1read 100read
2011年10月1期少女漫画河惣益巳作品を語って!47
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
【警察沙汰】都筑せつり3【メンヘラニート漫画家】
月二回のマーガレット18
【狼陛下の花嫁】可歌まと 2
ヤマトナデシコ七変化【はやかわともこ】
河惣益巳作品を語って!47
- 1 :11/12/23 〜 最終レス :12/01/05
- 時代錯誤なビシバシ睫毛、ピラピラの服に長い髪
「妖艶!」「マンセー!」「天使のようだ!」「マンセー!」「床上手!」「マンセー!」「子だくさん!」「マンセー!」
マンセーマンセー兎に角主人公はマンセー!!
このままファンが続けられるか不安ですが、それでも河惣作品について語りましょう。
何処まで行くのか,ツーリングEuroエロエロ編
このまま秘密は闇に?フランの死因はどうなった?
増え続けるワンちゃんズと子供たち!ジェニーママと愉快な仲間達
ジェニーの3人目の息子の父親は水玉王子、キャシー姉様もやっと出産したが即行あぼん!
ジェニーママは英国公爵家に無事帰宅し、キャシー姉様の産んだ息子を引き取って
赤毛犬に帰宅途中にを吸わせて、仲良く幸せに暮らしました(完結)。
狐に化かされたような玄椿最終回を踏み越えて獺先生の明日はどっちだ!?
ディヘン,ヘニー,ナベザックに続く名言は生まれるのか?
現在水玉王子絶賛候補入り活動中!
最新刊・過去スレその他は>>2-4の辺りです。
◆次スレは>>980が立てて下さい。
◆前スレ
河惣益巳作品を語って!46
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1320496265/
- 2 :
- ◆現在の掲載誌面など
<毎月26日発売 『別冊花とゆめ』 掲載>
「ジェニーシリーズ」 2011年06月号[4/26発売]にて最終回。
「ツーリングEXP.Euro編」
<奇数月発売 『シルキー』 不定期掲載,コミックス未収録>
「紅絹彩色(もみいろ)」 2009年12月号,60P
「淡櫻彩色(うすべにいろ)」 2011年04月号
> 「紅絹彩色(もみいろ)」
> ハードラブサスペンスカラー 60P 待望の新シリーズ開始!
> 直に肌に触れる絹の布地を紅で染める…それが紅絹
> 彼女の真っ赤な情念が周りの男たちも染め上げていく…
…との煽りがあったが、2作目が載るまでに1年半ぐらいかかった。
◆関連スレ
さぁて今号の花とゆめ★155号
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1322885984/
◇◇メロディ (MELODY) ♪ 第22楽章◇◇
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1312337949/
◆過去ログ倉庫
ttp://artemis.s77.xrea.com/gclog/kawasou/
◆白泉社公式オンライン
ttp://www.hakusensha.co.jp/
◆別冊花とゆめドットコム
ttp://www.betsuhana.com/
- 3 :
- 42スレでの新作に関する情報と名言w
河惣益巳作品を語って!42
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1303106826/443-446
443 名前:花と名無しさん[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 03:48:45.53 ID:???0 (PC)
最新メロディより、新作の広告煽りなど
----------
作品タイトル→『 色兼ネル (読み:いろかねる) 』
メロディ8月号(6月28日発売)より、待望の新連載開始――!!カラー46P
「玄椿」に続く、新たなる「和」の世界
その者、男も女も兼ね、
善も悪も兼ねる―――。
歌舞伎界に強烈な
嵐を巻き起こす人物とは!?
