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2011年10月1期ゲーセンゲーセン衰退の根本的な問題点ってなんだろな?
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麻雀格闘倶楽部東京スレ:レベル低いのか!?
狭山キャロムのスレ
音ゲのムビで最強なキャラは誰ぞ2
ゲーセン衰退の根本的な問題点ってなんだろな?
- 1 :07/03/02 〜 最終レス :11/12/28
- 格ゲ板の姉妹スレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1172485382/l50
- 2 :
- おいらをどこかの
スレに送って!
お別れの時には
お土産を持たせてね!
ハハ
((∀゚∩_
/ヽ 〈/\
/| ̄ ̄ ̄|\/
| モツ煮 |/
 ̄ ̄ ̄
現在の所持品:コーヒー
エンドラーズ・ライブベアラー
- 3 :
- 1.パソコンの普及
(1)エミュの蔓延
(2)無料ネトゲ
・金払ってゲームするのアホくさくね?で説明がつく。
2.濃くなりすぎたゲーム
難しすぎて&うまい奴ばっかりで新参が入り込める空気でない音ゲー格ゲーの環境
ハ_ハ
('(゚∀゚∩ もうだめ!
ヽ 〈
ヽヽ_)
- 4 :
- 耐性だの向上心だの言われてもね、1日2時間とか練習しなきゃ
まともにゲーセンで遊べないようなゲームはな。
0から始めるんじゃ1日3時間以上やらないとダメなんじゃない?
学生なら進学できなくなるし、勤め人なら人付き合いか、睡眠削る羽目になる
そうすれば仕事にも悪影響がでるな。
趣味で人生棒に振りたい奴は居ない、こんなものできるのは一時だから
普通の人間は永遠に初心者だよ。
- 5 :
- ・100円は高い
・遊んでたゲームがすぐなくなる
・うるさい
- 6 :
- 儲かってるところもあるだろ?
- 7 :
- 萌え萌えうるさい
露出狂の女キャラばかり
最近はスクール水着のロリコンキャラの格闘ゲームを見た
本気で引いた
- 8 :
- ちょい昔 格ゲーばかり 今カードゲームだらけ+萌え物ばっかりで萎える
1ジャンルに凝り固まるから新鮮味が無い
- 9 :
- シューティングも、格ゲーも、音ゲーも、
家で出来るようになったから
- 10 :
- >>7
それ俺も見た。
もっと店の端の方に置いてほしい。目障り。邪魔
- 11 :
- >>10
・・・制服姿の剣士を使ってる俺ガイル
ドキュンな客に注意しない店員、それ以前に店員がドキュン。
壊れたゲーム機で金を取り、客に逆ギレする。
- 12 :
- アルカナハートはマジで駄目
メルブラで眼鏡かけた主人公は使うがこれだけは駄目
昔みたいなものがまだ良かったと思うぞ・・格ゲーは
シューティングは難易度が上がりすぎたのが一因
つーかゲームのはじまりのジャンルが何でここまで迫害されなきゃいかんのだ
- 13 :
- つーか、カードゲームやってる連中って金持ってるね。
- 14 :
- ワードナの森やダブルドラゴン、熱血硬派くにおくんドッヂボールをやりに
わくわくしながら文具屋の奥のゲームコーナーに行ったもんだ。
いまはゲーセンに行ってもできるゲームがない。
格ゲーもいちからキャラごとの操作法覚えられないし……。
- 15 :
- 糞スレ立てんな
- 16 :
- 2
- 17 :
- 格ゲー衰退の根本的な問題点ってなんだろうな?10
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1173016664/l50
アーケード衰退の根本的な問題点ってなに?
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1172832347/l50
ゲーセン衰退の根本的な問題点ってなんだろな?
