2011年10月1期裏技・改造【PSP】地球防衛軍2 PORTABLE【CWC】2 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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【PSP】地球防衛軍2 PORTABLE【CWC】2


1 :11/12/19 〜 最終レス :12/01/01
まだ続きそうなので立ててみた

2 :
前スレ
【PSP】地球防衛軍2 PORTABLE【CWC】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1302100324/
コードジェネレータ v3.01
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/302265.zip
CWCコードの数値入力などが簡単に行えます
空きメモリを効率的に使うため、コード併用時のフリーズ対策にもなります
前スレのコードを全て入れたつもり
カスタムミッションジェネレータ v1.01
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/302266.zip
差し替え用ミッションファイルを生成します
ファイルを作成しメモリースティックの指定したフォルダに入れ
Readme.txtに書いてあるコードをONにすることでミッション内容を変更できます
使える関数を少し追加。カメラ移動の不具合を修正
>>1

3 :
人来ないな

4 :
>>2
こんなのあったのかちょっと買い直してくる

5 :
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1302100324/l50
鯖変わってもログは残るんだな

6 :
ファイル差し替え
1. メモリースティックのルートディレクトリに「EDF2 PORTABLE」というフォルダを作る
2. そのフォルダの中に差し替えたいファイルを入れる
(例) ペイルウィングのモデルデータとテクスチャを差し替え
. EDF2 PORTABLE
. └Object
.   ├Player2.vob
.   └Player2.HgtConv.Hgt
3. 下記のコードをONにする
_L 0x20141B24 0x27A4FE00
_L 0x20141B40 0x0A200400
_L 0x20141B4C 0x8E040004
_L 0x20141DC0 0x34020000
_L 0x20001000 0x27BDFE00
_L 0x20001004 0x3C050880
_L 0x20001008 0x34A51038
_L 0x2000100C 0x0E24516C
_L 0x20001010 0x02203025
_L 0x20001014 0x02002025
_L 0x20001018 0x0E250730
_L 0x2000101C 0x27A50000
_L 0x20001020 0x10400003
_L 0x20001024 0x27BD0200
_L 0x20001028 0x0A250728
_L 0x2000102C 0x34020001
_L 0x20001030 0x0A2506D2
_L 0x20001038 0x6D746166
_L 0x2000103C 0x2F3A3073
_L 0x20001040 0x32464445
_L 0x20001044 0x524F5020
_L 0x20001048 0x4C424154
_L 0x2000104C 0x73252F45
_L 0x20001050 0x00000000
EDF2.DATからファイルを読み込む前に、メモリースティックの指定したフォルダから読み込めるか試します
メモリースティックにファイルがないときは通常通りEDF2.DATから読み込みます
このコードでカスタムミッションファイルのロードもできます
(例) ミッション3の内容を変更
. EDF2 PORTABLE
. └Mission003
.   ├Mission.bvm
.   └Mission.Kkps
※ジェネレータで作成したフォルダ構造と少し違います
VFS展開ツール
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/304013.zip
EDF2.DATからファイルを抽出できます
圧縮されたファイルは自動で解凍されます

7 :
             .  -── -  .
          . <          \
        /__   ー- .       〉ヽ
       / \   `  .. \___/  \
      ./     \       \\/  i   :i
     /       ハ`ー=ミ  |  \/   |   :|
     _|       |   }  L.. ____ |   :|
    / \ー- _ .. -─ ‐ ‐ ┬ =========ミ |
    .′   ヾ {{         |    |   }八
    i :    | `ヾ     |    |   / |
    | |     |   {{     _」______   /  :|   敵は圧倒的な科学力と軍事力、それに比べてこっちの頼みの綱は伝説の>>1様ってか?
    |_/   人\ ゞ  /´ /  ト. `\/   / ケッ、ありがたい話だぜ! 目の前の>>6乙をよーく見るんだな!」
   \   〃  \ヾ `Y     ー=彡''  /   /
      ヾー- _ 「| l  |   _____ 〃 /
   __/: : : : . `ヾ.  `ー .´ ̄ ニフ/ /
 /     ̄`ー- : :>-  ..  ̄ ̄  /{
"       _______   `ヾ: :`ー=ニ _/. : :ト、
    /       ー- . \: : : : : : : : /: ∧_
   / .          \ \_:_:_:_:_/: : : ∧\
  ./ /           ハ   : : : : : : : : : |  ヽ
 / /             }  ∧: : : : : : : :|  |\