----------
…だそうです。
446 名前:花と名無しさん[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 05:12:51.40 ID:???0 (PC)
つまり
「色兼ネル」=『エロ化寝る』
なんだろなぁ
- 4 :
- ◆最新コミックス
「玄椿」 全12巻■
「炎の月〜ジェニー・シリーズ11」 7巻(完結)■発売:2011/9/20(シリーズ通しでは17巻目)
「ツーリングEXP.Euro」 2巻■:2011/1/19発売
「龍鳳」 4巻(完結)■発売:2008/12/05
◆文庫版
「龍鳳」 2巻■発売:2011/3/15
「ジェニー」 5巻■発売:2010/9/15
「花巡礼」 全2巻
「火輪」 全8巻
「風の城塔(カスバ)」 全2巻
「サラディナーサ」 全5巻
「マリン・ブルー・マリン」 (初期短編集)
「神と鬼の国」 (読み切り「熱砂流」も同時収録)
「モンストゥール・サクレ」 (短編集)
- 5 :
- >>1
乙
980過ぎたら雑談控えてほしいわ…
- 6 :
- >>1
素早いスレ立て、乙です
>>5
同意
忍法帖が導入された頃から、スレ立てが難しくなったよね
なのに無関心で雑談て…
- 7 :
- >>1乙!
- 8 :
- >>1乙
>>5はなぜ前スレで言わなかったのか…
- 9 :
- >>8
言おうにも、既に997まで進んでいた
しかも自分は忍法帖的にスレ立てできるレベルじゃなかったんだ
- 10 :
- 忍法帖制度でスレ立てしづらくなったよな…
この間思いっきり水遁されてたし
- 11 :
- >>1さん乙です。ありがとう。
スレ立てに必要な忍法帖のレベルなんて、スレ立てしたことない人は知らないでしょ。
やっと上がった思ったらリセットされるの繰り返しさorz
- 12 :
- >>1
乙
>>11
知らないにしても、980が踏まれたのは20日なんだから、次スレどうなった?もなしに
3日も雑談続けるのはどうかと思う
- 13 :
- 自分はここ3〜4日位忙しく、久しぶりに前スレ覗いたら残り僅か
パソはCATVのせいか規制中が多く、
携帯はAUなので忍法帖が必須
が、時々リセットされてる…
前スレROMっててハラハラしたよ
- 14 :
- 震災前
/::::::::::::::::::::::::::::::;;::ノ ヽ;::\
/::::::::;;;;;;;;;,,,;;...-‐''"~ ヽ:;::l
|:::::::::::| 岡田 異音 |ミ|
|:::::::/ ,,, ヽ,、 '|ミ|
'|:::::::l '''"" ゙゙゙゙` |ミ|
|:::::|. ,,r ‐、 ,, - 、 |/
,/⌒| ノ ・ _), (. ・ `つ|
| ( "''''" |"'''''" |
ヽ,,. ヽ |
| ^-^_,, -、 |
| _,, --‐''~ ) | マニフェストもう守れない。どうしよう・・・・
'ヽ ( ,r''''''‐-‐′ /
震災後
|:::::::::/ |ミ|
|::::::::| ,,,,, ,,,,, |ミ|
|彡|. '''"""'' ''"""'' |/
/⌒| -=・=‐, =・=- |
| ( "''''" | "''''" |
.ヽ,, ヽ .| キリッ
| ^-^ |
. | ‐-===- | 大震災が起こったのだからマニフェストの破綻も致し方ありません
,\. "'''''''" /
朝鮮民主党
解党
- 15 :
- >>1乙
移転の時かなんかにリセットされたみたいだから
自分もレベル足らなかったな
またちまちま溜めているお
- 16 :
- さっき坂の上の雲で日本海海戦やってて
アドミラル・トーゴーでレディ・アドミラルって
サーラが呼ばれているの思い出した
- 17 :
- メロげっと。
あのウルトラジャンプとの見開きに耐え得るのは、メロでは獺さんしかなかろうw
- 18 :
- ウルトラジャンプに獺さんが移籍したのかと一瞬
- 19 :