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gecen/1172767463/l50
- 18 :
- 100円での楽しさのコストパフォーマンスが劣ると一般人が感じるからだろう
100円使っても得られるものがあるならするだろうし得られないとかとっつきにくいからしないだけだろう
あと宣伝するゲーセンって存在するのかな?ゲーセンが宣伝しているのは身近な店舗で見た事がない
- 19 :
- 個人的にゲーセンに足を踏み入れること自体がなくなったから
100円に見合うサービスが受けられるかどうか判断しようもないな
ありきたりだけど2ch含めてPCでネットとか携帯で
暇つぶしは間に合ってるて人間が増えたんじゃないか
- 20 :
- 今は作業しながらピアキャスその他の動画を楽しみつつ
2chもチェックできる時代だからなあ、良い時代になったものだ
- 21 :
- 回転数の上がらないゲームまで100円以下にしたこと
アホか
- 22 :
- 俺たちが年取っただけ
- 23 :
- 個人的に志貴は嫌いって言うか、虫唾が走る。
幹也の方がいい。
- 24 :
- >>11
そのゲーム、後ろから見ていて思ったけど、コンセプトがどうとか以前に、
新しいゲームと言う割には、なんかクオリティーが低くないかな?
俺がゲーセン行きたくないのは、兎に角タバコ臭い。
正直、アレだけ煙っていると1時間以上はのどが痛んで仕方ない。
まぁ、家庭用が遥かに高性能に成ったから、ゲーセンの意味合いが薄れたんだろうな。
- 25 :
- ん・・・って言うか、ストーリーがさっぱり解らん。
大まかな話の流れは分かったけど、理解出来ん。
只単にゲームとしては低くは無いけど、戦いに全く関係無い変な服装は勘弁してほしい。
創った人は頭に蛆が湧いてるんじゃないかと小一時間(r
- 26 :
- かつてゲーセンに溜まってたような人種が行く場所が変わった。
ネット、漫画喫茶、ブックオフ。結局は生身の人間と接する
事になるゲーセンよりも楽だし金もかからない。これらに
客を奪われて新しい魅力を打ち出せなかった。
気まぐれでフラッと紛れ込んでも複雑化しすぎ・カードとかで
初心者に敷居が高くてやるゲームが無い。新規の客や
かつての客層を取り込む状態に無い。
- 27 :
- ゲーセンってのは、見知らぬ人と対戦するために行くんだよな。
だけど今はネット対戦できるし。
- 28 :
- >>26
>ブックオフ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 29 :
- 最低30円くらいにするべきだな^w^
- 30 :
- 今、インベーダーやパックマンに熱狂できんだろ。
DQ・FFなんかのRPGも、昔ほどのパワーは無い。
旧カテゴリーのゲームの進化は、ほぼ臨界点に達したから
メーカーは開発に苦心するし、プレーヤーは容易に満足できない。
だから、脳トレみたいな新ジャンルがウケる。
- 31 :
- >>30
アレは新ジャンルではなく
おちこぼれ救済策なんだ
でもそこまでして自分がやってることを「ゲーム」ってことにしたいのか
なんか疑問だ
- 32 :
- アーケード市場規模(JAMMA)
1993 5800億円
1994 5509億円
1995 6240億円
1996 6423億円
1997 6434億円
1998 6289億円
1999 6195億円
2000 5964億円
2001 5903億円
2002 6055億円
2003 6377億円
2004 6492億円
2005 6825億円
実際は衰退どころか過去最高に拡大してるけどな
- 33 :
- セガの一人勝ちです。本当にありがとうございました。
- 34 :
- ゲーセンが衰退してるんじゃなくて、いわゆるビデオゲームが衰退してるんだよな。
スティックでガチャガチャやるタイプのアレ。
- 35 :
- ゲーセン行くと老いも若きもみんなメダルゲームやっていて 小さい子が
台蹴ってる姿やお婆さんが物凄く集中してる姿をみるといたたまれない心境になる
- 36 :
- >>34
だよな。
メダル、プライズ、TGCなどの複合ゲームは去年より落ち着いた感はあるが増加の一途。
- 37 :
- なんだ、衰退してないなら格ゲー衰退スレだけでいいんじゃね
- 38 :
- 爺婆のメダル投入の速さは尋常では無い
こいつらプロだw
- 39 :
- 一般人が入り込みにくい
- 40 :
- まぁスロットで鍛えていたんだろう。
スロットが4号機が爺婆に向かない(攻略法を知らないとダメ)
まぁ5号機で元に戻ったけどおもしろくないから
その客層がゲーセンでメダルゲーやっているのかも。
- 41 :
- タバコ吸いながらメダル高速投入してるバァサンみると、いたたまれなくなる・・・。
- 42 :
- 連投なんて慣れれば簡単でしょ
まあそれだけハマちゃってるって証にもなるんだけど
- 43 :
- >>17のレスに書いてある、
リンク先のどれかに風俗法にうるさい同僚が
レスしていたのでご覧下さいね。まあ改めて、今の法律では
きつすぎるからいかんという事だけは言えますね!