8 :
>>6のコードを少し修正
_L 0x20141B24 0x27A4FE00
_L 0x20141B40 0x0A200400
_L 0x20141DC0 0x34020000
_L 0x20001000 0x27BDFE00
_L 0x20001004 0x3C050880
_L 0x20001008 0x34A5104C
_L 0x2000100C 0x0E24516C
_L 0x20001010 0x02203025
_L 0x20001014 0x02002025
_L 0x20001018 0x0E250730
_L 0x2000101C 0x27A50000
_L 0x20001020 0x10400003
_L 0x20001024 0x27BD0200
_L 0x20001028 0x0A250728
_L 0x2000102C 0x34020001
_L 0x20001030 0x8E040004
_L 0x20001034 0x10800003
_L 0x2000103C 0x0A2506D2
_L 0x20001044 0x0A2506D4
_L 0x2000104C 0x6D746166
_L 0x20001050 0x2F3A3073
_L 0x20001054 0x32464445
_L 0x20001058 0x524F5020
_L 0x2000105C 0x4C424154
_L 0x20001060 0x73252F45
_L 0x20001064 0x00000000

9 :
>>8
乙です

10 :
PSP版にもEDF1のミッションが入ってた
コードだけでロードさせるのは難しそうなのでファイル差し替えでロードする手順を書いておきます
1. disc0:\PSP_GAME\USRDIR\data\usa\EDF2.DAT を>>6のVFS展開ツールで展開
2. 展開したフォルダ内の GAMESEQUENCE\MISSIONCOMMENTLIST.VFS をメモリースティックにコピー&名前変更
. EDF2 PORTABLE
. └GameSequence
.   └MissionCommentListText.Vfs
3. バイナリエディタで8バイト分(値は全て00)のダミーファイルを作る
4. それをメモリースティックにコピー&5つ分複製&名前変更
. EDF2 PORTABLE
. └GameSequence
.   ├MissionCommentList0.Vfs
.   ├MissionCommentList1.Vfs
.   ├MissionCommentList2.Vfs
.   ├MissionCommentList3.Vfs
.   └MissionCommentList4.Vfs
5. 展開したフォルダ内の MISSION001 〜 MISSION153 をメモリースティックにコピー
. EDF2 PORTABLE
. ├MISSION001
. ├MISSION002
. └ ...
6. _MISSION16 _MISSION053 _MISSION055 をそれぞれ MISSION154 MISSION155 MISSION156 に改名してメモリースティックにコピー
. EDF2 PORTABLE
. ├MISSION154
. ├MISSION155
. └MISSION156
7. >>8のコードをONにする
8. (オプション)下記のコードをONにする。このコードをOFFにするとミッション1〜71の英語表記モード&PS2版EDF2のミッション順序、ONにするとミッション101以降を選択できる
_L 0x200D30EC 0x24B00064
_L 0x200D3144 0x24B00064
_L 0x200D319C 0x24B00064
_L 0x200EF1E4 0x26260064
_L 0x100EFD50 0x00000065
_L 0x100EFE18 0x00000065
_L 0x201B3AC8 0x316E6F69
_L 0x201B3ACC 0x64323025
_L 0x201B3AD0 0x7469545C
_L 0x201B3AD4 0x742E656C
_L 0x201B3AD8 0x00007478
9. ゲームを開始して反映されているか確認
10. 反映されていなければ適当なミッションを開始、すぐに退却
11. ファイルが再ロードされ、タイトルとコメントが反映される
オプションコードをONにしたとき、ミッション54〜56(内容は _MISSION16 _MISSION053 _MISSION055)が TextNotFound と表示されるがミッションは開始できる
MISSION044B はロード中にフリーズ
それぞれのタイトル
_MISSION16    羽蟻撒き
_MISSION053  ロンドンで蜘蛛
_MISSION055  3面候補
MISSION044B  団子虫メカ