- ジョジョリオンと獺漫画が併載されるとか胸が高鳴るわ…
- 20 :
- ジョジョリオン半端ねぇw
メロディに置ける獺さんの存在意義を初めて感じたw
- 21 :
- バイオリン弾いてるところ描いてあるけど顎のせに顎が載ってないwww
- 22 :
- 瞳子さんをディスってるのは誰ですか
- 23 :
- 今回のメロディのはケツ場面が無いだけマシだったな
- 24 :
- ツーリングユーロ1,2巻読んだけどほんとにヒャルル何なの状態だな
他のキャラはとりあえず色々動いてるけど「病み上がり」を理由に
「何にも教えてくれないー」ってスネちゃ汁ダクで懐柔され、つか
なんかもうディヘンの緊張を癒すためだけの慰安婦くらいにしか見えん
エドも息子がこんな状態になってる今こそ怒れよ…
- 25 :
- もうさー、ハイパーアングルポーズでも、四十八手のポーズ集でも
お取り寄せしなはれ!って思うわ。
- 26 :
- 獺センセのー漫画だよな…
まさに文字通りの…
- 27 :
- (_ _ ) <1乙です
ヽノ)
ll
- 28 :
- メロまだgetしてないけど、今月もアレな内容なんだねぇ
徐々に劣化が進んでるのはわかっているけど
ここ3年ぐらいの急降下ぶりは、ホント酷いなw もう笑うしかない
- 29 :
- ナシオ……スピードワゴンと同じ境遇なのに(元スラム街のsラだが名家の紳士とので人生が変わり後に大富豪にまで出世)
人格に差がありすぎ……。
- 30 :
- 少女漫画のベッドシーンて
場面転換とかスパイス程度に描くもんだと思ってた
もはや女性のエロ本か?需要無いけどw
読んだ事ないけど、ハーレクイン漫画もこの位描くのだろうか?
- 31 :
- >>30
ハーレクイン漫画、立ち読みしてきたけど
それこそ 「場面転換とかスパイス程度」 の扱いだよw
ヒロインがさまざまな困難を乗り越えてハッピーエンドを迎える!のが王道なんだもん。
『困難』 の中に、レイーポ・セクハラ(未遂含む)などが入っていたりしても
ユッサユッサの汁だっくだく、なシーンはまず見当たらない。
獺テンテーの描写は、レディコミのそれに近い。
- 32 :
- 本当に「需要はどこに?!」になってきたなぁ、かわそうさん
- 33 :
- 自分自身にしか需要がなかったりして
- 34 :
- ミカエルとかアイファンの息子とかも汁だくだったけど
話の本筋には表と裏社会が絡み合う事件があって
ちゃんと仕事してるディーンとシャルルがいたからな…
今じゃユッサユッサがメインで場面転換程度にお仕事パァンしてるだけだしな…
もう一生資産凍結されてろ。
- 35 :
- >>31
ちょwわざわざハーレクイン漫画を立ち読みしてきたのか、たまたまか
よく考えたらハーレクイン漫画は大人の少女漫画だものね
レディコミは読者のツボを突けないから、河惣さんには無理だし…
>>34
いつの間にか、濡れ場→メイン 仕事→場面転換 になってたのか!
単に濡れ場が多すぎしつこすぎ、脱線もいい加減にしろ!
なレベルかと思ってた
もうかける言葉が無いよ…
- 36 :
- >>35
31っすw
以前からこのスレで
「獺さんは原作つき描けば?ハーレクインとか」
「無理無理無理wwww」
みたいなやり取りがあったので、ちょっと本屋行く用事があったついでに覗いてみたw
絵柄は本当に昔の少女漫画風、というか
獺さんみたく癖が強くない絵が多いような。
中にはレディコミ系(残グリとか)に描いてる作家さんも居るけど、
そこはハーレクインですから、極力控えめな表現になってる。
ぶっちゃけオマタパッカーン!とか、口で(ryとか全然無いですw
腰から下、ほとんど隠れてるし、出さないしw
うん、まあ獺さんには遠すぎる世界です・・・
- 37 :
- 正直自分は女向けのマジエロレディース漫画もかつて読んでたけど、
(成年漫画みたく規制されてからは買ってない)
かわうそみたいなのは、さすがにほとんどなかったよ
花小路小町さんとかの綺麗な絵が好きだった
かわうそさん最近のは、男向けマジエロ成年漫画の最底辺に
いるか、いないかぐらいのレベルじゃない?