- 44 :
- 俺が学生のころは、好みがバラバラなグループで行っても
KOF98とか鉄拳2とか、ひとつくらいは全員が共通して遊べるゲームがあったけど
今はそういう求心力を持ったゲームが見当たらない気がする。
- 45 :
- 風俗嬢にうるさい同僚・・・さすが弁護士は金持ってるなぁ
- 46 :
- 俺もずいぶんゲーセン通いしたけどメダルゲームだけは何が面白いのか
さっぱりわからん。
そもそもメダルを集めてどうするつもりだ。あんなもんなんにもならんぞ。
メダルを家に持って帰ったときのどうしようもなさ。
空き缶集めとたいしたちがいはないぞ。
- 47 :
- >>46
メダルって家に持って帰っちゃだめだろ。余ったら預けないと。
つかそもそもそんなこと言ったらゲーム自体を否定することになるじゃん。
- 48 :
- >46
スロ中を直すために俺はメダルゲームをやってたな。お陰で足を洗えた。
- 49 :
- そういう冷静に判断できちゃう人間はお呼びじゃないんだ
あれは集金マシンなんだから
- 50 :
- 現状のゲーセン事情を見て、やっぱやばいと感じるのはゲーム機の高額化ですね
ゲーセンの数が減る>利益の確保できない基盤メインのメーカーはアーケードから撤退>残ったハードメーカーは単価の高い大型筺体のゲーム中心にリリース
インカムは計算されてるから、いくら高くても回収できる。回収してしまえばインカムが高い分、利益率は高い
でもさ、コレは予定通りいった場合の話。1000万以上する筺体を入れたがクソゲーでずっこけたとする
借金して買ったのに回収できない。日本中のゲーセンがズッコケ
全国のゲーセンが購入規模を減らし、冬の時代を耐える。弱いトコは死ぬ
各メーカーは新作ゲームを出しても内容の良し悪しにかかわらず買ってくれない>赤字>利益率のいい大型筺体の〜以下ループ
しかも筺体価格とインカム率がゲーム内容に影響を与えてくる。戦場の絆で勝ったら引き続きプレイ可、とかなったら・・・間違いなくゲーセンは潰れる
筺体価格が上がれば上がるほどこの傾向は強くなる。スロットやパRのような金を持っている中高年をターゲットとした万札回収マシーンとなっていく
もちろんそんなゲームを子供が出来るわけがない。若者が減り、メーカーが若者向けの新作を出さない・・・このループが今の現状を招いた
10年も前からJAMMAのマークの入ったゲーセンに筺体のビデオゲームはほとんどない。
現状こそがJAMMAの理想とするゲーセンなんだろう、多分。金額から見れば。
さて、基盤物のビデオゲームを復興させる方法を考えたいと思う。
題して『ゲームセンターを救う100の方法』
ムシキングやラブアンドベリィなど、1タイトルだけで新規ユーザーが大幅に集まる、コレがゲーセンの長所でもある
悲観しすぎることはない。UFOキャッチャー、プリクラ、パチスロ・・・常に変化し時代に対応してきたんだ
メーカーはヒット作を作れば儲けられる、ゲーセンはヒット作が出れば大儲けできる、この当たり前の流れが現在のビデオゲームには無い
ゲーセン側に一方的に負担を強いるのではなく、メーカーとオペレーターが共に利益を得られる方法を見つけるべきさ
その結果はプレイヤーにとってもきっと良いものなはずだ
続きは明日
- 51 :
- 子供をゲセンに呼び戻すなら最良の改善策があるよ
っ[少子化問題解消]
ん?もしかして少子化が一番のゲセン衰退理由なのか?
- 52 :
- じゃあコンドームの販売を禁止すれば良いんじゃない?
