1read 100read
2011年10月1期同性愛サロンなぜ浜崎あゆみと鈴木亜美は落ちぶれたのか TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
福岡ソフトバンクホークス総合スレッド 6
ゲームを語ろう! part12
時代に敢えて逆らい、ブランド信仰!ザ!バブル!
人身事故】阪和線のゲイ【踏切安全確認


なぜ浜崎あゆみと鈴木亜美は落ちぶれたのか


1 :11/07/03 〜 最終レス :11/12/08
2ちゃんに「あみ&あゆ」という板がある二人。
当時は、二人についての話題をほかの板から隔離しなければならないほどの人気だったといえる。
しかし、現在の落ちぶれぶりを、当時は想像できなかっただろう。
この先、劇的な復活劇も考えにくい。
二人はなぜここまで落ちぶれてしまったのか…。

2 :

婆になったからよ。

3 :
BOA、あやや

4 :
なぜ、と考えなくても分かりそうなもんじゃないかしら
今の2人に魅力を感じるか感じないか、それだけよ

5 :
あみは契約トラブル
お浜は経年劣化、期限切れ

6 :
あみは絶頂期でも300万しか貰って無かったんでしょ
そりゃトラブル起こしたくなるわw

7 :
アイドルなんてこんなもんじゃない?

8 :

ガルネクが凄い勢いで落ちぶれてる
1stアルバム 213,000枚
2ndアルバム  91,000枚
3rdアルバム  25,000枚
逆にAAAはドン底から復活してきてる
1stアルバム 57,000枚
2ndアルバム 33,000枚
3rdアルバム 28,000枚
4thアルバム 15,000枚
5thアルバム 51,000枚
6thアルバム 71,000枚

9 :
粗製乱造ね。

10 :
あゆとアミーゴが同列扱いだった時期があったわねぇ

11 :
>>8
AAAは4th〜5thに何があったのよ!!!!!

12 :
1stアルバム 53,000枚
2ndアルバム 11,000枚
3rdアルバム 10,000枚
4thアルバム 13,000枚
最新アルバム 800枚w

13 :
ガルネクのファーストはいんちき枚数臭いわw
AAAはライダーの主題歌から一般知名度あがったわね

14 :
あみは元々ごり押し人気だったから落ちて当然だけど、浜崎は近年良い楽曲まるで無しだからね
今から10年前、私が小1の時初めて好きになった歌が浜崎のSEASONSで
夏休みのプール教室の帰り道に“今日がとても〜楽しいと〜明日もきっと楽しくて〜♪って
友達皆と大合唱しながら歩いて、マックか駄菓子屋のおでんをつまみに行くのが日課だった。
ああ、あの頃が懐かしいな〜

15 :
あみと浜を並べちゃだめよ

16 :
>>12は誰?

17 :
あゆって本来なら愛内りなとかその程度のアイドル歌手止まりだったはずよ。
周りのスタッフやらが立派なアーティストイメージに作り上げたって感じだわ。
でもパRになっちゃったらもう終わりよね。

18 :
>>17
そうね。trustあたりのハはまさに愛内みたいなポジションで、
その後ミリオンを連発してトップ歌姫になるとはまるで予測できなかったわ。
なんであそこまで登りつめられたのかしら。
楽曲が良かったからかしら。

19 :
あたしデビュー当時の浜崎のファンで
周りに誰もファンがいなくて
「お前浜崎好きなの?少女趣味かよw」って言われたわ
SA辺りまで周囲はみんな亜美ファンだったの

20 :
浜崎が1stの頃のイメージを保ってたのは、曲で言うとRainy Dayまでね。

21 :
30代半ばくらいの層になるとこの辺の歌手はさっぱり分からないわよね。
何が代表曲とか。
テレビでたまにみかけるってくらいで。

22 :
あゆは1stの売り方が良かったのよね。バンバン宣伝流して、番組で特集組ませてたわ。
あの頃のあゆって華原朋美のキャラまんまパクってたわよねw
個人的には2ndが最高傑作だと思うわ。割と曲も良い意味で遊んでて今聴いても良いアルバムだわ。
それがどうしてこうなったのよ・・・。「M」で作曲始めてから、ロック調に偏り出しちゃったのよね〜。