もしくはティーズエロの投稿作レベル
- 38 :
- 言葉が抜けたw 訂正
×ティーズエロ
○ティーンズエロ(=TL)
- 39 :
- >>37
男向けのマジエロなら、搾もひとつの萌えジャンルのうち・・・だと思うw
でも獺さんの画力じゃ、オカズどころか兆しもしない気がするよ。
- 40 :
- 獺さんて派手な設定でぶち上げるの上手いと思うんだ
だからそういう原作提供して誰か画力のある人に
描いてもらったらいいかも
- 41 :
- >>40
話の細かい部分で破綻してるから
原作提供すら今の獺には難しいよ
- 42 :
- >>40
話の細かい部分で破綻してるから
原作提供すら今の獺には難しいよ
- 43 :
- すまんだぶった
- 44 :
- 原作ってか原案か
それでいくらもらえるのか分からないけど
- 45 :
- 何だか河惣センセの行く末を案じるスレになってる
まだ皆さんの愛情は枯れてないんだな
以前は長く続く力のある作家は勢いが無くなっても、
ワンパターンの安定感があるものだと思ってた
漫画制作に興味が無くなったわけでもないのに、
まさか女性作家がこんな壊れ方をするとは驚き
- 46 :
- 漫画以外に楽しみの選択が広がった分読者の目も厳しくなったから
あまりにも精進しない作家は淘汰されていくわな…
好きなことを描いているだけじゃ読者も離れてしまうよ
- 47 :
- ワンパターンに見える人でも結局話がきっちりしてたり時勢を勉強
してる人が続いてるんだと思う
獺さんはちょっと世界狭くなってきてる感じ
- 48 :
- そう言えばマンネリの横綱 「水戸黄門」 も終了したっけ
河惣さんは精進とか勉強とかセンスより、
コツコツ目の前の事をこなしてきた職人ぽいイメージ
今は画力や発言権が無いけど、将来こんな作品を描きたい、
みたいな長期的視野はあまり感じなかった
気づいたらグダグダ
無駄に体力や精神力はありそうだし、
そこに今までの経験をプラスして…にならなかったのが残念
- 49 :
- センスを磨こうとか勉強しようとかいう気概が感じられないんだよね、最近の獺さん作品
今まで積み重ねたかじりかけの知識と手癖で描いてる感じ
- 50 :
- つまり、今の獺さんは惰性で描いている感じか。
- 51 :
- ツーリングはもう読んでないんだけど
毎回趣向を変えたベッドシーンを描いてるのかな?
すれ違いや恋敵出現や事故などで彩りを添えたりして?