11 :
>>10
もしもしだから出来ないがなによりお疲れ様です
明日辺り電気屋で試してみます

12 :
パッドコードの練習がてらに作ってみました
Select + 上 = FPS
Select + 左 = TPS
Select + 下 = TPS遠
_L 0xD0000001 0x10000011
_L 0x2001F4A8 0x0E20042D
_L 0x200010B4 0x3C053E0E
_L 0x200010B8 0x44857000
_L 0x200010BC 0x03E00008
_L 0x200010C0 0x460C7341
_L 0xD0000001 0x10000081
_L 0x2001F4A8 0x0E20042D
_L 0x200010B4 0x3C053F70
_L 0x200010B8 0x44857000
_L 0x200010BC 0x03E00008
_L 0x200010C0 0x460C7341
_L 0xD0000001 0x10000041
_L 0x2001F4A8 0x0E20042D
_L 0x200010B4 0x3C053FCA
_L 0x200010B8 0x44857000
_L 0x200010BC 0x03E00008
_L 0x200010C0 0x460C7341
需要なんて初めから考えてません
前スレ>>863の主観視点のコードにパッドコードを入れただけですしほぼネタコードですしおすし

13 :
>>12
乙です

14 :

15 :
_S ULJS-00374
_G CHIKYUU BOUEIGUN 2 PORTABLE
_C0 ミッションゼンブ
_L 0x401BE2E8 0x004E0006
_L 0x01010101 0x00000000
_L 0x801BE2EC 0x004E000C
_L 0x10000101 0x00000000
_C0 EDF HP 9999
_L 0x201C8B38 0x00001985
_C0 Pail Wing HP9999
_L 0x201C8B3C 0x0000338F
_C0 ブキゼンブ
_L 0x401C8B40 0x00520001
_L 0x01010101 0x00000000
_C0 エナジームゲン
_L 0x20120164 0xE48C00BC
_C0 テキソウサ
_L 0x2019D5E8 0x0A200400
_L 0x20001000 0x8E250004
_L 0x20001004 0x8E260008
_L 0x20001008 0x3C07089A
_L 0x2000100C 0x34E7EB68
_L 0x20001010 0x3C044448
_L 0x20001014 0x44846000
_L 0x20001018 0x0E2358AE
_L 0x2000101C 0x34080000
_L 0x20001020 0x3C04089C
_L 0x20001024 0x8C84F1C8
_L 0x20001028 0x0E236B89
_L 0x2000102C 0x00402825
_L 0x20001030 0x3C070880
_L 0x20001034 0xACE21074

16 :
どう?

17 :
弾減らない
_L 0x200E2580 0x24840000
耐久力減らないよりこっちの方がいいかも。
_C0 soldier 9999
_L 0x201C8B38 0x000FFFFF
_C0 Wing 9999
_L 0x201C8B3C 0x000FFFFF
にすれば桁外れの耐久力になるのでとりあえず死なねんじゃない。
アイテム自動取得
_L 20050C78 0x10000010
_L 20035E14 0x00000000
ペイルエナジー無限
_C0 Unlimited Energy
_L 0x20120164 0xe48C00BC
こうすると便利(♪ボタンでアイテム回収)
_C0 ♪デアイテムカイシュウ
_L 0xD0000001 0x30800000
_L 0x20050C78 0x10800010
_L 0x20035E14 0x4500013D
_L 0xD0000001 0x10800000
_L 0x20050C78 0x10000010
_L 0x20035E14 0x00000000
HP減らない
_L 0x20051990 0x1000015B
おまけ

18 :
弾減らない
_L 0x200E2580 0x24840000
耐久力減らないよりこっちの方がいいかも。
_C0 soldier 9999
_L 0x201C8B38 0x000FFFFF
_C0 Wing 9999
_L 0x201C8B3C 0x000FFFFF
にすれば桁外れの耐久力になるのでとりあえず死なねんじゃない。
アイテム自動取得
_L 20050C78 0x10000010
_L 20035E14 0x00000000
ペイルエナジー無限
_C0 Unlimited Energy
_L 0x20120164 0xe48C00BC
こうすると便利(♪ボタンでアイテム回収)
_C0 ♪デアイテムカイシュウ
_L 0xD0000001 0x30800000
_L 0x20050C78 0x10800010
_L 0x20035E14 0x4500013D
_L 0xD0000001 0x10800000
_L 0x20050C78 0x10000010
_L 0x20035E14 0x00000000
HP減らない
_L 0x20051990 0x1000015B
おまけ