23 :
デビュ〜1st辺りの浜崎はルックスよりも詞と歌声で
ヲタがついてたと思うわ。
それがDUTYから歌い方が壊れて
それ以降曲がロック寄りになって詞も初期のような魅力が無くなり
今では演歌歌手みたいな声になっちゃって。

24 :
1stアルバムの時、Mステで「女子高生の新教祖と呼ばれてる浜崎あゆみさん」って紹介させてたけ
当時高校生だったあたしの周辺、誰も浜崎あゆみの話なんてしてなかったから違和感あったわ

25 :
あたしもあゆは1stは好きだわ。
暗い歌詞が結構好きなせいもあるけど。
1stと6thとAベストとAバラードとAベスト2白黒だけ持ってるわ。
中古で買ったものもあるわね。
超ライトファンだったって感じかしら。
wikiでディスコグラフィーを見たけと、
「SURREAL」「AUDIENCE」「Endless sorrow」「UNITE!」「Daybreak」
「Free & Easy」「forgiveness」「fairyland」「Startin'/Born To Be...」
「glitter/fated」以降の曲
はどんな曲だか思い出せなかった(or知らない)わ。
「H」と「&」は聞いたことはあるけど、どれがどの曲だが区別がつかないの。
(「明日晴れたらあの海へ行こう〜」って部分は覚えてるけど、
それがどの曲だかわからないってこと。)
あみは奇っ怪な曲が多かったわね。
「THANK YOU 4 EVERYDAY EVERYBODY」「HAPPY NEW MILLENNIUM」とか。
誰が歌ったとしても音程がとりにくくて、下手に聞こえると思うのに、
あみが歌うからそこに拍車がかかってたわね。

26 :
僕はディアレストで離れてたんだけど
スターティンとかブルーバードは良いなと思ってて
最近久しぶりに、あゆーろが出たから配信で買って聴いたら
トーキング2とかいう曲のユーロバージョンが良かったのと
エスカップ、パRで
なんだか気になるのでブックオフで
シークレットとロックンロールサーカス買って来た。
でもまだ聴きも観ずもせず積んだまま。
なんとなくエスカップTシャツが欲しい
そんな今日この頃。

27 :
>>24
あみはアサヤンでデビュー前から追っかけられてたから、ある程度知名度はあったけど、
浜さんは、突然出て来て『誰これ??』状態だったわよね。
つんくとのデュエットで、やっと広がったって感じだわ。

28 :
ハマは安室が産休に入ったせいで浮いたavexの宣伝費を投入されたお陰でゴリ押ししてもらえたんだよね。

29 :
おハマの曲はサビ聞けば知ってるの多いけどタイトルと一致しないのが多いわ。
タイトルでかなり損してるんじゃないかしら。
アイドルがロックに手を出すと致命傷を負うのは
ラムーの時代から変わってないみたいねw

30 :
あゆも一人くらい子供産んでたら何か変わってたんじゃないかしら。
今のあゆって痛すぎるもの。

31 :
ミナコwith WILD CATSもそうだったわね

32 :
Boys & Girlsみたいに沢山曲を収録したシングルにびっくりしたわ
シングルって呼んでいいのかしら?って

33 :
マジレスするとAAAは複数買い商法が過激化したのが要因よ
デビューの時からぶちまけてる。商法えげつなかったけど

34 :
ミスよ
デビューの時から複数商法ぶちまけてえげつなかったけどね
何種類もの特典が複雑に抱き合わせされてたのよ

35 :
複数商法の元祖はよしえの渚のシンデレラ。
ちっとも効果がなかったみたいだけどww

36 :
どちらもほんと落ちたわね
二度とはい上がることはない
これからがオタ含めて大変でしょうね

37 :
Aって4曲入りで発売されてシングル扱いだったけど
あれって業界では初だったのかしら?