もしエロシーンも惰性的だとすると
創作者としての欲ももはや無いのかな…
2人の至高の愛を描きたい!な意欲のみで描いてるのかと、何となく思ってたので
- 52 :
- >>37
レディコミ読んでたのは遠い昔だが汁ダク+多少のストーリー系の話描いてたのは
森園みるく先生と魔木子先生だった気がする
しかし河惣さんとは微妙に立ち位置がちがうような…
- 53 :
- >>52
森園さんや魔木子さんは画風やエロ含めて独特の濃い世界観があったからな
エロ目的というとなんか違う気がする
河惣さんの場合は既存設定を使ったエロメインの同人誌っぽい
- 54 :
- >>52
森園さんは「キアラ」の時は、連載1回につきエロシーン1回挿入という編集部からの要請があったらしいwww
だけど、森園さんはエロだけに頼ってない。
原案を生かしたストーリー展開の巧みさやキャラの作り方は大したものだと思う。
- 55 :
- 魔木子さんは、和物とかハードボイルド系が多いから
ジャンルとしては獺さんとかぶる部分があるけど
けっこう読ませるストーリーだったりするよ。
絵の破綻もないしね。
- 56 :
- 結論:エロかきたいならエロなし以上に引き込ませるストーリー構成力が必要
- 57 :
- >>55
火付けで島流し→役人あぼんして島抜け→市中引き回しで打ち首になった花魁の話とか
エロ抜きでも読ませる力凄かったよね
- 58 :
- >>45
>何だか河惣センセの行く末を案じるスレになってる
多分スレ住人の方が、本人以上にマジで模索しているw
- 59 :
- 介護福祉スレだなw
- 60 :
- 森園先生の「テレジア」なんか最初の方はエロ多めだったけど、後半エロが控えめになったあたりはストーリーが神だった。
後から原作も読み比べたけど、原作にないオリジナルエピはどれも素晴らしかったよ。
- 61 :
- 森園さんは「キアラ」「クレオパトラ」もエロをすっ飛ばしても面白かった。
ストーリー構成力の凄さもさることながら、
ヒロインのチート設定がヒロイン自身の魅力として成立していた。
- 62 :
- 結論…獺さんは原作ありでも無理と思う。
- 63 :
- 諦めながらも生暖かく見守っているようないないような
突き放した読者の集いと論戦(?)
これが楽しい(?)のであってすでに獺作品が楽しいわけじゃないからなぁ
- 64 :
- >>59
読者の方も親の介護とか切実な人も多かろうにw
- 65 :
- もはや連載追ってないからな
- 66 :
- 秘密とか読むためにメロディ買ってついでにこのスレに投下、みたいな
親切な人のおかげでこのスレの最新情報がもってる気がするw
- 67 :
- >>66
自分は「大奥」を読みたいから買ってる
- 68 :
- 獺センセで最初にもやぁとしたのは、玄椿で春のお茶会のシーンで、取材不足で現実と違った描写をしたのに、描き直しもせずコミックの柱で謝罪(?)した時かな
こういう場合、コミック化の時にきちんと描き直すのがあたりまえだと思っていたから、目が点になった
なによりせっかく特殊世界である芸妓の日常をわくわくしながら読んでいたのに、このマンガ家はあいまいな取材でよしとするんだなと…
- 69 :
- 風の城壁の時点でそうだったものね。よくわかりませんって言ってた部分を
読者さんから教えてもらって、それを柱で間違ってましたのお詫び文だけ出してた。
年を取って面倒になったんじゃなくて昔からそうだったんだと思うよ
- 70 :
- ロシアンExp.のソ連(当時)の描写を見た時からもう正確さは期待していない。
- 71 :
- パリ警視庁の全て同じアングルつーのもあったなぁ
- 72 :
- 木枝への雪の積もり方も
間違ってたんだっけ
- 73 :
- 玄椿の宝塚の出待ちシーンはヅカファンの皆様にとって噴飯モノだったのではないかと思う
ハーレクインとかレディコミとかいろいろ言われてるけど、
獺さんのエロメイン展開はむしろ少コミ系(最近の)に近いんじゃないかとふと思った。
絵柄は全然違うけどw
- 74 :