まじ俺って天才だな
- 53 :
- >46
メダルゲームはまだ、メダルが出てきて、遊べる分マシじゃん。
ビデオゲームなんて何も無いよ。
- 54 :
- メダルゲームはタダの仮想ギャンブルだからなぁ。
ビデオゲームみたいな奥深さがないよ。
- 55 :
- >>52
でもコンドーさん無かったら性病が蔓延する罠
- 56 :
- >>52
コンドームを処方薬に指定するとかな
- 57 :
- ゲーセンのゲームが家庭用ゲームより
凄い点が無くなってきたから。でいいんじゃないの?
後、アーケードの売上額は上がってるかも知れんが
プレイ人口・店舗数は確実に減少しているよな
- 58 :
- 地元では新規店なんかここ数年全くみないな
- 59 :
- カードゲームがでかい顔してるのがだめだな
あんなん金ないとできないじゃないか
- 60 :
- >>43殿からのレスを、
スルーしてはいかんぞ。もー彼こそ、公の場で法律の厳し過ぎさを指摘した
第1号だからだ!!そこは理解しれ。
- 61 :
- 原因を教えてやろう
キモオタや基地外ばかりになったからだ
一般人は近寄れない、入口で引き返す
- 62 :
- >>1
メダル売買
- 63 :
- アケ板の同類スレ立てたの>>1か?
- 64 :
- ゲーセン、とはいっても飽くまでも昔ながらのレバーとボタンのアーケードビデオゲームが衰退してるだけで、
いわゆるアミューズメント施設自体は寧ろ右肩上がりなくらいなんだっけ。
- 65 :
- 「ハードの値段、ソフトの値段」
メーカーがビデオガームの新作を出さない。なぜか?
理由は簡単だ。作る前から利益が出ないのがわかっているから作らないのだ
サミーがネオジオの後継機となるマザーボードを作ったが、どこもゲームを作ろうとしない
それどころか定番のKOFとメタスラの新作すら自分のところで出せない。
基盤の値段を上げようにも、なぜかアーケード業界はゲームの値段はハードの値段で決まる。
20万の基盤を50万で売るのは駄目。でも筺体セットとターミナルとカードリーダーつけて200万で売るのはOK
なんか違うだろ、コレ。
大ヒット作と3週間で撤去されたクソゲー、どちらも20万の基盤だとする。ハードは同じでも、ソフトの価値は違う
大ヒット作の続編を作ったら、20万の基盤を200万で売っていい。筺体セットだとかターミナル付けたりとか言い訳じみた値段設定はいらない
ソフトの値段だ。稼げるソフトは高いと堂々と言うべきさ!インカムが十分回収できることは現状だってしっかりデータで証明して値段設定してるんだろ?
だからこそクソ高くてもゲーセン側だって買ってるんだ
なぜこんな当たり前の値段設定ができないのか?多分某協会とかがうるさいんだろう(知らないけど。ただの予想)
メーカーは少しずつでも「ソフトの価値」を認めさせる努力をするべきだ。そうすれば良い物を作れば高く売れる
無駄なハードのコストがかからない純利だから、利益率もいい。
まぁ、結局ゲーセンは高いゲームを買わされることには変わりがない。
じゃあゲーセン側にとってリクスが少なく、かつ美味しいゲームはどんなんだろう
次回は「メーカーの作りたいゲーム、ゲーセンが買いたいゲーム」
- 66 :
- まあ基板なんだけど
- 67 :
- メダルをぬいぐるみなどのプライズと交換できるようにすべし!