19 :
弾減らない
_L 0x200E2580 0x24840000
耐久力減らないよりこっちの方がいいかも。
_C0 soldier 9999
_L 0x201C8B38 0x000FFFFF
_C0 Wing 9999
_L 0x201C8B3C 0x000FFFFF
にすれば桁外れの耐久力になるのでとりあえず死なねんじゃない。
アイテム自動取得
_L 20050C78 0x10000010
_L 20035E14 0x00000000
ペイルエナジー無限
_C0 Unlimited Energy
_L 0x20120164 0xe48C00BC
こうすると便利(♪ボタンでアイテム回収)
_C0 ♪デアイテムカイシュウ
_L 0xD0000001 0x30800000
_L 0x20050C78 0x10800010
_L 0x20035E14 0x4500013D
_L 0xD0000001 0x10800000
_L 0x20050C78 0x10000010
_L 0x20035E14 0x00000000
HP減らない
_L 0x20051990 0x1000015B
おまけ

20 :
NGですっきりきれい

21 :
あいうえお

22 :
主観視点
_L 0x2001F4A8 0x0E200400
_L 0x20001000 0x3C05BE00
_L 0x20001004 0x44857000
_L 0x20001008 0x03E00008
_L 0x2000100C 0x460C7341
誰か成功した人いない?

23 :
主観視点
_L 0x2001F4A8 0x0E200400
_L 0x20001000 0x3C05BE00
_L 0x20001004 0x44857000
_L 0x20001008 0x03E00008
_L 0x2000100C 0x460C7341
誰か成功した人いない?

24 :
既出

25 :
_C0 R.PRG item xzy
_N1
_L 0x20035DB0 0x00000000
_N1
_L 0x20035DAC 0x00000000
_N1
_L 0x20035DA8 0xFA200020
_N1
_L 0x20035DA4 0x50040001
_N1
_L 0x20035DA0 0x2C840002
_N1
_L 0x20035D9C 0x8E24000C
_N1
_L 0x20035D98 0xFBA00040
_N1
_L 0x20035D94 0xDBC00000
誰かやッた人いるな

26 :
_C0 R.PRG item xzy
_N1
_L 0x20035DB0 0x00000000
_N1
_L 0x20035DAC 0x00000000
_N1
_L 0x20035DA8 0xFA200020
_N1
_L 0x20035DA4 0x50040001
_N1
_L 0x20035DA0 0x2C840002
_N1
_L 0x20035D9C 0x8E24000C
_N1
_L 0x20035D98 0xFBA00040
_N1
_L 0x20035D94 0xDBC00000
誰かやッた人いるな

27 :
             /)   
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●) \
   /    ノ    il゙フ :::: ⌒(__人__)⌒::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|      |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /..
そんな餌で俺様が
    釣れると思ってるクマ?       |
                             |
      ∩___∩             |
      | ノ  _,  ,_ ヽ        ((  | プラプラ
     /  ●   ● |         (=)
     |    ( _●_)  ミ _ (⌒)   J  ))
    彡、   |∪|  ノ
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ
        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

28 :
うおりゃ。

29 :
百足の酸の発射角とか速度が調整出来ればレーザー砲とか撃たせられるのかな
まぁ俺には無理だが

30 :
酸蟻の酸発射角度変更
_L 0x10065BB0 0x0000xxxx
xxxx = 発射角度
0000: 0.0
3F00: 0.5 (デフォルト)
3F80: 1.0
百足の酸発射角度変更
_L 0x1001AF3C 0x0000xxxx
xxxx = 発射角度
0000: 0.0
3F00: 0.5 (デフォルト)
3F80: 1.0
酸の加速度変更(?)
_L 0x10019D44 0x0000xxxx
xxxx = 加速度
0000: 0.0 発射角が上を向いているためか少しずつ上がっていく
3F80: 1.0 速度ほぼ0
3FF0: 1.875 徐々に減速していく
4000: 2.0 (デフォルト)
※3.0以上の値を指定するとフリーズ
>>29 百脚龍虫でやってみたらクソワロタ
百足がビーム攻撃
_L 0x1001AF3C 0x00000000
_L 0x100AC5CC 0x00000894