- 宝塚の出待ちも、柱で「わざと実際のとは違うように描いています」って言い訳有ったよね
相当抗議が行ったんだろうなぁと思ったヅカファンですw
ヅカファンって池田、青池、獺あたりの作風好きな人多いのに、
反感買ってどうするんだろう、と思ったよ
- 75 :
- メロ最新・2月号:呑んべの観客と役者が乱闘するような黄花演芸場の
座長から、早くもその姿だけで褒め言葉が…と思ったら
保護者である筈の諒一郎も立役(色悪)のスカウト?と思われる展開もあり
つまり、それだけヒーローがハンサムな男と言いたいのか?w
その後問題の排泄も女形として褒める展開が
幼くて、澄んで真っさらな瞳・これからいくらでも磨ける
人間の心を掴むモノがある…とw
小屋の客席で本格的な派手な乱闘が始まり
それを鎮める為に盲目の三味線・藍禾が早弾きを始め、客から拍手喝采
次に舞台では義経千本桜の一つ「吉野山」という歌舞伎舞踊が始まる
基本踊りばかりだけど、メイン役者には少しだけセリフあり。
緊張してなかなかセリフが出ない排泄に、諒一郎が大向う(「阿寿磨屋!」等の声かけ)をして
緊張をほぐす。なんとかセリフが出て、一幕を無事に終え
若く美しい排泄に、観客から拍手喝采。観客からのアンコールに応える形で、
座長より指示があり舞台からお披露目の口上(挨拶)を済ませる排泄。
翌日から口コミで客が増え新聞にも報道される。
また、座長は諒一郎に、排泄の美しさ(華)に惚れたんだろう?と見抜かれる。
座長曰く「美しいってことは 絶対の善なんだよ」「誰も逆らえねェ 無視できねェ」
元々この小屋にいた役者達からも、美しい女形の排泄を歓迎される
(自分らがこれから似合わない女形をしないで済むという意味も含めw)。
この一座には立役は複数いるのだが、排泄ほどの美しい役者がいない為
観客がうっとりするような、釣り合いのとれる若い立役・相方がいないとの話もされる。
ラスト、諒一郎のきょうだいの誰かが登場したところで…
6月号(4/28発売)に続く。1回休載するみたい。
(自分は花花目当てにメロ購読してます〜w)
- 76 :
- 年の暮れに詳しいレポをありがとう。乙です。
>「美しいってことは 絶対の善なんだよ」「誰も逆らえねェ 無視できねェ」
コレは森園さんの「クレオパトラ」のテーマの一つでもあったが、どうせならもう少し説得力のある展開を…
って、獺さんには無理だろうな…あーあ
- 77 :
- 今号はエロエロなかっただけでも評価できる〜
基準が低すぎだけど〜
- 78 :
- どうしてもヒヨちゃんと読んでしまうなあw
- 79 :
- あけおめ。ことよろ。
今年は獺さん最後の覚醒の年になり、サーラや火輪並の多少の矛盾は画力と勢いでスルーできる話が読める年になりますように…
と思ってたけど、
今回のエロ金もお気に入り=自己投影用キャラの魅力の破片すら書き表せず、何も出来なくても周りがお約束マンセー台詞でage展開な訳で…(涙)
- 80 :
- あけおめ
宝塚ぐらい取材に行けばいいのに〜脳内宝塚妄想で話描いちゃうんだもんな
周囲マンセーでしか主人公の魅力を描けないんじゃ、漫画家として終わっとるw
- 81 :
- >>78
私はエロ金をエロイカの事と間違えてしまったよorz
- 82 :
- >>81
私はプリンセスGOLDのことかと
- 83 :
- >>78
西根家最強で暴君のヒヨちゃんはあんなカマじゃないやい
- 84 :
- あけおめ
>>80
>宝塚ぐらい取材に行けばいいのに〜脳内宝塚妄想で話描いちゃうんだもんな
そういう面が、ある意味舞台化を阻む一因でもあるわなw
- 85 :
- いつになったら善も悪も兼ねる話になるんだろう…
- 86 :
- >>84
そういう作家の作品を舞台化するほど宝塚もバカではないよな。
獺さんが別に舞台化して欲しくなかったとしても、それなりに敬意を払わないとね。
- 87 :
- >>86
>獺さんが別に舞台化して欲しくなかったとしても
周一の姉にドンファン演じさせてた時点で、未練タラタラだったとしか思えないんだが>ヅカでサラディナーサ上演