そしたら昔シューティングゲーム大好きだった俺でもゲーセンに行く口実ができる。
ビデオゲームは目が付いていかない。
ルールがよくわからない。
- 68 :
- >>67
違う違う、メダルでプライズゲームもできるようにすればいいんだよ。
- 69 :
- そもそも大型個体を擁する事が出来ないだけで
コンシューマで全てが成り立ってるじゃないか
- 70 :
- なんかさもうどんなに進歩しても驚かないんだよね
ガキの頃ゲーセンのゲームやファミコンに触れた時のような
ワクワク感とか新鮮さが無い
- 71 :
- >>67
法改正がんばって
期待してる
>>68
そういう店あったね
いまはどうなんだろ
- 72 :
- 昔ながらのゲーセンは汚いってのもあるんじゃないか
入り口からして初心者やカップルは入りづらいし、店内も壁や床は言うに及ばず、筐体やイスもボロボロ
その点、アミューズメント施設内のゲーセンや都会の繁華街にあるゲーセンはけっこうキレイなところが多い
これって地元商店街が廃れて、ショッピングセンターが隆盛してるのといっしょだろ
誰も一見さんお断りな空気を出している上に汚いところより、キレイで入りやすいところに行くに決まってる
- 73 :
- >>71法改正しなくとも警察への賄賂と外にメダルを換金してくれる店がたまたまゲーセンの横に出店してくれればいい
- 74 :
- >>73
それなんてパチン(ry
- 75 :
- メダルは外に持ち出したらダメだろ
- 76 :
- >>32
内訳見たら、クレーンとコインが半分以上ってなら泣くぞ。
- 77 :
- いまのゲーセンなら自信もって「あんなとこ行くな。」と子供に言い聞かせられるぜ
- 78 :
- 『メーカーが作りたいゲーム、ゲーセンが買いたいゲーム』
ゲームセンターは長い目で見れば安定して十分な利益が出る業種だ。
だがそこはゲーム、内容で当たり外れもある。新作ラッシュで追いつかないこともあればまったく新作がでないこともある
また、メーカーはゲーム機の”ハードのコスト”で利益を出す方法のため、ゲーム機は年々高額、大型化している
だが、基本的にゲーセンは狭い。郊外のアミューズメントセンターでもない限り常にいっぱいいっぱいだ
新作を入れるため、まだインカムが稼げる筺体を泣く泣く処分することも少なくないだろう
ゲーセンはこのコストとリスクを嫌う。
リスクを分散させるには、低価格でいろいろなジャンルのタイトルを毎月複数購入すること。出費の少ない月に購入できるのもポイント
とりあえず思いつくまま箇条書きしてみることにする。初期投資が少なく、短期間で回収できる。長期間インカムが稼げる。毎日客が来る。
やりこみがいのあるゲーム。やりこまなくてもインカムが稼げるゲーム。集客力のあるタイトル。いろいろなバリエーション。エビ。
リリース時期がかぶらない。基盤のみ。小さな大型筺体。通信対戦とか余分なコストがかからない。コンテニュー率が高い
では、メーカーの場合はどうか
確実に黒字が出る。ヒットすれば大きく業績が良くなる。続編で安定して稼げる。
たくさん売れる(一店舗で複数基盤を購入してくれるゲーム。)。高く売れる。まったく新しいジャンルのゲーム。そのジャンルを独占。
家庭用も売れる。バージョンアップで儲ける。開発費の安いゲーム。
新たにゲーセンが増えるきっかけとなるゲーム。5年後、10年後のゲーセンとプレイヤーを育てるゲーム。
基盤物のビデオゲームは両者にとって有益な物なのだ。しかし大型筺体でなければ作れない
では、基盤メインで販売してるメーカーはどうやって利益をあげているのだろうか?
眠いので明日
- 79 :
- >基盤の値段を上げようにも、なぜかアーケード業界はゲームの値段はハードの値段で決まる。
>20万の基盤を50万で売るのは駄目。でも筺体セットとターミナルとカードリーダーつけて200万で売るのはOK
これは商慣習なわけね?
なんでそういう商慣習ができたんだろ?
>大ヒット作の続編を作ったら、20万の基盤を200万で売っていい。筺体セットだとかターミナル付けたりとか言い訳じみた値段設定はいらない
で、これは提案ね。
- 80 :
- バリエーション増やすには簡単に言えば家庭用=アーケードにしてしまえば良い。
コナミとかはもう既に中身をWINDOWSにしてたりするし。
一番発展性がありそうなのは、コンシューマゲームをアーケードで出来る基盤を
用意してしまう事。昔あった100円で15分ファミコンが出来る、みたいなヤツの公式版。
#業務用の長所として家庭用よりシークタイムを下げる。全部メモリかHDDにキャッシュでもして
サードにとってはゲームに触れてもらう機会が増えるし、家庭用も売れるかもしれん。
ファーストも自社ハードを触ってもらえる機会が増えるから全員に利点がある。
ただ、それを用意するには相当な準備が必要なので、出来るメーカーが限られる。
家庭用ハードを持ってるMS、任天堂、ソニーあたりだが、この三者はアーケード経験が弱い。
MSは特に海外のバックボーンが強いから、またセガと組んだりすれば
十分に可能性はあるが、今のセガがかつて裏切られたMSの為に動いてくれるかどうか。
任天堂は2〜3年前にアーケードに色気を出したが、ナムコと組んだら
ナムコがろくな仕事をしなかったので、再び色気を出してくれるかは微妙。
また、Wiiは現在のビデオゲームとは一線を画すので戦略的にも微妙。
ソニーは現状の不利をひっくり返す一手なので進めるべきだし、
実際ナムコと組み互換基盤を作ってるという話を聞く。本体が高いから効果的だろう。
- 81 :
- ゲーム操作の難解複雑化。以上
初めてゲームやるって人には敷居が高すぎるのが多い
あれじゃあ新規開拓は無理。まだ安易だった頃からステップアップしてきた一握りの廃人常連しか残らない
- 82 :
- >>73
メダルは持ち出せない
景品は出せないから買い取りも出来ない
7号と8号は違う
- 83 :
- ↑マジレスする馬鹿っているんだな
- 84 :
- >>81
STGやろうぜ!