31 :
はえええええ

32 :
これが神か…

33 :
敵追加関数を追加
_C1 Add "AddEnemyFunction" (1)
_L 0x20001000 0x27BDFFA0
_L 0x20001004 0xE7B4004C
_L 0x20001008 0xAFB00050
_L 0x2000100C 0xAFB10054
_L 0x20001010 0xAFB20058
_L 0x20001014 0xAFBF005C
_L 0x20001018 0x46006506
_L 0x2000101C 0x00C08025
_L 0x20001020 0x3C11089C
_L 0x20001024 0x00A09025
_L 0x20001028 0x00802825
_L 0x2000102C 0x3C043F80
_L 0x20001030 0x44806000
_L 0x20001034 0x44846800
_L 0x20001038 0xE7AD0000
_L 0x2000103C 0xE7AC0004
_L 0x20001040 0xE7AC0008
_L 0x20001044 0xE7AC000C
_L 0x20001048 0xE7AC0010
_L 0x2000104C 0xE7AD0014
_L 0x20001050 0xE7AC0018
_L 0x20001054 0xE7AC001C
_L 0x20001058 0xE7AC0020
_L 0x2000105C 0xE7AC0024
_L 0x20001060 0xE7AD0028
_L 0x20001064 0xE7AC002C
_L 0x20001068 0x27A40030
_L 0x2000106C 0x0E245346
_L 0x20001070 0x34060010
_L 0x20001074 0x8E24F1C8
_C1 Add "AddEnemyFunction" (2)
_L 0x20001078 0x27A50000
_L 0x2000107C 0x0E236AF2
_L 0x20001080 0x02403025
_L 0x20001084 0x0A2358B9
_L 0x20001088 0x27BD0040
このコードは別のコードと併用して使います

34 :
グレネードをモンスターボール化 ※>>33のコードもONにしてください
_L 0x20010330 0x0A20pppp
_L 0x2000108C 0x0E233308
_L 0x20001094 0x3C05xxxx
_L 0x20001098 0x34A5yyyy
_L 0x2000109C 0x3C04zzzz
_L 0x200010A0 0x34060001
_L 0x200010A4 0x44846000
_L 0x200010A8 0x0E200400
_L 0x200010AC 0x27A40010
_L 0x200010B0 0x3C04089C
_L 0x200010B4 0x8C84F1C8
_L 0x200010B8 0x0E236B89
_L 0x200010BC 0x00402825
_L 0x200010C0 0x3404000v
_L 0x200010C4 0xA04400B4
_L 0x200010C8 0x00402025
_L 0x200010CC 0x0E248063
_L 0x200010D0 0x3405000w
_L 0x200010D4 0x0A2040CE
_L 0x200010D8 0x00000000
pppp = 爆発処理の有無
0423: 爆発する (チームIDがプレイヤーのチームIDと違う場合、出現したモンスターがダメージを受けます)
0425: 爆発しない
xxxxyyyy = オブジェクト名アドレス
089AEB68: ファイター(UFO)
089B1B74: 酸蟻
08801100: 任意のオブジェクト(オフセット0x00001100に文字列が必要)
zzzz = 強さ
3F80: 1倍 (通常)
3F00: 0.5倍
4000: 2倍
4448: 800倍
v = 無敵フラグ
0: 通常
1: 無敵
w = チームID
0: 味方
1: 敵
2: 傍観者
3: 乗り物
グレネードが爆発するとモンスター(指定したオブジェクト)が出現します

35 :
任意のオブジェクトについて書くの忘れてた
この文字列コードは前スレ>>907>>909に書いてあります
>>2のコードジェネレータでも文字列コードを生成することができます
以下やり方
1. オプションで空きメモリオフセットに「1100」と入力
2. コード選択で「ミッション開始時、プレイヤーと同じところに味方追加」をチェックし、オブジェクトを指定する
3. コード生成で「_L 0x20001100」の行から「_L 0x2019D5E8」の直前の行までをコピーする
このコピーしたコードがオブジェクトの文字列コードです
※「_L 0x2019D5E8」の直前にコードがない場合は
「_L 0x20001108 0x3C07xxxx」と「_L 0x2000110C 0x34E7yyyy」のxxxxyyyy部分をオブジェクト名アドレスとして指定してください

36 :
やるじゃん

37 :12/01/01
おもすれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
グレネードランチャーで出そうとするとフリーズしました
それと時限式のグレネードでは出ないみたいです
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