじゃないかなと

48 :
>>47
実行すればすぐにわかることだが、どちらも取得できるぞ

49 :
>>23
レアリティ変更だけど、主砲は弾数
副砲は守備が変わるだけなんだけど
みんなちゃんと動いてる?

50 :
>>35
乙。
コレって落とすモノ全てが手に入るコードでは無いよね?

51 :
マジコンパッチ
http://www.ninnods.com/5925-p-258.html

52 :
落とすもの全とすコードっぽい

53 :
3の時にあったレベルアップのときの成長率最大みたいなコードください

54 :
PARスレの
5206FC64 21001C18
0206FC64 1E482100
D0000000 00000000
520DF908 F7F32064
020DF908 E0002000
D0000000 00000000
を変換
LVアップ時乱数が最高の値を出す
D206FC64 01001C18
0206FC64 1E482100
D20DF908 01002064
020DF908 E0002000
例のごとくテストはしてないんだ。

55 :
弾数減らない
D20DDCDC 01001E5B
120DDCDC 000046C0

56 :
typeIIってDSiに対応してなかったっけ?

57 :
>>35
ヒント 16ビット二段階

58 :
>>57
その発想はあったけどそれはそれでなぁと、(´・ω・`)

59 :
まぁ、面倒だけど正確に移植するなら
2行に分けるしか無いよね

60 :
>>59
それに3の時のコード今見ると、16ビット分しか変換してないしね。
問題はそこまでなさそう。

61 :
3の時に16ビットのみで固まった人がいたから
条件によっては稀に引っかかるんだろうね
一応自分でやってみたい人向けに
3スレからのコピペ
5スタートコードは以下の様に変換すれば大抵いける
PAR
5xxxxxxx yyyyzzzz

D2000000 00000000
↑D2はコードの中身によってD0になることもある
CF
Dxxxxxxx tt00zzzz
Dxxxxxxx uu00yyyy

ttにはそのコードの下に続くコードの行数を入れる。uuも同様。
一行目のDxxxxxxxには5スタートコードのxxxxxxxを入れ、
二行目のDxxxxxxxには一行目のアドレスから+2hしたものをいれる。

62 :
PARスレに投下した奴を変換
R+AでA連打
D4000130 010002FE
0212E010 00000000

63 :
>61見ながら
敵が落としたり店で購入した車用品☆3つ
5206FE68 1C09D826
0206FE68 E0252003
D0000000 00000000
これ変換してみて
D206FE68 0100D826
0206FE68 E0252003
こうしたんだけど効果無いみたい
どこか間違ってるん?

64 :
>>63
たぶん
D206FE68 0300D826
D206FE6A 02001C09
2206FE68 E0252003
D0000000 00000000
こうなると思うよ

65 :
>>63>>64
D0000000 00000000は不要
D206FE68 0200D826
D206FE6A 01001C09
2206FE68 E0252003

66 :
コードの
先頭が0→2
先頭が1→1
先頭が2→0
に変更

67 :
効果ありました、ありがとうございます。
他に投稿されたのと見比べながら、何だ一行目ちょっといじるだけじゃまいか。
なんて素人考えは早々通用するもんじゃないですね。

68 :
>>61見ながら>>54のコードの元になったPARコードを変換。
…まあ、ようするに>>54がうまく機能しなかったから自分で変換してみたんだけど。
LVアップ時乱数最大
D206FC64 02001C18
D206FC66 01002100
2206FC64 1E482100
D20DF908 02002064
D20DF90A 0100F7F3
220DF908 E0002000
効果確認まではしてないんで人柱報告求む。

69 :
車装備確認画面でSTARTボタンを押すと☆の数変更
D207E5C0 1C001880
D207E5C2 1B001609
220001A0 1880435A
220001A4 6550467A
220001A8 B50F4770
220001AC F071B081
220001B0 4811FDF5
220001B4 28088800
220001B8 6E28D11B
220001BC D0182800
220001C0 58390100
220001C4 43C02000
220001C8 D0124281
220001CC 7A41480B
220001D0 29043101
220001D4 2100D100
220001D8 21017241
220001DC 22006329
220001E0 FE0AF06F
220001E4 2100203C
220001E8 23102200
220001EC F0B69200
220001F0 B001F98B
220001F4 46C0BD0F
220001F8 0212E00E
1207E586 0000F781
1207E588 0000FE10
1207E5BE 0000F781
1207E5C0 0000FDEF
動作確認してないんで誰かよろしく

70 :
>>68-69
動かない

71 :
>>70
自分で動作確認してみたが、>>69は一応問題無く動いた
打ち間違え無いかな?

72 :
>>68
あれ?>>54動作してるよ?