あれ見た時、この人はリアルで叶わない願望や手に入れることが出来ないものを
作中で実現・獲得して、代償行為と言う名の公開脳内ーやってるんだなと気付いた
- 88 :
- 宝塚はとある期の陰湿なイジメのせいで地に堕ちたから
別に獺さんも未練引きずることもないとは思う
- 89 :
- 誇張やヘニーの異様な周囲からのマンセー描写からしても、獺さん自身が誇張やヘニーに同化して、自己満足しているからだと思う。
いわば壮年期の厨二病。
初期のジェニーのマンセー描写にはまだ客観的で冷静な部分があったと思う。
- 90 :
- 大劇場で虹子が主役張ってたのが「ドンファン編」って事は
「レオン編」や「マシュー編」も当然存在する訳で>獺脳内ワールドの宝塚
よりによってベルばらと同格って、また大きく出たもんだなとw
- 91 :
- そういえば、虹子って宝塚の男役だけど実はトランスジェンダーで中身は男。
だから「男役として男を演じてる」んじゃないんだよね。
それってどうなんよ…と微妙な気分になるよな。
それの裏返しが排泄だよね。カマ=天性の女形。
外見女でも中身男=天性の男役だなんて、宝塚の中の人もファンも噴飯ものと思うけど。
- 92 :
- 歌舞伎の女形もヅカの男役も、現実の女性よりも女性らしく、
現実の男性よりも男性らしく研究し尽くし、訓練し尽くすから
世の中のファンは「あぁ素敵(はぁと)」ってなるのにね…
- 93 :
- そこら辺は玄椿お得意の『天性の才能』ってことで済ましてしまうんだろうね
今回の連載もそうなんだけど獺さんの万能アイテムだよね
- 94 :
- 万能アイテムだと思ってるのは獺だけで
読者にとっては無能アイテム
- 95 :
- 刑事を刺した男の子も
トランスジェンダーで中身女で女舞がオハコって設定だったよね
精神の性が同じだから得意なんです!それが天性なんです!って何だかなぁ
中身が女(男)だからって無条件で女(男)役として素晴らしい演技ができるわけじゃなかろうに
- 96 :
- 作品描くための、取材旅行とか資料集めとか
全くやってないとは思いたくないけどさ…
獺さん、ネットとかやるのかね?
もしこのスレ読んだら、どう思うか聞いてみたいw
- 97 :
- 獺さんの年代なら絶対に読んでたと思うけどさ
岸裕子先生の「玉三郎」なんか、見た目華奢で女の子もかなわない美少年で
私も当時は、カマっぽい美少年だと思って読んでたんだけど
最近になって復刻されたの読み直したんだけど、当時の印象と違ってたわ。
見た目と言葉遣いで騙されるけど、天性の女形どころか「骨の髄まで舞踊家」なんだよね。
今と違って、ろくに資料もなかった時代の「なんちゃって日舞」なんだろうけど
今読んでも説得力があると思うし、ネタで遊ぼうが弾けようが、そこだけは絶対に崩さない。
玉三郎やアキヒロちゃんの女言葉はオネエなのではなく
美しいものが好きなので、女性のような言葉遣いを選んでいたらああなったと思った。
自分のイメージでは、どうしてもマツコやミッツや尾木ママのような口調に転換できないんだよね。
だけど…ヒャルルや排泄って、一人称は「僕」で口調は男なのにさ
恋愛脳でヒステリックな女の子にしか見えないんだよね。
- 98 :
- 畑違いの素人が懸命に努力や失敗を重ね、一段ずつ成功をつかんでいく…という話を描けないのが獺さん。
太郎ちゃんがその役目を補うかと思ったけど…結局神様が絡んできたしな。
太郎ちゃん自体、オリンピック候補の陸上選手設定だったし。
なにかとスペシャルな設定をつけないと気がすまないよね〜
- 99 :
- テロで人質になろうが災害で避難所暮らしになろうが、稽古研鑽を怠らないのが玉三郎。
誇張や排泄は絶対にそんなことしないと断言できるくらいの差があるな。
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
【警察沙汰】都筑せつり3【メンヘラニート漫画家】
月二回のマーガレット18
【狼陛下の花嫁】可歌まと 2
ヤマトナデシコ七変化【はやかわともこ】
-