上から降ってくる弾を避けつつAボタンで攻撃だ!
危なくなったらBボタンで緊急回避だぜ!
- 85 :
- ゲーセン行ってたら時間ねえ
明日な
- 86 :
- 漫画喫茶が増えたのも衰退の一因じゃね?
- 87 :
- 漫画喫茶はかなり影響あるだろうね
- 88 :
- >>83
>>83
- 89 :
- 別にゲーセンは全然衰退してない。
毎年、売上・規模ともに成長している。
ここで言う「衰退」がビデオゲームの事を指しているのであれば、
それは
「1プレイ100円」
の縛りが、ビデオを衰退させたということ。
どこの世の中に30年間も値上げしないサービスがあるのだ。
しかも、営業可能時間は、昔の半分(10−14時間)
これで儲けを出すビジネスしろってのがどだいムリな話。
- 90 :
- 今時の高性能ボード・ハイデフの大型モニタ、
オマケにネットインフラ、
これらをひっくるめて、1プレイ100円でやれってのが
そもそも間違い。
理論最高値でも20000程度/日しか出せないビデオゲームに
100マンも出さないよ経営者は。そんなカネがあるなら、スロット2台
入れたほうがよほど儲かる。
- 91 :
- 解決策としては、
「1プレイ200円」
しかないと思うよ。
- 92 :
- タバコ。
- 93 :
- >>92
だから、別に衰退してないから・・・。
今のゲーセンの収益を担っているメダルゲームのプレイヤー層を
考えると禁煙には出来ない。
SCロケなら禁煙にしてもいいかもな。
- 94 :
- 家庭用で練習してもゲーセンで勝てないんじゃ行くやつ居ないよ
- 95 :
- 全体的にみれば別に衰退してないな。
衰退してるとすれば格ゲーとかか。
これに関しては初心者と上級者の格差が大きすぎるのが原因の1つだろうな。
新しく始めようにもいきなり乱入されて数分で終了じゃやる気なくすわな。
あとは店内対戦しかできないから一旦人が減りだすと一気に落ちるだろうし。
ネット対戦対応とかができれば結構盛り上がりそうだが、ラグやパケロスの関係でかなり厳しいだろうな。
- 96 :
- >>91
バーチャだって50円に落とさず100円縛りしたから
ゲーセンで流行らなかったのに、200円縛りとか自爆行為。
コンセプトとしてはもっと安い金で開始させて、
連コインさせたくなるようなシステムを用意すべし。
まぁカードゲームではそういう方向へ進んでるけどね。
今はプレイヤーのレベルが高くて参加できずに
見学に回ってるギャラリーが多すぎるのが問題っしょ。
馬鹿騒ぎに参加したくなるようなゲームを用意すべきだな。
- 97 :
- ヘタしたら2分もかからずに終了するもんに200円は無理だな
- 98 :
- 格ゲー衰退の原因
つ1人1台プレイ
いい年こいた男の横に座って乱入するのはそれなりに度胸がいる
今は相手の見えない状況で乱入できるから>>95の結果になりやすい
- 99 :
- >>96
一日の営業時間は決まってるんだよ。
値段安くしたからって、1日の長さが48時間になるわけじゃない。
1プレイ50円とか、考えりゃ判るだろうが。低脳が・・・。
一日幾ら稼ぐつもりだよ。
- 100read 1read
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