38 :
それまで4曲入りはミニアルバム扱いだったのを圧力かけたのか金積んだかで
シングルとして強引に認めさせたのよねw

39 :
「H」だか「&」だったか、年末にむりやりミリオン達成させたわよね。
そういうことしたり、羞恥心のときの疑惑の1位とか、
記録にこだわりすぎてファン離れが加速していったわね。

40 :
年末に無理やりミリオン達成させたのって「H」よね。
ミリオン記念みたいな名目で特別パッケージ出していた記憶があるわ。

41 :
パRにエスカップかぁ…あゆ。

42 :
二人とも整形整形言われてるけど亜美はまだ可愛いわ
亜美は今29だけどあゆが29のとき既に婆さんだったわ
あゆはせっかく顔が可愛いのに下品なメイクのせいで損し続けてるわね

43 :
あみはもう姿すら見ないわ

44 :
>>38
EXILEが8曲入りでWマキシシングルって称して出したけど
オリコンではアルバム扱いになってたわね、さすがに

45 :
ゴリエに負けそうな時もあったわよね
週末爆上げ

46 :
>>42
亜美ってまだ20代なの?
同時期にデビューしたハがオバンになっちゃったから亜美も既に30代なのかと思ってたわ。
そう言えばデビューした年齢が亜美が16くらいでハが20くらいだったものね。
亜美が終わりかけた年齢でハはブレイクしたのね。

47 :
浜崎のFree & Easyと倉木のFeel Fineの時も倉木が優勢だったのに
週末で瀑上げして何とか首位になったわね
操作が露骨だったのは、デイリーでずっと2位だったのに週間チャートでは1位になった
Aベスト2週目ね

48 :
>>46
亜美が沙汰になって消えたのは18の時だから
あゆは歌手デビューすらしてなかったわw

49 :
あみはBE TOGETHERが最盛期の終わりで
はまはBoys & Girlsが最盛期の始まり
モー娘はふるさとがどん底(あくまで当時)の終わり
今考えるとこれが同発だなんて面白い週だったわ

50 :
なぜ落ちぶれたか?才能が無いもの。
ルックスが一時的に時代と合った位で、それが明らかに無くなれば用済み。

51 :
まったくファンじゃなかったけど、3rd「DUTY」も完成度高いと思うわ。200円で買ったけど。

52 :
>>48
浜さんは、17(16?)の時に既に歌手デビューしてるわよw
『NOTHING FROM NOTHING』
今をときめく童子-Tの提供よw

53 :
>>51
あたしもDuty好きだったわ。次のアルバムで終わったわね。
あの完成度の落差に驚いたわ。自称作曲の出来が酷いのなんの。
売り上げ的にはそれなりにキープしてたけどベスト出したあたりで冷めた人は意外と多い
同級生内での評価だけどねw

54 :
>>53
I amはチャートアクションも微妙だったのよね

55 :
自称作曲だから本人は携わってないはずなのに曲の出来は散々よねw
Mも全盛期の勢いで売れたけどSEASONSなんかと比べると2ランクくらい下がるわ。

56 :
あゆが本当にカリスマだったのはギリギリDutyまでね

57 :
>>55
SEASONSはD・A・I作曲じゃない?