73 :
>>69
動かない

74 :
>>69
動作確認、乙
動かない奴は打ち間違いだと思われ

75 :
69は動かない
68は試してない

76 :
CFIIで>>69動作確認。
手打ちしといて動かないとかいってるアホいねぇよな?w

77 :
>>69
動作確認
65入れてると69は動かないな

78 :
>>69
手打ちで動作確認。
>>76
手打ち以外にどうやるの?

79 :
>>78
CodeConverterで

80 :
エンカウント無し/B押したまま歩くと即エンカウント
D20AB294 02007928
D20AB296 01002818
120AB298 0000E071
D4000130 01400002
120AB298 0000E009
動作未確認

81 :
SELECTでかいふく全種95個
D4000130 02400004
4219491C 10190001
00005F11 00000001
SELECT戦闘用道具全種95個
D4000130 02400004
42194A3C 102D0001
00005F2C 00000001
SELECTでどうぐ全種95個
D4000130 02400004
42194C78 01140001
005F005A 00000001
SELECTで装備全種95個
D4000130 02400004
42194C78 01840001
005F016F 00000001

82 :
アーチストの改造にスーパーレアメタル不要
D204DEB8 03002800
D204DEBA 0200D10B
1204E030 0000E001
1204DEBA 0000E00B
アーチストの製造改造すぐ終わる
D204DF8C 05001C49
D204DF8E 040051C1
1204EBBC 00002264
1204EBCA 00002064
1204DF98 000046C0
1204DF8C 00002164

83 :
自販機のルーレット必ず当たる
D2042B54 02004287
D2042B56 0100DD01
12042B56 000046C0
特技回数減らない
D2075674 03001E40
D2075676 02005548
12075674 000046C0
店売りパターン制限無し
D203D304 02009800
D203D306 01008841
1203D306 00002100
掘り出し物屋に話しかける度に掘り出し物が変わる
D2044F44 02002F00
D2044F46 0100D105
12044F46 000046C0
全車種ダブルエンジン
D2074648 0300D841
D207464A 02001892
12074646 00002201
12074648 00007762
弾数減らない
D20DDCDC 02001E5B
D20DDCDE 01005453
120DDCDC 000046C0
装甲タイル以外の重さ0
D206F37C 03008D48
D206F37E 02001824
2206F39C 80022200
2206F37C 85482000
敵が落としたり店で購入した車用品☆3つ
D206FE68 0200D826
D206FE6A 01001C09
2206FE68 E0252003

84 :
>>81
の装備全種95個、動作せず

85 :
>>81
の装備全種95個、使ったら防具が全部消えたwww
武器は全部95個になった。
アイテム使っても減らないってコードはありませんかね?

86 :
>>85
あのまんま打ったの?どこも打ち間違えてないはずんだけどなぁ

87 :
>>86
CodeConverterで使ったけど>>85のようになりました

88 :
>>87
防具がなぜか道具に99個ある
もちろん道具なので装備ができないwww

89 :
人間用道具リストどっかにない?

90 :
>>89
PARスレにあんよ

91 :
>>89
どっかにあるよ頑張れ

92 :
過疎ってても待ち続けますぞ

93 :
PARスレの道具リストは 0A8:レベルメタフィン のように
全部3桁だけど、
道具1個目種類 12194C78 0000xxxx のような桁が合わない場合
何で埋めれば良いか分かる?

94 :
>>93
頭悪すぎワロタ

95 :
>>93
おいおい冗談だろ?

96 :
シャシーの守備力127段階まで改造可能
D2040EC8 02009900
D2040ECA 0100F7DA
02040EC8 E000207F
シャシーの特殊弾倉数127段階まで改造可能
D2040EFC 0300EA5A
D2040EFE 02007038
12040EFA 0000207F
12040EFC 000046C0
全車種アイテム欄18個
D206FF50 04007C38
D206FF52 03001808
0206FF58 46C046C0
0206FF54 70E11A09
0206FF50 21127C38

97 :
PARスレから変換
消費アイテム使っても減らない
D206DD4C 1C16B5F8
1206DD4E 00002600
動作は確認済みだけど、どうかな?

98 :
>>97
サンクス
当方、変換のしかたもわからないので、ありがたいです

99 :
SELECTでたいせつなどうぐ進行に関係ない奴95個
D4000130 08400004
42194C78 00380001
005F005A 00000001
42194D58 003D0001
005F00A1 00000001
42194E4C 00260001
005F00E0 00000001
42194EE4 002B0001
005F010A 00000001
SELECTで16人分仲間の腕力、体力、素早さ9999
D4000130 04400004
42195DDC 00100031
0000270F 00000000
42195DDE 10100062
0000270F 00000000
42195DE0 10100062
0000270F 00000000
ステータスは、装備を付け替えたりすると反映されます。

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