58 :
Duty以降のアルバムって作りこんでない感じよね。レインボーって「えっ?いつの間に売ってるの?」
って感じだったわ。エイベックスの決算の為に無理矢理売らされちゃったのも劣化が加速した原因だわ。

59 :
アミは小室に棄てられたのがデカいわよね、お直し前はブスだったし
浜崎はアイドルとしては異様に売れたし、長く売れてたわよ
になったアイドルが低迷するのは当たり前の事よ、最近はヘンテコな歌ばっかだし。

60 :
スーパーテレビの特集で上手く中二病オタを取り込んだわよね〜

61 :
昔のハマってジャケとか毎回イメージ変えてたのに
最近は何かマンネリだわ

62 :
「HAPPY NEW MILLENNIUM」は小室の曲の中でも1,2を争う駄曲だと思ってるわ。

63 :
小室でなくてもASAYAN効果でそれなりに売れたはずよ。
あみの頃は小室が低迷期で狂ったー曲が多かったもの。
優秀なプロデューサーがついてればもっと売れた可能性もあるわ。

64 :
I am とレインボーはジャケットも最悪だったわね
前二作が奇抜でインパクトのあるジャケットで好評だったから、その路線続けようとしたんだろうけど
あそこでせめてビジュアルだけでも原点回帰しとけば、もうちょっとライトファン騙せたのに

65 :
アイアムもレインボーもダブルミリオン並みに売れてるんだから充分騙せてるわよ

66 :
リアルにあゆがヤバくなったのはミスアンダーでしょ?
そして、シークレット。
あたしは発売知らなかったし、今もよく知らないわ

67 :
なんべん見てもロックンロールなんとかのジャケはヤバいわ

68 :
なんかもうCGが酷すぎて人間じゃなかったw
つーかRock'n'roll Circusて…

69 :
>>55
CREA作曲じゃなくなってからはある程度曲のクオリティは持ち直したし、
多分本当に作曲(といっても鼻歌程度でしょうけど)したんじゃないかしら?
ゴースト使ってまでクオリティ落とすかしら?しかも全盛期に。
I am、Rainbowの頃は一番もったいない時期だと思うわ。

70 :
あみはなんであんな難しい曲ばっかりあてがわれたのかしら…
all night longにOUR DAYS、Reality等々…
all〜は安室復帰作くらいにしておけばいい感じだったかも、NEW安室って感じで
(スレ違いだけど復帰第1弾がI HAVE NEVER SEENってそりゃないわよ小室)
OUR DAYSはaikoがラジオでカバーしてたのが上手かったわ。歌い手でこんなに良くなるものねって感動したわ。
Realityは何この駄曲って思ったけど不思議とハマる何かがあるわ。だからこそはがゆい歌唱がもったいない。
BE TOGETHERみたいに半分外人に歌わせときゃよかったのよあみなんて。

71 :
小室最強の糞曲はDancin' Hiphopよ
恥ずかしすぎて聴いてられないわ
カッコいいと思ってあの変なラップとボーカルの反復をやったのかしら
亜美ってあの曲あたりから落ちぶれたわよね

72 :
エーベックス全体が落ち目なんだろ
Hitomiだって最近話題振りまいてるのはTwitter上ばっかだし
浜崎にしろよくあんだけTweetしてる時間あるな
ゴーストなのか本人が余程ヒマなのかは知らんけどな

73 :
亜美はまた復活するわよ
顔もかわいいし、というか20前半に見える
今レコーディングしてるらしいからすぐ新曲出ると思うわ

74 :
>>60
あたし見事に取り込まれたクチだわw
未だにファンではあるけど、
妄信してる熱狂的なヲタの気持ちはわからなくなってきたわ

75 :
>>62
逆にそのc/wに収録されている、『Rain of Tears』こそ名曲なのに、
このシングルは限定発売だし、アルバムにも収録されてなくて勿体ないわ。
(まあ、限定といっても、今じゃ中古で沢山出てるけど)

76 :
NEVER EVER
Endless sorrow
UNITE!
みたいな糞曲でも50万枚以上売れてた時期が懐かしいわ

77 :
なぜ安室は浜崎の前に無様に敗北し土下座したのか
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1309729916/

78 :
名前を入れるの反対なんじゃない?
パR、エスカップみたいな糞タイアップしかとれなくて無料チケットをばらまいてる人が勝者?
ちゃんちゃらおかしいわw

79 :
あゆファンが相当痛いのも問題よね。まぁその人たちがいたから今のあゆがいるんだろうけど。
記録やら、他アーティストをけなしまくったり、盲目なあゆヲタって会話もあゆばっかで本当つまんないのよ。

80 :
本当に極秘情報よ!するわ!
某レコ社今年の大目玉はS.A(29)が結婚するニュース!

81 :

大目玉
使い方間違ってる気がするわ

82 :
あみは、お父さんに振り回されたのね、って感じがするけど、
あゆは自らどんどん墓穴を掘ってる感じがするわ。

83 :
ゴーストにパクりにランキング捏造
エイベの汚いところを凝縮したかんじだわ。浜崎って
いずれ誰かが暴露本だすかしら

84 :
去年の浜崎さんの、西野カナに対抗心丸出しのジャケットがちょっと衝撃だったわ
若手に負けたくない気持ちがありありなのね

85 :
http://www.youtube.com/watch?v=CxZixogiVrQ
【キャンペーンやってるよ】

86 :
浜のジャケはいつも痛いわ。
ターザンみたいな格好したり顔アップだったり。
最近じゃ売り場をりすぎるのも恥ずかしいわね。

87 :
あゆがテルミそっくりに見える画像があったわよね?
外人と一緒に写ってる

88 :
今堂本兄弟やってる時間だかに
お浜の超つまらないトーク番組やってたわよねw

89 :
鈴木亜久里の光と影

90 :
宇多田、浜崎、あみが落ちぶれて
当時はすぐ消えると言われまくってた倉木が、
最近はテレビに出だしてヒットしてるのが驚きだわ。
本家の宇多田が引退も同然におちぶれて、
パクりパクり言われた倉木が生き残って売れ続けてるなんて、
11年前は誰が想像できたかしらね。

91 :
>>90
でも実際はそれなりに宇多田もCD売れてるんじゃないの?
前に売れすぎたから宇多田や浜崎のほうが落ちぶれた感がハンパないけど。

92 :
倉木オタの宇多田コンプは異常
わかってて言ってんのよ、虚しくならないのかしら

93 :
ビーイングのオタって総じて頭がおかしいのよ。

94 :
倉木ヲタって暗くてキモいのが大半よね
このスレで倉木の話は禁止よ

95 :
愛内里菜が引退発表した日に、別用でライブ会場前を通った時、
ファンは見事にキモオタばっかりだったわww

96 :
宇多田は後期は1位が定位置というわけでもなかったけど、
急に落ちぶれたって感じではないわね。
ベストの売れ行きの悪さには驚いたけど。
このまま活動続ければ、サザンみたいに、
たまに大ヒットを出して1位をとるような立ち位置になったんじゃないかしらね。
浜崎はどうしてそこまで記録にこだわってしまったのかしら。
このあと負けるとしても相手を選びそうね。
サザンに負けるのはいいけど、女性ボーカルには絶対負けたくないとか。

97 :
あゆは自業自得
あみはまだ年末までに再ブレイクくるんじゃないかしら

98 :
本人が一番こだわってそうだわ
そういうのに執着しそうなビッチだもの
結婚(笑)した時も自分の記事が大々的に載ってるスポーツ記事を並べて
笑いながら写真とってネットにうpするだもの
ホリエモンみたいに目立つことにしか価値を見出してないのよ
ああそういえばホリエモンと友達なのよねこの糞

99 :
>>98
そんなやっすいことしてたのね
自分から安くしてどうすんのよね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
福岡ソフトバンクホークス総合スレッド 6
ゲームを語ろう! part12
時代に敢えて逆らい、ブランド信仰!ザ!バブル!
人身事故】阪和線のゲイ【踏切安全確認